レイプッ描写がダメで殺人はOKな理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:28

    娯楽的ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:25

    視聴可能な対象年齢的な話だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:03

    ちなみにここで言う娯楽的っていうのは「んほぉ〜この殺人たまんねぇ〜」という姿勢のことらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:05

    レイプは殺人より生々しいんだよね
    どちらに嫌悪感があるかと言われたら殺人よりレイポゥなんだ 特に悔しくはないだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:42

    頭から血を流してるとか、ナイフが刺さってるとかで生々しいのを避けられるからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:14

    レイプは傷付く被害者がいるけど殺人は被害者がもういないので傷付く人がいないからだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:15

    >>5

    おいおい刑法を見ても実際の犯罪者への優遇を見てもれいぽぅは軽犯罪でしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:50

    >>4

    しゃあけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:51

    >>9

    ふうん

    強 姦殺人はセーフということか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:56

    そんなもんアニメがダメと言いながらドラマは反社会的行動を褒めそやすような展開連発してた時代と同じやんけ何ムキになっとんねん
    しかも意外とドラマもダメと言われながらヘイト・職業蔑視・人格否定や差別のオンパレードの小説は良しとされてた時代もある…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:09

    どうして表示回数1500回程度の話題にもなってないのをスレ画にしたの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:22

    ま…またTwitterペタペタか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:50

    少しは自分で考えろ伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:16

    …真似しにくいかどうかですね(パァン

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:20

    スレ画みたいのシコシコXで探してるんスか?
    もはやそいつらと同類だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:40

    >>15

    他所のまとめサイトで記事になってたからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:49

    >>6

    でも…ただの文系じゃねぇぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:07

    レイプは魂の殺人だからね
    ただの殺人とは訳が違うんだ仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:11

    >>12

    死神と言われるだけあるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:27

    ふぅんそういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:35

    >>21

    お気持ち表面以外なにも学んでないド級の文系…ド文系だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:45

    俺なんて24人も脱獄囚を出しても女性がレイプッするシーンは描かない代わりに動植物をレイプッしまくった挙句にクマ相手に腹上死する変態を登場させる芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:37:48

    >>19

    イーロン流マジックよ

    こういう検索ばかりしていると勝手にタイムラインに現れるようになる手がいくつかある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:52

    >>22

    おいおい魂の殺人はヘイト・スピーチでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:57

    >>24

    見事やな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:44

    >>26

    姉畑支遁… すげぇ…

    みんなの心をひとつにしたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:17

    >>27

    貴様ーッドスケベイラストしか流れて来ない我を愚弄するかーッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:22

    >>30

    よく映像化できたッスねマジで…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:24

    殺人なんかより重いって言ってる人は嫌いなんだよね
    法律上でもその後の影響の大きさ的にも普通に殺人の方が重いでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:42:38

    具体的な話数はパッと出せないけど、猟奇的な殺人犯のときはそのキャラがだいぶ楽しんでると思うんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:43:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:45:02

    >>36

    だから性犯罪は描写しないのかもしれないね

    多分殺人よりそういう問い合わせが来やすいんじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:45:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:21

    エロ作品のレ!で抜く事はあるけど一般だと多分気分落ち込むほうが勝つ それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:50:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:08

    >>30

    あの尾形が戦闘中以外で冷や汗かいてるんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:33

    いつもの事だけど定義がフワッフワしている(それなのにまるで具体的な定義があるかのような口振りで語る)からグダグダな騒動っスね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:02:48

    そもそもぜーんぶ作り話やんけ
    マジで何を言っとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:04:16

    創作キャラなら快楽殺人者よりもレイプ魔や、もっと言えばポリコレ過激派やフェミとかの方が生々しさがあって嫌われると思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:08:21

    どうしてアネキ達は創作と現実の区別がつかねえんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:10:26

    >>12

    >>23

    待てよ、月光事件を機にそういった姿勢を改めたんだぜ

    まあそのあともどっかで服部と推理勝負してたけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:18:58

    殺人はその人の名誉や誇りを傷つけないけど
    レイプッは魂の殺人といわれてるように被害者の名誉や誇りを傷つけるからや
    龍継の尻丸なんかがいい例や

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:20:35

    銃で撃たれる痛みは想像できないけど紙やダンボールで指先をシュッっと切る痛みはわかるやん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:25

    >>35

    殺人を一番重くしないと殺し得になっちゃうからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:25

    >>52

    その理論には致命的な弱点がある

    みんながみんなレイップされてることが前提になる事や

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:39

    人間を惨たらしく殺してやねぇ
    観客「ヒャハハハあいつの死に様メッチャオモロいでぇ!」
    ついでに犬猫も殺してやねぇ
    観客「それはダメだろ(ガシッ」

    に近い要素なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:25:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:25:09

    >>55

    銃で撃たれる痛みは想像できないけど長い階段からゴロゴロ落ちたらどないしょって気持ちはわかるやろ?的な感じっすかね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:26:19

    >>50

    甲子園観に行くか宝塚観に行くか推理勝負で決めるなんてそんなんあり?

    殺人事件扱ってる自覚が足らんのとちゃう案件だったから

    あんまり性根は変わってないと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:13

    例えば蘭や園子が殺されたら物語は終わるレベルだと思うけど二人がレッ!されても物語は終わらんレベルだし続いてくでしょう?滅茶苦茶どういう感情で読めばいいかわかんなくなるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:14

    ツイッターモブ俺は疲れた
    も、もうシュナムルやフクロウババアみたいなSNSの狂人たちに右往左往するのは終わりにしねぇか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:44

    不快感と罪の重さはイコールではないんだよね
    これは差別ではない差異だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:30:41

    金田一は画面外レイプ多過ぎてアニメだと改変されているんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:08

    >>56

    自分は殺されることがないと思ってるからこその価値観なんだよね

    平和じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:00

    な…なぜだ…なぜ医療漫画だと手術シーンすら直接的な描写を避けろと編集から指摘を受けるんだ
    み…見ろ ミ…ミステリ漫画だと首は飛ぶし血もドバドバ出てるんだ って嘆いてる漫画家もいたから
    正直基準を語るときにミステリを取り上げること自体結構な悪手だと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:07

    個人の性癖を認めないって多様性の現代を生きている自覚が足りんとちゃうの?
    創作である以上それらの自由は認められるべきだと思われるが……

    まぁ流石にお茶の間が凍りつくような内容を子供が見る時間帯に垂れ流すのは反対やけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:15

    それを見て現実の女性にそういうことしてもいいんだって
    思うやつがいるんや
    実際の性犯罪者だって相手も喜んでたとか吐かすからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:20

    フィクションだと性犯罪やイジメをしたキャラよりも殺人をしたキャラの方が許されがちな風潮はあるよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:26

    >>31

    つまり進撃の巨人や鬼滅の刃やナルトやブリーチやワンピースはテレビ放送されてないってことやん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:38

    フィクションに影響されて現実にやったヤツみたいなもん
    そいつをとっ捕まえて裁判にかけて処刑すればええだけのもんやんけ
    なにムキになって規制に走っとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:05

    >>66

    性癖の話だと思ってるお前はやべえ奴だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:42

    猿渡哲也…すげえ
    レイプされた人の心情をしっかり描写するし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:42:18

    殺人より生々しい気がするから嫌悪感があるのは分かるんだよね
    まっ発狂してるメスブタにはあまり同意できへんのやけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:42:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:30

    >>74

    うーみせろ、蘭姉ちゃんとやらせろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:33

    >>1お前…どうして荒らしなんかしたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:19:58

    >>68

    殺人しても生き返らせたらマイペンライだけどレイ プッだとメスブタがヤられた過去がなくなるわけじゃないでしょう


    怒らないで聞いてくださいね 殺人でも相手を恐怖させたことは変わらないじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:42:15

    これでも私は慎重派でね 例えばドラゴンボールなんかのバトル漫画で殺される代わりにレイプッされていたと仮定してみたよ その結果格落ちなんてもんじゃない事が分かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:47:34

    >>6

    文系理系関係ないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:51:07

    怒らないでくださいね一年以上前のアニメで今更問題にするって馬鹿みたいじゃないですか

    レイプシーンあるアニメなんて数えるくらいしかないしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:51:57

    創作と現実の区別もつかない異常者の方が憂慮すべき問題だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:17:42

    >>81

    その異常者が作品見て勘違いするから表現に気をつけようってことなんじゃないスか

    ボーダーはこれからも増えるし一応考えていかなきゃ問題とは思うっス でも規制は納得いかないっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:07:20

    まあ正直棲み分けは必要だと思うんやけどな
    この前本屋行ったら少年マンガのコーナーで某ゴブリンに女をレイプッさせる漫画が置いてあって流石にどうかと思ったのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:10:18

    レイプッ描写がダメっていうよりレイプッを扇情的に描写することが嫌われてるんじゃないかと思うんだ
    もはやお色気要素みたいに色んな漫画やアニメで使われ出したしなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:10:35

    でもねオレ人の死は話に必要かもしれないけどレイプは話に必要ないと思うんだよね
    タフがそのいい例でしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:13

    >>85

    大抵の場合がシコ猿釣るための撒き餌だからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:43

    クズを殺す=まあええやろ
    クズをレイプする=それはダメだろ(ガッ
    上手く説明できないけどなんかこうなるんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:08

    まっレ○プ描写のある作品量は男性向け<女性向けだからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:21:04

    優希ちゃんとか一切荒れなかったしそういった描写が物議を醸すかどうかは作品によると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:24:00

    >>87

    クズを殺したらそれからの被害はなくなるけど

    レイプだと心折れて悪事働かなくなる訳でもないしもっとタチの悪い悪党になる可能性あるからじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:25:05

    >>88

    女性向け作品の方がレイプ描写は多いですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:29

    >>91

    もしかして不等号が分からないタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:55

    >>87

    ウム…けいおんだとただの言い争いで大ダメージなんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:59

    >>91

    >はひだりのほうがおおきいんや

    <はみぎのほうがおおきいんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:22

    >>67

    それを主張するやつには致命的な弱点がある

    それ言い出したらミステリー漫画の殺人だって該当することや

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:34:10

    >>72

    そやなっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:29

    レイプが嫌なら植物や触手みたいな無機物に犯される描写でええやん...

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:08

    同じ犯罪グループで比較するからなんでこっちはってなってるだけで単に性的描写か非性的描写かってだけですよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:55

    >>97

    どうしても何かに女性が犯される描写がないとダメなんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:24

    尻丸は不快感ないどころかむしろ笑えるのに女だけレッされると不快感あるから不思議やな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:05

    ゴロンやめろオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:27:42

    >>95

    殺される側がエロい描写で殺されることはほとんどないんじゃないスか

    エロを指摘された時だけお前がエロいからエロく見えるだけヤンケシバクヤンケで無知ぶるのはいい加減無理があると思われる

    女みたいなもんオ○コするだけの道具やんけ なにムキになっとんねんくらい開き直った方がまだマシだと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています