(クロス注意?)ここだけ西尾維新の書くFate新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:54:58

    奇抜な一人称てんこ盛りエミュ超困難サーヴァントてんこ盛りでビビる

    言葉遊びも多いしこれは楽しみですわ

    あと主人公可愛いね、本当に男か?


    元ネタ


    【クロス】ここだけ西尾維新が担当するシナリオとサーヴァント|あにまん掲示板特異点の舞台は学園bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:59:04

    学園で聖杯戦争とはこれまた斬新だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:08

    マスターの名前読めねぇ……
    合ってるかどうかの自信すらないんだが…

    読めた人いる??

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:04:51

    >>2

    学園ネタなら一応EXTRAがやってるけど全員学生あるいは教員で学園内のみでしか戦闘してないってのは初だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:05:59

    まさか埋葬機関の『代行者・アーガレオン』をここで出してくるとは思わなかったな……アイツ癖強すぎない?まさしくきのこと維新の合いの子ってカンジするわ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:10:20

    敵キャスターが初手で名乗っちゃったけど賀茂保憲!?平安二大陰陽師の名家揃っちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:03

    突然推理もの始まるよね
    推理パート含めて好きだよ、俺は

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:14

    >>3

    無理無理無理、難読漢字多すぎるし知らん読み方するし当て字もあるしで何がなんやら分からんかった。ただ言葉遊びが入ってそうな気配はあるんだよな。西尾先生そういうの好きだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:16:45

    主人公の名前すら難解だよね今回

    主人公のサーヴァントの真名もわかりづらそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:20:20

    ○○の○○の○○みたいな感じで複数の異名をもっててそれらを一気に羅列する系のサーヴァントも居そうなんだよな。ただそれやれる英霊が何人いるかわからんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:24:57

    妾(わたし)にはビビったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:28:04

    しっかし挿絵のファンサは嬉しいねぇ、暗号学園然りメダカしかりモブの子の見た目にそれっぽい要素が入ってるのが西尾作品好きとしては嬉しみ。無論本編も楽しんではいるんだがね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:28:59

    SS書きたいけどキャラエミュ難しくて出来ないよママ~

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:30:58

    >>13

    主人公とかネームド出ないやつですら濃いせいで二次創作が捗らない現象が起きてるのよな…

    クッソー、アサシンマスターとかデザイン大好きで性格もいいんだけどいかんせん台詞回しが全部胡乱で異常に古典的な言い回し多いから辞書とか探さねぇとやってられねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:30:59

    今回のライダーなんか戦士っぽくないな……って思ってたら執筆中に筆がノるからライダーとして召喚された作家鯖とか歴代屈指のわかるか!!?案件すぎる……まあ、自分の書いたモノから乗り物を召喚できるらしいしいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:32:57

    >>15

    ×自分の書いたモノ

    〇自分の書いた物語

    ね。……にしても召喚したのが南瓜型の馬車とかもしかしなくてもアイツだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:36:00

    しかしバーサーカーは「■■■■■■■」としか話さない模様
    なお和訳も単純

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:45:38

    >>14

    しかしアサシンマスターの苗字間庭だったんだよな…まさかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:45:45

    >>16

    南瓜型の馬車とかわかりやすいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:41:54

    マスターの方が強いってFateだとたまにあるけどまさか西尾維新との噛み合いがこんなに良いとは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:46:06

    アサシンは絶対忍者だと思ってた
    闇口や真庭を彷彿とさせるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:16:16

    ねえこの主人公鯖と契約したせいで死徒化してんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:19:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:45:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:49:22

    >>24

    レベルキャップついてる鯖より生きてるからキャップなく成長し続ける今を生きる人のが強いってなは理論としてはわかるけどそれ出来るやつなんていねーよ!って思ってたんだがここにいたか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:01:51

    >>22

    多分吸血鬼系かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:49

    主人公と契約したバーサーカー、主人公と契約して死徒にした瞬間に「■■■■■」としか喋れなくなったし和訳も単純なものになったよね
    しかも戦闘力も低くなってるし
    契約する前だったり主人公の血を吸って戦うときは流暢に喋るんだよね
    主人公が強いからバランスを取るための措置かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:12

    今のところの真名判明状況
    ほぼ確定→ライダー(シャルル・ペロー)
    自分から言ったけど騙りの可能性も考えとけ→キャスター(賀茂保憲?)
    不明→アサシン、バーサーカー
    出てすらいない→三騎士
    もしかして三騎士より先に四騎士出揃ったFateって初?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:50:21

    バーサーカー、主人公を死徒にしたことで弱体化してるな、これ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:55

    ランサー、お前死徒戦ったことあるの!なんか死徒27そぽいのっと戦ってる過去描写あるよ、ランサーが圧倒している

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:31

    アーチャーが弓使ってるぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:53

    >>31

    おいアーチャーとは逆にセイバーが剣使ってないんだけどどういうこと……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:08:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:20:10

    >>33

    しかもロリ化してて言葉も「■■■」しか喋れない…

    忍オマージュも入ってるね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:10

    >>32

    両方とも珍しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:37:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:07

    >>37

    今までのFateでまともな弓使ってたアーチャーが少ないせいでまさかの知識が足枷状態になるとは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:19

    ねぇランサーさぁ…描写とか話し方拾っていくとGOでも出てきたあの人な気がしてくるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:09:30

    ライダーのマスターがライダーのステータスを初めて見た時の第一声が「ふざけてんのか」なの草 でもまぁ……明らかにライダーの書いた文字で『美しさA++』とか『審美眼EX』とか書いてるのはふざけてると思われても仕方ないと思うよ……ライダー本人もなんかアホっぽいし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:50:19

    バーサーカー、主人公を死徒にする前に「妾(わたし)は薔薇の皇帝。奏者よ、妾(わたし)の眷属となるがいい。」と言ってたし主人公が「君って皇帝なんだよね?僕、皇帝はネロ位しか知らないんだけど……。」に対してバーサーカーは「■■■■■■■■…■■、『■■■■■■■』■■■■■■■■■。」(訳「あいつはわたしの…いや、『ばらのこうてい』をかたるにせものだ。」)って言ってたんだよな…
    もしかして生前死徒だったヘリオガバルスとかだったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:08

    あぁ確かにヘリオガバルス薔薇のイメージあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:25

    幼女になる前のバーサーカーどんな感じだった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:50:10

    マスターの名前がサーヴァントの名前の当て字で普通の日本人の名前の読みをする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:40:13

    毎度毎度退場してからそのキャラの魅力あるシーン盛ってくるのやめーや
    かっわいい…でももう死んでる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:18:06

    バーサーカー、意外とかわいくない??
    予想できる真名からして本性結構アレだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:28:12

    アーチャー陣営はマスターが人格破綻者でサーヴァントが真っ当な英霊っぽいな
    と思っていたけど、逆だった
    アーチャーの真名、よりにもよってだよ
    何であいつがこんなに普通の英霊やってんだよ
    逆に怖いよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:32:56

    弱体化する前のバーサーカー、エッッッッ過ぎない??

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:13

    主人公「バーサーカーは何か食べたいものはある?」
    バーサーカー「『■■■■』■■■■■■■■■■。」(『どーなつ』というものがたべたい。)

    かわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:00:58

    あー!!セイバーが剣持ってないのそういう事か!!いやわかるか!?確かにfgoにもそういうサーヴァントいたけどさぁ!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:39

    >>51

    サンタか?ボクサーか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:51:13

    >>44

    でも主人公とか見るとそうでもないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:24:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:41:11

    >>54

    あれ見たときはビビったね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:41:14

    バーサーカー「■■■■、■■■■。」(そうしゃ、そうしゃ。)
    このシーンかわいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:29

    なんかずっと長崎になんか魔術関連の施設?団体があるのはわかってるし刺客も来たけどどういう奴らなのかはよく分かんねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:56

    そういえばロリ化する前のバーサーカーの衣装ちょっと際どすぎません?何がとは言いませんが彼女のたわわに実った果実がこぼれそうなのですが…

    あとシンプルにビジュアル好みです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:14:01

    待って。バーサーカー、ロリの状態でもなかなかエッッッッな表情するぞ…
    まぁ予想できる真名からするにしてもおかしくないんだけど

    わからない人は「ヘリオガバルス」で検索

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:34:43

    拳(けん)を使うからセイバーとか言葉遊びを利用してるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:09:20

    バーサーカーちゃん、ロリ化してもお胸に大きな膨らみが……結構あるね……
    まぁ大人になったらあの大きさなのであってもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:23:12

    ランサーさん「素手!?セイバーが素手とはなんだ俺はちゃんとランサーで槍使ってるぞ!!」
    セイバーさん「拳で人を切り裂けるならそれは剣士と同等ではないか?」
    あの人こんな早口っぽいツッコミできるのか…そしてセイバーさてはカルナ系統だな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:35:43

    >>62

    まじでどこかのサンタみたいな理論だな…


    バーサーカーちゃんかわいいけど使用上あまり戦う場面がないのが辛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:35:04

    監督役が既に死んでいたってどういう事だ
    じゃあ今回死んだ奴は何者だったんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:37:43

    >>65

    まだ出てないマスターとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:42:13

    セイバー、手刀で物斬ってるのすごいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:45:03

    アーチャーとランサーだけ真っ当にサーヴァントやっていて逆にこの二組だけ浮いてんな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:23:25

    >>68

    セイバーは拳や手刀で戦うしライダーはもう何もかも変だしバーサーカーはほぼ戦わない萌えキャラ系ヒロインだし…キャスターとアサシンに至ってはほぼ動きがねぇ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:59:24

    バーサーカーちゃんかわいくね??
    推測できる真名からすると本性めちゃくちゃアレなのに??

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:56:31

    >>70

    まだ放蕩暴君のイメージが強かった頃にネロちゃま作り出した型月だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:19:30

    >>71

    今のところネロちゃまっぽいかわいさ感じるから期待

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:23:03

    剣鱒が古今東西の史学に精通してるせいであの戦闘の後ランサーの真名看破されたか…うん、やっぱあなたでしたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:36:41

    セイバー真名予想しようにも手刀斬撃のせいで怪盗クイーンが頭をよぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:31:31

    キャスターとアサシンはマトモであってくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:29

    主人公陣営にもなんか動きあるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:26:10

    キャスター陣営は他の様子見つつ何かの準備してる感じ、まぁわりと真っ当に聖杯戦争してるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:35:58

    >>77

    まぁキャスターは初手様子見は安牌な気もする

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:01:31

    槍陣営の作戦会議(ほぼ他陣営真名考察)好きな人いる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:20

    >>79

    はーい(-o-)/

    バーサーカーの真名で「………こいつ歳不相応に胸がデカいだけの子供では…??」ってなってたのはウケる

    バーサーカーちゃん、弱体化しすぎてサーヴァントとすら見られてない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:13:12

    マスターはともかく別の聖杯戦争だかで対峙したことあるあんたも気づかないってなんだよとツッコミが入ったよな、多分それほどバーサーカーが弱体化してるってことだと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:46:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:58:46

    個人的に笑ったのは須賀 咲葉ちゃん、これと事前に友人から「ランサーはFGOにも出てた人だよ」って言われてたせいで今回のランサー枠絶対師匠だと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:42

    (主人公くんの名前を薔薇の皇帝との対比+西尾維新って土地由来のキャラ名多いよねで「百合ヶ丘くん」とか考えたけどどうすか)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:15:12

    マスターの名前は案外普通だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:09:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:35:12

    微妙にアーチャーの真名が断言できないな…どこの英雄とも思えてくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:21:57

    >>87

    マスター全員の名前が結構普通だけどマスターじゃないキャラ(須賀 咲葉)はサーヴァントを連想させる名前になってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:25:24

    槍鱒ライダー狙いに行ったか〜、他の詳細が不鮮明な中情報が結構出てる+そこまで強くなさそうだけど警戒は怠らない戦闘スタイルだけどどうなるやら
    あとランサー真名出てるわけだけど「西尾先生その人選ぶんだ」な人選とブラフあるんじゃねぇかという不安のせいでここで断言していいか迷う

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:02:43

    正直ライダーのキャラ好きだから退場しないで欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:37

    >>88

    えっ、じゃあ太郎町さんってゾロアスター教の悪神タローマティに準えた名前だから逆説的にマスターじゃないってこと!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:02:56

    >>91

    こういう考察もできるのか…よし今いるキャラでマスター疑惑あるやつの名前調べて元ネタなさそうなやつピックアップするべ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:19:01

    今のところの各陣営状況まとめられる人いる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:58
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:36:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:12:28

    一緒に風呂に入ると駄々こねるバーサーカーが子犬に見えた人いる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:39

    すごい偏見だけど西尾維新BBちゃん好きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:39:35

    案外田中とかモブみたいな名前がマスターだったりね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:44:49

    なんか途中からバリバリのバトル物に変わったよな 初期の方の情報を積み上げて推理してくヤツけっこう好きだったんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:59:49

    割と初期から推理フェイズとバトルフェイズ行ったり来たりじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:47

    >>100

    でもどんどんバトルの比率が増えてるのは事実だと思う


    まぁバーサーカーちゃんはまだバトルしてないけど


    どう魔力パスを戻すのか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:22:23

    ランサー陣営全うに聖杯戦争してて泣けてきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:00:51

    何故自分を召喚したのか、に対する返答が「戦える人が欲しかったんだ、ボクは貧弱だから守ってくれる人がいないと恰好のカモなもんでね」な槍鱒ちゃんそういうとこ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:49:52

    ひとつ疑問に思ってることがある

    バーサーカー、なんで死徒(人理の敵対者)なのに英霊になれてんの……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:01:15

    …まぁ神として崇められてたバサカ姫君もいるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:04:27

    今のとこの鯖鱒の相性の良さ順位付けるとしたら誰が一位だと思う?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:17:59

    >>105

    なお当の姫君は不服の模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:19:05

    バーサーカーって忍みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:08:06

    槍鱒が考えてる戦法「サーヴァントの妨害躱しつつマスター叩く」なのか
    まぁ聖杯戦争の攻略法としてはポピュラーよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:47

    >>108

    実際モデルのひとつではあると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:29:20

    キャスター陣営がダイジェストで敗退しそうな前置きをしやがった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:33:07

    >>111

    今のうちにキャスター陣営の墓でもたてるか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:33

    無刀でセイバーで手刀使いって虚刀流関係者?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:05:55

    服装がどこの地域とも取れるから断言できない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:29:20

    さて槍vs騎が始まったわけですけどまさか茨操って攻撃とは思わんでしょ眠れる森の美女だとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:18

    >>115

    ライダーの戦いかたすきだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:21:19

    ランサーが自分で名乗り上げたけどやっぱカイニス…いやカイネウスか
    男の姿だからかポセイドンの加護薄めで神霊自称してないのな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:42:22

    槍陣営オラオラTSお兄さんとボクっ娘ボーイッシュ合法ロリか…きぶっていい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:10:05

    攻撃の一つ一つがメルヘンで誤魔化されてるけど作家にしては火力つよない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:20:21

    学園聖杯組がFGO参戦したときに起きる問題 設定と口調が西尾以外に理解しにくい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:36:06

    >>120

    ランサー以外簡単に実装できなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:29

    カイネウスもカイニスがちゃんとキャラ確立してるから難しそうではあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:07:46

    上げるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:49:36

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:23:07

    セイバーはとりま置いといてアーチャーとアサシンの真名わかりそうな人いる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:44:52

    (エミュ難しいからか人少ないよねココ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:28:11

    騎鱒「起きたら敵襲来てたしライダーが普通にたたかってるんだけど!?」
    お前寝てたんかい!!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:25:56

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:56:29

    剣 不明
    槍 カイネウス
    弓 不明
    術 賀茂保憲?
    騎 シャルル・ペロー
    殺 不明
    狂 ヘリオガバルス?
    で抜けない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:53:08

    (人がいねぇ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています