覇気いらなかったってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:14:57

    現実問題、覇気がないとロギア系倒せないしシャンクスの強さも表現できないから出さざるを得なかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:16:53

    それにしてももうちょい体系化したりして概念を整理してほしい
    困ったときはとりあえず覇気の効果ってことにしとけばいいみたいな状態だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:17:12

    ロギアをあまりに強すぎる設定にしてしまったのが一番大きいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:00

    せいぜいロギア殴れる武装色の効果一つくらいに留めた方がよかった
    なんか強すぎて超能力みたいになってるし能力より無敵覇気鎧覇気ビーム環境になってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:01

    意識外の攻撃ならロギアにも通る
    弱ってきたら変化できない
    とかで統一してれば覇気なくてもバトル描けたかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:22

    見聞殺しとかいういよいよ意味分からん設定
    なんで覇気があると見聞色をガードできるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:45

    覇王色の雑魚潰し能力好きなんだ。怪物が数に勝てないっていう事態を、質が伴わない限り発生させなくするので

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:01

    流桜みたいに応用した上位技術はちゃんとした説明があるから好き
    過剰な覇気みたいにガバガバでサラッとでてくるの好きじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:35

    スモーカーのギミックを探るカイドウとか見たくないし、覇気は成功

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:24:21

    >>9

    想像するとなんか草

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:24:51

    長く連載してれば戦闘考えるのめんどくさいから力押しで展開しちゃおうってなるのは当然なので

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:26:21

    >>9

    それはそれで見てみたいw

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:00

    どういうエネルギーなのかきちんと定義されてないから現状何でもできる魔法みたいな状態だよね
    何ができてどこまで出来ないのかハッキリすればもう少し面白いと思うんだがな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:36

    実の異能バトルだけだとまあ複雑化したり屁理屈に近い感じになってくだけだしシンプルに鍛えたヤツが一番強いってするのにはまあ必要な後付け設定だったとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:54

    覇気は格上殺し殺しとしての役割が大きい気がする
    「ホビホビで触ったら一発じゃん」みたいなのを過剰な覇気でキャンセルします、みたいな
    ホビホビが過剰な覇気でキャンセルされるのか知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:09

    >>9

    スタープラチナみたいにカイドウさんが吸い込めばええんでないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:16

    >>9

    ???「俺とお前の能力じゃ勝負はつかねえよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:59

    >>15

    そもそもホビホビが設定盛り過ぎの筆頭な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:09

    >>15

    それ出来たらウタウタも覇気でどうにかならんの?とはなる

    まああっちはトットムジカもあったけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:56

    >>16

    そんなことしたら一酸化炭素中毒になるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:30:07

    フィジカル、悪魔の実、覇気
    色んな手札で戦ってる感は好き

    しかし改めてロジャーってえぐいな
    悪魔の実なしって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:32:51

    まあ初期ロギアのスモーカーさんの救済も欲しい
    ロギアは現状のままなんかねえ
    黄猿もルフィとの戦闘でさえ覚醒技見せなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:16

    NARUTOのチャクラと違って覇気そのものを纏えば攻撃も防御もできるし相手の気配も未来も見えるし悪魔の実も無力化…だからあまりに万能過ぎてツッコミどころが多い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:18

    >>20

    カイドウさんは「海賊王」になる男だ!!!

    つまり!!肺活量の強さも限界なんてないっ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:34:10

    >>22

    軍艦バッグやって基礎能力高めた上で

    黄猿がやってた分身をパクればマジで強くなれる

    モクモクは飛行できるし、身体伸ばせるしでハズレでは無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:34:29

    ホビホビウタウタメロメロオペオペあたりは能力でできることがエグくてバランスブレイカーになっちゃってつまんないからみたいな理由で過剰な覇気キャンセルが適応されそうなのは分かる
    だってつまらんじゃん…(個人の感想です)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:34:46

    悪魔の実の能力バトルが見たいって人はもう離れてるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:35:40

    コビーがよく性格的に覇王色はないって言われるけどじゃあ覇王色以外を鍛えても覇王色を鍛えたやつには勝てないのかって疑問がある
    それなら生まれた時に持ってたもん勝ちになるような

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:35:52

    >>25

    もう軍艦バッグを海軍のメニューに追加した方がよくないかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:03

    見聞色って他人の声を聞く能力だったよな
    なんでいつの間にかテレパシーもできるようになってんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:58

    オペオペの人格シャンブルズとかも覇気で防げないとなんでもアリになっちゃいそうだしな
    とんでもねえことになった戦場もそれはそれで見てみたいけどあれ全然やらんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:37:20

    これエースが雑魚とばっか戦ってたみたいになっちゃってるし
    覇気を出したこと自体は良かったんだけど後付け感がね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:37:37

    >>30

    他人の心理を読む能力マントラはあくまで見聞色の一部でしかないから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:35

    まあガープが変な選り好みしなければ海軍もっと強力になって
    最終的には海軍の未来たちの力にもなるんじゃないんですかねとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:09

    >>32

    エースは格的にロギアでの意識的な流動回避できる側だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:41

    >>32

    エースが見聞色使った流動回避出来るのノベルで判明してるから

    このシーンってそんな覇気使いだからこそ、まともに殴られるなんて久しぶりなんじゃねえか?って言ってんじゃないの

    完全な能力無効がヤミヤミの強さだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:39:44

    なんというかワンピってバトルを楽しむものじゃなくなったからかな

    バトルでおおこうするのか!なるほどそうなのか!みたいな驚きがなくなった

    ハチvsゾロとかのときはハチのぐるぐるミンチを回ることで無効化して切り刻むみたいな細かな芸があったけど、今は凄そうな技をぶつけ合うことがバトルになった(今でもキングvsゾロとか攻略要素はあることはあるが)


    だから>>26みたいな強能力を出すし、バトルはカタルシスへもっていくための過程でしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:00

    >>33

    レイリーは嘘ついてた…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:02

    ロギアはベガパンクも複製できないとか特殊だし
    まだ何か秘密があるんじゃないかとちょっと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:31

    >>32

    まーだヤミヤミと覇気の区別ついてないやついるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:39

    ルフィとかシャンクスのあれってそもそも見聞色なんだっけ
    覇王色だと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:43:01

    >>28

    見聞殺しが本編でも出ると見聞色を頑張って鍛えても結局覇王色持ちには敵わないのかってなるんだよな。見聞殺し殺しがあればいいが

    見聞武装みたいに鍛えて得られるものじゃないものが強いと個人的にロマンがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:43:55

    エースはアラバスタであの時点のスモーカー瞬殺できたよなってところが後付け感漂ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:51

    覇王色に関してはミホークが覇王色持ってない可能性に1ベリーかけてる
    まあ持ってるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:56

    何となく最後の対世界政府は覇王色祭りになってそうという気が

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:17

    覇気そのものより覇気出てきたあとの戦闘がつまらんのは何とかしてほしい
    高耐久ボスのダメージ通ってるんだが通ってないんだか分からないバトルは飽きた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:27

    >>28

    ミホークもガープもめちゃ強いから必ずしも覇王色が全てじゃねーべ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:46:47

    >>46

    そもそも覇王色を持って生まれるって時点でふるいにかけられて更にひと握りの強者が纏えるようになるんだから、新世界に進める人間の比率的に終盤覇王色祭りはおかしいことじゃないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:04

    生まれた時に覇王色持ってなければ最終戦に置いてかれるという展開でなければいいなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:11

    覇王色持ってないと一握りの強者へのスタートラインに立ててないだとなあ
    努力すれば覇王色強いやつとも覇王色なしが互角に戦える方が熱い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:27

    >>36

    漫画しか読んでないから普通に知らんかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:32

    >>4

    ビーム・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:29

    >>48

    ミホークは不明だけどガープはハチノスのバリバリ音+黒稲妻の描写的に持ってる可能性高そうなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:31
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:35

    ミホークが覇王色出してきたら覇王色が強者の絶対条件になるんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:35

    残念ながらジャンプの人気作品のほとんどは血統とか生まれ主義だからONEPIECEも恐らくそうだよ
    むしろそういうの誤魔化さないで現実味を感じるし俺は好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:54

    >>13

    意志によるエネルギー

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:36

    覇気、ニカは後付けの極みだけどそれであまり面白くないのもな…面白ければ全然あり

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:53

    >>38

    レイリーは全てを知ってる訳じゃないからじゃないの

    未来を読めるようになるともいうって伝聞だったり

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:56

    >>43

    ルフィがエネルにやってたやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:50:49

    でも結局は覇気とニカで大半の読者は盛り上がってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:51:25

    ニカに関しては初出がおしゃべりレイシストだったのもだいぶ痛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:04

    >>63

    覇王色持ってなくても三大将レベルまでにはなれることが確約されてるわけだし

    そこまで悲観するほどのことでもないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:35

    覇気はまだいいけどニカはまだ受け入れられてないわ
    俺は自分が思ってるよりもずっと”ゴムゴム”に愛着があったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:50

    >>54

    うーんでもガープが覇王色持ちならちゃんと描写するんじゃないか?個人的にはあそこで明かされなかった以上持ってないと思っだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:53:03

    >>66

    いや結局ゴムじゃんアレ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:53:36

    >>26

    概念系のチートな能力持ってたら勝ち確です!みたいなバランスじゃ無くなったのは良かったと思う

    覇気を鍛えた上で能力で幅を拡げてる黒ひげやカイドウみたいのがかなり強いし、分かりやすい殴り合いに戻ってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:53:39

    >>65

    覇王色もなく能力者でもない場合どうなるんだろう

    三大将は能力強いからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:53:52

    >>66

    ゴムゴムの実は阿部寛が食べちゃったから仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:54:14

    >>70

    黒腕のゼファーが覇王色持ちかどうかで決まるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:54:35

    じーちゃんって覇王色持ってるっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:54:55

    >>60

    レイリーの物言い見ると見聞色のメインは明らかに相手を読むことであってこっちから動くことではないと分かる

    もう覇気でテレパシー送るのは見聞色とは別物の新しい色って言ってもいいレベルだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:54:58

    >>73

    不明

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:55:27

    俺はニカ好きだな
    自由な発想が全てやれるってのはルフィの性質にこの上なく合ってると腑に落ちたから

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:55:40

    少年漫画なんてあやふやなくらいで丁度いいだろ
    子供達がぶち上がるかどうかだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:14

    >>13

    逆に考えると、覇気をこれから技術的に洗練していって

    本当に魔法みたいな技術に進歩させていく未来もあるかもしれない

    実際のところ覇気を専門に研究してる科学者っていないんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:34

    ニカは誰がどう見ても後付けでしかなかったのがな
    少しでもワノ国編以前から匂わせとけばまだ違っただろうに

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:54

    >>68

    ちゃうねん、ニカルフィはもうゴムゴムからかけ離れてるし戦闘もなんか違うってなっちゃうって話なんよ

    太陽の神様の力とかじゃなくてあくまでも”ゴム”で戦うのが好きだったって話

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:00

    ロギア系倒せないと言うけど言うほどロギアと戦って無いしな…ってなる
    モネは熱が効くし、覇気が出てきた後でしっかりやり合った強ロギアってシーザー黄猿位じゃないか
    黄猿は雷もつかめるニカパワーでどうにかしたって出来なくもない時期だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:08

    後付けもサンジの出自とかビビが王女とかは面白かったから全然OKなんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:10

    >>77

    これ言われちゃ何も言い返せなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:31

    まあコビーが実は持ってたとはなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:01:16

    ゴムの体に更なる腕力と自由だからゴムなのは変わらんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:02:53

    ベガバンクやMADSメンバーやサテライト達あたりが覇気について本腰入れて研究したら
    覇気を妨害や無効化するメカとか人工的に覇気を発生させるアイテムや他のエネルギーを覇気に変換できる機械とか開発できないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:04:03

    覇王色はテンション上がったな
    魚人島で10万人の魚人を半数圧倒して倒したのは子供心に突き刺さった
    強さや心胆が隔絶してないと気絶させられないって設定も好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:05:01

    天竜人も覇王色持ってるだろうし
    海軍結成時に大将を動けなくして分からせたんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:05:07

    ベガパンクあたりが積極的に研究しててもおかしくないのに誰も覇気を研究してないのがご都合感あるよな
    尾田っち自身にもちゃんと覇気が何なのか細かく設定できてないのが分かっちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:48

    いやだからニカパワーの部分が好きになれないって話をしてるんだけど…
    雷掴んだり巨人になったりカートゥーンみたいな描写になったりするのが好きになれないってこと
    ゴムなのが変わらないとかじゃなくて”ゴムゴムの実”として戦ってのが好きだったって言ってるんだって

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:13

    特性上秩序側に与して働くタイプの人がほとんど持てないというのもご都合主義的ではある
    シャンクスみたいなのが1人いれば大将も雑魚化できるんだもんなあ
    能力鍛えても肉体鍛えても動けなくされて終わる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:18

    >>22

    モクモクとほぼ同系統と思われるススススで色々応用効かせてるカラスが出てきたせいで

    マジで能力にあぐらかいてる感が出てきてしまったのホンマね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:20

    主人公達の戦闘しか描かれない規模の作品だったら覇気はハッキリ言えば必要ない
    ただワンピースは麦わらの一味以外の戦闘が描かれる事が多いので必須
    頂上戦争も覇気の設定があるから描けるだけで、無かったら白ひげ達が三大将と戦うのに一々工夫するシーン入れなきゃいけないからダレる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:08:36

    ニカって別にゴムの覚醒の範囲からそこまで離れてなくない?
    やってることは基本的に自分と周囲にゴムの性質付与してるだけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:32

    >>90

    カートゥーンはともかく巨人は3でやってたことが全身になっただけじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:04

    >>81

    まぁロギアは希少って設定だしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:21

    >>86

    覇気習得過程でレイリーの「強さとは疑わないこと」って言葉や修行が必要だったり身体を鍛える必要があったり、死闘によって更に出力が大きくなったりした様子からすると、覇気はどことなく「強さや能力を強く望みそれが出来ると心身ともに確信した心が外に出せる状態」みたいな印象

    自分が出来るという確信とそれを裏付ける物理的強さがないと壁を破れない意思の問題だから、意思を持たない機械には出来なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:16

    >>31

    例えばその辺の雑魚とマムの人格入れ替えてもマムボディがクソ強いことには変わらないけど戦意とか殺意が削れるだけでだいぶ楽そうだけどやらないもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:12:16

    >>93

    世界のどんな強い奴でもロギア相手には弱点見つけないと攻撃当てられませんとかアホらし過ぎる

    じゃあロギアのその設定要らないかとなると、クロコダイルやエネル、青雉の攻撃が効かない絶望感は面白さに繋がってるから覇気は必要だなやっぱ

    +で2年後の修行の成果として分かりやすいのも良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:30

    >>95

    ギア3は風船ってわかりやすいゴム要素だったけどゴムゴムの巨人にゴム要素あったか?

    というか俺は好きになれなかったってだけの話なのになんでそんな突っかかってくるんだ?

    別に好きな人が居るのも納得がいってる人が居るのも否定してないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:56

    >>89

    対悪魔の実のアンチ性能は覇気は下から数えたほうが早いからな

    なんなら誰にでも宿る意思の力だし海賊でもある程度把握できるシステム今更研究するより能力そのものの研究にリソース割いたほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:29

    >>98

    あの技使えばこんな強敵でも楽勝なのになんで使わないんだ?

    っていう疑問を覇気が強すぎるからで返せるのは便利よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:52

    そういや味方に覇王色持ちがいる陣営なら、味方全員が気絶しないよう覇王色への耐性をつけるためにクルー全員で訓練や修行するとかしてないんかな?
    覇王色持ちが覇気をバンバン出して、船員達も気絶しないように耐える修行してれば
    覇王色同士の戦闘中に気絶するモブも激減しそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:13

    >>98

    理由付けするなら

    最初の段階の心を外に出すのが体を切断できる威力がないとダメとかかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:21

    こうしてみると、覇気ってファンタジーの魔法みたいだな

    魔法でイメージが重視されるみたいに精神的なものが肝要で、それが起きること自体に動機はあっても理由はない

    魔法のもう一つの役割である願望器みたいなのはONE PIECEで出てくるかな

    >>97

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:14

    >>100

    いやニカは神の力でゴムじゃないって言われたらやってることゴムじゃんって感想が出るってだけよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:28

    好きになれないって言ってる奴をなんとか論破したいのは分かるけど逆効果だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:43

    >>91

    一応言っとくとシャンクスに動けなくされたのはアニオリだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:01

    >>106

    いや上であげた雷を掴む、急に巨人になる、カートゥーン風になるって描写がゴムとして納得いってないって話なんだって

    ニカ要素がなかったら出来なかったことでしょこれ

    話がループしてるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:20:41

    能力バトルと覇気は全然違うのは確かだから好みが出るのは仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:22:06

    ニカ云々はスレの趣旨からズレてるから別のところでやれば

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:22:33

    >>101

    悪魔の実のアンチ性能が研究の優先順位なんて描写あったか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:23:39

    他の悪魔の実もニカ並みの可能性を秘めているかもしれないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:07

    そういやドラゴンボールとかである枷をはめて普段は全力出さないで日常過ごしたり戦うみたいなのは無いね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:21

    >>109

    ギガントが解除されるとき空気抜けてたからギア3の究極形というのは疑いようがなくない?カイドウと戦ってるときギア3の予備動作ほぼ省略されてたから巨大化描写につっこむのも今更感あるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:51

    >>89

    イメージ論でしか無いけど悪魔の実は食べたら超常的な力が宿るって簡単で生物学とか科学の範疇だけど覇気は武術に近い感じするんだよな

    科学者というより格闘家が研究するものなイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:33

    >>109

    ギガントは解除時空気抜けてるから多分原理は3と一緒

    雷掴むは覚醒で雷にゴムの性質を付与することで掴めるようにしたんでしょ

    カートゥーンはまあ、ゴムではないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:26:36

    イトイトで雲に糸引っ掛けたりブラキオサウルスが分離したりするんだから雷ぐらいゴムで持てるだろ
    そもそも覚醒してない時点でエネル殴れるんだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:27:23

    >>97

    その理屈なら「意志を持った機械」を作れれば覇気に干渉するアイテムを作ることもなのでは?

    悪魔の実を食わせた道具や人工知能とかならそういうの不可能じゃなさそうだし

    反乱を起こされるリスクも高そうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:43

    >>112

    それは無いけど単純に効率の話

    覇気は実体を捉えるだけで能力者を弱める力までない

    海のエネルギーを扱えれば能力者の弱体化も狙える

    なら研究する立場として考えると優先するのは自然と後者になるよねってだけ

    で、その成果がゼファーの武器だったりバブルガンだったりと覇気よりも効果が強いものが出てるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:30:20

    >>119

    それがセラフィムだったりしてな

    あいつら成長途中みたいだし覇気も習得したらいよいよヤバそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:32:45

    覇気は兵器化するには結構非効率だとは思う
    鍛錬で身につくならそっちの方が金かからないし海楼石の方が効能も強いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:41:01

    >>105

    覇気も悪魔の実も洗練されてない原始的な魔法の一端じゃないかとは思う

    イム様や五老星はそこら辺についてはどこまで詳しいのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:41:05

    ワノ国以降ゾオン系最強になるし
    覇気使ってるのかよくわかんないパシフィスタやセラフィムがめちゃくちゃ強いしで
    ロギアを負けさせるためだけの設定すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:35

    >>103

    強さが隔絶してたら気絶するみたいだから普通に修行して強くなった方が良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:24

    >>121

    修行したりして強くなった経験を蓄積できる血統因子も入ってるしな

    覇気の経験が使えるなら恐ろしく強くなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:36

    >>120

    いやベガパンクそもそもそういう効率だけで研究してないじゃん

    ベガパンクに限らずクイーンとかジャッジとか他に誰も興味持つ科学者が一人たりともいないのが不自然だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:48:08

    >>24

    肺活量が凄くても中毒には関係ねェよ!!?

    というかたくさん吸い込めば吸い込むほどやばい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:50:14

    ロギアも何かあると思ってたんだが
    黄猿もルフィに越えられたからもう多分ないよね
    ルフィと戦って何もないなら覚醒もないんだろうし
    あれがロギアの上限なんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:52:58

    ベガパンクはずっと無限のエネルギーを求めていて限られた選ばれし少数しか使えない上に戦闘にだけしか活用出来なさそうな覇気は興味なさそう
    シーザーは毒ガスと効率的な殺人大好き、ジャッジはジェルマ復活だから逸れてる
    クイーン位かな?覇気に興味を持って研究しそうなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:11

    スモーカーはバトル方面での復帰と活躍は絶望的かなぁ
    もし今後再登場するとしたら前線以外だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:15

    >>127

    研究って慈善事業じゃないんよ

    金がねえ時間がねえで自分増やしたり嫌いな政府にも媚びうる性格してるし投資者が政府なら尚更効率は重視するやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:05

    黄猿も四皇との戦闘で出し惜しみすることはないだろうし
    何だかんだでロギアも覚醒あると思ってたんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:04:35

    >>80

    姿が変わったのとコミカルになったぐらいでやってることは覚醒したパラミシアと変わらなくない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:06:25

    悪魔の実も覇気も所詮オマケじゃぞ?
    これだから最近の若いモンは

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:19:14

    >>55

    コイツは一体・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:25:19

    >>129

    赤犬青雉の規模からいってもロギアはまだ上あるやろ

    エッグヘッドで本気出すには壊してはいけないものが多すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:26:51

    >>132

    政府に入る前からベガパンクは研究者なんだが?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:28:49

    >>134

    やってることは動物系と超人系両方の覚醒

    ただし周囲に影響を及ぼせるのは手だけだしスタミナは増えるどころか激減してるので、いいとこ取りというにはデメリットだらけの目茶苦茶中途半端な性能

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:30:40

    覇気は使えばロギアに攻撃当たるくらいでいいんだけどな…
    現状万能すぎてあんま面白くねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:37:32

    覇気を超強能力にしないとシャンクスを強くできないからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:41:39

    ギア5は設定がゾオンなだけで実際やってることはゴムゴムの発展でしか無くないか?怪しいのってゴムゴムの雷くらいだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:02

    ニカに関しては見た目いいのに戦い方が緊張感なさすぎてつまらん

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:26

    でも覇気は誰にでも潜在的にあるならそれを引き出したり有効的に使うみたいな研究はマイナーでもあってもいいよな
    少なくとも人間の巨大化とかいう実現出来なさそうなもんよりまだ余地はある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:48:21

    俺個人は好きだよ
    能力ガチャよりも覇気さえあれば真の強者ってことだろ?

    悪魔の実の力も、過剰な覇気だと無効になるってのは悪くない

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:03

    過剰な覇気で能力防ぐ理論も相手を消耗させて能力使うとかじゃなくてただ格上には能力効きませんみたいな舞台装置にしかなってないのも覇気のご都合感加速させてると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:52:07

    武装色→海楼石の下位互換
    覇王色→気絶させるより毒ガスとかで殺した方がよっぽど強い&纏う技術も海楼石の下位互換

    見聞色は特殊な事多いけど軍事的な観点で見ても覇気ってそんな強くないし研究する優先度低くね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:53

    >>6

    覇気は上回る覇気で通用しなくなるんだから見聞色に対しても同じようにすることで打ち消すことができるんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:58

    悪魔の実の能力が自然界の現象ではなく、
    異次元なんらかの作用って説明するなら、自然界に住む人間が本来持ってる力には無意味ってのは良いと思うが。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:28

    >>143

    ワンピ世界が重すぎるからニカはあれくらいふざけてていいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:57

    覇気はまだ良いんだけど覇王色がなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:28

    ニカの話はスレチだからもうやめたら?
    ニカについて議論したかったら別のスレ立てろよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:58:42

    >>66

    youtubeでアニメみてると「ゴムゴムの実を食べて全身ゴム人間になった少年」とか言ってて草生える

    言ってること間違ってはいないんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:50

    能力ガチャから覇王色所持ガチャになっただけだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:47

    >>81

    カリブーがいたから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:06:15

    弱いやつに当てたら気絶させられるって要素はいらなかった
    なろうっぽくて嫌

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:11:48

    >>143

    敵の攻撃がまだ苛烈じゃないからだろ

    別に攻撃方法にも緊張感ないわけではないし


    >>156

    どこがや

    なろうを読んだことすらないやろそれ以外の漫画も

    昔のジャンプとか結構あった描写でしょ気圧されて気絶とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:14:05

    >>156

    ニカがダントツでなろうっぽいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:14:24

    同じビリビリとなってるのもエネルなんかの電撃はそうでもないのに
    覇王色はなんかちょっと微妙だなとなる
    まあ好みの問題だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:15:21

    >>156

    なろうが相手を気絶だけで済ませるなんて優しいことするわけ無いだろなろう舐め過ぎ

    天竜人になってから出直して来い

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:30:42

    悪魔の実はまだ選べる余地もあるけど覇王色は生まれた時に持ってなかったら何やってもダメなのがなあ
    覇気の一種なら心持ちで持てるようになるで良かったのでは

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:32:57

    アンチスレだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:34:24

    >>161

    海軍の上澄みで覇王持ち少ないし鍛錬でカバーできるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:37:49

    ガープもバリバリやってたからなあ
    パッと分かるようになるといいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:20

    >>26

    言わんとすることは共感するけど『悪魔の力なら強者にもジャイアントキリングできる』感が薄れたのはちょっと残念

    おもちゃになったり石になったりウタワールド連れてかれるカイドウも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:16:39

    3がマゼランの毒を止めて「能力の相性ってのはわからねぇもんだな…」とか言われてたけど今ならアレも覇気で突破されそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:31:12

    覇気も悪魔の実も手札の一枚でしかないからそれ一個で全て決まるってわけじゃないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:47:30

    >>166

    マゼランの厄介なのはどの技でも触れたら終わりなところにあるから

    覇気で弾いたとして飛び散った毒液かかったらもうアウトだし

    覇気よりはパラミシアの覚醒の方が効果的やろな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:48:46

    覇気を使わずにスモやんを倒す方法を教えて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:50

    >>169

    海楼石のショットガン

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:51:33

    >>169

    海楼石で拘束

    掃除機とかブレスダイヤルとかも効きそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:15

    >>169

    掃除機

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:43

    カイドウも最終的には悪魔の実の能力ではなく覇気の強さで決まるだからロジャーは海賊王になったと言ったからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:39

    >>170

    それにはまず海楼石市場を独占してるカイドウを倒さないといけないんですわ

    ワノ国の職人じゃないと釘サイズの加工は不可能なので現地民と仲良くするのも必要不可欠


    まあ海軍の軍艦を奪うって方法もあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:00:31

    ロギアから本体流動化の設定なくせばいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:02:06

    >>174

    正直海楼石の手錠がある時点である程度海軍内に流通してるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:03:26

    >>175

    アラバスタ編やら空島編は今より人気落ちるんじゃないか

    結局今まではゴムだから殴られても平気っていう有利側にルフィが居たのがクロコダイルによって殴れない不利側に回ったのも初敵対七武海としてはかなり絶望感マシマシで良かったし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:04:09

    >>176

    使い回しできる手錠とほぼ使い捨てのショットガンの弾ではまた話違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:06:45

    >>175

    不気味な再生描写とかも無くなるし一気にありふれた属性程度落ちるのが目に見える

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:45

    >>175

    流動化はロギア系の種類によってそうじゃないことあるし

    パラミシアにだってものに

    そもそも無くしたら面白くないやん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:51

    別に攻撃が武装色で通ることあってもなら人の形崩すとかである程度避けるのは別に出来るからそこまで気にならんところある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:20

    覇気より悪魔の実の覚醒がいらない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:18

    やめんか 尾田先生にジョジョやハンターハンターみたいな戦闘は描けんのじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:12:54

    >>182

    適当に文句言いたいだけやろもう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:23:12

    >>183

    ジョジョの戦闘とワンピースの戦闘言うほど違うか?

    結構ジョジョも勢いよりだと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:53:48

    能力の弱点ついても覇気で無効化しまーすってなりそうなのは悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:06:55

    >>173

    属性とか特殊効果がない純粋なエネルギーで戦うのが一番強いんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:18:12

    >>178

    ホーキンスが手下に使わせたのが銃というより釘打機だったのも釘拾って再利用したいからってコトか

    ただのキャラ付けじゃなかったんすね

オススメ

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