(古い米と……パンしかないか、よし)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:15

    ナミさ~ん❤️ロビンちゃ~ん❤️できましたン❤️
    今日の朝食は愛情たっぷりサンドウィッチとガトーデコレジュテームです❤️❤️

    野郎共はチャーハンだ!
    (これで古い米は終了、レディには食べさせられないが野郎共にはそれで十分だ!もうパンしかないから次の島で補給しねェと……)

    ナミ「ねえサンジくん、私もチャーハン少しほしい気分だわ」
    ロビン「あら私もよ。ちょっとだけ分けてもらえる?」

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:19

    古い米でもいいと遠回しに伝えてくれる女性陣いいな
    まあサンジなら美味しく仕上げてくれるしなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:57

    古い米って言っても炊いておいてあったわけじゃないだろうし大丈夫だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:15

    古米や古古米なら余裕で美味しく調理する方法あるからまあなんの問題もなさそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:31

    水分量少ないからチャーハンにすると簡単にパラパラなの作れて美味いんだよな古米

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:27:36

    >>5

    しかもサンジが作るなら美味いぜきっと

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:39

    本気で人が食えないもんは出さんだろうしな って書こうとしたタイミングでゾロの弁当にカミソリ入れてたの思い出した
    まぁ本人がカミソリでも消化してやるって言ってたし実際食ってたから良いか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:31:17

    >>7

    何だったらガチで腐ったやつを食わせる4コマもあったよな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:33:09
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:33:53

    なんでこのスレの流れでその話になるのか心底理解出来ん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:36:01

    ナミもロビンも耐久おかしい方だからな
    うるティとかブラックマリアに殴られたり列車で壁に激突しても怪我で済んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:38:01

    野郎達向けの味付けにしてるんでレディの皆さまにお出しするのは・・・みたいに避けようとするんかね
    でも頼まれたら断れ無さそうだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:39:47

    そもそもルフィいるのに古くなるまで米残ってんのか?
    安売りしてたとお使いに行ってたやつが買ってきちゃったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:40:22

    ていうかそもそも初期の段階で食わせる側も食う側もこんな感じなので今更感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:05:35

    >>13

    米は管理をキッチリしてれば数年保つからな

    サンジの管理とフランキーの建築技術とルフィの食欲で悪くなるまで残る米が想像つかん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:42:21

    米は日持ちも腹持ちもするからかなり安くなってた古い米を非常食用に買っておいたんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:46:50

    >>9

    スピンオフじゃなくて尾田っちの絵か?初めて見たけど草

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:53:31

    >>9

    初めて見たけどドン引きしてもうた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:12

    >>9

    これをうまいうまい言うルフィサイドにも問題がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:39

    >>1

    これは想定外だろうサンジ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:09:06

    >>9

    サンジも食糧管理でウッカリやらかす事あるんだな

    あ責めてるわけじゃないから念の為

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:12:05

    男は割とどうでも良くて優しくする対象じゃないし食材を絶対に無駄にしないが根底にあるのがサンジだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:12:51

    >>19

    相手の反応どうこうより食い物粗末にした自分を正当化するために食わせてんのが悲しくなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:18:09

    別にサンジも悪意あって駄目食材を食わせてるわけじゃないからな

    カミソリと毒は入れるけど
    これらは食材じゃないし嫌いなやつだけに食わせてるからセーフだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:55

    職務放棄だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:21:38

    >>24

    悪意ないならそれこそ陰湿なやり方で食わせる必要ないんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:22:51

    やっぱ違うコック探した方がよかったんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:26:39

    >>10

    最初からこの流れを作りたかっただけじゃないか

    カミソリとか本編で入れたと断言されてない尾田っちの発言をあげつらうのはお決まりの流れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:27:38

    >>21

    天候とかの影響で思ったより早く食材が傷んでしまったくらいは普通にあるんじゃないかな。船旅である以上、保管状況に関してはサンジが完璧にコントロールできるものじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:31:43

    カミソリネタはカミソリをもし入れたなら食えんの?いいの?ってなる
    でもよくカミソリネタであるゾロ可哀想…みたいな反応もそうか?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:59

    >>30

    尾田っちに文句言いたいってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:35:48

    >>32

    スレ自体が傷んだ食べ物の話題なら公式のそういう話題が関連付くのはおかしいことじゃないだろ

    話題にされることすら嫌ならむしろ>>28が尾田っちに文句言うしかないと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:36:18

    >>29

    干し肉はウッカリっぽいけど抹茶ケーキはそんな感じの可能性あるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:37:45

    >>32

    漫画の描写に引く=尾田っちへの文句だと思ってんのヤバすぎて草

    普段どうやって漫画読んでんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:58

    カビたパン食って生き延びたサンジにとっては些細なことよ
    クルーに毒耐性つきそうだし食材も無駄にならないしいいことだらけだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:40:06

    どうしてこんな流れになるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:41:50

    >>31

    カミソリの話でゾロ可哀想なんてレス見たことないぞ

    単にコックとしてあの行動したからドン引きされてるだけだろ

    マッチポンプ的なのなら知らんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:42:17

    ワイワイ楽しんでる所にケチ付けたり劇物持ってきて荒らしたいって奴は一定数いるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:39

    >>9

    スピンオフはキャラ崩壊してるやつも結構あるからなぁ…

    本編でさえこのキャラにこれ言わせんの?ってやつは割とあるしなぁチョッパーの頭よわい部族とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:52:42

    >>40

    本編で片鱗が見える時点でそもそもキャラ崩壊ではなくそういうキャラってだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:58:49

    >>41

    いや本編では腐ったものを食わしてないし本編でやったら批難ありそうな内容じゃね?

    SBSのカミソリでさえこうやってチクチク言ってる奴いるなら

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:59:40

    >>40

    9ってスピンオフじゃなくて尾田先生が描いたもんだと思ってたけど違った?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:00:48

    >>43

    作者本人が書いてても本編じゃなかったらスピンオフって呼ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:01:21

    >>29

    グランドラインの気候、極寒の冬や灼熱の夏を島ごとに行き来したりするから普通にあり得るな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:01:37

    >>42

    本編か否かってそんな重要か…?

    原作者本人が描いてる時点で本編軸と変わらんと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:43

    >>42

    そもそもカミソリはSBSで改めて説明されただけで描かれたのは本編やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:58

    >>40

    キャラ崩壊と言っても作者のキャラ解釈だからなぁ…

    キャラ崩壊と言うより読者(あなた)と作者で解釈違いだったって話かもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:12

    >>38

    直接でも遠回しでもゾロが可哀想って言ってるレスはよく見るぞ

    カミソリを入れられたって言いたいのはその層が多いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:13

    >>38

    ゾロ本人がカミソリ入れろって言って入れただけなのと、どんな骨も全部食えるようなよく分からん歯と顎をしてるからなぁ

    SBS見て最初はびっくりしたが、本人達が双方了承済みなら殺し合いにしか見えない刀を抜いての喧嘩の延長みたいなもんかなと


    あとそうできると思った者は牛乳飲んだら歯が治る世界だし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:08:11

    >>49

    二行目を言いたいがためによく見るってことにしてるようにしか見えん

    よく見るなら最近どのスレで見たのか教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:09:02

    >>50

    コックとしてそれでいいんかい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:09:25

    >>50

    リクエストされたから入れただけって言ってる人たまにいるけど「カミソリ入れろ」とは一言も言ってないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:11:04

    >>52

    すみませんお客様分かりません…根っこがチンピラなコックなんてものは現実に見たことがないもので

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:01

    そもそも本人が望むところだ、毒でもカミソリでも消化してやるって言ってるからな
    ゾロ以外には何があろうとしないだろうけどゾロはできないことは言わないだろうし絶対に食うと思ってるからこそしたんだろうし
    それに実際消化してるし
    俺は遠慮しなくていい関係性を感じて純粋に笑えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:55

    >>53望むところだ、はリクエストに入る気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:15

    いつもの喧嘩で煽り合った結果だからゾロが可哀想とは全く思わんわ
    可哀想…してるのはなんでもいいからサンジ叩きたくてゾロ叩き棒にしてるんだろ

    それはそれとして食べ物に毒とカミソリ入れるサンジにはえっ…?ってなるけどそれが作者の確信する「サンジ」なんだからキャラ崩壊とも思わない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:14:37

    カミソリ飯が武装色の基礎訓練かなんかになってたり

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:09

    >>48

    ?解釈もなにもゾロとの言い合う関係だからであって腐ったものを食わしたこととは前提が違うからなんとも…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:23

    WCIでも食べ物に毒はポリシーとして入れないぞ
    多分線引きとしては相手が死ぬかどうか

    正直、高い毒耐性を持つルフィ相手なら軽い毒料理は出せそうな気はする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:16:47

    >>48

    これ僕の中では入ってるはずだと思い描いただから本編でサンジは入れましたとは断言してないところが尾田っちの匙加減で好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:17:00

    ゾロだからどうこうじゃなくサンジが料理にカミソリ入れたって事実が失望されただけなんだよな
    仮に「毒でもカミソリでも食ってやる」って言ったのが敵でサンジが敵にそれを食わせたとしても読者の反応同じだと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:17:16

    >>60というより食べ物を攻撃には使わないんだと思う

    あとゾロも美味しく食べてたしカミソリと毒で味を落とさないように作ってるとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:17:58

    >>56

    それはリクエストじゃなく挑発って言うんだ

    サンジは挑発に乗ってしまったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:57

    ゾロもサンジも沸点低いからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:02

    >>59

    腐ったもの食わせたのもカミソリ弁当も「作者から出されたサンジ解釈」なんだからキャラ崩壊ではないんじゃない?って話かと

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:09

    >>63

    攻撃に使わないは割としっくり来るな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:44

    古くなって水分と味が落ちたコメに油と濃い味付けで調理する炒飯きちんと選んでるの
    サンジだな…ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:17

    >>1

    これで古い米は終了なんだから

    「ごめん、もうお米は今出したので全部なんだ。次の島で仕入れたら腕によりをかけて作るよ」

    で終わる話では?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:18

    まあサンジなら挑発に乗って調理しようと食えるモン出して……いやでも普通の人間が飲んだら速攻で腹壊して熱出してぶっ倒れるワノ国の水飲んでけろっとしてるゾロ相手だからな……
    常人なら食えんがゾロなら食える範疇のシロモノでも何も驚かんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています