モンスタフ・ストライク 104th SHOT

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:00:55

    "覇者の塔1stシーズン"が始まってしまいましたね

    いいんですか?物々引き換えをするのを忘れてしまっても

    塔の報酬がオーブだけじゃないって事を忘れてませんか?


    俺は前スレとしてお前の事を…

    モンスタフ・ストライク 103th SHOT|あにまん掲示板友情フィールドは麻薬ですね もうはまっちゃって…ここんとこ毎ワンパンです確かに友フィは強いけど…体大丈夫か?かなり養分は吸われてきてます◇この前スレの目的は…!?https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:02:08

    俺はテンプレ・マッスルだあっ

    運極作成や高難易度攻略に困っている

    そんな適正やマルチ相手のない君たちにいい知らせがある このスレで人を募集して欲しい

    妥協枠や非運枠など最適ではないキャラでの募集や参加

    厳選・紋章・守護獣・ベル・ビスケット・メダル…マネモブ同士の相談次第でとにかくなんでもありだ

    スレモブさえ楽しめるなら手段は選ばない

    ただし募集・参加したりする時は必ず何のクエストに行くかやどんなキャラで募集・参加するか、そして開始時間について一報を入れて相談してからにしろ

    マネモブストライカー班の"ストライクショット"が現場へ急行するからな

    タフカテ1

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NzQ0ODA0MDMyNDI2

    タフカテ2

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Njg1Njg1NjYxNDEx

    タフカテ3

    https://static.monster-strike.com/room/?id=ODQ4MjQyNjgyMDIw

    タフカテ4

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjEwMTQ4NzkzMzk4

    タフカテ5

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjA1Njc4NDgwMDE4

    タフカテ6

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTYyNTAzODEwNzI3

    タフカテ7

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NTMxNjg1NjEzNTg1

    君たちはフレンドを作る機会を与えられた者

    ただしルームを満員にするのは禁止

    常に19/20にしなくてはならない

    19/20の場合、入って片っ端からフレンド申請をし、その後抜けるのが何よりも大事なんだ

    新規や復帰勢はroom7に入れ

    "フレンド・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:02:29

    御roomだあっ

    強き者も弱き者も狩る……

    運極にしたい、厳選したい、クリアできない轟絶がある、などがあったらここに入ってくれや

    ワシらめっちゃタフやし

    基本は2のテンプレを踏んで募集すればいいらしいよ

    満員防止のため周回が終わったらroomから抜けろ…鬼龍のように…

    ちなみにアイテムの使用は自由らしいよ


    一言コメント「なんでもいいですよ」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NjY3MTY3MzQ0ODI5

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:05:44

    保守わーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:09:34

    モンストをやってるんです もう10周年以降はまっちゃって…ここんとこ毎日です
    モンストは麻薬ですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:13:51

    モンスタフのガブ君も苦しんだと思うよ ギミックが被ってしまったが故に異常性愛者に付き纏われるようになってしまったんだからね
    立ち直るには時間がかかるはず ボクがしっかりサポートしてあげないと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:20:40

    >>6

    ミカエルダメだろ自演レスしたら

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:17

    >>5

    確かにモンストは面白いけど…視力大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:38

    >>1

    あざーす(ガシッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:22:32

    エラベルベルとスタミナミンが足りなくなってきたんだァ
    約束通り入手方法を教えてもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:32:10

    果たしてガブミューズのCPにおけるミカエルの立場はNTRなのかBSSなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:37:30

    モンストばっかりやってたらゼミの登録を忘れた それが僕です
    登録期限日とモンストの日がかぶってるのが悪いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:41:43

    >>11

    寝てないのでBSSだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:03:05

    モンスト始めて3日でランク450に達した兎には好感がもてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:06:29

    >>14

    えっ そんなに上がるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:12:14

    最近ミリ残しが多い それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:12:53

    >>15

    ワクワクの実で学びモンスポット、ベルでブーストさせればいけるのんワシはそれでサブ垢とメインのランク差が消えたのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:14:05

    あッーー!!覇者の塔35階がクリア出来ない助けてくれっーー!!
    ちなみに適正キャラはいないらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:36:23

    みんなはラキモンとかってここ使ってつくってるのん?
    紋章のためにも運極たくさん作りたいけど手を出し辛い…それが私です

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:38:00

    >>19

    ついでに言うと運枠とかも何から手をつければいいかわからないんだよねガチでね

    いきなり轟絶から作るべきなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:38:14

    阿頼耶って割と確率高くないスか?
    個人的に10回ちょっとやったくらいなのにもう2回遭遇できてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:30

    覇者シーズンって最適性で艦隊組まないとクリア無理なくらい難しいんスかね?
    まだ挑戦してないから情報すらないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:40:29

    >>20

    絶対轟絶って訳じゃないが轟絶キャラは弾かれにくいからオススメなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:42:18

    >>19

    >>20

    ラキモン作りは時々ここで回ってる人いるのん

    募集しても全然構わないと思われるが…

    もちろんめちゃくちゃ轟絶運極は価値があるけど、最適がいないと厳しいところがあるから手持ちと相談するのん

    まっ焦らないで頑張ってくださいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:44:32

    前スレでモンタナ募集してたモブは無事不可思議に勝てたんスかね…?


    >>19

    >>20

    はい!ラキモンなら適当に週末辺りで募集すれば3人くらいは集まりますよ

    まあ轟絶が強いのは認めるけどぶっちゃけドケソサマプレデビアンフェア(ハナちゃん)以外はそこまで周回で使わないんだよね

    なんなら獣神化サンドラで間に合うレベルなのん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:45:07

    >>18

    ムフッ無課金編成でも勝てるから頑張ろうね

    誰かとやるならちゃんと厳選したサンクチュアリで入るのがおすすめなんだ 普通に強いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:45:48

    >>17

    3年やっててランク400のワシに悲しき現在…

    結構本気でやり込んでるのに知らなかったんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:47:06

    実装当時1番クソボケジャワーティー扱いされた轟絶ってどれスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:15

    >>28

    ハービセルだと思われるが

    あれだけ未だにヤクモ一択の蛆虫ゲーなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:15

    >>28

    イデア…ハービセル…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:49:23

    サンクチュアリドラゴンがマジにトップ運枠レベルに強くなった…俺も驚いたぜ!
    結構な数の轟絶運枠を食ってるんだよね 凄くない?
    というかフォーサーも半分くらい食ってるんだよね
    ドケソコトリではSSも使えるみたいだしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:51:30

    >>31

    そんなに友情火力高いのん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:51:44

    はっきり言って強いだけの運枠はめちゃくちゃ要らない
    今回のエンプレスみたいにヤクモみたいな強友情キャラを爆発貫通運枠3匹で囲んだ方が圧倒的に速くて効率もいいんだから話になんねーよ

  • 34room主23/11/08(水) 11:52:45

    >>3

    あざーす(ガシッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:52:59

    なんか運枠作る意味がだんだん分からなくなってるのが俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:53:42

    >>20

    熹一!おつうやエデンを作れ

    今の周回はルシヤクモ+爆発3体が主流……轟絶運極より遥かに使うはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:54:06

    >>32

    待てよ 運枠としての話なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:54:37

    ムフフ……なんか見た目良いから蓬莱の運極作るのん   

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:58

    >>38

    そうやっそれでええんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:57:40

    >>38

    park2020オラゴンで神化するのも美味いで!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:59:07

    >>28

    基本的にクソで方向性が違うだけなんだよね 酷くない?

    おそらく楽だった奴を探す方が分かりやすいと思われるが…

    ちなみに個人的初回最クソはラウドラ極らしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:59:17

    ドケソコトリって艦隊運用してたらたまにゲージぶっ飛ばしてる時あるんだけどあれどう言う理屈なんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:57

    >>26

    なにっ!?もうちょっと頑張ってみるのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:11

    >>42

    おそらく同時に友情が当たってるためだと思われるが…

    ルシ2体の友情を白爆で同時誘発してボスワンパンなんて周回法があるくらいだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:02

    >>42

    最初に触れた1体の友情で他3体が友情同時発動→ソリッドバレットは出始めの瞬間に多く弾が当たるとゲージを飛ばせる仕様がある→それが3体分

    ということだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:19

    ドケソコトリはルシファー接待用低レベルにしたのも使えるから用余裕あるなら2種類作ってもいいんだよね

    クエストも最近の轟絶の中なら相当簡単な部類だしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:29

    運枠なんてもんサンクチュアリ、リドーラ姫、ドケソコトリ、ハナレコグニ、ベジテパラでだいたい事足りるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:06:10

    運極募集すると7割近くCCO様だった時代好きだったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:06:33

    ドケソコトリのソリッドって勝手に雑魚が熔けていくからなんかイグノーより高く感じるんだよねって思ったらいつの間にかソリッドって超絶になってたんスね...

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:37

    轟絶ポイントで大体をレベル10にしたんスけど、アニキたちはタス上限解放とかやってるのか…?
    残る使い道がスポット範囲拡張とタス上限解放だけなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:41

    ノマクエあと27ステ残ってて面倒臭いんだよね
    誰なら高速で行けるか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:53

    使ってみたで友情の威力だけ見られてしまいぶっちぎり最強運枠到来なのでは?と勘違いされたディエクスくんに悲しき今

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:08:21

    >>49

    なんならボスも溶けて行くんだよね

    猿くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:11:02

    >>51

    ルシ…ファー…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:11:53

    >>54

    テセウスも一緒に編成しろ……鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:11:56

    ルシファー、ルシファー、ルシファー そしてルシファーだ 4人でノマクエ蹂躙するぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:00

    アビ適正運極持ってくる野良に夢のねぇこと言いたくないんだけど
    強友情を誘発できないお前は高速周回にはいらないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:11

    フォーサーで友情アップのスキル持ってきたの意外だったんだよね
    新春キャラ用かと思ってたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:41

    ルシファーはいざと言う時反射なのがネックだし貫通版も欲しいのん♪

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:53

    あざーす
    プレミアムセレクションでテセウス引けてて良かったですね…マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:27

    もしかして将来アシストスキルでアビリティ付与するキャラが現れるんじゃないッスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:42

    >>59

    分かるぜケンゴ

    4手目でもボス来ない時にルシファーを挟むように雑魚いる時あるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:16:23

    神化も獣神化も獣神化改でも環境を破壊し尽くした そんなルシファーを誇りに思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:44

    >>63

    進化を愚弄しようとしたけどカヲルシが当時の高難易度で活躍してたから微妙に愚弄しにくいなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:24

    マギアって砲台キャラとして普段使いありスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:51

    クククク……テセウスは貫通、爆発、超砲撃、魔法陣、ブロック、ワンパン友情、6ターンで使える継続自強化を持つ完全周回人権キャラだァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:21:42

    >>55

    待てよ サソリ対策にハーメルンパイプも有用なんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:23:03

    サソリいつの時代もうぜーよ 覇者の塔25階とか悪質すぎるーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:23:20

    しかし来年の新春も友情方面がまたひとつとんでもない進化を起こしそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:28

    サソリはクエストギミックの所にいるかどうかの記載して欲しいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:29

    ハイエナジーサークル超える友情とか考えられないんスけど いいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:47

    はーっハメパイとハメハメパイパイしたいのう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:38

    新春キャラの属性予想開始だGOーっ
    直近の新限定マギアが闇
    今年の新春がヤクモが木と考えるとこの二つは確実に被らないと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:41

    >>67

    テセウス2ハメパイルシで全部の書庫周回するよりサソリクエだけ先に終わらせてテセウス3ルシでやる方が圧倒的に早いと思っている……それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:26:14

    >>71

    全敵ロックオンルミナスレイ...

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:26:15

    >>50

    あまりにも普段遣いが激しいキャラは上限解放してる それがボクです

    どうせ轟絶ちゃんと作ってりゃ無計画に開放とかしない限り普通に使っても余るしな(ヌ ッ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:03

    ルシが強いのは嬉しい反面また野良マルチの運極ルシに反射的に反応してしまうのは俺なんだよね
    昔のチート運極で巻き添え垢BANは怖かったですね…本気でね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:36

    >>71

    いつの時代も同じ事言われてるんだよね

    歴史は繰り返すんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:16

    ハロワネオってまだ使えるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:21

    >>74

    しゃあけど…サソリがどのクエストに登場するか調べる手段がないわ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:55

    運営 固定ダメージ友情を出せ
    周回マンが喜んで引いてくれるはずだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:54

    >>79

    まあまだまだいけるのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:38

    火 マナ セクスカリバー
    水 ネオ
    木 ヤクモ ガブリエル ビナー
    光 ソロモン 神威
    闇 ルシファー アルセーヌ パンドラ

    抜けがなかったら歴代新春がこんな感じだけど水だけ少ないから水で来て欲しいのは俺なんだよね ネオもちょっとキツくなってきたしな ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:48

    >>71

    リフレクションリングのゲージを飛ばせない弱点すら克服してるしマジでどうするんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:57

    >>80

    神だ Xに神がいる


    x.com
  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:34

    というかいい加減天魔6のリムル以上の適正出して欲しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:44

    >>80

    Xで調べたらまとめてる人いますよニィ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:49
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:40

    ネオきは天井火力がある ただそれだけだ

    もうワシがハローの方使ったの何ヶ月も前くらいだと思うんだよね リバースは菌グダムの超究極で使ったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:57

    誰がいいか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:04

    >>65

    弱くはないけどあんま強くねーよ

    チェイスフィ自体が普段使いするにはなんかイマイチなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:34

    >>91

    フィンスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:36

    >>79

    ヤクモがいない時代に産まれただけの凡夫だけど弱くはないのん

    しゃあけどリバースの方が最近は有能やわっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:05

    >>86

    本来ならハレルヤがそのポジションに居るはずだったんだよね エクス以外の周年の獣神化組日和すぎじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:12

    withの水属性ランキングどっちもコラボヤンケ しばくヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:22

    >>95

    ハレルヤはマジで運営が撃種の調整忘れたまま決めてしまってズルズルと引き摺られた結果実装されてしまったパターンな気がするんだ

    モンタナの背景に近いものを感じるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:13

    俺なんて書庫のために2体目のテセウスを当てに行く芸を見せてやるよ
    なにっ星玉からもテセウスが出て3体になった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:03

    >>84

    最近のクエストだとギミック増えたりHPのインフレでルシが使いにくくなってるんだよね

    低難易度だと防御ダウンブラストが邪魔だしな

    正直どうにでもなると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:48

    天草四郎いるけど一切手つけてないんだよね...
    天魔1に限っては間違いなくリムルよりも上なの分かるけどリムルでも負けることないしそのために育てるのめんどくさいーよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:53

    爆発貫通パワー運枠で未だにサハクィエル使ってるんだよね
    遅くて便利を超えた便利

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:28

    運営 ガブリエルを天魔2最適にしろ
    嫌だ まだミューズでも稼ぎたい

    そしてガブリエルはミューズと組むこと前提の性能となって絶命した

    運営 ハレルヤを天魔6最適にしろ
    嫌だ 次回の転スラコラボでも稼ぎたい

    そしてハレルヤはパズルとかの適当な接待を貰って絶命した

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:38

    >>100

    正直参加させてレベル上げればわくわくつけなくてもワタツミと組ませるだけでクソ強いんだよね

    それはそれとしてリムルでも勝てるし何使ってもいいですよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:44:12

    まだ獣神化出来るパズルで最適性貰ってるだけマシなのかもね

    ラプラス見てみぃ 思わせぶりな性能してなんかSAOコラボで使ったくらいなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:48

    思わせぶりな性能で未だに最適性の3文字が一切掠れないキャラってまさか・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:52:17

    >>102

    ガブちゃんの性能には言いたいことそこそこあるけどまあいいんだよ

    問題は…なんで今更ハレルヤをアーキレット適正にしたのかって事だ しかも意外と他のキャラと比べると強くない…!

    撃種変化大号令とウィンドとちょっとの火力upアビさえあれば天魔6ぶっ壊せたのになあ

    お前は成長しないのか 運営はコラボ超究極を両方接待させるレベルで異常リムル愛者だからハレルヤが天魔6最適取る未来はどの道無かったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:52:21

    >>105

    君はいつ活躍するんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:53:59

    ガブリエルは不満はそこまでないけど一つ言いたいのはSSターンを1段階目だけ効果下げていいから短くして欲しいんだよね
    体力削って底力で畳み掛けるみたいな戦法とりてーよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:30

    リムルだけ轟絶接待数もなんかおかしいし運営から贔屓受けてて嫌いっスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:56:01

    >>108

    (運営のコメント)ミューズと組み合わせればええやん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:48

    ルシファーて獣神化時代も強かったんスか?
    マナがいる時代にエナサー2個出るってだけじゃちょっと地味な気がするのは俺なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:44

    最近復帰したんすけどアンフェアがまだ現役で驚いたんだよね あいつ強すぎないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:00:07

    >>111

    最初はもてはやされてたのん

    今では逆に鬼龍になるなんて予想できなかったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:00:34

    >>99

    もしかして新春キャラは友情で割合ダメージを与えるんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:32

    >>114

    割とありそうなラインで嫌なんだよね

    ルシファーやヤクモを周回用として売りつつ既存の高難易度を若干友情ゲーにできてしまうキャラとか

    いざとなったらボスの透明化でなんやかんや調整できるしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:32

    嘘か真か 鍾馗実装当時それ狙いのガチャでマネモブ来たよ・・・しまくったと言う武則天もいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:05:14

    この無能が
    なんか強そうに見えるけど全然使えねぇじゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:07:21

    >>109

    というかリムルだけなんか周年の目玉キャラ以上に盛られすぎなんだよね 天魔2階層で最適取るとかそんなんあり?新春キャラでやる事を平然とやるとかコラボキャラとしての自覚が足らんのちゃう


    まあ気にしないで

    どうせ近い内に天魔6最適も取られますから


    >>112

    ウム…マーキングミサイルと撃種とSSがあまりにも完成されているんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:10:34

    >>113

    ふうん 出た当時はダブルエナサーも強かったということか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:59:13

    >>110

    嫌だ 自前でSSターン短縮系のアビを持ってて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:35:47

    ガブちゃんのssを短縮しているんです もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です
    ガブちゃんは麻薬ですね

    やらせろ ガブちゃんとやらせろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:31

    >>121

    こう言われてはいるものの

    ガブはミューズがいないと全力出せないのにミューズは別にガブがいなくても良い所に悲哀を感じますね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:45

    >>122

    うるせぇんだよパンパンパン

    人間だってラーメンなくても生きていけるけどラーメンがないとクソ辛いだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:12:02

    ぶっちゃけガブはミューズに並んで天魔2最強だからそんな愚弄する気にならないのん
    ハレルヤは知らないっす

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:12:32

    >>122

    しゃあけどssなしでもガブリエルは強いわっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:16:01

    >>125

    しかし……元々新春超獣限定の覇権キャラだった事を考えると余りに物足りないのです

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:17:47

    >>126

    ルシややくもみたいな最強10点満点は中々出せないから仕方ない本当に仕方ない

    9点はあるスペックだからまだ恵まれてる方なのん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:18:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:23

    もしかしてガブ→ミューズのかたおもいなんじゃないスか?
    ふぅん ミカエル→ガブ→ミューズというわけか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:26:06

    しゃあけど最近はミューズよりガブリエル使う機会の方が多いわっ
    忍者の方が新しい覇者にハマったのがデカいかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:27:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:05

    まぁ気にしないで
    高難易度に最適がある時点でキャラクターとしての価値はしばらくは揺るぎませんから

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:32:29

    ガブリエルは確かに1年を象徴するキャラではあったが顔としても当時の活躍度合いもルシファーと同クラスの扱いを貰えるかというと厳しいからある程度は仕方ない本当に仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:32:47

    >>130

    うむ…なんだかんだ守護ガブのスペックは高いの実感するんだなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:34:16

    >>133

    パンドラやウリちゃんの惨状を見るとルシとマナが優遇を超えた優遇されてるだけに感じるのん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:24

    あかんやんあんまキャラの性能でネガティブな話したら
    雰囲気が暗くなってまうで

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:36:09

    >>135

    弱いってことはこれから強くなれるってことやん

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:36:42

    ルシファーは強すぎて忘れられがちな弱点がある
    地味にコネ書がないと使いにくいことや
    まっ今はノマクエすれば1枚は貰えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:57

    >>138

    これから始める新規はモンジェネとかいうなんとも言えないガチャを引かなければあかんということや

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:11

    ルシファーは最近ちょっと運営にメタられすぎなんじゃねーかと思ってんだ。やくも霊装は荼毘に伏したよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:57

    >>140

    ヤクモ霊装は普通に最近使えるようになってないスか?

    今回の激究極でも安定最速周回できるしリドーラ姫でも使ったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:39:04

    >>140

    運営自身もちょっとやりすぎたと思ったのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:27

    DIOでもルシファーゲーかよとゲンナリしたし今のルシメタ環境が丁度いいと思うのは俺なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:33

    >>141

    ルシファー出てからメッキリ使わなくなったのは…俺なんだ ルシワンパン楽すぎるから使ってたとこの9割近くがこいつに切り替わったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:42:09

    >>144

    ルシメタの影響を受けてまた使えるようになると思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:42:15

    >>138

    嘘か真か古参勢は自前でルシファー艦隊組めるからコネ書はマルチで使う一体だけあればいいという者もいる

    過去の新春の副産物で結構ルシファー引く人も多かったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:42:58

    >>144

    おそらく反撃モードやドクロなどで防御ダウンさせたりするクエならヤクモに軍配が上がると思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:43:30

    ギミック展開済みクエストが増えたらルシファーとかヤクモとか今まではゴリ押しで連れていけたのが結構やりにくくなってくると思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:44:10

    ヤクモは言われたらメッキリ使わなくなったすね
    凛々しい方は天魔とかで世話になるっすけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:45:31

    武装やくもはまだ出番あるからマイペンライ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:22

    やくもとテセウスは荼毘に伏したよ…骨はケテルの横に埋めてある

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:29

    えっヤクモめちゃくちゃ使うんスけど
    天魔7と10は勿論阿頼耶周回で使うんだよね
    もうみんな終わってるんスか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:47:31

    ウム…大荒神武装はまだゴリゴリに強いし巫女姫は天魔7くらいになったとはいえ天魔7はヤクモ抜きだと普通にやりたくないんだなァ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:47:59

    >>152

    ヤクモなんて全然つかってないんだよね

    ワシめっちゃヤクモ未所持やし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:48:53

    ヤクモ使わないマネモブは今回の激究極は何で周回したのん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:22

    >>152

    月1でお世話にはなってるのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:07

    最近の巫女はマイキーと同じくらいの利用頻度に落ち着いたっすね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:26

    >>154

    まあ気にしないで

    多分来年の新春狙ってる時に来てメチャクチャ嬉しい気持ちとおおっ…うんの両方の気持ちになれますから

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:30

    ヤクモは武装礼装の切り替えがダルすぎを超えたダルすぎなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:51:23

    >>158

    なんならヤクモどころかネオもアルセーヌもビナーすら未所持なんだよね

    ガチャの引き酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:51:30

    ネオが長生きしすぎただけで本来はこんなもんかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:52:32

    現状のエンドコンテンツに複数最適があるのにオワ、コン扱いする理由がわかんねーよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:52:35

    >>161

    ソシャゲの人権キャラの賞味期限なんてもん1年持てばいい方やんけ 何ムキになってんねん

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:34

    まぁそう焦らないで
    次の新春でまとめて荼毘に伏しますから

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:11

    今年の新春衣装誰なのか教えてくれよ
    法則とかあるのん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:24

    なんか思ってたよりここでのヤクモの評判が低くてビックリしましたよ
    未だに最強だと思うんスけどこいつと同等以上のキャラってルシ以外にいるんスか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:40

    >>162

    全てのキャラをぶっちぎりで超越した性能のキャラしか認めない人なのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:22

    >>166

    武装やくもはトップクラスだけど霊装の方は正直1段落ちると思ってんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:55

    当時のルシファーが1年半くらいずっとトップにいたりしたのが異常を超えた異常なんだよね
    エクスカリバーは逆に当時ちょっと割を食ったっスけどメチャクチャ強くなったからマイ・ペンライ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:24

    ルシファーとエクスカリバーは友情とssの破壊力を併せ持つコンプリート最強キャラだからね
    片方だけじゃ見劣りしちゃうのさ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:18

    今回の激究極みたいな遅い友情が刺さるクエストだとルミナスレイを持つヤクモはめちゃくちゃ強い
    ルシは強いけどクリアモンスターで3位以下にいるルシは信用しちゃいけねえと思ってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:26

    THE・適材適所の環境だからヤクモの評価が下がったとも思ってない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:39

    ルシは殴り性能だけでもやってけるのがデカいと思ってんだ 
    みてみいこのハイDIOを蹴散らす大号令を

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:57

    なんでモンストのop画面でみんな指立ててるんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:37

    >>174

    この後頭をその指で血が出るまでグリグリするんやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:39

    >>174

    お…おい あれを見ろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:41

    まぁ確かに最近はほとんどルシファーしか使わんけどやくもが雑魚キャラにまで落ちたかはまた別の話やからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:46

    >>174

    ワシのケツ穴に指突っ込もうとしてる...

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:00

    確かに全盛期に比べると出番が減ったのは否めないが使うと性能は相変わらずキレすぎてるぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:19

    >>166

    キャラをけなしたい人が多い時間なのかもしれないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:31

    よしじゃあ企画変更してルシとヤクモどちらが艦隊で覇者25を早くクリアできるか勝負しよう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:34

    >>174

    最初ネオがちょっと中指立ててるように見えたんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:36

    ネオルナの登場から運営の感覚がぶっ壊れたんじゃねえかと思ったけど1番感覚がぶっ壊れてんのはワシらの方なのかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:00:22

    未だにルシファー獣神化改は大失敗だと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:00:51
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:23

    どないする?
    高難易度にはヤクモの方が強いし中〜低難易度ではルシが独壇場ってことでええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:26

    ネオはちょっと前のミカエルみたいに相方が大量投入されてたから恐らく運営の想定通りと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:09

    >>186

    強いけど明らかにこいつだけで良くないですか状態でクエストのギミックも面倒な工程増やされることになったんだ

    満足か

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:25

    カムイさんの唯一の仕事場を奪ったネオに非常な現在…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:34

    >>174

    11年目に突入したからだと思われるが

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:06

    スレ立ててって誰がしてもいいのん...?
    そろそろヤバいけど立ててもいいんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:14

    ルシファーは宿儺でやくもは五条みたいなもんなのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:40

    >>192

    マネモブ…頼む

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:55

    >>192

    立ててくれるだけでもありがたいからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:06:22

    >>174

    何って…ジョジョ4部コラボの伏線やん

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:38

    >>181

    嫌だ

    みんなが嫌がってやりたがらない企画がなんてやりたくない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:08:42
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:09:21

    >>198

    あざーす(ガシッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:09:22

    >>198

    あざーっすあざーっすあざーっすあざーっす(ガシガシガシガシッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています