アークナイツ世界に猿漫画を放てっ ケルシーの説教292分目

  • 1◆X3McAIrCEQ23/11/08(水) 11:02:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:03:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:10:19

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:13:10

    まっドクターの方が隠し事が多いからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:18:25

    >>4

    アッ一発で隠し事が記憶と一緒に消えたッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:18:42

    御昇進だあっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:18:52

    このムキムキなドクターは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:19:41

    >>7

    朝練の成果だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:24:00

    ハルホイヤからあの男がいればなあ…って言われるあたり、Mechanistは想像以上に強き男なんじゃないスか?
    ボケーッなんでドクターを置いて帰っとるんじゃー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:24:56

    >>9

    恐らく燃料切れと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:25:53

    >>9

    まあケルシー先生に任せればええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:28:27

    オブジェ置いたらなんぞやコレ...?見たいな顔されて笑ったのは私なんだよね

    コレは結局自分で押してなんか展開してオペレーター達に反応があるとかそういうのは無い感じなんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:30:40

    音もたてず姿も見せず静かに佇む
    気づいた時にはドクターの背後にいるッ
    ”執行者”ファントム
    S3の吹き飛ばしが球体に刺さりそうだから育ててみたんスけど刺さるんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:32:05

    >>1

    (ケルシーのコメント)すまない『話さない』のではなく『話せない』んだ

    もちろん滅茶苦茶お前の元カノのせいでな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:35

    ケルシーの正体ってま、まさか…
    メカ・オネコ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:34:03

    ドクターの元カノってことはケルシーのママってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:36:06

    ドクターの元カノって…
    ま、まさか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:38:10

    >>13

    普通の力止まりだからそこまでッスね

    かなりの力がないと石は吹き飛ばないんだぁ

    まっ影と高速再配置自体は割と刺さると思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:24

    うーっやらせろ とりあえずドクターとやらせろ
    プリースティスおかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:47

    ふうんエンドフィールドに出てくるのはケルシー28号というわけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:57

    えっブリキこれで荼毘に伏したんですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:43:10

    >>21

    ブリキなら荼毘に付したよ…骨はある場所からやってくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:49:32

    石のギミック訳分からないからガン無視してるのは俺なんだよね
    押し出してもすぐ元の位置に戻るヤンケシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:50:03

    石ギミックおもしれーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:51:23

    >>24

    ♢この荒ぶる長兄は・・・!?

    それはともかくこの箱が球体押し返すのはめんどいッスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:53:18

    ギミックがよくわからなくて🦑テキと🦑ヤトウでゴリ押したのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:54:28

    お見事ですフェルディナンドボー
    やはり私が睨んだ通りあなたは優れた研究者であり会社員だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:55:59

    …でもう色々めんどくさいから🦑リーと🦑スぺでゴリ押してるのが俺!
    悪名高き製薬会社ロドスのツルツルドクターよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:57:13

    >>28

    勝テレバナンデモイイヤンケ

    敵ヲシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:58:29

    ギミックがよくわかってないのが俺なんだよね 床を踏むと重力が変わるのはわかるんスけど石を殴ると何かあるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:20

    >>30右か左方向から石を20回殴ると石が滑っていくんだよね

    CW-8は左下の石を右に滑らせる→右に移動した石を左に滑らせ…の繰り返しで敵を轢き潰せるのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:54

    >>30

    一定回数攻撃したり、突き飛ばしたりすると移動するのん

    石が当たると敵も吹き飛んで行ったりダメージが入ったりするっスね、当然味方にも石の影響があって味方が当たるとそこそこ痛いダメージが入るのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:03:01

    (ワシのコメント)
    永続と決戦スキル以外不要ッ
    リードで配置考えて受けるのも高速再配置出し入れするのもめんどくさいッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:06:33

    >>24

    長兄の躍動感で笑った それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:55

    もしかして石は新しいクラウンスレイヤーなんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:54

    GIF(Animated) / 2.73MB / 3200ms

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:14:13

    そういえばミュルジス増殖バグってできるんスカ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:39

    スレタイ長すぎだろえーーっ
    やっぱり説教長き者は嫌われるよね叔父さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:54

    >>37

    ミュルジス増殖バグはグロ版では修正されたポーズトリックが無いと出来ないから再現できないんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:00

    >>25

    箱と箱の間に石が挟まったせいで殺戮兵器が出来上がったんだよね 怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:22

    右に飛ばしてやねぇ左に飛ばしてやねぇ右に飛ばしてやねぇ左に飛ばしてやねぇ
    突き飛ばしロボ…俺はもう疲れた…
    も、もう突き飛ばしは止めにしねぇか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:35

    ストーリー おもしろっ おもしれーよ
    ハイグリ見事やな
    クリステンの元ネタは宇宙犬のライカっスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:24

    うーーーっ性能でみても性癖でみても候補が多すぎるぞアニキおかしくなりそうだ
    マネドクのおすすめを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:42:06

    >>43

    いいんですか?趣味のケーちゃんやブレイズを勧めてしまって

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:55

    >>43

    性能だけで言えばホシグマ最優先(ニェン未所持なら)と思われるが…

    待てよステインレスも人によっては出番の多いサポーターなんだぜ

    リー先生のギミックブレイカーは麻薬ですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:43

    >>43

    ロサ…

    使いやすさで決めるならノーシスやパラス リーあたりがいいかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:54:16

    そういえばノーシスのモジュールってどうなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:58

    性能的にはノーシス、リー、ホシグマ、パッセンジャー辺りスかね
    高難易度が好きならサイラッハとモスティマもウマいで!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:08

    >>43

    君にステインレスくんを薦めたいよ

    長兄とかホルン隊長と合わせると気が付かないうちに敵が消えてくんだよねすごくない?

    しかも意外と対空までできる…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:29

    >>47

    stage1の虚弱付与(攻撃力-10%)はぶっちゃけ空気だけど stage3で脆弱の倍率が50%→60%に上がってるから順当に良強化と考えられる

    ただモジュール無しでも十分強いんで保留でもいいかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:00:03

    いけーっ解放者の騎士!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:51

    今回ドロップメチャクチャウマいでっじゃないスか?
    体幹ドロップ率9割はあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:05:07

    >>44

    >>45

    >>46

    >>48

    >>49

    すごい数の魅力的なオペレーターが集まってきている

    長兄もいるしバッファーのステインレスが欲しい反面…保全でお世話になってるノーシスも欲しい衝動に駆られる!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:25

    今回のイベステむずかしーよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:09:54

    >>50

    あざーす(ガシッ

    わ…私にはノーシスは特化せずとも強いからこのままでええやろと放置している現在があるんだ!

    モジュールも同じ感じになりそうなのん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:11:13

    もしかしてロスモンティスはドクターの娘なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:11:38

    待てよ長兄の強化がしたいならガチャ引いてスカジ取るのが1番なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:17:31

    ああーっロスモンの強化をくれェなんでもするから
    このモジュールでは生きていけないんだあっ

  • 594323/11/08(水) 13:20:01

    これでも私は慎重派でね今の手持ちと戦友のサポートを徹底的に研究・分析させてもらったよ その結果誰もサポートに出してないステインレスを選ぶことにした

    >>57

    ムリおじピックを深追いしすぎて天井出来なくなったワシに悲しき過去…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:22

    おーっ
    ボスをホルハイヤで浮遊させて加速させた真銀斬するのは気持ちええのーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:22:32

    >>59

    おいおい天井じゃなくてもちゃんと排出されるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:22:57

    スキル3のデバフは相手のカルシウム操作をしてるからってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:01

    ロスモンティスがしがらみから解放された

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:03

    >>38

    自分語りも長いのはルールで禁止スよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:26

    >>61

    しかし…貯蓄を使い果たした状態で低確率の濁スカを当てられるとは思えないのです

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:30:22

    新規モジュールで誰が1番良さげなのか教えてくれよ

    イフの範囲ダメが何となく良さそうなのは分かるのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:43

    >>66

    ケルシー…

    Yモジュールは攻撃範囲内にいるMon3trの攻撃速度と防御力を上げるようになるのん、具体的にはメルトダウンが通常より1回多くぶち込めるようになるっスね 

    XはMon3trを戦場のいろんな場所に派遣させる場合は出番があるかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:26

    >>66

    待てよイフリータのモジュールが実装されたのは2ヶ月前なんだぜ

    今回実装の中だとケルシーが一番当たりだと思われるが……

    それ以外はそのキャラを趣味で使ってるなら解放してもまぁええやろって印象なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:49

    >>65

    少なすぎる…少なさの次元が違う…

    お得パックや上級資格証のスカウト券はもう使ったタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:49

    >>66

    シャマレ…

    何気に敵に狙われにくくなるのは強いと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:06

    もしかしてフェルディナンドは誰よりもライン生命を愛していたんじゃないスか?
    平社員のたちからの信頼も厚いしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:10

    サリアとフェルディナンドの絡みで笑ったのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:25

    よく考えると大佐は副大統領の命だけじゃなくて大統領の命も狙っていたことになるんスけどいいんスかこれ…
    まぁ獣主は爆発くらいじゃ死ななそうやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:33

    フェルディナンドがブレイクをあざ笑うシーンが好きなのは 俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:38

    本当に偉大なる主任なのはルールで禁止っスよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:57

    サリアがフェルディナンドは悪人だけどお前よりずっとマシってライン生命社員にキレられるところで笑ったのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:50:39

    >>70個人的にはシャマレのモジュール微妙だと思ってるんだァ

    シャマレを単独で置く時=攻撃が飛んでこない僻地からモルテ投げる時だけ そもそも狙われない前提なんや

    前線に置く時は他のキャラを後置きするだけでそっちにタゲ逸らせるしな(ヌッ

    星5なのに既に強すぎたから活かしづらいこの効果を渡されたと考えられる


    水を差すみたいな反論になってごめんなぁっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:15

    ウム…全部放り出して出てったくせにちょくちょく仕事邪魔してくる上司と失敗して追放された後も面倒見てくれる上司なら後者の方が懐かれて当たり前なんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:53:38

    とにかく 孤星は今まで出てた主任達の別の部分や本音が見える危険なイベントなんだ
    パルヴィスロス…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:06

    >>69

    はい!そうですよ(ニコニコ) もう無料分に賭けるしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:57:30

    >>67

    >>68

    >>70

    >>77

    あざーっス

    昨日も指名権の相談もしたが思い切ってケルシー先生を交換しようと思うんだァ

    コレでロスモン以外はロドス陣営も唯先生キャラも揃うしなっ(ヌッ)


    まっ結局テキスト読みたいから好きなノーシスもシャマレたんも解放するんやがなブへへ

    まっどっちも中の人的にはサーマルとバイビークさんの方が好きだからそっちもはよォ育てなきゃだからバランスは取れてないんだけどね


    うーっ500億回の連鎖爆発を起こすサーマルのモジュールを寄越せ

    バイビークさんの掘り下げを寄越せロドスに裁縫部を作れ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:40

    >>57

    ウム…長兄にないリジェネや攻防バフを与えられるパートナーを越えたパートナーなんだなァ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:59:01

    登場した時は器が小さそうなんて言われてたのになぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:59:37

    このシーンの父がフリストンで娘が今の大統領なんスかね? だとしたらどういう経緯で獣主になったのん…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:00:14

    >>83

    それはモモタロスの事を...

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:00:29

    >>76

    社会人からしたら給料払って生活させてくれる相手のほうが良いから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:01:42

    パルヴィスは規模的にはめちゃくちゃ小さいけどフリストンと似たようなことに成功したんだよね凄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:04:10

    ウム…パルヴィスもローキャンも道徳観が蛆虫だが能力は本物なんだなァ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:04:54

    >>88

    今回出てきた新キャラの主任達も道徳はともかく能力は本物と思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:40

    おそらくドクターもライン生命なら研究に注力できると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:38

    どわーっ再会する気満々やん!!
    結局ヴィクトリア編でテレジアは生き残るんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:25

    そもそもなんか魔王パワーで死な無さそうなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:34

    カズデルとサルカズが墓から蘇る!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:53

    クリステン パルヴィスが消えてサリア ミュルジス ドロシーが連れてかれたけどどないする?
    (ジャスティン ヤラ フェルディナンド ナスティ マゼランとこの主任 その他多くの研究者がおるから)まあええやろ
    お見事ですライン生命ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い企業だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:11

    >>93

    シナリオ最初のほうでテレジアによる戴冠式があったってことだから

    テレジアは生存確定ェと思われる

    テレシスはおそらく予言通りの結末になった可能性が高いと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:29

    >>90

    研究の前に記憶を取り戻すのが先だろうがよえー!


    待てよ記憶のない状態で鉱石病に関する論文を書き上げたっぽい描写があるんだぜ

    何故…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:14

    >>96

    ヤラも引き抜いて欲しいよねパパ

    Outcastに継ぐイケおばキャラとして期待を越えた期待

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:36
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:12

    やっぱり強固っスね大企業は
    ロドスも見習って優秀な大幹部を増やすべきと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:34

    >>98

    なぜって…仕事の合間に自分の研究読み返して仕事の合間に引き続き研究進めて仕事の合間に論文書いたからやん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:50

    >>97

    待てよ途中でブリキがテレシスとテレジアがカズデルを移動都市として作り上げたって言ってるから生きてる可能性もあるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:48

    >>97

    時系列的に10章や11章より翠玉の夢の方が後なんでテレジアは生存確定ェ

    生き残ったテレジアはカズデルで何かやってるんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:50

    >>102

    もう朝練にも来てくれって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:17:01

    >>103

    テレシス=予言による死

    しゃあけどテレジアみたいに墓から蘇る可能性だってあるんや

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:18:15

    黒蛇やシャイニングの父弟みたいに
    テレジアの身体にテレシスが宿ってる展開もあるかもだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:18:41

    テレジアは生きてそうだけど戴冠式の話はアーミヤの前のことか思ってた それがボクです
    適当な読解力による弊害が出ていますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:18:48

    すみません、サイレンスにコンタクトを与えたヤラは許されないんです
    他のメガネも裸眼にされたらたまったもんじゃないんです

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:06

    >>98

    ブリキがケルシーに「久しぶりヤンケ、いつかぶりヤンケ」って言ったり、今のドクターの状態を知らなかったりしてたから直近の戴冠式じゃないんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:15

    >>109

    凸素材の道具と化したサイレンスのメガネに悲しい現在…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:31

    ムフフ…テレジアがオペレーター化する可能性が増えて嬉しいのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:50

    >>110

    はあっ それおかしいだろブリキップ

    ケルシーは年若いレディと考えられるが…ふふ、ケルシー…ケルシー

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:21:01

    自分もオススメ聞いちゃっていいですか?師匠…(コキ
    ここ一年くらいたまに限定ガチャ引くだけで全然プレイ出来てなかったから環境が全く分からないんだァ
    ちなみにオチンチンはパゼオンカに一番反応してるらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:21:03

    >>105

    あわわお前は長兄

    今日もドクターに逃げられとるん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:21:09

    レスバ空間でケルシーがフォリニックママのリリアと対話する時に
    意味がないって言い切ったの禁断のレスバ敗北“二度打ち“で笑ったのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:22:51

    >>114

    とにかくパゼオンカはビジュアル・性能・ネタ全てがハイクオリティでドゥリンに癒やされることに快楽を見出している

    危険なループスなんだ

    わらわロス…

    実際相手の攻撃対象にならない、ステータス異常にならないユニット召喚持ちの狙撃なので

    取っておいて損はないんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:23:06

    >>114

    ならパゼオンカでいいんじゃないスか?

    ククク…パゼオンカは出張ボスキラー、散発的な強敵の処理、破壊的2重射撃の出来る完全狙撃だァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:05

    >>115

    訓練室に閉じ込めても無駄なんだ

    逃走が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:24

    >>101

    ロドスの大幹部たるエリートオペレーターはその忠誠心故に殉職しがちだから仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:44

    >>119

    ムリおじとタッグで追いかけられてる画像で笑ったんだよね

    待てよ ブロック0とブロック1なら逃げ切れる可能性も高いんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:27:11

    ブリキが墓から蘇る!
    ハッピーハッピーやんケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:27:17

    そういえばドクターって対外的にはどういう立場で通ってるんスかね?
    ケルシー=医療部門トップ アーミヤ=CEO クロージャ=技術部門トップ
    ドクター=源石学者 と考えるとCEOに平の研究員が付いてきてるのは不審を超えた不審と思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:27:47

    >>121

    追跡者にSharp隊長と水分身を放てっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:27:57

    >>117

    >>118

    あざーす(ガシッ

    ア…アヴドーチャって強いんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:09
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:30:00

    >>123

    薬の営業もしてるからジャスティンみたいに営業担当と思われているのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:33:36

    >>123

    まあ指揮官(=軍事部門トップ)でいいんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:20

    >>123

    その並びでいくなら研究部門のトップだったんスかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:35:24

    クリステン「私たちが愛した歴史や文明が意味するもの 行き着く先ってなんなのか教えてくれよ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:36:14

    というかフェルディナンド生きてたんスね
    翠玉の最後がアレだったから死んだかと思ってたんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:37:33

    >>130

    人面獣心の研究ホリックと言ったんですよクリステン先生この至高の技術を民間に還元しないなんてあまりにもったいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:38:49

    お見事ですフェルディナンドボーやはり貴方は私が見込んだ通りテラ有数の高エネルギー物理学者だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:39:26

    製薬会社の研究部門トップ兼警備部トップ兼任みたいな感じなのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:47

    もしかしてフェルディナンドほど優れた学者なのに人心が残ってるのってめちゃくちゃレアなんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:59

    そもそもドクターは源石研究が専門でメンタルケアや戦術に政治関連は専門外なのに
    なぜかどれも担当してる上に人材配置までやってんだよねブラックじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:41:59

    >>136

    正確には神経学の権威で鉱石病の第一人者だったのん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:42:07

    ◇この奪われる龍門弊は…?
    ◇この失われる理性は…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:42:08

    >>131

    パワードスーツはやっぱり硬かったのかも知れないね


    まっ顔の傷見るに全くの無傷で生き残った訳では無さそうやがなブへへ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:19

    スレタイの長すぎる説教中ずっと

    パッさんがケルシーからは見えない位置の物陰から
    じっとりと見てそうなんだ

    ハイディにはそっちの性癖はないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:43

    >>135

    はっきり言ってちゃんと部下の面倒見てるだけで他と比べると聖人の部類に入る

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:00

    >>136

    それら全てをこなせてしまう優秀さ故の悲哀を感じますね…

    嘘か真かドクターにできないのは朝練だけだと言うCEOも存在する

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:03

    そろそろどこかのイベントでドクターの論文発表とか
    素人質問で恐縮ですが…って感じで学会に出て欲しいのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:55

    >>139

    野垂れ死んでたと思ってたからびっくりしたんだよね

    お見事ですフェルディナンドボー やはりあなたはジェッセルトンなどとは比較にもならない強き心をお持ちだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:07

    >>141

    ウム…会社の面倒は見てもイフ以外の個人の面倒を見ないサリアとは対極的なんだなァ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:34

    >>143

    ドクター=記憶喪失で無名

    素人に嘘偽りはないんや

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:23

    まあ気にしないで ヤラにメンタルケアは丸投げしますから

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:42

    >>143

    いいや 誰かの論文発表に協力者として参加し研究の方向性をコントロールしてもらうことになっている

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:45

    家具と背景を取った後に出てくる「うつむくな」「歩みを止めるな」という言葉が重くのしかかるのん...

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:04

    >>144

    モノが違うよモノが

    Jとフェルディナンドでは持ってる向上心が違う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:42

    専門外なのに出来るレベルを通り越して代わりがいないんだよね ひどくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:48:18

    >>148

    な、なんやこの優秀な学者は…(ギュンギュン)

    引き抜き開始だーーーGO---

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:48:31

    >>148

    普通にやれそうなのが簡単にイメージできるんだよねすごくない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:49:54

    まあ気にしないで そもそも14歳の少女がCEOをやってる時点で何かおかしいですから
    全ての原因はテレジアとドクターお前らだっ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:50:57

    ドクターと出自からしてそりゃ今の人類より優れた科学技術持ってて当然なんだよね
    自分らでまいた種なんだからさっさと鉱石なんとかしてもらっていいスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:51:28

    >>150

    Jが落ちた理由がよくわかるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:51:55

    >>154

    しかし…ドクターとテレジアが抵抗しなければ一部の三年以上前から二部ストーリーがロドス未介入で始まってしまうのです…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:52:31

    >>155

    ごめーん記憶なくしちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:53:13

    >>156

    仮に就職成功しててもどこかでジャスティンの介入あって辞めさせられたと思っている

    それがボクです

    趣味のためにお金を横領しそうだよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:53:19

    >>158

    (それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞという鳴き声)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:05

    >>160

    しかし…ドクターの元カノが記憶喪失に関わっていそうな上に

    ケルシーも話すことを禁じられているのです…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:31

    >>136

    …数人同格の同僚がいる孔明ですね(パァン

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:51

    もしかしてケルシー・ロボはドクターたちがテラ守るために自分作ったのにそいつらが鉱石打ち込んで滅びかけてるからブチギレでるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:25

    イフリータとロスモンティスに哀しき過去…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:49

    >>152

    ふうん あなたは人々をそそのかしまたトラブルを招いているということか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:30

    もしかして記憶喪失前のドクターが源石研究の第一人者だったのってやってることだけ見れば実質元カノの尻拭いだったんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:49

    イフリータはロスモンティスよりも安定して頼れるオペレーターになってるんだよね すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:00:54

    >>164

    イフリータの身体的な成長に比べてロスモンティスが立ち絵も何も変わってないのは

    実験で成長がストップしてるのかわかりませんが人生の悲哀を感じますね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:48

    >>165

    ミュルジス「そそのかす…?手を掴んでくれたと言うてくれや」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:29

    おいっ 俺にもトリマウンツプラモ組み立てさせてくれっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:03:00

    >>169

    お前は大学の友人が約束を守ってると知った瞬間捨てる淫売のエルフ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:05:32

    カズデルにケルシーを放てっ→よしっカズデルを滅ぼしてやったぜここを新人類の星にしよう→PRTS「覚悟して下さい鉱石を撃ち込みますッ」ドクター「寝る」→ケルシー「ふざけんなよボケが」
    こんな感じなんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:07:20

    ひょっとしてロンディニウム後のサイドストーリーだとアーミヤが強くなりすぎて参加できなんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:07:30

    >>172

    ケルシーがカズデル滅ぼしたのは200年前なんだ

    500億(3421)回滅ぼされるうちの一回でしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:11

    ううんどういうことだ まだ一部やってるから情報の洪水過ぎて何がなんだかわからないんだよね どうしてケルシーがペットみたいな扱いをされているの?どうしてドクターがよくわからんAIっぽいのに同族扱いされてるの?どうしてものすごい数の石棺があるの?
    うえーーーっ怖いよーーーっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:24

    >>167

    待てよ今回の件でロスモンティスも安定し始めたんだぜ

    すべての元凶はローキャンだッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:15

    >>174

    ふうん新人類を放ったら勝手に滅んだというわけか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:32

    ローキャン「ワシを殺してくれ…」
    ロスモン「お前はただの罪人として裁かれたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」
    お見事ですロスモンティス 貴方は私が見込んだ通り素晴らしいエリオペだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:14:32

    >>175

    クルビア地下に遺跡か何かあってそこに孤独を越えた孤独を過ごしたAIがいて

    クリステンが呼びかけに答えて対話したことで宇宙目指すようになったのが今回のイベント

    その遺跡はかつて滅んだ超高度な技術を持った文明の名残でドクターはその名残の時代の人間だけど

    なぜか知らないけど先に復活してテラを巡ってたけどバベル時代のあれこれから現在に至る

    滅んだ原因は不明を越えた不明だが石棺で他の人間達=同胞はとりあえずコールドスリープしたけど目覚めずに死んだのがあの石棺の群れと考えられるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:17:05

    >>179

    ドクターを同胞と呼ぶのはAIになった元の人間の人格の名残なのかもしれないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:19:25

    結局どうして星のさやがあったのかわからないのが俺なんだよね
    もしかしてローグライクIFで源石が宇宙進出したのは星のさやがなくなったからなんじゃないんスか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:20:00

    もしかしてドクターたちは外からやってきてテラ(カズデル)をめちゃくちゃにした蛆虫なんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:49

    蛆虫どころか旧人類が居なければ今のテラの人々はいなかったと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:22:40

    ウム…源石がなければ人類の多くは今のケモミミ人間になってなかったんだなァ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:56

    >>182

    はい!ドクターの同僚のAIがサルカズを奇妙な原生生物って呼んでたのでその可能性が高いですよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:26:43

        ・・
    ケルシーさんが欲しくて始めたマネモブなんだァ
    運良く無料単発で来てくれたから取り敢えず50Lvまで上げたけどここからどうやって育てればいいか教えてもらおうかァ
    ちなみにストーリーはロドスが撤退したところらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:27:06

    アレ君を使ったら原生生物同士で仲違いするようになったんスけど… いいんスかこれで…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:28:39

    ケルシーは旧人類に作られたのにテラで暮らすうちにテラへの愛に目覚めてしまった悲しきロボなんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:01

    >>188

    待てよ 旧人類本人のドクターだってその姿勢なんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:07

    あのドクターの元同僚でクルビアの大統領の父親がロボットに入れられているんスけどいいんスかこれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:58

    >>186

    そこからはSoC集めが必要な反面…それなりに難しいのでひとまず同じように最低限レベルを上げた星3オペを増やすべきというアドバイスに駆られるッ

  • 192◆smXYwqYCSs23/11/08(水) 15:34:07
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:34:45

    >>192

    見事やな…ニコッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:38

    >>186

    ケルシー先生を昇進させるには医療のSoCが必要なんだァ 物資調達ステージに行ってもらおうかァ

    今日は未開放なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:48

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:01

    >>191

    >>194

    あざーっすガシッ

    星3の青い衣装のマダムみたいなオペレーターを昇格してみたらレベル上限がいきなり120になって驚いたのは俺なんだよね

    も…もしかして120を目指せってわけじゃないよね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:38

    >>186

    オペレーターの昇進(限界突破)にはSoCが必要なんスけど得られるステージがそこそこ難しいんでまずはSoCなしで昇進できる星3を育てるのがいいと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:40

    >>196

    星3のレベル上限は55っスね

    プレイヤーのレベル上限が120なんだァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:12

    >>198

    はうっ…勘違いをしていたのかあっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:24

    落ち着け>>196

    それは次のレベルまでの必要経験値だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています