ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part72

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:48:28

    「かーなえたいばしょー、びゅーんとー♪」

    「コンちゃんご機嫌だね」

    「トレーナーのところで餅食べるんだと」

    「良いね~鏡開きも楽しみだねぇ~」

    「…かがみ、びらき?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part71|あにまん掲示板さようなら2021こんにちは2022前スレhttps://bbs.animanch.com/board/256424/part1https://bbs.animanch.com/board/18976…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:29:18

    72冠!
    🥒8頭、堂々のゲートイン。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:57:31

    うーむ、マッスル

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:58:40

    お願いマッスル!めっちゃ痩せたい!
    ところでサリィちゃんこの腹はなんだい(ポンポン)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:24

    サリオスの掘り下げは正直見たかったからありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:50

    サリオスの弟妹のエスコーラとサリエラも結構な期待馬らしい
    あの一家は筋トレで強くなったのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:02:39

    食べまくって鍛えれば強くなると勘違いしてしまった
    秋からのサリオスは食事と筋肉のバランスが取れたのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:02:57

    姉のサラキアは追い込んで有馬2着
    あれ?この一家もしかしてしゅごい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:20

    >>8

    しゅごいけど名前が分かりにくいのだけどうにかしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:07:23

    さりおす君の父はハーツクライ
    ほんで母サロミナはドイツ馬、ニジンスキー系です。しかも母母の父系はダンツィヒなのでかなり重めですね

    なんで彼はどっちかっていうと血統的には中長距離馬です

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:11:17

    ジャスタウェイ「みなさん、筋トレのコツは無理なく、長くですよ~」
    リスグラシュー「私達と一緒にまずは腕立て伏せを頑張りましょうね~」
    ルーキー達「はーい!」

    ジャスタウェイ「5021、5022、5023」リスグラシュー「5024、5025、5026」サリオス「5027、5028、5029」
    コントレイル「サ、サリオスちゃん家はタフすぎない…?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:13:16

    >>12

    ハーツさんの家は来るべき覚醒の時に備えて基礎訓練を怠らないからな

    ん、そういえばえっちゃんって確かハーツさんちの…

    だからえっちゃんもマッチョなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:16:42

    いつもは葦毛スキーとか👹寮長に絡みにいって〆られる3枚目が真剣にトレーニングしてるとギャップ凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:19:31

    >>13

    今年くらいで覚醒するかもしれん

    不断の努力は神秘の筋肉を授かるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:05:07

    ジャスやリスグラ先輩も筋肉の者だったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:06:06
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:07:38

    >>17

    おぉ、春は国内!

    春天はリュージと走ってくれるのか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:10:42

    凱旋門も良いけれど、グランドスラムも良いプボねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:11:09

    ドバイはやめたんか。
    春天勝ってほしいなあ、去年2着だったし負けた相手のワールドプレミアが引退したし、おそらくエフフくんも距離の関係上こなさそうだからマジで勝ち目ありそうだ
    そろそろここでG1ウィナーになったプボくんとオペラオー以来の勝利を挙げるリュージが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:12:24

    >>20

    ミッキーロケット「あの!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:54

    は、春天はオペラオー以来だから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:14:14

    現状春天の壁はタイトルホルダーのみのはずだけど、そのタイトルホルダーがとにかく怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:14:46

    >>21

    宝塚記念制覇はオペ以来だったね

    それと同じだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:15:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:16:38

    失礼、最強議論する気はなかった
    プボは長距離強いから今年は取ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:17:00

    菊花賞みたく途中でペース落とすなんてやってたらスタミナも切れ味も増したディープボンドが襲いかかってくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:17:58

    >>27

    スタミナモンスター過ぎるからなぁプボ

    エンジンがめちゃくちゃ掛かり辛いだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:07

    ちなみに京都は現在工事中(確かコントレイルの菊花賞がラスト)なので今年の春天も去年の菊花賞同様に阪神競馬場でございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:33

    >>29

    あー、そうなんだ

    阪神てどんなコースだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:32

    >>27

    タイホくんこれまでの勝ちは全部逃げだけど、結構融通効くタイプだから何かしら戦略立ててくると思う

    むしろ割と戦法が限られるプボくんの方に力押し出来るだけのスペックがあるかどうかの勝負になってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:21:45

    実は去年の春天も阪神開催だったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:17
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:51

    >>33

    なんでも教えてるな、どれどれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:24:09

    変顔菊花賞バの激走も随分前の事になったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:24:46

    ワルプレくんもなんだかんだ人気あったよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:16

    ちなみに阪神3200mの春天は何回か過去にやってるけど、その中には姉貴が勝った春天も含まれるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:18

    プボとタイホの二強感はあるけど他にライバルがいるとしたら誰なんだろうと思って調べたら今年の春天4着アリストテレスだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:44

    >>38

    未来人ニキオッスオッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:14

    >>38

    “今年の”春天……?

    できたら勝ち馬教えてくれない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:34

    >>38

    アリストテレスは京都開催じゃないのが悔やまれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:48

    >>38

    もしもし未来人さん?

    春天の馬券教えてください!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:07

    >>38

    わざわざ春天4着を調べる為にタイムスリップするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:14

    アリストテレスって実際どうなんだろうな…強いには強いはずなんだけどなんかよく分からん立ち位置にいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:31

    未来のスレッドに書き込むとはオヌシナニモノ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:28:08

    >>42

    テイエム競馬予想ロボダヨ ガガガガガ……

    リュージ 単複

    オワリ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:28:11

    >>44

    有馬記念も着外ではあるけど順位高かったしね

    何だろうこのモヤモヤする感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:19

    >>46

    く、リュージ馬券しか出さないよこれ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:59

    アリストテレスもなんだかんだで2億以上稼いでるんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:30:37

    >>48

    そりゃ当然だろ、テイエム競馬予想ロボだぜ?

    ちなみにマスクド競馬予想ロボもikze単複しか言わないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:32:23

    プイプイ競馬ロボは自分の産駒の単複しか言ってくれないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:33:14

    未来人がいつの間にか予想ロボになってる
    キング競馬予想ロボはどこだ?
    ユーイチ馬券が知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:33:29

    >>51

    でした。の予想もしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:33:37

    >>51

    普通にガチな予想ロボじゃねえかなそれ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:34:52

    >>52

    何言ってんだよ

    とりあえず騎手買い脳死しろっていうだけだよ

    あたりを狙うとかそういうのじゃないんだ、ハズレそうでもとりあえず突っ込むんだ

    これはお布施なんだ

    そして帰ってきたら喜びつつ次のお布施にするんだ


    さあ、お前も競馬予想ロボになろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:35:44

    でもプボくんまじめに有力格なのでテイエム競馬予想ロボもあながちおかしなことは言ってないんだよなあ、春天に限れば

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:36:22

    >>56

    やはりリュージ銀行開店か……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:36:53

    俺はユーキャンスマイルに賭けるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:37:12

    >>56

    F4が有馬以上に宝塚✕ついてるしそっちもワンチャン

    ボリクリを打ち倒したのはズブ馬だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:37:37

    >>56

    なんなら去年の一番人気だし、有馬の好走も考えれば今年も一番人気でも全くおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:39:09

    去年の春天はユーイチかあ……
    ユーイチは2月復帰だっけ?
    早く元気な姿を見たいなあ……そしてキング競馬予想ロボになりたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:41:35

    >>61

    早く今年のユーイチ買いをしたいものだ

    シャフくんもプイプイみたいにちっこいが古馬の斤量に負けないでほしいなぁ

    春天はプボに勝ってほしいがタイホくんにも、て気持ちもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:41:46

    ユーイチでホープフル出る予定だったのに骨折でタケシに奪われたキラーアビリティさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:42:15

    >>63

    今後はたけし乗せるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:43:54

    プボくんこのローテだとタイトルくんと三回対決することになりそうだな
    今年の春天は盛り上がりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:45:11

    G1馬プボくんは脳が燃え尽きる気がする
    どうする? そのまま凱旋門賞馬になっちまったら

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:46:24

    >>66

    宝塚記念から凱旋門も使うかもね

    楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:47:18

    >>66

    そしたらプボくんもスレ立ててパート70くらいまで伸ばすか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:47:44

    >>64

    多分降ろす理由もないし武史続投だと思う

    まさか陣営もあそこまで上手く乗ってくれるとは思ってなかったんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:47:51

    ダンブレの血を引いた馬で凱旋門買ったのってこれまでにいるのかなあ
    いないならマジで欧州を脳焼きしそうなよかん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:48:29

    >>70

    産駒が日本に集中してるしなぁ

    どうなんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:48:45

    >>68

    プボスレは既にあるプボ〜

    現在おかわり5杯目?くらいまで伸びてるプボ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:49:10

    >>68

    ”ウマ娘”プボくんのスレか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:51:58

    踊る勇者の凱旋はプボくんじゃなくても胸熱すぎるので……
    プボくんが仮に凱旋門勝っちゃったらすごいことになりそう
    というか清畠組が無敗三冠馬と凱旋門賞馬はもうリアルウイポなんよ
    勝ってくれねえかなあ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:54:05

    宝塚の後フランス行く場合ってフォワ賞挟むのかな
    オルフェはそのローテ回してるけど……どうなるんだろう……?
    ってかそもそもフランス行きも不明なんだけどね……

    今年も凱旋門賞出るなら全力でてるてる坊主を吊るそうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:54:06

    今年は20世代がコンちゃん去った後に活躍するのだ
    もちろんえっちゃんたちも活躍してほしい!
    JRAさんレース増やしてくれませんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:54:16

    サンデー系の馬にBC勝たれて、その上凱旋門賞まで勝たれたら欧米は中距離以上の芝馬に関しては日本が最強であることを認めざるを得なくなると思うもん
    だから凱旋門賞は悲願なんだもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:55:11

    サンデー系にダンシングブレーヴが入った凱旋門賞馬プボくん
    もう欧州とアメリカが後悔で発狂しそうなレベルなんよそれは

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:55:11

    リュージの春天成績見てたらトリック爺さん(7さい)に乗ったことあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:57:13

    >>79

    トリック爺さん(7歳)の字面すごいな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:58:46

    >>74

    欧州のホースマンの脳が焼ける

    イギリスのホースマン達はまた後悔する

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:59:23

    ちなみにダンブレの血が入った馬でBC勝ったやつならいるぞ
    みんな大好きマルシュロレーヌっていうんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:00:54

    >>82

    プレハブ代表の子供のホームラン娘きたな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:03:30

    マルコンある…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:03:40

    マスクドさんのところはもうちょっとアベレージ上げてくれると……
    確かサイアーランキングの上位20位の中で重賞勝ち数最低じゃなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:04:33

    >>84

    ラララちゃんといいマルシュといいコントレイルと配合すると三冠馬もりもり夢の配合が出来上がるのほんと……

    コントレイルくんには頑張ってほしいねえ、そうするともっと脳が焼けるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:04:33

    >>84

    これはある

    母の重さをコンちゃんが見事に中和してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:04:35

    >>84

    アメリカのBCクラシック取れそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:11

    コンちゃんメーヴェつけない?
    凱旋門行くにはスタミナ補強したいだろ?見ろよこの姉弟(受胎率を隠しながら)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:26

    プイプイだと近すぎるけどコンちゃんならマスクド産駒の女の子にも相性良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:32

    コントレイルが短め早熟寄りの血統なんだっけ
    じゃあ晩成寄りのオルフェを母父にするのも悪い選択肢じゃあない……のかなあ?
    血統のことはようわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:06:06

    >>89

    ちょっと中で白因子死滅してんじゃないかレベルだ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:06:19

    >>89

    タイホくんとレーンちゃんの脳まで……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:07:06

    母父オルフェいけるか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:07:46

    リファールクロスはマイラー度合いが高まるからこの組み合わせで産まれるのはほぼマイラーですな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:08:30

    >>84

    しれっとコンちゃんを右に置くな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:08:31

    >>95

    そうなのかなあ……

    先祖がこうでこの血筋だからこう、が本当に信じられるのか、プボくんを見てるとわからなくなってくるんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:09:42

    まぁ何が顔出すかわからんし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:10:04

    >>97

    まさか5代前の血が出てくるなんて誰も思わんて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:10:20

    >>97

    五代前のスタミナ血統が先祖返りしてくるとかこんなのアリ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:11:07

    まぁ某学級委員長も血統だけ見たらなんであんな短距離特化なのかよく分からんし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:12:53

    距離適性は結局本人の気性と才能次第だからなんとも…血統論なんてなんかそういう傾向があるらしいくらいのものの集合体だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:14:22

    >>101

    バクシンオーはステイヤー血統の中に彗星のごとく現れたガッチガチのステイヤーだもんな

    しかもスプリンター排出するかと思ったらステイヤー出てくるし本当に突然変異ってあるんやなパターン

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:15:28

    バクシンは気性的にせっかちすぎたんだっけ? 息を入れるのが難しかったとかなんとか
    だから中長距離の血筋から短距離王者が生まれたとか聞いた気がする
    そしてこの血筋を引き継いだ結果障害競走みたいに強制的に息を入れることになるレースで活躍する産駒が多かったって聞いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:15:54

    >>103

    スプリンター!

    スプリンターです!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:17:00

    パカラの重賞制覇レポート京都新聞杯編にディープボンドがどういう狙いで配合されたか詳しく書いてるよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:18:26

    >>105

    やっべ間違えた

    さっきもチヨちゃんのとこに育てタイシンに書こうとしたネタ誤爆したな

    疲れてんだな俺

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:19:15

    >>107

    お正月はお餅食べて休むと良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:20:08
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:22:03

    >>108

    グエー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:23:24

    >>110

    正月の死神がきたか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:23:56

    >>109

    読んだわ

    要するにニアリークロス(血統表が似た馬の擬似クロス)と、スタミナがあってガタイのいい馬を狙ってズナ兄さんをつけたってことか


    そんで生まれたのがこのガタイが良くてスタミナお化けのプボくん

    実は結構狙い通り?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:24:01

    >>109

    プボプボしてきたな

    面白い記事だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:40:30

    >>96

    マルシュ「あなたがコントレイル?可愛い~♪」ギュー

    コンちゃん「わわっ」

    ラヴズ「ちょっとマルシュ…まったく、相変わらず可愛いものに目がないんだから…」

    マルシュ「拗ねないの。私はちゃんとあなたにメロメロよ。はいこっちもギュー」ギュー

    ラヴズ「拗ねてない」(そっぽを向きながらされるがまま)

    コンちゃん「(抱き締められてるのになんだか邪魔者の気分…)」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:45:10

    >>114

    そういえばスジもの先生の同門か

    後輩コンちゃんと先輩マルシュかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:45:55

    そっか矢作厩舎の同僚か、ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌとコントレイルは

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:47:25

    >>116

    改めて見ると凄いメンツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:02:58

    >>112

    凱旋門後に良化してるあたり、最後に物足りなかったスピードがじわ伸びしてキレるボンドが完成する可能性…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:09:29

    スタミナでゴリ押せて末脚がキレる
    輸送耐性も高く悪路にも坂にも強い
    ……まじめに最強格じゃないかなあ……切れ味のあるプボくん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:11:08

    >>119

    プボ〜してるのはダテではないな

    早くレース見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:00:02

    過去スレちゃんと見てないのでもう貼られてたかもしれないけど、ちょっといい話


    「先週のやり返し?」ダービー翌週、横山武史騎手からまさかの…

    コンちゃんの育成シナリオ、序盤で走り方の矯正イベントがあるんだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:03:41

    >>121

    多分膝あたりが元から悪いみたいな設定だな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:12:03

    コンちゃんの序盤は出走制限されるバステあるか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:27

    コントレイルの脚部不安って最初から結構知られてたんじゃないの?なんかどっち手前かの走りが元々おかしいって書き込み見たぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:40:50

    >>124

    それはそう

    東スポ杯かホープフル勝った後に既に足元不安とは言っていた。古馬になっても秋天で止めるかレベルとは言ってなかったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:43:38

    足の不安を抱えて拗ねてたコンちゃんに人生の全てを注ぎ込む元超一流トレーナーの設定のSS?(難聴)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:53:10

    厩舎・騎手・競走馬一体となって努力して三冠に挑んだって言うのは
    ウマ娘とトレーナーの二人三脚感があってとても良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:55:05

    やはり努力のウマ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:07:04

    大阪杯後は敗北以上に反動で宝塚回避しなきゃいけないのと脚部不安再発のショックで曇りに曇ったやろなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:07:35

    話ぶったぎり失礼する
    お年玉SSの時間だ(短くて申し訳ない)

    今良いかい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:09:40

    >>130

    いいぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:09:48

    >>130

    OKだ

    ズドンとやってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:11:21

    >>130

    名案にごつ

  • 134黒電話の人22/01/02(日) 18:12:23

    ある日の昼頃。
    場所はトレセン学園・栗東寮玄関。

    小さな少女が首を大きく振って、もう一人の少女に駄々をこねていた。

    「いや!私歯医者行きたくないっ!」
    「しかしねぇ…虫歯があると分かれば行くしかないのだから…削らなければならないのだから…」
    「いやなものはいやなの!ホルダーキライ!」

    参ったなぁ、と頬を掻く少女。
    端から見れば妹が姉にイヤイヤしている微笑ましいものにしか見えないが、実際は逆である。

    「だからね、姉さん。私は言ったんだよ?なのに、寝る前のココアの後の歯磨きをサボるから、こうやって年始にいきなり歯医者に行く羽目に成るんだよ?」

    と、妹のタイトルホルダー。

    一方姉のメロディーレーンはというと、涙目になりながら「それでもイヤなの!歯はもう痛くないの!」と首をブンブンと振る。


    因みに、虫歯が痛まなくなってくるのは危険度が高まっているサインである。

    彼女はまだやせ我慢の範疇であるので何とかなるが、気になる方は病院へ行くことをお勧めする。

  • 135黒電話の人22/01/02(日) 18:14:00

    その姉妹の騒ぎをおろおろしながら見ている、大柄な白毛のウマ娘がいた。
    姉のルームメイト,シロニイである。
    希少な白毛のウマ娘というだけではなく、オッドアイと艶かしい泣き黒子という濃い外見をしているが、中身は優しいごくごく普通な女の子であった。

    しかし、別に彼女が全く関係無いというわけでもない。

    「…ところでシロさん」
    「ひ、ひゃい」

    じろり、と此方を見てくるタイトルホルダーに怯むシロニイ。

    「どうして姉さんに歯磨きをさせなかったんですか?」
    「そ、それは…レーンちゃんが「歯磨きをサボらないと不眠になる」って言うから…」

    多きな身体を縮めこみ、怯えながらそう答えるシロニイ。
    その姿にタイトルホルダーは目もくれず、こっそり逃げようとしていた姉の首根っこをひっつかむ


    タイトルホルダーは激怒した。必ず姉を苦しめる虫歯を取り除かなければならぬと決意した。

    べそをかく姉を引きずってでも歯医者に連れていくと決心したタイトルホルダーは、外出許可を得るべくずんずんと寮長の下へ向かったのであった



    短いですけどこんなものです!
    突貫で作ったんで続きなんて素敵なものはありません!

  • 136黒電話の人22/01/02(日) 18:14:46

    (あとレーンちゃがスイープっぽくなっちゃったの書いてから気付いた)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:54

    ありがとう!そしてなんて無慈悲な

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:25

    コンちゃんが生まれて数年たったころに、実家がコンちゃんが生まれる前から造り続けていた幼年競技ウマ娘のスクール施設が完成・開業して、そこに一期生として入るんだ
    そこでプボ達と知り合って幼馴染になるんだ
    でもコンちゃんは脚元が弱くてあまり練習できず悶々としてたんだ
    ジュニア期前ぐらいの年になってからはトレセン学園に入学して、脚元の不安と向き合って夢を叶えてくれるトレーナーと出会って二人三脚で歩んでいくんだ
    コンちゃんがトゥインクルシリーズを引退してからは、実家のスクールでコンちゃんはトレーナーになって教え子をいっぱい抱えるんだ
    という存在しない記憶が浮かんできた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:54

    レーンちゃんの幻覚まで強まり始めたな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:49

    >>138

    私は良いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:18:09

    シロニイまで出てきたぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:10

    >>141

    レーンちゃんの同室てのは少し前から話されてた

    キャラ出てきたのは初めてか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:17

    神絵とSSと幻覚はいくらあってもいいのだから・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:55

    お正月はお年玉が多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:19

    レーンちゃんは素でキャラが濃いからな。有馬でもヘドバンしてたしちっこいし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:24:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:11

    そして受け継がれるディクタスアイ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:12

    >>147

    血統書きたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:12

    あの姉弟は二人ともパドックで元気よね
    メロちゃんも人懐っこいけどタイトルくんも構ってちゃんで人には素直らしく牧場見学の時の見たらずっと口で遊んでて可愛かった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:57

    >>148

    その血統の定め…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:30

    なんでディクタスアイは優生遺伝なんやろな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:32:14

    母から侵入した割には発現率ヤバいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:52

    ひとくちSS

    ゴルシ「もしかしたら未来のウマ娘はみーんなゴルシちゃんみたいなくりくりのお目目になるかもな!ディクタスアイの天下一統よ!アッハッハッ!」
    ディープボンド「自然選択説ですか。マルシュ先輩やユーバーちゃんの活躍をみていると、さもあらんです。けど、自然界では首の短いキリンは死滅するかもしれませんが、トレセンでは足の悪いコントレイルはトレーナーの力で三冠バになります。遺伝も大事ですが、もっと大切なことはトレーナーさんとの絆です。ゴールドシップ先輩もトレーナーさんを大事にしましょうね?」
    ゴルシ「…ほーう…言ってくれたな小娘?アタシの持ちの扱いにケチつけてくれるとは小癪千番!」

    メロディーレーン「何の話してるのー?」
    ゴルシ「カワイイ時空の真実について」
    ディープボンド「宇宙人との多数決でネコミミプボと決まったプボ~」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:07

    大御所芸能人「メロディーレーンちゃん。今の歯ギターでやって歯ギターで」
    レーン「いやー困りますぅー。レーンはアイドルなんで、そういうのは…」
    大御所芸能人「え?できないの?」
    レーン「………」

    レーン「やってやろうじゃねえかよ!!」クワッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:45

    負けん気レーンちゃんは良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:33

    このレーンちゃんレースの強い芸人とか言われない?杉○枠じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:39

    >>154

    レーンちゃんだからこれで済んだ

    ゴルシだったら大御所芸能人の歯で歯ギターしてた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:52

    レーンちゃんはノリが良いので特にお正月番組なんかぴったりですねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:00

    他の出演者と一緒の高さでカメラ映るかな……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:30:55

    >>159

    テロップで↓この辺にメロディーレーンって出たりワイプされたりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:39:45

    正月ロケ
    コントレイル「わあっ♥️美味しそうなお雑煮ですね♪」
    カレンチャン「お餅がまん丸ふわふわでカワイイ♪ちなみに丸餅は関西圏の文化で、関東は角餅なんだよ♪」
    メロディーレーン「もぐもぐ!!もぐももぐぐぐも!」
    メイケイエール「もぐも!ももぐもぐもぐも!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:40:06

    >>160

    トレセン学園生徒会役員共か……

    いやこれ広がるとだいぶマズイから辞めておく

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:40:52

    >>161

    寮によって出てくる餅も違うかもしれんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:42:18

    >>163

    過去スレであったなそれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:19

    >>162

    存在自体がイメ損の漫画来たな

    漫画というか作者が…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:51:38

    先にワグネリアンを出そう。
    ワグネリアンは自分をダービートレーナーにしてくれてトレーナー自身も名声や成績がさらに上がって二人目の担当コントレイルとも出会う。
    代わりにワグネリアンは脚部不安に喉鳴りと徐々に走ることすら難しくなるほどに体調が悪化
    そんなときにワグネリアンはトレーナーとコントレイルの未来を想ってコントレイルの専属を提案しコンビ解消
    トレーナーとコントレイルの活躍を見届けたあと二回目の喉鳴り手術でオブセッションする…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:56:40

    これダメジャー兄さんのスレ見てたときも思ったんだけど、ウマ娘界における喉なりって何になるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:45

    呼吸器系の病気……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:56

    喘息が近い…のかなあ?呼吸器系でヒトに身近な病気となると
    あんまりそれぞれの病気の仕組みとか知らないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:04:00

    呼吸器が狭くなって運動に足る酸素が取り込まなくなる
    こういう病気だしそのままかな?
    ウマ娘の酸素消費量すごそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:24
  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:48

    喘息でいい気がする。
    いい薬はあるけど、それはドーピングスレスレの薬物とかでアスリートとしての人生は終わる扱いで。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:12:00

    手術して本来の能力が取り戻せる可能性は二、三割かぁ
    怖い病だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:15:51

    吸入器を持ち歩いていて、時々咳き込んではカシュって吸入するダメジャー、ハーツ、ワグネリアン

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:19:55

    >>174

    うぅむ、これは辛そうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:28:02

    ワグさん今年で7歳かぁ
    活躍もして欲しいが怪我なく走って欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:38:52

    ひとくちSS >>166設定お借りします


    ワグネリアン「β刺激薬といって、気管支に作用して呼吸を楽にするのよ」

    うららかな冬晴れのある日。私、コントレイルは外がよく見えるオシャレなカフェに来ていた。向かいに座る先輩は紅茶を飲みながら、明日の天気を話すかのように「これってドーピングそのものよねえ」と笑う。

    コントレイル「あ、その、ステロイドは知ってましたけど…」

    ワグネリアン「勉強熱心ね。それも点滴したら、ドーピング…治療の度にいちいちURAにお伺いするのは、本当嫌になっちゃうわよ!ふふふっ」

    私は屈託なく笑う彼女を仰ぎ見る。

    少し神経質そうな美人。私のトレーナーの直前の担当。私のトレーナーにはじめてのダービーを取らせてくれた方。足の不安でやさぐれていた私の前に現れて、励ましてくれた女神…(あなたも私みたく、きっとダービーを勝てるわ…)

    ワグネリアン「コンちゃん?おーいおーい」

    私はハッと現実に引き戻され、今日の用事を思い出す。

    コントレイル「せっ先輩!来年も…その…病気に負けず、頑張ってください!」

    プボちゃんやアリちゃん達と選んだお守りを渡す。ワグネリアンはふっと顔を曇らせる。

    ワグネリアン「あなたより、長く走ることになっちゃったわね…」

    お守りをぎゅっと握りしめると、私ににこりと笑いかける。

    ワグネリアン「さて、これは幸か不幸か!ふふっ」

    私は願う。ウマ娘は走ることが華。私がもう踊れない舞台で、今年こそ幸あれ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:39:50

    ユーバーレーベン「(お餅が伸びて噛みきれないぞ…)」うにょーん
    ソダシ「!」
    ユーバーレーベン「(白い子…ヘルプ!)」
    ソダシ「かぷ」うにょーん
    ユーバーレーベン「…」
    ソダシ「…」

    コンちゃん「今度は何の遊びですか?」
    ユーバーレーベン・ソダシ「…」うにょーん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:03

    ウマ娘化したコンちゃんを妄想するスレだったのがいつの間にかウマ娘化したコンちゃんと愉快な仲間達を妄想するスレになってる
    私はいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:49:36
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:50:28

    >>180

    サンキューズナニイさん

    今度から同僚だからイジメないでね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:07:53

    そういえば社台には😷なんかもいたわね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:57

    >>181

    そういえばコンちゃんとズナ兄さんスタリオンステーションだと馬房隣でしたね…幻覚が観える観える

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:31

    コンちゃんが入る前は誰が使ってた馬房なのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:21:28

    今年の記事だけど、オラオラ系というより風格あるタイプのボス気質なのだろうかキズナ先輩は

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=49100

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:28:22

    うーん並ぶと映える

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:30:46

    >>186

    兄弟もとい姉妹同室概念か…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:34:15

    >>186

    ばあるなー

    でもやっぱコンちゃん真っ黒だな

    ちょい目を凝らしてしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:51:51

    >>154

    一瞬ゴルシをタイホに空目してびっくりした

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:52:24

    >>189

    なぜ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:52:42

    >>189

    ミス >>157です

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:53:47

    >>190

    ちょっと前のSSがレーンちゃんとタイホだったからそれを頭の中で引きずってて………

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:57:52

    タイホくん前走ってる馬がいるの許せねえ系だけど黄金の一族ほどトンで無いから…人には従順だから…
    レーンちゃんとタイラーテソーロの影響でステゴ一族に絡まれる幻覚は存在するみたいだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:04:42

    レーンちゃんもキンイロなんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:07:24

    でもレーンちゃんご飯邪魔されても怒らないし…
    オグリでも食事邪魔されたらぶちギレてたのに…

    白い子?まあ…ブチコがね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:08

    200なら各チームごとのお正月

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:10

    >>200ならビアンフェとプボとコンの出会い

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:58

    200なら魔法ウマ娘

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:11:07

    200ならこのスレのウマ娘達の新年カラオケ大会

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:11:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています