トレ妹「嘘よ……冴えないウチの兄が」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:40:19

    トレセン学園に就職出来ただけでも奇跡なのに、なんでメジロアルダンさんのトレーナーなの!?
    てか、ウチに来て一緒に晩御飯食べて、お母さんとお父さんはなんかお兄ちゃんが婚約者連れて来たみたいな騒ぎしてるんだけど!?

    ……とりあえず貰ったサインは明日学校で友達に自慢しよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:48:13

    そのうちお義姉さまとお呼びするようになるさ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:48:58

    いうほど冴えないか?って思ったけど初手で食中毒で病院搬送は冴えないにあたるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:49:02

    妹ちゃんもウマ娘でアルダンと兄トレーナーの関係に脳を焼かれたりする感じで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:50:24

    >>3

    男子三日会わざれば刮目してみよというからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:52:19

    トレ弟「……突然先日、兄貴が家にウマ娘さんを連れてきた」
    「その人は嘘みたいに綺麗で優しそうな声で……」
    「俺が緊張して何も話せなくなっていると向こうから話かけてくれて、『妹は沢山いますが、弟は君が初めて』と笑ってくれた……」

    「今日も朝起きると、パンツに黄色い染みを作ってしまう」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:53:13

    妹はヒト耳だった方がいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:53:30

    >>6

    オイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:56:51

    >>6

    まあ小学校高学年か中学生ぐらいの思春期にアルダンが義姉になったら性癖と脳が焼かれるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:57:56

    >>9

    その後兄と初恋の人が結婚して性癖がこじれると

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:59:36

    アルダンとアルトレは旦那義実家と同居のイメージはあんまりないが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:42

    そりゃ「担当するウマ娘が決まったよ」って連絡がきて誰かな〜と思ったらメジロの令嬢とは予想できんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:42:24

    なにかと腹壊す兄が他人の食事指導してる場合か?
    とか思ってたら病弱な令嬢を勝たせまくってたら驚くわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:05:07

    あんな覚悟ガンギマリをみたらどんな反応するんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:56

    兄弟が優しかったパターンの場合5割の確率で(他者の評価がどうであれ)姉妹は兄をこき下ろすもんだから逆身内贔屓してる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:26:47

    トレーナーとしての技能はわりとガチ寄りだから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:05

    妹の中では優しいけどポヤポヤしてる兄が天下のトレセン学園に就職できたこと自体が奇跡的だったのに、なんか担当ウマ娘が決まったと思ったらメジロの人だった
    しかもなんか生粋のお嬢様だ。まずい、私たちと住んでる世界違いすぎ

    でも話聞いてると、二人で永遠を刻む。とか何か凄いこと言い出してる。とても止められない……てかお兄のあんな真剣な表情初めて見た



    そしてアルダンの秋天見に行って脳ミソ焼かれた妹が、兄と義姉の後を追ってトレセン学園に行く話なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:34

    >>10

    弟って呼んでる時点で既に結婚してない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:12

    >>18

    婚約してるんや


    それまで女なんかとか考えてたのに、アルダンとか目の前に来て幸せそうに笑ってるんや


    パンツの染みは勘弁したれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:03:01

    これはトレセン在学中は定期的にトレ実家に通ってトレ母から料理教わる気だなアルダン

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:18

    >>9

    アルダンで性癖を壊されて終わりではない

    アルダンを通じて他のメジロ家のウマ娘達と交流するようになりタイプの違うお嬢様達を相手に繰り返し性癖と脳をぐちゃぐちゃにされるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:46

    >>21

    アルダンに初恋を奪われて、兄の婚約者と知って失恋して

    そこからお出しされるマックちゃん、ライアン、ドーベル、ブライト、パーマー、ラモーヌか


    彼はもう終わりですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:08

    >>22

    クラスの女子が恋愛対象にならなくなっちゃう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:05:41

    キャラストでお腹痛い…!で病院にやって来たところから始まるのがアルトレが病院にやってきたところで始まるのがアルダンストーリーの幕開けではあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:38

    冴えないのにポエムはぽんぽん飛び出す不思議な男アルトレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:16

    >>22

    トレ弟「なんて可憐なんだ、マックイーンさん………こんな駅前のスイーツなんて差し入れ持ってきても、相手にもされないな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:05

    >>26

    そうか、マックイーンは唯一の中等部で年齢差も小さそうだから一番恋の対象になりやすいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:34:17

    闇鍋でぶっ倒れそうになったり
    お雑煮を「美味しくて染みる…全身に…」
    バレンタインで睡眠障害起こしてたり
    なんか微妙に不健康そうな印象あるアルトレ

    目の下に隈作って白衣着てるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:41:34

    レースオタクでちょっと引いてた兄が担当のラモーヌを家に連れて来たラモーヌにアルダンみたいに可愛がられた妹

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:51:16

    >>6

    兄貴が二十代ということは中高生だろうからいい加減に夜尿症の治療を受けた方がいいぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:08

    >>28

    兄(アルトレ)の体質が弱くて晩ごはんに出てくるメニューのレパートリーが限られてたせいで、兄の評価が下がってるやつかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:05

    >>30

    素直に夢精でない?

    その歳で黄ばんでるのはちょっとアレだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:19

    子供達がメジロに脳を焼かれるのを見るハメになるアルトレ父
    なお、アルトレ父も元トレーナーで、メジロのおばあさまに憧れてトレーナーになった模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:02

    昔は冴えなかったし今でも家族だけの時は昔とあんまり変わらないのにアルダンと一緒に居る時は身内の贔屓目抜きにかっこよくなる兄を見た妹か…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:46:17

    とりあえず二人に子供が出来たら猫可愛がりしそうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:50

    弟くん妹ちゃんも陸上やってるからアルダンにある程度指導してもらえるんだけど…

    衛藤の弟の木付くんと箱根駅伝戦った大内くん思い出したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:15

    >>36

    アルダンがコーチしてくれるとか

    中学生陸上部からしたら夢の一時過ぎて中学生記録更新しそう。皆して

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:56

    親たちは「孫が早く見れそうね」ってニコニコしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:03:01

    >>31

    せんせー!体質が弱いって自覚のある人は食あたりを起こすような物を避けると思うので

    単にアルトレ君(orちゃん)が不摂生なだけだと思いまーす!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:12

    そこにアルダンの病人食がスーッと効いて…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:50

    こんなきれいな義姉が出来て色々壊れそうな弟と妹

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:44

    >>17

    そしてなんの活躍も出来ずにおめおめと実家に帰って来る妹…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:41:16

    >>42

    まだトレーナーへの道は残されてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:47:22

    途中からのサポート科転科は大変そうだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:52:57

    ラモーヌと親戚付き合いするのか、トレ妹とトレ弟は

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:35:09

    >>45

    まともな会話になるかも怪しいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:14

    逆にあそこまで覚悟ガンギマリ過ぎて「兄ちゃん(息子)ってこんなんだっけ?」って困惑するトレ家族

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:27

    >>47

    母ちゃんだけは分かってるかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:36

    『最小効率で最大成果を』っていうある種のトレーナーにとっての命題がクリーンヒットしちゃったからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:43:48

    トレ弟「夏休み、友達皆でプールに出掛けたら、兄貴とアルダンさんもいたんだ。でもアルダンさんのの水着姿見て、俺も友達もプールから上がれなくなった。今日も寝れない」


  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:26:51

    >>50

    こんなの見ちゃったらそらそうなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:08:03

    >>50

    トレ弟だけじゃなく、その友達の性癖まで破壊したか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:54:23

    メジロのトレーナー達とか、数だけで凄まじいのに、その誰もが一人一人特徴あるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:12

    >>20

    「あの子昔から根詰めて体調崩すから…その時よくこれをつくったわ。」

    「そうですか…昔から無理なさる性分だったのですね。」

    「変わってないようだけど、安心したわ。こんなに綺麗であの子の事を考えてくれる娘が来てくれたんだもの。息子をよろしくね?」

    「ふふふっ、こちらこそよろしくお願いします。」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:34

    多分距離感の近さに「あ、こいつらやることやってるわ」って察する両親

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:20:49

    近所の人たちにも帰省を見られてるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:34

    >>56

    近所で評判の美人嫁になるアルダン

    そしてある日、アルトレ実家にグラサンかけたラモーヌが突撃し、応対するアルトレの姿が目撃される


    ご近所「この間、アルダンちゃんのお姑さんが来てたみたいね? 怖い方なのかい? 旦那さんがえらい謝ってたよ」

    アルダン「………多分、姉です。私と一つしか変わりません」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:14:30

    >>27

    同年代のヒトミミ男子から見たマックイーンって、本当に理想的なお嬢様に見えるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:13

    アルトレはメジロ家にいくのかそれともアルダンと二人きりでどっちになるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:43:42

    >>59

    おばあさまやラモーヌに色々教えられたり聞かれるアルトレもアリだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:41

    >>59

    アルダンはまあメジロの名前に誇りはあるけど、看板背負いたいとかそういう気概はないだろうから、現役引退したらあっさり嫁入りしそうな感はあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:16:22

    完全に夫婦みたいな関係を見てトレセンのトレーナーと担当ウマ娘って大体そうなの?って聞かれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:30:27

    >>61

    元馬もメジロ牧場からは去ってるもんなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:33:14

    >>62

    えっ?

    トレセン学園って婚活会場じゃないんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:44:34

    >>39

    自分の事に関心が薄いか雑になるタイプか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:35:38

    >>65

    いいよね

    自分のことに関心が無さすぎて無茶しまくってアルダンに尽くすけど、ある日アルダンにそんな無茶をして、私がどう感じるか考えたことありますか、と泣いて叱られるの


    アルトレ母に話したらこっぴどくやっぱり叱られた。アルダン泣かしたことも含めて

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:41:27

    >>42

    いいよね、散々軽視してた兄がとんでもない逸材で、才能があると自惚れてた妹が凡人以下と分からせ喰らうの。


    まぁアルトレとアルダンにメンタルケアしてもらって、分相応な人生を生きていくんだろうが。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:44

    むしろ妹も担当トレーナーに脳を焼かれてとかとあったら面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:46:44

    >>68

    ブラコン妹がある日連れてこられた義姉とマッチレースした結果、アルダンにも脳を焼かれて結果的にアルトレ×アルダンのカップリングに目覚めたと


    デジたんの因子が混ざったかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:51:13
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:24:31

    アルトレとアルダンのイチャラブっぷりはトレセンでも有名なため
    「兄貴なにしてんだよ」ってなっている妹

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:23:10

    >>70

    これはどう見てもマダム

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:43:58

    >>71

    実は兄貴に対してブラコンだった弟が、義姉が来ると聞いて敵視してみたらその実は一目惚れしつつ、兄貴のお嫁さんであることを自覚し、葛藤するのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:51:00

    >>54

    アルダンは速攻でお姑さんと打ち解けるタイプか、やっぱり

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:33:39

    >>74

    特に嫌いになる理由も仕草もないだろうし、会話してるとアルトレを気に入ってる事が伝わってくるからねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:14:18

    そして3年後、トレセンにいった妹が「この人と結婚する」と自分の担当を連れてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:50

    >>61

    元馬と同じように中国に渡るのかもねェ


    アルダンって、中国語で奥さんを「愛人(アイレン)」と言うのを知ったら「まあっ!」と凄い嬉しがりそうだよな


    アルトレと一緒に自己紹介する度にニコニコしながら「我是他的愛人(私は彼の奥さんです)」と言ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:31

    アルトレ家族から「ああ、姑さんか」って思われてめっちゃ凹んでそうなラモーヌ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:22:21

    妹ちゃんが某スレのブリッジコンプちゃんだったら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:51:02

    たぶん、アルトレとアルダンの新居は新築のメジロアパート(築80年)なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:00:32

    >>80

    普通にそこそこのセキュリティのある

    中級マンションがいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:07:59

    >>44

    ベルノライトという前例はいるから妹ちゃんは頑張ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:29:52

    >>80

    新築←うん

    築80年←………うん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:03

    冷房暖房追い焚き機能風呂付

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:37:01

    多分孫や甥か姪の顔を早く見せられそうなアルトレ家族

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:49:17

    >>80

    なんか他のメジロの娘もいそうなアパートだな

    パーマとパマトレとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:36:54

    >>58

    対象が基本的に年上の男性になるのがウマ娘だから、たまには同世代と恋愛する話も聞きたいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:13:34

    >>24

    厳密には病院でアルダンを初めて見かけた段階では頭の片隅に留めてただけで、トレーナーとウマ娘の関係が始まったのはアルダンが落としたタブレットを見た瞬間なんだけどね

    その後たづなさんに「こんな娘がいたんだけど~」って訊きに行くくらいだし


    わりと研究者気質?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:29:10

    >>85

    アルダンの娘か

    アルトレ父が溺愛しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:35

    >>76

    血は争えないという訳か…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:58:29

    イルカの声真似をして赤ん坊の娘を笑わせるアルダン
    そして負けじとイルカの声真似をするが赤ん坊の姪に大泣きされるラモーヌ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:59:40

    ラモーヌのイルカ真似ってめっちゃ低音そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:55

    >>90

    義弟(候補)が学生時代に仲の良かった後輩とか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:30:29

    >>93

    アルダンをケガさせないうえレースでの活躍も両立させた実績があるわけだし、妹も実は体質弱めだったりしたら相談に乗ってそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:31

    アルトレ妹がウマ娘なら、チヨちゃんやヤエノみたいな仲良し同期とかの絡みみたいね
    後、テレビの大食い番組に出てる引退したオグリと付き添いのタマを見て「こんな人達の現役時代とかどうだったんですか?」と軽く義姉に聞いてみたら想像以上の化け物ぶりを聞かされるとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:08:35

    >>66

    家族総動員で怒られるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:57:44

    >>96

    メジロの親戚筋からアルダンのいないところで、メジロの尊き血筋で至宝であるラモーヌの妹が、こんな中流の冴えない男に嫁いだのかとやっかまれるんや

    最初は無視するけど、途中で婚約者候補が出てきて社会的ステータスで色々マウント取った挙げ句自分ならもっとアルダンを幸せにできると言われるんや

    ちょうどトレセン学園でアルダン以降の担当が中々勝てずに止めてく子もいて、自信喪失の状態の追い討ち食らって、不安を振り払うように仕事に没頭して家庭に入ったアルダンとの時間を蔑ろにしてしまうんや


    そんで泣いてるアルダンを見てアルトレ家族がキレるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:48

    うーん、この…ありえなくもない絶妙なライン…
    他のトレーナーの評価なんか気にせずアルダンに会いに行った時の気持ちを、アルダンに泣かれて、総出で怒られた時に思い出すんだろうなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:46:38

    >>90

    さらに兄貴みたいにトレーナーになると猛勉強した弟も無事トレセンに配属されることになり

    担当ウマ娘を実家に紹介する、とか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:33:33

    >>95

    アルダン「オグリさんだけではなく、クリークさんも凄かったんです。秋天では完敗でした」

    アルトレ妹「三強怖ッ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:35:57

    >>100

    アルトレが付いてる育成時空なら勝ってるんじゃないかな 特に一着指定のシニア秋天なら

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:59

    >>13

    言われてみると確かにそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:26

    >>102

    アルトレは改めて考えるとよく入れたなトレセンに

    多分激務なのはしれわたってるだろうに

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:43:52

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:01:30

    >>26

    アルトレ弟「誰だよ、正月早々におしるこ!とか叫んでるのは……もっと女性は落ち着いた人がいいな。マックイーンさんみたいに………てか、何処かで聞いたことのあるような声だったけど」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:31:38

    外でイチャラブデートとかしているの見てこっそりストーキングしている妹

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:43

    >>14

    つまり、アルトレ妹や弟にも覚悟ガンギマリの素養があって、それが新たなウマ娘やトレーナーの脳を焼いてしまうと

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:35:05

    >>107

    永遠を刻むウマ娘やトレーナーが代々継承されていくのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:37:18

    こうしてメジロ直伝一心同体は受け継がれていく

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:44:15

    >>107

    覆面トレーナー「出来たぞアルトレ弟、それが真のスーパートレーナーモード」

    アルトレ弟「シュバルツッ!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:11:40

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:43

    >>88

    良くも悪くも、物凄く没頭するタイプなんやな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:25:46

    >>112

    没頭するというか………あまりにも覚悟ガンギマリすぎて

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:57:40

    >>95

    アルトレ弟はチヨちゃん通じてサクラの子にも脳を焼かれると?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:41:25

    >>108

    そのうち学園内で『最初の担当とそのまま添い遂げた担当とトレーナー』を永遠枠とか言われるようになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:52:29

    >>113

    たづなさんに背中をせっつかれた面もある

    というかアルダンキャラスト~4話まではたづなさんのアシストが結構光ってる

    選抜レースのくだりとか暗に契約してくださいって頼んでるようなもんだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:44:20

    >>116

    そういや、たづなさんは様々なウマ娘とトレーナーを見てきたわけだから、直感的に合いそうな組み合わせが一目で理解しても不思議じゃないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:03:41

    >>117

    あー…たぶんそういう訳じゃないと思う

    無いとは言い切れないけど

    アルダンに関しては

    これまでスカウトしようってトレーナーが居なかった彼女にちょうど興味を持っている新人トレーナーが居たのと、アルダンを選抜レースに出走させたくない(1200ダートの超適正外)って目的があったから

    たづなさんはSSRサポカイベで怪我をして学園を去るウマ娘の事を気にかけてる人だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:36:02

    >>118

    流石はウマ娘のお姉さん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:25:10

    >>78

    表立って態度には表さないけど、アルダンの姉であることを強調するようになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:55

    アルダン「トレーナーさんの妹もウマ娘なんですね、ふふ、可愛い後輩が出来た気分です、で、お名前は?」
    アルトレ「アーモンドアイ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:50:56

    >>121

    トレ母はフサイチパンドラ⁉

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:07:30

    >>121

    9冠馬が妹とかお兄ちゃんは誇っていいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:47:52

    アルダンより速い妹か

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:29:34

    そこはヤマニンディライトじゃないのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:04:49

    冴えないと思って内心少し見下してた兄が身体の弱いメジロの令嬢を無事に勝たせるとかいう偉業を成し遂げて、しかも実家に連れてきた件

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:15:51

    アルトレ弟「アルダン義姉さんが作ってくれた弁当………友達にみつかったら禿鷹のごとく貪られてしまう。どうしたものか」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:58

    弟世代だと味濃いめが好きそうだけど、それを上回るメジロアルダン作という事実

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:50

    >>128

    そして中見をうっかり兄貴(アルトレ)と間違えられてて、❤️マークにダメージを負う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:33

    アルダン「トレーナーさんの妹は何故か本名でウマ娘としての名前を言うのを嫌がりますね、なにか問題でも」
    アルトレ「まぁ、そりゃ年頃の女の子にとっちゃいやどころじゃないしね」
    アルダン「失礼ですがウマ娘としての名前は?」
    アルトレ「ムゥゥゥゥチョォォォォマッチョメェェェェェェェェン」

    な展開もありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:40:51

    仮に変なバ名だったとしても優しい世界だし、本人の意思と関係ないのは知れ渡ってるはずだから嫌な思いはしなさそう
    それはそれとしてマッチョメンにモヤモヤする妹さんはいそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:41:43

    ジーカップダイスキとかサバノミッソーニとかでも名乗りたくないだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:43:12

    なんやこれ、まあしゃーないか、トレセンは婚活会場やからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:57:49

    >>133

    貴女はアルダンさんの主婦友達の白い新妻さんじゃないですか!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:31:53

    >>50

    義姉というスパイス抜きにしても卑猥すぎるお清楚

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:47:51

    トレ妹「だれ、このおばさん」
    ラモーヌ「お、おば…つまらないウマ娘ね…」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:45

    ラモーヌ相手にそれ言えるのは胆力あるなトレ妹…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:57:24

    >>136

    アルダン娘「らもーぬ、おねいちゃん!」

    ラモーヌ「………面白い子ね」

    アルトレ妹「(無理やり言わせてる)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:46:01

    >>137

    トレ妹がアーモンドアイなら問題ないね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:43:14

    関係ないスレに出張ってくるのはどうなのさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:27:37

    なんかトレ妹はチヨちゃんあたりに鍛えてもらってそうなイメージが勝手にあるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:40:08

    この場合のアルトレはアルダンにどれだけG1勝たせているんだろ?
    少なくとも3,4勝はさせてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:52:14

    >>142

    1勝(内訳:凱旋門賞)かもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:40

    クラッシック三冠+シニア三冠+春愁天皇賞+有馬連覇ぐらいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:15:19

    >>144

    国民的英雄過ぎてそんなのが街中で主婦してるのが怖すぎるわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:59:31

    >>145

    ひったくりなどが現れても逃げきれないよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:10

    まあメジロ家とかからも離れて二人でノンビリ暮らしているのもいいけど
    アルダン勝たせすぎるとメジロから逃がしてくれないという

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:27:59

    >>147

    まぁアルダンの場合姉であるラモーヌがアレなんで

    そういうのは大体ラモトレがやりそうな気もする

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:40

    アルダンさんを目当てに駿大祭を見に行った。光に照らされて舞うアルダンさんから目が離せなかった。周りの盛り上がりなんか耳に入らず、自分の高鳴る鼓動だけが聞こえた。
    こっちを向いて笑顔を浮かべた気がして、手を振ってみる。反応なんかなかったけど、正直嬉しかった。


    けれど、すぐに気がついた。
    俺の後ろには、目を細めて見守る兄貴がいた。
    あんな綺麗な人から満面の笑みを送られる兄貴を、誇らしく、そして羨ましく思った。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:46:09

    トレ妹「ごめんお兄………私、このアルダン義姉さんになら抱かれても、いや、抱いてください❤️」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:55

    両家顔合わせの時が地獄だな、トレ家族

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:37

    >>151

    メジロ家相手にガッチガチに緊張してるトレ家。

    おばアサマやラモーヌ相手に親しげに話し掛けるアルトレ。

    ((兄ちゃんスゲェ!!!!))となるトレ妹とトレ弟。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:39:18

    >>148

    ラモトレという名の翻訳機

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:55:33

    タマモクロスやアルダンやマルゼンスキーやシービートレとかのせいで、「やっぱりトレセンが婚活会場なのは都市伝説ではなく本当なのね」って思う妹

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:26:12

    >>154

    なんかデパートのセールとかで皆が一丸(先頭はタマ)になって買いに走ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:51

    >>150

    義姉に惚れちゃってるよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:03

    >>156

    いや、普通にイケメンやし

    でもジャンプさせるとバルンバルンッで男子も虜にしちゃうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:24:29

    もうシニア超えた時になるとしないときでも一緒のベッドで寝ているのが日常になりそうだからアルトレとアルダン

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:42

    たづなさん仕事してください
    あの二人夜同じ部屋に入って朝同じ部屋から出てきてるんですよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:09

    >>159

    たづなさんが始めた物語だろ(キャラスト)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:31

    >>160

    たづな「(いや、まさか一足飛び所かワープ殺法でそこまで進むなんて思わないじゃないですか……それとなく注意しようとしたら「永遠を刻みますから」って割と意味不明な返しがくるし)」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:52:36

    見てますかファルコンさん!アルダンさんとアルダントレーナーさんの関係を!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:33:25

    >>162

    ………シャイッ☆

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:34:23

    >>162

    君とアルダンはそう簡単になれる関係じゃないのよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:31:43

    自分はまだマシだなとアルダンを見ながら思うヤエノは、今日もダーリンに愛妻弁当を作るのであった

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:48:58

    二人のあまあま空間に只管砂糖吐き出す弟と妹

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:22

    かくしてトレセン内での兄とアルダンの関係を聞く妹、そしてみんな揃って「あいつらもうトレーナーとウマ娘とか恋人とか超えているよ、もう新婚夫婦よ」の声だった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:43:11

    >>166

    なんなら将来的にアルトレ息子や娘も砂糖吐くことになるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:16:07

    そして三年後の妹もそうなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:54:10

    >>168

    そして成長した息子や娘は出会いを経て、周りに砂糖吐かせるようになる…と

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:33:27

    >>170

    イチャラブは遺伝すんのかよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:40

    なんかメジロウマ娘達から可愛がられてそうな妹ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:10:52

    >>172

    なんかくそ強ステイヤーになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:48:10

    そして一心同体を学んで担当トレーナーを墜とす

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:29:26

    そういや、アルダン父やアルダン母はどんなリアクションするのか?
    個人的にアルダン父はラモーヌに弱そうな気はするが

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:49:11

    定期的に二人の世界入ってそう、それをしらけた目で見る妹と弟

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:30:34

    万年新婚夫婦の代名詞になってそうなアルトレとアルダン

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:27:30

    タマ「アルダンのヤツは、ホンマ自分の旦那のことになると目の色変えよんねん」
    オグリ「アルダンは旦那さんのことが大好きだからな。タマと同じくらい」
    タマ「そうそう。ウチとダーリンも万年新婚バカップル……オグリッ!?」

    関西ローカルテレビの一コマ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:05:49

    >>175

    娘には悪いがこのままトレーナーがつかなきゃ流石にレースを諦めて帰って来てくれるだろ…って思ってたところに経験の無い新人トレーナーと契約したって聞いたら心証悪そうだなって

    実際メイクデビュー後に倒れてるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:06:42

    >>179

    まぁその時点はそんなに良くはないだろうけど

    その後で重鎮のばあやと主治医と約束果たしたし、印象自体は最終的に良いんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:23:59

    >>180

    アルダンパパ「それとこれとは話が別だ!」

    ラモーヌ「………つまらない父様」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:01:18

    トレ弟「ここがトレセンか俺も兄貴に負けないトレーナーに…へぇあの子名家のウマ娘みたいだからスカウト沢山いるなぁ、う~ん、走りとしての問題点はあるけど…やっぱああいうのはベテランに任せるか、とりあえず帰るか」
       

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:48:47

    >>165

    君も随分とイチャイチャしてるじゃないか…。ダーリンって呼んで愛妻弁当なんて…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:51:00

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:27:18

    >>182

    これは

    ???「採用です!」ルートか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:54

    >>185

    採用かよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:45:18

    アルダンとアルトレは二人暮らしが似合う

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:29:23

    >>187

    徒歩10分圏内に義実家があるイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:09:21

    トレ妹・トレ弟「トレセンは婚活会場っていうのは間違いなかったんだな、だって生徒会も面子も揃ってそうだったし」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:13:13

    どぼめじろう先生の新作はきっとアルダンとアルトレを原作にした純愛イチャラブ新婚漫画になるんや

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:42:12

    >>190

    書きやすいだろうけど身内のナマモノはやめとけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:06:44

    でもあの夫婦ならばれても笑って許してくれそうだし…
    なんならアルダンは自分たちの物語が形になったことを喜びそうだし…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:33:17

    >>150

    「ごめんなさい、妹さん。私はどちらかというとトレーナーさんに抱かれる側で………」

    「あー、アルダン?まだ日も高いからな?そういうのは夕方に───」


    「まず身内の前でそういう話することを恥じてよお兄‼」

    「夕方…夕方?夜じゃなくて?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:46:39

    こうしてアルトレとアルダンは幸せな結婚をして万年新婚夫婦としてトレセンにおいて有名になり
    掛かったウマ娘が続出することになりましとさ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:40:50

    >>182

    もしかしてこれマルトレだったりしない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:44:19

    トレ父、トレ母「息子も娘も揃ってトレセンで伴侶捕まえてきた」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:08:40

    アルトレ弟が兄に憧れ、片想いのメジロマックイーンさんに会いたくトレセン学園に就職し………。

    マクトレとマックイーンとの仲慎ましいシーンに現実を見る

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:42:48

    なんだかんだ完走か…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:08:31

    アルトレが最初に食あたり起こしたのも
    食い盛りの弟妹に付き合ってたからと考えてみる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:44:10

    やはりトレセンは婚活会場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています