【カオス閲注】シムズスター団共同生活【CP&ダイス】

  • 11 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:33:14

    ※当方CPに対しては雑食です、NLBLGL嫌な方はお気をつけを、関係性がメチャクチャ入れ替わるのでもうどんなCPが発生するかわかりませんマジで注意、でもみんな仲良く楽しもうぜ! 皆さまのコメントが何よりも励みになります。こんなに行けるとは思いませんでした!ありがとうございます!!! 安価もときどきします

    俺が『Sims4』という生活観察ゲームの中でスター団(マジボス含む)を一緒に共同生活を送らせます。たまにSVのネームドキャラ達が主役になることも過去作のポケキャラも出てくることがあります アメリカのゲームなんで原作からキャラ崩壊したりしますし、キャラデザ似せられてるかわかんないけどレッツゴー!

    基本的にはスター団中心で笑えるほのぼの展開を目指しますが、予想外のド・マイナーCPが出てきたりしますし恋愛のバトルロイヤルが発生します 上手くキャラクリできたら新しく登場人物を追加する予定ですが、ポケモンSVのDLCはまだ友達のをちょっと見てるだけなんで本編以外のキャラは上手くできないかも あとMODやチートも使うし、原作キャラも全員登場してないし、キャラが性別関係なく勝手にくっついたりするのでご注意ください
    あと「ウフフなこと」っていう婉曲表現もあるんですが、万が一そういうことがあってもモザイクしっかりしたら大丈夫ですよね…?

    あと身長差も再現されません

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:58

    おつ

  • 31 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:34:47
  • 41 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:44:35

    【主な登場人物】


    名前は苗字が上で名前が下です ポケキャラは苗字ない人多いから外国語版から輸入しました 入力欄と急に逆になるから陣内みたいになるのはお愛想


    皆さんご存じマジボスことペニー・ボタン 前スレで魔法使いになった ちょっと衣装チェンジ 性格はオタクと天才と善人


    ピーニャ・ジアコモ 成人するや否や狼男になろうとしていた マフィティフ男なのかお前は 性格は音楽好きとパーティー好きと生真面目


    メラ・メロコ このスレきっての料理下手でかくあるごとに爆ぜさせる 性格はせっかちと自信家と意地悪 意地悪?素直になれないだけなのよこの子は… ちなみに1の推しです


    アティカス・シュウメイ 性格はオタクと正気でない(常識ズレする性格)と天才 脱ぎ癖があるっぽいの際どい


    オルティガ・グスタヴォ メロメロボディの持ち主その1 性格は物質主義者と高慢ちきとロマンチック


    ビワ・エリ メロメロボディの持ち主その2なんだけど、今幽霊になってんだだから過去の画像… 今は復活させようと思ってるんだ… 性格はアクティブと善人と世話の焼ける(ナイーブな性格)いろいろ抱え込んでいるんだろうね


    イーブイ リアルブイブイ、我が家のマスコット 寿命が近そうだけどみんな愛してね 性格は人懐っこいと遊びたがりと活動的


    サンダース 新しくお迎えしたブイズ 泥遊びが好きなのかつねに洗わないとすぐ泥まみれになる 性格は活動的と忠実とハンター

  • 51 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:46:02

    【そのほかの登場人物】

    リーグ組+サリム君
    このスレでもシェアハウスをしているリーグ組です 裏技で家を乗っ取っては不動産を奪い取り続けてタワマンをゲットだぜ 面白そうなので連れてきたモブのサリム君はオモダカさんの暴露本を書いてました オモダカさんはカラオケにも路上ライブにも手が抜けない様子でついでにチリちゃんの暴露本も書いてました そしてポピーは急成長して美人さんになりました アオキさんとハッサク先生はいまいち見せ場がない

    ジムリーダーたち
    ライムさん、カエデさん、ハイダイさんが今のところスター団と関わりがある感じですがちょっと年取ってきたな?という感じ …もっとアヴァンギャルドでいいんだぜ?

    ホームウェイ組
    双子設定のアオハルとぺパーとネモさん あとアオハルのママもいるよ!何かと地味、だけど光るときは光るおもしろ軍団 料理を爆発させることもないしね

    フトゥー&オーリム
    ぺパーの親ってだけで、夫婦じゃないただのルームメイト 夫婦ではないです どっちも料理上手だったりしますがフトゥーのほうはスパチャ投げるのやめたほうがいいしオーリムも包丁の扱い怖いからやめてくれ

    その他はヤーコンさんとかカミツレさんもいます

  • 61 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:47:32

    前回までのあらすじ 前スレを見るとこれ以前のを見れるぞ

    第七話:プロム始まる、そして明かされるリーグの闇
    ピーニャとメロコが良い感じになっている最中、二つの大事件が起こった。一つはリアルブイブイの家出、もう一つは…ボタンとビワがファーストキスをしたことだ。ファーストキスをした(重要なので二回言わせてもらう)。最愛のブイブイの家出の中決行されたプロム。ピニャメロとボタビワ/ビワボタがダンスするなか、突如として恋愛に無縁だったシュウメイがピーニャにアプローチ!その恋愛バトルの裏では、裏技で不動産と財産を手に入れまくったオモダカさんを筆頭としたリーグ組と、家を奪われたサリム君によるリーグの暴露本が執筆されていたのであった。だが安心してほしい。プロムの帰りにはブイブイは無事帰宅していた!もっとかわいがってあげて。

    第八話:ああ果てしない!大都会で値引き交渉だ!
    ビワとボタンの仲がますます良くなる中、初代スレで出会った気さくなエイリアンから連絡が!彼女は屋台が集まる都会で値切りしてみない?とボタンに遊びの連絡をしてきた。未知との遭遇ってこんなフランクでいいんですかマジで。ここはビワ姉も連れて行くしかない!大都会ではまたもや仕事が立て込んでいるとほざいているオモダカさんが路上ミュージシャンとして…ってえ!?大盛況!?ハイダイさん!?そしてボタちゃんバスケでフリースローに挑戦…!結果は前スレで確かめてくれ!(攻略本)

    第九話:番外編!ぺパ先参上だぜ!
    原作キャラを作ったはいいもののプロムに出てこなかったことに失望したよ俺は!!!でもご安心!ネモもペパーもいます。彼はサンドイッチを忘れたりして災難なスタートを切りましたが…なんと誰かが置き忘れたナンパ入門みたいな本を発見!自分はそんな男じゃないと思いつつも、授業中にも食事中にも読みふけっている中…彼の背後に怪しげな影が現れた… そう、死神です。死神は用務員さんと老齢の先生の魂を刈り取り、ふつ~に一仕事終えてました。あとティーン向けの小説読んでましたとさ。ぺパ先、災難だったね。

  • 71 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:47:52

    第十話:進路に響くぞキャリアデー!メロコ、恐ろしい子!
    登校するや否やイチャイチャするボタンとビワだったが、なんと今日はキャリアデー。就活…就活…就活…(エコー) でもキャリアデーには二人のジムリーダーがいた!まずはパティシエのカエデさん!そして堅気には見えないヤーコンさん!ここだけの話、ヤーコンさん推しがこのスレに多かったのでヤーコンさん作ったんですよね。出来は悪くないですがマジで正装がギャングだった なんやかんや職業説明を聞いたり、先生の目を盗んでゲームしていたりしましたが、ちゃっかりオルティガとメロコがキスしていたんですよね…メロコ、恐ろしい子!

    第十一話:危うい関係!吊り橋効果はばつぐんだ!
    スター団の男子組がマリオカートの話をしているうちに、なんとビワとボタンの関係に暗雲が立ち込めていた。所詮この関係は、ビワ姉ブイブイがいなくなったショックを慰めてくれたことと、酒の勢いだったのかもしれない…そう思ったボタンは脚ブルブル腕ガタガタでビワ姉と一緒にトレーニングした後に…シャワールームで… 「そういうこと」をしました♡ だが油断するな これがシムズの掟だ。あ、言い忘れてたんだけどポピーちゃん急成長して朝ドラの主演いけるぐらいの美人さんになってます。見たい人は過去スレの79にあるよ!ついでに学園生活してるよ!

    第十二話:大人の階段上る!君はまだスター団さ あとペパーとネモもいます
    すっかり成長したスター団。お前らの名前爆発団にさせるぞって思ったこともある ごめんね(初代スレ参照) 挨拶がてらネモの家にペパーも連れていったスター団だったが、ネモは不在!でもカギは開いていた!しっかりしろ~~~~!!!! そして何故かネモの家でくつろいでいるとレベルアップ! 高校卒業する年齢になったのだ… 卒業したのか…俺以外の奴と… 各々がランダムで願望や性格をプラスされていく(シムズでは十代から若者に成長すると性格がプラスされる)と、ボタンがコンピューター名人と善人という原作再現を果たすも、ピーニャは人狼になりたいという願望を得たのであった… そしてネモは戸締りしっかりしろ!!!

  • 81 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:48:26

    第十三話:私は!僕は!その声は博士!?
    前スレの第五話でオルティガ君がモテモテ状態だったカラオケバーに、スカーレット色の上着を纏った女性が現れた。その名も…オーリム!というかこのバー、オモダカさんもライムさんもエイリアンもいるし大盛況だな!帰宅したところに現れたのは…フトゥー博士!?ちなみに公式設定で夫婦じゃないので、ペパーの両親ってだけでルームメイトです。でもこの設定のほうがそそる…でもまあ、二人とも見事な料理スキルを披露してくれましたよ。あとフトゥー博士スパチャやりすぎないでね。

    第十四話:水着回です。
    シュウメイがダストシュートした回で知り合った宇宙人と一緒にスラーニ(アローラみたいなとこ)に行くボタン、ビワ、ペパー、そしてネモさん。自分で書いといてなんだけど字面がカオスすぎるぞ。まあとにかくアオハル抜きのホームウェイ組とエイリアン+ビワがアローラみたいなところに行きましたとさ! 意味不明度が加速していく…でもご安心、前スレに行くといいスクショが見れますよ。これ以上カオスな展開にしたくないから書きたくなかったけど喧嘩祭りっていう殴り合いの日だったのでみんなで殴り合ってました マジです ボタンは連戦連勝!お疲れ様でスター。

    第十五話:アオハルとママ参上!というかお前ら大学進学控えてるんだぞ
    前々からあっためておいた三人が登場!アオハルとママです!原作設定じゃないけど二人とも出したいから双子ちゃんにしちゃったし性格もランダムで決めちゃったごめんねテヘヘ というかスター団から脱線しすぎだぞ俺しっかりしろ そんな中迫ってきたのは誕生日 兄弟がいるっていっても双子だったら誕生日ってなんだか損な気がしますよね…ケーキ二回食えないし… そしてスター団と同じく彼らも成長!誕生日会を開くも、まずまずって感じで終わりました。ちなみに雷雨だったので外で雨浴びてたらいちげきひっさつでした、あぶねえあぶねえ。

  • 91 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:48:43

    第十六話:ビワ姉、死す
    次々とスター団が大学進学を果たす中、シュウメイだけが警官として就職することに!そして朝食を作るビワ。やめて!1がゲームを放置している瞬間にBBQグリルが燃えたりしたら死んじゃうんだから! …ってマジで死んだー!あんたが今ここでゴーストタイプになったらこのスレの展開はどうなっちゃうの!?でも方法はまだ残ってるんだから…! 今回でビワ姉は一回死んでボタンが魔法使いになることを決意しました。

    第十七話:ハリーボッターン
    ビワを蘇生させるために魔法の異世界に来たスター団。そこで出会ったのは…なんとマジモンの魔法使い!ボタンが魔法使いの師匠に弟子入りするため、魔法の粉という意味深なアイテムを集める傍ら、オルティガとメロコもまた他流派の魔法使いの師匠にそれぞれ弟子入りしたが、メロコが魔法の釜でマカロニチーズを作ったためマカロニチーズ座を誕生させた。あと1はこっそりスター団の寿命を延ばした。

  • 101 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 22:09:19

    何気に一番好きなスクショ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:42

    たておつ!

    >>10

    これが幸せの形ってやつか……

  • 121 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 23:26:46

    しかしたまたま現れては人を驚かすビワ姉


    メロコとピーニャは仲良くしてるのに… 恋愛ってフクザツ!!!!

  • 131 ◆7lpGTYUz7Y23/11/08(水) 10:07:33

    今回はシュウメイ回になりますね
    職業DLCの見せ場です

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:51:26

    シュウメイ素っ裸になったりしたけど仕事は何だかんだ真面目にやりそう

  • 151 ◆7lpGTYUz7Y23/11/08(水) 20:48:47

    >>14 情緒不安定になって全裸ニンジャになるかもしれねえ(そういう攻略法があるゲームがある)


    さてさて一人就職を選んだシュウメイの初仕事!おやおや犯罪捜査をしなければならないようですねぇ当然だろ警官なんだから


    というわけで赴いたのは… スラーニ!?!? 一人で!? 不利じゃん アローラもどきじゃん(暴言)


    でもここに飛ばされたからには事件を解決しなければいけませんねぇ ねえカツラギシュウメィル君 というかヒゲ生えるとなんかこう…バタ臭くなるな… いいのよ!いいのよ!俺もヒゲだし


    BGM:

    相棒オープニングテーマ


  • 161 ◆7lpGTYUz7Y23/11/08(水) 20:59:24

    捜査を始めたシュウメイ、一人で行かされたのかと思いきや援護もたくさんいますねよかった


    そしてビキニのおねえさん この一連のスレで現れたモブで一番モブトレっぽい


    さらに気になる目撃者 …証言を聞いておきましょう

  • 171 ◆7lpGTYUz7Y23/11/08(水) 21:22:55

    「我は 日光 キタカミ カントーは吹きおろし… 生国 パルデアの忍…警官でござる なにか犯行の詳細を…」

    「実はあの座礁した船の中で…その…その…!」


    なんやかんや聞き込みをしているうちに犯行現場は座礁した船を改築した場所で起きたらしいことがわかりました シムデアは怖い土地ですマジで


    名探偵ピカチュウならぬ捜査官シュウメイ 順調に捜査を進めております


    …と思ったらいつの間にか私服警官に!?アロハ忍者!?アロハ忍者なのかお前は

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:38:07

    デコポンみたいな髪型だな目撃者

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:14:13

    アロハシュウメイで草テラス

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:01:41

    暫く見てなかったけどビワ姉死んでる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:05:36

    保守

  • 221 ◆7lpGTYUz7Y23/11/09(木) 22:09:47

    >>18 ポニーテール極めるとこうなるから仕方ない

    >>19 たぶんマグナムIP的なことしてる

    >>20 ビワ姉 …ちゃんと生き返って…

    >>21 保守あり


    どうも、一族で一番の面汚しのカスことイッチだ いい年してスイッチを買ってもらってポケモンSVのDLC含めて全部やってからSVの二次創作しようと思ってたが内臓の数値がアレだったよ… マジでヤバいがこのスレは完走させる 俺は誓っている


    アロハ刑事シュウメイ、続々と手掛かりを発見するも入れない様子 ぜってえこれやべーやつだぞ


    MAGNUM, P.I. Theme HD


  • 231 ◆7lpGTYUz7Y23/11/09(木) 22:26:32

    そしてシュウメイ刑事の仕事は終わりました… 未解決事件になったみたいですね そして犯罪者に感謝されるような仕事と言われる始末 難しすぎるだろ


    おうちに帰ったらボタンがなんか臭いと言っていますね ブイブイきらきらしてるだろ何が臭いんだ


    そして外ではシュウメイがとにかく明るいシュウメイしてました(またしても自主モザイク というかシュウメイの自主モザイク打率高すぎる) 捜査にしくじってヤケになったのかな…? 前スレでドレス着てたのなんのバグなんだよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:02:29

    シュウメイ脱ぎすぎ草テラバースト

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:20:47

    次どんなことが起こるか楽しみすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:57

    シムズでもスター団みんなキャラ濃すぎだぜ

  • 271 ◆7lpGTYUz7Y23/11/10(金) 18:34:38

    >>24 忍者は軽装であるべきという信念を突き詰めたのかもしれない

    >> 25 そろそろピーニャのことやりたいですね、ビワ姉も助けたいけど

    >> 26 いじめられっ子のわりにはアイドルグループみたいな魅力あっていいよね


    街でポメラニアン見るたびにブイブイを思い出す今日この頃、煽り力の高いロード画面くんが素直に「かがくの ちからって すげー!」と感心してます 煽るだけじゃないんだね 今回はピーニャくんを活躍させていきましょうか 願望もDJらしい姿もメロコとの仲も気になるしね あとアカマツとピーニャってなぜか「くん」付けしたくなるんだけどこれって俺だけ?


    dice1d3=1 (1)


    1:ウェアウルフ

    2:DJ

    3:メロコ

  • 281 ◆7lpGTYUz7Y23/11/10(金) 18:53:48

    メロコのインスタへ前スレの177あたりで出会った魔法の師匠がめちゃくちゃコメントくれてます 日本語でOK メロコが投げてくる枕クッソ痛そうだから枕投げ合戦やりたくない …いやでもありだな…ピーニャくんもやってたし というかしれっとカフェテリアの飯に文句言ってて草テラスタル


    でもなんだかんだ秘密の地下トンネルをピーニャは発見したようです、さあ行くんだ その顔をあげて

  • 291 ◆7lpGTYUz7Y23/11/10(金) 19:29:52

    >>25 そろそろピーニャのことやりたいですね、ビワ姉も助けたいけど

    >>26 いじめられっ子のわりにはアイドルグループみたいな魅力あっていいよね


    安価ミスってごめん 今回もゲームブックみたいな感じなんで暫く画像無しです!!!!


    何かにいざなわれるように公衆トイレへといくピーニャとそれを追うメロコ しかしそこから隠し穴を見つけて洞窟へいきましたとさ…って公衆トイレから洞窟へどうやって洞窟への隠し穴を作ってるんだ 湿った犬の匂いって何なんだよ


    「ここ 洞窟…? なんか湿った犬ポケモンみたいな匂いがするんだけど 何かな?」

    「知らねえよ そんなの …それよりもよ なんかなきごえ …聞こえねえか?」


    ああああああああ!!!!!!!!メロコやられた!!!!!おいおいおいおいおいおいピーニャ逃げるな お前3アウトな(前スレ参照) ウェアウルフに襲われて深手を負ったメロコ 一体どうなるんだちょっとこのDLC詳しくないんだぞ俺は

  • 301 ◆7lpGTYUz7Y23/11/10(金) 19:48:34

    メロコの口からあぶく出てるし好感度ゼロになってるぞ!? ガールフレンドを差し置いて逃げるなピーニャ でも二人とも死なないでよかった


    なつきチェッカーしましょう …普通に好感度マイナスでございます こういうポカするのピーニャっちゃぽいけど消えない恨みってなんなん?(ボタン) でもこの町の人に頼れば助けてもらえるそうなので行きましょう


    でもいったん帰宅 メロコどうなるんだ

  • 311 ◆7lpGTYUz7Y23/11/10(金) 20:11:02

    ちょっと眠くなってきたので保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:19:44

    ひとまずメロコ無事でよかった~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています