バトル漫画として見るボーボボ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:25:25

    正直めちゃくちゃかっこいいシーンいっぱいだから困る

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:28:41

    敵が自分達の動きを計算して先読みしてくる!に仲間をくっ付けて重さで計算狂わせるとか普通に頭脳プレーしてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:31:56

    剣にヒビ入ってるの良いんだよねここ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:41:17

    真説のゲナハブレイク、ゲナハラッシュ、怒雷蜂とかいうめちゃくちゃカッコいい決め技たち

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:11:27

    やっぱこのコンビいいなぁってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:22:58

    強キャラの魅せ方なんだかんだで上手い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:39:47

    >>3

    真説のこの必殺技しかボーボボの技名を覚えてない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:51:47

    普通にかっけえってなった所

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:07:01

    技名のセンス良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:34:21

    見開きの迫力とか凄いちゃんとしてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:39:14

    ボーボボにおける見開き1ページという最高にレアな場面。
    過程も含めて全てがカッコイイ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:01:27

    ギャグは頭おかしいけど強さランク作るとそこまで矛盾が産まれない漫画

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:10:12

    >>10

    今まで後方にいたビュティがラスボスに一矢報いるとかいう最終決戦に相応しい展開よね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:23:01

    これまでわりと使えさえすれば無法だったハジケを、
    使わせたうえで読み切るギガの“帝王感覚”もすげーバトル漫画文脈が乗ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:26:30

    普通にバトル漫画として好きだったからシリアス展開も受け入れられたな
    バトル好きになったのはボーボボのおかげ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:44:51

    アニメをなにこれシュールギャグ…?って見てたらカツ戦がめっちゃ良くてそのまま見続けるようになった
    ギャグの中にある真面目な熱いシーンが好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:53

    このシーンとかバトル漫画として真っ当にカッコいい構図でしびれる
    この後ムリっスってネギが折れるところも含めて大好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:14:15

    こういうの好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:19

    最近天の助みたいな死なないタンク役って凄く重要だなと思った
    特に初見殺しの多い能力バトルモノだとどういう技使ってくるのか知るの大事だからタンク役が必要

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:44:15

    ハンペンとかソフトンみたいな敵だった奴がシンプルに強い味方なるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:38

    >>13

    後方、後方かな?と見返してて思う

    一応ヒロインなんだが、体張ってるシーン多すぎて

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:49:31

    >>22

    昔の漫画でよくある基本守ってもらうだけのヒロインなんだけど、彼女の役割はこの漫画において大きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:49:34

    >>8

    知らんならギャグだけどこのシーンの後の豆腐磔のシーンめちゃくちゃ不快だったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:18

    >>16

    初期で漫画だと絵も安定してない頃から構図はめっちゃ上手いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:58:47

    >>23

    ツッコミ属性の強者としてハジケ属性のボーボボ達にかなり大きなバフ掛けてんじゃね?って考察あったなぁ…

    特にドンパッチはビュティが居ないとマジでヤバいとも

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:05:23

    さすらいの豆腐は武人キャラに見えて大分ヤバい奴だから…
    豆腐磔は天の助ならいつものことだし…って反応された(へっくん除)けどやってることは普通にひでえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:39

    >>26

    ツッコミバフがなければ締りもつかないし暴走状態に陥る危険もある

    ボーボボも一人旅してた頃ハーゲンにツッコまない宣言されてマジ凹みしてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:11:14

    >>22

    漫画の画面的にはいつも前にいるしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:20:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:16

    >>27

    倒した敵にさらに屈辱を与え晒し者にして仲間の元に送り付けるという畜生の所業

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:33

    >>12

    ハンペン(フィジカルの最高峰)>>>>ランバダ>>ジェダ(フィジカルと真拳の両立>>レム(真拳一本の限界)>>宇治金、ブルース(汎用性の高い真拳とそこそこのハジケ)>菊之丞(毛狩り特化の真拳)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:57:09

    初めて読んだ漫画ボーボボだったから少年漫画はこういうものと思ってたし他作品読んでもボーボボおかしいとかじゃなくギャグ多かったんだねって感した
    今思うとギャグ抜いても王道だからそう感じたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:01:38

    無料期間で新規達が豆腐にどんどん引き始めたの申し訳ないけど笑ってしまった
    軍艦や豆腐とか同じ能力を持つ相手との因縁バトルっていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:05:06

    ボーボボは啖呵切るとかちゃんと悪口になるからカッコいいんだよな
    どのシーンか忘れたけど、「来いよブタ野郎」みたいな台詞がかっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:12

    軍艦五人衆の構成が少年漫画の王道を抑えているみたいな話を聞いて感心した

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:20:46

    >>35

    ブタ野郎はハレクラニ相手に啖呵を切って言ってたな

    資本主義のブタと掛けたのかもしれないけど四天王最強ポジかつ見た目も真っ当な美形相手にこれ言っちゃうのいいなあ!って感心した

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:23:35

    最初に現れたのは実はダミーで真の五人衆登場→鼻毛真拳避けられる→強敵と認めて領域展開
    の展開も当時普通に熱かったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:25:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:13:45

    カレンダーと6月7日はまあキン肉マンよなあれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:35:22

    序列・階級の強さがちゃんと納得できるのが良い

    >>32の旧隊長も四天王も(ハレクラニ>OVER魚雷>プルプー>軍艦)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:03:08

    澤井先生がどこまで考えて描いたかは正直わからんが考察するとパワーバランスとか凄い辻褄が合ってるように思える漫画

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:05:58

    >>37

    後にブタブタ野郎!!とも言われてたな

    何度ブタ呼ばわりされても冷静なのにブタヤクザに背中洗えって命令されたらこのブタ公…って即ピキるの面白い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:07

    >>42

    全体としてはともかく、同時期にある程度まとめて出てくる敵の中で格付けみたいなのはあったと思う

    電脳6闘騎士の力関係(Jが最強でクルマンが最弱)とかインタビューで答えてた覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:41

    お互いの思考が真逆とかも割とバトルの王道感あるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:05

    >>33

    ボーボボ以外も読んでたけどすごーくわかる

    大人には理解されなかったけど純粋な子供故か色眼鏡なしで少年漫画の一つとして楽しめた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:30

    わからなくてもなんかわかる強さ描写が好き
    キバハゲ初登場時に「ボーボボの体内に1年間もいたほどの強者」といわれたらSUGEEEEEってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:59

    >>6

    このシーン初見だと部下に厳しい…ってなるけどよくよく考えたら残当感があるのが笑う(ボーボボと一緒に遊園地の人気アトラクションを破壊するところ見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:09

    >>31

    道場破りに来て門下生全滅させた奴相手だから正直双方共に畜生扱いされても仕方ないんじゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:33:25

    パワーバランスは考えてそうだけどギャグ漫画の法則を持ち込むことで戦いにもならないような即死クソ技を連発してくる相手との間にバトル漫画らしいバトルを成立させてるというのはどこまで考えてやってたのかわからない

  • 51二次元好き匿名さん23/11/08(水) 19:35:00

    隊長と副隊長との間に絶対的な差があるというのが好き
    しかもカツは前より強くなっているというに

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:20

    天の助もちょくちょく畜生なことあるから安心してやられ役に出来たのはあると思う
    本人は常にまともなのに酷い扱いされ続けるのは見てる方もしんどくなりかねないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:38

    遊園地編配信されてからカツ(戦)好きな人よく見かけて嬉しい
    ワンパンシーンが取り上げられがちだけどそもそもカツがただの雑魚だったらあれで天の助凄い!ってならないんだ
    副隊長はハジケ強化のキバハゲにシリアス強化のカツと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:52

    ヘッポコ丸が逃げろ!て言うほどだもんね
    天の助を大切に思ってる・カツの実力を身をもって知ってるからでる台詞

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:27

    真っ向勝負では四天王最弱とどっこいどっこいの主人公が知恵と仲間の協力で強敵を打ち倒す王道バトルが骨組みよ

    肉付けにドンパッチエキスをドン!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:36

    >>53

    何か普通にバトル漫画してるのとボーボボのハジケにペース乱されてないのが今見るとかなりレベル高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:16

    上司がところてん生物で6だの巨大赤ちゃんだの色んな意味でヤバいのがゴロゴロいるAブロック基地でハジケ耐性ない奴が副隊長やれるわけないだろ!!って言われてたの笑った
    あの面子の中でシリアス保ってサカナ兵の仇云々の台詞見る限りしっかり副隊長もやってるのはできる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:40

    ボーボボワールドを耐えられたと思ったらボボちゃんマークを仕込んでたりとか
    パッチボボで決めきれなかったと思ったら人形を無力化しておいてたとか
    さらに返しの奥の手を仕掛けておくのは遊戯王みもあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:03

    >>1

    ぶっちゃけ途中からバトルメインで読んでたからギャグよりもバトル面で評価される方が好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:57:34

    >>21

    裏マルハーゲのハロンオニ相手に普通に優勢(むしろボーボボとの牽制でダメージ受けてる)だったからコイツやっぱ凄ぇわってなったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:14:21

    上でも言われてるけど元々少年漫画(バトル漫画)の一つとして読んでた人も多いよね、子供だと特に
    自分も他の王道シリアス作品との違いはギャグの量やギャグ使って戦うことって認識だったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:07

    何気に二部で噛ませになってないハレクラニとプルプー

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:28:50

    >>62

    プルプーはわからんけどハレクラニは帝国連中返り討ちにしてても違和感ないよね 同窓会だと皆元気だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:32:40

    ハジケがないと中盤以降で敵の技が強すぎる
    どいつもこいつも当たれば即死だし防御も固すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:35

    >>63

    五忍衆子供組が比較的穏健な奴が多い方にいるの澤井先生の優しさを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:25

    正直普通に泣けるよねここ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:49:36

    シリアス周りもちょいちょいしっかりしているからギャグと相互作用で高めあってる部分は実際あると思うわボーボボ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:52:01

    軍艦戦は普通に熱い因縁のタイマンバトルとして見てたなあ
    最初に見たのがアニメの方で幼少軍艦のカットが多めだったのもあってナチュラルに感動回だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:56

    >>5

    セリフ回しも構図も良い、本当に格好良い


    横にギャグ顔の天の助が居なかったらコロコロのバトル漫画って言っても信じるレベル

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:18

    ギガ戦は展開も台詞回しも面白くて個人的ボーボボベストバウトの一つ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:47:03

    >>70

    スリッパの裏でぺちぺちでダメージを受けてくれるギガ様ノリが良くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:05:06

    程度の差はあれどボーボボも一応冴羽獠、前田慶次、ターちゃんみたいな普段おちゃらけてるけどここ一番ではシリアスで格好良く決めてくれる恵体主人公の系譜みたいなもんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:23:41

    バトル漫画としてはかなり王道展開が多いしパワーバランスや演出もしっかりしてるんだよね
    遊戯を呼んでくるとかいう反則でようやく破ったハレクラニが後に仲間になっても格を落とさず準最強格であり続けたのとかめっちゃ好きだわ
    終盤だとシゲキX周りとかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:36:26

    最悪覚醒すればシゲキ一人で真拳狩り返り討ちにできそうだしバビロンの力をソフトンに吸収されたゆうこと現実?に帰ったじごくのイルカ以外は普通に戦えるだろうから呑気に墓参りとかやってたのも納得である

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:38:50

    天ボボの争いを好まない優しい性格だから刀が入ってない鞘を付けてるって説好きだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:44:28

    普段みんなが使う技術が封印された状況でそれを使わない味方強キャラが打破するのはバトル漫画として結構好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:17:24

    >>76

    ハジケオンリー

    ハジケ真拳融合

    真拳オンリーとボーボボがピンチになる時はどっちかがカバーできるのいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:08:32

    首領パッチって単体の戦いってほぼ負けなしだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:42:10

    アニメのソフトンや怒んパッチのテーマやたらかっこいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:13:06

    >>78

    ワンピースで言うところの引退した海賊王ゴールド・ロジャーが数十年のブランクとスランプ抱えた状態とは言え開幕麦わらの一味に加入してる様なポジションのキャラだからクソ強くて当然なのが酷い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:18:27

    >>74

    何気に上の兄姉に頭が上がらないだけで白狂と同格以上の強さのベーべべ兄さんもいるから自殺志願でもない限り毛の王国狙うのは危険すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:43

    >>76

    これ怒んパッチだからなんだろうけど自分が真拳使いかどうか区別できる冷静さあるんだ…ってなって好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:28:07

    戦闘シーンだけでなく、要所要所の構図の描き方の上手さは流石だと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:37:32

    >>56

    同時にこのあとの天の助がハジケに対してノッて無効化してくるせいでほぼ防戦一方状態にまで追い込まれるくらいにはボーボボ側が苦戦して融合戦士を御披露目する羽目になるからAブロックの質の高さが分かるっていう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:40:17

    >>78

    ポマードリングでの戦闘とギャグの振りみたいな戦闘以外では勝ち星多いよね

    逆に言うなら首領パッチ完できる軍艦の部下のアイツは何なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:01

    未だにこのシーンが理想的なシチュすぎて大好き
    共闘してるライバルと息合わせてるのカッコ良すぎか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:43:36

    >>85

    そもそも首領パッチがガチでバトルし出したのってボーボボと破天荒じゃ手に負えないと判断されたプルプーからだしまだスランプからのリハビリ期間だったんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:45:46

    >>86

    このシーンはボーボボとハレクラニの掛け合いの言葉選びのセンスも滅茶苦茶良いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:50:41

    >>75

    優しい…?白狂と並ぶボーボボ界のサイコ2トップの一角では?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:16

    大量の紙幣をばら撒きながら戦う能力は正直絵面死ぬほどカッコいいと思う

  • 91二次元好き匿名さん23/11/09(木) 19:58:19

    >>45

    食べられた者と食べられなかった者という真逆の立ち位置にいるからこそ、この違いだと思うと感慨深い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:10:01

    >>75

    見方によっては刃は既に抜かれているっていう説も好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:13

    ハレクラニ一番好きだったからちゃんと強キャラ扱いされてて嬉しかった

  • 94二次元好き匿名さん23/11/09(木) 20:15:31

    ギガはなんかちょいちょいかませになってたけど真拳使いのオブジェがないと出力不足になるっぽいから納得した

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:17:21

    ボーボボがビュティやヘッポコ丸に優しいのが何か好きなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:04

    >>83

    扉絵とか敵役登場時の決めコマとかかっこいいの多いんだよね…

    特にこの扉絵はずっと好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:21:59

    カツ戦と白狂・OVER・金天ボの扉絵は構図もとてもいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:25:02

    ギガのコードに腕引っ掛けてる扉絵も好き
    3世が目覚めたところのシーンも良いんだよなあ

    あとジェダ様が技発動時の鎌構えてるポーズはどれもカッコいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:01

    マジで殺意丸出しで好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:21

    下手にギャグ漫画で復活しようとするんじゃなくて能力バトルモノ描いたほうが澤井先生は再ブレイクできるんじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:39

    >>94

    金が無いときのノーマネーモードみたいに

    オブジェが無いときのナンセンスモードとかさえあれば…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:29

    >>100

    ギャグに疲れたのか真説では能力バトルもの描きたかったぽいけど

    それ以降はふわほん含め日常やラブコメ多めだしどうなんだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:40:22

    >>102

    なんだかんだでバトルの一枚絵的構図やっぱ上手いなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:35

    読んでて楽しかった、というか今読んでも面白いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:42:30

    ゲナハモードとかかっこいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:56:18

    >>86

    なんだかんだで連携の適応力高いんだよなハレクラニ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:11:40

    >>106

    スッゲェテンポいいな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:22:04

    オブジェ不足を補う方法を模索するようになったらもうそれはギガじゃねえと思うところもあるジレンマ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:52:57

    ボーボボのバトルってかなりハイテンポだよね
    下っ端〜幹部〜大ボスってノンストップで戦うから章自体は長いけど、一戦一戦の決着はけっこう早い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:54:36

    >>103

    全く見覚えないんだがこのシーン何話だ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:58:56
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:04:30

    >>111わざわざありがとう





    それはそれとして誰か慰めてくれ

    ニコニコ生放送でボーボボの成人式があったなんて知らなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:12

    >>112

    ははは!!こいつ成人式の生放送見れてないでやんの!!

    オレもなんだけどね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:40:00

    ここのチンチロ姫
    好きなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:53:02

    風鎌真拳はドストレートにカッコよくていいんだ

    覇凱王とラパラパもそう思うだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:00:47

    ハンペン承とかいう相殺されたり大技で打ち破られたりしてるけど三狩リア開幕と同時にボーボボに風穴開けてコンニャクガードというハジケが無かったらボーボボを即死させてた疑いのある「通常技」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:02:38

    構図はともかく迫力の絵が描けるからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:04:44

    ウンコなのにかっこよく描くからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:10:42

    >>118

    でもこの辺りのソフトンは本人の持ち味全部消してただの下ネタ野郎になってた(下ネタか食品か分からないアングラキャラがクソ真面目にカッコいい大技使うギャップが持ち味)から不評っていう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:18:50

    キャラが多い=それだけ武器や能力のバリエーションがあるってことなんだけど、それ故に他ではあんまり見ないような能力のキャラも多いよね
    ぱっと思いつくのでもリーゼント、米、巨大ハサミ、金、文字、オブジェ、夏、ラーメン、ポリゴン、パラシュート、テープ、足の裏、懐かしオモチャ、チンチロ、動物機械融合、などなど…これにメジャーどころも多数あるんだもんなぁ引き出しと発想力がすごい

  • 121二次元好き匿名さん23/11/10(金) 01:31:41

    本編だとギャグみたいな扱いだけどソフトンを瞬殺したりJってかなり強いよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:36:01

    Jがかませみたいに使われて悲しくなってたら
    戦った相手は戦闘力が全く無いキャラで美少女であのバトルと判明したので
    紳士故に女性を攻撃しないJはただラーメンを食べて「罪」と血で書いて倒れただけだった

    こういうOOがやられるなんて…!展開で盛り上げながらよく見るとやられた噛ませキャラの格は下がってないの良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:40:08

    ギャグ漫画ってどうしても通常よりページ数が少なくなるから、その中でまとめようとするとバトル展開もかなりテンポ良くなるね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:43:04

    >>86

    クリムゾン戦はハレクラニのおかげでめっちゃ面白くなったと思う

    というか味方にすると万能過ぎるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:07:09

    >>99

    三世がここから脱出済みなの手品の真拳使いなのも合わせてボス格の登場シーンとしてクッソかっこいいから困る

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:10:03

    >>121

    スーパーフラッシュなかったら下手すりゃ詰んでたからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:19:41

    1話の伏線?回収好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:52:49

    ここ好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:48:30

    >>120

    これがただのネタだけならともかく

    「オブジェ」とか「文字」とか

    「真紅の手品」と「青藍の手品」とか

    ちゃんとバトル漫画映えするセンスもあるから良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています