先週会社でやらかした者です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:07

    週末スレを立てた者なんだけど

    金庫の金持っていったのを正直に報告したらすぐに返せと言われてしまい

    なけなしの貯金で返したら処分が決まるまで出社せず待機してろと言われた

    この後が怖い怖い怖い怖い怖い怖い

    会社でやらかして週明け行きたくない……|あにまん掲示板今日結構大きめなやらかしして詳しくは週明け会議で説明してもらいますって言われてしまった減給か、それともクビか怖くて眠れんbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:43

    結局アウトか
    ご愁傷様

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:17

    前スレ見てたけどゴリゴリの犯罪だから諦めろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:29

    残念でもないし当然

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:34

    なにしたの

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:38

    釣りじゃないのか…(困惑)
    いや分からないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:52

    処分(逮捕)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:00

    せいぜい別の業界で再就職できるように祈っとけカス
    少なくともその業界じゃ噂立てられて永遠に無理だろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:09

    今逮捕状請求してるところだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:33

    前科持ちかあ
    まあ自業自得だし仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:41

    最低ラインでも懲戒処分
    最悪法廷だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:53
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:57

    なけなしの貯金て
    盗った分そのまま返せよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:06

    >>5

    余裕がないのに何故か奨学金の前倒し返済をして貯金がなくなり、それで将来に不安を感じて横領

  • 15123/11/07(火) 21:43:33

    昼過ぎに帰ってきて不安かき消すために飲んで寝て今起きたら怖くなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:40

    もうこれ半分犯罪だろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:46

    今知ったけどゲラゲラ笑ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:47

    盗人が悠々とネットしてるんじゃないよ
    大人しく謹慎してな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:02

    >>16

    アホか。10割犯罪だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:09

    犯罪者がなんか言ってら

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:12

    犯罪者が自分の犯した罪のことをやらかしって言ってもいいんだってある意味学びになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:13

    私欲全開の犯罪だから情状酌量の余地ゼロなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:15

    >>16

    半分か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:25

    誠にごめんなさいしたら許してくれるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:48

    あにまんから横領犯

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:57

    まぁ誰にでも失敗はあるさと思ったらがっつり犯罪で草

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:09

    恐らく会社の処分次第ではニュースになるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:25

    >>12

    なんだかんだ本物のバカっているんだな


    で?釣り宣言は?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:26

    全スレ見たらエクセル書き換えて金抜くとかこれで継続して雇う会社あったら怖いわ
    訴えられなければ泣いて感謝するべき
    改ざんまでやってるとかもう…まだそのまま単に金抜いてた方が気の迷いと判定されるだけマシなレベル(もちろんそれも論外で駄目だが)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:44

    >>12

    1から100まで犯罪で草

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:46

    クビで済んだら温情レベルなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:48

    自宅待機とかもうこれスリーアウトだな
    今ごろ起訴のための内容証明使ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:15

    >帳簿のエクセル書き換えてその分会社の金庫から金抜いてたのバレた


    前スレ見てなかったけどやらかしってレベルを遥かに超えてて草

    なんでちょっと本文で可哀想感出してんだよ、全然犯罪意識無いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:17

    >>27

    まあ額によるでしょ

    地方欄に小さく記事になったらおめでとうレベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:17

    今からもうどうにもならんしジタバタしても仕方ないから好きなことしてたらいいとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:25

    釣りスレだと思ったらガチパターン?
    報道待ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:03

    何だと思って前スレ読んできた
    まだ途中だけど見た感じだと国の制度による被害者って感じがした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:11

    今知ったが奨学金の返済で横領か…
    それなら情状酌量の余地あるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:16

    >>33

    更に奨学金の繰上返済だぞ

    普通に返済してればよかったのにな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:32

    ムカついたから会社の GitHub チームから社長追い出して勝手にマージしたことある
    譴責でしたてへ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:47

    さっさと捕まれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:01

    >>38

    どこら辺に情状酌量の余地が?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:03

    懲戒解雇で済めば一生分の運使い果たしたと思えよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:12

    >>37

    いや、繰り上げ返済だからこいつが馬鹿なだけで国は関係ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:17

    皆犯罪者に冷たすぎるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:27

    >>37

    いやどこがやねん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:37

    >>45

    当たり前だバカ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:40
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:46

    >>45

    熱く接してるから暑くなるはずや😡

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:50

    ただの犯罪で草
    ニュースなったら信じるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:06

    結局いくら盗ったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:18

    胃を痛めてるのは報告された上司だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:30

    >>37

    そりゃ思う所も無くも無いけど帳簿偽造からの横領は立派な犯罪なんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:30

    頑張って執行猶予付きの判決下るくらい?

  • 56123/11/07(火) 21:49:43

    もし解雇されたら離職票とか貰えますか……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:44

    経営者視点でも同僚視点でも、帳簿誤魔化して金持ち出す奴を雇いたくない、一緒に働きたくないってのはイッチは理解できとるんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:05

    >>56

    離職票は等しくもらえるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:09

    仕事のミスかと思ったら横領かよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:14

    >>56

    貰えるのは前科

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:20

    >>37

    エイプリルフールはまだやで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:35

    >>56

    犯罪者になんでそんなもん出ると思ってるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:49

    >>56

    解雇で済まんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:50

    >>56

    逮捕状とセットで付いてくるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:58

    >>56

    解雇じゃなく逮捕な

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:05

    >>56

    言えばもらえる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:17

    >>56

    取り敢えず普通に訴訟される心配とそれに伴う前科付与&賠償金について考えるべきでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:26

    奨学金はなんかツイとかの弱者の間では国が借金押し付けてる制度扱いされてるけど
    この制度が無かったらお金無い人は高卒から抜け出せないからね
    奨学金もらってちゃんと大学で勉強してちゃんと就職すれば低利子の奨学金なんてお釣りつけて返せるんですわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:43

    >>56

    貰えるよ!前科もね!

    訴えられずに和解できるといいね!

    ま!普通の会社なら逮捕だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:48

    >>62

    そこは切り分けて考えろよ

    理由はどうあれ労働者の解雇なんだからもらえるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:54

    本当にこんなバカが地球上に存在してるの…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:58

    今来てる1は露骨すぎて流石に釣りだとは思うんだがしかし可能性がゼロでないのは怖い
    しかしこう言うの見ると経理やってる身としては自分を律しつつ他の不正も見抜けるようにしなきゃなと改めて思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:52:07

    さすがにここまでの自覚のないアホがいるとは思えんからさっさと釣り宣言すれば?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:52:15

    全額返してるなら裁判までは行かずに済むと思うよ
    解雇は覚悟しといたほうがいいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:52:27

    両津みたいな事やってて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:00

    >>56

    貰えるだろうが失業手当貰うための資料としては何の役にも立たんぞ


    その期間はお前は豚箱行きや

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:21

    >>38

    × 奨学金の返済で横領

    ⚪︎ 奨学金を繰上げ返済したら貯金がなくなったので不安になって横領


    どうして先に周囲に相談しなかった

  • 78123/11/07(火) 21:53:27

    本人です
    スレ削除ボタン見せます
    今日一日過呼吸と動悸が止まらん吐き楽になりたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:35

    離職票は出るよ
    でも被保険者の期間によって失業手当が出ない場合もあるから新卒なら出ないかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:54

    >>78

    刑務所行って楽になりな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:09

    後少ないシャバを楽しんでくれ👋

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:19

    >>78

    いっそ逮捕された方が楽になるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:22

    >>78

    なんだ自首するのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:42

    元スレ知らんけどこんなアホいたんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:46

    横領、「重要な経理処理がワンオペ」「DX化してない」「犯人の頭がそれなりに良い」が揃ってないとスタートラインにすら立たないからな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:59

    ってか会社でやらかしてるんじゃないからな?
    社会的にやらかしてるからな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:24

    フルマラソンぐらいゆずって出来心で云々って流れで横領はいいとして(全く持って良くないが)、なんでスレ主は自覚がないのかってトコがいっちゃん怖いわ

    犯罪したのに(ちょっと失敗しちゃいました)程度の自認なのはなんでなん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:39

    ブタ箱の中なら無一文でも3食食えるし家賃かからんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:53

    >>78

    もっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?

    今際の際だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:55

    >>87

    フルマラソン程度で譲るな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:58

    ワイ経理部員、心臓がキュッとなる

    俺1人で完結してる現金周りの仕事あったら他人のチェック入れるようにせんとな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:03

    やらかした×
    犯罪を犯した○

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:13

    釣りじゃ無かったという絶望
    ラストチャンスだけど今日ちゃんと謝ったの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:22

    まあ示談で不起訴が手打ちかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:35

    やっていい事と悪いことの区別もつかないの? 今まで何考えて生きてきたの? ちゃんと義務教育受けたの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:59

    ガキの頃親の財布から金を抜いた俺が可愛く見えるスレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:07

    これ釣りじゃねぇの?
    釣りじゃ無いならヤバすぎる
    普通に考えたら犯罪って分かるだろ???

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:52

    さすがに初犯だよな?
    既に前科前歴あるなら刑務所行きも見えてくるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:57

    全く反省の色が見えないし
    なんなら自分がやったことがなんなのかすらわかってないから釣りじゃないなら逮捕されてくれ

    社会に出てこないでくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:02
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:10

    気休めを言ってもしょうがないから正直に言うけどまあ警察だと思う
    会社の人がよっぽど甘い人でもなければ会社の金庫から私利私欲で金抜いた人を警察に突き出さない選択肢はない
    ちなみになけなしの貯金で返したとは言ったけど抜いた金に手つけてたのか?
    ちゃんと全額返した?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:29

    こえーのはお前の認識だよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:37

    横領の初犯は執行猶予つきやすいらしいぞ、良かったな
    良いのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:48

    自分の職場で何年か前に横領バレてクビになった奴も今は他所で普通に勤めてるらしいし
    受けるべき罰は受けて悔い改めて真っ当に生きろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:00

    >>91

    自分はちっちゃい会社だがもう1人経理やってる人間とお互いきちんとチェックかけてるわ

    これくらい(あとは税理士事務所)じゃまだ不安ではあるんだが…まあ1人で完結だけはほんとアカンわね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:07

    まさかリアルでこいつのような奴を見るとは

  • 107123/11/07(火) 21:59:20

    >>101

    盗んだ金にまだ手をつけてないので全額返せた

    奨学金理由ってやっぱり私利私欲に見られる?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:30
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:34

    言動が本当に初犯なのか?という疑問が出て来るんだけど他に何かやってたりする?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:36

    >>103

    執行猶予ついても前科が着いてちゃ詰みですね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:52

    ただ金を抜いただけならまだしも、改竄して抜いてんだから言い逃れできないよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:01

    会社でミスしてクソほど落ち込んだけど犯罪した訳じゃないしいっかって思えたスレ主ありがとう
    それはそうとさっさと逮捕されて罪を償っていただいて

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:10

    >>107

    私利私欲以外の何があるんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:10

    >>107

    当たり前だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:16

    ドンマイって言いに来たら横領やんけ〜!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:19

    >>107

    お前さんそもそも「返済したら金がなくなった。盗んだ。」っていってなかった?

    ちゃんと金あるじゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:25

    >>107

    5億%私利私欲ですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:26

    まぁマジレスすると奨学金に充てる金額(おそらくそれなりだろう)を今時エクセル管理してる会社もないとは思うが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:50

    めちゃくちゃ犯罪者で草

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:00

    >>107

    奨学金は借金やぞ


    借金の理由は関係なしに、借金返済のために横領とか私利私欲以外にどう表現すれば良いのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:04

    >>107

    そりゃそうだろ

    家族の手術代に使うならまだしも生活できないほどでもないのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:05

    >>107

    頭どうなってんのお前?犯罪都市で育ったのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:08

    >>84

    世の中には言っちゃ悪いが>>1以上のアホは居るよ

    うっかり大事なファイル(顧客データ)消す

    →ウイルスが入ってデータが消えたと言い訳する為に会社中のパソコンにウイルス感染させる

    →全社共用PCだったため顧客データ含むすべての企業データ全滅(バックアップ取ってなかった)

    →露見して大惨事


    って話をネットで聞いた事がある(話半分かもしれないけど)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:18

    結局いくらなのぉ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:53

    >>111

    改竄=誤魔化そうとしてたんだもんな

    悪質度合いは高いとみられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:58

    私利私欲の他になにがあんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:02

    >>109

    社会人になる前にバイト先で…とかありそうで困る

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:04

    法治国家に生きててよかった〜て思えるスレ
    スレ主は早く裁かれていただいて

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:07

    奨学金が理由なら、私利私欲とみなされず改竄して横領しても良いのかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:12

    >>108

    数千万とか億ならまだ魔が刺すのもわかるけど、数十〜数百とかの額を見てるとなんかすごく悲しくなるな・・・

    全く、貧困層はこれだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:26

    いくらパクったんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:46

    >>107

    100%自分の利益の為だから私利私欲でしょ

    仮に他人の為にお金が……とかでも「何いってんだオメー」になるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:53

    犯罪やるなら 2 億円以上の利益が出るときにしとけ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:57

    >>131

    そんな釣り針にオレサマがツラレクマー

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:02

    >>107

    正しくは「奨学金を返済したら貯金がなくなったのでその分を会社の金で補填しようと思った」だろう

    私利私欲以外の何ものでもないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:08

    あにまんは犯罪者御用達の掲示板

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:09

    前科はないけどバレたら前科になる過去はありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:22

    >>123

    アホレベルではそいつのが上だけど、動機は理解できる

    >>1はアホレベルでは負けてるけど、動機が理解できない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:29

    ボコボコに言われてるのを全く気にいてない辺り釣りなんやろなと思うけど草生えたし自分のミスが些細なものに思える様になったのでOKです

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:59

    万引きしてバレて盗った商品を謝罪して返品しても罪が帳消しになる訳じゃ無いからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:51

    繰上げ返済できるだけの余裕があるならその金を投資信託に回せよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:53

    こんな面白そうなスレだったのか

    前スレはスレタイと>>1だけ見てブラバしてたけどこんな流れになってるなら参加しとけばよかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:02

    >>134

    3億円事件犯人のレス

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:03

    貯金が無くなって不安になっただけで生活が出来なくなったからでもないってのが
    最高にアホ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:05

    なあスレも加速してるしこれだけガチで教えてくれマジで
    手の込んだ釣りなの?ガチなの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:17

    なんだ釣りか…盗んでないのにいくら盗んだなんて言えないよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:27

    実際俺が悪意マシマシの人間だったら多少はちょろまかせそうな仕事の仕組みになってることに気づき怖くなってきた

    仕事の総量増やすことになってもきちんと上長に細かく見てもらおうと思いました(小並感)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:29

    頑なに金額言わないけどもしかしてヤバい額抜いてたりする?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:18

    ホストに貢いで借金しまくって犯罪に手を染める女を思い起こすな
    その場合ホストも加害者みたいなものだってよく言われるのに奨学金の場合国も悪いみたいに言われないのは何でだろう?
    身の程に合わない物に金をつぎ込むために借金させてるのは似たようなもんじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:43

    >>149

    数十から数百万じゃないか?

    そうじゃないと会社に全額持ってけないだろ


    いや数百万でも激ヤバなんだけどね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:48

    奨学金ってだけなら100歩譲って返すの大変だったのねってならなくもないけど
    繰り上げ返済してお金無くなりましたはアホの極みなんよ

  • 153123/11/07(火) 22:06:50

    やっぱり逃げるべきだっただろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:51

    >>150

    名前が悪いだけであれは単なる学資ローンだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:14

    >>153

    馬鹿野郎警察が敵になるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:15

    >>153

    どこに?

    逃げても警察が追ってくるだろうよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:16

    うちは課長が社内データふっ飛ばしたけど許可取って家パソに一週間置きに保存してたデータで代用できて臨時ボーナス貰えたから心のなかで課長に感謝したよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:22

    >>153

    それこそ豚箱確定だが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:31

    盗んだだけの金を>>1でなけなしの貯金呼ばわりしてるのほんと頭おかしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:33
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:33

    >>153

    確実にブタ箱にブチ込まれる覚悟がおありなら逃げても良いと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:44

    >>150

    ホスト加害者にされてるの可哀想で草

    まあ水商売の人間だし別にええか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:45

    >>150

    そんな餌に釣られクマー

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:59

    >>152

    言うて奨学金って無理そうだったら払う額を減らして返済期間伸ばす制度なかったっけ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:01

    すげえな・・・!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:05

    >>89

    今際の際の際で実際に踊るスペシャリぜがいるとは思わなかった



    ちなみに会社の規模と額によっては逮捕されずに解雇はあるよ

    まぁ望み薄だが

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:11

    >>153

    善悪の区別ついてますか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:11

    >>153

    もし逃げてたら金奪って逃走だから時効まで逃げ続けて捕まったら今の何倍も罪が重かったはずだぞ

    今からでも絶対に逃げるのはやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:13

    マジのサイコパスっているんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:32

    >>153

    元々重い罪が重くなるよ

    罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪

    ギルティギルティギルティギルティギルティギルティ

    有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪有罪

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:38

    >>153

    流石にこれは悪ノリした成りすましでしょ


    そうだと言ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:40

    ただでさえ豚箱行きの確率50:50で家族に迷惑かけてんのに逃げたら100:0で豚箱ぶちこまれんだぞ?これ以上お前オカンとオトンに迷惑かけたいんか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:53

    時効7年とか逃げ切るの無理やろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:17

    >>173

    そう言われるとなんか行けそうな気がしなくもない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:32

    >>153

    どこに逃げるんだよ

    罪が重くなるだけだからやめとけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:42

    前スレ見てきたけどクビかな減給かなで笑ってしまった
    減給て

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:47

    >>150

    ホストに金を貢いでも何も返ってこないけど

    奨学金をもらって大学に通えばその分の学びやらコネやらが返ってくる

    それを使えば奨学金の返済を加味しても借りないより借りたほうが生涯年収は大きくなる

    マジレスするのもアレだけどそういう仕組みなんや

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:50

    釣りの匂いが強くなってきたから釣りなら釣りって宣言はよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:56

    ちなみに海外に逃げると時効止まるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:01

    何このスレ怖い………1が失敗したスレかと思ったら犯罪の自供すれ??

    どういう気持ちで続きのこのスレ立てたの???

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:24

    もうちょっと話聞きたいから釣りじゃ無いなら埋まってから新スレ立ててや
    現実ならともかく掲示板伝手なら横領した人の話とか純粋に聞いてみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:25

    もう骨の髄まで犯罪者思考で草

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:46

    >>174

    さっと海外に高跳びできるほど手際が良いならともかく、一般人には無理て…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:51

    >>157

    こういうのがいなくなると会社って困るよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:54

    >>1は逃亡生活始めたら是非実況してくれ

    あぁちなみに推奨しているわけではないのであしからず

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:16

    まあこういう犯罪者は割といるよな
    やっぱりそもそも犯罪できない仕組みにしておくのは大事

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:33

    ワイ経理かつ預金担当者、こんな奴にやられるまいと身を律すことを決意
    まあ後2ヶ月で辞めるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:36

    まあ釣りだと思うよ?
    何も考えずに借金して繰上返済したら素寒貧になりましたーとかバカすぎて奨学金借りる事も出来ない頭すぎるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:09

    >>157

    機密情報の無断持ち出し?

    クズかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:10

    このスレ職場の人に見られてるかもって思い至らないのかなスレ主…爆破すらしないとか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:23

    >>174

    日本の警察舐めんほうがいい

    銀行口座やクレカなんて使えばすぐ足がつくし逃走資金底をつけば働かざるを得なくなるけど住む場所なければろくなところで働けない

    何より今ある人間関係全部捨てて周りの人間全部敵だと思いながら7年逃げ続けるなんて常人ならまず不可能だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:37

    >>189

    お前文字読めないのか…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:38

    こんなレベルの高い犯罪者をエミュできるならある意味凄いわ

  • 194123/11/07(火) 22:13:07

    賭けてみる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:25

    >>189

    お前の目には許可という二文字が何に見えてるんや?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:31

    >>189

    「許可取って」この文字の意味中学生でもわかるぞ…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:33

    >>189

    許可取っての文字も見えんとは…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:35

    >>194

    いや負ける勝負に賭けんなアホ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:42

    ちゃんと土下座出来たか?イッチは
    勢いでも謝っておくのも大事だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:45

    ばか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています