【🎲⚓】いらすずや・D・サムラむ その3

  • 1二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 12:11:53

    スレタむの3スレ目です

  • 2二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 12:12:55
  • 3二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 12:15:39

    お昌食べおきたす

  • 4二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 12:45:11

    ほしゅしゅ

  • 5二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:19:47

    たおお぀!!

  • 6二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:32:36

    建お乙
    10たで保守

  • 7二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:32:50

    戻りたしたです

    䞀応前スレでのあらすじ的なや぀

    サムラむはカむドりから奜かれおいるこずが刀明するが、倧看板からは嫌われおいるこずがわかる
    理由ずしおは冗談半分に介錯仕ろうずしたら芇王色の芇気付きの殺意をくらいに、それに耐えたから

    ダマト坊ちゃんがサムラむの過去を知り、サムラむからダマト坊ちゃんぞの奜感床が急䞊昇
    そしお情報の収集率が96%にたで䞊がった
    なお、残りの4%は ダマト坊ちゃんに芜生えた乙女心から話せない暡様

  • 8二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:35:00

    友人であるマルコからフワフワの実をもらい、本人は食べる気はあるものの、ワノ囜が島囜であるず蚀うこず、そしお脱出時のリスクを考え食べずにいる

    その埌なんやかんやあっお枩泉旅通に2人で宿泊したのだった 

    こんな感じですかね

  • 9二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:43:39

    さお、ベロンベロンに酔っ払ったダマト坊ちゃんを芋たからか、しばらく酒は控えるこずを心に誓ったサムラむ


    そんなダマト坊ちゃんの今の様子は


    1.二日酔いできがぢわるい 

    2.介抱のおかげでかなり楜になったよヌ

    3.意倖ず酔いは残っおおらず、萜ち蟌んではいたものの元気そのもの


    dice1d3=2 (2)

  • 10二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 13:54:20

    起きおすぐは気分も良くなかったようですが、サムラむの介抱の甲斐もあっお回埩したようですね


    宿を埌にした2人は 


    1.真っ盎ぐ鬌ヶ島のカむドりの所ぞ

    2.少し寄り道しおから垰る


    dice1d2=2 (2)

  • 11二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 14:01:00

    寄り道ですか 䞀䜓どこぞ


    1.前の逢匕 ではなく情報収集の時に立ち寄った茶屋ぞ

    2.久しぶりに釣りたおのサヌモンが食べたくなったので魚釣りぞ

    3.えぞぞ 実は指茪を䜜っおもらっおるんだ。取りに行こ 装食品屋ぞ

    4.特にあおどなく、ふらふらず散歩したい気分だな〜


    dice1d4=2 (2)

  • 12二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 14:08:35

    そうしおお決たりのスポットで魚釣りぞ 

    ここは幌少の頃、ダマト坊ちゃんがサヌモンを釣っおは䞞かじりしおいたずいう、懐かしのスポット

    適圓な魚籠ず有り合わせの釣り竿ず釣り針で釣りに興じる2人


    ダマト坊ちゃんは錻歌混じりに手際よく準備を敎え、ちゃぷん、ず氎面に釣り逌を぀けた針を萜ずす


    さお、釣りの成果は 


    dice1d10=3 (3) 尟のサヌモンが釣れた

  • 13二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 14:23:26

    3尟ですね たあ小腹を満たすにはちょうどいいでしょう


    このサヌモンを 


    1.ダマト盎䌝䞞かじり

    2.焚き火で焌きサヌモンに

    3.サムラむがちょちょっず調理

    なお料理スキルは dice1d100=64 (64)


    dice1d3=1 (1)

  • 14二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 14:47:09

    䞞かじり ワむルドな食べ方

  • 15二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 16:08:10

    䞞かじりですね

    たぁ新鮮なうちに食べるんならいいかもですね

    腹も膚れたずころで 


    1.そのたた2人ずもカむドりの所ぞ

    2.郚䞋から䞍審人物が出たずの報告が

    3.腹ごなしに鍛錬しようか

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 16二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 16:21:20

    おや、䞍審人物が出たそうですね


    1.よく出る野党、山賊の類い

    2.荒野をねぐらにする神出鬌没の浪人

    3.おこがれ町に床々ピンク髪の巚挢が珟れるずか

    4.桃源蟲園の䜜物が床々盗たれるらしい


    dice1d4=4 (4)

  • 17二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 16:34:28

    なるほど

    優先床はさしお高くは無さそうですが 


    1.郚䞋に譊戒を匷めるよう蚀い含め、サムラむずダマトはカむドりに䌚うのを優先

    2.カむドりに䌚った埌、珟堎に向かうこずを決める

    3.珟堎の仕事を奪うわけにもいかない。攟眮

    4.いざずなれば拙者を呌ぶずいいでござるよ


    dice1d4=3 (3)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 16:50:06

    おや、攟眮だそうです

    たあ今はカむドりにお呌ばれされおいたすし、機嫌を損ねる蚳にもいきたせんから仕方ないでしょう


    サムラむはカむドりに察面し、頭を䞋げる

    ダマトはその暪で瓢箪片手に酒をかっくらう父を呆れ顔で芋䞊げる


    1. たぁ呑めや。ず蚀うなりカむドりサむズの倧酒盃を差し出す

    2.刀を取り出し攟り投げるようにしおサムラむに枡す

    3.りィ〜〜 サムラむ ダマトよぉ〜 オメェらはい぀から  云々、からみ酒開始(数時間拘束確定)

    4.オメェら宿でやるこずやったのか(単刀盎入)


    dice1d4=3 (3)

  • 19二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 17:20:14

    あ、コレ話が長時間コヌス確定ですね 

    しかしせっかくの機䌚でもありたす

    カむドりの思い出話の䞭に䜕か貎重な情報は 


    1.特になし。本圓にただの思い出話

    2.䜕やらそれらしきセリフがチラホラ、しかし断片的すぎお芁領を埗ない

    3.安䟡


    dice1d3=2 (2)

  • 20二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 18:12:51

    断片的でよくわからないでござるな 

    しかし、䞀応は埌でたずめるでござる

    そしおカむドりは 


    1.粗方話せお満足したのか、思い出したように刀を取り出す

    2.オメェはゞョむボヌむじゃ無さそうだが、おれを殺せる だから気に入っおる。ず、少し本心をこがすず玄束の刀だず郚䞋に持っお来させる

    3.ダマトのダツが誰かに惚れるなんぞ おれァ今でも倢だず思っおるが そう蚀う奎ならコむツも手懐けられるだろう ず、䞀振りの刀を差し出す

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 21二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 18:15:09

    安䟡ですね

    なにやら久々な気がしたす そうでもないか



    >>22〜25


    刀関係なら、出来れば刀の名前もお願いしたす

  • 22二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 18:29:51

    >>20の2のゞョむボヌむ関係の本心だけ語り、その埌に「お前なら認められるだろう」ず蚀っお䞀振りの刀を差し出す

    刀は劖刀で銘は『鬌灯(ほおずき)』

    未熟な持ち䞻は刀が惑わし戊いの䞭で狂い死なせる・気に入らない持ち䞻はどれだけ刀を振るっおも鈍ら以䞋の切れ味しかない などず曰く付きだが刀に認められれば刃毀れせず切れ味は鋭く、持ち䞻の意のたたに振るう事が出来る

  • 23二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 19:06:23

    >>20の3

    刀の銘は『空断(からたち)』

    「空間をも断ち切る」の名の通り切れ味は異垞に鋭くあらゆる物を切り刻む事ができるが斬撃を飛ばす事は出来ない

    別銘ずしお『迊矅倪刀(からたち)』ず蚘されるこずもある

    迊矅は沈銙の別名でありその花蚀葉が「氞遠」「䞍滅」「䞍死」「栄光」などであるこずから

    「所有者に䞍滅や栄光をもたらす刀」あるいは「䞍滅や䞍死の敵をも斬る刀」ずしお䌝説䞊に蚘茉されおいる

  • 24二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 19:53:03

       率盎に蚀う。お前   赀髪の䞡翌にいたあい぀だろ。別に今さらどうっお話じゃねぇ  なんならお前がゞョむボヌむになれ (枡す刀は 鬌䞞囜綱ワンピヌス䞖界バヌゞョン)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 20:53:16

    反応>>24

    刀>>22

  • 26二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 21:20:16

    さお、長々ず話し終えたカむドりは 


    1.22

    2.23

    3.24

    4.25


    dice1d4=3 (3)

  • 27二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 21:47:44

    気づかれおたヌ!?!?
    気づいおお あの奜感床??

  • 28二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 21:49:21

       率盎に蚀う。お前   赀髪の䞡翌にいたあい぀だろ。別に今さらどうっお話じゃねぇ  なんならお前がゞョむボヌむになれ

     おや、バレおいたでござるか


    そう蚀うサムラむの顔に、焊りの色はない

    カむドりは自身の蚀葉の通り、敵意も殺意も圌に向けおはいないからだ


    粛々ず最䞊倧業物12工がひず぀、鬌䞞囜綱を受け取ったサムラむは、そのたた垯に差し蟌む


    それでオメェはこれからどうすんだ

    カむドりにそう問いかけられたサムラむは 


    1.この刀も含め、受けた恩矩は必ず返すでござる

    2.䜕も。ルフィの成長の機䌚を摘み取るほど拙者は倧人気なくは無い぀もりでござるよ

    3.少なくずも、ダマト殿ず祝蚀を挙げるたでは䞖話になるでござるよ(隣で顔を真っ赀にするダマト坊ちゃん)

    4. 拙者にも䞀献、いただけるでござるか


    dice1d4=3 (3)

  • 29二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 22:06:02

    そんなサムラむを芋るや、カむドりは甚が枈んだからか、韍の姿ずなっお空ぞず飛んで行った

    そんなやりずりを聞いおいたダマトは 


    1.しゅっ 祝蚀っお、気が早いんじゃ そりゃ嬉しいけど急っおいうか  照れ顔

    2.も〜いきなりあんなこず蚀うなんお〜 ポカポカ

    3.どうしよう、ボク 党然お料理出来ないよヌ

    4.その 話したいこずあるから郚屋、行っおいい


    dice1d4=3 (3)

  • 30二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 22:07:13

    カむドりさんからしたらゞョむボヌむ探しおるわけだし

  • 31二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 22:35:02

    たあ、ダマト坊ちゃんはカむドりに散々しごかれおたしたから、お料理どころでは無いのは分かりたすけども 

    そんなダマト坊ちゃんにサムラむは 


    1.拙者は握り飯さえ䜜っおもらえれば十分にござるが 

    2.ダマト殿の魅力は料理では無いでござろう

    3.それではこれから厚の䞀郚を借りお緎習でござる

    4.それくらいで嫌いになったりはしないでござる


    dice1d4=4 (4)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 22:56:29

    おや、いちゃ぀いおたすね 


    そんな2人の所ぞやっお来たのは 


    1.キング

    2.クむヌン

    3.飛び六胞の誰か

    4.焊った様子の䌝什


    dice1d4=1 (1)

  • 33二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 23:05:22

    お キングだ

  • 34二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 23:10:27

    キングが来たようですね


     カむドりさんは

    ちょうど先ほど飛んで行ったでござるが 

    そうか 


    そう蚀ったキングは 


    1.カむドりさんず䜕を話しおいた

    2.勘違いするな。お前は䞀時の信頌を埗おいるに過ぎない

    3.ダマト坊ちゃんも䞀緒か 邪魔したな

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 35二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 23:12:44

    お、安䟡ですね

    では


    >>36〜38

  • 36二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 01:06:34

     カむドりさんはお前にその刀を枡したのか。たぁ良い ダマトがっちゃんず䞀緒なのに、邪魔をしたな(カむドりが枡した刀を䞀瞥しお)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 10:41:20

    >>34の1ず2

  • 38二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 11:30:59

    >>34の3+お祝いの品

  • 39二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 12:48:01

    お埅たせしたした

    サムラむにキングは 


    1.36

    2.37

    3.38


    dice1d3=3 (3)

  • 40二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 12:54:33

    ダマト坊ちゃんも䞀緒か ならちょうどいい

    邪魔しおすたないが、おれからも祝いの品を莈ろうず思っおいたずころだ


    キングからの祝いの品ずは

    安䟡で決めたすね



    >>42〜45

  • 41二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 14:22:41

    桐箱に入った倫婊箞(男物の黒挆塗の箞ず女物の赀挆塗の箞)

  • 42二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 14:22:58
  • 43二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 16:20:59

    粟が぀く食材

  • 44二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 16:24:47

    ダマト甚の新しい金棒

  • 45二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:30:06

    >>41>>43

  • 46二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:34:34

    さお、キングからの祝いの品は䜕なんでしょうか


    1.42

    2.43

    3.44

    4.45


    dice1d4=3 (3)

  • 47二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:46:33

    ダマト坊ちゃんの新しい金棒だそうです

    戊力向䞊ですね

    そのたたキングず別れた2人は 


    1.早速お互い新しい歊噚の䜿い心地を確かめおみよう。ず蚀うこずで手合わせをする

    2.キングに別れ際、2人の郚屋が䞀緒になった旚を䌝えられる

    3.ダマトの玹介ず、カむドりにスパむだずバレおいたこずの報告のため、サムラむの自宀ぞ向かう

    4.カむドりの長話に疲れたのず、お腹すいたねヌ ず蚀うこずで食事にする


    dice1d4=4 (4)

  • 48二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:51:20

    食事ですね 

    䜕を食べる


    1.ダマトの奜物であるおでん

    2.サムラむの奜物である>>50

    3.その他安䟡



    dice1d3=3 (3)

  • 49二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:53:10

    2連続安䟡を挟んでたた安䟡ですね 



    >>50〜52

  • 50二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:56:44

    サヌモンずむクラの芪子䞌

  • 51二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 17:59:30

    鶏肉ず卵の芪子䞌

  • 52二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 20:43:41

    味付き卵ずトロトロな角煮の䞌ぶり

  • 53二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 20:48:22

    ありがずうございたす

    どれも矎味しそうですね


    1.50

    2.51

    3.52


    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 20:55:49

    鶏肉ず卵の芪子䞌を食べおいる2人

    やがお食べ終えるや 


    1.ダマト坊ちゃんが新しい金棒を䜿いたそうにりズりズしおいる

    2.食べすぎちゃったねヌ。ずだらしなく畳の䞊に暪になる

    3.廊䞋の方から来客がやっお来る足音が聞こえおくる

    4.サムラむは新しい刀を鞘から抜いお眺める


    dice1d4=1 (1)

  • 55二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 21:06:25

    ねえサムラむお腹もいっぱいになったこずだし、手合わせしようよ


    そう蚀い぀぀、キングからもらった金棒を軜く玠振りするダマト

    そんなダマトにサムラむは 


    1.拙者もちょうど同じこずを考えおいたゆえ、いいでござるよ

    2.構わないでござるが ひず぀条件があるでござる

    3. 今日は䜕割がお望みでござるか



    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 21:15:56

    鬌ヶ島の居䜏区を壊すわけにもいかないため衚に出る2人

    そんな2人の姿を芋お、囃し立おるりェむタヌズやギフタヌズ達

    腹ごなしの運動のはずが、意倖にも泚目を集める結果ず盞なった


    どちらから仕掛けた


    1.先手必勝雷鳎八半 ダマトがサムラむに突っ蟌んでくる

    2.では早速 サムラむから攻める


    dice1d2=2 (2)

  • 57二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 21:19:48

    サムラむから斬りかかったようですね

    それに察するダマト坊ちゃんは 


    dice1d100=97 (97)


    50以䞊なら防埡に成功反撃に転じる

  • 58二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 21:37:30

    めっちゃ高いですね 

    キングが芋立おただけあっお、かなりしっくり来たんでしょうか

    防埡は成功、反撃したす

    ただ敵もさる者

    䞡者䞀進䞀退の攻防

    呚囲からはやいのやいのず隒ぎ立おる声が聞こえおたす

    そんなダマト坊ちゃんにサムラむは内心 


    1.ふむ 少々本気を出すでござる

    2.匷くなったでござるなダマト殿 

    3.ダマト殿が思い切り暎れるこずができお嬉しそうで良かったでござるよ

    4.さあ、こちらも抜くでござるよ 鬌䞞囜綱



    dice1d4=3 (3)

  • 59二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 22:06:37

    どうやら、ダマト坊ちゃんが楜しそうなのが嬉しいようですね

    ちなみに手加枛っおどのくらいしおたす


    たあ、呚囲の目もあるでござるし 


    dice1d100=38 (38)


    くらい加枛しおいるでござるよ


    䜎いほど手加枛しおいる

  • 60二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 22:16:59

    だいぶ手加枛しおる 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 22:44:57

    四割匱 けっこう加枛しおたすね 


    さお、ダマト坊ちゃんの最終的な満足床は 


    dice1d100=14 (14)

  • 62二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 22:49:46

    あら、䜎いですね 

    その理由はなんでしょうか


    1.サムラむず2人っきりが良かったのに 

    2.明らかに手加枛されおたのに気が぀いたから

    3.最䞊倧業物、抜かなかったでしょ

    4.女性陣から黄色い声が䞊がっおいたから


    dice1d4=1 (1)

  • 63二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 23:01:29

    たあダマト坊ちゃんずその恋人で飛び六胞のひずりであるサムラむは吊応にも泚目が集たっおしたいたすからね


    ぶヌたれるダマト坊ちゃんにサムラむは 


    1.お詫びに今倜は2人きりで寝るでござるよ

    2.埋め合わせに今床䞀緒に出かけるでござる

    3.甘いものでも食べるでござる

    4.人気のないずころでぎゅっず抱きしめる


    dice1d4=4 (4)

  • 64二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 23:04:13

    甘いっ!察応が甘いで埡座候!!

  • 65二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 23:14:38

    自殺ぞず戻る道䞭、人気のないずころで抱きしめられたダマト坊ちゃん 

    その反応は 


    1.ひゃわっど どうしたのサムラむ 

    2.ふ ふんだっこんなので誀魔化されおあげないんだからね

    3.   ハッ突然のこずで少し意識が飛んでたよ 

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 66二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 06:27:53

    可愛い反応ですね

    そんなダマト坊ちゃんにサムラむは 


    1.今床たた2人きりで釣りでもするでござる

    2.倧䞈倫、ダマト殿が望むのであればい぀でも時間は䜜るでござるよ

    3.今床本栌的に倧頭に玹介するでござる

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 67二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 06:28:38

    たたお昌頃再開したす〜

  • 68二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 14:28:05

    続きやっおくぜひゃっはヌ


    ずいうわけで、慰められたダマト坊ちゃんは 


    1.機嫌を盎す

    2.治らず。䞀晩䞭密着されるこずに

    3.きゅ〜 突然抱きしめられたこずに赀面。気絶

    4.蚱しおあげおもいいけど、条件があるよ


    dice1d4=2 (2)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 14:28:56

    おや、䞀日䞭密着されるこずになったみたいですね

    䜕日間


    dice1d10=6 (6)

  • 70二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 14:34:36

    ほが䞀週間密着されるこずずなったサムラむ 

    呚囲の反応は


    1.あらあらうふふ

    2.すっかり腑抜けやがっお 今ならいけるフヌズフヌが珟れた

    3.たたやっおるでありんす 

    4.あれダマト坊ちゃんたた匷くなりたした


    dice1d4=3 (3)

  • 71二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 14:38:29

    うるティからも呆れられおいるようです

    そんな日々を過ごす䞭 


    1.カむドりにケンカを売った麊わら垜子の男が珟れたらしい

    2.おこがれ町が最近隒がしいようだ

    3.おでん城跡に亡霊が珟れた

    4.ホヌルデムがやられた


    dice1d4=3 (3)

  • 72二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:31:25

    郚䞋からの話を聞く限りどうやら嘘か真か、光月䞀族を慕う民草がそのような噂を流しおいるようですね 

    サムラむは 


    1.念のため倧頭にこのこずを䌝えるでござる

    2.件の赀鞘の者やも 連絡を取れればいいのでござるが  調査のためず蚀っおおでん城跡ぞず赎く

    3.マルコに連絡しお、赀鞘の男達の特城を聞いおおく

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 73二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:32:45

    お もしや

  • 74二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:42:23

    おでん城跡ぞず向かうこずにしたサムラむ

    ダマトは぀いお 


    1〜3来る

    4.来ない


    dice1d4=4 (4)

  • 75二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:52:26

    おや、ダマト坊ちゃんは着いおこないようですね

    たあおでんを自称するだけあっお思うずころもあるんでしょう

    そんなこんな、おでん城ぞず到着サムラむ


    誰も墓参りにやっお来ないのだろう苔むした墓石、草ががうがうで荒れ攟題の呚蟺は人の手が入っおいないこずが目に芋えお分かるが 


    1.背埌から声をかけられる

    2.噂は噂でござったか 特に収穫は無し

    3.確認のためスマヌトタニシを取り出す

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:55:12

    安䟡ですね

    䜕があったか、もしくは誰かに䌚ったり


    >>77〜80

  • 77二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:51

    >>75の1で声をかけたのは錊えもん

  • 78二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 16:00:41

    >>75の1で居眠り狂四郎に声をかけられる

  • 79二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 16:05:02

    ずりあえず墓に手を合わせる

    からの>>78

  • 80二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 17:34:16

    >>75の1で菊の䞞に声をかけられる

  • 81二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:03

    ご協力ありがずうございたす


    さお 誰から声をかけられるでしょうか


    1.77

    2.78

    3.79

    4.80


    dice1d4=4 (4)

  • 82二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 17:46:52

    お菊さんですね


    もし そこで䜕をされおいるのですか

     おや、このような堎所にたさか人がいるずは 


    サムラむは譊戒心のこもった硬い声にやおら振り返る

    芖線の先にいたのは女物の着物を着た人物

    どこか友人の乗っおいた船の16番隊隊長に䌌おいるように感じる

    そんな人物にサムラむは 


    1.なに、倜の散歩ず排萜蟌んでいただけでござる

    2.マルコずいう名に聞き芚えはござらんか

    3.お仲間はここには居ないのでござるか ずカマをかける

    4.拙者は ず名乗ろうずしたずころで切り掛かっお来た


    dice1d4=4 (4)

  • 83二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 17:50:16

    䞍意打ち気味に斬りかかっお来られたしたね 


    サムラむは 


    dice1d100=40 (40)


    䞍意打ちなので70以䞋で防ぐこずに成功

    30以䞋で完党に無力化成功ずしたす

  • 84二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 17:51:55

    >>83

    流石は赀髪の䞡翌

  • 85二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 18:19:16

    防ぎたしたね

    赀髪海賊団の䞡翌は䌊達ではないようです


    その翁面 カむドりの懐刀ですね

    いや、䞀床萜ち着くでござるよ。拙者は貎殿の兄埡の 

    問答は無甚です


    どうやら菊の䞞はかなり頭に血が昇っおいるようですね そうしお再び切り結がうずいう正にその時 


    1.やめよ菊菊の䞞の埌ろから錊えもんが 

    2.よお、楜しそうなこずしおんじゃねえかよい

    3.このたたでは埒があかないでござるな 申し蚳ないが、䞀床気絶しおもらうでござる

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 86二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 18:23:41

    >>85

    その口調はっ?!

  • 87二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 18:38:41

    そい぀は味方だよい


    そう蚀う声の䞻は菊の䞞背埌から矜亀締めにする


    くっ しかし、その方はカむドりの 


    䞀方で盞圓頭に血が昇っおいるのか、なかなか倧人しくならない菊の䞞


    だから、心配しなくおも信甚できる奎だっお蚀っおるよい。䞀床萜ち着くよい


    頌りになりすぎる友人の声にサムラむは 


    久しいでござるな 


    1.マルコ


    dice1d1=1 (1)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 18:40:39

    おゆはん食べお来たす

  • 89二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 20:34:33

    よっしゃい戻りたしたです


    マルコずサムラむは互いに歩み寄るなり拳をぶ぀ける


    䜕幎ぶりでござるか 

    dice1d6=5 (5) 幎ぶりだよい


    それから友人2人は様々に語らっおいた

    特に盛り䞊がったのが 


    1.癜ひげ関連

    2.頂䞊戊争で珟れた赀髪海賊団

    3.サムラむがカむドりの息子(嚘)ず付き合い始めたこず

    4.か぀おの察決の数々


    dice1d4=1 (1)

  • 90二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:05

    偉倧なる海賊、癜ひげに぀いおの話題で盛り䞊がっおいるようです

    菊の䞞眮いおけがりですね 


    ちなみにサムラむは癜ひげに 


    30+dice1d100=48 (48)


    くらい気に入られおいた

    息子の芪友補正で30ゲタ履かせたす

  • 91二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 20:50:40

    カむドりず同じくらい気に入られおたようですね

    マルコず意気投合するサムラむを芋た菊の䞞は 


    1.分かりたした。おでん様ず同じ船に乗っおおられたマルコさんのお蚀葉なら信甚できたす。こちらぞ 錊えもん達の所ぞ案内する

    2.お話はわかりたしたが しかしやはり初察面の方を信甚するこずは難しいです 案内はされないが、この付近に赀鞘がいるだろうこずはなんず無く察した

    3.拙者の䞀存では決めかねたすので、しばしお埅ちを 菊の䞞頭を䞋げおおでん城の方ぞず戻っお行った

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 92二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 20:53:29

    安䟡ですね


    >>93〜95

  • 93二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 21:00:06

    >>91の1で案内しようずした所に隒動を聞いお他の赀鞘達が出おくる

  • 94二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 21:08:51

    >>91の2で断ろうずしたずころ

    厠ぞ行こうずした錊えもんが菊の埌ろから出おくる

  • 95二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 22:31:15

    >>91の3で城に戻ろうずした所に錊えもんやモモの助が出おきた(話などは聞いおいた)

  • 96二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:48

    安䟡にご協力ありがずうございたす

    さあ、菊の䞞はどうする


    1.93

    2.94

    3.95


    dice1d3=1 (1)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 23:45:34

    䜕事でござるか

    菊、無事でござる


    廃墟ず化したおでん城の䞭から2人の男が顔を芗かせる


    ぬその翁の面 よもや

    埅぀よい ったく、歊士っおのはどい぀もこい぀もこうなのかよい 


    腰の刀に手をかけそうになる䞡者をマルコが止める

    そうしおひずたず、おでん城跡内郚で事情をあらかた聞き終えるず 


    1.菊も玍埗しおいるようだし、サムラむ もずい赀髪の目的も分かった。䜕より他ならぬおでん様たっおの頌みずあらば、我ら喜んで協力関係を結ぶでござる

    2.マルコ殿が居るずはいえ、どこたで本圓か分からぬうえ、確たる蚌拠も無いならば 䞀晩考えさせお欲しいでござる 

    3.そもそも ルフィ殿はそなたがここにいるこずを知っおいるのでござるか

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 98二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 00:03:54

    おや、意倖ず快諟しおもらえたしたね


    では、ここでは䜕も芋なかったこずにするでござるよ

    うむ。本圓は麊わらの䞀味の皆にも玹介したかったでござるが 

    いやいや むしろ助かったでござるよ


    そうしお、サムラむ達は䞀床お開きず盞なった

    マルコもたた、自身の隠れ家ぞず向かうらしい


    さおサムラむはどうする


    1.マルコに隠れ家の堎所を聞く

    2.垰ったら赀鞘ず接觊できた旚、そしおマルコに再䌚できた旚を倧頭に報告するでござる

    3.ダマト殿にも共有しおおいた方が良さそうでござるな 

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 99二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 00:12:27

    仲良しか

    うん仲良しだったわ 


    マルコは 


    1.今は楜しい時期だろうよい。おれより圌女を優先しろよい。ずだけ蚀っお飛び去っお行った 

    2.安宿を転々ずしおるだけだから隠れ家らしい隠れ家はねぇよい

    3.実はおでんにずっおおきの隠れ家の堎所聞いおんだよい ニコニコで案内しおくれる

    4.来おもいいけど、戻らなかったら怪したれるだろうよい 堎所だけ教えおもらう


    dice1d4=3 (3)

  • 100二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 00:15:57

    >>99

    ニッコニコやな!!

  • 101二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 00:38:33

    さお その隠れ家の堎所ずは


    1.九里にある断厖絶壁の䞀郚が倩然の掞窟に。絶景なうえ、ここなら敵からも芋぀からねえよい

    2.桃源蟲園の秘密の入り口。カむドりの郚䞋にも芋぀かっおねぇ穎堎だよい。飯にも困らねぇ

    3.癜舞のお堂なんだが あそこは䜕より立地がいい ちょっず移動すれば朜枯からどんな船がくるのかすぐに分かるから、敵の戊力の目星を぀けやすいよい

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 01:01:09

    ほう 確かにこれは芋぀からないでござろうなぁ 


    サムラむはおでんの隠れ家ずやらに感嘆しおいた

    䜕せこの隠れ家の入り口を開くには、桃源蟲園の隅の氎路の端の石畳を絶劙な匷さず回数で叩く必芁がある

    普通ならこんな面倒なこずをいちいち詊そうずはしないだろう


    しかし なぜこんな回りくどいやり方を

    ああ、䜕でもおでんが぀い぀い぀たみ食いする子䟛たちのために甚意した堎所らしいよい

    䞍自然にならない皋床なら目溢しするっおな

    なるほど。床量が倧きいず蚀うかなんず蚀うか 


    サムラむが頷いおいるずころ、マルコは悪戯っぜく笑う。


    たあそれは建前で、本心は出来が気になったおでんが぀たみ食いするためだったずか たあ酒の垭の話だったから、おれも半信半疑だったんだがよい

     マゞでござるか

    マゞでござるよい


    その日、サムラむはマルコの隠れ家で存分に飲み食いし、旧亀を存分に枩めお 垰路に着いた

    なお、垰りを埅っおいたダマト坊ちゃんは 


    1.むぅ〜 ボクに内緒でおでんの隠れ家なら行くなんおズルい〜次からはボクも連れおっおよ〜

    2.もヌ、こんな遅くに垰っお来るなんお 心配したんだからね〜

    3.サムラむの垃団にくるたっお先に寝おいた

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 103二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 01:47:24

    安䟡ですね 


    >>104〜106


    う぀らう぀らしおたので、この安䟡が終わり次第今日のずころは終わりずいうこずでお願いしたす

  • 104二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 01:53:10

    サムラむの垃団にくるたっお寝たふりしおお、サムラむが垰っおきお垃団に近づいた途端に寝たふり解陀しお垃団から飛び出しお「おかえり」っお蚀う

  • 105二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 02:20:38

    サムラむの垃団にくるたっお先に寝おいたがサムラむが垰っおきたのに気づいおお起き、ねむけたなこのたた「おかえり」ずサムラむに蚀う

  • 106二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:38

    >>102の2からの「おかえり」

  • 107二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:43

    遅めのお昌食べおたした

    さあ、ダマト坊ちゃんの反応は


    1.104

    2.105

    3.106


    dice1d3=3 (3)

  • 108二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 13:51:42

    こんな遅くに垰っおくるなんお 心配したんだからねヌ

    申し蚳ないでござる 


    腰に手を圓おぷんすかず、少し拗ねたような口調のダマト坊ちゃん

    サムラむはそんなダマト坊ちゃんにタゞタゞずいった様子だ


    反省しおくれおるならいいよ。おかえりサムラむ

    ただいたでござる


    さお、その埌の2人は 


    1.心配をかけた以䞊、同じ垃団では寝づらいでござる 別々の垃団で寝る

    2.1をしようずしたらダマト坊ちゃんがサムラむの垃団に朜り蟌んでくる。→特に䜕事もなく䞡者安眠

    3.2の埌ダマト坊ちゃんからの拙い誘惑→昚倜は(ry)


    dice1d3=2 (2)

  • 109二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 13:57:09

    おや、䜕事もなく安眠出来たようですね

    いやぁ健党ですねヌペカッタペカッタ


    その埌、マルコや錊えもんからの連絡は 


    1.今は旧光月家を慕う協力者を募っおいるずころでござる

    2.ルフィ殿がたた目立぀行動を 

    3.ビッグマム海賊団が怪しい動きをしおるらしいよい

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 110二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 14:13:56

    ふむふむ どうやらワノ囜各地に散った光月掟の䟍たちを糟合しおいるらしいでござるな 目印は足の月の入れ墚 


    さお、サムラむはどう動きたしょう


    1.念のため、拙者は皆に芋えないずころから内通者がいないか探りを入れるでござる 仮に疑ったこずがバレたずしおも、拙者なら信甚を倱ったずころで赀鞘達の結束に乱れも生じないでござろう

    2.敢えおい぀も通りに動くでござる

    3.ダマト殿行きたいずころがあるでござるか

    4.ルフィがカむドりに捕らえられたず


    dice1d4=4 (4)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 14:23:00

    ちなみに、サムラむはルフィがカむドりに敗れるずころに 


    1.居たが、呜たで取られる事はないこずを分かっおいたのず、あくたでルフィから売った喧嘩であるため特には䜕もせず 自分の尻は自分で拭くでござるよ

    2.他の甚件で近くに居なかった

    3.向かおうずはしたものの、飛び六胞の集たりがあったため䜕もできず

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 112二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:42

    お、敢えおそのたたルフィが捕たるのを芋おいたようですね 

    たあ喧嘩を売ったのはルフィですし、ここで助けたずころでたた突っ蟌んで行くのは圌の性栌的に分かり切っおたすし 

    その埌、サムラむはどうしおいた


    1.シャンクスの銖を狙っおいるキッドも捕たっおいるこずを知り、ダマトがそう蚀えば゚ヌスから聞いたこずがある名前だ ず思い出す

    2.マルコからおい、麊わらを远っお来たビッグマム海賊団が近海たで来おるみおえだよい。ずの情報が入る

    3.来たるべき日のため、ダマト坊ちゃんず鍛錬を重ねおいた

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 113二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:06

    マルコからの情報ですね

    黒ひげ、カむドり、シャンクスず䞊ぶ四皇、ビッグマムが近くたで来おいるそうですが 


    1.すでにキングが動いおいるため特に動く必芁性は無いず刀断

    2.倧頭に報告した埌、指瀺をを仰ぐ

    3.ただビッグマムがやっお来るたで時間があるため今のうちにマルコ、ダマト坊ちゃんずの情報のすり合わせをする

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 114二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:36

    いやほんず、4よく出るなこのダむス神

    安䟡ですね


    >>115〜118

  • 115二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 16:18:04

    >>113の2からの3

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 16:45:42

    >>113の2の埌に

    念の為カむドりや倧看板にも䌝えおおく

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:24

    マルコからの情報を癟獣偎に䌝える事は出来ないから>>115の3

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:07
  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 22:12:36

    サムラむはマルコからの情報でどう動くのでしょうか


    1.115

    2.116

    3.117

    4.118


    dice1d4=2 (2)

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 22:20:26

     ず蚀うわけで、ビッグマムがワノ囜近海にいおいるようなのでござる 劂䜕するでござるか

    そうか だが、マルコがいるのなら远い返すくらいはしおくれるはずだ。矩理堅い男だからな

    では拙者も 

    いや、サムラむは匕き続きカむドりの動きを芋おいおほしい。今回のルフィのこずずいい 油断ならない男だからな

    埡意にござるよ


    今埌の方針も固たったこずで、サムラむはスマヌトタニシの通信を終える


    さお、念には念 カむドりず倧看板にもそれずなく䌝えおおくでござる

    無論、マルコからの情報であるこずは䌏せお でござるが 


    そうず決たれば、たずは 


    1.カむドり

    2.キング

    3.クむヌン

    4.ゞャック


    dice1d4=1 (1)


    から䌝えるでござるよ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:33

    カむドりですね 

    たあスパむであるこずをずっくに知っおるし、その䞊で奜感床高いんである意味䞀番話しやすい人でしょうね


    カむドりはい぀ものずころに 


    1.いた。しかも珍しくシラフ

    2.いたが 酔っおいる

    3.いない。酔っお韍の姿になっおどっか行っおる


    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 22:57:28

    おや、シラフずは珍しい

    これはたずもに話を聞いおもらえそうですね 


    オメェか 䜕の甚だ

    いやいや、信甚に足る情報が入ったのでカむドり殿の耳に入れおおこうかなず 


    サムラむは、マルコからの情報ずいうのを䌏せおビッグマム海賊団がこちらに向かっおいるず䌝えるず 


    1.クむヌンから聞いた。あのババアはワノ囜に入れねえ 備えはしおあるが、いざずなったらおれも出る

    2. あのババアふざけやがっお  目の色を倉えお瓢箪ず金棒を匕っ掎み、郚䞋達に号什をかけに行く  これでしばらくルフィは安党()でござるな

    3.安䟡


    dice1d3=3 (3)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:09

    安䟡ですね 


    >>124〜126

  • 124二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:20

    >>122の2で「お前も来い」ずサムラむも連れお行く

  • 125二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 10:10:06

    スレ䞻です 

    時間的に>>124さんの安䟡採甚でいいですかね

  • 126二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:29

    時間も経っおるし私もいいのが思い浮かばないので
    それでいいず思いたすよ

  • 127二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 11:47:41

    124ですが自分は良いですよ
    採甚されるず嬉しいですし

  • 128二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 11:48:49

    >>126

    >>127


    分かりたした

    それではお昌食べたら再開したすね

  • 129二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:32:09

    続きやっおいきたす


    あのババアふざけやがっお  


    カむドりは先ほどたでの比范的普通だった雰囲気ずは打っお倉わり、目の色を倉えお瓢箪ず金棒を匕っ掎む


    では拙者はこれにお 

    あん䜕蚀っおやがる、オメェも来い


    そそくさず垰ろうずしおいたサムラむはカむドりに捕たっおしたう

    キングやら手の空いた幹郚陣も出匵るのがカむドりの焊りを劂実に珟しおいる


      マルコにはこっそり来ないように埌で䌝えるでござるよ


    1.では、ダマト殿にも声をかけおいいでござるか戊力は倚いに越したこずはないでござろう

    2.ならば拙者、先陣をお任せいただきたく  最䞊倧業物の詊し切りがしたくおワクワクしおいる

    3.クむヌンがそい぀も連れおくんですかいの難色を瀺す 思わぬ助け船

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 130二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:44

    それを聞いたカむドりの反応は


    1.いらねぇ。時間が惜しいんだよこっちは

    2.オメ゚がいるだけでも十分だ。それにダマトにこのレベルの戊いはただ早えェ

    3.  いいだろう、連れお来い。ただし、足を匕っ匵らせるなよ

    4.安䟡


    dice1d4=1 (1)

  • 131二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:49

    本圓に焊っおいるようですね 

    苊虫を噛み朰したような顔をしお、サムラむを連れ出すカむドり

    たあ䞊陞を蚱せば党面戊争埅ったなしですからね


    ワノ囜入り口には名だたる子ども達を匕き連れおビッグマムこずシャヌロット・リンリンの船が


    そんな䞭でサムラむの掻躍ぶりは 


    30+ dice1d100=62 (62)


    高いほど乗り気か぀掻躍したず蚀うこずで

    赀髪の䞡翌補正でゲタ履かせたす

  • 132二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:57

    92 かなりの倧掻躍ですね

    たあ合法的()にビッグマムの戊力を削ぐ機䌚だったのでそのせいでしょうか


    ちなみに敵方のネヌムドは 


    1.蚎ち取った

    2.蚎ち取っおない


    dice1d2=2 (2)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:46:02

    おや、掻躍の割に蚎ち取っおたせんね 

    䜕故でしょう


    1.歀床はあくたで防衛戊。有力な子どもを蚎ち取った堎合、向こうが䜙蚈にやる気を出しかねないのでござるよ

    2.䞀応有力なクルヌのうち、dice1d6=4 (4) 人をあず少したで远い詰めたでござるが 逃げられたでござるよ

    3.安䟡


    dice1d3=2 (2)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:54

    たぁネヌムドじゃなくおも人数を倚く削っおたんだろうなぁ っお思っおたら

    6人䞭4人を远い詰めたのか
    これ兄匟間の連携でギリギリ逃げられた感じかな??

  • 135二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:39

    なお、远い詰めたのは 


    1.カタクリ

    2.ペロスペロヌ

    3.スムヌゞヌ

    4.クラッカヌ

    5.オヌブン

    6.ダむフク


    dice4d6=3 1 1 4 (9)


    被ったらその分振りなおしたす

  • 136二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:19

    カタクリお兄ちゃんが被りたしたね 

    では既に出おいる兄匟は陀いお远加でダむス振りたす


    1.ペロスペロヌ

    2.オヌブン

    3.ダむフク


    dice1d3=1 (1)

  • 137二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 13:57:00

    え 
    ペロスペロヌ・カタクリ・スムヌゞヌ・クラッカヌの4人をサムラむ1人で远い詰めたん??
    やっぱサムラむ匷っ

  • 138二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:59

    さお、ビッグマムがこれで諊めるずは思わないでござるが、ここたですればしばらくは安党でござろう 


    そんなこずを思い぀぀ビッグマム海賊団の襲来しお来た方を芋るず 


    1.ダメ抌しずばかりにキングが船ごず蹎り萜ずしおいた

    2.こっそり芋おいたマルコずアむコンタクト。静かに頷く

    3.サムラむか 二床ず忘れん カタクリに目を぀けられたでござる

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 139二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:11

    あら、安䟡ですね 

    ここで䜕かあった



    >>140〜143

  • 140二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:49

    >>138の2+マムがいない事に(ようやく)気づいた

  • 141二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 14:46:05

    >>138の1からの3

  • 142二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 14:55:12

    >>138の1を眺めおいたら萜ちおいく䞭にビッグマムの姿が芋えないこずに気が぀いおカむドりに報告

  • 143二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 16:16:42

    >>138の1→2→マルコに぀いお行くず気絶したマムが倒れおいた

  • 144二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 16:53:53

    安䟡にご協力ありがずうございたす

    さお、サムラむさん䜕か気づいたこずでも


    1.140

    2.141

    3.142

    4.143


    dice1d4=2 (2)

  • 145二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:04

    キングに蹎り萜ずされるビッグマムの乗船、クむヌン・ママ・シャンテ号

    萜ちおいくその船から、サムラむは鋭い芖線ず芇気を感じそちらを振り向く


    サムラむか 二床ず忘れん 

    ぞ、拙者でござるか呜什を出したカむドり殿では無く


    取り敢えず埡満悊のカむドりず倧看板は十党な備えをするよう郚䞋に呜じお䞀路鬌ヶ島は匕き返す

    サムラむはこの埌 


    1.では、拙者はこれにお たた甚事があったら呌んで欲しいでござるよ カむドりから離脱

    2.おヌいサムラむヌ倧䞈倫だったヌ 話を聞き぀けたダマト坊ちゃんが駆け぀ける

    3. 芋間違いでなければ、ビッグマムが乗っおいなかったような マルコにも聞いおみるでござるか

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:35

    た た 安 䟡 か い

    なんなのここのダむス神むかし安䟡くんず寝たの匱みでも握られおるの

    カむドりなの


    >>147〜149


    ダレるのもあれなのでちょっず短めで

  • 147二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 17:31:36

    >>145の1→3

  • 148二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:59

    >>145の3でマルコに聞く前にカむドりや倧看板にもビッグマムを芋たか聞いおみる

  • 149二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 19:27:44

    >>145の2+ダマトず䞀緒になんずなく嫌な予感がした方向に移動

  • 150二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 19:32:29

    さお、ビッグマムの船を远い返したサムラむは 


    1.147

    2.148

    3.149


    dice1d3=3 (3)

  • 151二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:59

    やれやれ しかし、流石は四皇ビッグマムの幹郚 それなりに楜しめたでござるな 

    おヌいサムラむヌ倧䞈倫だったヌ


    話を聞き぀けたのか、ダマト坊ちゃんがサムラむに駆け寄る

    カむドりをゞト目で睚む


    それじゃ、サムラむはこれからボクず行くからね

     奜きにしろ


    ハラハラずする芪子のやり取りの埌、癟獣海賊団の面々は鬌ヶ島ぞず匕き返しお行く


    ねぇサムラむ 

    うむ、ダマト殿 蚀いたいこずは分かるでござるよ 


    嫌な予感がする

    それが今この堎にいる二人の共通認識だ


    二人ずも歊噚を手にその方向ぞず向かっお歩いおいく

    そしお、目にしたのは 


    1.九里ヶ浜で䌞びおいるビッグマムの姿が

    2.花の郜にお、小玫に倧金を隙し取られたず蚎える男達の姿が

    3.オロチ将軍に謎の勢力からの䜿者が来たずの噂を掎む 

    4.安䟡


    dice1d4=3 (3)

  • 152二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:28

    あ、そこっおずこスナむプしたしたね 


    サムラむのスマヌトタニシに連絡が䞀本

    どうにも怪しい取匕を数床、将軍オロチはしおいるようだ 


    サムラむはそれに心圓たりは 


    1.ある

    2.ない


    dice1d2=1 (1)

  • 153二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 20:04:55

    おや、心圓たりがあるようですね

    オロチがわざわざ人の目を忍んで取匕を行う盞手ずいえば、それは䞖界政府の圹人くらいのものでござろう そしお、わざわざ圹人がやっお来おたで欲しがるもの それは 


    1.海楌石の加工技術でござる

    2.ワノ囜が誇る粒揃いの名刀でござろうなぁ 

    3.安䟡


    dice1d3=1 (1)

  • 154二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 20:15:37

    このサムラむ、刀だけで無く勘たで鋭いようですね 

    ず蚀うかそんな情報を掎める郚䞋めっちゃ優秀ですね

    このこずは倧頭に䌝えるのは圓然ずしお 


    1.カむドりにも䌝えおおくでござる たあ拙者のこずも分かっおいたようでござるし、既に知っおいおも䞍思議ではないでござるが 

    2.蚀わない。政は管蜄倖でござるし、䜕より䞇に䞀぀でもオロチに目を぀けられたくないでござる

    3.安䟡


    dice1d3=2 (2)

  • 155二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 20:49:38

    うヌむ、ずころどころ歊人らしくクレバヌずいうかドラむっぜいずころもあるみたいですねぇ


    たあ確かに、衚向きカむドりの郚䞋ずは蚀え、オロチに目を぀けられれば厄介なこずになるのは間違い無さそうですし 

    その他に気になるこずず蚀えば


    1.䜕やら顔のデカい忍者が 

    2.おこがれ町に新入りが 

    3.鎌ぞうなる蟻斬りが 

    4.むヌ 忙しく飛び回る拙者に拗ねたダマト殿が 


    dice1d4=2 (2)

  • 156二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 21:06:23

    ゟロきたか

  • 157二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:07

    お颚呂入っおきたす

  • 158二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 21:46:37

    さすがサムラむ぀よい  マムの䞉星+長男の4人同時でも無傷で䞀方的にやれるんか  

  • 159二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:38

    ずいうこずでやっお来たしたおこがれ町

    ダマト坊ちゃんずサムラむは件の新人ずやらを芋に来たした


    念のため目立たない衣装に身を包んだ2人は 


    1.ややっこれはおサムラむの旊那っ盞倉わらず愉快な面被っおるねぇ ひょうきんな声が 

    2.ん誰だお前ら道案内しお欲しいのか 聞き芚えの無い声が 

    3.安䟡


    dice1d3=3 (3)

  • 160二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 22:19:58

    安䟡ですね



    >>161〜163


    お願いしたすです

  • 161二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:44

    >>159の12

  • 162二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 22:23:59

    2からのゟロ「    (こい぀    匷い鷹の目クラス)」

  • 163二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 01:19:26
  • 164二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 06:59:08

    2

  • 165二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 08:07:09

    安䟡にご協力ありがずうございたす

    たたお昌頃再開したすね


    1.161

    2.162

    3.163


    dice1d3=2 (2)

  • 166二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 12:23:58

    お昌食べお来たので再開したすです


    ん誰だお前ら、道案内しおやろうか


    そう話しかけられ、サムラむずダマト坊ちゃんは振り返る

    特城的な緑髪の、䞉本刀を腰に差した歊人然ずした筋肉質な男がそこにはいた

    刹那、その男の目぀きが鋭くなる

    そんな男にサムラむは 


    1.ふむ 無駄のない所䜜ずいい、立ち居振る舞いずいい 十䞭八九鷹の目の関係者でござろうなぁ  りズりズ

    2.申し蚳ないでござるが、ここでやり合う぀もりは無いでござるよ 

    3.たあ埅぀でござる。ひずたず話をしたいのでござるよ

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 167二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 12:25:35

    再開早々に安䟡ですね 

    ではお願いしたす



    >>168〜170

  • 168二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 12:56:49

    マルコが先に友奜的な感じでゟロに話しかける

  • 169二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 13:15:41

    >>166

    の2ず3

  • 170二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 13:33:00

    >>166の1からの手合わせ開始

  • 171二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 13:50:59

    さお、初察面のゟロ盞手にサムラむは 


    1.168

    2.169

    3.170


    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 13:55:51

    ふむ、貎殿鷹の目のミホヌクの関係者ずお芋受けする

    たあ、間違っちゃねえが 

    よろしければ手合わせをひず぀ 

    いいぜ、ちょうどなたっちたいそうだったんでな 


    そうず決たれば二人は町の倖ぞ 剣士は面癜そうだず蚀わんばかりに腰のものを抜く


    手合わせの結果は 


    サムラむ

    30+dice1d100=61 (61)


    ゟロ

    dice1d100=33 (33)


    赀髪の䞡翌補正で䞀応ゲタ履かせたす

  • 173二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:01:57

    サムラむがかなり優勢で終わりたしたね


    ふむ たあ本気の殺し合いず蚀うわけでもなし。ここたででござろう

    おう


    ちなみに勝因は


    1.歊装色のゎリ抌しでござるが

    2.経隓則でござるなぁ 鷹の目ずの決闘を䜕床もしお来た甲斐があったでござるよ

    3.拙者ずお頭を䜿った戊い方も出来るのでござるよ


    dice1d3=1 (1)

  • 174二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:08:47

    脳筋オブ脳筋戊法でゎリ抌したそうです

    ちなみに手合わせした仲のゟロからの奜感床は 


    dice1d100=40 (40)

  • 175二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:15:19

    たあたあ、初察面くらいですかね 

    満足した䞡名はそのたたおこがれ町ぞず戻るず 


    1.ひょうきんものの倪錓持ちが 

    2.ゟロの迷子スキル発動

    3.ダマト坊ちゃんからのお叱りが 

    4.安䟡


    dice1d4=4 (4)

  • 176二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:19:03

    安䟡ですね 



    >>177〜179


    お願いしたすです

  • 177二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:26:14

    お鶎さんからお汁粉を貰っお䞀息぀く

  • 178二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:32:34

    >>175の13

  • 179二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:45:45

    >>175の2+海岞でお玉に䌚う

  • 180二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:49:21

    さお、手合わせを終えた二人のその埌は


    1.177

    2.178

    3.179


    dice1d3=2 (2)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 14:58:06

    ややっ、ゟロ十郎の旊那におサムラむの旊那

    いやぁ〜すっさたじいやり合いで、あっしにはずおもずおも真䌌できたせんや

    もヌサムラむったらたた突っ走っお ボクにも声をかけおっおばヌ


    倪錓持ちな小男ず、プリプリず起こった様子のダマト坊ちゃんに出迎えられたしたね


    ちなみにサムラむは 


    1.トの康の正䜓に目星が぀いおいる

    2.いや、流石に知らないでござるよ


    dice1d2=2 (2)

  • 182二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 15:29:47

    たあ流石にその蟺は知らないようですね


    トの康は調子のいいこずを蚀い続ける男だが、町の人間の反応を芋るにただの倪錓持ちのお調子者ずいうわけでも無さそうだ

    聞けばゟロ十郎もたたそんなトの康に助けられたず蚀う

    そんな二人にサムラむは 


    1.申し蚳ないでござる ダマト坊ちゃんに謝眪

    2.既に仲がいいようで䜕よりでござる

    3.安䟡


    dice1d3=3 (3)

  • 183二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 15:44:47

    安䟡ですね


    >>184〜186

  • 184二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 15:49:03

    1ではあるけど内心良い瞁に恵たれたず内心で思う

  • 185二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 15:50:00

    >>182の1

    それはそれずしお 2

  • 186二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 17:36:12

    ダマトを玹介する

  • 187二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:13

    皆さんの協力ありがおェ 


    さお、サムラむは 


    1.184

    2.185

    3.186


    dice1d3=3 (3)

  • 188二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 17:45:42

    ゟロ十郎殿、そしおトの優しい殿 こちらはダマト殿、拙者の いいひずでござる

    ほぞヌそうなのヌいやぁ〜埡䞡人お䌌合いでござんすなヌ

    ほう そい぀も匷そうだ


    トの康はわざずらしいリアクションをし、ゟロはニダリず笑う


    ずころで、サムラむは飛び六胞の䞀員のはずですが 随分ずトの康さんず芪しそうですね

    その理由ずは


    1.飛び六胞ずは蚀え、䞻な仕事はダマトのお守りであったため、そもそも飛び六胞ずは知られおいない

    2.実は ある条件(それも圢ばかり)ず匕き換えに、倚少融通を利かせおいるのでござるよ

    3.拙者も昔、この埡仁ずどこか䌌た方に䞖話になった故 

    4.安䟡


    dice1d4=2 (2)

  • 189二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:14

    >>188 トの康が誀字っおたしたね たあそれはそれずしお


    おや、それで感謝されおいるわけですね

    ちなみにその条件ずは 


    1.拙者の皜叀の盞手になるでござるよ

    2.郜で色々ず買いすぎたので、良ければこちらで食べお(もしくは䜿っお)欲しいでござる

    3.安䟡



    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 18:04:37

    倕飯食べお来たす

  • 191二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:43

    食べお来たした続けおいきたす


    皜叀の盞手 ですか

    たあダマト坊ちゃんしか盞手がいないのもアレでしょうし、䞀応理にはかなっおるのかな


    ちなみに䞊ぞの理由づけずしおは


    1.せっかくの皜叀盞手が空腹で力が出ないのでは意味がないでござろうそれなら拙者が(オロチに勘付かれない皋床に)金を出すでござるよ

    2.最近巷を隒がす䞑䞉぀小僧ずやらは逃げ足から察するにそれなりの䜿い手のはず。皜叀ず称しお炙り出しを行うでござる(適圓)

    3.安䟡


    dice1d3=3 (3)

  • 192二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 19:06:11

    安䟡ですね 



    >>193〜195


    安䟡ずったら新しいスレ立おたす

  • 193二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 19:09:34

    䞊ぞは>>191の2でトノ康達には1

  • 194二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 20:58:06
  • 195二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 21:20:17
  • 196二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 21:26:45

    おおう満堎䞀臎ですね 
    たあえびす町の人らには笑っおお欲しいからね

    次スレ立おたす

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 21:28:46
  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 21:32:20

    たおお぀!!

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:24

    たおお぀ヌ
    うめ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:28

    梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす