どっちの方がキツい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:47:17

    どっちも漫画家を題材にしてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:47:55

    痛々しさの方向性が違うもんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:48:32

    イライラするのが左
    恥ずかしくなってくるのが右

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:49:18

    →はこう言っちゃあれだがあの中で1番落ちぶれてる自分を尾田とかに「こいつ…!」みたいな扱いさせてヨイショしてんのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:49:53

    読んでてキツイのは右かな…左は一応ツッコミ対象としては読めるけど右はマジで読んでて恥ずかしくなる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:50:26

    右はこれなんて作品なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:50:51

    こんなん見たらもう哀れすぎて何も言えんわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:50:56

    >>6

    月曜日のライバル

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:52:18

    >>7

    既に帯がキモくて興味湧いてきた

    どこかで読めんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:10

    なんかすごい人なのかと思ったら三回でさよならバイバイルートされてるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:22

    >>7

    帯が痛々しすぎる

    胸が苦しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:52

    すごいメンタルだ、ワシならできん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:59

    50代のおばさんがミニスカセーラ服着てるキツさが右
    60代の独身おじさんが嫌〜自分まだ若いから〜って新入社員を口説くキツさが左

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:59

    どっちも酷いけど「キツさ」って面で測れば右かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:53:59

    左は一応ジャンプの連載会議通ってたし続きが気になる作品ではあった
    右はこの題材でどうしてここまでつまらなくなるんだよと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:54:18

    5巻続いたノルマンもなんで続いたのか分からなくてノルマン現象なんていう言葉ができてしもうた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:55:30
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:56:03

    >>17

    ありがとう!!読むね!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:56:31

    正直タイパクは面白くできる要素はまだあった
    右はもう無理

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:56:39

    >>13

    どっちもキツいんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:57:31

    左は作中のキャラのばかりだが、右は実在する人物使ってこれだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:58:33
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:58:46

    島本和彦

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:59:55
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:00:43

    >>22

    思った以上にキツい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:01:25

    >>17

    目が、目が滑る

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:01:27

    >>17

    タイパクやチースレ読めた自分でもギブアップするレベルなんですがこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:02:13

    改めてタイパラ一話見ると菊瀬編集に安心する

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:02:29

    自分を魔術師風にするし白目向いてるしなんだこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:02:44

    こう考えると吼えろペンは名作だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:03:10

    >>30

    ※言ってません

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:03:15

    >>22

    キツすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:03:15

    >>15

    しかし右の作品は3度連載会議に通っているぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:03:17

    アシスタント時になにを学んだんだ?ペン入れだけか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:04:16

    ジンベエと肩を並べたアーロンみてぇだな右

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:04:39

    月曜日のライバル、作者(打ちきり漫画家)を投影した主人公が、尾田先生や武井先生と肩を並べるキャラとして描かれていたり、故人を作者を上げる凡人ポジションのキャラに描かれてたりでマジでキツかった

    読書が見たいのは大物漫画家のエピソードであってみきお上げのエピソードじゃないってのに最後まで気付いてなかったのも哀れ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:04:49

    >>17

    ありがとう!!読んだよ!!!

    ・ギャグのノリが小学生向きな気がする。まぁ好きな人は好きなんじゃないかな……って感じ。

    ・作者の性格が悪い意味で天然だし、自分がそれを理解して活かしてると思ってそう。

    ・読み進めながら後何ページあるか何回も確認してしまった。

    あたりがなるべく色眼鏡抜きで読んだ感想です。絵は下手じゃないと思うし、編集がガチガチに首輪付けるか、作画だけ担当すればいいんじゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:05:13

    いとうみきおは連載で一番長く続いても五巻だからな…他の伝説級を漫画に出していいほどのキャリアじゃねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:05:47

    吼えろペンはギャグ漫画だし過度に実際の人物を元にした人を上げなかったのがいいんだと思う
    あとジュビロのキャラが良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:05:54

    フッフッフッフッフの辺りできつくなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:06:14

    正直これ連載させるなら新人の読み切りグランプリ枠の方が数倍マシだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:06:50
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:07:27

    >>37

    言うほど上手いだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:07:43

    >>42

    いいとこなくて草

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:07:52

    >>17

    キツすぎてびびった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:07:55

    >>42

    なおこれでもかなりマイルドな模様

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:08:04

    尾田、和月、武井っていう最高に贅沢な食材使っといてこけるという

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:08:09

    タイパラは1話はまぁまぁ面白くなりそうな感じあったけど
    月曜日のライバルはまず最初の発表会のシーンがキツい

    何より、本人が偉人じゃないのに、偉人の同門なんですってだけでイキってる感じの2ページなのがキツい
    東大生とクラスメートでしたって言ってる感じのキツさがある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:08:14

    >>42

    うわ、うわわうわわわわわわキッッッッッッッツ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:08:22

    >>43

    …………まぁ一般人よりは。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:08:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:09:01

    いとうみきお先生今こんなん描いてんのか・・・
    グラナダは好きだったんだけどな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:09:31

    >>52

    今って言ってももう結構前なんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:09:37

    >>43

    普通に顔面と体のバランスが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:09:39

    >>31

    作品で語ってた!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:09:42

    >>42

    和月先生、怖いね…

    左下のニコニコ笑ってるカスは知らない

    これ、誰の自伝?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:10:11

    左は倫理観がおかしい
    右は何もかも痛々しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:10:56

    まぁ右が底辺すぎるってだけであってタイパラの評価が上がってるわけじゃないんだけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:11:33

    絵はまあ下手ってほどでもないけど古いよ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:11:48

    どうして同じ打ち切りジャンプ作家同士なのにここまでワンサイドゲームになってるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:13:00

    >>48

    の補足だけど、一応本人も漫画家としてはある程度の物はあるのかもしれん

    が、教師と同級生が偉人すぎて、この人達と肩を並べています!というには本人の格が足りてないのがとても厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:13:34

    >>56

    ミスフルの鈴木信也

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:14:26

    >>60

    左はまぁ普通に漫画で勝負して負けただけで

    右は漫画としてはあまりにもダサい戦法使って負けたからかな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:16:03

    >>60

    漫画として糞だっただけのタイパクと漫画以前の問題であらゆる面で杜撰かつ滑ってて内容も微妙な漫画を比べてはいけない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:17:29

    俺が編集長でも左右どちらか残しますか?って言われたら容赦なく右を消す
    というか責任取って辞任する

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:18:03

    >>62

    サンクス

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:18:21

    1(遊)今週の斬の人の読みきりはネタだから!絶対ネタだから!
    2(右) 「あの斬の人が漫画を載せる」→いいネタ
    3(二)I'sは読んでるのバレたらいじめられるレベル
    4(三)ジャンプの印刷のひどさは密度をだすためにわざとやってるんです!ブリーチなんとかって漫画とか!
    5(一)めだかボックスなんかよりは何十倍も面白いって言われた
    6(左)今の子供はたぶんToLOVEる読んでるのバレていじめられたはず
    7(捕)リボーン終われ!!
    8(中)俺が新妻エイジならリボーン終わらすわ
    9(投)先発 多分デビューしても連載もっても自分の中じゃ予定通り
    中継 将来の成功を確信しすぎてて、賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べない
    抑え まじ弁解オンラインだわ。ネットって大変。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:19:14

    >>67

    え、何これは?(戦慄)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:19:34

    マンキン作者ってイケメンだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:20:00

    >>67

    ぐうレジェ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:20:53

    >>67

    これなんだっけ…剣道のやつ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:20:59

    >>67

    なにこれ…まさか右の人が言ったとかじゃあ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:21:27

    >>17

    酷い酷いと言われてどんなものかと思ったら思ったよりはひどくなかった

    ただ主人公=作者って考えるとキツイ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:21:32

    >>68

    これはいとうみきおではなくジャンプ本誌で三連続打ち切りを決めた池沢春人先生

    今は元気にジャンプラでお色気漫画書いてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:23:09

    >>74

    当時はイキりまくってたからなあの人

    まあ今書いてる2.5次元は正当に面白いから好きだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:23:50

    >>67

    >>72

    流石にこのスレ絵の作者には関係ないから安心してほしい


    とある漫画家のTwitter発言の数々よ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:24:07

    >>74

    お色気枠に移ったならその程度の罪はゆるそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:24:15

    >>74

    この発言しても集英社は許してるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:26:28

    >>69

    あー今さら気づいたがスレ画の右書いたのがこれの左下のクッソ生意気なこと言ってるニヤケ面なのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:27:59

    漫画の構成がドラえもんの学習系漫画みたいな感じだな
    成約のある学習系漫画と同じとかどうなってんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:28:39

    >>69

    尾田っち駅前にいっぱいいる大学生みたいな感じだな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:30:00

    もののふのツンデレは可愛かったよ
    え?内容?知らん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:31:04

    >>78

    一応焦燥でメンタルぶっ壊れたのに天狗気質が重なって黒歴史だったと言い訳と謝罪はしてるから……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:31:08

    池沢君先生のイキりっぷりを知らない世代か…
    かつては思い切りオモチャにされてて当然ながらめちゃくちゃ嫌われてたね
    まあクロガネとかわりと嫌いじゃなかったよ

    今書いてるのは普通に面白いから先入観無しに読んでやれ
    そもそもペンネーム変更されたうえに画風もかなり変わってたのに池沢君だって突き止める奴のがヤベーから…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:32:55

    ライバルはせめてジャンプラのツメアカあたりと比べてやってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:34:41

    >>85

    おにぎりと言いジャンプラのインタビュー系ルポ漫画にマトモなの無いんですか????

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:35:15

    おにぎりとかいうガチの死神

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:35:57

    サムハチのルポ漫画という全ての元凶

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:36:23

    >>84

    まぁ舐めた口をきく以上は自分も同じ目て見られる可能性があるからなぁ

    特に当時は実力上であげてるマンガたちをディスる程の実力も伴ってなかったししゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:37:26

    はえ〜ひどいアシスタントやねぇ〜

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:37:26

    >>17

    読んで出てくる笑いが嘲笑しかないんですが

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:37:36

    >>89

    まあ謝罪してたし非を認めてたからこれ以上ギャーギャー言ってやるのもどうかと思うけどね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:38:11

    >>86

    漫画家じゃなくて出版社ルポ漫画だけど

    まぁたまに切れ味あるのもあるから……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:39:56

    >>86

    おにぎりは普通のルポ漫画でしょ

    ちょっと対象をヨイショし過ぎなのがあれだが、おにぎりのキャリアを考えたら本誌連載作家なんて雲の上の人だししゃーない

    サム8が打ち切られたのは純粋に作品のせいだし変に叩かれすぎな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:40:05

    自分を脇役に3人の変人・偉人エピソード語る形式にしとけば普通に面白そうだったのにな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:41:22

    >>17

    読んだけどなんでこんなに展開が遅いんだ

    アシに呼ばれて現場行くのに何ページ使ってんだよお

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:41:45

    >>95

    とは言ってもそれだと自分の惨めさで心折れそうな気がする

    やっぱり題材に人の心がないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:45:25

    >>97

    負けを認められずに自分をすごい人物のように描くほうがもっと惨めじゃない?

    ガチで俺は負けてないと思ってんならもっとヤバいしさぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:46:50

    >>96

    なんかこの時点で当時の自分を才能と野心に溢れた不敵な若者の体で描いていてキツイ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:47:10

    少なくとも自分をイケメンに書くって時点で色々受け付けない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:47:29

    >>93

    これ確か講談社だっけ

    イカれてるな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:49:55

    >>101

    あまり話題にならないし下品だったり時事ネタ乗っかりとかが人を選ぶけど、

    割とロジカルにギャグ作ってて俺は好き

    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[+13話]トマトイプーのリコピン」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00012553_57

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:49:59

    >>100

    臼井先生の悪口はやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:50:15

    スレ画の右の絵のキャラデザすっげえムカつくんだけどなんなんだこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:51:22

    >>103

    漫画では、おっさんだったのに

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:51:28

    >>103

    これはもはやそういうネタになってるからなぁ…

    イケメンっていっても画風ゆえにそこまで気にならんというか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:08

    >>103

    便座鑑賞が趣味のイケメンがいるか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:34

    >>103

    いつ見ても便座鑑賞で笑う

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:46

    >>17

    改めて読んでみるとキャラの動かし方は結構和月の影響受けてるなぁって感じがする

    面白い訳では無いが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:56:33

    右の一話は割と楽しんで読めたけど
    最初の作者?登場シーンがいらん

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:06:49

    >>105

    臼井儀人とよしいうすとは別人ゾ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:10:47

    >>111

    別人だったのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:21:15

    >>106

    ていうかクレしんの若い男性キャラはだいたいこんな感じだしね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:46:23

    アオイホノオってもしかして
    すごいバランス感覚の上で描かれていたのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:57:25

    >>114

    バランス感覚ってより、作者の心の余裕とかスタンスとか価値観が普通だったってだけだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:24:06

    みきおは一時期ツイッターもやってたけど
    そちらもなかなかキツかったのでオススメ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:27:59

    はっはっは

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:30:44

    右は面白さがどうこうとかじゃなくてただひたすら気まずい感覚きつい感覚だけがあるんだ
    ものすごく読んでて痛々しいような読んでいること自体が申し訳ないような気分になってくる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:55:28

    >>17

    最初にフィクションだから!架空の話だから!マジに受け取らないでね!ってワンクッション置いとく所が正直一番キツかった。正統派イケメン主人公=自分って所もかなりキツいけど内容自体は其処までボロクソ言うほど悪いもんじゃないと思う。事実を元にしたフィクションでさえ無ければって話だけども…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:55:47

    >>103

    先生たまに漫画でも出てきたよね

    この話は余裕で締め切り落としたぜ!みたいな感じで

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:08:16

    >>107

    >>108

    勘違いしてもらっちゃ困る

    先生の本当の趣味は確か朝の自分のうんこを確認する事だ

    これはあくまで映画のために抑えた趣味であることをお前に教える。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:28:43

    和月先生のとこでアシスタントしてる場面で刀の描き方の良し悪しの話が出てたんだが
    図示されてる刀の絵がどっちも別にあんまり違わなかったのが見ててキツかった
    話の内容以前にこういうわかりやすい対比表現も出来ない漫画力なんだっていう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:40:54

    大漫画家と縁があるだけの凡人がイキってるだけというのがキツい通り越して虚しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:01:30

    「生意気だが可能性ある主人公」じゃなくて失礼なバカじゃないですかこんなの

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:11:56

    >>22

    ほんとにキツかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:12:59

    もうちょっとマトモな漫画家マンガ読もうぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:21:38

    20年も漫画描いてこんなもんしか出来ないあたり何年もの連載作家はすごいんだなあ

  • 128漫画家は大変らしい21/09/01(水) 08:26:45

    >>22

    いまひとつ何を書きたいのか伝わってこないな

    フィクションなんだか実話なんだか


    要は「実話を元にしてはいるけどフィクションです」ってことかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:01:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:27

    タイパラの後日譚の菊池編集と遭遇するやつ好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:02

    >>17

    すごいな、マジで途中で諦めるレベルでダメだった

    左は毎週読めるだけのレベルに達してたと驚愕した

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:05:29

    見なかったことにしよう!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:07:30

    左はツッコミどころあるけど先が気になる作品ではあったが、右は...
    あのネームバリューを使ってあの出来ってのが勿体なさ過ぎる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:09:51

    左はまだ漫画書いてた、編集者とか光るところはあった
    右はいいところがない

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:15:33

    >>22

    「いとうみきお?知らんなあ」という方でもネットで検索すれば僕と親交のある漫画家のことを知ることが出来るでしょう

    いやお前のことは分からんのかい。ってなった。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:17:00

    >>135

    虎の威を借る狐

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:18:06

    >>135

    自分の連載陣を見せて

    これらを連載した人ですよ? 知ってるでしょ!?


    って言えればまだマシだった

    初っぱなからマジキツいわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:19:38

    この作品はフィクションですと言いながら6ページ目で早くも現実の漫画業界あるあるをメタ的に提示してる時点で漫画として軸がぶれている

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:21:00

    ノリが寒くて滑ってるのはまだいいとして
    失礼なのは耐えられない
    自分がお世話になるプロの作家に向かって「絵がお上手ですね!」「日本語でお願いします」って、頭がおかしいんじゃないのか?
    現実ならその場で叩き出されてると思うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:59:08

    >>139

    アシ「貴様!先生に向かってなんて口を!」

    和月「はっはっはっ見所のある奴だ気に入った」

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:00:03

    怒りで身が震えるのが左
    羞恥で身が震えるのが右

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:01:39

    >>140

    実際にこんな会話あったら爪弾きだろこんなん

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:02:08

    キツくてもうマジで読めない
    読めるメンタルの人はすごいなこれ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:02:48

    >>130

    菊池編集回りは完全度高いよな

    単行本の最後でパクって書いたやつは誰でも書けるわって言って

    今のなかずとばすの連載をまぁ、君にしか書けんわって言うところとか結構よくまとまってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:05:48

    まあ右を恥ずかしげもなく書けるのは一種の才能だと思う
    クソの役にも立たんけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:12:27

    左は次回作を読んでみようと思える右は思えない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:23:32

    こう、なんだろう…右の漫画の1話読んだけど、最強の孫悟空の親友であるクリリンと同じ道場に行ってました!レベルのお話なのに何で自分が偉いと思っちゃってるんですかね…
    しかも吹き出し幾つも使ってフッフッフッはハッキリ言って1話からもう尺稼ぎしたいの?と感じるレベルでした…その後は読んでません

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:26:03

    >>140

    確かコピペにあったよな異世界転生版

    大臣「貴様!その様な態度…国王の御前であるぞ!」

    国王「ほっほっほ、良い良い…斬首じゃ」

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:27:23

    なんかこれ思い出したわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:29:19

    一応タイパラの1話はシュタゲじゃねぇか!とか言われることがあったが、
    当時はどう言う展開にして行くんだ?って言う期待の声もあったし1話だけの面白さに関しては圧倒的にタイパラの勝ちで皆文句は無いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:34:40

    >>144

    あの編集何だかんだ言ってホワイトナイト描く前から鉄平の持ち込み作品見てる人だから理解度が段違いに高いのが活きてると思った

    ただまぁそれを最終回後にされても…って感じはあるが

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:37:39

    >>150

    そもそもタイパラはまぁ1話の段階だとそこまででも無く、普通にどうなるんだろうって感じはあったし

    そっから減点が入っていった結果のあの評価な所はあるからね


    今タイパラの1話を読んじゃうと、この後の内容を知ってるのがバイアスになっちゃうけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:38:44

    >>150

    というかタイパラのスレが初期から伸びたのは批判的な意見もあるんだろうけど

    「こうしたら面白くなったのに」「ここがおかしいから面白くないんだよ」みたいな、期待があるから文句が出るみたいな人も多かったのはあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:39:52

    >>17

    フッフッフッフッ…連打のところでキツくてギブアップした

    タイパラは「読んでてツッコミが無限に沸く」だったけど

    右は「そもそも読むのがイヤ」って感じ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:43:37

    >>22

    全然知らないんだけどアオイホノオでも目指してたんか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:44:30

    少なくとも2018年にウケる絵柄では無いかな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:44:57

    タイパラは後半は荒れっぷりが話題になって、叩くために読んで粗探しから入る層が一定数いて燃やしてたのはあったと思うけど、
    まぁその中でもまだ普通に読んで向き合ってる人も僅かながらにはいた気もするよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:46:32

    タイパラはすごいシコれるコラ画像あったな
    また見たい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:47:50

    >>154

    >>1のスレ画右の時点で拒否反応を感じたわ

    マジシャンっぽいキャラの指とか口の形とか目つきとか、なんか挑発的でイラッとする

    本編でも生理的にイヤなキャラの笑い方とか多い気がするんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:48:17

    >>158

    貼って❤

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:48:39
  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:49:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:53:27

    当時は気付かなかったけど
    いとうみきおの絵は和月の悪い部分を凝縮したような感じだな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:54:29

    >>130

    菊池編集が明らかにトイレの出口とは反対方向に去ろうとしている事以外はね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:55:58

    >>84

    あの人はTwitterでイキったのは擁護不可のクソ行為だったがその後のアンチの粘着は異常としかいいようがなかったな

    漫画自体はイキった割にはってだけでそこらの打ち切り漫画よりは面白かったし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:57:05

    タイパラの抜けそうなコラ画像探したらこんなのあって草

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:57:29

    >>159

    なんか単に下手って訳じゃなくイヤな造形だよな

    白目で変に口空けてるから表情が読めんし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:57:44

    >>165

    アンチなんてそんなもんでしょ、ここでも未だに特定作品のアンチ暴れてたりするし

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:01:24

    >>166

    これで抜けって言われたらいけるけど…何これ(困惑)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:02:39

    >>156

    タイパラの方しか知らんかったから右のやつ思ってたより最近のでさらに衝撃

    絵の感じやノリで10~15年前くらいのかと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:02:45

    >>63

    「普通に漫画で勝負して負けただけ」

    >>64

    「漫画として糞だっただけ」


    そうなんだよね。タイパラって下限すら突破したクソで悪い所は無数に出てくるのにどこまで行っても「漫画としての出来」という土俵からは外れないんだよね

    ある意味正々堂々としたストロングスタイルのクソさ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:03:58

    >>166

    カンカン踊りフェチにはたまらんやろなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:07:40

    2018年の事だけど、右の作者のTwitterの語尾に全部なうって付いてるのが更にキツい…
    48歳の姿か?これが…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:27

    右は大御所ぶってない雰囲気を出しながらそんなことないですよ~って言われたそうなのがキツい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:16:38

    ONEPIECEとかアシスタント仲間の漫画にモブで出して貰ってたりするし多分悪い人ではないんだろうな
    残念な人だけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:25

    でも俺右の人のノルマンディーの主人公の彼女は好きなキャラだったよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:29:31

    村雨くんの読み切りは好きだったから複雑な気持ちだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:47:38

    >>90

    ここまでされるってよっぽど酷いんか…

    名前は見たことある気がするけどなんの作品がわかんない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:08

    ああ村雨くんの人なのか
    それしか知らんな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:00

    >>158

    アイノイツキが「漫画の為なんだ!」って言われながら哲平に犯されるやつかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:34:01

    そもそもタイパラは(クソおもんないのは事実として)過剰に叩かれすぎてる所あるし(クソおもんないのは事実として)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:51:56

    >>17

    読みたいという気持ちが1ミリも起こらん………

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:00:31

    >>178

    先生の著名な作品仮面ライダーTheFirstだよ

    島本和彦がぶちぎれてたよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:18:15

    >>178

    作品知らなくても顔は知ってると思う

    そして大体どんな人かもわかる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:19:06

    あーあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:20:39

    >>184

    もうタルるートくんの頃とは違って自称漫画家になってしまったな

    いや漫画家なんだけど…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:27:26

    >>186

    自称とは言えこれが漫画家が作る年賀状っていうのがね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:30:01

    >>187

    え………?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:31:28

    >>188

    はい、これがマンガワンってアプリの1000万DLの時の記念絵

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:32:28

    他の作家さんたちはこう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:33:40

    致命的にデジタルと相性が悪いと見た

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:34:36

    やる気がないだけだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:35:01

    自伝の時よりもっと劣化しとるやんけ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:36:23

    これ17年の時のとかだよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:36:29

    >>190

    ジュビロ先生やっぱ好きだわ俺

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:37:22

    村雨くんの人か‥‥‥
    村雨くん制作秘話の時点でセンスなかったの露見してたからな‥‥‥

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:42:01

    蓋を開ければ100:0の勢いでタイパラの勝ちでしたね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:43:14

    >>197

    漫画vs自分語りでは勝負になってなかったからしゃーなし

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:43:43

    200ならタイパク連載再開

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:44:43

    200なら月曜日のライバル再開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています