【AC6】安価とダイスで架空の企業を作る

  • 1広報担当官23/11/07(火) 22:37:05

    ここはアーマードコア6に安価で作った企業を追加してコーラル争奪戦をするスレです。

    強い企業を作り、同業他社を出し抜きコーラル資源を確保しましょう。


    という訳で早速企業としての方向性を決めていきます。


    この企業の得意分野

    dice1d5=4 (4)

    苦手な分野

    dice1d5=5 (5)


    以下の表から選びます。両方同じ出目だったら苦手分野を再ダイス。

    1.技術開発(高性能なパーツづくり)

    2.生産力(量産性の高いパーツづくり)

    3.戦力(強力な自社AC部隊を保持)

    4.変態性(ピーキーなパーツづくり)

    5.安価

  • 2広報担当官23/11/07(火) 22:39:12

    弊社はピーキーな性能の装備を作ることに定評があり、時に変態企業とすら呼ばれます。

    そんな弊社の苦手な分野とは>>5

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:11

    製品のコストカット

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:30

    熱管理

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:40

    見た目

  • 6広報担当官23/11/07(火) 22:48:33

    デザインセンスに難があると言われがち>>5なようです。

    変態呼ばわりにはそういう部分もあるのかも知れませんが、逆に言えば性能面には欠点がないということ。

    これは大きな利点です。


    さて、そんな弊社にも一応自社フレームが

    dice1d2=2 (2)

    セット存在します。


    まずは

    dice1d4=3 (3)

    から詳細を決めていきましょう。

    1.頭

    2.コア

    3.腕

    4.足

  • 7広報担当官23/11/07(火) 22:51:32

    自社フレーム、つまり頭・コア・腕・足を2種類ずつリリースしています。

    ベイラムやアーキバスに勝るとも劣らない大企業ですね。期待が持てます。


    二種のフレームをAセット(仮称)とBセット(仮称)に分けるとして

    まずAの詳細を詰めていくわけですが、


    そもそもこのフレームのコンセプトは>>9であり、

    特にそれが強く表れているのが腕パーツです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:55

    圧倒的殲滅力

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:57:06

    コア理論

  • 10広報担当官23/11/07(火) 23:01:58

    コア理論

    パーツの説明文を読む限り、「ACは近接戦闘用」という意味合いで使われていると思われる。(中略)おそらくはACの機動力と装甲にものを言わせた接近戦の優位性を提唱したものとみられ、コア理論から近接主兵主義へと派生したという旨の説明文が存在する(ACWikiより引用)。


    つまりは(6の世界における)ACの基本である、機動力と装甲による近接強襲戦闘に全振りした機体を目指したということですね。案外ACという概念の成立初期に生み出されたのかも知れません。


    つまりこの腕がコア理論に忠実であるということは

    dice1d4=2 (2)

    1.BASHO腕をも超える近接適性

    2.射撃適性の恐るべき高さ

    3.1+2を併せ持つこと

    4.安価

    を意味しています。

  • 11広報担当官23/11/07(火) 23:08:44

    シュナイダー腕をも上回る射撃武器適性160+dice1d50=23 (23)

    がこの腕一番の持ち味です。

    また>>13にも優れますが、>>14は苦手です(下記1~5で選択してください)。

    1.近接武器適性

    2.EN負荷

    3.AP

    4.重量

    5.腕部積載上限

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:51

    2

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:11:22
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:11:40
  • 15広報担当官23/11/07(火) 23:17:52

    射撃武器適性と腕部積載上限は優れていますが装甲は紙です。

    機動力で攻める軽量腕で、重い武装も無理すれば装備できる点が他社との差別化でしょうね。


    他部位の性能も纏めて決めていきましょう。

    残り3部位は「一番の特徴」を安価した後、得意不得意を選択式でやっていきます。


    Aタイプフレーム(仮)の特徴:コア理論に忠実で、機動力と装甲にものを言わせた接近戦を主眼に置いている。

    頭の特徴>>16

    コアの特徴>>18

    腕の特徴:射撃武器適性が極めて高い

    脚の特徴>>20

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:19:23

    重量の割に姿勢安定性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:32:00

    ブースター効率補正が高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:01

    軽量パーツだが、それにしてはAPがやや高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:45:54

    APを捨てて軽さと積載を両立してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:48:59

    他の性能をある程度犠牲にして、水平跳躍性能に特化

オススメ

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