【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part51

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:32
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:45:57

    たておつ!
    50を越えたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:54:59

    たておつです!このスレももう51ってすごいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:47

    もうここまできたら100目指したいというかなんというか…
    流石にそこまでいかないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:45

    笑い声統一しろってツッコミ込みで好きだったな、エアプピーチドン

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:50

    鳴き声のテキストに「ピチ」か「ドン」のどっちか欠片でも入ってたら笑う自信ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:38

    モモドドーン!!とかピチッチー!!とかちょっと有り得そうだから腹筋鍛えとかないとな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:13

    桃ポケモンらしきポケモンが出てきたらもう容赦なくピーチドンってニックネームにするわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:08

    ヌンダフルが出てくるんだからピーチピチもありえるラインなんだよな⋯⋯

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:07

    すっかり忘れてたけどヌンダフルってなんだよ!!!!!!
    剣盾のソニアのワンパチといいゲーフリはイヌのヌ部分が好きなのかもしれない
    イヌヌワン!ヌフン!ヌンダフル!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:33

    ガーディもわんわんじゃなくて「ぐぬふーん!」だったもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:39

    ぱるぱるぅとかモエルーワとかバリバリダーをお出ししてくる会社だからな…ゲームフリークって

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:41

    貼っても無駄だからね。速攻で消すから

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:40

    おっ何だ何だ荒らしか?
    やっぱ警戒しないとダメなんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:22

    オーガポンが自分の名前と「おに」まで使ってたのを見るにピーチドンは「ももたろう」とかの文字使ってきそうよな

    ……たも?とか言ってきたらそれはそれで笑うかも
    おじゃる丸かよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:39

    おちゅー

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:45:16

    立て乙

    山道で顔を見たら魂を奪う謎の存在が昔から存在する山の神的な存在のゴリラのポケモンだったりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:46:35

    男がゴリラなのかピーチドンがゴリラなのか⋯⋯?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:07

    >>23

    男がゴリラだと思いたがどっちもゴリラの可能性もあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:52:50

    どっちもゴリラってなんだよ!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:36

    そらお前ダブルゴリラよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:43

    ともっこの親玉がモモゴリラで鳴き声がモーモドンドンドンだったりピーチピチピチだったらめっちゃ面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:23

    やっぱきびだんごとか使ってくるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:56:44

    >>28

    特性:きびだんご

    仲間のステータスを強化するが毒状態にする


    とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:57:14

    絶妙にそんな技ありそう、きびだんご

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:56

    ゴリラ・ゴリラ

    昔から恐れられた鬼と体格が似てるから最初は男が鬼として恐れられたけどともっことのあれでオーガポンが鬼という認識にすりかわってた、みたいな?
    確かにオーガポンっていう小さい存在よりでかい異国の男の方を恐れる方がまだ分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:50

    かふんだんごみたいに味方に投げると回復、相手に投げるとダメージ+どく状態みたいな感じだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:23:33

    ピーチドンデオキシス説流行りだしてからキラフロルとピーチドンの関係の説全然語られなくなってオラ悲しいだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:34

    自分はこっそりキラフロル(花)からのキラフルタ(実)説ずっと推してる
    そんでポケモンの名前と鳴き声が一致してないことはよくあるのでピーチピチピチ鳴いてくれないかなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:27

    ピーチドンがキラフロルの進化系は無いと思うけど(進化後存在してんのに進化前を相棒にしてるオモダカさんの立場があれなんで)、ピーチドンはキラーメから分岐した突然変異みたいな進化とか収斂進化みたいなのだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:19:22

    ピーチドン=キラフロル説は正直めちゃくちゃ好き
    進化系はないにしたってディアンシーとメレシーとか、マナフィとフィオネに近い関係性なのかなと考えてる
    もしくはキラフロルの特殊個体とかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:32:37

    置物の桃みたいなフォルムは休眠状態でいざパッカーン!おんぎゃあ!してゴリラが出てきたらインパクトえげつなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:44:24

    ピーチドン=特殊個体キラフロルだとしたらピンク色の個体ってことだよね
    ピンク色の毒のある鉱物、基本赤だけどピンクっぽいのもある辰砂とかが元ネタに使えそう?
    辰砂から生成される水銀が不老不死の薬とされていたのってが、服用したものの願いを叶える毒になったみたいな感じになるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:40:09

    >>38

    インパクトと共に、あんなちっさい置物にどうやってゴリラ収まってたんだ!?っていう別の謎が生まれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:58:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:22:31

    >>40

    ポケモンには小さくなる習性があるので説明は付くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:45:38

    カルカンサイトのキラフロルと辰砂のピーチドンか⋯
    前に生態が似てるんじゃないかって言われてたウツロイドも水銀っぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:54:07

    >>42

    そういやそうだった

    それはそれとしてゴリラ収まってるの中々にシュールやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:46:01

    ???
    ゴリラってエリアゼロに住んでたっぽいポケモンか何かであって、外に出てきてるとしたら異国の男かも?って話じゃなかったっけ
    いつの間にピーチドン=ゴリラになったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:53:07

    >>45

    たぶん>>22からだと思うぞ

    正直俺もピーチドンは流石にゴリラじゃないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:55:03

    山の神的なゴリラっぽいポケモンはヤレユータンがいるからないと思う 正確にはおそらくシャーマンだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:15

    >>46

    なんで3枚目看板の正体(ピーチドン?)とゴリラを結びつけちゃったんだろうか

    なんかここ最近色んな説がすぐミックスされたり根本的なところ捨てられたりしての斬新()な説で盛り上がっちゃうのちょっと悲しいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:38

    よく考えたら桃太郎っておじいさんとおばあさん重要だよな
    スグリとゼイユの祖父母後編でもなんか会話イベント的なのあったりするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:06:32

    そういや前も言われてたと思うけど2人の両親どこ行ったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:08:06

    共働き説も一応あるけど何も触れられないのもなんか不気味だよな
    後編で出てきたりしてな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:08:28

    >>50

    祖父母を両親にしたってほぼ進行に変わりないしな

    姉弟の関係性も鑑みるとメタ的に排除したんじゃないかと思っちゃうわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:09:46

    最近全体を見失いがちだから冷静になって初心に帰りたさある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:14:01

    >>53

    やっぱ定期的にピチピチ鳴いとかないと忘れられちまうのかピチ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:34:31

    土曜日に新PV来ないかな
    桃ポケの影も形も最悪無くていいからせめてブルベリ学園もうちょい見せてほしい…エリアゼロも見せてほしい…
    ゴリラが映ったら最高

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:29:55

    ピチピチ……忘れないでほしいピチ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:11

    もう出てる情報だったら申し訳ないんだけど、今ともっこプラザにいって周り見てたら石像のある周りの木陰にどくどくのわざマシンあったんだけど…ピーチドン的なアレを示唆してたりするのかな?それともわざマシンもランダム生成するのか知らないけどするなら考えすぎ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:37:51

    >>57

    技マシンは川のあたりにうらみだかのろいだかが落ちてたり商店裏にドわすれ落ちてたりと結構意味深だねって出てたよ

    でも参考資料になるのが攻略サイトの画像とかになっちゃうからwikiには載せてないのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:44

    wikiができる以前の初期スレには技マシンの配置画像があったんだけど攻略サイトのをそのまま持ってきたやつだからwiki非採用になってたはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:55

    川でピチピチって字見たら魚かなってなりそうで草

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:17:09

    ピーチドン魚説きたな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:18:41

    桃だから川と関連性があるのはもともとやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:19:32

    うん?ピチピチが魚が跳ねてるみたいだねって話だと思ってたけど違うのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:27

    某ピート〇ンみたいなノリは勘違いに繋がるからやめようね(適当なネタから変に発展させるやつ)
    それはそれとして初期の頃ピーチピチピチ!って言うと活きのいい魚定期って返ってきたノリは好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:57

    ピチはピーチドンの語尾だけど川辺で鳴き声で「ピチピチ」ってあったら魚みたいだなって話

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:38

    ピーチドンが桃太郎モチーフで今出てる姿が完全に桃だから、あの姿が半分に割れて中から人型で出てきたら桃形態と太郎形態って言われるんだろうか
    もし形態変化するならなんか不気味なムービーあってほしい、イメージはORASのデオキシス登場シーン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:34

    そういえばどっかでキラフロル益ポケ説あったよな、テラスタルの毒素吸収してるんじゃないかとか
    ピーチドンがキラフロルの近縁だとしたら、逆にピーチドンはほんとに害を成す性質だったりすんのかね

    まあカルカンサイトってけっこうな毒だったと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:44:58

    pvは期待しすぎてもヤキモキするだけだから気長に待とうぜ
    そもそも来月半ばに本編なんだからそんなに急ぐことないって

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:07:43

    カルカンサイトは毒性があって水に入れると溶けてなくなるらしいからキラフロルとテラスタル結晶の成分がイコールだったらマジでヤバそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:24

    >>71

    エリアゼロとキタカミどっちにも言えるけどおいしい水ほんと厄ネタじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:12:42

    ピーチドンほぼ毒ゴーストタイプ扱いされがちだけど、ゴースト単体とか別タイプとの複合の可能性無い?
    毒の鎖のせいで毒に引きずられ過ぎかなって最近思い始めてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:31

    >>73

    それはあると思う

    ゴーストは確定だろうけど、特性として毒の鎖要素もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:46

    湖底に謎の巨大な鉱石が沈んでいて、常時僅かながらに発光する水だからな、キタカミのやつ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:45

    >>73

    前なんかはがね説も出てたと思う

    どくのくさりの持ち主(?)がどく効かなかったらちょっとおもしろいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:25

    カミッチュはアップリューやタルップルと違ってりんごさんを覚えないのよね

    甘いのはタルップルと同じ筈なのに、酸っぱさを思わせるりんごさんが使えないのには理由があるかなって調べてたら別枠のを見つけた


    桃の変種で林檎に似てるネクタリンって果実

    東北地方の福島県でも栽培されてるのもあって一応置いときます


    ネクタリン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:07:27

    因みにみついりりんごの元ネタは東北と縁深い品種の『ふじ』っぽい

    名称も富士山から取られててキタカミで見かける不死とも繋がるし、アメリカ原産の『国光』と別の林檎を交配させてるからイッシュとの繋がりも期待できる


    ふじ (リンゴ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:13:50

    >>77

    ネクタリンは最初の方のスレでもちょこっとだけ言及されてた(たしか不死関連)けど、りんごに似てるのは初めてな気がする


    貼られてる赤いやつは断面の絵がないとほんとに似てるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:13:39

    >>77

    アップリューもりんごさん覚えないで別の専用技があるのを、今知った

    全くの見当違いでした


    すっぱいりんごか進化するうえにキョダイマックスの専用技がキョダイサンゲキなのにりんごさんを覚えず、逆に何であまーいりんごで進化してキョダイカンロのタルップルがりんごさん使えるんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:29:09

    カルカンサイトについて調べて気になったのはこの辺り
    結晶は人工のものは再結晶させてる
    ↑溶けたテラスタル結晶の毒成分的なものが再結晶化した?
    乾燥させるとさらに脆くなる
    ↑だから岩タイプなのに水場にいる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:49:46

    >>77

    カミッチュの進化系がこれに類するものになる可能性!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:43:46

    >>69

    カルカンサイトの致死量10~20gって出てきてヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:43:02

    >>83

    だから粉塵吸い込むだけでもやばいんだよね

    その場にいるだけで影響あるっていうのもなんかエリアゼロっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:30:35

    テラスタル結晶を願いを叶える石(方法、結果問わず)だと思ってるんだけど、願いを叶えた後のダスト的なものがキラーメ族になったとかないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:24:07

    >>33

    自分はピーチドンは、実体がない+モチーフに初代ポケモンの「けつばん」の要素が混じってるんじゃないかと思うときがある

    どくのくさり=バグ技もしくはバグ付きチートコードみたいな感じもするし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:23:59

    >>86

    あ〜わかる

    けつばんみたいな謎の存在感放ってるよねピーチドン

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:38:02

    存在感もなにも今のところはイマジナリーな存在だと思うのだが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:39:05

    けつばん説は正直ないと思うけど一応調べた


    けつばんけつばんとは、バグによって生じるポケモンのデータの一つである。dic.pixiv.net

    なんでけつばん=メルタン説なんて出てくんだよ わけわからん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:39:57

    ピクシブ百科事典、こじつけが過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:42:09

    存在しないもの同士の存在感似てるはウケる
    ぶっちゃけピーチドンも集団幻覚だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:05:34

    そのうちけつばんもけーつけつけつとか鳴くようになるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:13:15

    全国の小学生の心一発で掴みそうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:21:44

    >>86

    唐突にミュウが登場したしメガニウムも復帰だからあり得そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:36:43

    ピーチドンが謎の存在で情報が無いのはまだ登場していないってだけ定期
    最初っからバグで出てくる謎の存在とは違う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:19:29

    にしたって本当に考察できる有力な話ってもう出尽くした感じだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:10:10

    特殊個体キラフロル出てきたらハナビラアイスみたいな色や形してたりしないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:51:45

    そういえば結局PVこなかったな
    まぁ期待してなかったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:59:21

    他スレでピーチドンの名前が出ててふと思ってX検索したら普通にピーチドンの名前が浸透してそうなのが笑う
    外部まとめ禁止とは何なのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:01:19

    >>100

    うろ覚えだが確かピーチドンを勝手に引用したYoutuberが現れてそこから逆に外部まとめ禁止になった流れじゃなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:38

    確定した情報じゃない+内輪ノリ持ち出されても困るので外部まとめ禁止と1に注意文を置くようになったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:52

    >>101

    出た後に禁止にしても意味ねぇ

    まああと1か月だし生ぬるい目で見守ろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:07:45

    元々がこれ以上はここから持ち出すなよの牽制よ
    まあまとめ動画の人としては知ったこっちゃないと思ってるだろうし、ピーチドン自体がまとめられた動画のものと思ってる人も少なからずいるだろうからXで話題にしてるのはそもそもこのスレのことそのものからして知らない層だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:45

    置いたあとも平気でデオキシス説持っていかれるし何だかなぁ…とは思うがまぁ気にせず楽しく考察しよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:12:46

    デオキシスまとめた人はスレから持ってったんじゃなく視聴者にwiki勧められてまとめたっぽいけどそれでも注意書き読めよって思う
    もともと割と自分が好きで見てた人だったからけっこうショックだったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:14:11

    ユーチューバーに道理を説いても無意味ということだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:14:45

    >>106

    視聴者も投稿者もwiki読んでるなら名指しで注意喚起としてwikiに名前載せるとかしたら消してくれないかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:12

    >>99

    来週土曜日SV1周年だし何か無いかな〜と思っている

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:16:02

    ああいう考察風解説系まとめって変なプライド高い奴多いからwikiに名指し注意喚起されたらビビって動画消しそう
    どいつか知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:23:43

    まあこれ以上持ってかれんことを願うしかできんな
    話題も出尽くした分愚痴っぽくなるのやだね〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:18:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:46:48

    流れをぶった切って長文妄想を一つ

    ピーチドン、ゴルーグみたいな古代の人工ポケモン説
    日本だとゴルーグはゴーレムポケモンだけど、海外では機械人形を指すオートマンポケモンで、古代遺跡ではゴルーグ用の砲台もあったりと露骨に人工ポケモンってのを匂わせてる
    またピーチドンはゴーストポケモンって予想されてて、ゴルーグもゴーストポケモン
    ともっこ達の事例から考えると前線仕様のゴルーグとは異なり、戦力となるポケモンを強化したり戦線離脱したのを復帰させる為の後方支援用の人工ポケモンだったのではないか
    もしくは相手側のポケモン使いを洗脳または暴走させる特殊工作も念頭に置かれてたのかもしれない

    そんなピーチドンは楽土の荒れ地辺りで人間からエネルギーを奪う事で活動していた所に男とピーチドンがやってきた
    人間よりも効率的なエネルギー源になりそうな面の結晶を奪う為に男を襲ったけど、ポケモンの危険度が現代とは比べ物にならない時代に旅を続けてきた鬼はピーチドンと相討ち
    ピーチドンはコアとボディが分離してしまい、ボディは桃沢商店の先祖に拾われて、永らく店先に置かれるマスコットに
    それから現代までコアは行方不明だった所を、三つ目の看板で主人公に負けたスグリが偶然にも拾ってしまい、徐々に影響を受けたりともっこ達を復活させたりしてしまっていたとか

    桃沢商店に置かれてるピーチドンが何か真ん中が空いてる感じがして、ソコに何か差し込めそうだなと思っったので妄想してみました

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:59:18

    好き。人工ポケモンか…思い付かなかったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:40:25

    >>113

    誤字ってました


    ポケモンの危険度が現代とは比べ物にならない時代に旅を続けてきた『鬼』はピーチドンと相討ち

    『男』

    でした。

    予測変換のタッチミス……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:35:22

    >>106

    ちょい前にここのスレで動画リンク載せられて後で消されたけど、その動画の人かな

    自分も好きで見てた人だったけど、何かまんま見覚えある内容すぎて実はここ見てた?ここから引っ張ってきた?って思った位まんまだったな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:05:55

    >>116

    ○お○さんかな

    自分もみてあれ?ってなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:02:10

    ピーチドンとは別に昔からいる鬼とされたポケモンとか出てきて会話できないかな
    剣盾の時にバドレックスと会話しながら冒険したの楽しかったからああいうのまたやりたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:59

    新情報来そうなちょうどいいタイミングはsv一周年かイーブイの日かな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:51:51

    そもそもキタカミには昔から鬼とされる存在がいたパターンもいいね
    時間が経って伝承がオーガポンとともっこたちに分割された的な
    現状ピーチドンの能力が毒関係しか出てきてないから魂を奪う感じしないのは分かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:01:52

    >>121

    推定毒ゴーストだからゴースト部分が魂云々に関係するんじゃね?って話だったような

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:36:21

    ともっこ成敗の時にマップで見れる説明
    あれ想像混じりの伝承なのかメタ説明なのかよく分からんのだが
    屋台で売ってるお面、あまりにも「出来過ぎてる」から気になるんだよな
    英雄像が時代と共に変わってったのかもしれんけど
    なんでわざわざあんな特撮ヒーローみたいなんだと

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:48:25

    >>122

    ワンチャンピーチドンが毒単体でゴースト部分は別の個体として存在してないかなって

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:56:00

    >>120

    割と前のスレでもピーチドンは3番目の看板の鬼じゃない説出てたな

    3番目の鬼は元々キタカミにいた存在で、後からともっこと来たピーチドンは無関係ってやつだったはず

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:34

    3番目の看板だけ内容がふんわりしてるし2枚目までと繋がってないよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:07

    ピーチドンも鬼もポケモンとして出るとして、
    ピーチドン=鬼なら一度里から離れて戻って来た描写を入れる暇あるのか、≠鬼ならそんなに何度もキタカミ関係擦る必要あるのかとは思う
    匂わせ部分全回収するとしたらまだ前者の方がスマートに書けるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:36

    看板に関しては村人が村起こしの名所として伝承を魔改造しててもおかしくないと思ってる
    元々教訓として存在した3枚目と村の昔話の1、2枚目をまとめたみたいな
    あの村観光名所の整備しっかりされすぎてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:47

    後編は留学→スグリ倒す→取りついていた奴が離れる(?)→テラパゴス関係で大穴→解決後に捕まえられるようになってる
    みたいな4災くらいの扱いなら2匹でもいけそうかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:26:44

    浦島太郎要素ってテラパゴスと海中のブルベ学園だよね
    交換留学前にいじめられっ子的な危機に遭ってるテラパゴスを助けるイベントとかブルベ学園から出るときに玉手箱的なアイテムもらうイベントの考察ってあったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:43

    >>130

    ない

    なぜなら根拠になる本編描写がないから

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:38

    てらす池にはテラスタル結晶の成分が溶け込んでるって結晶から水に溶けだしたと思ってたけど、実は水に溶けてる成分がテラスタル結晶として結晶化してるとかだったりしない?
    それなら結晶が育つのもおかしくないし結晶の成分入りの水が供給される限り結晶は育ち続ける

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:50

    卵が先か鶏が先かみたいな話だけどじゃあその水はどうしてそんなことに?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:42

    >>130

    そもそもそんな話まったくないし、

    予想でしかないな


    けどまぁ、イッシュ地方舞台のBWには没アイテムとしてロックカプセルって閉じられた箱があるらしいし

    もしかしたらそいつが出てくる可能性があるかも? …って妄想ができるぐらいか


    ほら、てんかいのふえとか没データ系の回収最近してるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:24:01

    何ならアギャスとの出会いがまんま浦島太郎だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:26:40

    メガストーンやねがいぼしみたく、テラスタル自体が昔降ってきた隕石由来で大きなのがパルデアの大穴に、小さなのがキタカミの鬼が山に落ちたのかも
    ゲーフリは宇宙や隕石大好きだけど、SVだとまだ隕石関連出てきてないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:32:08

    流れぶった切るけどBW2のポケウッドの「真夜中の赤い霧」の怪物、人型を繰り出してるのと出してる触手のうち1本角が仮称ピーチドンに似てる...

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:51:03

    >>137

    ネットで拾ってきた画像だけどこれかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:53:35

    >>138

    あ~…たしかに?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:02:52

    >>133

    テラパゴスから湧き出てるとかそんな感じで

    溶け込んでる成分の大本はテラパゴスの力あたり

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:06:47

    子供(2号)にいじめられていたカメ(1号)を助けて竜宮城(最終的にはブルーベリー学園)に行く話か
    ブルーベリーのチャンピオン倒した直後にパルデアで異変が起きて戻ったら景色が様変わりしてたとか起きそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:09:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:15:53

    >>138

    大怪獣のメカバンギラスみたいなテツノイバラが出たし、またポケウッドネタが出てもおかしくは無いかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:55

    >>138

    この赤いやつ当時BW2やってた時バチクソ怖かったな……

    またこんな禍々しいの出してくれるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:09:57

    >>140

    その説興味深いから突っ込んでみるんだけど、それだとテラパゴスはパルデアではなくキタカミにいることになるからエリアゼロへ行く前に後編で再びキタカミに行く流れになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:40:38

    ピーチドン暴君の王がポケモンになった説が以前あったけど,もしテラスタル(パゴス)がなりたい自分(タイプ)に変身させられる力を持ってるなら,人→ポケモンがあり得るのか
    いつかのリーリエウツロイド説みたいに,ポケモン→人もあり得る……?公式擬人化あるで

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:36:53

    >>146

    人がポケモンになったりその逆もあったり!?

    個人的にはめっちゃ好きだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:10:31

    藍は青より出でて~みたいなの、ブライアがヘザーを超えるってのはありそうだけど,現在のテラスタル(ピーチドン由来)を新しいテラスタル(テラパゴス由来)が超えるみたいな流れになるのかな
    善(?)のテラスタルを世界中に拡散させて、それがBW3(仮)に繋がると

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:12:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:24:16

    >>146

    この説でいくと、推定取り憑かれてるスグリもう人間じゃなくなってる可能性……

    あんだけ強さに拘ってるし、強くなりたいと願いすぎて強いポケモンに成り果てたみたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:54:56

    >>150

    ルザミーネウツロイド合体が再来したら子供泣いちゃう

    ワイも泣いちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:00:55

    >>151

    合体しようとしてゼイユがスグリを押し出して乗っ取られる展開ならワイが興奮する

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:02:41

    >>152

    それ良いな。滅茶苦茶見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:36:19

    >>145

    単純にテラパゴスがそもそも1匹しかいないわけじゃなくて、男に結晶と一緒にテラパゴスも持ち込まれてたとか考えた

    1000年休眠するゼルネアスやジラーチ、2000年以上休眠してたドータクンとかいたから数百年休眠するくらいは普通にできそうだし

    もしくはパルデアの形が巨大なテラパゴスに見えるって話を見たからあっちは巨大な遺骸、キタカミの方は男が幼体を隠したとか


    アルセウスレベルの壮大な設定を出せるなら実は世界は巨大なテラパゴスの遺骸or休眠中の上にあるとか考えたけどさすがにDLC程度でそこまでのことはやらないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:17:02

    >>154

    アルセウスは唯一無二の設定ぽく感じるしあれ程壮大な存在早々出てこ無さそうよね

    パルデアがクソデカテラパゴスって説は前から出てたけど有り得そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:21

    クソデカかは正直分からんけど,主人公が捕まえるテラパゴスとは別個体が出てきそうな予感はする
    前から言ってるけどゼロの秘宝=テラパゴスの子宝だと思うんよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:15

    ふと思ったけどレジギガスが縄で縛って動かした大陸って何らかの理由で動けなくなった巨大テラパゴスだったりしないかな
    そのお礼でタイプの力とか願いを叶える権利を貰って最初のタイプごとの巨人が生まれたとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:00:15

    ギガスが第四世代の一点物たちの中で唯一未入国なの気になるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:18

    ギガスだったりデオキシスだったりなんか引っかかるポケモンが未入国なの不思議

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:27:10

    伝説ポケで未入国なのは今作は御三家が全員入国できるから、剣盾で全員入国可能だった伝説ポケは一部省かれたんだと思ってたけど、これもしや意味あったのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:04:44

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:00:52

    デオキシスはともかくとしてレジギガスは直近タイトルのレジェアルに出てきた新規リージョン/追加進化持ちや伝説幻みーんなパルデア入りしてる中で唯一禁止マークついてるんだよね
    悲しすぎる唯一性だと思うけどそこに意味があるのであれば熱いものを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:02:43

    デオキシスは剣盾とSVどちらにもいけない唯一の幻のポケモンなんだよな確か

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:54:32

    >>163

    デオキシスおらんから知らんかったけど剣盾入れなかったんかデオキシス…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:03:50

    ねがいぼしとか宇宙からやってきたムゲンダイナとかめっちゃ関連ありそうな要素盛り沢山なのにガラルにいけなかったの何でなんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:37:33

    剣盾の世界線は「デオキシスが誕生しなかった世界」の可能性があるけどね
    ただ、スレをずっと見続けて思ったんだけど「もしかしたら、ムゲンダイナの胸のコアがデオキシスの水晶体じゃないの?」とは思ったりする

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:39:04

    >>166

    あ~、それもありうるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:34

    宇宙空間も縄張り争いとか弱肉強食とかありそうだしムゲンダイナがデオキシス食べたとかあったりするのかな
    ワンチャンピーチドンがデオキシス版ヌケニンの可能性あったり?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:57:43

    剣盾の話題でバドレックスの同輩の可能性を思い付いたほで、長文妄想を一つ

    バドレックスが信仰を力にしていた様に、ピーチドンは畏れを力にしていた可能性

    剣盾の様子からして、どんな形でも人々に居ると認知されてる事が重要そうだったから、伝承の頃の村長等の村の偉い人達がオーガポンの騒ぎに便乗してともっこ達を鬼退治の英雄に仕立てる事でピーチドンの弱体化を謀った

    オーガポンをすんなりと受け入れたのも、まとめ役の家には裏事情が伝わっていたからで、既にピーチドンは居ないと考えていたまとめ役達は新たな町興しのネタとしてスグリの発言を認める方向で纏まった

    当のピーチドンは男との騒動や畏れが薄れた事で休眠モードに
    それを密かに鬼を信仰していた桃沢商店の先祖が回収して奉ってたが、こちらは途中で伝承が途絶えたのか眉唾として子孫が信仰を止めたとかして忘れられて御神体はただの置物として店先に

    月日は流れて鬼様への憧れと力への渇望を持った三つ目の看板後のスグリに反応して少し目覚めて取り憑き、なけなしの力でともっこ達を復活
    ともっこ達を目撃した住民達は伝承が本当だったと思うと同時に鬼も居たと認識しだしたけど、スグリの行動で鬼=オーガポンとまた誤認されて完全復活には至らず、スグリの嫉妬等の感情を刺激させる程度に収まりスグリに取り憑いたままブルーベリー学園へ

    後半ストーリーの大筋には絡まないけど、クリア後のちょっとしたイベントで学園で噂される怪談を辿っていくと力を少し取り戻したピーチドン待機フォルムの捕獲イベント
    捕獲後に桃沢商店でイベントを起こしたらフォルムチェンジして戦闘フォルムのピーチドンが使える様になるとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:49

    上でも言われてるけど長文妄想はそろそろお腹いっぱいだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:27:08

    >>170

    じゃあ答え合わせまで見なきゃいいのに…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:29

    根拠がある話に対してそれっぽいなって盛り上がるのが考察じゃないん?
    いつからここは妄想展開予想スレになったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:23

    >>172

    始まりが妄想からスタートすることもあるよ

    個人の垂れ流しの妄想からあれ?ってものも出るし


    デオキシスネタも似てね?って妄想だしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:19

    別に垂れ流すのはいいんだ
    反応なかったときに文句言う人がだるかっただけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:03

    そもそも考察なんて妄想7割みたいなとこあるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:56:50

    >>169

    個人的にこの妄想好きだぞ

    バドレックスってムゲンダイナの力を使わずにダイマックスしてる疑惑あったりと色々面白い存在だしピーチドンもそんな感じで特殊なテラスタルしてほしいな

    って思ったけどオーガポン、テラパゴスが特殊なテラスタルだからまた違うか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:11:13

    そういやイッシュにもレジギガスがいるんだよな…ネジ山に
    ネジ頭に付けてる人いるよな…あの人重いポケモン捕まえやすくなるボール使ってるしレジギガス関連のイベントがあるとしたらだけど関わってきたりしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:43:36

    >>177

    ギガスがイッシュにいるのってレジ系の都市伝説の大元たるアインシュタインを意識してたりして

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:09:40

    まだレジと原爆を繋げてる人いたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:54

    よく考えたらレジギガスっていろんなところに封印されてるんだよな
    あの姿って実は分割された状態だったり?
    全部集めて合体したら真レジギガスにでもなったりする?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:56

    >>180

    ないこともなさそうだけど、そのまえに全タイプのレジ出さないといけないのが

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:43

    >>181

    いやレジギガスそのものを複数体

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:30

    レジギガスもだけど伝ポケって、元々登場した地方にいたのとは別個体が新作にも出てくるから別個体結構多いな
    分霊かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:27:14

    >>182

    ごめん、読み間違えてた


    スロースターターの特性に合わせて5体のギガスが合体してとかか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:29:02

    いくら伝説幻といえど少ないってだけで1体だけじゃないってことよね
    創造神だって自分を複製したり同じ種族の子供を新しく生み出してるし
    そのポケモンの伝承って、話は現代に伝わってるけどどこのどの個体がやったことかはわからないみたいなこともありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:31:21

    >>184

    そうそう、ジガルデ的な状態だったりするかなって

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:32:02

    レジギガスも今のところ3体いるみたいだけど結構個性ありそうだよな
    一体は神殿の奥にいるし一体は山の中にいるし一体は巣穴でのんびり過ごしてる上に他二匹とは別に新しくドラゴとエレキを産み出してる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:28

    レジ系といえばエレキとドラゴだけ先に入国できてるのがわりと謎だ
    後編の舞台がイッシュだし電気とドラゴンって何かゼクロム連想するなぁって思ったり…まぁゼクロムもレシラムもキュレムも後編には出てこないと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:55:34

    ついでに次スレ立てちゃおうかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:43
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:47

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:32:56

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:20

    ともっこは理想の姿になってるけど、後編で真実(元)の姿が見れたりしてな

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:47

    >>194

    それはありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:57

    うめろうめろ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:32

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:28

    うめピーチピチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています