エルデンリング

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:48:15

    今やるならどうせオンラインやらないし人いないし(メッセージとか見てみたいから繋ぎはしてるけど)変にwikiとかに乗ってるビルド参考にしなくても好きな素性選んで全ステカンストあるいは80くらいを目指せば良い気がしてきた
    色んな武器を雫無しで使えるし体力持久力精神力は攻撃関連のステータスよりも低い段階で必要分は確保できるからレベルカンストを目指す必要性は薄いし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:53:21

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:03:29

    何が言いたいのかわからんがどのゲームでも好きに遊べよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:04:28

    俺は最初からビルドとか一切気にせずに上げたい能力を上げて楽しんでるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:05:32

    ビルド気にするのは一部の対人やるやつだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:07:36

    そもそも一周クリアするまで攻略見ないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:08:49

    エルデンリングが好調過ぎてアーマードコア当てても前年同期に売上が及ばなかったの化け物すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:28:45

    >>3

    始める時にとりあえず攻略をちらっと見てビルド参考にしたんだけど160前後のビルドしか書いてなかったから160がレベルキャップだと思ったんだ

    そもそもこのゲームにレベルキャップは事実上存在しない事を知らなかったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:34:58

    一応全ステカンストはレベル712で達成出来るらしいぞ
    俺は稼ぎ途中で飽きた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:58:04

    >>8

    周回して効率上げないと200でも結構ダルくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:11:40

    >>10

    100から上げるにしても王朝で劣等民族狩ってれば30分もあればいけそうなイメージある

    30分がだるいと言われたらそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:32:11

    フロムゲーは特によく見るが
    おまけ要素の対人をメインに考えて本編楽しむためのレベルを制限するとか変なことやってる人多いからな
    苦手でもレベル上げれば勝てるゲームで今までより上げやすくなってるから遠慮なく上げれば良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:36:17

    とにかく全部上げとけば何でもできるからな
    ビルドなんてレベル勝手に縛ってる人しか気にしないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:38:21

    とりあえずボリューム帯でレベル止めようっていう考えがほぼ無意識で働くからみんな実質縛りプレイしてるんだよな
    カンストキャラはカンストキャラでめちゃめちゃ楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:39:56

    そりゃマルチするなら人多い方が良いからね
    でもマルチしない事を前提にするなら心ゆくまで稼いで上げたいヤツ片っ端から上げてきゃ良いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:45:49

    でもとっちらかったビルドで攻略しようとすると苦行になるから稼ぎ始める前まではある程度方向性決めとかないとな
    レナラが序盤配置なのが救い いつでも寄れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:47:14

    それはそう
    今からの初心者におすすめするならやっぱり体力スタミナからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:52:05

    >>17

    そだね、まずはその2つ上げて余裕持たせないと敵の動きを観察出来ないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:35

    >>17

    とりあえずは筋力16にして大剣大盾じゃない?

    ボスはともかく雑魚戦の快適さが違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:04:52

    エルデン初心者でもソウル系に慣れてて魔法バシバシ使いたいなら精神力って手も
    でも序盤は魔法もしょっぱいからキツイか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:22:36

    スレ主ちゃうけど初め・三ヶ月ぐらいでやっと一周目終わった…
    クソ面白かったけど,二周目やる火力が…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:23

    クリアおめでとう
    2週目からはルーンの量も増えるし獣から作れる剣が稼ぎにもってこいな性能してるから結構楽にレベル上げて殴れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:51

    >>22

    他の積みゲーやってから始めようと思う

    ちなみに二周目はNPC絶滅させる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:41:11

    絶対に勝てないのがいるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:47:36

    ま?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:20:31

    ラニは完全無敵で条件満たすとプレイヤーを即死させてくる
    単純に殺せないだけならローデリカとかもなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:03

    >>23

    苦労した分の殺意が高すぎて草

    まぁ商人とかは鈴玉落とすから普通に利点もあるし頑張ってね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:03:51

    宮崎はどんどんレベル上げてくれって昔から言ってるけどゲームの仕様がレベル上げるのと噛み合わないのを一向に変える素振りがないのが謎

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:18:52

    >>28

    ゲームの使用は普通にレベル上げ出来る形じゃない?

    デスペナで落としちゃうのと回収前に死ぬと消えるって言う仕様をさしてるなら分からなくもないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:55

    >>29

    マッチングの仕様の話ね

    宮崎は昔からプレイヤーがマッチングのためにレベル縛るのやめて欲しい派なのに、マッチング範囲の拡充とかマッチング範囲の詳細公開とか全然しないので

    結果的にプレイヤーが検証してボリューム層とされるレベル帯に固まっていく現象が起きる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:31:15

    開発側はデモンズの頃から一貫して緩いオンライン要素って感じだし大多数のプレイヤーもメッセージ使うくらいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:32:13

    >>30

    そもそも開発としてはマルチはおまけって考えなんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:32:48

    >>30

    メインストーリーがあるゲームをマルチメインで遊んでる方が変だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:33:10

    >>32

    そんなこと言ってもプレイヤーはおまけと思ってないからレベル帯固まるわけで・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:34:27

    >>34

    開発としてはユーザーの比率が低いことを把握してるんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:38:03

    >>35

    なんか話が噛み合ってない気がするけど

    オンのためにレベル縛りするプレイヤーが多いからこそ、それをやめて欲しいって言ってるわけで・・・

    それなのにマッチング範囲は変えないし詳細は明かさないし、ってチグハグだよねって 

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:38:20

    というかマルチ側を隔離する形で闘技場作ってるし答えは出てるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:38:47

    >>36

    だから全体の何パーよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:19

    結局オンラインマルチが盛り上がらなかったエルデンは爆速で人離れ起こして過去作マルチに人がいる時点でね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:49

    マッチング範囲が分からなくたってユーザー皆レベル上げて同帯になれば無問題よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:02

    >>39

    ストーリークリアしたら離れて次行くのはゲームとして当たり前の事じゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:46

    >>41

    今までは新作出るまで過去作の面白いエリアは普通にオンが賑わってたので(なんなら新作出ても盛り上がってるエリアがあったりしたので)ソウル系に関しては別に普通ってわけでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:47:49

    一部の人間が張り付いてることを賑わってるとは普通は言わないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:55

    ongoingじゃないゲームでマルチ盛り上げないといけない圧特に無いし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:26

    今はさっさと消費してどんどん乗り換えていく時代だよお爺ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:13

    クリアしてるのになんで160辺りのビルド例が多いかわかんないの???
    体力と攻撃の上り幅を考慮しつつ特定武器の運用を目指すと160あたりが効率よく運用できるラインになるからやぞ
    160超えてビルド参考にするなら単純にそこから自分に不足してるステ伸ばすだけなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:49

    でも全部上げた方が色々使えて便利やん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:21:33

    >>37

    マルチって別に闘技場だけじゃなくね?

    対人は闘技場だけれども、対人あんまやらん人でもレガシーお助けキャラとか協力プレイすることはあるぞ?

    レベルや武器強化抑えるのもそこら辺目当てなところあるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:24:27

    エルデンが過疎ったのは色んな理由があるからな
    バランスガバガバ&アプデ遅いのに簡悔調整ばっかやって放置してるバグや新たに生まれるバグが多すぎだとか
    1番人がいる時期にサインだまりいちいち再解放の必要があってマルチやりづらかったとか
    単純に過去作みたいな面白いマップがなかったとかね

    特に最後の理由は大きくて城3とかアノロンウーラシールとかエスロイエスとか大書庫とか輪の都みたいな何度遊んでも面白いマップがないと人がそもそも集まらない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:40

    >>47

    全部上げる前提ならビルドの概念が要らないだろ、何言ってんだこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:46

    >>50

    そもそもビルドとかいう他人のテンプレ真似るだけの要素がいらない定期

    個性を出すとか言いつつ無個性量産キャラを生み出し続けている元凶

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:32

    >>51

    ビルド=他人のテンプレ真似るの前提な自分の脳みそが亡者化してることに気づけよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:04

    でも最適というか強ビルドしたときに出るダメージやサクサク感は癖になっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:36

    王家グレソの火力求めた結果Lv200筋知80精神初期値みたいな歪な感じになったけど後悔はしてない ごめんちょっとしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:26

    >>46

    直前にやったゲームがステ振り制で全ステカンスト出来ないゲームだったからそれ引きずってエルデンリングもそうだと思っただけだけど

    全ステカンスト出来るなら下手に新キャラ増やすよりレベル上げした方が楽では?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:37

    >>49

    それらに相当するエブレフェールがゴミクソなのが悪い

    モブは各地の強モブオールスターの使い回しでヤケクソ複数配置、やることも上から下に下ってくだけの単純攻略だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:23

    >>55

    全ステカンストって簡単に言うけど死ぬほど面倒だからね

    レベルカンストなんでもできるマンを1キャラ用意するのとなんらかの用途に特化したビルドのキャラを複数用意するなら圧倒的に後者の方が楽

    心を無にして劣等殲滅波をそれこそ10時間近く振り回し続けられるんなら前者のほうが楽だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:58:55

    >>49

    ストームヴィル城、レアルカリア、カーリア城館、ソール城、王都辺りは好きなんだけど前者3つは序盤だし王都はシナリオ進むと行けなくなるしでやりにくい感じある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:00:31

    そもそもデータ複数作れるんだからマルチやるやらない関係なく先に遊べるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:06:19

    >>55

    いやエルデンリングは割と余裕持って振り直しできるやん

    サイトの乗ってるビルドとかはステ振りは攻略見て効率よくやりたい派の人とか、振り直しの参考にしたい人向けやろ

    お前に必要かどうかなんてどうでもええねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:06:33

    >>57

    別にカンストしなくてもなんでも出来るマンやれるしそんなに困らんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:02

    もう上げたいステないってなるlvがエルデンだとビルド意識しても200~までいくし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:34:30

    >>60

    必要あるか無いかじゃなくて自分は単に160がレベルキャップだと思ってて150前後しか自由に触れるポイントは無いって思ってたけどゲーム進めてく内にステ振りの制限無いことに気づいてオンラインやらないから別にこのレベル帯に拘る必要ないな?ってなっただけなんだが

    しろがね人のとこまで行くにもオンライン人いないから昇降機の割符集めてボス二体倒してアルター高原まで行かないといけないからわざわざ低レベルキャラでまたハイト砦ファロス砦やりにいくのもだるいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:48:27

    アルター高原行くだけなら坑道抜ければいいだろ、2週目なら余裕だし
    オンラインやらないならレベルにこだわる必要ないとか当たり前すぎて何が言いたいのか意味わからん
    低レベルキャラってなんの話してるんだ?二週目がレベル引継ぎで敵が微強化ルーンドロップ量も上がるとかその辺の仕様しらないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:44

    >>64

    1周目の話だけど

    新しいビルドのためにわざわざ新キャラ作ってまでやるよりか普通に2周目以降のキャラ使ってステ上げた方が楽って言ってるだけなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:53:41

    >>65

    ますます何が言いたいかわからん

    一週目から新キャラで始める奴はそういう遊び方してるってだけだし

    楽かどうかとか考え方自体が間違ってるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:04

    まぁ今のままの出来だとDLC出ても人が戻ってきて定着することはなさそうだからレベルなんて好きに上げた方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:02:43

    もしかしてこれステ上げて好きなように戦いたいなら2週目でしろがね相手に遺剣ぶっぱするのが最適なんてことはわかりきってるのに
    今更それに気づきましたってだけの話してるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:03:40

    どのビルド使うにしろギリ人が残ってる150前後でテンプレビルド仕上げるだけなら楽勝だからメインデータは好きにレベル上げてDLCが万一出来いいものだったら好きなビルドキャラ仕上げてオンも遊べば良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:07:53

    >>68

    そうだけど

    エルデンリング始めたの先月からだからその当たり前すら知らなかったって話だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:15:56

    そもそもオンラインしないならステ効率とかカスほどどうでもいいからな
    Wikiのビルド参考にする意味もない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:31:46

    レベル上げる為に所持ルーンカンストするまで稼いだけどDLCでオンライン要素絡んだイベントあるかもしれないから150のままにしてるな
    アプデで救済措置実装されたけどヴァレーイベとか前例あるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:32:58

    エルデンリングはレベル上げやすいのがいいよな
    ダクソ3のヨエル周回とかそこそこ大変だったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:35:03

    >>72

    ヴァレーイベントと同じなら侵入するだけだし無制限帯でも対して変わらなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:35:51

    何キャラも作ってる人尊敬するわ
    ブラボとかダークソウルシリーズも全ステカンスト何でもできるマン1キャラしか作ってない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:38:54

    >>74

    横だけど無制限帯って人いんの?

    マルチやってる人って150くらいに縛ってそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:43:28

    ミケラの聖樹とかいう侵入のメッカ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:33:54

    海外マッチ入れてPS版なら人いるんじゃないの
    Wiki見る限りだと

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:46:22

    >>56

    腐敗沼も落下死ゾーンもご丁寧にあるしな

    なんかクソ.ゲーってことにしたいやつが湧いてる気がするけど聖別〜マレニアはどんな批判意見も同意するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています