取り敢えずこういうこと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:16:29

         カイザー
          ↓潰す
          ↓
    喰いコロス ↓ コロス
    馬狼→→→→潔←←凛
          ↑
          ↑超えたい、楽しみたい
         凪、蜂楽

    その他、潔へ巨大感情持ちの2軍がひしめく

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:27

    今だと雪宮とかも蜂楽凪のところに上げるか凪が一段下がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:21:56

    何気にユッキーも刺し違えようって言ってるから殺してやるとあんま変わんないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:57

    雪宮も氷織も最近はだいぶ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:09

    氷織は潔への執着度はほどほどに落ち着いた気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:09

    潔がサッカーを頑張るたびに因縁が悪化していく⋯どうして⋯

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:11

    サッカーしてて何でこんなことになるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:29

    馬狼はまだヘタクソとか言ったりもしたからともかく
    カイザーと凛に関しては潔マジで何も悪くないから草なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:47

    潔→我牙丸『マジ守護神!』『最高だ野生児!』
    我牙丸→潔『いけエース』『決めろエゴイスト共』
    すごい爽やかな信頼関係だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:14

    氷織は理想を重ねられるなら潔以外でもOKのスタンスだからね
    潔でも自分の理想に着いて来られないなら振り落とすって言ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:29

    ひおりんのは執着じゃなくて後方腕組みプロデューサーって感じ
    余裕感あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:04

    ひおりんの態度は潔にとってもパーフェクトコミュニケーションなところが良き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:15

    カイザーは人生ぐちゃぐちゃにするってオーダー通りにしただけなんだからそんな殺意向けんなよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:14

    氷織は現状自分の理想に重なるのが潔だから潔担当Pしてる感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:21

    馬狼はヘタクソって言われたからまあわかるとしてカイザーと凛ちゃんさんはおかしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:38

    >>7

    サッカーしてるからこんなことになるんやで

    まあ潔がサッカー辞めることなんてサッカーが出来なくなったとき以外は無いんですがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:47

    國神は誰に近い?それとも別方向の矢印?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:51

    負の感情じゃないってだけでヒオリンも結構感情デカい気がしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:33

    潔が自分以外が原因でサッカー辞めたらそれはそれで曇りそうな馬狼と凛ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:43

    雪宮ーー神、悪魔ー→潔

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:19

    凪は凛ちゃんさん側の方が近いのではと思うことがある
    別の奴に執着しつつ殺意(ライバル心)は潔に向けてるところが
    今回の凛ちゃんさん見るとこの2人はちげーやと思いもするけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:43

    二子は馬狼と同じカテゴリー、OK?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:25

    二子は凪に近い気もしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:13

    天丼で次週凛ちゃんが髪の毛を染めてきたら笑うわ
    フランス国旗🇫🇷みたいな色にして欲しい
    ハットトリックしたことだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:42:26

    凛ちゃんさんは髪染めることに時間割くくらいなら殺意に研ぐことに時間割くタイプだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:42:47

    やだよ国旗頭凛ちゃん
    絶対試合中にコマの端にチラチラ写ってるの見るたび笑っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:45:15

    二子も馬狼もかつて自身に敗北を与えた潔に勝って前に進みたいってスタンスだと思ってるから、熱量とかポジションの違いだけで同じカテゴリにしていいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:05

    サッカーやってるのにころすや潰すだの物騒だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:41

    >>28

    そういうくくりだと凪はひとまずはそれ叶えて落ち着いた枠かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:48:23

    カイザーだけ無視すればバスタードは平穏

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:48:40

    潔が恐らく将来的に世界一のストライカーになる選手なら
    世界一を目指してる以上避けては通れない壁だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:49:08

    そういや馬狼は今回、勝負も試合も負け越し扱いになるのか?
    まあ本人歯ぎしりみたいなのして悔しがってたし、認識的にはそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:51:26

    カイザーはもう自分を世界にアピールする事から潔に勝つ事が目的化してるよな?
    U20で実際活躍しててインタビューとかも受けてて目立ってた潔に勝つのは
    カイザーのアピールになるだろうから潔に勝つ事は間違いではないんだけど
    年俸更に上の馬狼にはそこまで興味持ってないし目的と手段すり替わってる奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:51:37

    潔に勝てれば良いんだけどね
    勝てないor勝っても納得いかない勝利かだからまあ殺意にはなるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:58:32

    潔の格上食いと凛の殺意でスキルアップの永久機関完成してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:56

    >>16

    キングだって自分がいったこと言い返されてるだけなんですよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:34

    潔に巨大感情向ければ強化する仕組みなの草

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:12

    これで本人は喰いがいがなくなったらすぐ興味失うからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:25:22

    >>37

    潔のヘタクソは軽口のレベル超えてたから…

    虫でも見るような目してたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:29:50

    未だに勘違いされ続けてるけど潔のレスバは基本カウンター方式だから最初に攻撃した側の火力が強いほど潔からの火力も強くなる
    つまり相手に言い放ったものが自分に返ってきただけ
    人には優しいコミュニケーションを取ろうねという良い教訓だな な!馬狼!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:39:49

    >>41

    まあレスバだけじゃなくて行動も基本カウンターしてるだけだしな

    カイザーがピエロ〜したから潔がピエロにし返したんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:01

    >>6

    今回氷織とお互いに「ぼやぼやしてたら置いてくぜ!」な健全なライバル関係に至れてほっとした

    そうだスポ根って普通こうだよな…頑張る青少年にはこういう人間関係ができてほしいよな…って改めて思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:33

    >>10

    あの毒親に育てられてこんな健全で自立した人間関係を築けるひおりんほんと偉いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:06:26

    >>40

    キングだって基本見下してて虫けら同然の視線向けてたじゃん

    なんならその他の態度だってけしてよろしいとは言えないし総合的に見れば馬狼の方が攻撃的

    基本優しく接してる珍しく顔歪めて言い返しただけで潔の方が酷いみたいなのはさすがに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:41

    >>9

    潔に対して殺意どころか一度たりとも敵対すらしなかった男だ 面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:45

    >>38

    潔って具体↔︎抽象や構造化、取り捨て選択の化け物なので

    そこ理解して自分にも適用出来る選手は伸びるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:54

    凛ちゃんの潔への感情は冴ありきって感じするけどな
    潔個人への関心じゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:24:36

    凜は潔には負けたくないって思ってたところにU20戦でラストゴールも何もかも奪われて、その上でそれを言葉が足りない定評のある冴が認めるような発言したから普通に潔自身への殺意や対抗心はあるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:35:34

    >>48

    今週の最後見てるととてもそうは思えませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:35:50

    U20前から潔をライバル視してたし関心がないことはないんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:45:52

    他人との関係性に否定的な孤高が過ぎる凜が潔を宿敵認定したんだぞ。兄ありきというには感情の発露がでかすぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:46:25

    凛→潔の感情が現在のクソデカ殺意になったきっかけは確かに冴の一言ではあるけどその前から潔のことは意識してたから「潔個人に関心がない」ではないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:16:46

    まあ冴の一言が無ければここまで潔には執着してなかったんだろうなとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:18:17

    氷織がヤンデレ化して潔LOVE勢一軍メインヒロインに躍り出たぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:21:27

    冴の発言がなければ真っ当なライバル関係築けたんだろうけど、バチバチするのがブルーロックらしいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:21:42

    凛から潔への殺意は純度100潔へ向かってるわけじゃないよねって話じゃないの?60は潔だけど40は冴だよねみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:07

    >>57

    >>48は潔個人に関心がないって言ってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:31:53

    冴への感情なら冴の名前呼んでるから
    その場に居もしない相手の名前出してそれが冴じゃなくて潔になってるなら冴全く関係ないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:37:16

    >>57

    純度100潔ってところで、え、純度が低い潔もいるのか?とか考えてしまった…

    単位な潔…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:58

    >>48

    原作読み返してほしいです

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:50:01

    クソ狩る! クソ捥ぐ! クソ殺 す!
    試合前にはこうやって息巻いていたカイザー、潔は極上の獲物だったのに結局狩れなかったね。
    獲物に逆にやられる形になったカイザーの潔に対する認識は宿敵かな、ただし凛と同じベクトルの。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:53:21

    カイザーはノアの忠告覚えてなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:58:07

    潔個人への感情が無いってのは流石にないけど冴へのあれそれがまず根底にあるのはそうじゃね?
    U-20後に冴が俺じゃなく潔を評価した──からの冴と潔を潰す、になってんだから
    そこの割合がどうかは判断できないし知らんが、潔に対してはあるけど冴に対しては全くないってのも偏り過ぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:00:44

    >>48

    そもそも凛ちゃんさんは興味関心のない相手は名前で呼ばない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:00:53

    クソデカ感情は別に一人だけに向けられなければいけないものではないので凛ちゃんは冴にも潔にもクソデカ感情(殺意)を抱いている、でいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:39

    ロキさんにもクソデカ感情向けてるかもしれん
    完璧で究極なストライカーだからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:04:51

    つーかそもそも凛ちゃんの潔に対する反応はライバルリーからだから冴関係なくね?
    天元突破したのは冴が原因かもしれんが、もともと冴に話しかけられるまで潔見て悔しそうにしてたりフィールドの支配権争いしてるし、ベロ凛は潔発端だし関心ないこと無いと思うがな
    そもそも執着や憎悪を向け不対象が一人に限定される理由あるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:05:21

    蜂楽は選んでなかった凛ちゃんが潔は自分から選んでたり初期から積み重ねあるよ
    凛ちゃんの方が格上で潔をフォローしたり対等ではなかった2人の関係が宿敵に昇華したのは冴きっかけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:07:48

    兄弟の問題に潔世一を巻き込まないでほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:21

    理由はどうあれ潔に勝ったところで冴が凛ちゃんを褒めにいくとも思えん
    勝敗にかかわらず殺意は永続しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:26

    >>68

    ライバルリーどころかブルーロック入る前から冴潰す冴の夢壊すまずあったんだがそれは……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:16

    多分凛は冴を兄ちゃとしてだけでなく平等な観測者としても見てて、その兄ちゃが潔を評価したんだから潔は俺に勝ったんだ→潔殺すってなったんじゃないかな
    もちろん冴がそう言う前にも敗北感はあったんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:29

    >>72

    いや、だからさ

    冴を潰す夢と潔個人に対する関心は両立するだろ

    人の感情が一つしか無いと思ってる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:31

    >>72

    ?潔をライバルリーから認めたのは潔が一時的にでも凛を上回ったからだし、特に冴関係なくね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:00

    試合中の声拾ってること分かったからblTV視聴者はハットトリック!ってなってるとこに急にドイツチームにいる選手の殺意口にする凛をみることになるのか⋯

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:28

    発端というか冴も絡んでるんだけど潔個人への感情がまた別に色々と派生してぐちゃぐちゃになった感じある

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:23:50

    >>74

    ライバルリーでその場にいない→関係ないとかじゃなくその前から冴に対する感情がまず最初に強くあるんだが、それがかなり薄れてそうに見えたんだ

    あと両立しないとは一切言ってないぞ、なんかすまんな……怒らせたいわけじゃなかったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:24:04

    そもそも兄離れは金城先生情報なので潔に対する感情が冴ありきだったら兄離れとは言わない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:27:24

    ネスの潔世一への黒い執着は昇華する感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:22

    冴ありきではないにしても普通の感情だったところが冴の関与であそこまでの殺意に育ってしまった感は凄い

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:17

    やばい殺意執着は向いてる中蜂楽千我牙丸さんとかのチームZの友情が身に染みる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:04

    >>78

    いや、別に怒ってはないけども

    >>75も言ってるけどベースがどうあれ凛ちゃんの潔に対する反応は潔自身の奮闘とそれに対する凛ちゃんの敗北感が原因であって冴は関係ないから何言ってるんだろうとは思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:34

    そもそも潔の方が先に凛に付きまとっててそれに対し凛はツンデレっぽく収まりそうだったんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:44

    兄1人に向いてた諸々がそのまま潔にスライドした感はちょっとある
    ある意味兄離れかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:32:06

    感情の昇華からの執着減は悪いことではないよね(むしろいいこと?)
    蜂楽や凪、氷織とかはそういうタイプ
    なるかもしれなかったけどならなかったのが凛
    なんか絶対ならないんだろうなあっていうのが馬狼

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:32:55

    >>80

    ネスはあそこで発狂せずキモいと言いながらもネスなりに潔を認めて

    ちゃんと一個人として見た辺り一応感情消化した感じある

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:33:14

    U20までは基本的に根底に冴があったけど、U20経て潔単独へのライバル心に昇華されるはずが、冴のあのストライカーなのかもしれないで変な殺意生えて来たってイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:34:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:35:37

    U20で相棒枠に入れてるからむしろかなり好感度高かったと思うよ
    冴の言葉で憎悪に反転してそうとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:15

    イタリアの試合始まる前に一旦表面上落ち着いてたカイザーもブチギレて執着悪化してそうだし
    フランス戦へ爆弾(凛)と爆弾(カイザー)用意した感

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:38:55

    凛ちゃんの構成要素に冴が多いのはそうなんだが凛ちゃんは冴とは違う人間なので…
    冴が関係しなければ感情が動かない人間のように言われてると疑問に思う
    むしろ"糸師冴の弟"扱いはもう嫌だ!となるくらいには自我が強いタイプよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:10

    >>92

    分かる

    冴の影響が強いのはそうなんだけど、凛ちゃん別に冴に盲目なだけの男ではないので

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:41:26

    冴の言葉が一因になったことは否定しないが、『凛の潔に対する感情は冴ありき。冴が自分じゃなく潔を評価したからだ(=潔ではなく誰でも同じ)』とか本気で思っている人は、今現在凛が士道殺すbotにはなっていない理由を考えてみてほしい
    冴が最初に評価したのは士道だよ

    凛があんなに殺意漲ってるのはライバルリーから今までの積み重ねがあった潔だからこそ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:55

    よくわからんけど作者は潔と凛ちゃんの巨大感情を描きたそうだなとは思う
    パートナーって言わせてるぐらいだし
    パートナーって凪と玲王にも言われてる言葉だし結構重い言葉では

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:23

    まあ凛の殺意という名の執着もいずれは昇華されるだろうよ
    馬狼はわからない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:03

    >>83

    ライバルリーの最初の試合の時に冴を潰すことが全て一人だけ勝ち残りに入ってU-20チームに入るブルーロックは踏み台って言ってたから、負ける可能性が見えてきた時にそれが達成されないってのはあったんじゃ?ていう

    もちろん今は全然違うしそもそも冴ありきだとは一切思ってない、ただ潔だけで冴は違う的な他のレスに引っ張られて冴が全く関係ないってことはなくね?の感情が強くなってたところはある

    付き合わせてすまないし場違いみたいだから去る

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:49

    どちらかが世界一になるとき、その一番近くにはお前がいるってお互いが考えてるのすごいよな
    相手のことを心底認めていないと出てこない確信
    しかもそこまで相手を認めた上でそれでも世界一になるのは俺だ!とバチバチしてる
    そらブルロ最良のパートナーとして絵心さんも推すわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:00:04

    一因はそれぞれ違えど凛とカイザーほぼ同じ立ち位置になってるけどフランス戦で潔と折り合い付けると思う?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:00:55

    冴の弟としての凛ちゃんと
    フォワードとしての凛ちゃんと
    サッカー選手としての凛ちゃんがいる

    フォワード・サッカー選手としては潔
    弟・サッカー選手としては冴
    にそれぞれベクトルが向いてる

    そういうもんだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:01:27

    >>99

    カイザーは潰す相手としか見てなかったのが敗因だしそこから対等なライバルとして殺すになってくとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:04:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:04:59

    荒らし入ったからこれ以下は触れずに>>102報告&スルーで

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:05:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:05:34

    顔も感情も友人・家族・恋人・会社でしか見せないモノってそれぞれあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:21

    >>105

    むしろ潔と凛が地雷の人が多くないか?

    >>97みたいな冴抜きに凛ちゃんを語るな!な過激派もいたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:15

    あのな、殺意って恋愛感情でも友情でも兄弟愛でもないねん(断言)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:15

    最良ファンはエゴさんと冴を後方理解者位に思ってるから別に冴を地雷扱いなんてしないと思うが……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:35

    (冴抜きにするには無理があるところで抜きにしてるから言われてるだけでは)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:09

    W杯まで後~的なカウント入ってるからネオエゴ終わったら普通にW杯行くと思うんだけど
    凛はW杯でも途中まで潔とギスギスあり得てカイザーもW杯でドイツとあたるまで因縁持ち越しで
    どっちもフランスで折り合い付かない可能性あるしそれかフランスで2人同時に折り合い付く可能性もあるし
    後は片方だけ認める感じになって片方だけ折り合い付ける可能性もあるしで色んな可能性あるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:25

    潔に対する感情と冴に対する感情って全然違うからな
    どっちもオンリーワンで良いじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:15

    むしろ冴は原因の一貫であることは共通認識じゃねえの
    潔に対して関心がないってのはともかく、そこ否定してるやついる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:17

    冴抜きにするのは違うし冴の言葉が影響無いって事は無いけど

    >>94が言う様に凛の潔に対する感情は冴ありきで冴が自分じゃなく潔を評価したからだってのは違う派かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:14:19

    >>110

    逆にライバルリーで凛ちゃんが潔を認めるまでの過程のどこに冴の要素があったのか知りたいんだが…

    今はライバルリーの話をしてるんだよな?認識合ってるよな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:03
  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:03

    >>109

    ???

    どういうこと?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:39

    >>110

    誰も冴抜きにしてなくないか?

    なんなら>>48の「凛ちゃんの潔への感情は冴ありきって感じするけどな潔個人への関心じゃなさそう」

    から話こじれてった気がするんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:20:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:20:27

    凛→潔が関心ない扱いならほとんどのキャラ間の関心ないだろw

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:21:03

    ライバルリーで凛ちゃんが潔を認めるまでの過程には冴関係ないのでそこは冴抜きで凛ちゃんが抱いた感情
    U-20戦で凛ちゃんが潔コロスになったのは冴関係あるから冴ありで凛ちゃんが抱いた感情
    ただ冴ありきで潔コロスになるなら士道コロスにもなってるだろうから冴ありきなだけではないよね、って話だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:21:35

    ブルーロック来るまで感情のウェイト占めてた冴の存在にライバルリーで潔が入って来て、U20経てそれぞれへの感情が真っ当に昇華されるはずだったのに、冴の発言でバグって夕日の決意から潔56すbotになったって印象

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:22:19

    >>121

    これ分かってなくて凛の潔への感情は冴ありきって言うからおかしくなるんや

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:22:21

    >>119

    とりあえず今の争点である凛が潔に殺意持ってんのは事実だろ

    いきなり話題すり替えてる時点でお察しだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:23

    荒らしはスルーするんだ
    個人的にユッキーはよく神悪魔って言って俺だけを見てくれたっていう盲信ルートからあそこから持ち直したなって思う
    爽やか?ライバルは珍しいから新鮮

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:38

    >>116

    一人の意見じゃねーか

    それもレスついてないだけで>>48にたいする意見

    一部だけの切り取りやめてもろて

    大体意見まとめると>>121だろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:45

    >>119

    最初から潔が感情向けられてるどうこうの話してないし話すり替えてる時点で言ってる事悪質過ぎんか

    ただただ〇〇推しガーしたいだけなんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:26:09

    >>128

    いや流石にそれは >>1 を読んでもろて

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:26:35

    >>119

    荒らしっぽいし触らん方がいいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:02

    >>129

    いやだから

    「最初から潔が感情向けられてるのが好きな人が集まってるから真っ当でも他のキャラへの感情の話は無駄だぞ」

    とかそれを此処で言う必要あるの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:18

    えなんかごめん、ネタのつもりで言った一言が荒らし認定されると思ってなかった
    もう来ないから安心してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:29:31

    >>130

    ごめん見て無かったどうみても荒らしだしこれ以上は触らない

    自分が言うのもあれだけどこれ以上は自分にも安価先にも一切触らないで欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:52

    時間経ってもスレ主ちゃんと居て管理してくれてありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:32:03

    カイザーの今週の咆哮は潔への怒り&殺意なのか負けた自分への怒りなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:32:56

    まぁ凛は潔よりも近い位置にいる士道にここまで殺意向けてない時点で潔への殺意が冴ありきは流石にないわな
    話変わるけどカイザーの次回からの潔への態度が気になるな
    今回は咆哮してただけで実際に話してないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:33:24

    凛ちゃんが冴や潔に向けてるのは殺意であって恋愛感情ではないし
    冴が潔認めたのももちろん恋愛の類の感情じゃないねん
    みんなが潔に向けてる殺意も恋愛感情ではないねん

    閲覧注意ついてないけどどうみてもその方向で揉めたよな
    荒らしが悪いけどその辺よく考えよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:33:39

    >>135

    多分どっちもじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:34

    カイザーのこと何も分からな過ぎて、メンタルリセットのための咆哮で来週になったらスンッとしてるかもしれないし、溢れ出した怒りの咆哮で潔刺すbotしてるかもしれないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:41

    カイザー!!お前はまず汗をかけ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:35:46

    当人か知らんが荒らす意図は無かったらしいし放っておけもう
    殺意どろどろより個人的に今の雪宮氷織みたいな表面上でもさっぱりしてる方が見てて気持ち良いから全員そうならんかなーとはちょっと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:36:30

    潔が殺意向けてる唯一の奴がカイザーかなって思ってたんだけど今週で全く気にしてないのを見てよく分からなくなった
    潔はこの先も誰にも固執しないのかもしれないな
    それでこそ潔世一だけど!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:36:38

    この中で一番綺麗に着地して蜂楽すげぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:38:07

    >>142

    誰か1人に固執したら世界一にはなれんからな全員に殺意じゃなくてもライバル心持って成長してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:38:49

    真正面から愚弄されたから100殺したけど、ずっとノアに話してるみたいに世界一のストライカーになる為にまずはカイザーに勝ちたいってが本質だろうし、イタリア戦のカイザーにゴールで勝つしたからもう次の目標に目を向けてるんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:29

    潔もわざわざゴール勝負は俺の勝ちだなって言いに行かないだろうしカイザーはその話しに行けるほど精神的に余裕じゃ無いだろうしカイザーの内心どうなってるんやら

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:41:26

    他のキャラにとって、世界一を目指す上で「潔世一」は避けて通れないんだろうなと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:43:07

    世界一のストライカーを目指すとなると高確率で潔に衝突してしまうのは何かのバグだろもう
    カイザーは自分から当たり屋してきたのでもうどうしようもないが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:43:11

    世界一目指すなら他の世界一目指す奴らもみんなライバルだからね
    ネオエゴ入って世界級が身近になった分、みんな監獄内に向けてたライバル心とかを外に向けるようになったって思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:43:17

    普通主人公って挑戦者側だと思うんだけど、たまに他のキャラが挑戦者に思える時があるから潔って良い意味で主人公として異質だなって思う時がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:45:23

    潔はどちらかと言うとイタリアではゲームを支配する側に回ってたけど、フランスでは久しぶりに挑戦者側の潔が見られるのかとワクワクしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:46:09

    >>148

    カイザーはもう自分から立ちはだかれとか言ったし実際そうなっただけだからまあ仕方ない⋯

    それはそれとしてストライカーとしてゴール勝負に負けて殺意持つのもまあ仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:46:40

    潔がわざわざゴール勝負は俺の勝ちだなって言いに行くタイプじゃないのはそうだし
    後々ノアか潔の独白でカイザーにゴール勝負で勝ったけど~的な話はするかも知れない
    ただ潔の対カイザーがどう変化してどう対応するのか分からないし
    まだカイザーを超える事を考えるのか凛との勝負に集中するのか又はフランス戦はただ勝利目指すだけになるのかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:48:06

    勝った方がチームの王ならフォーメーションとかかなり変わってくるだろうけどどうするんだろうな
    ノア主導でその辺のミーティングやるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:51:21

    >>154

    >ノア主導でその辺のミーティングやるんだろうか

    勝った方がチームの王=勝者がフォーメーションの中心になるならミーティング確かにありそうかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:22

    >>136

    チームV戦で凪が潔に奪われた思ったようにU20戦の凛も冴から与えられるはずだった賞賛が潔に奪われたと捉えたことからくる殺意だったなら冴ありきといえるんじゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:36:13

    潔自身はフランスの試合見てスゲーウキウキしそうだけど
    凛の方はドイツの試合見てますます殺意を募らせそうだな
    ドイツVSイングランド見て余計に殺意が湧いたのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:05

    >>156

    ありき、の定義が各々違うんじゃね?自分も試合後に冴が潔の話しなかったらあそこまでのことになってないんじゃないかって思ったから冴ありきではあると思ってる

    それはそれとして元々潔に対する感情はあると思うが

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:46:30

    >>137

    あ、そう言うこと?

    全然話噛み合わねーなって思ってたけどコンビとして話してる側と恋愛感情含む意識で話してた側で根本から噛み合ってなかったってこと?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:37

    冴が潔を評価したことも気にしてるけど、同時に
    誰の目にも明らかだ
    あの試合全てを手に入れたのは潔で俺にはまだ何かが足りなかった
    って発言があるから冴からの称賛のみで潔に殺意がある訳じゃなさそうだなって所感

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:13

    凛ちゃんさんは1人の人間であって冴や潔の為だけに生きてるわけじゃないのでみなさん解放してもろて

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:30

    潔はゴール勝負よりもカイザー自体に勝つ、超えることに集中してるから話しかけにいくならフランス戦終わってからかネオエゴ終わる間際だろうな
    潔からしたらゴール勝負には勝ったけどまだカイザーを超えたわけじゃないって認識だろうし
    潔とカイザーのそこら辺の認識の差というか温度差を感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:03

    >>161

    本人の意志が冴と潔の感情と関係ないところへ暴走してるからむしろ凛ちゃんが開放しろ定期

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:06

    潔からカイザーに向けてまだ総ゴール数は勝ってない系の発言は出そうな気がする
    フランス戦の潔vs凛ちゃんvsカイザーvs士道vsダークライ楽しみだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:58

    >>164

    ダークライも潔だろ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:30

    >>165

    馬狼ステイ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:18

    >>165

    つまりフランス戦は潔vs潔ちゃんvsカイザーvs士道vs潔ってことか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:25:03

    カイザーがノアの忠告を聞かずに潔に執着するのは勝手だが内ゲバやめてほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:16:16

    >>48

    作者が凜に対して兄離れできたねみたいなこと言ってたから

    きっかけはどうあれ兄以外の人間に興味は持てたと解釈してもいいんじゃないか?

    それはそれとして兄への感情も滅茶苦茶残ってるようにみえるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:30

    >>48

    潔に関心がないとまでは思わないけどコロスの根底部分に冴とのやり取りがあるのは確かだもんね

    U20戦前までの潔の実力認めていいライバル関係築けて来てるところからの冴起点としたコロスの感情って意味で言うならそこから冴を抜いたら潔へのコロスはなくなりそうだしある意味その感情に潔個人のみの関心がないっていうのは分からんでもない

    まあ今後それも覆る可能性は全然あるんだけどね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:34:22

    よく考えたらカイザーはゴール勝負とは言ったが勝ったら何かあると言った訳ではないので今後は対等な相手として妨害もするし殺意も向けるのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:21

    >>9

    この2人の関係性イナイレ見てたクソガキ時代を思い出すからなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています