[CP?]ここだけ味覚障害なアオイチャン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:29

    ただし秘伝スパイスで徐々に味覚を取り戻していくものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:58:28

    最初のスパイスでほんのり味を感じた気がしてあっという間に食べきってしまうアオイちゃん?続けて

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:03

    味を感じないから食べ物に執着無くてアギャスに自分の分のサンドウィッチをあっさりあげちゃったのか
    「うーんとうまいサンドウィッチ作って食わせてやるからな」に何も心惹かれなかっただろうにちゃんとヌシ退治付き合ってくれて良い子だね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:26

    スパイスの名前と同じように甘味、苦味、塩味とちょっとずつ取り戻していく感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:46

    最初はペパーの力になりたい!って言う善意だけだったんだけど徐々に食の楽しみが合わさってくるんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:18:00

    味覚障害が完治して他のものも美味しく食べられるようになったけどペパーのサンドウィッチがいちばんおいしいってにこにこしてるアオイちゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:46:29

    初めて食べたサンドイッチで涙を流してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:13

    目の前で泣き出したらペパーに味覚障害が秒でばれそう
    そのまま事情を話してマフィティフとミラコラとアオイの味覚の為にヌシ巡りするようになるのか
    お互いがお互いを救ってていいね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:39

    >>7

    ペパーに「泣くほど美味かったか?」って言われて「味が…する…!!」って答えて「???」ってなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:03

    >>7

    >>9

    この設定で小説読みたい すごく読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:36

    序盤でミラコラにサンドイッチあげてたのも味がしなくて食べる事に執着が無かったから…?
    ミラコラがあんなに元気になるって事はお母さんがちゃんと手を抜かずに美味しいサンドイッチを作ってくれてたってことだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:51

    おそらく発覚がスパイスでちょっと治ってからになるからか必要以上に沈痛な空気にはならずに一緒に治すぞエイエイオー!になりそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:22:48

    最初のスパイスの時に「大丈夫!」一択なんだろうなこのアオイ
    それでペパーが半分こにして分けてくれたのを「やせ我慢じゃなかったんだけど分けてくれるの優しいなぁ」とかって食べてみたら薄っすら味を感じられた訳か
    ペパーは泣き出したアオイちゃんに「な、泣くほど美味かったのか!?それともなんか苦手なもん入ってたか!?」ってオロオロする

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:22:16

    これ味覚障害の原因はなんなの?
    リアルだとストレスとか頭部への衝撃だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:13

    >>14

    あとは神経細胞へのダメージかな?

    コロナとかは基本時間とともに治るけどこれが原因って言われてたはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:29:19

    転入生だし引っ越してきたことでの無自覚なストレスとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:58

    亜鉛不足による味蕾(味を伝える細胞)の現象が一番よくある原因みたいだけどあのママがそんな料理つくるはずないもんねぇ
    何か強いストレスを受ける出来事が以前住んでいた町で起きて、それを機にパルデアに引っ越してきたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:34:39

    ストレスとかだと暗い前日譚になりそうだしあんまり深掘りするのもあれでは?原因不明でよかろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:38:49

    それなら小さい頃の病気が原因とか?
    昔からなら慣れちゃってるだろうし悲壮感なくこのスレの行動になる気がする
    その場合サンドイッチ食べて久しぶりに感じた味覚の感動はひとしおだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:43:03

    普通に生まれつきの障害ってつもりだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:44:20

    生まれつきだった場合気づくきっかけはママが調味料の分量間違えたけど平気でパクパク食べてるから…とかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:48:10

    精神的なものとか亜鉛不足とか他の病気の後遺症とかをよく聞くが先天性の例も一応あるみたいだな
    検索したらコーヒー平気で飲んだり何の味付けもしてなくても普通に食べてしまう幼児の話が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:49:41

    生まれて初めて感じた甘味がひでんスパイスのサンドウィッチならそりゃ写真のあの満面の笑顔にもなるだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:14:51

    からスパイス食べたときに「!!…!?…なにこれ!?」って目を白黒させるアオイとそのリアクションに笑いながらもっと食うか?って差し出してくるペパー

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:26

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:24:35

    >>24

    すぱスパイスやにがスパイスでも独特な表情を見せそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:37:30

    辛味は味覚じゃなくて痛覚で感じるからアオイも辛味だけはわかってたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:44:13

    この設定だとレジェンドルートはペパーとマフィティフを救う物語であると同時にアオイ自身も救われる物語でもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:34

    >>28

    「オマエと会ってからいいことばっかりだ!」と言うペパーに「わたしも!」と答えるアオイちゃんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:03:10

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:44:14

    味覚完全に治った後に最初の頃のサンドウィッチを改めて作ってもらったら当時よりもっと豊かな味がして再度ウルッとしちゃいそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:57:23

    別の任天堂作品で味覚障害キャラがいたのを思い出すな…そっちは後天的なものだったけど
    この概念のアオイちゃんには、上にあるように完治しても1番好きな食べ物がペパーのサンドイッチであってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:32:52

    この概念ならレジェンドルート終わってから家に帰って「ママのサンドウィッチおいしい!」と笑顔になるアオイを見て涙ぐむママもいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:38:43

    >>32

    スパイス集め完了後久々に実家に帰ったアオイちゃんがママのサンドウィッチを食べながら親友との一連の出来事を話したらママは当然大層驚くとしても

    「ペパーのサンドウィッチが一番好き!」

    と言われて微笑ましく思うと同時にちょっぴり妬けてしまって

    「あら! ママのサンドウィッチはどうなの?」

    と冗談めかして聞いたら

    「ママのもすっごくおいしいよ! ペパーのと同じくらい好き!」

    とキラキラした笑顔で言われて感涙してしまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:13

    思いっ切り話が被ってしまった
    申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:43

    序盤はベトベターを舐めたりするのとか好きそう
    舌がピリピリして辛うじて味のような物が感じられるため

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:20:14

    パピモッチとかグルトンのいい匂いは分かるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:07:23

    >>37

    嗅覚障害から味覚障害を併発する例もあるからなぁ

    嗅覚もあんまりないかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:11:04

    そっか何かの事故で味覚障害起きて
    精神的ストレスの原因である事故現場から離れるのと療養を兼ねてパルデアに引っ越して来たんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:20:11

    >>39

    >>20によると生まれつき前提のようだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:02:52

    この概念だとペパーの料理人の夢を一層応援しそう
    選択肢が『絶対できる!』一択になるかも
    ペパーもマフィティフだけじゃなくアオイの味覚まで治してるから夢が『ポケモンと人を元気にする料理人』とかになったりするのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:22:57

    お腹いっぱいだけどまだ食べたいという初めての感覚を覚えてほしい。

  • 43123/11/11(土) 09:25:58

    味覚障害は生まれつきで
    渋味や辛味といった【厳密には味覚じゃない味】も感じない

    って設定でお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:00:32

    >>41

    アオイが自ら「絶対できる!」の生き証人になれるのは良いな

    マフィティフが元気になってアギャスも能力戻って更に自分も味覚が治ったんだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:54

    ペパーにとっては初めて自分の料理で救う事が出来た人なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:46

    お互いを救い合ってる………
    原作以上に繋がりが強くてこんなの一層気ぶってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:26

    ペパーきっかけで味覚を取り戻した場合ここから食に興味津々になるよね
    色々食べるようになってどれにも美味しい美味しい言うからペパーは自分の料理が特別だって思ってほしくなって頑張るようになるんだ
    なおアオイはペパーの料理が特別だと思ってるのでいらない心配

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:22:20

    >>47

    味覚を得たアオイのパルデア飯食べ歩きに表向きは料理人になるための料理研究目的で着いて行くペパー

    実際はアオイの好みの味の研究も兼ねているが幸せそうにもぐもぐしているアオイは気付いていないし

    「これもおいしい! ペパーも食べてみて!」と無邪気に差し出してくる

    ペパーは差し出された料理を食べながらにこにこしているアオイに(何でもうまそうに食うようになったなぁ)

    と思っているしそれも間違ってはいないがアオイの本当の好みの味に気付くのはまだ少し先の話なのである

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:16

    >>9

    アオキさんの「ここの料理は 味が あって うまいんです」ってセリフに過剰反応しそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:47:20

    >>49

    アオキさんなら事前になんやかんやで地雷回避できそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:49:40

    チャンプルタウンは中盤だから味覚を取り戻し始めてご飯が美味しく思えてきた頃かもね
    沢山食べるアオキさんに驚きながら微かに感じる味を噛み締めるアオイちゃんもいるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:24:55

    セルクルジムの時にはまだ味覚戻ってないはずだよな
    クリア後の再戦の時に改めてカップケーキ食べてる姿を見たカエデさんが以前より美味しそうに食べてる事に気づくのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:01:24

    キタカミの里で飴を食べてもなんとも無い顔してたからゼイユにバレちゃったりするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:37:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:53:25

    わりと珍妙な味の食べ物も新鮮で喜ぶからいろいろ冒険してみて食のレパートリーがどんどん増えていくペパー

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:55:12

    >>48

    ペパーの夢の手助けになるし食べるのは楽しいしで毎週食べ歩きにいってそう

    それで週末には仲良くピクニックしてサンドウィッチを食べて美味しいって2人で笑い合ってて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:04:20

    例のヤバい寿司一緒に食べに行って「こういうのもよくあるのかな…?」「多分違うちゃんだぜ…」みたいな会話してほしい
    案の定ヒーヒー言うんだけど笑い話として二人の思い出になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:19:58

    >>53

    機会あって次の年のオモテ祭り行って思いっきり引っかかって味覚が復活したようで内心安心してるゼイユ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:38:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:41:55

    ここのアオイはひでんスパイス集めを趣味にしてそう
    沢山集まったらペパーにヌシ戦の思い出のサンドウィッチを作ってもらうんだ
    味覚が完全に治ってるからいっそう美味しいんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:37:24

    >>61

    最初の方に食べたやつを「これってこんなに深い味わいだったんだ…!」って感激しながら食べるからペパーがだんだん照れてくるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:33:52

    スパイス集め始めの頃はわずかに感じる味に縋ってやたらと濃い味付けのものを食べようとして健康に悪いと止められてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:35:04

    >>63

    見兼ねたペパーがたまに料理を振る舞ってそう

    勿論マフィティフの療養が第一だろうけど手持ちのお世話とかかかさなさそうだし優しいからアオイの味覚の事を知ったら気にかけるイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:47:25

    味覚を取り戻したら反動で色んな食べものをたくさん食べるようになりそう
    アオイの健康と体重はお前に掛かっているぞ、ペパー

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:34

    最近食べすぎて太っちゃったからご飯は食べないでおくねと悲しげに言うアオイに糖質オフのメニューとかをいろいろ提案してみるペパーか
    いっぱい食べる君が好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:01:07

    >>66

    こう言い出す前の嬉しそうに沢山食べるアオイを知っているからほっとけないよね

    「カロリー制限した飯作ってやるからそんな悲しいコト言うなって!オレにまかせとけ!」

    「………本当に!?ペパーありがと〜!!」

    こんなやりとりしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:45:25

    入学直後は友達とスイーツめぐりしてても周りに合わせて愛想笑いしてるだけだったんだけど味覚復活してからはニッコニコしながら食べる様になったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:41:33

    食に楽しみを見いだせなくて(と言うか味のしないものを口に放り込むのはどう考えても苦痛なので)全然食べてなくてやせ細ってるアオイちゃん見てェ~~
    エネルギー不足はありとあらゆるところにデバフがかかるので体調は悪いし髪とかもボサボサで雰囲気も暗い、身長も本編より小さいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:59:55

    >>69

    生まれつきなら苦痛に思う以前に食事とはもうそういうものだと認識して慣れきってそう

    ママは手作りサンドウィッチくれるし「お野菜食べられるように」って言っておやさいサンドのレシピも考えてくれる辺り食育はきっちりしてそうだからその甲斐あって普段からちゃんと食べてはいるんだろう

    食べることに対して特別感はなくとも生きるためには必要な日常動作の一つみたいな感じで受け入れてたんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:47

    すっかり味覚がわかるようになったらママのサンドイッチも美味しすぎてびっくりするし手を抜かずにやってきたとはいえ全身で美味しいって喜んでくれる娘見たら泣いてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:23:48

    大切なひとと食べる食事は一層美味しく感じるので是非2人で色々食べに行ってて欲しい


    >>48

    >>57

    このあたりの素敵な概念お借りしました!

    少しでも楽しんでいただけたら幸いです

    限定4カンセットSS※仲良しな親友です 

    ※解釈違い等ありましたら本当に申し訳ありません。素敵な概念の一端でも形にできていると幸いです

    ※ペパアオはいくらあってもいいと思います。ほんの少しでも楽しんでいただけると幸いです

    「ペパー!今週のお店巡りはローリングドリーマーに行かない?」

    アオイの味覚が治ってから毎週恒例となっている飲食店巡り、そのお店を決める放課後の会議にて候補にアオイはローリングドリーマーを挙げた。いつもは2人で食べたいものを話し合いながら決めるので候補の店が初めから挙げられることは珍しい。

    「急だな!?勿論いいけど何かあったのか?」

    「実は、この子がお寿司が食べたいって」

    「スシスシー!」

    元ヌシのシャリタツがボールから飛び出して跳ねる。精一杯のアピールにペパーは表情を緩ませた。

    「オマエ、それは共食いってヤツじゃねー?」

    「オレヌシー!スシー!」

    「この子自分の姿に似てるお寿司が気になるみたいなの、だからダメかな?」

    「当然いいぜ!……ここならテーブルシティにあるからすぐにでも行けるな。明日にでも行くか?」

    「うん!」

    こうして2人はローリングドリーマーに行った。ひとつのテーマにそった寿司…
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:39:32

    >>72

    ナチュラルにいちゃついててかわいい…ありがとう…

    あの寿司を食べてちゃんといろいろ得てるの偉すぎないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:41:49

    >>72

    自称親友ペパアオ可愛い!二人でいるからどんなことも楽しめるって感じの空気感がいいですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:35

    ママ視点の話も気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:04:42

    ママはアオイちゃんの味覚が治るまでは食感とかを工夫して少しでも食べ易いようにしてたんだろうなぁ

    生まれつきなら親として責任感じちゃいそうだし味がわかるようになったアオイちゃんに美味しいって心から言われたら感無量だよね


    >>73

    >>74

    感想ありがとうございます!ものすごく嬉しいです!

    この概念とっても素敵ですよね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:32:29

    ある日砂糖と塩を間違えてものすごくしょっぱいクッキーを作っちゃったママ
    捨てようと思って放っておいたクッキーを勝手に食べたアオイ
    ママは慌てるけどアオイは平気な顔して何枚か食べてる
    慌てるママを、勝手にクッキーを食べたから怒ってると勘違いするアオイ
    精密検査の結果味覚が全くない事が明らかになるアオイ

    みたいなシチュエーションを考えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:35:10

    >>72

    >>57だけど素敵なSSに昇華されててありがてぇ…!

    一緒にご飯食べに行くのが日課なペパアオ可愛い…周囲はまたデートしてるって思ってんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:32:48

    アオイから味覚が戻ってきていることを伝えられたママが成り行きをハラハラしつつ見守ってたんだけど「味を感じられる喜び」を綴るメッセージがだんだん「人と一緒に食べる喜び」にすり替わってきてることに気付くといいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:37

    >>79

    そのきっかけを与えてくれたペパーについて話したら「ママもその子とお話したいから家に呼んで!」とか言われそう

    ペパーは親友の家に突然お呼ばれされてしまって緊張してるけどママは娘が味覚を得た経過について聞きたいとか娘が今まで見られなかった輝く笑顔を浮かべて食事するようになった御礼を言いたい的な意味で招待してるし全力で歓迎する

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:36:34

    どんなものでも食べるしリアクションが変わらなかったアオイが食べ物の好き嫌いに気付けるようになるといいよね
    今度はそれをペパーと一緒に克服するのが目標になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:12:36

    ボタンの部屋で深夜にスナック菓子やらカップ麺やら食いまくってペパーに2人そろって怒られるアオイが見えた気がした

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:59:48

    昔読んでた美少女剣戟モノの漫画で「激辛大好きなお嬢様」の激辛好きの理由が「味覚に障害を抱えてて刺激が強い味以外感じ取れないから」だったの思い出した

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:18:41

    >>80

    ママのサンドウィッチを食べるペパーもいるかもしれない

    とても手がかかっているけど自分で作ったのとはまた違う味わいのサンドウィッチをアオイと二人でニコニコ食べてて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:21:00

    >>82

    次からは腹持ちするペパー特製おやつを持たされるアオイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:12:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:12:53

    >>70

    でもやっぱり一部の食べ物は食感がダメそう

    バリウムなんかはマズイものとしてよく挙げられるのでとろみの付いた液体が全般的に…とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:50:25

    >>87

    苦手な食感のものはあったかもだけどママの頑張りで健康は保たれてたんだろうね

    味がついたら逆に食べられるようになったものもあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:17:14

    ペパアオだけじゃなくてママの愛情が感じられる素敵なスレだなぁ
    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:08:08

    将来ペパーが一流の料理人として世界的に有名になったら馴れ初めも広まって後の世でドラマ化とかしそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:32:52

    >>90

    馴れ初めが広まっていくのを「オレの売名にアオイを利用してるみたいでなんかな…」って複雑な顔するペパーに「照れくさいけどペパーの素敵さが広まって嬉しい」って笑うアオイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:02:50

    勢いで書いたら寝落ちしたァ!

    後半駆け足になっちったかも


    味覚障害なアオイちゃんのレジェンドルート それはママが作ったクッキーをつまみ食いした時に知った。

    『アオイっ! それは——!』

    『あっ……! ご、ごめんなさいママっ! 勝手に食べちゃって……でも! 今日のクッキーもおいし——』

    『——それは砂糖と塩を間違えて入れちゃったからすごくしょっぱくて……え?』

    『…………え』


     あの時のママの顔をわたしは未だに忘れられずにいる。


     わたしにとって食事という行為は空腹を満たすのと、栄養補給でしかなかった。

     食事を楽しむ……というのは、舌触りと歯応えで楽しむものだと思っていた。

     それがわたしにとっての普通で、『甘くておいしい』、『コクがあってうまい』——なんてのは大人になって初めてわかることだと思っていた。

     コーヒーがおいしく思えるのはそれが大人の味というもので、だから子どもが飲んだって全然なんにも思わないんだと一気に飲み干した。パパにすごく驚かれた。

     そのうち病院に行って、わたしが『味覚障害』というものらしいことがわかった。


     わたしの普通は『普通』じゃなかった。


     アイスが好きなのは冷たいと思えるから。

     キャンディーが嫌いなのは口の中に石を入れてる気分になるから。

     ママの作る料理がおいしいと思えたのは………
    telegra.ph
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:09:45

    味覚障害エアプだから描写が正しいとかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:10:46

    >>92

    最高のペパアオありがとうございます!!

    めっちゃ良い

    おいしいって言うのを本心から言えるようになって食べることが楽しくなってお互いにいいことばっかりって言い合えるペパアオ最高だった

    味がわからないアオイのために一生懸命食感とか研究してきただろうママが嬉しそうなのがこっちも嬉しくなってくるしアオイのママとペパーが一緒にキッチンに立つのも好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:05

    >>92

    神SS!最高です!

    美味しいが分からないアオイちゃんの苦悩とそれ晴れた時の衝撃と喜びがものすごく伝わってくるし

    それを優しく受け止めるペパーも本当に最高……

    それだけじゃなく最後は親友達とママの料理を食べる大団円で幸せいっぱいな読後感になりました

    こんな素敵なSSを読ませていただいてありがとうございます!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:00:32

    >>92

    うおおすっご…スレ概念の集大成だ…美味しいを共有できないアオイの切なさ描写が丁寧な分秘伝スパイス食べてからの救いと希望がすごい

    旅の間の賑やかに食べてるペパアオのやりとりめっちゃ可愛いっすね

    善意と善意で成り立つペパアオの関係性もいいしホームウェイとの変わらぬ友情もいい…ありがとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:14:37

    >>92

    スレで出た素敵概念てんこ盛りで素晴らしかったです!

    最後の二人のやり取りを横で聞いてるママネモボタはいつくっつくんだろうな~って思って見守ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:04

    >>92

    これはいいペパアオ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:04:33

    念の為にこれだけ言っておく

    動画化禁止

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:02:31

    このアオイちゃん新作のお菓子とかが売ってるのを見つけたとかでも一人で試しに食べてみるとかじゃなく今度ペパーと食べてみよ〜って特に約束とかなくてもペパーが一緒なのが当たり前になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:00:00

    最終的に恋の味とかファーストキスってレモンの味って違うんだね、で〆

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:47:37

    >>100

    ペパーもそういう状況になった時は同じことを考えてそう

    興味を惹かれる物を見つけた時に共有したい相手がすぐ思い浮かぶのは良いことだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:20:33

    自分では食べ慣れてるご飯でもアオイにとっては初めての味がたくさんあるから改めて普段食べてる味の良さとかにも気づけそうでいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:14

    SNSで話題のパンケーキを食べにオシャレなカフェにやってきたアオイとペパー

    ホイップとフルーツがふんだんに使われたパンケーキに舌鼓を打つアオイを微笑ましく見ていたペパーだったが、ふと周りに視線を向けるとどこもかしこもカップルだらけ

    それに気づいてひとり悶々とし出したペパーに対して「どうしたの?」と不思議そうに尋ねるアオイ

    「いやぁ、なんか居心地悪くてな……」とバツが悪そうに告げるペパーだったが、アオイが「そう?わたしはペパーが居ればどこでも楽しいよ!」と元気に答えられたものだから額に手を当てて俯いてしまう

    どうしたんだろうとアオイがふと周りを見渡してみると、そこでようやくペパーが言わんとしていたことに気づいて一気に赤面

    「さっきのアレはそういう意味じゃ……!」などと言い訳を重ね、しどろもどろになっては言葉を失ってパンケーキを食べるも、以前のようにまったく味が分からなくなってさらに混乱

    そうして甘ったるい雰囲気になりながらふたりは黙々とパンケーキを食べ進め、その空気のままカフェを後にした

    別の席でそれらを見ていたネモとボタンは両手でハイタッチ、早々に食べ終えていたパンケーキの皿を残してふたりを追いかける

    そんな4人の一部始終を眺めていたのは、偶然居合わせて独りで静かに食べているアオキさんだった



    ……くそっ、甘酸っぱさの描写と風景が分からん!しかもこれじゃあただのアオペパ(ペパアオ?)じゃねえか!スレ要素どこよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:50

    >>100

    >>102

    一緒にいろんなものを食べてるだろうから相手の好きそうなものがあったら積極的に共有して一緒に食べに行ってそう

    沢山食べ歩きデートして欲しいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:20:36

    >>104

    味がわからなくなったことに動揺するアオイちゃんかわいい

    パンケーキも甘いはずなのに空気が甘すぎたんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:41

    >>104

    青春してて最高だなぁ……!

    素敵なSSをありがとうございます!!


    帰り道の2人のの雰囲気は絶対甘酸っぱいままですね!

    ドギマギしてるペパアオをニマニマしながら影から見てるネモボタが見えるようだ


    ……ところでアオキさんは1人でパンケーキを?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:58

    >>107

    美味しくて話題になってたんだと思うぞ

    美味しいならカップルだらけでもさして気にしなさそうアオキさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:06

    >>108

    なるほど

    アオキさん甘いものよりおにぎりとかが好きなイメージだったけど確かに美味しいなら周りは気にせず食べてそうだ

    あの4人も来てましたか、ここ有名ですもんねとかぼんやり思いながらパンケーキもそもそしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:19:25

    ほしゅ
    この概念素敵でもっと見たいし素敵なSSたくさんで素晴らしいなぁ
    もっと見たい(強欲)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:58:18

    このアオイちゃんだとサワロ先生とかキハダ先生関連のイベントもスパイスの攻略進度で変わってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:59

    食事パワーつけた時のリアクションがストーリー進むごとにちゃんと豊かになっていくんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:02

    結構な頻度で一緒にご飯を食べてるっぽいから自然と2人前の食事を準備してしまうペパーがいるかも
    そして用事がなければ当然のように食べに来るアオイもいるかも

    話が変わるけど初対面の元気がないミラコラにママのサンドウィッチあげるのいいよね
    味がわからないなりにママのサンドウィッチは『元気が出るもの』だって認識してるってことだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:25:20

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:05:23

    これは良いペパアオスレ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:00:11

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:16:02

    些細な手間の違いで料理の味ってガラッと変わるから料理に凝りだすアオイちゃんもいるかもしれない
    ペパーに教わりながら色々作って見てほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:44:16

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:16:45

    ここのアオイちゃん、最初のサワロ先生の授業で躊躇なく「愛情!」って答えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:09

    アギャスにサンドイッチあげる位味覚なくても元気が出るものと認識させるほど頑張って作ってくれた母親に愛情注いでもらった訳だしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:41:34

    味を感じることはなくてもそこに込められた愛は感じ取れるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:53:22

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:45:08

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:06:24

    味がわかるようになったってことは料理に挑戦することもできるってことだよな
    ペパーに教えてもらいながら簡単な料理をママに振る舞っていつもありがとうって伝えるような場面もあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:09:06

    ペパアオどころかペパー出てこないけどお納めくださいな

    アオイちゃんがアオキさんと飯を食うだけあらすじ:ジムテスト後の宝食堂でアオキさんと夕食

    なおスパイスは3種類回収(あま、にが、しお)。平均に比べて半分程度の味覚。






    「——はい、写真ありがとうございました!」

     チャンプルタウンの宝食堂にて、わたしはジムリーダーのアオキさんに勝利した後にせっかくならと夕食を取ることにしていた。

    「っとと、料理にも写真撮っとかないと……」

     手元に戻ってきたスマホロトムに映った写真を確認して、そう呟きながら目の前の定食を撮影する。

     文化によって形を変えるスシなどとは違い、俗に言う『和食』はパルデアでは初めてで、メニューはジムテストで答えた焼きおにぎり、鮭の塩焼き、だし巻き卵、豚汁、お新香——丁度いいと思わせてくれる献立だ。

    「それじゃあ、いただきます!」

    「ん……お先に頂いてます」

     手を合わせるわたしの隣で、アオキさんは既に大量のおにぎりを頬張っていた。

     ひとつひとつ丁寧に海苔を巻かれたおにぎりは、シンプルな塩むすびもあれば鮭や梅干しなどのメジャーな具、変わり種にからしやネギキムチなど様々……というか全部具が違うのではないだろうか。

     彼の線の細い身体とくたびれた顔からは想像もつかないほどの食事量で…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:10:04

    もう1、2個ぐらいなんか書きたいけどネタが思いつかん

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:29:40

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:29

    >>125

    味覚を取り戻していくアオイの心がスレ内のネタを活かして繊細に描かれていていいSSだ

    これからも楽しみになるいい読後感をありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:12:42

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています