(特撮クロス注意?)ここだけ 井上敏樹の書くFate新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:18:34

    某暴太郎戦隊より数千倍まともなストーリーしてるな…
    それにしても今回もえげつないストーリーだな

    飯テロやめちくり~

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:30

    あの……死徒の女と主人公の友人の人間の男が恋に落ちたとか嫌な予感しかしないんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:21:26

    >>3

    そやつ直死の魔眼持ってない??持ってない??

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:24:16

    今回の主人公どう??
    不穏要素ない??

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:26:01

    >>5

    安心しろ性格"は"アギト本編の翔一タイプだ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:57

    >>6

    タロウじゃなくて安心したよ()

    出自が普通とは限らんけどな!!

    ハハッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:28:17

    今回のバーサーカーのcv愛人なの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:05

    今回の主人公のサーヴァントどんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:34:30

    なんか今回のルーラーからして聖四文字関わってそうなカンジしない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:37:42

    今回ルーラーいるのか…
    登場するエクストラクラスルーラーだけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:39:17

    >>9

    イケメンセイバーで初手で自分の真名バラしてきたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:41:25

    >>12

    もしかして今回同性主従?それとも主人公かセイバーが女の子?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:15

    >>8

    マスターのcvは悠木さんかぁ。

    まぁ、そうなるわな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:48:43

    >>14

    バーサーカーの首折れそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:50:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:52:02

    スマブレみたいな大企業ある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:52:45

    >>13

    同性主従でどっちも男。その代わりマスター枠とセイバーの生前にヒロインがいるカンジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:53:58

    >>18

    カヤみたいなのがいるってことか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:54:37

    てかセイバー真名名乗ったの??
    なんだったん??

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:59:55

    というか何の意図があってセイバーは真名名乗ったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:38:16

    パラロスみたいな世界観じゃなくて安心したよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:56

    >>20

    セイバーの真名は露民話の英雄イワン王子こと"イヴァン・ツァレヴィチ"で性格は音也的なキザな女たらし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:14

    >>24

    ほほう


    それなら生前にヒロインがいてもおかしくないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:29:39

    設定広げるだけ広げて畳むことなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:37:03

    今回の厄ネタはなんだろな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:22

    今回の凛枠はやっぱりというかなんというか敏樹の女ってカンジだな……真理とかはるか味を感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:56:27

    >>26

    むしろ設定は回収してる方だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:57

    てゆうか今回説明聞く限り死徒に奪われた聖杯を奪還したい人間側の7人VS聖杯をそのまま手に入れて何かしらの目的を果たしたい死徒側の七体の聖杯大戦方式っぽいんだよなぁ……今ん所死徒側のマスターは三人出てるけど3人共仲良さげだしどっちが勝ってもメンタルにきそうだなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:24:23

    主人公と恋仲であるヒロインがまさかイヴァンの生前のヒロインが瓜二つだなんてね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:38

    直近のトンチキに慣れてたから意外と原典に忠実に聖杯戦争してて安心した
    それはそうとどの陣営も偶然会う頻度が高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:32:48

    主人公の友人の人間の男もマスターになってたら地獄だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:46

    どの井上かでかなり変わるからな……
    シリアスかギャグか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:37:08

    おい…なんで魔術師より巻き込まれた一般人達のほうが頭のネジ外れてんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:41:04

    味方側のライダーが明らかにどっかの変身ヒーローっぽい鎧なのは狙っただろ敏樹ぃ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:36

    そういえばまだセイバーと味方側っぽいバーサーカーとライダー以外のサーヴァント判明してないな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:20

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:58

    >>36

    まあ真面目に考えるとギリシャか源氏関係だよな。ライダーが乗ってるメカメカしいバイクっぽいのもロボ形態に変形しそうな見た目してるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:31

    >>39

    メカといえばギリシャか源氏になるのほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:12:37

    ヒロインが免許取るんだろ?知ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:15:15

    >>41

    ヒロインが車でサーヴァント相手に戦うのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:30:12

    >>42

    >>42

    そして滅茶苦茶シリアスに >>3 の友人くんと女の子を追い詰めてた死徒側のサーヴァントを突然ひき逃げするんやろなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:44:15

    >>43

    HAPPYで埋め尽くして〜♪(違うヤツ)


    ……いや型月にドンブラ脳を持ち込むんじゃない!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:04:30

    敏樹脚本だからどっかで敵同士で仲良くなるパターンあると思ったら案の定死徒側のセイバーとイヴァンが互いの正体知らずに親友になりやがったよ!!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:31:36

    >>24

    井上敏樹のキャスターはフランツ・リストだと思ってたけど違うかあ


    ベートーヴェンなのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:38:48

    >>46

    ベートーヴェンか。たしかに結構めんど……強烈な性格してるしありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:20:49

    敵セイバー今ん所爽やかないい人っぽいけど敏樹だしきっとヤバいところあるんやろなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:13:44

    敵側のアーチャーとそのマスターが出てきたけどサーヴァントの方はこりゃまたどエロい女が出てきたな……マスターの方は見た目は普通だけどヤベー奴だわ。だけど仲間への情はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:31

    >>49

    春菜ちゃん(死徒の女)のことメチャクチャ心配してたしな。それに井上脚本の序盤に出てくる初手ヤベー奴はわりとマトモだったりするし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:49

    主人公の名前なんだったっけ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:14:03

    >>51

    主人公の名前はたしか神緒悠太(かみお ゆうた)くん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:33:30

    >>52

    ごめん神緒じゃなくて神尾だったわ。

    井上さんって主人公の下の名前は案外普通の名前つけるからね。悠太くんもそういうことなんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:21:08

    >>53

    確かに


    まぁ嘘ついたら死ぬ体質ではなさそうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:11:10

    >>54

    まあしょっちゅう日常シーンで味方マスターを無自覚に煽り散らかしてるけどな

    悪気ないようだけどあれはもう天性の才能だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:39:46

    うっわセイバーを怪しんだランサーが味方同士なのにセイバーを攻撃してきやがった!?今回の名護さん草加枠お前かい!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:14:36

    あー……バーサーカーの真名そういう事か。こりゃまたヤバいのが来たなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:34:27

    人間側の術鱒さん出てきたけど、何となく太牙兄さんみを感じるよね。気のせい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:08:47

    >>58

    多分気のせいじゃないと思う。表向きは有名会社の社長だったり一人だけ食べる描写が無いところはオマージュ入ってるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:19:58

    タイガー道場枠の解説でヒロインちゃんが髪飾りで飛行してるの草
    ギャラクシーエンジェルかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:26:26

    >>58

    人間だよな?そうだよな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:29:54

    今回のルーラーって普通のルーラーとはちょっと枠が違うっぽいね。立ち位置としてはトゥルーヒーロー的なカンジっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:16:37

    他陣営のマスターと知らずに親友になる展開はもっと先になってからかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:43

    >>63

    いやでも悠太と死徒の剣鱒もセイバーコンビと同じタイミングで知り合ってはいるしもうすぐ交流深める展開があるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:06

    今出てる情報をまとめると
    人間陣営
    神尾悠太&セイバー(真名 イヴァン・ツァレヴィチ)
    凛枠ヒロイン(敏樹の女)&アーチャー
    マスター不明&ランサー(二号枠)
    主人公の友(死徒と恋愛中)&ライダー(源氏orギリシャ)
    大牙似の社長してる魔術師?&キャスター(音楽家)
    マスター(cv悠木碧)&バーサーカー(cv村上幸平)
    ルーラー(人間陣営を支援)
    VS
    死徒陣営
    マスター(悠太と知り合う)&セイバー(イヴァンと親友になる)
    マスター(意外と常識人)&アーチャー(えろい女)
    春菜(人間と恋愛中)&クラス不明
    あとはマスターもサーヴァントもまだ未登場って感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:33:29

    >>65

    まとめ助かる……

    思ったより死徒側の情報が少ないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:54:45

    >>42

    まさか車が擬態してたはぐれライダーのキュニョーだとは思わなんだ

    道理でなんか強いわけだ


    くそうバベッジロコモティブモードって前例あったのに全く気が付かなかった

    ポンコツで煙だしてたと思ったら蒸気かよあれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:29:54

    >>67

    はぐれ鯖もいんのか……ルーラーを支援要員で派遣してることといい人理くん(聖四文字)死徒陣営にそうとう危機感抱いてるっぽいね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:57:36

    >>65

    人間陣営はアサシン陣営だけだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:27:51

    >>35

    魔術師は師匠から目的を託されてるがその辺を生きてる一般人はおのが衝動を満たすのが目的だから自由度がえげつないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:57

    主人公の友人、啓太郎みたいなやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:47:55

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:06

    なんか死徒側の監督役出てきたけどまさかスマートレディ的なカンジのお姉さんとはなぁ……しかも監督役を派遣した祖の一人っぽいのが儀式に関わってるみたいだし今回結構話の規模が大きいのかもな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:40

    >>55

    でも日常面でも何なら戦闘でも悠太いないと詰むシーンおいんだよね。契約してるイヴァンが戦闘中に真名ばらしたのも悠太の「お前は何が出来て何が出来ない?」って問いかけに応えたのを受けて「じゃあお前が出来ないことを俺が全部やる」って言い切ったからそれに対する信頼の証なんだよね。実際一般人のはずなのにキッチリ有言実行しまくってるせいで味方陣営のマスターもあんまり強く言えない面もあるし・・・いや、アイツら悠太に胃袋握られてる方がデカいか。悠太のメシウマそうだし、公式サイトで直々にレシピ載せてるんで実際作った奴いるだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:57

    >>74

    あー俺は剣鱒に振舞った肉じゃがが好きだな アレはマジで美味そうだった。さすが敏樹主人公

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:23

    >>75

    あ、死徒の方ね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:27:26

    公式サイトのレシピ通りにつくったら美味しい肉じゃがが作れました

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:00

    死徒側のアサシンとライダー、それにキャスターのマスターが出てきたけど
    まさか死徒側の四騎士のマスターがラッキークローバー的な死徒側の幹部ポジだったとは。
    四人が拠点で話してるのを見る限り使徒の親玉と四人が想定してた聖杯戦争はソイツらだけで英霊を呼んで"眠り続けるかの祖に効率よく人間達の魂を捧げる為の儀式"として聖杯を起動させるつもりだったみたい
    四騎士の鱒は三騎士の鱒と違って人間達と和解しなさそうで人間の事を露骨に見下してるし普通にラッキークローバー的な敵ポジとして見てよさそうだね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:27:14

    春菜はランサーのマスターか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:27:15

    >>78

    死徒側の3騎士が脳人で4騎士がラッキークローバーとは中々思い切った構成だよな。バーサーカーのマスターとルーラーがまだ伏せられてるけどどの井上敏樹作品を元にしてるのか探るのも楽しいよね今作。


    因みに3騎士のマスターは全員宝石が埋め込まれた腕輪を、4騎士のマスターはネックレスかイヤリングに四つ葉のクローバーをあしらったデザインしてるって皆気付いてた?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:31:52

    >>80

    マジで?それ初めて気づいたわ。今回はそういうマスターのモチーフを探すのも楽しみの一つになるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:37

    味方側のアーチャーもしかして、后羿か?
    死徒の騎鱒と死徒のライダーと遭遇した時に『お前たちみたいな獣臭いバケモンは生きてた頃に腐るほど見た』って発言してたり、中華風の衣装着てたりするし。
    それに亮吾くん(味方騎のマスター)に恋愛についてアドバイスを求められた時自分の持ってるローストビーフを渡して露骨に話を逸らそうとしてたし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:33:17

    >>80

    もしかして人間側のモチーフはアギトやキバのキャラだったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:21:00

    死徒陣営のマスターや人間陣営の魔術師が序盤からちょくちょく言ってる『タナトスの落胤事件』って何!!?そのワードとそれっぽいスチルがあるだけで全然謎が明かされないんだけど!!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:38:12

    >>83

    それあるかも狂鱒は術鱒の許嫁で大人しくて気弱だけど聖杯戦争の参加者に選ばれてしまったとことか見るにたぶん深央モチーフだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:59:40

    >>46

    敏樹が出しそうで英霊として出てきそうなのは後ワーグナーとか?


    ベートーヴェンにしろワーグナーにしろ開口一番真名名乗りそうだけどまだピアノに向かってる描写しかないからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:29:56

    >>67

    教習所の先生がやたらキャラ濃いからサーバントで

    車がなんかやたら凝ったデザインしてるから宝具にみえて

    だからどうみても未登場の死徒陣営ライダーだと思うじゃんよ


    先生は只のキャラの濃い一般人で

    車がサーバントで しかもはぐれっていうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:22

    この時ドンブラがトレンド入りしたのは覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:09:27

    それにしてもあの先生キャラ濃かったよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:21:00

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:41:46

    バスに乗ってた乗客達が死徒アサシンの襲撃にあって全員殺されたシーンはホントトラウマだわ……死徒四騎士は初登場時に全員別の場所で血濡れの姿でマスターと雑談してて絶対和解不可能なヤツだと悟りましたね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:06:01

    死徒アサシンやべーな…
    一切の容赦がない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:40:27

    CV愛人のバーサーカーってイカロスかな?
    どっかでイカロスみたいな滅びの美学が英雄には必要っていってらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:06:04

    ほしゆ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:03:30

    >>93

    それあるかも ライダーに対しても何か思うところがあるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:19:08

    ルーラーさんの真名が気になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:29:30

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:56:35

    元々は亮吾と春菜の2人のディナーデートだったのに2人とも熱出て行けなくなってでもドタキャンするのは申し訳ないから結局巡り巡って剣鱒と悠太が二人でレストランにディナー食べに行くことになってて草
    こんなトンチキエピソードの裏でアーチャーが初めて宝具開帳するほどの戦闘が起きるとは思わないじゃん!!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:05:48

    >>99

    そういえば剣鱒の名前ってなんだったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:44:41

    剣鱒と主人公仲いいよな

    剣鱒の主人公、一樹だった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:20:02

    多分死徒三騎士マスターは人間と和解すると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:05:10

    >>102

    まあ脳人モチーフだしそんな気はする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:38:04

    死徒側三騎士マスター今のところ愉快な奴らの印象しかない
    多分死徒になって日が浅い気がする

    ところで主人公は誰モチーフなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:41:22

    脳人モチーフなら生き残りそうだけど、型月的に死徒って生かしといたらまずくねー?
    きのこ監修してるからどうなるのか楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:41:14

    >>104

    多分だけど無難に翔一くんとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:46

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:38

    そういえば人間側のアサシンまだ出てないよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:51

    あー……敵アサシンの真名わかったわ……最悪だ敏樹アイツに無辜の民殺させやがった!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:00:18

    使徒4騎のイヤリングしてる男2人、大分既知感のある食事シーン繰り広げてるんすけど……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:35:15

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:07:31

    >>109

    分かっちゃったの?

    みんな凄いな……自分全然わかんないや

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:43

    >>112

    俺もわからん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:27

    なぁ、一見本筋に関わってないシャンゼリオンの暁っぽい奴と漫画版クウガの駿河みたいな奴無駄にこの聖杯戦争の核心に近づいたり死徒や鯖相手に優位に立ってない?流石に暁(仮)の方は戦闘面そこまでだけどちゃらけてるくせにあれよあれよと聖杯戦争の真実掴んできてるし、駿河(仮)なんて上の死徒側のアサシンとマスター相手に互角以上に立ちまわった挙句向こうがやむを得ず撤退とかゲストキャラの振りした重要ポジなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:25:29

    >>114

    駿河ポジの方はホントに普通の警視庁の人間?警察は警察でもクランカラティンではなく???

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:11:40

    >>114

    マスターでもないのにすごい活躍してたよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:56:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:02

    今日の総集編からOP/EDガラッと変わったけど、なんか今までの「井上敏樹のキャラが真面目(当社比)に聖杯戦争してる」から「型月の設定世界観を使ってガッツリ井上敏樹の描く願いと英雄の物語」になったなって感がする。総集編やる3話くらい前から出た明彦(暁似の探偵)と斑鳩(駿河似の刑事)が出た辺りで片鱗はあったけどここまでやるとは・・・

    OPで印象に残ったのサビからノンストップで畳みかける情報量の嵐だな。悠太とイヴァンがヒロインの契約したはぐれライダーに乗って無理矢理死徒の大群突っ切った後人間側の参加主従&死徒側の弓槍主従+明彦で死徒4騎士主従と総力戦、死徒側のルーラー主従相手に鯖相手を死徒剣主従と人間側ルーラー、升相手に妖刀片手に持ってタイマンしてる斑鳩と来てラスト聖杯にくべられた怪しい炎で焼かれたヒロインの内側から出てきた彼女の面影を持つ人でも死徒でもない魔女と焼け落ちた灰が集まって真っ白なヒトガタ(目がステンドグラスみたいに無駄に煌びやか)相手に令呪切ってイヴァンを全力で突っ込ませる悠太の絶叫顔が迫真過ぎて頭を離れないんだが。・・・まさかヒロインがラスボス?しかも元ネタ敏樹脚本のガンダム主人公?よく今までモチーフ元隠し切ってたな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:32:28

    >>118

    ここでも人間側のアサシンのマスターとサーヴァント解らない感じか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:02

    ヒロインが変性した魔女ってもしかしたらアラディアか?
    現代の魔女から信仰される魔女神でルシファーの子供と言われている。
    それでアラディアは富者(キリスト教)に抑圧されていた貧者(天敵)に魔術を与えたっていう逸話を持っていることから聖堂教会にとって天敵に近く、教会と敵対している死徒にとってはまさしく救いの女神になるかもしれない。
    正直なんで四文字がそんなに死徒陣営を警戒してるのか分からなかったけどそんなとんでもない神を降ろそうとしてるなら納得がいくし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:00:50

    ヒロイン何者なのか気になるな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:06:38

    >>119

    OPでもまだアサシン主従は総力戦の所でも影が掛かって見えにくくなってる。唯、予告でバーサーカーのマスターと自然に話してる555の木場さんみたいな人が怪しそう。・・・本編の悠太がとんでもない事になりそうなのにバーサーカーのマスター絡みのドロドロ昼ドラ具合で風邪引きそうだ。草加声のバーサーカーと大牙兄さん似のキャスターのマスターで既にバチバチ言ってるのに3人目とかこんなので後半OPの共闘路線出来るのか?それともここからジェットマン張りのトレンディドラマの皮被った男の熱い友情やってくれるのか?


    >>121

    悠太のヒロインとイヴァンの生前の彼女が瓜二つだったし、OPで敏樹ガンダム漫画の主人公よろしく焼けた死体から生まれ変わった描写から転生者なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:27

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:14

    味方ライダーの真名わかったぞ

    ライダー 真名アドラストス
    彼が乗っていたどう見てもバイクの機械の馬はポセイドンとデメテルの子供であるアレイオーン
    しかもアサシンに対して知り合いっぽい反応を示してたっぽいからアサシンもギリシャ関係確定です。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:25:20

    >>124

    敵のアサシンです

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:19

    敵のアサシンも気になるな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:45:12

    死徒アサシンのマスターも大概やベーよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:09:00

    >>127

    パッと見ラッキークローバーの琢磨君なんだけど危険性ぶっ飛び過ぎてて引いた。あいつに目ェ付けられて生き残れてるの基本鯖と契約してる人間陣営しかいないし、民間人のキルカウントこいつら主従がずば抜け過ぎてる。


    死徒アサシン主従がヤバければヤバいほどそいつらと警棒1本で互角以上に渡り合い、死徒側が撤退を選ばざるを得なかった斑鳩の異常性が跳ね上がるんだが・・・後期OPで斑鳩がその上のルーラーマスターとタイマンしてるけど本来の得物、なんか明らかに人が持っちゃいけないタイプのオーラ出してる妖刀なんだけど一体アイツ何者なんだよ。元ネタの駿河でもここまでやばくなかったんんだが!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:00

    >>128

    あいつどれも屍鬼とはいえサーヴァント無しの単騎で死徒の巣を攻略してんの草

    上司の命令で組んでた代行者も思わず口をあんぐり開けてポカンとしてたよ!?

    まあその代行者も斑鳩に対して『分家とはいえこちらの事情は耳に入っているのでしょう』って言ってたし斑鳩も只者では無いんだろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:18:12

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:05

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:40

    死徒四騎士でなんかのグループっぽいねこの感じ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:26

    死徒三騎士組が四騎士組の部下って感じなのかな?
    三騎士組どれも死徒になって日が浅そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:32:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:13:16

    >>134です書き込むスレ間違えたのに今気づいて消しました。>>134は無かったことにしてください。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:28:22

    「だから、鯖じゃねぇ!!」とか言うバカみたいなサブタイから繰り出される明彦の糞重たすぎる過去と死徒4騎士最後の一人バーサーカー主従の正体と因縁判明、丈二(悠太の友人でライダーのマスター)と春奈(死徒3騎士トリオ槍のマスター)のカップル成立の結果死徒3騎士主従の和解及び人間側合流をガッツリやり切りやがった後半戦屈指の出来な前後編。

    いや、寒暖差激しいぞマジで。あんなにチャラけてるけど有能な明彦の過去が死徒のせいで555の木場さんと結花を足して2倍にしたようなろくでもない目に遭ってたとか、幾らなんでもキツイって所に初々しい丈二と春奈の恋愛成就とかやった上で後編ラストルーラーの喫茶店で悠太の料理を人類サイド8組+死徒3騎士主従3組+明彦の23人で飯食う事になった時明彦やらかすのかと思ってたが、あくまで自分の標的はバーサーカーのマスターで手を出して無い奴を手にかける気はないって言ってくれて一安心したよ。・・・唯後編からEDの演出がまた変わったけど、イコン画の描かれたカーテンを誰かがくぐってマスターとサーヴァントの過去現在を映していくシーン、前までは端から燃える演出なんてなかったはずだが追加されててすげぇ怖かった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:29:39

    人間側アサシン陣営本当に出ないな!?

    もしかして何かあるパターン?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:34:27

    死徒三騎士、死徒四騎士を裏切りそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:13:11

    人間側アサシンやっと出てきたけど女体化アルセーヌ・ルパンにしてくるとはね……いや敏樹なら怪盗回してくるとは思ったけどさぁ!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:26:03

    ほし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:50:03

    >>139

    キャラデザ可愛いよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:08:00

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:55

    そういえば人間側殺鱒出てないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:37:26

    >>143

    ルパンと敏樹特有のクセがあり過ぎる会話してたから濃いのは間違いない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:43:13

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:29:12

    保守る

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:51:06

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:34:18

    人間殺鱒が完全な新規キャラの可能性あるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:12:15

    人間殺鱒との会話シーン…声もわからないくらい加工してあるの怖すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:46:30

    >>149

    ただルパンちゃんの台詞回し的にそこまで人間性がアカンってタイプでも無さそう

    重大犯罪やらかして捕まってない奴ではあるみたいだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています