無惨の攻撃種族値どれぐらいなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:48:15

    性格のせいで攻撃に下降補正かかってる筈なのにあれって

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:49:42

    ずぶといなのかおくびょうなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:50:38

    とりあえずスピードはとんでもなく
    特にパギャや無惨サンダーは避けれない
    ビルを吹き飛ばす空気砲
    スパスパ物を切る触手
    赫刀を喰らっても瞬時に回復

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:50:53

    >>2

    おくびょうでしょ

    素早さ高いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:52:31

    おそらくメタグロスと同等と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:55:25

    参考までに130くらいあれば小さい山なら消せる設定だから
    建物や人体破壊が容易いとなると80〜100だろうな
    低くはないが神話級の化物達と比べると当然劣るよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:56:58

    静電気のどくどく版みたいなとくせいもってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:27:35

    >>6

    そうすると無惨より弱いの確定な他の鬼の種族値がヘボくなってしまうな


    まぁ人間をもっと弱くすれば問題ないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:39:12

    >>3

    しかもこれ毒で弱体化している状態でこのレベルのステータスだから本来はこれよりも強いという

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:54:47

    >>7

    毒手を確定かつ猛毒にした感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:03:54

    H700(言わずもがな)
    A110(攻撃力よりもどちらかと言えば毒の方が脅威)
    B60(攻撃自体は普通に通る)
    C60(無惨スパークは直撃しても死なない程度)
    D35(薬や血鬼術はかなり有効)
    S120(攻撃速度と移動速度が音速以上?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:03:55

    >>9

    そう考えると縁壱ってマジで何者なんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:30:03

    >>11

    軽く山破壊できるバンギラスがA130なのに110もあるわけない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:34:37

    >>8

    逆に考えるんだポケモンがヤバいんだと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:57:42

    突進だけでビルを粉々にするサイホーンは85
    高く見積もって75くらいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:50

    タイプはあく・どくかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:51:07

    まあでもポケモン世界の一般人ってとくに鍛えてない人間でもポケモンの攻撃直接食らってピンピンしてるくらいだからな
    あの世界の無機物が脆いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:53:40

    >>13

    逆だろ

    性格おくびょうの無惨がA134にせまる破壊力出せるんだから実際の種族値はもっと高い


    あと特防も有効でこそあるけど自力で治癒できるからそれなりにある

    でないと人間や他の鬼の特防が2桁に届かなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:54:04

    設定準拠だとポケモンも大概トンチキな奴らがちょこちょこいるから無惨も案外110-130-110-80-80-90くらいで落ち着くかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:55:02

    逆ツボツボみたいな種族値してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:28:16

    >>9

    腿の攻撃を使ってる時に地震と地割れを起こしてるけど別に地面を殴ってる訳じゃないのに何で起きるんだろうね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:34:44

    >>14

    ギャラドスはキレたら都市を壊滅させるしカイリキーは二秒で1000発のパンチが出来るんだからバトル漫画でも中々いないレベルの化け物ばっかりの世界だしねポケモンの世界って

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:35:03

    高速で飛び回るS20とか時速100キロで空を飛ぶS50とかいるから図鑑説明と種族値ってあんまり関係なさそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:36:33

    どちらかと言えばアルセウスタイプの種族値な気がするぶっとんで高いものはないが全体的に高水準で技も揃ってる感じの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:22:16

    柱は本来なら無惨が振るう触手には反応すら出来ず死ぬはずなんだ。なのにそれなりに弾いたりかわしたり出来た。その時点でアレ?俺弱体化してねって気づくべきだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:54:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:05:34

    種族値そのものは攻撃、特攻、素早さが高い
    HP含めてその他は80ぐらい
    特性で即死無効と毎ターンHP全回復
    持ち物に気合のたすき持ってる感じじゃないかな

    技は
    触手鞭 威力100物理、命中100、優先度+1、猛毒
    無惨サンダー 威力200特殊、命中90、全体技
    触手大アタック 威力150物理、命中100、猛毒
    じこさいせい

    みたいな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:05:24

    逆に鬼殺隊の柱は600族程度だろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:08:25

    >>27

    だ い ば く は つ

    なお肝心の決戦でPPを枯らされた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています