町山さんラジオは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:56:18

    もうハマっちゃって…
    ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:57:37

    そして町山の発言力は絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:58:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:58:50

    すっかり出羽守政治豚さん
    になってるんスけど、僕のアイドルがこんな様でいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:31

    >>4

    えっ元からじゃないんですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:01

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:55

    >>4

    >>5

    朝鮮人の出羽守さんだったのが憐れな芸術品になったんだ

    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:42

    実写進撃が原作者の逆レイプってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:03:09
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:04

    オ前ガ始メタ物語ヤンケ
    シバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:20

    >>8

    あーあ、ルーツで差別したな

    お前も芸術品になってもらうで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:26

    でも俺、町山に罪は無いって風潮嫌いなんだよね
    町山が愚弄してきた作品にだって色々と事情があったかもしれないけど無視して評価してたのは町山でしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:05:07

    >>11

    ウム…町山さんがガビ山の頭をめちゃくちゃにしたのが始まりなんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:05:16

    >>9

    ガチだよ しかも断ってたらニコニコ笑顔でまた来やがるし断った回数に比例してガビ山の付き添いの人の役職が上がっていくんだから圧力で話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:05:35

    >>4

    おそらくどんなに汚れようと最終的に町山さんと映画が取れればいいの境地と思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:04

    なんか勝手に運命の出会いだったことにされたんだよね 町ヴァーさんに非が全く無かったとは言えないけど可哀想じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:14

    >>13

    なので同じ立場にされて一生に残る芸術にされたんだ 満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:45

    >>13

    ああそれを自分が映画を取ることで言い訳出来ない状態にしたんだ満足か

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:49

    >>15

    断られたってことはまた町山さんに会えるってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:54

    >>13

    だから滅びた…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:56

    どんなに出羽守やろうと永久に嘲笑の対称なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:02

    >>17

    ま、(町山なら)ええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:26

    >>15

    あのまま断り続けてたら社長まで来るんじゃねえかって思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:39

    町山が一番クソなのは実写進撃の悪評が出回り始めた時期に「宇多丸に脚本の手伝いしてもらった(脚本の出来が悪いのは宇多丸のせいヤンケ俺は悪くないヤンケ)ことをゲロった事だと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:37

    歪んだ愛で全ての恩人を芸術にする男
    偉大なる漫画家 ガビ山先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:15

    >>24

    なんなら講談社の社長は来てたはずなんだよね

    編集→編集長→社長のランクアップだったはずなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:32

    町山もびっくりしたと思うよ アンチがラジオ聴き続けてたら反転狂信.者の大ヒット漫画家になって実写化の脚本を強要してきて自分の過去の発言が自分に突き刺さって生涯付きまとう芸術作品にされるなんてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:36

    もしかしてガビ山先生は愚弄目的で依頼したんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:46

    ふうんこれがリアル曇らせということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:19

    >>26

    待てよ ライナー似の先輩は芸術にされてないんだぜ

    銃フェの時もお…お前メンタル大丈夫かと心配してくれたしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:19

    >>26

    それはライナーのモデルになった先輩のことを…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:20

    (原作者のコメント)
    ヒャハハハこの実写映画メチャクチャオモロいでェ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:00

    >>29

    いいやこの上なく純な愛ということになっている お前ガビ山先生ェを何やと思うとるんや 憧れの先輩をライナーにしたやつやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:28

    >>33

    (一般視聴者のコメント)

    はーっ なんか騒がしい人がいるなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:31

    >>27

    えっ

    じゃあてっぺんまで行ってたんスか

    怖っそりゃこえーよ もう一回断ったらどうなったんやろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:38

    でもオレ諫山の町ヴァーさんへの執着好きなんだよね
    人外少女とのボーイミーツガールみたいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:47

    >>31

    聖人を超えた聖人

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:55

    >>12

    始祖諫山の愛を差別呼ばわりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:04

    これだけ他の人を芸術にしているといつか諫山も芸術になる日が来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:13

    試写会で空気がお通夜だったのに一人だけ笑ってたってネタじゃ無かったんすか?しかも隣にライナーの元ネタの先輩もいる...

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:17

    >>25

    まてよ 園子温の事を親友扱いしてたのに園子温がやらかしたら「数回会っただけの人」になってたのも中々なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:19


    ライナーの元ネタになった先輩とかの件をみるにガチでこれじゃねーかなって慄いてるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:20

    >>37

    トガーみたいっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:23

    最近梶くんも芸術にされかけてたってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:59

    >>17

    町山さんも怖かったと思うよ

    若い頃アングラ界隈でイキってたら狂信.者のクソガキが世界的なビッグ・クリエイターになって自分を地獄に迎えに来たんだから

    俺達でフォローしてやらないと…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:30

    >>28

    えっそうなんですか

    前に元ネトウヨで〜とか言ってたやつがそれは嫌儲発の根拠のないデマだと指摘してたんスけどアンチだったんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:44

    >>46

    己の悪因悪果を呪え

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:55

    >>45

    まあ気にしないで 梶くんはなんとか逃げきれましたから

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:57

    >>36

    しかもアンタが断り続けてるから原稿も止まってんだァ 早く脚本引き受けてくれないかァされてんだよね 断れなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:57

    これでも私は実践派でね 芸術を鑑賞させてもらったよ
    その結果前半は多少おおっ!うん…となるところはあるもののおもしれーよと言うことがわかった
    後半はお…お前ジークの道トークしてるのか…だったりとかの原作終盤要素が入っていてま(原作者に強要されてたらこう)なるわな と言うことがわかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:00

    >>37

    碌でもない男にずっと愛を捧げ続ける人外少女って…

    ま…まさか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:17

    ガビ山はもともとNTUYで町山アンチだったのが逆に惹かれてしまったんだ

    ◇この愛憎は…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:36

    >>52

    ユミル…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:13
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:27

    >>40

    もしかするとガビ山先生は進撃が跳ねる前に画力を愚弄されたり散々芸術になって来てるのかも知れないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:59

    >>55

    ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:00

    >>36

    勿論休載

    町山さんが受けてくれるまで休載

    ちなみに進撃連載時にそれやられてたら別マガ潰れてたらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:05

    >>53

    すいません

    前に町山スレで根拠のないデマと指摘されてるんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:19

    >>52

    もしかして進撃は諫山と町山と先輩で出来てるんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:36

    人面獣心のサイコパスだって言ったんですよ諌山先生
    当時は映画が爆死してかわいそ…って思ってたけど憧れの人を芸術作品にしてると知ったときは流石にびっくりしましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:52

    ライナーのモデルの先輩は
    諫山「ワシは本当に漫画家になれるか心配なんだよね」
    ライナー「漫画家になるんだろ? お前なら出来る」と言ったり
    諫山「ヒットして偽の親戚が集まってたなぁ 疲れちゃったなぁ」
    ライナー「ふうん 金持ちになったってことかエロゲ奢ってくれよ」とガビ山の心をやさしく包んでくれた先輩なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:54

    聞きましたよ…貴方のラジオ…
    貴方のお陰で僕は…僕は普通だったのに…
    貴方のお陰で今大変なんだから…映画を作ってくれよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:58

    こんな化け物が生まれるなんてひ…日田って恐ろしい場所なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:08

    作中でのグロスや各国大使の殺し方を見るに安全圏でデカい口叩いてる奴にカウンター喰らわせて爆笑するのが性癖じゃねえかなと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:13

    >>40

    ヒャハハ

    コイツワシのこと芸術にしおった!

    めっちゃおもろいでえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:34

    アニオリ却下されたけどどないする?ままアレンジの仕方変えればええやろ
    このシーンはサイゼリアにいると思って話してください。
    アニメスタッフや声優さんも芸術にされかけたけど実力で期待に応えたんだ。見事です制作陣ボー

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:48

    >>50

    その頃の連載どのくらいだったんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:09

    >>58

    休載しないように社長が出るのはま、なるわな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:33

    >>65

    町山がまさにそのタイプだから後に作中で芸術作ったのが答え合わせになってて慄いたのはワシなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:35

    >>40

    実際最終回のCパートで滅茶苦茶アン.チが暴れて先生がちょっとナイーヴになったみたいな話はあったっスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:36

    >>47

    嘘だよ 根拠は普通にないのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:37

    >>25

    嘘を吐くのはやめてもらおうかぁ

    町山は黙って批判受け入れてたのに宇多丸が「脚本はまともで諸悪の根源は現場で思いつき改変ぶち込んだ樋口や!」おバラしたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:47

    駄目だろ出版社なんの躊躇いもなく他人を生贄に捧げちゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:19:36

    >>64

    抑圧した親もゲイ術家誕生に結構関わってる気がするんだよね

    全てが町山に襲いかかるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:08

    >>74

    しかし…神と違って贄を捧げれば応えてくれるのです

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:15

    >>62

    成人を超えた聖人

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:19

    >>65

    相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた地位をグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:21:32

    >>68

    少なくともマーレ編は始まってないっスね


    あの…転がってるRPGだのの現代兵器ってマーレ編の示唆なんじゃないスか?■この白い部屋は…?恐らく座標空間だと思われるが…

    あの…町山さんマジで全部教えられてません?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:21:44

    >>78

    こんな聖人に主人公の親殺しをさせたり銃フェさせたりことあるごとに死なせようとしたり既婚者に劣情を抱くようにしたってネタなんじゃかったんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:01
  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:05
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:35

    >>25

    町山アンチのためなら堂々と捏造を書き込む性根にビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:12

    >>74

    はい!だから自分達編集部も生贄になる覚悟は出来てますよ!(ニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:49

    しゃあけどいくら町山先生ェでもどうあがいても評判下げられる仕事を強要されるのはパワハラやわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:24:07

    でも俺、憧れの人を芸術作品にしたいというガビ山先生の気持ちも分からなくはないんだよね
    まっ、普通の人間はふとそんなこと思っても実行しようとまではいかないからバランスは取れていないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:09

    >>80

    もしかして町ヴァーさんを芸術にした事で筆が乗ったタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:16

    >>62

    確かガビ山が帰郷する際に祭りを開いたけどそれの主導もやってたはずなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:07

    諫山先生って結構本気で異常者だと思ってんだ
    いやまあ売れっ子漫画家だからそこらのヤツとは違うってのは勿論なんスけど
    そういうのじゃないとこで普通に怖いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:09

    樋口「ムフフ 町山はアメリカ在住やし現場で勝手にストーリー変えても文句言えへんやろ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:28

    >>89

    ガビ山先生の故郷でライナー先輩の祭りってなんかインモラルな奇祭をイメージしちゃうんスけど…

    大丈夫なやつなんすか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:03

    >>91

    こいつも後に庵野に振り回されたと考えると悪業因果を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:40

    >>92

    別にライナー先輩の祭を開いたわけじゃねえだろうがよ えーっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:28:44

    >>92

    始祖諫山の風評被害が深刻なんだ 幻魔が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:17

    町山さんからしたらラジオを聞いて育った怪物がキャッチボールをしようと
    実写映画の脚本を任せようとしてきたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:22

    >>93

    そのくらいしないと見てないところで勝手に動くタイプだから危険が深まるんだ

    前科もあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:37

    >>93

    おそらくこう言うのには順番があると考えられるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:39

    >>96

    ふうん ガビ山は獣の巨人になって帰ってきたということか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:32:28

    諫山って確か単行本1巻発売する前から町山大好きって話しまくってたんだよね
    ひょっとしてマジのサイコパスなんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:32:53

    こういう役には多分順番がある…
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:05

    >>93

    しかし…庵野の手綱を握れるのは樋口くらいしかいないんです

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:30

    >>101

    まっ何とか乗り切ったから町山と比べてバランスはとれてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:35:41

    町ヴァーさんを芸術にするための共犯者だったとしか思えないくらい樋口の立ち位置がよくわからないんだよね
    ノリで突っ込んだ要素の意図がことごとく意味不明でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:09

    >>104

    もしかして原作者が“道”を通じて監督を操作していたんじゃないッスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:11

    とにかく町山さんはマイナー映画を語らせたら割りと面白いが
    政治を語らせると知識不足と自分のルーツでぐちゃぐちゃになりがち危険な男なんだ

    もう自作の映画だけ語っててくれって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:19

    >>101

    でもね梶くんはちょっと仕方ないと思うんだよね

    10年に渡って自作の主役を演じてくれた役者が主人公をどう解釈するのかはちょっと知りたいでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:39:51

    >>104

    どこまで行ってもジャッ.プのコスプレ大会でしかないんだし特撮を楽しめたら樋口監督的には良かったんだと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:40:08

    >>104

    樋口って割とそういう感じの人ですよね

    画を作るのはクッソ上手いけど話に関わらせたら猿展開

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:33

    多少マイルドとはいえ実質権力を持った人間が「抱き合え」したり暗黒金持ちがデスゲーム開いたりするような事案を現代日本で見られるとは思わなかったよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:59

    >>107

    生まれて間もない息子をアニメ最終話に捧げるんだっこれはもうセッ.クス以上の快楽だっ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:43:13

    話がちょっとズレるけど現在進行形の黒歴史とかいう諫山のマジの黒歴史が詰まってるブログはもっと語られていいと思うのは俺なんだよね

    5chの専スレがずっと潰されてたせいでファンの数の割にそこら辺詳しい人あんま多くないイメージなんだ

    現在進行中の黒歴史 : 町山智浩と言う男がいるblog.livedoor.jp
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:43:41

    ガビ山関連の話題のポストだけ異様に生気が無いってネタじゃ無かったんですか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:44:40

    町山さんは権力者や世相に中指立ててクソ煽りする人なんだけどね、諌山だけには優しい顔をする理解者なのかもしれんやんけ

    そういう愛の形もアリなんじゃないッスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:45:36

    >>115

    単に先に殴られたから怖くて手が出せないだけだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:46:31

    >>114

    エルディア人であることがばれて妻子が自殺したキャラにされたのに怒らないのを尊敬してるのは俺なんだよね


  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:46:39

    >>64

    三笘薫も日田にルーツがあるんだ

    恐ろしいド田舎なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:10

    町山さんがクサヴァーさんをプロフ画像にした時は腹筋がバーストしたんだあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:02

    >>117

    ライナーのモデルは尊敬してる先輩らしいし諫山ってのは怖い奴だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:21

    >>117

    「出演させられた」って言い回しに疲労感が染み出しているんだ

    かわいそ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:54

    どうして人格的にクソなのにこんな仕打ちをやられた後に
    諌山先生が父親から「お前こんな凄いストーリー本当に考え付いたの?他人に考えてもらったんじゃないの?」と言われた時に
    「息子さんを信じてやってください」とかイケメン・ムーブをするの?どうして対諌山だけ町山先生はこんなイケメンなのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:49

    町山因子を知ってから進撃の巨人を読むとハンジさん→ジーク→クサヴァーさんとどんどん我慢できなくなってるんだ ガビガビが深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:52:48

    >>122

    何って…ガビ山が(たぶん創作者として)いい匂いがするからやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:17

    まあ少なくとも原作者もキレているに違いないとか
    脚本の映画評論家が好き勝手やって気持ちよくなっているだけってその数500億はあった実写進撃酷評レビューは
    今見るとギャグもいいとこの論説に成り下がったんやけどなブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:57

    >>107

    しかし…演技にエレンの想いを乗せることに関してはプロでも「エレンの心情の言語化」に関しては門外漢なのです

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:01:25

    >>126

    しゃあけど理解者やからNHKにちゃんと持ってけたわっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:01:38

    >>122

    愛の形が少し歪んでるだけで

    何だかんだで自分に懐いてくれてる年下を無下には出来ないんだ、絆が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:41

    >>128

    ◇少し……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:06:12

    でもね……俺、実写進撃には共同脚本に渡辺雄介という人がいたってことを無視するのはどうかと思うんだよね
    どういう分担になってたかはわからないけどクレジットされてる以上は同格でしょう

    ちなみに町山氏はこの渡辺氏が脚本を担当した「20世紀少年」をラジオでめちゃくちゃディスり倒してたらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:24:03

    本当に同格なら町山は渡辺氏に責任滑りすると思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:01

    >>77

    生贄を捧げたら確実に応えてくれるって…まさか

    悪魔?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:36:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:37:13

    >>132

    望み以上のモノを奪っていくんだ、これはもう完全に悪魔だっ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:19

    >>113

    十年前はこのレベルのビッグネームもうわあああ閲覧数が十人にナッタアタスケテクレェとか言ってると思うと夢がありますね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:57

    >>26

    まてよ、トンチキ将棋漫画を描かされたのに皆川先生は芸術品にならなかったんだぜ、すごくない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:45:05

    >>126

    待てよ 門外漢の男がそれでも作品に真摯に向き合って紡いだ言葉はそれだけで芸術なんだぜ


    悩んでる表情も愉しめるしな(ヌッ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:48:43

    >>136

    諌山先生のコメント「(将棋のルールは知らないけれど皆川先生ならいい感じにしてくれるだろうから)なんでもいいですよ」

    皆川先生のコメント「(将棋のルールは知らないけれど諌山先生の原作だから)なんでもいいですよ」

    編集のコメント「そして大御所相手に将棋として間違っていると言えないのがこの俺…将棋のルールを知ってる編集者よ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:49:07

    >>136

    やっぱ皆川センセェの画力は怖いっスね

    しかも以外とどっちも将棋知らない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:50:44

    >>136

    皆川漫画は既に芸術品だからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:56

    町山先生も雑誌編集者時代にライバル雑誌に自分の企画をバカにされたら
    相手の編集部に乗り込んでパイ投げ襲撃するやべー人だからしょうがないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:35

    >>120

    でもね俺 有名になってから周囲が変わってしまって敬愛する先輩も変わっていたらどうしようと思った諌山先生へ昔エロゲ奢っただろう 何か今のおススメを奢り返してくれよという先輩はマジに素敵だと思っているんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:56:32

    >>138

    ふぅん将棋が芸術になったってことか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:40

    >>138

    あの漫画二歩で威力が二倍をやりたかっただけなんじゃないかって思ってるのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:18

    >>73

    >>84

    あ、あの…宇多丸のラジオでハッキリ言われてるんスよ……嘘つくのやめてもらっていいスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:20

    >>145

    待てよ、町山の発言のニュアンスは

    「そういうことは映画が完成してから指摘するんじゃなくて、こっそり脚本の草稿を見せてやった段階で指摘しろよ、えっー!」

    だと思うんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:21

    町山がゲロったから宇多丸がラジオで経緯を説明したって流れなんだよね
    町山儲こわくない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:59

    >>146

    どっちにしろゲロってる時点でアウトですね(パァン)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:07:46

    >>138

    もしかして編集者はあまりにも無力なんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:32

    ま・・・町山さんのラジオってそんなにおもしろかったのん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:39

    >>145

    お言葉ですが宇多丸が進撃評で暴露して後日来日した町山さんが宇多丸の苦言を呈した流れですよ

    ひょっとしてリアタイでラジオ聞いてないタイプ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:18:32

    >>150

    諌山「町山さんラジオは麻薬ですね」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:18:41

    まあ宇多丸だ樋口だ渡辺なんだと責任逃れしないで
    「原作者がわざわざ社長連れていってまで自分の作品を作ることをお願いした人」は町ヴァーさんなのはどうあがいても変わりませんから

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:20:03

    >>153

    待てよ、そこまでされて諌山のせいにしないのはある意味聖人と考えられるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:20:40

    >>136

    これしたらカウンターで良いの貰ってプロレスラーへの尊敬と憧れが深まったって感じなんすかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:21:39

    >>145

    町山が脚本を書く

    諫山が拒否る

    町山が脚本を書き直す

    撮影前に宇多丸に見せる

    町山がアメリカに帰る

    樋口が現場でめちゃくちゃ改変する

    試写会で町山が呆然とする 諫山それ見て大喜び

    映画公開 炎上

    宇多丸がラジオで「見せてもらった脚本と別物っス」とバラす

    町山が来日して宇多丸に「何バラしてんだよエーッ」と苦言を呈す


    これが真実っすね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:23:24

    >>152

    聞ける場所を教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:23:45

    マジモンの奴にはまともな奴なら黙ってしまうもんだし町ヴァーさんは割合まともな奴なんだ現実が見えている方なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:58

    >>154

    ガビ山先生の時代や環境のせいにせず責任を負う男に欲情する性癖って…ま…まさか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:28:18

    >>156

    それ(撮影前の映画脚本を部外者に見せる)はダメだろっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:28:23

    正直町山そんなに嫌いじゃないのが俺なんだよね
    創作物に対する知識はキレてるぜ
    思想もまあよくある左寄りってだけでしょう?
    まっネット民の思想は右曲がりだからバランスは取れてないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:28:36

    >>156

    待てよ、宇多丸が「見せてもらったのと違うのん」って言いだしたのは

    町山が共演したときに「そういう指摘は脚本見せてやった時に言えよ、えっー!」って先にばらしたからなんだぜ

    後編の批評したときにそう説明してるのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:29:44

    変人すぎる…タツキとは変人さのレベルが違う

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:12

    ある意味内輪ノリに参加させられた役者とスタッフが可哀想ですね・・・ガチでね
    主演なんか亡くなってるんだ満足か?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:41

    クサヴァーさんのせいで何故か町田さんだと思ってたのがワシなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:45

    >>155

    諌山「あ…あの自分ファンなんスよ 作画担当して貰って良いッスか?」

    皆川「しょうがねぇな連載2本抱えてる時に……」

    諌山「あざーす」ガシッ

    皆川「なにっ」

    諌山「しゃあっ」

    皆川「むふふ……諌山先生の破壊衝動が垣間見れてとっても楽しかったのん」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:31:32

    >>156

    >町山が脚本を書く

    >諫山が拒否る



    こっわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:31:49

    >>156

    >>162

    ふうんお遊びグループということか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:34:43

    週刊現代での自分のコラムがスピリチュアル江原のコラムに押されて消えたことにキレた町ヴァさんが好きなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:07

    >>149

    龍継ぐ読んでるとそう思えるのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:30

    >>168

    脚本家って書いた内容を宇多丸って人にバラしてもいいのん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:45

    他のスタッフ差し置いて愚弄されるのは流石に可愛そうだよね
    普通こういうときにあげつらわれるのは監督でしょう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:16

    >>164

    その分ギャラは貰っているからマイ・ペンライ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:37:42

    >>172

    そ、そういや何で当時のネット民は「樋口の映画」じゃなくて「町山の映画」って認識が主流だったんじゃろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:52

    怒らないで下さいね それでも町山さんへの仕事や依頼が
    増えたならバランスはとれているじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:43:03

    >>175

    フォロワーも増えてるしな ヌツ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:43:20

    >>174

    おそらく以下の理由だと考えられるが……

    ・樋口監督は特撮監督出身でおそらくストーリーにはタッチしてないだろうって判断されたから

    ・特撮についてはある程度評価されたので愚弄ポイントは脚本にあると思われたから

    ・町山氏が今まで経験なかったのに脚本家デビューしたから


    ちなみに樋口監督も某映画評論家を愚弄して炎上してたりしたらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:30

    僕が連載終わったのも お前売れねぇからだ って言われてそれっきりなんだけど
    でも俺江原だけは許せねぇと思ってるわけですよ
    言っとくけど霊能力…とかスピリチュアル?w
    スピリチュアル…って小学館の漫画雑誌じゃねぇんだからさw
    ふざけんじゃねぇって言うねw

    霊能力とかねぇだろおめぇはコノヤロォ!
    あ”ぁ”!?
    ホントに霊能力が有るっていうんなら俺を呪い殺してみろよ!このデブ!
    絶対呪い殺せよ!この野郎!なぁ!わかってっか!?

    呪い殺すのだけだからなこの野郎
    殴りに来るのは卑怯だからなこの野郎
    お前男なんだから正々堂々霊能力だけで俺を呪い殺しにこい!わかった!?
    殴りに来ちゃ…駄目だよ?それズルいから

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:48:14
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:48:56

    >>169

    >>178

    もしかして町山さんは喧嘩売ったせいで呪いをかけられたんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:49:06

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:03

    >>178

    物書きとして少し恥ずかしい気がするのん

    もしもジャンプ連載作家が同じようなコメントを出したら少し荒れそうなのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:52:23

    >>182

    江原の霊能力がバッシングされたからってキレるやつなんて一部のマニアだけですよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:52:50

    >>130

    ふうん呉越同舟だったということか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:30

    ふうん諌山先生による町山さんへのプレゼントだったということか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:56:48

    小山田圭吾について同情的に擁護した点は好感が持てる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:57:28

    庵野モブ...

    シン劇の巨人待ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:00:25

    と言うよりもそんなに酷いのん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:02:56

    >>182

    プロレス芸ヤンケシバクヤンケ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:07:01

    >>178

    この何年も後に自分のことを盲目的に愛してる漫画家が脚本依頼という暴力で殴りかかって来たんだよね

    怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:10:18

    >>190

    ふぅん、これが江原の呪いということか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:12:11

    愛する者の一番になれないのならせめて傷痕を残していく…見事やな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:14:16

    >>66

    は​──────っ なんかつまらんなあ

    あまりいい反応を見せないからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:59:20

    >>180

    ふん 本物だったということか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:17:28

    とにかくガビ山はやべぇヤツなんだ
    もうサウナしかない…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:31:24

    ガビ山の本性を見抜いていたおハゲもやっぱ凄いって思ったね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:44:27

    昔は諫先生の肖像画にそんなに似てなかったけど最近どんどん似てきてるんだよね
    呪いの画だと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:06

    まあ被害を受けたのが町山だからまあこのクズ相手だしええやろになってるんだよね

    梶さんとかは割と同情されてるのん


    >>183

    町山ファンに夢の無いこと言うの嫌なんだけど霊能力じゃなくてこんな情けねーこと言ってる時点で普通にダサい左翼のおっさんなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:25

    左翼の出羽守を一匹捧げるだけで世界的クリエーターのモチベが保たれるならお得を超えたお得なんだよね
    そりゃ社長も腰を上げると考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:49:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています