トリコで一番の狂気

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:30

    美味しく食べてあげるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:06:10

    不味すぎて絶滅した生物だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:06:54

    ユン「お前」
    ビリオンバード「キミ」

    なんでやねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:08:20

    食材にとってはきっと一番の幸せだからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:14

    まあトリコの世界特有の感覚だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:34

    嬉しいと卵は美味しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:10:00

    トリコの世界は人間以外はある程度食われることを誇りに思ってる節がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:10:05

    スレ画の個体は多分生き延びたし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:10:49

    この鳥の繁殖法は食われる為に襲われることだから…
    フルーツも食われなきゃ困るんだしそんな感じだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:11:47

    生まれつきグルメ細胞持ってると被食願望というか本能でも根付くんかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:13:52

    食われないと絶滅するタイプの生態だからまあ
    背景知らんでここだけ抜き出すとそりゃ狂気だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:55

    ビリオンバードは食われそうになる事≒繁栄の種族だからな
    子孫を残そうとする本能と直結しているものと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:16:11

    あとこいつらの肉は不味い訳では無い当たり障りない味、まぁトリコの世界は当たり障りない味とか不味い認定されてもしょうがないところある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:17:24

    >>12

    滅ぶべくして滅んでるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:17:37

    いやこれでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:18:27

    >>13

    不味い料理でも美味しく調理できる料理人がいたが正解では?

    美味しい食材が溢れているからわざわざ不味い食材を美味しくする必要がなかっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:18:34

    >>15

    マザコンがぁあ!はボーボボ味を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:19:14

    >>15

    三虎はさぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:19:56

    小松のフルコースで披露宴の参加者全員にビリオンバードの卵配っていたと言うことは
    ビリオンバード一匹一匹に感謝を捧げ続けたのか・・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:20:32

    >>10

    旨いものを喰う為に旨いものを喰える強者に喰ってもらう

    旨いものを喰える強者に喰ってもらう為に旨く強くなろうとするっていう

    細胞レベルでマジキチ極めてるのがグルメ細胞よ

    グルメ細胞の目的は子孫を残す事ではなく旨いものを食うことなのだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:20:38

    >>15

    マザコンで自分勝手で舌をベロベロしながら戦うのに格好いいのはこいつくらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:37

    しかしビリオンバードって変な生き物だよなぁ
    自衛のために進化したのが原因で滅ぶって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:50:56

    >>22

    飛べないクソ雑魚バードなので代わりに繁殖能力特化になった

    別に美味しくなかったので襲われないから繁殖せずに絶滅

    すごいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:23

    襲われるのと産卵が完全に紐付けされてるから襲われなきゃ繁殖できないんだよなビリオンバード
    それで他の生き物と比べて相対的にそこまで美味しくなければそりゃ滅びますわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:55:01

    キモい虫食わずにもっと餌とか走り込みとか気を使って美味しい肉質を目指すべきだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:20:38

    トリコが「不味いんだよ」って言うの相当では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:22:17

    >>26

    あとはオゾン草ぐらいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:38:37

    >>27

    トロルコングもマズくて食わねぇから殺さねぇ的なこと言ってるし、グルメピラミッドでもハズレとか言ってる(こっちはカツカツなので食ってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:03

    銀河系がマンガ肉の形してる世界だ
    そういう価値観なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:16

    君の美味しさに他の動物は気が付かなかったんだね!!
    まぁ他の動物はからあげとか作らんし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:26

    クソシリアスなシーンでトリコを両津眉毛にしたのは悪い意味で作者正気なん?って思ったな
    コミックで修正されてると思ってたけど普通に収録されてるらしいのも怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:25:52

    >>17

    そう言われたら

    なんで...?もなんかシュール感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:44:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:48:51

    どう考えてもこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:52:22

    >>34

    せめて自分で出したやつか恋人のやつ食わせてほしい

    いや別に食いたかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:55:47

    現実とは違う生態系単位でのぶっ飛んだグルメ価値観のズレを真っ向から描いていると思う
    ビルドキングでも「異なる世界の価値観や基準」は描こうとしていた
    ただそれはリアルから乖離した怖さにもつながるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:55:57

    >>34

    これ消化されてもっていうけどさあ

    栄養価落ちずに排出されるのは明らかな未消化だろっていう

    人間には消化できない物無理に食ってない?内臓傷めないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:59:35

    >>34

    このウンコネタ、読み切りのバイソンでもやってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:05:15

    味は良くてもよく食えるな・・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:43:17

    薬膳団子の短縮はすぐできたけど時間ギリギリまで美味しくしてましたってところだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:44:45

    裏の世界の100年単位で調理し続けるってその時点でわりかし狂っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:17:53

    ショーハショーテン!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています