【クロスオーバー注意】fate×セカイ 170

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:09:50

    音楽とは煌びやかで遍く者に寄り添う、それだけの物であったか
    否、否だ
    国歌、軍歌、聖歌...神の如き音色は大衆を同じ方向へと誘い、時に銃よりも悍ましき死神となる
    だが我らの気にする事ではない、相応の野次でも飛ばしてやれ
    華の宮廷で弔歌を奏でる愚挙に与えられるのは喝采に非ず、死よりのナイフが相応しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:10:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 169|あにまん掲示板ハッピーハロウィーン!トリックオアトリート!!そうか...ハロウィンは楽しいイベントでトラウマを作るような物ではなかったね...そうだった...bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:15:28

    >>1

    立て乙です!

    サリエリ先生かな?

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:26:24

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:26:34

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:26:45

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:26:57

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:27:07

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:27:18

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:27:28

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:29:08

    >>3

    妹を名乗るレディアヴァロンと頑なに断る司くん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:34:54

    >>3

    リヒャルト・ワーグナーも座にいるのだろうか?

    忘却補正から特異点中の記憶を保持し続けているサリエリ氏

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:31:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:32:39

    前スレで出てたラスボス候補はオリジナルサーヴァントってことになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:48:50

    観測は自由だし、オリジナルサーヴァントは楽しそうだけど
    個人的にご本人達が本家で実装された時に「ゴハアッ」となりそうだから、再編特異点ラスボスにオリジナルサーヴァントは修羅の道な気がする。慎重に行った方がいいかもしれない
    (疑似鯖時空はまた話が別なので一旦置いておこう)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:57:29

    オリジナルサーヴァントをラスボスに据えつつも公式から背中を刺されない手段として
    ・出典をアナスタシアよりも新しい人にする
    ・何騎もの英霊を混ぜ混ぜしてアルターエゴ化させる
    ・このスレ特有の概念を無理矢理サーヴァントにする
    この3つの手段があるけど、どの手段も非常に難しいとは言っておく

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:01:23

    背中刺される(俺達が刺されに行ってるとも言う)心配なくて安全なのは「再編特異点立案者はマスターさん」かなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:29:48

    ふと。消失特異点に来たサーヴァントは真バチャさん達がカルデアを探してオファーしてるんだよね。
    5ユニット全員分の相方も探してると思うんだけど、座から来たサーヴァントが相方になった場合どうなってるんだろう?真バチャさん5人が動く前にFate世界から召喚されたってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:03

    来ましたワールドリンクイベガチャ!!!

    まふゆ

    絵名

    瑞希


    いやニーゴとゴスロリはやばいって

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:29

    4人全員★4って初じゃない?豪華ガチャ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:35:02

    前スレの流れを見て、「まあFate世界くんが協力してたとしても、そんなポコポコとサーヴァントが自動で召喚されてるならシブヤ中の人にサーヴァントいないとおかしいよな」とちょっと思った
    座から来たメイン登場サーヴァント組は、シブヤ組が触媒と魔法陣使って呼んだのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:39:59

    >>16

    ひとつ目はちょっと権利的にも倫理的にもアウトライン攻めることになるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:54

    今回の奏ちゃんとまふゆ、奏ちゃんは「飛んで、アヴェンジャー!」と命じて片腕で抱き抱えられ離脱するのが超絶似合う
    まふゆはサンソンさんにエスコートされてるのが超絶似合う
    先生達と並んだ時の世界観構築力やばい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:21

    本日ニーゴ祭りすごい

    ザムザとキティ発売だー!!!!!!

    x.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:09:42

    ワールドリンクイベはチャプター形式で日付跨ぐシステムっぽいし、FGOイベント同様に一日経ったら話題解禁でどうかな?
    初開催だし試験的な意味も込めて

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:03

    >>25

    自分は賛成

    期間も長いしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:39:10

    再編特異点エンジョイ勢(ミクさん達は誰でも参加のフェスステージに顔出してるかも)のニーゴもおしゃれしてフェス巡りしてほしいな
    今回のガチャ衣装着て出店覗いたりライブ観に行ったりしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:28

    アフライ報酬見てめっちゃびっくりした
    ネタバレしていいところなのかわからないので今のところ濁すけど、これ言っていいやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:42

    お知らせはストーリー開かなくても誰でも見れるものだし、アフライ報酬のお話するのは全然ありだと思う
    自分も聞きたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:56

    >>28

    どうぞどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:16

    >>30

    >>31

    言ってしまいますね


    ニゴカイさん!!スタンプ!!

    バチャシンはミクさん以外で初めて!!

    新衣装!!背後のみ!!いつぞやの類くんみたいになってる!!

    衣装早いよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:24:17

    >>23

    ニーゴ鯖の男性陣は割と紳士な人が多いしね

    ドレスコードのある場所でも問題なく映えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:12

    今回のチャプターランキングの称号は、恐らく4人それぞれを表してる文字が入ってる

    ・まふゆ
     SEEKER(シーカー)=探索者
     瑞希
    ・REFLECT(リフレクト)=反映する
     絵名
    ・STRUGGLE(ストラグル)=闘争
     奏
    ・EMBRACE(エンブレイス)=抱きしめる

    となっております

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:48:35

    奏ちゃんはニーゴの音楽の方向性と仮面イベラスト。
    まふゆは本当の自分を探してる姿を表して探索者
    瑞希はちょっと難しいけど、自分の好きなものや想いを作品や行動に映す(自己表現)って意味で解釈した

    そして東雲絵名さんはあれですね、生き様ですね。「努力」「奮闘」「闘争」「あがき」って貴方。強すぎるよ何だこの姉(好き)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:49:19

    >>33

    やるか…ニーゴパーティー潜入回!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:49:34

    >>33

    25時、ドレスコードで。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:52:45

    ガチ平和な再編特異点にて、ステージに上がるはずだったパフォーマー(ネームレス)が急に来れなくなってしまい,代理のチームを探す時間が無くてどうしようかと現場が困っていたところ、偶然来ていたニーゴとニーゴバチャシン(おしゃれしてフェスを楽しんでいた)にお鉢が回ってきて急遽ニーゴがステージに上がる展開ってどうですか、ないですか、そっか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:54:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:55:57

    ニーゴイベ期間中だし来月はクリスマスだし、サンタさん宛に「絵名と瑞希のサーヴァント反応集ください」って書いてツリーに吊るす

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:08

    >>32

    ミクさん以外で初バチャシンスタンプ報酬って大快挙だよね

    今年デビューしたとは思えん存在感だニゴカイさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:55

    シブヤがセカイっぽくなってるなら、そういうことも可能なのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:53:17

    何故か急に「わ〜ん!馬琴さんはボクのことキライなんだー!」と嘘泣きうざ絡みする瑞希が見えた

    「こういう気軽なノリできるの馬琴さんなんだよね〜。ほら、カルナさん純粋で真面目だから本気で慌てちゃいそうだし」
    「ほぉう(怒)つまりわしは不純で不真面目で図太いと(怒)」
    「やっば誤解されてる!違う違います言ってません滅相もないでーす!!ほら、馬琴さんってボクのこういうお茶目な冗談も分かってくれるじゃん?そんな馬琴さんについ甘えちゃうっていうか〜」

    みたいな会話(この後怒りつつ「全く…」で許してくれる馬琴さん)(「今の何だかんだで許してくれるところ、絵名と同じだなぁ…」と文彩主従に似てるところを見た瑞希)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:57:28

    前スレのご飯一緒に作るモモジャン上級生組Withエミヤさん好き
    「お味噌汁は汗をかいたときに良いのよ、冷えちゃった体を温めてくれるし、美味しくて栄養たっぷりだもの!」と熱弁する雫ちゃんの話聞いてるエミヤさん
    「エミヤさんの和食、めっちゃくちゃ美味しくて悔しくなるわ…精進しないとね…!!」と燃える愛莉ちゃん

    多分この時空の「って私らお婆ちゃんか!」にはエミヤさんも入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:11:04

    イレギュラーな環境に召喚されてないから結構落ち着いてるなエミヤ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:15:17

    殺すべき相手がいないし、周りにいる新米マスターは皆善良だしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:16:11

    "struggle"の女東雲絵名、絶対クーさんのタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:59:51

    過去スレの水着ジャンヌさん襲来で
    家族になろうと言われた雫ちゃんが
    「まあ、嬉しい!ふふっ、素敵な妹ちゃんが増えちゃうなんて♪」
    「私のことは、お姉ちゃんって呼んでくれると嬉しいわ、遠慮しないでいつでも頼ってね?」と水着ジャンヌさんにふーわりと抱きつきに行く姿が見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:03

    >>48

    姉(本物)は強し

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:06

    ワールドリンクイベのネタバレは翌日20時からだろうか、それとも翌日(0時)になったら即OKだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:39:50

    >>48

    姉繋がりで絵名にも水着ジャンヌを会わせてみよう(提案)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:10

    絵名はさっき邪ルタに背景アシスタントとして連れてかれたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:51:58

    >>45

    良いよね

    「エミヤさん、杏仁豆腐が美味しくできたの!よければおひとつどうぞ」

    「エミヤさん、ちょうどよかったわ!クッキーの味見、手伝ってくれない?」

    って上級生コンビとお料理トークするエミヤさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:54

    >>38

    最初は「プロじゃないのに急にステージなんて…」って空気感なんだけど、

    ニーゴミクさんの「みんなと、歌いたいな。素敵なお祭りだから」って言葉と

    「私も、私達の歌で誰かの力になれるなら、やってみたいと思う。…も、もちろんこれは私の我儘だから、無理は、言えないけど…」という奏ちゃんの言葉で出演予定だったチームが来るまでを繋ぐ結心をするニーゴ(ニーゴであることは隠す)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:20:09

    雫ちゃん「あら、わかったわ。あなたのお姉ちゃんに『も』なれるよう頑張るわね」ってプーリンも抱きしめそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:06

    偶々ステージを観に来ていたニーゴのファンからしたら垂涎ものだな
    羨ましい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:02:56

    ニーゴが代役に選ばれた理由

    ・ニーゴと話すミク達がとても仲睦まじかった
     (スタッフはミクと仲良しなこの子達なら素晴らしいステージができると踏んだ)

    ・服(ガチャ衣装)がライブ未参加者とは思えんくらい派手で凝ってたから

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:41:45

    どこかで3ユニット合同作戦みたいなのがあって、絵名が敵にdisられても「は?????」って調子で言い返しておもしれー女ムーブして、彰人が「お前の姉ちゃん強ぇな…」って気安い間柄のサーヴァントに言われる回ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:00:00

    >>58

    マンドリカルドとか高杉さんとか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:50:39

    マンドリカルドに「絵名さん、なんつーか…強いっすね。良い意味で」って言われた彰人、「まっ、そういうやつだからな。うちの姉貴は」って返しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:09

    >>50

    自分は20時でいいと思う

    ところであれは次の話が更新されたら前の話は見れないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:54

    >>49

    ジャンヌさん友達とのスキンシップ(嫌じゃないけど)慣れてないイメージあるから、雫ちゃんに抱きつかれたら速攻で正気に戻りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:09:49

    >>62

    だから雫さんから抱き着かれない様に姉ビームを連射する必要があると

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:34

    >>63

    神妙にお縄にかかれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:15:05

    なんか再編特異点のミニシナリオにありそうだな
    「姉たちの仁義なき戦い〜兄を添えて〜」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:21

    >>65

    あの、プロセカの兄枠…一人しか…(KAITO兄さんもいれれば二人だけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:33

    >>65

    姉の座を死守しようとする水着ジャンヌさんと天然の姉力を見せつける雫ちゃん(戦う気なし)の仁義なき戦い(?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:21:09

    8時になったのでまふゆ編の所感

    ・まふゆパパ、まだどんな人かは分からないし手放しで安心はできないけど、まふゆの言葉を聞いて娘の気持ちを考えてくれる人で良かった…

    ・相変わらず冷たいけど寄り添ってくれるニゴカイさん。逃げるなっていうのは、周りを優先したり自分の想いを封殺しないようにって意味がありそう

    ・新誰もいないセカイ湖あんの!?まふゆと縁あるものが水中から出てくるのか

    ・あの湖から出てきた絵本ってまふゆがフェス限イラストで持ってるやつかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:19

    >>65

    何も関係ないのに巻き込まれてる天馬司さんいるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:55

    >>63

    雫ちゃんが纏うキラキラで相殺される

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:36

    >>59

    なんか完全に友達の家行ったらつえーお姉ちゃんがいた男子高校生みたいな雰囲気

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:29:20

    「姉たちの仁義なき戦い〜兄を添えて〜」、賑やかになってきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:46

    座長を開放しろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:46:33

    サムレム鯖(新規鯖)と気が合いそうなプロセカキャラいるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:53:02

    >>74さんは誰と誰が相性いいと思う?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:54:39

    >>74

    こはねちゃんの元にバーサーカーじゃなくてライダーが来た√は考えました

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:07:26

    つい先程カバーフルが公開されたこちらの楽曲、めっちゃアルトリアに似合わない?

    アトラクトライト / Leo/need × 鏡音レン

    「やめてしまいたい!!!だけど、それでも立ち止まりたくないと思える光があるんだよ」って教えてくる歌詞がめっちゃ似合う

    *Luna - アトラクトライト (Attract Light) feat.ゆある 【2021.1.28小説発売!!】


  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:08:05

    最近のサンソンさんはまふゆがたまに出してくる茶目っ気について行けないのが悩み

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:08:40

    消失特異点でのまふゆは「医療大学の学生成績向上プランのテストプレイ」と偽造してナイチンゲールさんが付いてるけど、そのことに対して「仕方ない、けど…お母さんとお父さんに嘘ついてるんだ、私…」って思ってるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:04

    >>68

    ニゴカイさん、スタンプ…

    やっぱりニゴカイさんはまふゆのナイフ的感情由来なのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:05

    >>80

    本心と恐怖の合間でまふゆが迷った時に望んでる方向へ誘導してくれるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:23

    再編特異点にて代役としてフェスの舞台に上がったニーゴ、その歌を聴いたマシュが「己に突き刺さるような残酷で苦しい歌詞…でも、その後の歌詞があたたかく包み込むように耳へ流れてきて、絶望だけじゃない、この曲は光をくれるんだと教えてくれます。
    優しい人にしか生み出せない、寄り添いの音楽ですね」と言う回

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:11:09

    個人的にニゴカイさん、次書き下ろし曲で来るなら絵名バナーで来てほしい
    まふゆを守るスタンスが似てる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:09

    まふゆとサンソンさんの、つい冗談言いたくなって嘘が本当がわからないジョークを言うかなり気を許してるまふゆと、普段なら手厳しく注意するところだけどまふゆ自身がいい子なのと真面目すぎるまふゆがそこまで気を許してることを理解して毎回驚かされてるサンソンさんの空気感好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:25

    >>75

    わからないから聞いている…とは言えない…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:26

    >>85単純に見たい組み合わせでも…ええんやで

    よっぽど事故りそうなマリアージュじゃないなら、色んな可能性が見えるからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:34

    こう…マスターさんの曲ってニーゴっぽい雰囲気がしそうな気がする(伝われ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:54

    >>87絶望の底でも希望と温もりを失わずに、「大丈夫、ここに自分達はいるよ。君はひとりじゃないよ」と語りかけられる、心のなかにずっと残り続ける苦しみと光の曲かぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:40:17

    >>65

    何も悪いことしてないのに謎に添えられてる司くん可哀想じゃん

    誰か助けてあげて

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:30

    >>86

    ちょっと違うかもだがサムレムアーチャーが笛を吹いてる時に女と見間違うプロセカキャラは見たい

    あとサムレムアーチャーは若い頃から音楽に精通していて酒が回ってても曲の僅かな違いがわかったらしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:42

    (フェス限奏ちゃん衣装の名前がレクイエム・ナイトだと気づいた帰り)
    上で言われてる25時、ドレスコードで。作戦
    あえて「カルナさんのエスコートと奏ちゃん」「サリエリ先生のエスコートとまふゆ」「サンソンさんのエスコートと絵名」「フィンさんのエスコートと瑞希」みたいな組み合わせでも楽しそうだと感じた(無論他の組み合わせでもオーケー)
    サンソンさんと奏ちゃんだと一見兄妹に見えそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:55:43

    誰もいないセカイに湖生えてきたとき、過去スレの海が生えてくる誰もいないセカイ夏概念を思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:57:04

    アルトリアと絵名の関係にちょっと夢を見ている
    二人で一歌ちゃんの話ししたり、外でスケッチしてる絵名と遭遇したアルトリアが「あの、見ててもいいですか?」って絵名の色塗り見学してたらかわいいと思う。かわいくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:05:38

    >>89

    謎のオークション然り、どうして司君はこうも変な出来事に巻き込まれるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:08:06

    >>94

    反応も対応力も◎なスターだからかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:56

    社長、司くんの幸運ステータス上げる発明品作ってあげてください

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:16:43

    東雲姉弟をそれぞれ見たアルトリアの感想

    「(この姉弟、負けず嫌いで粘り強いところメチャクチャ似てるなぁ…)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:49

    >>94

    司「オレは一度お払いに行ったほうがいいかもしれんな…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:18:33

    >>90

    奏ちゃんとまふゆちゃんどっちがリミックスしたのか分かったりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:19:15

    >>101

    サムレムアーチャー×ニーゴ…ありかもな


    誰のサーヴァントになるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:53

    てか基本音楽系サーヴァントってプロセカキャラと相性良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:07

    >>102

    あえてニーゴバチャとかどうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:00

    >>103

    冬弥の擬似鯖にリヒャルト・ワーグナー案が出たぐらいだからね

    リヒャルト・ワーグナーが座にいて召喚されても多分相性良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:26:42

    サムレムアーチャーさんのポニテとお揃いにしたくて絵名か瑞希に頼むニーゴミクさんどうよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:22

    >>104

    それもありだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:30:14

    >>106

    考えたらめちゃくちゃ微笑ましいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:31:47

    よく考えたらこれ『Fate×プロセカ』スレだからFGOに実装されてないサーヴァント(サムレム鯖、リチャード一世、アルキメデス)とプロセカキャラの絡みを妄想してもいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:41

    >>109

    そこに気づくとは…やはり天才か

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:33

    サムレムサーヴァントかぁ
    王道だけどセイバーとかいいかもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:36

    「用は済んだか。なら俺は行く」と直帰決めようとしたニゴカイさんがサムレムセイバーさんに笑顔で腕掴まれる図

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:35:11

    >>103

    バチャシンとの絡みが広がりそうなの強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:38:00

    >>112

    「俺がいたら、あいつらが気にするだろう。余計な真似をするつもりはな」

    「おっ?人相悪い自覚あったのか」

    「(マジで面倒くさそうな顔)」

    「そう睨むな睨むな、愛らしい顔が台無しだぞ。まあ労るのは結構だが、あの娘達も、祭りに仲間がいないのは返って気にするんじゃないか?」


    みたいなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:39:56

    >>105

    型月ワーグナーさんどんな人だろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:40:33

    FGOに実装されてるサーヴァントが多すぎてFGOに実装されてるサーヴァントとプロセカキャラの絡みしか語ってなかったよね地味に

    シャルルマーニュだって元はFGO出身じゃなくて長い間実装を待たれてたキャラだし槍ニキやエミヤや呪椀なんかいわずもながだしカルナさんだってFGOより前に二作品くらいに出てるしナーサリーちゃんも(えむちゃんマスター補正入ってるとはいえ)元は初出作品でマスターだった女の子の姿をしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:00

    fake鯖勢(リチャード一世等)×プロセカキャラ見たいな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:45

    >>113

    公式の音楽家系サーヴァントが現状少ないのが少し残念ね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:47

    >>116

    なんならカルデアから来た場合ありすの姿でえむちゃんと話すルートもあるしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:49:42

    >>118

    エリちゃんとか後天的なアイドル属性はいるけど


    エリちゃん、人のために歌う歌なら上手らしいね


    誰と絡むのか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:55:14

    FGO以外のFateとクロスする場合どんな風に交差するのか考えられそうだね。必然的に特異点以外の舞台になるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:58:42

    >>121

    エクストラ系ならムーンセルとか使えそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:59:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:04

    眼鏡の司くんが月の女王様に会ったみたいなのは過去スレで見た気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:13:33

    サムレムだとタイムスリップになりそう
    そこで偶然槍ニキと再開する杏ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:39

    >>125

    サムレムの人達がこっち来てもありでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:18:02

    >>126

    そっちもありだね

    タイムスリップでこっちの特異点に来るとかもありそう


    なんなら特異点で新鯖と遭遇的なあれで特異点でカルデアにいない(FGOに実装されてない)サーヴァントとプロセカキャラが契約するとか普通にありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:18:28

    >>123

    気が付いたら月海原学園の生徒として通っていたプロセカ組

    これは波乱の予感

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:19:10

    イベント開催時空ではFGO実装サーヴァントのみとは思われるけど、サムレム組と絡んだりを想像するの楽しいな
    一晩開かせそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:19:55

    >>128

    やめよう!!!!!(やめよう!!!!!)

    違う世界違う時代の人達を巻き込むのはやめよう!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:20:33

    プセ組の命を脅かす方向で行くのはやめようか
    真バチャさん達が黙ってないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:21:26

    >>123

    エクステラのSERAPHに来て交流したプセ組達。ムーンセルとセカイと少しリンクしてしまったらしいです。

    しばらくしたら安全に帰ります

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:28

    そもそもサムレム新規勢で組めそうなの
    セイバー
    アーチャー
    キャスター
    はぐれセイバー
    はぐれライダー
    オトタチバナヒメ
    くらいじゃないか?
    他は
    ランサー(多分マスターがあの人じゃないと召喚されない)
    ライダー(単純に頼光ママのヤバイ側面&令呪が効かない可能性)
    アサシン(相性がいいとヤバイ)
    はぐれバーサーカー(単純に喋らないバーサーカー)
    その他(既存鯖)
    なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:36:27

    仮に他所の聖杯戦争にみんなが巻き込まれそうになってもセカイへの移動方を使って真バチャさん&豆腐達が連れ戻すから安心

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:24:29

    そこまで神経質にならなくてもいいと自分は思う
    無限の可能性が肯定されているし、今までにも一見危なげま主従関係が上手く行くパターンも見てるから
    それにもっと多くのサーヴァントとプロセカ組との掛け合いを見たいので

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:01:00

    それもそうだね
    理不尽に過酷なバトロワ聖杯戦争に巻き込むーとかはアレだけど、色んな交流を見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:27:19

    既に話に出てたかもしれないけど、ザムザフルVer.の「(どうしようもない成れの果てでも)いつか愛しい歌になるさ」かなみずだったね…ザムザのボカロ版フル出た時のあのレス予言者だったのか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:58:13

    初期に出たぐだとマシュが月に来たドラマCDみたいに与太っぽく来て安全に帰ったり、そこのサーヴァントと楽しく絡むのは普通にありだよね
    月の聖杯戦争に出される・そこのNPCにされるとかは無しって感じかな(月聖杯戦争は、生きる為に他を殺さないといけない鬼畜システムなので)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:00:51

    セラフコミカライズ見てて「BBちゃん達って岸波先輩然りトラパイン女史然り諦めない人好きだよなぁ…」→「メルttttラムダ様も最後まで頑張るガッツある人、『その気高さには敬意を表すわ』って感じで好きそう」
    →「ラムダ様割とみのりちゃん好き説あるな?????」
    ってなった。「人間なんて総じて弱いモノよ。でも、その弱さを飲み込んで、明るく笑って諦めないコは嫌いじゃない。そういう意味ではあの子は中々眩しいわね。多少優雅さには欠けるけ…ねぇ、その嬉しくてたまりませんって顔、ちょっとは控えなさい」って遥ちゃんに語るラムダ様いる説(みのりは、もうずっとアイドルだよ)(自分にとっての希望のアイドルを褒めてもらえて嬉しい遥ちゃん)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:01:54

    ショーで女王様役をすることになった阿国さん
    練習中、分かりやすい台詞はなく息遣いと佇まいだけにも関わらず完璧な風格と品と威厳を持った女王を演じて見せ、圧倒されるワンダショ4人

    一瞬で世界観と役柄で惹きつける阿国さんの実力を畏怖し尊敬し、同時に闘争心を上がらせる司くん
    同じく敬意を表しながらもひとりの役者として驚きながらも向上心が湧き立つ類くん
    「かっこよかったねぇ…!あれ?かっこいいだけじゃないね?キレイでキラキラしてて、でもドキドキグワグワして…!!」と阿国さんの女王様を反芻するえむちゃん
    そして、
    『役柄の女王』に見惚れ、宛ら従者の1人の如く跪きそうになり、
    『最高の役者』の阿国さんの実力を目と心で目の当たりにし、
    『すごい友達』として阿国さんへの尊敬が止まず、
    『ひとりのショーキャスト』として「ぼうっとしてられない…!わたしも、こんな風に観客を引き込める演技をしたい…!してみせる!」と息巻く寧々ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:23:06

    ザムザの「蹴っ飛ばして」って歌詞が絵名の担当なの好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:50:49

    Q.あなたの世界線で神代類について行ける他ユニットサーヴァントはどこから?

    Q.逆に困惑させられっぱなしな他ユニットサーヴァントは誰ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:01:40

    類、対雫ちゃんやまふゆ的に(何となくだけど)より紳士的な人や淑女然とした人には落ち着いて大人っぽく対応するイメージがある(シブヤサーヴァントならマリー王妃、エミヤさん、サロメちゃん、クリームヒルトさん、サリエリ先生、ナイチンゲールさん、サンソンさんあたりが該当しそう)

    んで、多少ふざけても許してくれそうな人やノリが同じ人には爆破のマッドサイエンティスト・フルスロットルでお相手する

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:19:32

    絵名と愛莉ちゃんの元に届く、瑞希となぎこさんのツーショット自撮りとメッセ
    『あいりっち〜⭐️めーなん⭐️見てこれ、あたしちゃんとミズッキーの🩷カワイイ🩷神コラボ✨🌺🌈(2人でカメラに向けてドリンク持ってる加工付き写真)』

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:22:16

    話の途中だがワイバーンだ!

    今回も再編特異点で流れていそうな曲の紹介だ

    セカイ再信仰特区/初音ミク

    『最高だ最高だ こんな沈んだ世界が最高だ』

    『代わり映えのしない世界の隅で一人で笑っていようか』

    『ほら最高だ最高だ こんな綺麗な世界が最高なんだから』

    『誰も邪魔しないでね』


    セカイ再信仰特区/ろくろ

    どうかこの特異点が平和な物語になるように。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:25:26

    再編特異点で行われるワンダショ人魚ショー、セカイのシステムを応用して海中気分を味わえます
    水族館のように人魚役のキャストがステージ内を泳いでるので、本当に人魚の世界に来たような気分になるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:30:22

    カドックがニーゴの曲(ニーゴが使ってる方)を聴いた感想が気になった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:32:31

    再編特異点が平和な世界観なのは『NEO(三周年曲)』をインスパイアしてるからな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:15:06

    王道かも知れんがえむちゃんとナーサリー(えむちゃんマスター)ちゃんの双子演技みたいですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:22:20

    司「(どっちがどっちか)全くわからん!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:34:18

    >>149

    えむちゃんが2人いないとできないタイプのシナリオができるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:42:22

    コロし合いは事務所(と書いて真バチャさんとプロセカ世界と読む)がNG出してるから月聖戦は参加させられないけど、セカイに白野達が来ちゃったりはギリありそうな気がする(?)
    赤セイバーさん達も一緒に来てそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:44:07

    えむちゃん版ナーサリーちゃんはえむちゃんよりやや紫かかったカラーリングで、関節が人形みたいで服がEXナーサリーみたいにツヤツヤしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:41:36

    消失特異点まふゆ、記憶取り戻す前にナイチンゲールさんを召喚してそう
    『音楽』が無くなったことで心の拠り所にしていたものがぽっかりと抜け落ち、それでも断片的にニーゴのことを覚えてるから苦しくて、特異点初期に体調を崩し学校に行けなくなったまふゆ
    お母さんは所用により朝しか看病できず、家で一人になることで安心と寂しさが同時に差しこむまふゆ
    「速く治さないと」「お母さん達に心配かけちゃう」「授業について行けなくならないように」「治らないと」「治らないといけないのに」と思えば思うほど、どんどん頭が痛くなるまふゆ
    孤独と頭痛に苛まれる中、脳裏には知らないはずの長くて白い髪の女の子と、聴きなれない不思議な音の羅列の記憶があって…
    そういう夢を見ながら目覚めたらナイチンゲールそんがいた的な

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:14:15

    いいね…
    こういう主従の出会いエピソード好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:48

    序盤承認主従概念
    ニーゴが尽力してるエリアに音楽が戻ってきて、また曲にコメントが付くようになったんだけど、その中に満たされないペイルカラーイベで出てきたような「思ってても動画内で言うんじゃねぇよ」っていう絵に対する無礼コメントが来てて、それ見た呼延灼ちゃんが感情移入して自分のことみたいに傷つきながら(消えかけながら)絵名を心配するんだけど
    「…まあムカつくし、悔しいし嫌だけど、初めてじゃないからねー。私の絵がこう言われるの」
    「でも今は、ニーゴの曲を表現できる絵を描く。『ここで』何があっても描き続けてやるって決めてるから、前よりは苦しくない。…こう思えるのも、音楽が戻ってきたってことなんだろなぁ」
    「…そういうわけだから、気にしなくていいよ。雪平先っ、絵画教室の先生の方がもっと厳しいし?…ありがとね、心配してくれて」って呼延灼ちゃん撫でながら言うシーン。

    「それはそれとしてムカつくから次は更にすごい絵描いてやる…!!」となる絵名

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:12:16

    モモジャン陣営のイメージ

    「みのりーん!みくみく〜!ハイ・チーズー!」
    「「んむぅっ!(スイーツ食べながら嬉しそうな顔が撮れた2人)」」

    「はるはるー!ルカぴー!」
    「「!(アイスをおしゃれに持ち替えて微笑する遥、虫歯ポーズで少しおもしろカワイイ表情になるルカ)」」

    「しずしずとめーちゃーん!ハイチーズ!」
    「「はーい♪」」
    (自然体で笑顔を向ける雫と人差し指を口元に当ててウインクするメイコ)

    「あいりっちー!リンリーン!」
    「(来たわね!なぎこの撮影タイム!!)」
    「あっ!撮って撮ってー!」
    (即座に完璧な角度のハッピーペロリ♪を披露する愛莉、楽しそうに手でハートを作るリン)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:20:41

    みのりちゃんに「ラムダちゃんありがとう!えへへっ、ラムダちゃんが一緒にいてくれて、本当によかった〜!」「ラムダちゃん、綺麗でキラキラでかっこいいもんね。すっごく憧れちゃうし、わたしも自分を磨かなきゃ!って思えるよ!」ってベタ褒めされてるラムダ様が唐突に見えた

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:49

    キュートアグレッションを高ぶらせつつも、見守り甲斐のあるアイドルに囲まれた生活は彼女自身も楽しそうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:06:42

    >>101

    OWNの正体がまふゆだって一瞬で見破りそうな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:21:45

    >>160

    ▼まふゆはどうする?


    A.「え?そんな、私はownや奏達みたいに、凝った曲なんて作れませんよ」と笑って流す

    B.「……どうして分かるの?」と素直に聞く

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:46:12

    奏が父さんと大きなイベントがあるように、まふゆも(どんな規模か分からんけど)OWNが関わるイベントが起きそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:47:14

    >>161

    「曲に誤りあれば周郎が振り向く」と云われるような人だからな…

    歴戦のサーヴァントだし嘘が通じるかどうかだよな

    実際に曹操は蔣幹を使者として周瑜の引き抜きを図り、劉備は孫権に虚言を述べて、孫権と周瑜を離間させようとしたけど、いずれも失敗に終わっているからな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:47:56

    (この場合だとサムレムアーチャーは誰のサーヴァントになるんだ??)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:52:20

    >>164

    ニゴバチャがマスター候補

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:01:02

    >>165

    ニゴバチャだと誰が相性いいのかね?



    そういえばバチャ勢のサーヴァントまとめとかみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:07:32

    音楽が大好きでその記憶を奪われたネームレスシブヤ民の中には、大好きで大切な音楽がownの曲である人もいそう
    某鬱曲の伝道師Pの作品で、「陰鬱な歌詞が逆に安心する。どん底に落ちてる時に聴くと安らぐ」って感想を見たことがあるから、苦しみ全部ぶちまけたようなownの曲に安心感を抱いたり、クオリティ高いその曲にハマって憧れたりする人もいて、そういう人とまふゆが出会うところから何か始まりそう
    思春期の頃にそういう闇が深くて刺さるような曲聴くとめちゃくちゃ影響受けたりするから、いるとしたらownの復帰を待ってる(最近のまふゆ見てるともうownの新曲が出る予感ないけど)中学生ファン、かな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:08

    >>163

    サムレムアーチャーに当てられて「雪(今の私)が書く歌詞と、own(前の私)が作る曲は、全然違うのに…」と呟くまふゆ概念

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:11:50

    >>159

    ラムダ様のキューアグ発動スマイルに気づくのは多分愛莉ちゃん(遥ちゃんも「怖がらせたらダメだからね?」って言う程度には気づいてそう)

    キューアグラムダ様、

    純粋に慕ってるみのりちゃん

    「ちょい待ちー!!みのりにヘンなことしないの!!」する愛莉ちゃんの仁義なき戦い

    (それはそれとして普通に人間として好ましいのでおいたはせずに助けてるラムダ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:16:03

    まふゆとサンソンさんが民間人を助けるorエネミーの核になっていた音楽品を拾って届けようとしたらその持ち主がいた

    少し話を聞くと「ownっていう音楽家さんに憧れてるんです!動画サイトで活動してる…あっ、活動してた人、なんですけど……」と、その子はownのファンだったことが判明

    帰り道、「(私の、ownの曲じゃ誰かは救えない。そんな私の曲に憧れる理由って何だろう)」と、何とも言えない気持ちでモヤモヤするまふゆ
    理由はわからないけれどまふゆの様子がおかしくなったことに気づき心配するサンソンさん(ownのことをサーヴァントは知らない前提)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:19:22

    サリエリ先生も一発でまふゆ=ownに気づきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:23:13

    ownのチャンネルって大雑把な言い方すると「表に出せないまふゆの慟哭を吐露する場所」だからown曲はまふゆのためだけに作られたまふゆの曲なんだよね。その曲に憧れて純粋に好きになった人がいるって知ったまふゆすんげー複雑な気持ちになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:26:43

    他ユニサーヴァントの皆さんにもニーゴ曲とown曲どっちも聴いてる人いるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:42:37

    バチャシンがマスターの例って真ミクさんにパラPと賢王様ぐらいだった気がする

    >>112>>114>>106でニゴミクさん&サムレムアーチャーとニゴカイさん&サムレムセイバーの組み合わせが見えた

    サムレム持ってないので上手いこと語れないが色々な可能性を見てみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:22

    >>159

    (キュートアグレッション昂ぶらせ)なんでだ、みのりちゃんはこんなにも浄化作用のある純粋で頑張り屋さんで友達思いの天然天使系アイドルなのに

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:56:14

    FGOにいる人達からもバチャシンと組むサーヴァント決めるとしたらどうなるかな
    というわけでみんな、見たいバチャシンとサーヴァントの組み合わせ教えて。女子会(?)しよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:59:15

    セカイバチャ勢と契約サーヴァントについて考えたくなってきたな
    一回こっちも考えてみるってのはどうだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:02

    オデ、過去スレで呼延灼ちゃんが「まふゆの褒め言葉には心がこもってて好きです」って言ってたの好き
    まふゆは相手を見て喜んでもらいたいと思ってる優しさがある…と呼延灼ちゃんに伝わってるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:01:58

    167スレ目の阿国さんと高杉社長のまふゆへのボイス見てて「これ実際に二人がこういう会話してたら面白いな」と思った

    まふゆの抱えてるものに気づいてるけどお互いにしか共有しないぐだぐだ龍馬コンビ



    >>179

    賛成賛成大賛成!!セカイバチャシンのみんな!マスターデビューのお時間です!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:03:56

    ステージのセカイでセカイバチャ勢と一緒に歌うエリちゃんが思い浮かんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:05:20

    >>181

    ニゴミクさん&サムレムアーチャーとニゴカイさん&サムレムセイバー(真名はここでは伏せとくぜ)は確定として他どうしよ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:06:25

    解釈の埒外だったら申し訳ないんだが、まふゆはアルトリアがもしown=まふゆなのでは?と聞いてきたら(アルトリアはそんなことしなさそうだけど)「──うん、そうだよ?一時期別名義で曲作りしてたんだ」って答えそうなイメージある
    他の人だったらメインストーリーで奏ちゃんに言われた時みたいに流すけど、ここまでの流れでまふゆはアルトリアの『嘘をつかれたときの顔』を見てるイメージで(嘘ついたり適当に流すとアルトリアの顔が曇るから控えた)(普段は態々明かすこともないと思って誤魔化してる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:12

    太歳星君withたくさんのコンちゃんと日向ぼっこしてるダショルカさん見えた

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:44

    ニゴミクさんとニゴカイさんはFGOにいる人達からも抜擢ルート作りたいみがある。誰かは決めてない!!
    (大まかにニゴミクさんは「兄弟みたいにニゴミクさんを支えられる人」か「逆にニゴミクさんがお姉ちゃんみたいに支える、彼女と支え合える人」がいいかなと思う)
    (ニゴカイさんは彼の鋼鉄っぷりについていける人、物怖じしない人か、根底にある優しさを察せる人が良さそう)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:10:26

    >>185

    「ルカがコンで見えなくなっている!!!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:11:21

    >>182

    セカイバチャシン(マスター)とのステージをいいものにするため(マスターのため)に歌うエリちゃんかぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:14:54

    アルトリアとまふゆの関係、不穏さと相互気遣いがあってかなり絶妙だなと思う
    コラボイベント開催された時空で、この二人が偶然喫茶店で一対一相席することになった二次創作描く人がいそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:15:46

    >>185

    「るかるかとお昼寝なのだー!」

    「めいめいー!ワガハイも高い高いしてほしいのだー!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:17:50

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:18:21

    セカバチャ鯖もやってきた誰もいないセカイ、いよいよ『割と誰かいるセカイ』と化してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:19:31

    カラリフに登場するマスターさんの親友さんの概念とくっ付けて
    特異点の真相に辿り着こうとするもエネミーに襲われそうになったところをまふゆに助けて貰った親友さん
    大人の自分ではなく子供が危険に晒されている現状に悩みつつも、特異点以前の音楽があった日常を少し語る2人
    そんな中、冬の曲もownの曲もどっちも好きだったという心情の吐露を受けたまふゆは…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:42

    >>188

    エリちゃんのマスターのバチャ勢が誰かによるよな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:21:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:22:19

    >>194

    モモカイさんかモモメイさんどうでしょう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:24:34

    >>193

    「……」

    (ニーゴのみんなに本心を打ち明けたときのこと、自分の想いを守ってほしいと伝えるミクとカイトの顔の回想特異点での記録でどの音楽もどの想いも壊してはいけない大切なものだと知ったまふゆ)

    「───大切に、したいですね。どの曲も、曲達に込められた──想いも」

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:26:03

    アイドル大好きで自分もアイドル達の笑顔のためにマネージャー業頑張るモモカイさん、モモカイさんが普段アイドル達のためにどれだけ努力してるかを隣で知るエリちゃん、その努力に報いるために盛大に歌うエリちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:26:15

    >>195

    立て乙です!

    >>194

    ヴァンパイア繋がりでモモミクさんもありかも?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:32:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています