Switchのソフト高い・・・高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:20:23

    PS4とのマルチでもSwitchの方が高いし専売のソフトは数年前のでも全然値段が落ちていないゾ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:05

    セールの時にでも買ってください

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:07

    中古ソフトの話?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:43

    プレステはクリアしたゲームを早々に中古屋に売るクソみてェな文化があるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:48

    値崩れしづらいからじっくり時間かけてプレイできて、クリアしたらそれなりの値段で売り払えるから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:21:57

    >>2

    酢昆布デビューしたいけどこれってオンライン期間中しか交換できないの?

  • 8122/01/02(日) 11:22:11

    中古の値段見たら大体5000円以上驚いたゾ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:22:12

    中古に関しては昔からpsは値段下がるのが早すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:23:13

    それだけゲームの価値がある程度維持されてるみたいなもんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:23:14

    中古に関しては確かに値崩れ全然しないよなぁswitch
    じゃけん新品かチケットかセール狙いましょね〜

  • 12122/01/02(日) 11:24:39

    ダウンロードはキャンペーンの時安く買える代わりに売却出来無いのが弱点ですねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:24:44

    >>7

    オンライン期間内だけ

    でも1ヶ月間なら300円で済むし、それ以降は酢昆布のゴールドポイントで払えるから問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:04

    逆に新作買っても中古買っても値段はたいして変わらないから値段を気にせず好きなタイミングで買って遊べばいいとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:12

    新品かDL版買え

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:30

    >>2

    これほんと有能

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:40

    DLなら場所取らないし売る必要無いのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:26:14

    3DS時代どれもソフト4,980円とかだったからSwitchソフトは高く感じるわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:12

    >>2

    マリオメーカー2ダイレクトで急にこれ出された時はビックリした

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:13

    市場ではそれだけの価値があるとみんな考えているという話だろね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:34

    メジャーなソフトは外国語対応してるから海外にそのまま持ってっても売れちゃうからな
    日本から輸送しても利益出るのがすげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:45

    次のハードの話とかでも出だしたら下がるんだろうけどいつになるやら

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:55

    PS4とSwitch両方持っているならやっぱりマルチはPS4の方がお得かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:28:51

    >>22

    本体は下がるだろうけどソフトはそうそう下がらんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:31:24

    PSはすぐ売られるのとフリープレイで無料にしてくるからよっぽど好きなゲームでもないと定価で買う理由がないんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:59:10

    >>23

    そのへんはメリットデメリットがあるから一概に言えないんだよな

    本腰入れるにはだるいインディーゲーを寝転がりながらやりたい時とかはマルチでもswitchで買うわ


    がっつりオンラインでやるなら有線接続したPS4でやるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:00:52

    そのかわりこっちが売る値段も高くなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:01:35

    中古で売り買いするの前提で語ってるのなんか嫌だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:18

    中古は出た端からキッズ需要があって回転率よくすぐ無くなるから値下がらないんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:03:21

    俺も数年前に出た有名なタイトルの作品やろうかなとと思ったら
    中古でもあんまり安くなくてびっくりしたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:04:26

    下がるのなんてそこまで人気ない作品か完全版が出た後の旧版くらいだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:05:22

    任天堂のタイトルはカタログチケットで買い、それ以外のタイトルは定価で買い、インディーズはお気に入り登録しといてセール時に買う
    もうしばらくダウンロード版しか買ってねぇや

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:06:10

    というかスイッチのソフトとか高確率でペロペロされてるのに中古買うのやばくね?

  • 34122/01/02(日) 12:06:30

    昨日ようやくSwitch買えたから数年前のゲームなら値段落ちているでしょってPS4のノリで見たら全く落ちていなくて驚いたゾ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:07:42

    ぶっちゃけ任天堂発売なら中古より酢昆布の方が安い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:13:15

    モンハンはG級のやつが出たら2000円前後くらいに落ち着くと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:58:30

    >>33

    子供の頃の友達のソフトの扱い思い出すとあんまり触りたくなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:28

    Switchはセールになってるやつしか基本買わんな
    今はモンハンライズが安くなってるからみんな買え

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:41

    >>35

    酢昆布でもニンテンドーに金がちゃんと落ちるからよく考えてあるよな

    DLだから売れないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:07:27

    >>36

    ライズはDLCだし落ちないんじゃない?

    全部入りが出たらわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:08:15

    クッパ狩り報酬の酢昆布2枚とか商売がお上手

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:09:24

    >>40

    ワールドがアイスボーン出た後クッソ安くなったし間口広げる意味でも大幅値下げはあるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:09:36

    >>26

    マルチってオンラインって意味じゃないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:12:11

    Switchは、はなからゲームソフトを売らない人なんだったら
    Eショップとかが充実しすぎてて中古で買う必要がなくなるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:15:04

    >>43それとは別に

    マルチ販売、複数プラットフォームで出すことを指すこともあるけれど

    今回>>23は横マルチに言及してるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:25:13

    「ソフトは欲しいけど安く買えるならそっちがええなぁ」
    任天堂「せやんなぁ」

    「公式DLショップはいいけどやっぱ定価はなぁ」
    任天堂「せやんなぁ」

    任天堂「公式DLショップで結構な頻度でセールやるしうちのソフトをお得に買えるチケット用意してコンビニで手軽に買えるプリペイドカードも1000円ぐらいお得にしたで」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:25:31

    発売日にでDL版買う人間からするとSwitchにだけ予約特典%OFF付いてるからマルチはPSのほうが大幅に高いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:25:59

    Switchは据え置き機としてならソフト価格はそんな高く無いやろ


    >>45

    APEXとかはps系列じゃないとマシンスペックが足りんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:27:48

    (パワポケR全然売れてなくて)笑っちゃうんすよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:39:02

    ブレワイの中古未だに6000円超えてるのな
    じゃけんチケット使って新品買いましょうね~

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:39:57

    >>35

    酢昆布ってカタチケのこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:08:24

    むちゃくちゃベストマッチなんだよね スゴくない?
    使用できるソフトは任天堂縛りがあるけどゲハ制覇民なら欲しいソフトはだいたい任天堂製に寄るから大して気にならない

  • 535222/01/02(日) 14:08:43

    安価忘れた

    >>2

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:16:41

    >>14

    最近ポケモンに興味持って剣盾買おうとしたら中古でも5千円超えてて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:19:03

    メガテンが出るというだけで即買いだ
    価格なんて知ったことではない
    ゲームに限らず趣味なんてそんなもんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:19:11

    (なんで酢昆布なんだ?ニンテンドーカタログチケットのどこを略しても酢昆布にならない……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:24:46

    >>56

    ス(ーパファミコンソフト)が昆布(コンプ)可能ってことじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:54

    捻らなくても
    スイッチのメインタイトルコンプ可能チケットじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:54
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:28:38

    見比べてみるといい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:28:43

    未だにブレワイが中古でも4~5000円近くするのはすごいわ。Switchの中でも最初期に出たソフトなのに全然値崩れおこさねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:35:06

    独占ソフトはまず値段落ちないしマルチソフトもSwitch版買う人は流行り廃りで買ってるイメージないから中古流通しない=値崩れしない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:40:06

    セールとカタチケでゲームの価値を守ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:43:20

    多分新ハードでないと値崩れ起こさないんじゃないかなぁ
    まあまでたとてしても3000前後で落ち着きそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:50:58

    スイッチが買えなくてやりたいのにやれない人とかがいて需要が途切れなかったのもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:47:43

    そっくりだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:52:54

    >>66

    象徴的な星と桜の位置から、なんなら形まで似てるの草

    酢昆布をようやく理解したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています