タフ神 ネタバレ上等野蛮人の円舞曲

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:33

    ネタバレ禁止というルールは撤回された
    急げ ネタバレラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:01

    召使が今のところ敵対しなさそうで驚いたのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:24

    ナヴィアが可哀想を超えた可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:58

    スレ立てあざーっす

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:39

    ウアアアアナヴィアが胎海の水に落ちたーッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:32

    鍾離とは違う辞め方っスね…
    無月使用した後の一護みたいな感じと思われる

    あの…召使ケーキ食ってフリーナチクチクしてヌヴィから神の心イラネーポイされたの貰ってして帰るって本当に四位なんスかコイツ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:45

    マルシラックとシルヴァの忠義…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:31

    なんで一人が辛そうとはいえナヴィア連れてきてんだよ えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:50:23

    モナが出てきた
    何が始まる・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:02:16

    フリーナ処刑会議が始まってて笑うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:17

    ニコがちゃんと出てきた 俺は嬉しいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:44

    ふーんここネタバレ上等なんだ…ヌーッ
    神の心は第三降臨者の遺骨で作られたもの(恐らく金の部分)
    七天神像の変化に触れられてない辺り神像は恐らく神の心とリンクしており七神そのものとは関係ない
    スカークにはさらに師匠がいる
    フリーナの神の目は伝説任務で出てくる

    フォンテーヌ水没自体世界樹に刻まれているためほぼ確定ェしてた
    フリーナの狙いはカーディナルで力を全て摘出し(水神を殺し)ヌヴィに返すこと

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:09:16

    やっぱりパイモンがヒロインなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:16:46

    >>13

    おい待てよ 最後の一行は間違ってもないが齟齬があるんだぜ

    フリーナの狙いは予言を回避してフォンテーヌを救うことなのん

    ヌヴィレットに力を返すのは手段であって目的ではないっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:22:42






    !!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:53

    フリーナの涙舐めたいのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:35:14

    小峠なみの死刑スピードで笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:43:53

    フリーナつらっつれーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:45:36

    ヌヴィレットとタルタルヤの相性がいいのは伏線だったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:12

    処刑衣装激エロ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:01

    フリーナ・・・あなたは神だ
    神じゃないけど神だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:02:07

    水瀬さんの演技がすごかったですね…まじでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:44

    フリーナめちゃくちゃいい子じゃねぇかよ えーっ
    こんな子をわからせようとしてたやつがいたなんてこんなの納得できない・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:49

    TOUGHタリヤ師匠に思いっきり投げ込まれてたんスけどどこいったんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:18:06

    >>26

    深淵「旅人...待ってるよ...」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:10

    処刑でヌヴィレットに力を返すと予想してたけどやっぱりだったっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:33:13

    スカークだいぶ変な人だったっスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:33:25

    >>26

    進めたら普通にスネージナヤに帰ってたのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:33:36

    よしっ魔神任務を最速でクリアしてやったぜ!
    召使実装の可能性が高まって嬉しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:35:32

    予言=嘘

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:36:55

    神の心と神座ってのは全く別物なんだなっ
    フォンテーヌの謎やおかしな描写が一通り腑に落ちて大満足だったのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:39:38

    散々愚弄されてたタルタリヤが水神の次くらいにフォンテーヌのために頑張っていたなんて……コラを作った奴は反省すべきと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:42:47

    シルバたちは戻ってこないんだと気づいてちょっと苦しくなったのが俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:14

    タフタリヤ普通にかっこよかったのん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:59

    >>35

    すみませんフォンテーヌのためなんかじゃなくてただ戦闘狂なだけですよね

    まあ結果的にめっちゃ助けてたけどなっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:46

    フォカロルスが死ぬなんて……こ、こんなの納得できない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:49:46

    これってタフタリヤとスカークは連絡出来るようになったんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:52:12

    タルタリヤが滅茶苦茶格好良くて次復刻したら引こうと思ったのが俺なんだよね
    鯨が出てきたタイミングであいつがぶん殴ってなかったらヤバかったんだ 後ボロボロの魔王武装もかっこよかったのん…
    そして神の心が不吉な物扱いされてたっスけどそれ集めてるスネージナヤが不穏を超えた不穏

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:43

    これ前にルキナの泉で聞けた台詞と同じっスよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:43

    古龍の権能がえぐすぎを超えたえぐすぎ
    真の人間を作るところの説明がよくわからなかったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:40

    いつになく崩壊シリーズしてましたね…ガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:58

    >>43

    何って…血のかわりになってた原始大海の水を本物の血に変えただけやん…

    どっちも定義的には水だから水を操れる元素龍の権能からすればできると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:34

    >>43

    原始胎海の水を変質させて本物の人間と同じ構造にしたくらいの認識でいいと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:28

    >>39

    人の「僕」は人の人生を謳歌できるようになるんだからハッピーハッピーやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:40

    >>38

    ククク……

    でもほんとにカッコよかったのん

    魔王武装タルタルってつ、強いんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:55

    もしかしてタルタリヤが弱き者…というより2元素の段階で魔王武装を退けられる旅人が怪物を超えた怪物なだけなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:00:32

    >>47

    ボケーっ

    フォカロルスだって死ぬのは怖いしもっと人間のような人生を送りたかったはずなのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:00:54

    タルタリヤで11位ってそんなのあり?
    おそらく魔王武装を教えたスカークは化け物を超えた化け物と思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:08

    ゲームで置き物タルタリヤとか言ってたらマジでヌヴィレットと協力して鯨を倒したんだ 満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:55

    >>51

    古龍の権能なしヌヴィレットじゃどうしようもないやつをペットにしてる時点で怪物を超えた怪物なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:03:33

    >>53

    あっ ペットにしてるのはスカークの師匠のほうだったのん

    てかあの世界神より上っぽいやつがゴロゴロしてるんスけど・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:12

    はっきり言ってエゲリアは滅茶苦茶身勝手
    責任全部放り投げていなくなるんだから話になんねーよ
    ま、待ってください、その責任ってやつは貴方たちが望んだから発生したものですよね
    だからって次世代に全部押し付けていいわけないだろっ

    うーん誰が悪いとはいいがたいのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:15:46

    フォンテーヌの人々がフリーナという「神」を生み出したんスね..

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:18:45

    旅人がフリーナに演技をするように頼んでて鬼畜かって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:23:22

    召使がフリーナ襲った件に関してはお咎め無しなんスね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:33

    天理を騙せた理屈があーっわかんねぇよ
    水神死刑は確定であることで神を騙さずともヌヴィレットに権能は渡ったからなんとかなったんじゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:32:29

    >>59

    権能を返すには死刑にする対象はフリーナでもフォカロルスでもエゲリアでもダメなのん

    返すためには「水神」という座を破壊することが必要で予言を守りつつ神を演じる役割とカーディナルに力を貯めて神座を破壊する役割を分担する必要があったってことっス

    フリーナが神じゃないとバレたらアウトなのは予言が実行できなくなってフォカロルス本人が表に出てきてこざるおえなくなるからっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:19

    フリーナのエロ小説とエロ同人誌とエロ画像をよこせ
    ジャンルはなんでもいい キャラさえ守っていればな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:52

    七神の座が存在する限り七神は何度でも現れる仕組みらしいっスね.
    モラクスの爺さんは本当の事言ってたんだなァ..

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:13

    >>58

    実害はなかったしな裁判の時の証拠に一つになったから見逃されたと思われる

    しかしあの時泣いてたのは怖かったからだけじゃなく、神でないことがばれたかもしれないっていうのも混ざってたんㇲね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:44

    新しい岩神はなんで現れないんスかね?引退したけどまだ完全に座を降りたわけじゃないからスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:43:07

    >>64

    即座に代替わりするとも限らないだけじゃないスか?

    今のところ雷神は妹が、水神は眷属が引き継いで

    草神は死に際に神自身が分身作ったから即継承されただけだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:45:08

    >>64

    これら(>>65)の事例を見るに「(モラクスもバルバトスも)死んでない」ってのがあるんじゃないッスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:53

    フリーナにやたら強気にでるパイモン
    言いすぎちゃったって後悔して謝りにくるフリーナ
    なんだこれは…(ギュンギュン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:19

    >>64

    モラクスとしての岩神信仰がまだ残ってるからね!信仰が風化して先生ェの力が魔神の閾値を切ったら、他の滅茶苦茶強い岩元素生物が魔神に昇格するんじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:04:57

    旅人が蚊帳の外なのが結構気になったスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:05:31

    伝説任務のネタバレは待ってほしい……それが僕です
    今日は魔神任務の範囲までにしてくれーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:06:22

    >>64

    モラクスはあくまで神として表向き働くのをやめただけでまだ七神の座自体は失ってないと思うんだよね

    おそらく天理としては「そんなこといっちゃダメダメ〜七神は生涯現役でしょ?」というスタンスと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:13

    >>69

    スメールの時とはわけが違う……旅人が降臨者であることを自認したからね

    手の届く範囲を助けるのとはわけが違ったんだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:08:15

    >>54

    というかマネモブ達が思ってる以上に魔神も龍も強いのだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:14:30

    なんか弟子の弟子とペットが喧嘩してるんスけど…いいんスかこれ(極悪騎スルトロッチ書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:14:39

    あの…自分今雷電編なんスよ
    翻訳はまともになってるか教えてもらってもいいスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:16:04

    フォンテーヌの害獣は強さ的には魔人武装したタルタルが抑えれるくらいってことは性質は厄介でも滅茶苦茶強いって事はないんスかね? あと極悪なんたらって多分スタレ案件っぽいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:16:26

    182500
    180000超えの数字をみてなんとなく365日の500年分だろうと思ってはいたけど電卓叩くと明らかですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:16:57

    「平凡な神と優秀な神がいるということを忘れないでほしい」 で水神を愚弄するファン・アートが描かれまくってたんや
    その数五百億…
    マジで優秀な神じゃねーかえぇーっ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:17:27

    >>76

    あのクジラの中にいたのが極悪騎なんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:19:51

    もしかしたら天理はキアナのワンマンじゃなくて上にも誰かいるのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:23:13

    >>80

    上ってま……まさか

    パネース……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:23:39

    真面目にフリーナとフォカロルスは誇っていいっスね
    全てのフォンテーヌ人にとって例外なく英雄なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:24:39

    フォカロルスは自分が望んだ奇跡の対価を払って死んだわけではあるんやな……
    このフリーナの巻き込まれ巻は……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:25:30

    >>78

    愚弄してた旅人は全員土下座切腹した方がいいレベルで頑張ってたっスね(土下座)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:26:50

    >>83

    一応神座が存在する限り生き続けるから切っても切れない関係なんでそこは仕方ないんだ

    でもあまりに可哀想なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:28:24

    もしかして今までの七神の中で1番いい神なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:30:02

    ナヒーダといいフリーナといい若い神は苦難を背負わされすぎなんだよね ひどくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:32:21

    >>84

    ウム…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:35:28

    今回はナヴィアにしろフリーナにしろヌヴィレットにしろ曇り顔のオンパレードだったんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:36:19

    ヒャハハハこのメスガキ調子に乗ってておもろいでぇ
    ヌヴィレットがいるだけの無能やんけシバクやんけ
    他の神とレスバさせて泣かせたいのぉ

    お見事ですフリーナ
    あなたは私の睨んだ通り素晴らしい人だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:37:11

    ウェンティ→ヒャハハハハ演劇呼んだれ おーっそれはそれとして天理騙せて凄いのぉ
    鍾離→確かにアイツは神では無くなった…ただワシの中ではれっきとした正義の神や
    ナヒーダ→フリーナ…すげぇ世界樹に記されてたことを自力で書き換えたし 
             ・・
    雷電→そのフリーナさんという人はすごいですね

    あの…雷電だけマジで他人事みたいなノリなんスけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:39:24

    今回は出番がそんなに多く無かったとは言えTOUGHタリヤ登場シーン滅茶苦茶カッコよかったっスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:40:00

    召使…すげぇ…
    危うく計画ポシャる所だったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:40:44

    >>90

    ファンアートもこういうの結構多かったっスね

    もう今までの二次創作を焚書するしかない・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:41:52

    タルタリヤはフォンテーヌ来てからは踏んだり蹴ったりだと思ったけど良く考えたら戦闘狂のアイツ的にはハッピーハッピーなんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:44:01

    >>95

    鯨と楽しそうにしてたからマイペンライ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:46:05

    >>94

    演技なんだから騙される分にはむしろ正解ヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:46:15

    今までで1番ファデュイとの関係が良好な感じだったっスね
    まっ今までが酷すぎたのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:51:58

    >>69

    フォンテーヌの演劇を見届ける側だからね!観客という立ち位置は新鮮だったのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:52:24

    >>91

    うーん影ちゃんは伝説二幕でサラッと数百年戦闘してましたとかやってたりするし文字通り視点が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:55:13

    >>91

    会ったこともないから仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:05:48

    >>96

    ヌヴィレットにブーイングしながら落ちてて笑ったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:19:26

    レインドットと同じ類とか言われると嫌な予感しかしないのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:22:44

    >>103

    端的に言って龍継ぐ鬼龍並のクソって事っスかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:45

    神からフリーナへの評価が高すぎを超えた高すぎ
    人間の身でありながら神をも超える偉業を成し遂げたって扱いなんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:41:21

    ねぇヌヴィレット、そんなに神が嫌いなら喧嘩売りに行けばいいじゃん

    待てよ私は後数百年はフォンテーヌで仕事しないといけないんだぜ。その後ならいくらでも裁きに行ってやりますよ

    (ヌヴィレットの神に対してのボイス要約書き文字)

    もしかしなくても雷神vs水龍の戦闘起きるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:44:05

    フリーナの寿命はどうなったんスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:30

    >>106

    さあね……ただ稲妻に関しては元素龍の存在が欠片も見えていないのは確かだ


    そもそも神座を破壊するには数万年分のエネルギーが必要ってわかった時点でヌヴィレットがひとりで出向いてどうこうできる問題ではないと思われる

    仮に神を打倒してもその土地の人間が困るだけなのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:47

    今回の件で同じく天理を騙し切ったオロバシへの尊敬の念が深まったのが…俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:49:03

    >>107

    アレで寿命は据え置きネ!だったらクッソ性格悪いと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:49:18

    これでも私は慎重派でね
    国際TOUGHタリヤで鯨に喧嘩を売ってみたよ
    その結果良ボスということがわかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:49:48

    >>109

    死刑宣告喰らったからダイナミック自殺して影ちゃんに大迷惑かけてますよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:51:33

    >>109

    オロバシは天理をだましたというより自分の信仰者を騙したんだよね

    処刑決定ェされたから処刑される前に自殺しただけで

    ふざけんなよボケが(自殺に友人を巻き込まれた雷神書き文字)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:05:45

    >>106

    怒らないでくださいね

    イキった挙句フォンテーヌを言い訳にして今は本気出せないだけってダサいじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:30

    >>113

    ちなみに今回龍を継ぐものから鍾離のことを貴金の神と呼んでることからオロバシが岩王帝君に屈辱敗北KOされたことが確定したらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:45

    今ストーリー終わらせたんだァ
    あ…あの…自分水神とtoughタリヤをネタにしてたんスよ………世界樹展開で無かった事にならないっスかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:51

    フリーナの無凸が神にしては弱いと聞いています
    おいお前知らないのか、フリーナはただの人間なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:35

    >>116

    コモドドラゴンを放てッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:11:46

    こうして考えるとヌヴィレットの性能があそこまでヤバくなったのはその国の神みたいな立ち位置だったからなんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:52

    フォンテーヌが気に入らないのに釘ブッ落とさなかったのはなぜ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:55

    >>119

    まてよ今までの神より格段にやばい性能してるんだぜ

    運営の寵愛と考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:18:05

    >>120

    禁忌の知識を使ってないからやん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:20:27

    とりあえずナヴィア溶けたところまで来たんスよ…
    もしかして原始大海ってスペースマグロだったタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:21:27

    >>120

    天空の事を基本詮索したり疑ったりしなければ大丈夫らしいよ


    ちなみに調べたフィンドニールと鶴見と層岩巨淵の古代文明と砂漠は荼毘に伏したらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:28

    >>123

    ミホヨくんエヴァ愛者だから多分人類補完計画のアレやりたかっただけだと考えられる

    >>124

    ウム…パネースとかイスタロトを知ったら消されるんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:51

    >>116

    水神はフォンテーヌ人全ての恩人みたいなものだしフリーナは500年程滅茶苦茶しんどい事してたしtoughタリヤも単騎でクジラとずっとやり合ってるのが判明して全員超重要な役割果たしてたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:53

    >>114

    フォンテーヌ支えないといけないから今は無理って言ってるだけだろうがよエーッ!

    なんなら魔神任務の最後の方で同じようなこと言ってたッスよね?忌憚の無いネタバレって奴ッス

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:04

    >>106

    メリュジーヌのために突発的に休暇取れるくらいだしフォンテーヌ人がヌヴィレットを机に縛りつけてるわけでもないのん

    ほぼ休みなく働いてたのも半ば趣味みたいなもんなのん

    他に職員がいないわけでもないしな(ヌ ッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:34

    >>127

    ふうんフォンテーヌを支えるつもりなのに水龍視点で害悪な七神を滅ぼすのはフォンテーヌのためにならないと言うわけか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:33

    >>106

    ヌゥ~

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:38:05

    鍾離とウェンティにはバチバチなのに雷電でちょっと軟化してナヒーダには甘いの生々しいよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:42:14

    >>131

    初期七神は色々きな臭いからね

    影は同世代なのにどうしてそんなにポンコツなの……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:45

    ぶっちゃけボイスした感じ話し合いなり、交流なりして七神の人となりがそこまで酷いものじゃないと判断したら、あんまバチバチしなさそうだよねパパ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:06

    召使ほぼフォンテーヌのためにつくしてた感じなんっスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:20

    >>80

    「天理の調停者」ッスからね。他の役職とかがあったりするのかも知れないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:46:16

    >>91

    お言葉ですが自分が将軍と戦い続けるだけで消費し続けたのと同レベルの年数を、人の精神で耐えたことを称賛していましたよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:47:43

    >>133

    神を裁くってイキってるのにイベントとかでなあなあになるの尊厳破壊レベルでださくないスか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:48:10

    雷電や鍾離ってもしかしてめちゃくちゃ強いんじゃないっスか?初代7執政の時代から生きてるしなっ!
    酒カスは分からないのん…淑女にあっさりまけてるしなっ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:48:32

    >>136

    だから賞賛してても他人事っぽく聞こえるのがいけねぇんだよあーっ

    ま、将軍だしなるわな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:49:38

    >>139

    ボイスからして影の方ッスよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:41

    >>125

    3rdでも補完計画的なのやってたしスタレでもやろうとしてたりするんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:52:27

    あの、お父様の見せ場あるって思ってたんスけど…
    人命救助しかしてないってそんなのアリ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:19

    >>139

    他人事みたいな言い方には聞こえなかったッスね。

    「人」として評価してる感はあるッスけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:23

    >>139

    影のボイスは他人事な訳じゃないっス

    神フォカロルスに対してじゃなく「人間フリーナ」に対しての賞賛だから同じ目線じゃないだけっス

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:05

    >>137

    というか本人が最終的な裁決が必ずしも武力戦争に繋がるとは限らないと言ってるから別にぶっ殺す気満々じゃないんだよね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:35

    >>139

    他の人から伝え聞いた人を評価する時に敬称を付けるだけで他人事に見えるんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:25

    >>142

    待てよ戦いに来た訳じゃないんだから当然を越えた当然なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:30

    第三者降臨者の遺体から神の心作ったのは大事な情報ッスね

    年代不明ーパネース降臨+龍王屈辱失神KO

    8000年前ー第二降臨者出現

    大体2500〜3000年前ー魔神戦争勃発

    2000年前ー魔神戦争終結で天理から神の心が配られる

    500年前ー旅人の降臨+カーンルイア屈辱失神KO

    だから多分第三降臨者が死んだのは魔神戦争中だと考えられる。
    モラクスやウェンティなら面識があってもおかしくないんだ、疑惑が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:58:25

    かわいそ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:01:27

    >>148

    ヌヴィレットのストーリーの神の目の部分的に作られた時期はもうちょい速いかも知れないね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:58

    >>139

    ハッキリ言ってメチャクチャべた褒め

    実際他人事な雷電がこれだけ褒めてても気に入らないなら当事者かつ元上司に対して上から目線で突き放すヌヴィレットはどうなるんだよえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:58

    >>148

    龍王ニーベルンゲン「あれっ?禁忌の知識持って帰ったて来たワシ?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:22

    >>152

    もしかして龍王が第三者降臨者だったりするんっスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:45

    >>150

    天空の後継ってキングデシェレトと後もう1人いるってことなんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:10

    >>130

    そういや何で影ちゃん天理とかと同列で僭主扱いされてるんスかね? 

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:22

    >>155

    この場合の僭主は七神のことを指していると思われる。

    代替わり関連はフォンテーヌ(ヌヴィレット)には伝わってないんスかね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:57

    >>155

    実は代替わりしてることを知らないんじゃないスか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:23:34

    もしかして要約すると新世紀ヌヴィンゲリオンなんじゃないっスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:16

    >>138

    ウム…現状本編で影ちゃんも先生も全力出してないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:32:03

    恐らく雷神の代替わりを知ってるのは500年前の戦争で死んだのを直接見たタイプか、世界樹を通して知っているナヒーダだけだと思われる
    甘雨は八重と外交の仕事してるから知ってたんスかね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:33:15

    そういえば今回炎神の名前分からなかったのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:47:29

    この場面で涙腺がバーストしたんだっ
    流石ですフリーボー あなたはもっと完璧に近い人間であり最も気高い神の姿だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:57:13

    それは人でもあり神でもあり純粋精霊でもある

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:18

    >>161

    転生関わってくるみたいだから多分フェネクス辺りだと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:46

    >>145

    裁く=殺すじゃないのん

    ヌヴィレットの言う裁くがバチバチの武力闘争じゃないならなおさら何ですぐに動かないのん?と思うのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:52

    ああこれ一章でわざわざ「泡になって消える」って手品を出してきたのは遠回しな伏線なんスね
    陸に上がって人になった人魚の示唆なんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:51

    マルシラックとシルヴァの死が判明した時最初フォンテーヌ人全員溶けてその後復活すると思ってたから余裕こいてたんだよね
    まっその後のナヴィアのイベントで戻らないの確信して大ダメージ喰らったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:45

    ナヴィアの仲間モブが一斗の中身モブのようにちょいちょいイベントや任務に参加すると信じていた
    それが僕です

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:23

    >>167

    >>168

    ウム……………………………ウム………



    まあ泣くのには慣れてるがね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:29:30

    ミホヨ流マジックだ プレイアブル以外は容赦なく殺してくるしたまにプレイアブルも死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:54

    よしっ 罪人の円舞曲をクリアしてやったぜ これで俺もネタバレありで語れるんだ
    ナヴィアが溶けた時は涙腺がバーストしたんだっ
    あの…クジラとタルタリヤ一緒のとこに投げ込まれた上に普通にスネージナヤに帰ってるんスけど…いいんすかこれ
    おらーっ早く伝説任務2章よこさんかいタルタリヤーッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:34

    ぶっちゃけタルタリヤはプレイアブル初死亡なんじゃねえかとすら疑ったんだよね (いつプレイアブル死ぬか)怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:35:29

    >>172

    ウム…

    直近だとスターレイルでやられて愕然としたんだ 悲しみが深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:25

    ディルックやリサ辺りが死にそうな雰囲気強くて怯えてるのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:39:43

    >>172

    恐らくあの後改めて師匠にしばかれる→素振り500億回→瀕死になったのでフォンテーヌにリリース


    されてると考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:43:19

    ナヴィアの審判でヌヴィレットが来てくれて安心したのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:27

    TOUGHタリヤって失踪した時からずっとクジラとボボパンしてたんスか?もしそうなら怪物を超えた怪物だとおもわれるが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:50:28

    >>177

    下手したら要塞から消えたタイミングから鯨が姿を表すまでずっとやってた可能性すらあるんだよね 強くない?

    お見事ですタルタリヤボー やはり貴方は私が信じていた通り強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:57

    toughタリヤの強さが上がる=それ以上の強さの奴の上限も軒並み上がるんだよね凄くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:55

    >>176

    うむ、サイバンチョの安心感はフォンテーヌの魔神任務全部を通して安定なんだァ

    最高審判官であり続けるだろうという信頼・人間の味方をしてくれるという信頼があるからヌヴィレットの七龍としての強さが不穏にならないんだよねすごくない?七神への審判もよし殺すって感じじゃなくてあくまで七龍としての責務の側面が大きいのん。それはそれとして岩神や雷神との戦いはめっちゃ見たいんやけどなブへへ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:28

    呑星の鯨をブチ殺せェッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:13:44

    鯨は無理です あいつは化け物ですから

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:18:33

    おおむね世界任務とこれまでの魔神任務で想定できる範疇の秘密ではあったけど、それはそれとして第三降臨者はかなり驚いたんだよね

    龍王を打ち倒したのは「原初のあの方」・龍の力を奪って権能を配ったのは天理・神の心という権能は第三降臨者の遺骨からできたものってことになるけど、パネースと天理がイコールなのかどうかまだあやふやなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:20

    自分鯨を世界任務進めず速攻で処しちゃったんスけど
    不味かったっスかね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:45

    問題があるとすればヌヴィレットが摩耗する可能性なんだよね
    まあええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:20:42

    >>185

    ジャクタさんは先生が居なかったら不味かったと思われるが....

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:21:49

    おいっバカ将軍 新しいロボット作ってくれっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:22:36

    もしかしなくても人間の身で500年もの間希望も終わりも見えない中摩耗せずに演じきったフリーナってかなり凄いんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:23:28

    神格が生きてる限りは死なない+数百年程度じゃ神はびくともしないから大丈夫かもしれないね
    もちろん普通にメンタル自体は消耗する

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:23:55

    >>188

    タフと言う言葉はフリーナのためにある

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:24:34

    >>177

    >>178

    ここら辺見るに旅人がメロピデ要塞に居る時か下手すればそれ以前に🐳がしゃあっしてきたかもしれないんだよね 酷くない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:01

    ひょっとしてタルタリヤの脱獄を手助けした下っ端三人がいなければ滅んでたんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:13

    >>191

    あのうお腹減ったんスよ…ゴハン食べていいスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:41

    第三降臨者が死んでるってことは...第二降臨者がアリスってことやん

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:27:13

    >>193

    そんな事よりやらせろもっとやらせろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:37:05

    クジラを処刑するって辺りのヌヴィレット明らかにキレてたんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:57

    あの...俗世の七執政が崩れたんスけど
    いいんスかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:27

    >>197

    どうせ天理も瀕死だろうからマイペンライ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:44:57

    原神は神の時代から人の時代に移り変わる過渡期の話だと思ってるんだよね
    タイトルの原神だって人間のことだしな(ヌッ

    ◇この時代の流れに逆行する水龍は……⁉︎

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:45:16

    陽はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています