モンハンのクソ依頼文

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:22

    定期的にクソみてぇな理由で依頼飛んでくるの笑う、命を何だと思っているんだ
    んでギルドはこれ通すのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:02:39

    ちゃんと金払ってて生態系的に問題なければ通すしかないんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:03:05

    まぁざっくり考えて「リオレイアを狩ってくれ」という依頼なのは間違いないから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:03:39

    第3王女よりマシだからセーフセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:45

    >>4

    まあ多少わがままでも王族の機嫌を取らなきゃいけないのは仕方ない

    スレ画は女王様に憧れてるだけの一般女性という

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:21

    貴族や金持ちが舐めた理由でモンスター生息地に入り込んで
    「助けてくれ」だの「邪魔だから狩ってくれ」だののクエスト見ると
    「うるせぇ食われろ」としか思えなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:41

    本当に駄目な依頼ならそもそもハンター達の前には出ないだろうしな
    大型の飛竜の狩猟依頼なんてゲーム的にはそこまで大金じゃないけど実際は結構な量の金がかかるだろうし、それを払ってくれるお客様ならギルドも余程の内容じゃない限りOKなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:04

    こういうやつのが好きか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:57

    悲しみを湛えた老貴族
    あの狩りから、私の息子は戻って来なかった。
    狩りに人生を捧げた男だったから、本望だろう。だが私は違う。何とか息子の形見だけでも探したいのだ。
    そこは獰猛な竜や獣の住み処。危険は承知だ。私のわがままを聞いてくれぬか。

    こんなワガママなら聞いてやりたいところなんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:11:12

    ストーリーあるクエストでも

    旅行したりなんか運んでたらモンスターに襲われたーーー!とか
    あのモンスターのモーション研究に利用できそうだし近くで見たいから捕獲してきてくれーーー!とか
    あるし

    しょうもない理由でもダメじゃなければ通すんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:38

    古龍でたまにある推定本人が果たし状持ってくるタイプの依頼とか
    依頼者の身元とか確認してねえのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:06

    確かMHXX辺りで
    ウサギのモンスターが雪山に出て危ないからじっとしてろとお兄ちゃんに言われたけど見に行ったら可愛くなかった!あんなの兎じゃない!狩れ!
    みたいな依頼がなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:17:05

    >>12

    あった

    考察だと子供が簡単に行けるような場所にまでウルクススが来ていて危ないから容認したのでは?

    というのがあったな

    公式から言われたわけではないから真意は不明だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:18:27

    元々狩る候補として挙げてたのを依頼という形で持ち込まれたから一般ハンターに流してる説
    依頼が来なかったらギルドナイトが処理してるとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:18:56

    >>8

    これ見たらモンスターぶち殺す覚悟を決めるかもしれんから逆に良いかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:20:59

    >>8

    金銀夫妻に夫を殺された未亡人の依頼もあったな

    XXの依頼文は重いの多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:22:59

    >>8

    好きです

    大ボス系はこれくらいやって欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:01

    お前何考えてこんな依頼出したんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:10

    >>11>>18

    こういうのって受付通す時に洗脳か認識阻害でもされてるのかしら

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:28:08

    生態系に問題がなくて適正金額の報酬金用意してくれて犯罪とかにも使われないならそりゃ通すしかなかろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:16

    >>19

    メタとか抜きで真面目に考えるなら認識阻害かな…?完全に人類を超越したレベルに到達したプレイヤーハンターにだけはこの通りの文面に見えて、他の人たちには当たり障りのない普通の文章にしか見えないって感じの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:27

    うろ覚えだけど闘技場にモンス放ちました、対処出来なくなりました、かなり強いけどよろしくー
    みたいなクエ無かったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:54

    >>18

    >>19

    これイベクエだから世界観や設定はろくにないんじゃないかな…

    イベクエまでまともに設定に組み込んだらモンハン世界モンスター以外にも人食いの巨人とかスタンド使いがいるカオスな世界になっちゃうし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:32:25

    >>23

    本編でもマキヒコとかやらかしてたしなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:34:08

    >>11

    まあその辺はプレイヤーの想像だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:34:34

    防具なしで闘技場でガチンコしてきてとか言うクソ依頼
    おいなんで通した!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:01

    まあ実際大型モンスター共をほっとくとヤバいのは変わらないし、どんな名目であれ被害が大きくなる前に狩れるなら狩っといたほうがいいでしょの精神なんでしょ
    闘技場のやつらは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:13

    多分何もなしでモンスターを狩っても利益は出るし問題ないんだけど、誰かの依頼という形式で倒す必要があるモンスターの方が経済的に色が付くんだと思う。全部の仕事をやらないといけないんだけど頼まれていた仕事からやる的な

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:50

    でもクエスト文が多少わがまま入ってた方が「こんな理由で強いモンスター狩らせやがって!」って愚痴の吐く先が出来るからまだマシだと思うんだよね
    火の国とか「お前らには申し訳ないけど……あの……国を捨てていただくことは……」って怒りと申し訳なさの中間ぐらいの気持ちを何回抱いたことか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:07:41

    >>1

    そういやこのクエストってこの依頼主はクリアした後どうしたんだろうな

    狩ってきてもらえばとは言ってるが最終的には狩られたリオレイアの首級でも見たんだろうか

    ……それで女王様になれるかもって考えるのって、なんか……業が深いな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:09:07

    第三王女は理由と対象は糞だけど要するに素材が欲しいとかモンスターを見たいとかまだ理解は出来る範囲の我儘なんだよな……
    なんかもうよくわからん連中と比べると

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:09:39

    >>29

    あそこに火の国があって適宜やべーの狩ってるからあの程度で済んでいる可能性があるかもしれないから……もし火の国滅んで放置してたら極限獰猛化歴戦アグナコトル三体とかが出現していたかもしれないから……

    と思って自分を納得させてる、実際あそこやべー連中がしょっちゅうカーニバルしてる魔境だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:12:04

    >>31

    見たいから連れてこいとかはともかくモンスター見たくて狩り場に勝手に行ったから速やかに狩猟してください!なんて依頼もあの王女お付きのメイドから出てるから充分頭おかしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:28:42

    >>29

    でもアグナコトルが一匹出るだけで国が半壊する火の国でも「このままじゃマズイからハンターを鍛えようと思うよ!!先達の一流ハンターとしてちょっとお手本を見せてあげてくれない?」みたいな自力でなんとかしようとしている依頼は出してるよ!!

    なおその依頼は獰猛化アグナコトル・ヴォルガノス・ブラキディオスの連続狩猟の模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:29:43

    ただワールドで調査用のクエストばかりでこういうイカれた依頼文が少なかった時はかなり寂しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:34:52

    >>31

    何でかしらんけどわがままな第三王女好きだわ

    依頼内容は間違いなくクソなんだけどなんか可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:37:16

    >>34

    XXの中では弱点共通してるだけ優しいという

    でないと獰猛だからソロだと間に合わない可能性まで出てくるけど


    XXは刃薬3の獰猛金銀とか上のG級オストガロアとかアマツとか依頼文で悲惨なことがまあまああった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:41:49

    「プロポーズする女を誰にするか占いたいから大型4体と戦ってこい」みたいなものあったような
    あの依頼者は第三王女に匹敵するかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:43:16

    代表執筆者がアレな人多いだけでモンスターの被害出てるから村の代表者やギルドが内部で依頼出したりする場合もあるんじゃない?
    貴族でもない一個人が払うには無理ある金額も多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:57:32

    第三王女の依頼に関してはラージャン関連とか幻獣キリン関連とかだからギルドとしては断りにくいんだろうな
    ただでさえ目撃例の少ないモンスターだから確たる情報があるなら腕利き何人でも派遣しないとヤバいしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:20:48

    >>35

    ワールドそういう依頼者が出てくる背景がほぼねえから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:30:48

    先に狩る対象決められてて都合のいい依頼を後から選んでるんじゃないか?
    危険度高い奴らの報酬金を個人で払えると思えないしギルドで取捨選択されてると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:48:30

    〇ね(意訳)みたいな仕事ばっかりやらされる将軍かわいそうで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:56:04

    >>22

    3Gで有った希ガス

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:02:07

    >>42

    これ

    元々狩る必要があったけどハンターさんへの報酬の都合がつかなかったりして積んどいた奴を

    高額クソ依頼が来たのでこれ幸いとばかりに割り振ってる可能性はかなりあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:42:01

    >>45

    依頼人というよりスポンサーみたいな感じかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:15:39

    身内からの依頼とはいえ火山に来ている憧れのあの方(ブラキディオス)に想いを伝えてきて(狩猟してきて)ください♡
    みたいな依頼が通るから依頼文に関してはもう備考欄みたいなもんと思うしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:05:47

    >>40

    時々モンスター放ったから狩ってこいみたいな物もあった気がするんだけど何でそれも通すんですかね

    機嫌取りのレベル超えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:29:44

    極み喰らうイビルジョーとかいう実験場の実験で制御出来ない化け物誕生したから殺してこいとかい色々待てやと言いたくなるクソクエスト

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:29:45

    ギルドもハンターさんも流石に霞食って生きてるわけではないからなチーズと酒だけ食ってるような奴はいるが
    マジで狩猟しないといけないのにどうしても依頼主が見つかりそうにない奴でギルドナイト動かせない奴は身内が依頼してくるのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:30:48

    >>48

    興行系の依頼なのでは

    闘技場とかたぶん興行だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:32:30

    >>31

    この家政婦とかに比べると第三王女は確かに理解できる分マシかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:31

    こういうの見ると王国は姫も女王も良君だよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:19

    ワールドでオドガロン亜種に襲われて安否不明になった調査員の調査文みたいなのが書かれたクエスト見た時はちょっと恐怖を感じたな…クエスト管理者は何を思ってそのまま掲載したんだよアレ…

    ゲームの仕様上あの形になってるだけで、青い星と受付嬢が情報収集のために回収されたノートに目を通した時に、ノートに記載されてた文章の最後が依頼文の所に表示されてる感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:11:31

    >>26

    だってそんな依頼受ける奴も悪いかなって…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:18

    そもそもギルドからしたら糞依頼だしても誰も受けなきゃそれで終わりなんだからいちいち精査しないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:44

    >>54

    遠回しに生きてたら見つけてくれ、いない時は仇取ってくれってことかなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:43

    世の中にはタマゴ運搬できるからって紅龍の討伐依頼するトンデモクエストがあるし気にするな


    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:54

    こんな依頼があるからこそ真っ当な採取系依頼とかやる気出るんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:16:37

    鎧竜グラビモスの脅威:暗い顔の貴族
    あらゆる生命を拒絶する、地底火山。その煮えたぎる溶岩の中から、恐るべき飛竜が現れたという。口から熱線を吐く、鎧竜グラビモス。奴を狩ってくれ。

    ……なんで?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:25

    まぁ貴族という事は領地とか安全保障とかとなんか関係あるんじゃないですかね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:47

    >>60

    奴を狩ってくれ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:21:24

    別にギルドは環境保護団体ではないので…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:37

    >>60

    真面目に考えると領地近くに目撃例あるんなら狩ってもらわなきゃ死人が出るでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:01

    >>58

    まあ依頼人はタマゴ運搬シンジケートの大ボスだしまあ…?



    いやバルカンは駄目だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:08

    ロールプレイで依頼内容選びますみたいな遊び方してる人が万が一いたらゲーム進行的に詰んだりすることあるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:52

    ダブルクロスでもヒミツの卵運び依頼あったけどあれはサプライズの為に取ってきてほしいって言われてホッとしたよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:53

    >>43

    ・遠征から帰投した矢先にロアルドロス亜種を狩れと言われる

    ・兵を取り上げられてボルボロス3体狩れと言われる

    ・孤島のモンスターを”全て”狩れと言われる

    ・狂竜化したケチャワチャ&ネルスキュラを狩れと言われる。部下は逃げた

    ・部下が原生林で勝手な行動をして危険なので助けたい。ガララアジャラ・グラビモス・ゴアマガラがいるんだけど…

    ・部下の勝手な行動の責任を取らされ、ジンオウガ亜種・リオレウス亜種・アル&ゲネル夫妻を”単独で”狩れと言われる

    ・単独つったのにハンターの手を借りたということで謹慎を命じられる


    ・あんな主君でも吹雪で立ち往生してるらしいので助けたい。クシャルダオラを何とかして欲しい


    ・部下が主君に不満を言った責任を取らされ溶岩洞へ派遣された。リオレウスとティガレックスがいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:26:46

    >>68

    この将軍前途多難すぎない?もう独立しなさいよあなた

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:42

    クソ依頼文ではあるんだけど、酔狂な美食家すき

    どれだけ不味い物掴まされても珍味を探し求める姿勢は応援していきたい


    https://wikiwiki.jp/nenaiko/登場人物/酔狂な美食家

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:08

    クソ依頼文とは少し違うけど
    やたらたくましい冷静な生物学者すき
    ヨツミワドウに丸呑みにされたり
    ジンオウガに雷落とされたり…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:02:32

    >>68

    誰かこのクソ主君始末しろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:02:43

    >>68

    主君にクーデター起こしても許されるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:13:09

    >>68

    もしかして主君と特殊なプレイでもしとるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:13:39

    >>68

    もしかして一番下ってクソ最近?


    あの人まだ転職してなかったの!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:34

    モンハンの世界
    住んでみたいようなみたくないような

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:20

    依頼と狩猟対象のマッチングみたいなシステムはあるんだろうなって
    それとは別にこの地域の特定の個体狩ってくれって依頼も結構あるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:17

    女騎士にお熱の坊ちゃまも好きじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:11

    >>65

    古龍シリーズならまだしもミラ系列やからね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:48:43

    全部じゃないけど文にしては会話調に感じるのが多いから個人的には〇〇村(町・国・所属)の××さんから「モンスター」の討伐依頼が来ているって形でギルドで依頼を受けてハンターが本人に話を聞きにいった時の会話と想像してる
    まぁじぶんが創作での狩猟前の村とかでの情報収集パートが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:50:59

    >>80

    途中送信ミス

    自分が創作での狩猟前の村とかでの情報収集パートが好きだからそういう想像してるけど実際はギルドの職員とかがやってそうではあるけど

    それを受付嬢からこんな話をされたみたいですよーって聞いてるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:18

    >>68

    もうこれ主君に暗殺されそうになってるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:44:57

    >>19

    感応現象によるものだろうから恐らく古龍側も疑われない程度にはこういう事しそうな奴を操って依頼出してるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:08:00

    シリーズ恒例の男

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:52:48

    理不尽押し付けられてる将軍ライズの時代になってもまだアホ君主の下にいるのなんなんだ
    デカい恩でもあるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:56:41

    >>8

    こういうのがデフォになったらさすがに胃もたれしそうだけどたまに見る分には好きだな

    あとモンハンに限ったことでもないけど、敵の所業がえげつないとその分「絶対倒す」って燃える

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:04:46

    >>84

    出たなミラかアルバご本人説のある謎のオッサン

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:22

    タマミツネ好きの学者とか殺してきて良いのかよって言いたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:22:47

    >>87

    でもこの人禁忌だけじゃなくて普通の高難易度クエストも依頼してくるんだよな

    だから禁忌の擬人化でも共鳴でもなくただの変な男のだけな気もする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:11

    >>58

    産まれたての赤ちゃんなのに成体+紅龍状態…


    いったいどんな産まれかたしたんだよコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:53:05

    >>89

    その方が余計怖いわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:14:09

    子供の依頼とかは割と可愛いなぁって依頼もちょくちょくあった気がする

    うさ団子で殺されるディア?…まぁ食い物の恨みは凄いっていうし……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:36

    >>31

    「狩ってるところを見せてほしい」ってタイプの依頼はそれ意味あんのかな?ってなるの多い気がする

    狩猟や戦いのお手本にしたいっていう類のはまぁ分かるんだけど、↓のとかはちょっと何が参考になってるのかよくわかんない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:21:32

    >>92

    お母さんのためにツケヒバキの素材が欲しい!っていう可愛らしい依頼に見えて、ツケヒバキを狩ればその母であるヤツカダキは悲しむっていうゾッとする依頼もあった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:10

    >>52

    狩る必要、あんのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:49

    >>88

    新登場のタマミツネ希少種より目立つ依頼人の学者さん。これただの限界オタクでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:34:38

    >>78

    誰だっけそれ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:37:13

    でもまぁハンターも燃石炭掘ってこいって言われてるのにブラキディオス狩って満足して帰る奴だから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:22

    >>68

    これシステム上ハンター任せになってるだけで内容的に共闘してるクエストもあるっぽいんだよな

    仮にギルドが共闘許可を出してるとして、ハンターと行動を共にしても問題の無いレベルの戦闘力・サバイバル技術持ちとギルドに認められてるとしたらこの将軍優秀すぎんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:48:57

    >>95

    ギルド(ライゼクスとリオレイアの同時出現かー…狩猟しておきたいけど全部こっちの手弁当だと消費が大きくてなぁ……)

    ギルド「あ、家政婦さん依頼出してくれるんすか!?ただその場合手数料など諸々でこれくらい……あ、出せる?ありがとうございます、正式にクエストとして発表させてもらいますね!(いやー助かった)」


    こうだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:52:13
  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:45

    >>4

    むしろラージャンの狩猟依頼なんてあれくらい無茶苦茶なこじつけでもない限りそうそう出せるもんじゃないと思うことで納得している

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:12

    >>101

    サンクス

    無茶するヤツいっぱいいるな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:25:56

    エルガドに国付きのハンターである騎士をドカドカ派遣できるサンブレイクの王国って凄いんじゃないかと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:27:42

    わがままな第三"王女"という地位を考えると
    たくさん金出してくれるお得意先なので断るに断れないというイヤな可能性が見えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:35:46

    >>24

    ヒコヒメの共鳴と違ってルーツの方は本編には一切登場してないからなぁ…

    イベントクエストは本編の設定とは基本関係ないからスタッフが設定度外視の遊びとして仕組んだ可能性もある

    仮にこれが本編にあったとしてどうやってギルドに依頼したのか、お金はどうやって払ったのか、こんな怪しい依頼をギルドはなぜ通したのか、魔法がないモンハン世界でどうやって人間に変身しているのか

    ツッコミどころが多すぎるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:37:07

    >>99

    サバイバル技術はともかく装備も今まで培った戦闘技術も対人想定で対モンスターは畑違いも良いとこだろうにな


    無茶苦茶な上司に仕えながら最初の依頼を出すまで生き延びてるのも納得の化け物具合だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:44

    >>99

    孤島の時は大型をハンターが相手してる間に小型を倒してるんじゃないかとか

    連続の時に同時乱入されないのは前のモンスターをハンターが倒すまで他のモンスターを引き付けてるんじゃないかとか

    そういう推測はあったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:47:07

    ギルドって自分から仕事を取りに行くというよりは管轄地域があって
    そこに起こった問題に対してくる依頼を受け付けるって形っぽいし
    とりあえず金さえ払ってるなら何でも通してそれで受けるか受けないかはハンター任せって形なんだろう
    そういう意味では意味不明な依頼でもなんでもかんでも受けていくハンターに受付側がドン引きしているかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:47:24

    >>68

    だって無茶振りしても多分軍を動かすよりかは低価格で確実に任務こなしてくれるから。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:52:19

    >>85

    先代に一族ごと助けられた大恩があってその後ずっと仕え続けてるとかか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:52:55

    4の受付嬢なんかは、ギルド施設のないような僻地の村を訪ね歩いてギルドへの斡旋をしてるらしいからな
    モンスターの出現情報やその現地における脅威度なんかを考えて
    討伐の必要性があると感じたら依頼という形で受けるんだろう

    討伐の必要性のあるモンスターの出現と、それに見合う報酬が提示されていれば
    理由がどうあれ正式な依頼としてギルドからハンターへ出されるんじゃないかな
    ただ特に危険な依頼に関しては見合う報酬が出せる人間自体が少なくて
    余裕のある酔狂な人間からの依頼が固まりやすいとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:24

    クソ上司にこき使われても「あんな人でも放っておけない」と依頼を出す将軍と定期的にモンスターが襲ってくるクソ立地な上に人身御供が根付いている老人共を抱えながら後進の育成も頼む火の国の姫はいい加減報われてほしい
    火の国の方は最近依頼が無いから「立派に後進が育った説」と「とうとう滅んだ説」が両方出ているらしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:08:27

    >>101

    求婚された女騎士も大概ぶっ飛んでて草枯れる。ギルドの人も聞きながら内心引いてそうな依頼が多いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:45

    強化カマキリの依頼主…これ石板なんですけど…もう人の形ですら無いんですけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:41

    モンハン世界の芸術家による「創作のモチベーションが上がらない…インスピレーションが欲しい…せや!ハンターにモンスター狩ってもらお!」系の依頼多すぎ問題

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:38:26

    >>106

    ただミラが異空間に本体ある説がマジならごく一部のエネルギーだけ人型として顕現している可能性もあるかも知れない。祖龍は演出からして超常現象に足突っ込んでいる気がするし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:08:43

    自分より目立って映え写真の邪魔になるから希少種4頭狩ってこいなんてアホクエストもある そんな危険地帯は止めて他の場所で写真撮れ


    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    ギルド的には希少種4頭が縄張り争いしたら大混乱が発生するのを警戒してクエストにしたんだろうけど、逆に言えばギルドが依頼のモンスターを狩りたいかで決まるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:07:01

    >>99

    元ハンターの経歴持ちだったりして

    小説版でそんな感じのキャラがいたし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:25:51

    忘れじの花を君に好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:01:23

    正直スレ画みたいなクソ依頼文好きだから次回作あったらまた期待してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:09

    >>104

    王女が受付嬢やってるしその護衛の意味もあるのかなーとか考えてたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:02:14

    わがまま王女が依頼の為に大金を出す事で、激昂ラージャンを狩れるレベルのハンターに納得できる報酬を提示できると考えたら、あのわがまま王女の無茶振り依頼はギルド的にはむしろありがたい話なのかもしれん

    単身狩り場に宝石採掘に出かけるとか、自らラージャンの捕獲に出向くとか、そんな馬鹿な真似をしでかさない限りは大きな問題はないだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:05:57

    >>123

    ダメじゃねえか!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:38:22

    こういう依頼だったらそりゃもう優先して受けるのよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:00:44

    ゆうきりん版の小説でも頻度がおかしいと疑問を抱かれる
    リオレウス討伐の依頼も通ってたから
    余程のことがなければ報酬が見合ってればギルドは通すのかね
    あの小説は公式の扱いが若干微妙だから基準になるかは分からんが

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:12

    まぁ後発の小説にゲストキャラの登場が許されてるし黒歴史って程じゃないみたいだから…

    公式のイベントで他の小説やコミックの資料が出てる中あれだけ展示無かったりはしてるけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:07:45

    >>106

    個人的にあの依頼は『ギルドに直接来て宝石か何かを机の上に置きながら依頼文の通りの言葉を話す尋常じゃない威圧感を纏う少女』みたいな怪現象の調査、って感じだと思ってる

    悪戯にしてはあまりに異様、かつ明確に報酬が準備されているので依頼としての体裁を取っている感じで

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:18:44

    ここで挙がってる依頼文と比べればマシなんだろうけど、「行く先に〇〇が出たので(まだ何かされた訳ではない)狩ってほしい」という依頼は
    本当に狩ってしまっていいのだろうか……と思ったりするのでなるべく捕獲してる

    でも実際に何か起こってからではどうにもならないので狩らない訳にもいかず難しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています