【龍が如く】桐生ちゃんは東条会をどうすればよかったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:50:48

    やっぱり1事件のあとで会長を放り投げず暫く続けて大悟が成長するの待って会長を継がせるとか?
    東条会は裏切り者だらけやし信用できそうなん真島兄さんと柏木さんぐらいしかいなさそうやけど?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:51:41

    柏木さんじゃダメだったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:45

    正直実務云々を別として桐生ちゃんが四代目として続けていくにばあまりにも敵が多く、格が欠けてたと思う。理想は風間のおやっさんが四代目で若頭桐生で実務積んでいくべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:52

    四代目爆速引退するにしても近江(しかもジングォン派)の寺田じゃなくて柏木さんか真島の兄さんに任せとけばあんな事態にはなってなかったんだよね
    桐生ちゃんの人を見る目が無さすぎたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:55:58

    桐生さん自身はカタギと極道の間をフラフラしない
    東城会解散は時代の流れもあるから、桐生さん一人がいたところであまり変わらないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:06

    幹部陣が根こそぎ消えたのが痛いな
    柏木さんトップにして桐生ちゃんを風間組の後継者にすえるべきでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:10

    >>2

    柏木さんって一見良い人で有能そうに見えるけれど

    極で錦山に対する扱い見るに上に建てる器ではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:05

    >>7

    トップ桐生で支えてもらうくらいが丁度いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:09

    こう見ると東城会って人材不足なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:40

    峯失ったのが一番デカい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:00:24

    絶対無理だけど冴島と秋山みたいなのが幹部にいたらどうにかなったとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:25

    その時点で会長が務まる人がいなかったっていうどうしようもない結論かもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:35

    会長代行あたり置いとくのが正解かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:45

    2のおはDのやらかし相当でかいと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:50

    >>8

    最善を尽くすなら桐生ちゃんがトップに建つのだけは絶対だと思うわね

    でも遥のためにも堅気になりたかった気持ちも解る なお

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:04:15

    寺田の正体を見抜けってのもまあ無理がある
    全然そんな素振りなかったからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:04:59

    桐生さんがトップだと蛇華が因縁つけてくる可能性がめちゃくちゃ高いのがね……3以降あんま出てこないくて影薄いけど影響力と金と武力はジングォンパとか近江連合の比較にならないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:05:30

    前提崩れるけど錦が残って遥がいなくなったらどうにかなったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:05:41

    あんな滅茶苦茶になった上で7の時代まで存続してたなら正直桐生さんがどうのって関係なく大分うまく行ったパターンだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:05:57

    >>17

    寺田自身もやるしかねぇ〜!となってしただけで計画通りやりたかったかと言うとそこまでだからただただ運が悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:06:58

    >>18

    桐生ちゃんトップの時に襲いかかってきたら逆に潰し返して東城会まとまったりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:06:58

    桐生ちゃん非情になれないから腹に色々ある輩を抱え込めるかというと怪しいし処罰もできなそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:07:08

    >>20

    定期的に身内を潰しにくる4代目に負けず良くやってたよ大吾は

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:08:03

    >>19

    嶋野がね……こいつ居るだけでめちゃくちゃ厄介なのに裏切ろうとしてくるし多分遥居なくても近江と話着いてたら本編みたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:49

    言うて東城会桐生さんノータッチのとこでもなんか潰しあってるし……クロヒョウとか無関係もいいとこなのになんか九鬼組ボロボロになったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:48

    でも0見るに桐生ちゃんって自分の歩きたい道を歩くだけで極道やりたいわけじゃないでしょ
    東城会邪魔になったら蹴っ飛ばすわ絶対

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:06

    >>25

    1の時点で風間のおやっさんが生き残って嶋野が亡くなって錦が生き残って遥と由美が亡くなるとかならどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:43

    桐生さん自身の政治力がよくわかんないんだよね個人で動くなら頭はキレるしカリスマあるし武力もあるけど組織となるとね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:12:08

    大吾かなり頑張ったからなぁ…
    つーか世良から続けざまに嶋野と風間がいなくなったのキツ過ぎるわ
    堂島はともかくただでさえ久瀬阿波野渋澤消えて東城会超パワーダウンしてんのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:13:19

    >>27

    おやっさんとか冷麺さんへの恩義があるから麻薬売買とかし始めない限りやらないとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:13:21

    桐生ちゃんカリスマと腕っぷしだけ突出して後はダメダメなのがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:13:45

    まず組織運営するじゃん
    当然認めない勢力出てくるじゃん
    ぶっ叩くじゃん
    今はそんなことしてる場合じゃないって止めに来るじゃん
    ぶっ叩くじゃん
    弱体化した組織乗っ取ろうと外の敵が手を出してくるじゃん
    ぶっ叩くじゃん

    これを繰り返すけど毎回身内に手を出されてからやり返すから遅いねんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:14:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:15:46

    ぶっちゃけ小物やらなんやらに踊ろされたり利用されたりしたけど終わり方に関してはベストじゃない?近江潰した上で自分たちは警備会社として復帰という逮捕とか暗殺みたいな終わり方より数段マシな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:16:06

    桐生が立っても大吾が立っても支える幹部陣いないからどうにもならんとは思うがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:18:39

    皮肉な話、任侠で従う奴だけで組織作る独裁政権作るしかない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:13

    城戸ちゃんとか阿久津みたいに力もあるし頭もキレる将来有望枠はいたんだけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:14

    仮に全て上手くいっても都知事のヤクザ一掃で詰むから本編が最善だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:19

    >>5

    黒も白も気分じゃねえ

    俺は俺の極道を行くよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:50

    峰の早期発見が待たれる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:22:05

    子安が裏切ってなかったら若干マシにはなってたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:23:45

    真島の兄さんとかいうどの時期に於いてもベスト尽くしてた漢

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:44

    >>42

    どちらかというと熟女好きじゃない?あいつによる幹部殲滅があんまりにも

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:55

    >>41

    実際峰は金集め上手いし、尊敬する相手にもしっかり意見言うし、忠義心熱いわでマジでトップの脇固めるのにこれ以上ない人材なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:28:45

    錦山組とかいう桐生ちゃんがマジで反応に困ってるやつ
    それぞれとは当然面識もほとんど無いし構成員と錦自身もそんなに因縁無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:29:09

    よりにもよってもろもろの事情で内心受け継ぎたくなかったであろう寺田選んじゃったのが酷い
    結果として寺田は引き返せなくなっちゃったっていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:29:41

    >>24

    大悟いろいろ言われてるけどようやってるよなあ~

    冴島や真島の兄さんが支えになってるとはいえこの二人根が武闘派だしインテリの部分の峯がいなくなってから大変だったろうに‥

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:06

    ラウカーロンと蛇華の問題も峯がなんとかしたしやばいよ……大吾さんが瀕死にならない限り従い続ける万能ユニットまである

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:31:11

    >>47

    まぁ逆に正直寺田ももうって向こうからも思われてたから寺田案件無かったらもっと厄介なの送られてくる可能性もあったろうしマジでまだマシのラインをずっと走ってきたのが本編じゃないかなって思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:33:38

    >>49

    瀕死になっても海外武器密売大手が手出ししない限りは組織の安定化に走ってくれるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:18

    >>17

    最近極と極2やったから「寺田はシナリオの都合で後付けで敵になったんだな」って感じしかなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:35:26

    ベストは堂島組長が変なことしないルートだと思ってる流石に風間のおやっさん健在桐生組もあります錦山組も多分できますみたいな権力バランスが風間によりそうな状況で謀反起こすほど嶋野は馬鹿じゃないし逆に言えば錦が堂島組長殺してそれを桐生さんがかばった時点で原作よりましルートは難しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:36:41

    色々言われてる出落ちゴリラ(相沢)でも苦言の内容に関してはぐうの音も出ない程度には正論だった
    それくらい末期の東城会&近江連合はぐだぐだだったっていう
    そしてぐだぐだになった理由が大体キリュウチャンにちょっかい出したり首突っ込まれたせいっていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:38

    >>39

    極道組織が磐石状態ならそもそも若程度じゃ切り崩せないと思う

    あれも結局近江と東城会のトップ二人が渡りに船として若を利用しただけだったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:39:03

    真島さんも柏木さんも1の直後だとそれぞれ嶋野組と風間組を抑えるので大変になりそう
    二つとも直系だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:40:07

    桐生さんがベストの動きしたら秋山さんほぼホームレスで人生終わるの確定なの辛いよでも生きてたら生きてたで財を成して金でバランス崩しそうなのが

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:41:14

    実際問題、峯と柏木さんがいたら大分良かったんだよ

    どっちも大吾には好意的だし、シノギも納める、実力も十分だし

    その二人を失った3の事件が東城会にトドメを刺した

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:41:25

    ヤクザがこんだけ続いただけ上手くやった方じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:43:02

    引き際でいうなら8がベストだと思うけどそこ行くまでの醜態がね……みたいな意見が多いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:45:19

    >>58

    峰を使って自分の地位を固めていきつつ、古い極道には柏木さんを通して筋を通す流れ作れた


    峰のこともイエスマンじゃないところを気に入って重用してるから、マジで組織運営の才能も運もあったよな大吾

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:33

    桐生ちゃんがという話からは逸れるけど
    真島の兄さんが0時点で堂島嶋野殺してたら…とは思ったけど
    一気に東城会のトップ二人消えるのは痛すぎるかね
    風間組もおやっさんムショに入ってるし日教連ぐらいしか力がありそうな組織がない
    それに堂島殺してたら真島の兄さんと大吾の関係は間違いなく良いとは言えなくなるし

    よくよく考えたら一瞬だけでも自分の父親殺そうと考えた男に大吾は女装させられたりしてたのか…(違う世界線とは言え)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:46:54

    少なくともオブジエンド世界はあの後東城会最盛期迎えると思うよ冴島はバリバリ働いてるし国はパニック状態だろうしそれはそれとして民間人守ったりガッツリバケモノ倒してるヤクザが映像として残ってるから色々融通効かせなきゃならないだろうから

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:48:41

    近江も近江で黒澤がいなくなれば後は渡瀬の兄貴とかっちゃんの仁義通すタイプの二枚看板に穏健派だったらしい高知って頭補佐がいたわけだから東城会に峯と柏木さんが残ってれば両者の均衡が取れて纏まりが良かったんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:46

    嶋野と風間相討ちが痛すぎる
    あの二人が生き残ってたらまた血使ってお絵描きされるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:52

    世良会長とかいう普段は有能なのに神宮と大親友という一点だけで嫌な予感しかしない人この人も何とかした方が良いのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:51:20

    >>66

    有能なの0の描写一点だからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:52:17

    0見ると全盛期東城会の層厚すぎだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:04

    >>68

    所詮ヤクザだから有能だろうと内戦始めるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:17

    世良がろくに引き継ぎせずに(そもそも1の時点だと本家若頭すら不在?)凶弾に倒れた時点で……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:53

    世良会長は割と風間さんの傀儡だからな
    これは風間さんの陰謀力が高すぎて常にレールの上に乗せられてるようなもんだから仕方ないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:24

    東城会層は厚いけど仲良いかと言われるとむしろお互いに隙あらば〇す!してるのがね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:45

    真っ当に有能で協調性や奉仕精神あるならヤクザにならない問題

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:38

    >>71

    世良会長はおやっさんの影響力込みで上手くまとめてたから傀儡って感じはしなかったかな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:19

    >>71

    風間さんもきっと一番レールに乗るのが上手い男として三代目に推してる気がするんだよなこれ

    実際優秀な上に話せば解る人だからマジで安泰

    問題は神宮とかいう友人相手にも話しちゃうし解っちゃう所

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:51

    桐生さんと錦と峯と大吾さん辺りは生まれが良ければ普通に生きてたと思うみんな義理堅すぎてヤクザしか選べなかったのだ

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:57:56

    桐生さんに出来ることの範囲で言うなら、まず「錦の代わりに懲役行かない」が第一じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:59:52

    どうあがこうが堂島組長が居るせいでまあまあ詰んでるという本編前になんか転んで死ぬとかしない限り邪魔なことしかしなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:00:25

    今まで幹部達が影響力込みで強かったからこそ抑え込めてたものが1で根こそぎいなくなったからどうしようもないわな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:13

    戦後のどさくさで大きくなったから結局公権力とのバランスが変わればその余波で崩れる…ってのがシリーズ通しての答えなのかなぁ
    3だと政界、4だと警察。最終的にはフィクサー。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:27

    堅気誘拐レイプしようとして射殺されるとかいう堂島組長のアホムーブなかったらもうそこで大体龍が如く完!だったかもしれんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:55

    7の一番はもう完全に堅気だから幸せになれたんじゃないかな?
    桐生はヤクザ辞められなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:40

    本部の席順で言うと風間が本家若頭、嶋野が直系筆頭だから
    その二大巨頭失ったらそりゃ力落ちるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:41

    >>80

    海外マフィアや半グレよりマシってだけで社会のゴミだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:04:38

    有能が生きててもヤクザ業界そのものが斜陽で残ったパイの奪い合いになると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:04:42

    桐生さんヤクザ辞めたら辞めたで2の冒頭みたいに遥がいるから生きてるだけで遥死んだら後を追うまであるんじゃねぇかレベルでメンタル削れてるのがね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:06:07

    桐生はヤクザ向いてないって言われるけど借金回収はちゃんとやってるからヤクザだよ
    一番はそれすらできてない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:27

    >>78

    というか元は決行な傑物だったっぽいから風間のおやっさんがさっさと独立して1次団体にまで上がってれば腐らなかったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:10:32

    >>69

    堅気でも内戦多いけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています