今思うとアニカビって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:36

    原作とはかなり設定やキャラが変更されてるアニメだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:20

    そもそも原作のカービィとメタナイトの関係などがあやふやだったから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:31

    メタナイトがクールな印象の発祥元

    他メディアのメタ血気盛んで怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:29

    >>2

    そっくりなのに同種族なのかどうか分からんって中々に珍しい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:54

    メインキャラの二分の一くらい(ブン、フーム、エスカルゴン)がオリキャラやぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:11

    何があったらここまで暴走できるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:21

    デデデがナチュラルに性格悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:56

    それまでコロコロ漫画のイメージで◯◯だデで喋ってる印象だったデデデ大王が数週間でZOY☆に塗り替えられたレベルでキャラ付けが濃い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:13:19

    >>3

    谷口カービィはかなり珍しいパターンだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:14:31

    CV:緒方賢一が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:14:54

    >>9

    どじょうすくいしてたのってこれだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:15:04

    死んだんじゃないの~?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:26

    >>11

    これだね

    今思うとカービィ漫画の中でもトップクラスにキャラ崩壊してたような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:47

    >>7

    大好きなアニメなんだけどなぁ…

    デデデが死んだじいさんと被るようになってから観るのに抵抗あってなぁ…痴呆入ってからまんまデデデだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:16

    >>6

    桜井さんの許可

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:37

    >>14

    なんか幼少期にトラウマ体験?みたいなものがあったらしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:17

    >>17

    魔獣教師3でチップ先生が言ってたやつか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:34

    桜井さん監修でこれだからまあそこまでブレてはないんじゃなかろうか(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:54

    >>6

    何かが「あった」というか、何かが「なかった」というか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:17

    正直俺が見てみたかったカービィではないから当時嫌いだったな
    周りは妙に楽しんでてマジかよ…って思ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:51

    >>20

    理性がなかったんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:09

    まぁここまで違うと分けて考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:14

    デーハハハハハ!!
    ワシZOY!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:07

    「本作品には2001~2003年放映のアニメ映像を収録しております。本編の映像・構成・台詞に、現代の社会通念や今日の人権意識に照らして不適切と思われる表現が一部ございますが、制作当時の時代背景と作品のオリジナリティを尊重して、原版のまま収録しておりますことを予めご了承ください。」
    に対して言われた言葉
    「当時なら許されてたみたいな書き方やめろ!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:51

    既に漫画とか色々あったからアニメが特別違うとかは感じなかったかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:52

    今やると確実に炎上する

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:12

    当時もまぁまぁ賛否あったから時間経って人気出たタイプだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:03

    星のカービィというメディア展開先のキャラ設定がバラバラ過ぎる作品
    その上でどれも良いよねってなるの凄い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:41

    環境破壊は気持ちいいZOY!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:51

    というか当時リアタイしてなかったけどニコ動とかの転載で勝手に盛り上がったみたいな感じじゃない
    あそこらへんは不謹慎なネタとか大好きだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:09

    設定がちゃんと固まってない + 良くも悪くもアニオリに大らかな時代だったから出来た作品だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:27

    「食文化大革命」で「モウタクサン」は今やったら炎上じゃ住まねえよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:57

    コロコロのデデププや当時よく出ていた4コマとかの喋るカービィのイメージだったから当初は解釈違いだった
    見ていく内にハマったけど
    ロボット犬とチリー回は泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:21:07

    なんだかんだ言ってカービィという作品の知名度を上げるのにかなり貢献してたと思う
    自分もアニメがきっかけでカービィ知ったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:21:14

    >>31

    アニカビリアタイキッズ世代とニコ厨世代って被ってるから

    懐かしいアニメだ!→いややべーなこれwwwのコンボで話題再燃したパターン

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:21:56

    TBSで「歴史はスタジオで作られる〜」とか偏向報道批判しまくってたのクッソ笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:48

    少なくとも俺はカービィでサウスパークを見たかったわけじゃなくてもっと純粋な子供向け冒険アニメにしてほしかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:53

    朝早い時間で視聴率5%前後あったからまあ中々よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:54

    しかしアニカビから逆輸入された物もあるからな…特にメタナイト関係、ギャラクシアその物とかマントをクロスしてる立ち姿とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:37

    意味ないけど健全な娯楽
    嘘だけど迅速な報道
    無駄だけど楽しいCM

    昔はわからなかった
    今はよくわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:51

    こんな時間から見る人居るのかよみたいな自虐ネタも豊富

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:43

    特定の話が特にアレなわけじゃなくて全体的にアレな空気漂ってたっていうのもまぁまぁすごい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:46

    >>7

    性格悪いというか精神子供のまま成長しちゃったというか

    ドッキリでカービィ殺しちゃったと勘違いした時墓前で泣いて懺悔してたりプププランド終わりの日に自分の銅像壊して子供達が望んでた公園造ったりデビルカービィに対して自分の方が悪い事できるって対抗しようとしたり権力のあるガキ大将って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:35:56

    名言を思い出そうとすると陛下の迷言の方が頭に浮かぶ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:36:40

    >>25

    ワ ド ル デ ィ の 食 文 化 大 革 命

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:39:08

    >>35

    そもそも(一応の)対象年齢層はたぶんゲームより先に入る方が多いだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:37

    星のデデデ回は風刺と名言とメタの宝庫で好き
    風刺→「好きでやってる連中は給料安くて済むでGESな」
    名言→「死んでも合わせるのが声優ZOY!」
    メタ→「こうなりゃ得意のアドリブで誤魔化すでGES!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:45:57

    今やレギュラー能力であるウォーターカービィの初出はアニカビで元は読者投稿の能力
    デザインは大きく変わったがアニメから逆輸入された可能性あり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:08

    一貫してメタナイトは低所恐怖症だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:57

    スティックカービィも同じく応募だったバトントワリングカービィと似たものを感じるような…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:04

    今にして思うとなんで2年もやれたんだろうなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:50

    ウォーターとかの応募コピーはカービィの夢の中の話たったな
    そこら辺線引きしてたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:39

    なんならアイアンのアイアンボールはメタルカービィだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:14

    似た能力ないのトップカービィだけか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:52:56

    >>18

    脳内スキャンの映像見ながら話してるんだよな…もしかして結構ガチのトラウマだったんだろうか

    以降その話は一切出て来ないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:52

    カブキカービィとかいう全メディア通して見てもトップクラスにイカれてる能力

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:53

    ヨーヨーと被っちゃいそうだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:09

    Blu-ray BOXにパイロット版とエビゾウ回まで収録されてて嬉しかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:10

    オープニングはいい曲しかなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:24

    死んだんじゃないの~

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:53

    幼稚園時代に見てたけど、ゲームとだいぶ違ったから最初は同一だと見抜けなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:32:28

    カービィがまだマイナーな頃だったからできた暴挙
    桜井製非桜井製とか謎の対立やってたなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:34

    >>63

    今だと笑ってられるけど当時はカービィシリーズの開発危機時代だったって背景あるから余計にあれだったしねぇ

    桜井さん退社→カービィの新作をハル研が制作しようとするも自らの望むクオリティに到達しないため、

    フラグシップ(旧カプコンのスタッフ等が集まってできたゲーム会社)製じゃない純粋なカービィシリーズ正統続編は2011年発売のカービィWiiまで出なかったってのが今だとマジで信じられんっていうか熊崎さんいなかったらマジでどうなってたんだっていうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:46:24

    >>39

    旧ニチアサと比較しても(土曜と日曜の違いはある)7時台としては視聴率いいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:34

    ぶっちゃけこれじゃなくて慣れるまで我慢してみた覚えあるわ
    慣れてきた頃には毎週笑ってた
    単純に面白いから認められたと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:48

    監督が「ルパン3世VS複製人間」の人と知って驚いた
    当時からして大ベテランでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:31

    最終回が運動会の日時と被り見れなかったという話はよく聞く

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:54

    >>48

    下二つはベテランの意地を感じる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:50:42

    パイロット版はまた設定が全然違うんだよね
    オリキャラはフームの原型になったとおぼしきキャラぐらいなのに対し、ダークマターといった原作キャラが結構出てきてる
    あとデデデとメタナイトの立場が真逆 デデデは「最初はカービィにちょっかいをかけるが、改心してバトルに協力する」という原作寄りの役回りなのに対し、メタナイトは後半に出てくる敵キャラ軍団に混ざってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:53:42

    ゲームの大王様の話してる時に空気読まずにアニメの語録貼り付けて満足してる人は絶許

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:57:13

    >>21

    当時ネットやってなかったから知らなかったけど2chとか荒れてたみたいね、アドレーヌリボン出せよフームって誰だよみたいな感じで。

    自分も原作沿いのアニメ期待してたからちょっと残念だったわ、まあ最後まで楽しめたけどね。


    当時自分もフームに反感持ってたけど、今考えたら彼女の役回りはアドリボじゃできなかったからなあ。メタナイトに体術教わったりとか。

    理知的なだけじゃなくバイタリティーに溢れてる。時間が経って彼女の良さに気付いた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:57:25

    毛糸のデデデ大王は語尾にぞい付けて喋るけどデデデ陛下ともまたキャラが違う印象だったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:01:31

    未だに公式には大切にされてるのもなかなか不思議
    もう随分昔だし見る手段も最近まで限られてたというかほぼなかったのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:02:08

    >>3

    ファンからしたら元々クールな印象が「メタナイトの逆襲」からあったんだろうけど、一人称「私」を広めたのは間違いなくアニメだろうね。

    それまでSDXの火の玉4コマですら圧倒的に一人称「俺」のメタナイトが多かったのに、アニメ以後の「夢の泉デラックス」からは一気に「私」が増えた。アニメの影響すごいなとつくづく感じたよ。

    敵キャラだったメタナイトが味方よりになったり、デデデの城がアニメデザインになったり、毛糸で口調が流用されたり。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:02:59

    >>67

    音楽だってゆうがたクインテットのアキラさん(宮川彬良)だしね

    知ったときはびっくりだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:04:40

    4話までは割とまともで5話の環境破壊からアクセルかかり始めた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:09:48

    >>40

    昔はマスターの剣っぽかったのがwiiあたりからギャラクシアになってたよね

    タッチカービィでも隠しボスでギャラクシア出たし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:10:44

    >>77

    5話で環境破壊、6話でチャンネルDDDってもうアクセルかけた瞬間には全開じゃねえか

    4話まで猫被ってただけだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:11:21

    当時既に散々言われてたよ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:13:24

    そもそもカービィで風刺ネタやる必要ってある?っていう
    原作にそういう要素あったらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:13:45

    新パルテナがアニカビみたいなノリだったし桜井政博自身も結構脳を焼かれてそうだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:14:11

    >>74

    インパクトは無駄にあったからな・・・

    サークライも黒歴史にしたいけど無下にもできないもどかしさを感じてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:18:27

    風刺要素入れるのはデデデを悪役にしつつブラックジョークでシリアスになりすぎないバランスにするためなんじゃないかとは思ってる
    あとはファミリー向けで大人でも楽しめるようにとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:21:20

    まあ風刺ネタなかったら今でもネタにされる作品になってないな
    同じ任天堂のアニメドンキーなんか誰も話題にしないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:23:49

    露悪的なものほど話題になるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:39

    >>85

    きみのとこはレア社自体がちょっと・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:27:43

    >>72

    星のフームたんが出来たのはアドとリボンじゃないからだと思う

    いやアドレーヌとリボンでやるかやらないかって言ったらやると思うけど多分今のアドレーヌとリボンにとってノイズになってたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:33:00
  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:35:33

    >>78

    夢デラの頃からイラスト上はギャラクシア風だったよ

    ドット絵ではトゲが省略されただけで


    夢の泉(原作)はディスカバでギャラクシア弾いた後のやつ、SDXはトゲのないギャラクシアみたいな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:42:05

    >>85

    海外からの輸入だしな


    アニカビに近い時期だと他局でF-ZEROファルコン伝説もやり始めたんだがそっち見てる人はいるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:52

    そういや、アニメ仕様のメダルゲームも2種類出てたんだけど、どっちもやったことある人はいる?
    かたっぽは20周年スペシャルコレクションのカービィヒストリーにも載ってるやで

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:48:58

    そういえばソニックもおんなじくらいの時期にアニメやってた気がするんだがそっちってどんな感じだったのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:56

    スマブラDXとエアライド同時期にアニメ監修、エアライドのディレクターに戻って全面作り直しっていう過密を極めたスケジュールだったからアニメの方の世界観は割と寛容になってた可能性

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:58:13

    >>93

    異世界からやって来たソニックが現実世界の少年と過ごすオリジナルストーリー

    たまにゲームの話も混ざってくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:14:39

    一言言わせてくれ…映画パロディのシーンや話自体が多かったから、
    映画好きな父さんが特に楽しんでいたんだ!
    アニメ見た後に元ネタを父の映画パンフレットや本から教えてくれたし、
    親子で珍しくほぼリアルタイムで全話観てたのはアニメカービィだけだ…

    「モスガバーの逆襲!」や「爆走!デデデス・レース前編・後編」が
    特に印象に残っているんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:19:55

    モスガバーの曲もスーパーレインボーに輸入されてたね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:41

    >>13

    これでもメンタル面はメタナイトの中でもトップクラスに安定しているという

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:54:41

    >>93

    ちょいちょいカオス回あったけどカービィほどではなかったかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:20:04

    この時期はゲームのアニメ化が盛んだった
    大筋としては悪くないがテンポが今一つ足りない作品が多い
    そんな中でキレッキレの風刺やってたのがコレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:45:34

    >>83

    桜井さんは全話録画したやつ持ってたはずだからそういう意識はしてないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:02:47

    >>83

    101でも言われてるけど当時の映像データ保管されてるし、ブルーレイ発売に祝ってたから絶対無かったことにはしようとしてないよ。

    該当お祝いポストは見当たらなかったけど、過去にもアニメ記念日祝ってる。


  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:16

    >>102

    >戦うホームドラマ


    そういうジャンルだったのか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:35

    むしろ桜井さんの好きなノリでしょこのアニメ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:34:32

    >>100

    一方でアニオリ改編は当時の平均的だからな

    方向性はともかく当時のアニメ化の価値観ではこれぐらい原作を弄るのは普通よ

    要点“だけ”絞るとむしろ比較的忠実な部類だったりするし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:04:03

    >>97

    あつめて!でも2曲くらいアレンジあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:08:09

    「桜井監修許可といっても名義貸してるだけでしょ!こんなの!」みたいなアンチ的意見を
    Twitterの発言やそもそも最終話の裏事情なの知ってれば知った上で徹底監修して許可したアニメっていう形で吹き飛ばす作品だもんなアニカビ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:09:23

    >>83

    自分勝手な妄想書き込むと恥かくから今後は気を付けような

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:13:07

    >>104

    実際、アニメのホームページにあるインタビューでも制作にノリノリだったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:03:45

    アニカビで改変が~とか言ってたら漫画版とか絶対無理になっちゃうでしょ
    そもそもポケモンもF-ZEROもドンキーコングもアニメ独自の設定満載だったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:10:41

    ブルーレイ発売されるまで正規の方法で視聴が難しいというかDVDも全部出なかった状態なのひとえに「色々あるけど一番はコストがね…」っていうのデカいと思う
    全50話くらいのアニメ作品のブルーレイボックスとか3~4万するからな
    アニカビはむしろそんな価格でいいのか?ってくらい破格だったし
    カービィオーケストラでブルーレイ発表だったしそのくらいの規模のイベント出来る今だからこそっていうのはあったんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:25:05

    >>83

    たしかアニメ会社から直接もらったDVDをX(twitter)にあげてたり最近のyoutubeチャンネルでも触れたりしてた


    特にDVDはイラストもきちんと印刷してあって一ファンでしかない自分はめちゃくちゃ欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:28:02

    >>93

    シンプルにソニックをみたいならこれって感じ

    無難に面白い


    海外勢は人間の主人公クリス無能いじりしたり

    日本語版ソニックがshitと強めな罵倒を言ったのをいじったり独自の楽しさを見つけているけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:23

    オープニングが好きなんだよな
    カービィを端的に表すのに最適カービィの全てが詰まってる

    強い星の戦士なのもいつでもぐーすーしてるのも全部事実なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:34:42

    >>102

    DVDはこれかな?

    いつも思うけど櫻井さんの収納うまいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:40:27

    色々と無茶苦茶って事に目が向けられがちだけどカービィがめちゃくちゃ可愛いよねこのアニメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:48:14

    パルテナの鏡もパロディ要素満載だったカービィら桜井さんって結構そういうネタが好きなんだと思う
    昔のスマブラもそういうネタ多かったし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:21:17

    ところどころカービィに性癖壊されかけた もう少し幼かったら完全に壊れてた

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:08:01

    強いぞ星の戦士ばかり語られるが
    出た!逃げろ!(魔獣登場シーン)とか特技は吸い込み!(コピー能力発動シーン)とかポップスター(感動シーン)とかBGM名曲揃いなのもいいよね

    でもなんだかんだデデデてんてこまい(オチ)が一番好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:14:49

    真面目な人じゃないと狙った狂気は描けない(ウケない)の典型でもあると思う。原案はじめ集まったスタッフ的にも
    比較してagesageしたいわけじゃないけどアニポケのほうがよほど飛び道具な集団だったしむしろ天然型の狂気はあっち

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:15:32

    ニコニコではC!O!CO2!の歌詞で有名なチェックナイト
    あれ初出はエアライドじゃなくてアニカビなんだよね
    ワープスターでの空中戦とかで使われてたイメージがあってかっこよくて大好きなbgmだった
    後々調べてみたら作曲は宇宙戦艦ヤマトの楽曲を担当した人の息子さんで本人もリメイク版の音楽を担当してて「あぁ…通りでこんなにかっこいいんだ」って納得したわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:16:48

    折角ブルーレイも出たんだしアニメのサントラも再販してくれないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:32:16

    当時は土曜日も学校があったので隔週でしかリアルタイムで見れなかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:02:16

    あつめて!カービィはドット絵最終作で過去作ネタめっちゃあったけど、アニメネタもたくさんあってリアタイ世代として嬉しかったな
    BGMだけじゃなくてキャラまで出るとは

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:54:16

    今じゃ放送できないんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:00:51

    パルテナ本編や天界漫才、スマブラフィギュアの説明文見るにこういうネタは大好きというかかなり得意な人だろうしなサークライ
    ただアニメカービィとゲームカービィは完全に別物とは割り切っている
    逆輸入はあれど設定面やその他諸々をアニメに寄せることは殆どしていないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています