「襲い掛かってくる」ってだいぶ濁してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:19:12

    貞操・貞淑の否定ってことは
    やっぱそういう「襲う」なんだよな
    クソ過ぎない...?

    フフフ...性別!さんに効いたりしないかちょっと期待してる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:54

    「愛する者」も親愛友愛じゃなくて恋愛性愛の方で判定されてるっぽいしまぁ何より

    >貞操・貞淑の否定

    これだもんよな、不貞って

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:24:14

    くるるちゃんってマジで◯られたことあんのかな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:24:41

    アイドルが全方位強制魅了ビーム撃ってきて正気が保てるやつだけ石を投げなさい案件

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:35

    「愛は真心、恋は下心」
    声に出して読みたい決め台詞。しかもそこそこ核心をついてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:01

    能力詳細が「見たものを虜にするが、自分に襲いかかってくる」って怖い

    回避方法が恋を知らない、愛する人がいるだから恋愛系だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:59

    未遂の可能性も0ではないが、いきなり不貞付与されて上手く逃げられるとはとても…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:32:19

    >>3

    だとしたらもうあんなテンションで能力使えない気がするけどステージにファン(武闘家でない)上がって来てるとこまでは作中で描写されてんのえぐいよな

    未遂で済んだけど能力使った相手がそういう意味で襲ってきてるって事は理解してるくらいの感じかなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:00

    アイドル出来ないのが痛いだけで求められるのはOKなタイプなのかもん知れんし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:43

    >>7

    初発動がイベントのステージだったから大事になって逆に事なきを得たパターンっぽい気がする

    プライベートで近しい相手に冗談でポーズ決めたのが初発動とかだったらアレだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:47

    >>8 (武闘家ではない)で笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:35:38

    >>11

    すぐ話がそっちに乗っ取られるから一応な…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:36:09

    このセリフが重く感じるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:39

    多分、ファン(武道家ではない)が大量に集まってその重量で死んだ人がいるくらいだろう
    性的なものはなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:45

    ワンチャン進化して優秀なタゲ誘導能力にならねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:43:55

    作中のループは無事だったけど前の前の回はダメだったとかもあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:44:15

    能力効いた場合の効果時間がどれくらいなんだろう
    ポーズとってる間だけって感じじゃなさそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:09

    UNDERメンバーで効果あったのがテラーとショーンらしいけど
    バニー→子供だから
    リップ、ラトラ→愛する人がいる
    友才、ビリー→既婚者
    ファン、クリード、円陣→恋愛に興味無い?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:39

    >>17

    ポーズはトリガーっぽい感じあるよね 明言は別にされてないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:31:44

    なんでアンダーのみんなにとりあえず使ってみたの?
    任意で解除できなかったらヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:07

    流石に作中では直接的な事態に陥っておらずファン(不老ではない)が暴徒化してくるるに迫るとかその辺で収まってるんだろうけど、これ地獄なの2回目の発動時だよね
    1回目は何が起こってるかわからないから「厄介なファンが暴走した」で納得できるけど、2回目で完全に自分のせいだと嫌でも理解してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:34

    >>5

    (割と昔からある言葉なんだけど知らないのかな)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:43

    >>13

    つまりくるると風子の百合ってこと!?(叶わない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:58:06

    ファン(武道家ではない)でちょくちょく笑ってしまうの悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:07

    >>19

    まあ、あの神はちょうど良いタイミングで付与するし。

    ショーンだってオーディションでだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:36

    >>15

    小説2巻でちょうどそういう感じで使ってたよ

    決め台詞、ポーズで不貞発動→狙いをくるる自身に定めるって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:46:21

    >>27

    囮として使えるから近くに護衛が必要だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:12:39

    一番来ちゃいけないタイミングで一番欲しくない人間にギフトするからな
    ライブ中のアイドルのポーズの瞬間に不貞とか最悪の極み

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:13:28

    タゲ取った後でトップ君に背負わされて走り回るのが今のところ最適解かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:45:31

    条件的にUMAには効きそうにないんだが能力拡張でどうにかするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:06:12

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:07:48

    >>23

    確かサザンオールスターズの曲が初出

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:09:30

    >>13

    でも風子が脱走しようとした時不貞使おうとしたから女の子にも効くよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:35

    不貞がUMA性別メタ説たまに見るけど、もし不貞が効くとしたら性別さんはUMAなのに恋愛感情理解してるしその事がその場にいる人間どもにバレるってこと?ちょっといいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:19:42

    性別とそこから派生する感情概念等を司るなら機能を狂わせる可能性あるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:23:46

    >>21

    まあ解除できるから試したんでしょ

    任意解除できるってことはワンチャンファン(ちゃんとした意味のほう)に襲われずに済んだ可能性もある

    それにしてもファン(頭ファンのほう)に能力かけて襲われたらめちゃくちゃ怖いからするべきじゃないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:24:09

    >>18

    なんだっけ、テラーに不貞使ったら効果あってその後叱られた

    みたいなの公式だっけ?読者の妄想だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:30:16

    >>38

    妄想だとしたらテラーさん可哀想すぎるだろ

    ショーンにも効いたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:32:19

    使いこなせば妲己の傾世元禳になるポテンシャルはある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:35:21

    >>38

    単行本のおまけコーナーに書いてあるよ

    そこに生前のショーンにも効いたとも書いてある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:37:03

    >>23

    (昔つったってどのくらい昔ですか。実は知らなかったから別にいいんだけど)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:41:15

    不貞効かなくて安心するんじゃなくて私そんなに魅力無いの!?って嘆いたりプライド傷ついたりしてるくらいだし、性的に襲われかけたならそんなこと言う余裕は普通無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:06:46

    >>42

    確か江戸末期には小林一茶が使ってたって聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:14:32

    愛という漢字には真ん中に心があり
    恋という漢字には下に心がある
    と言うのと掛けた言葉

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:20:35

    >>42

    横だけど1998年のサザンのSEA SIDE WOMAN BLUESの歌詞に出てくるし

    1993年にも松崎しげるがインタビューで「恋は下心、愛は真心」って発言してたという記事があった


    なので少なくとも30年前には既に言われていた

    実際はもっと前からだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:26:33

    そもそもくるる自身が「日本人で言語統一前から否定者ならこの言葉知ってるよね?」くらいのニュアンスで風子にこれ言ってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:59:45

    >>40

    でもそんなことする人間には能力渡さないよねっていう神への信頼感

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:03:56

    効いてないスタッフとかが最悪の事態は止めてくれたとは思うけど脱いでるやついるしファン(ファンではない)の勃起おにんにんぐらいは見たよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:04:43

    >>47

    ある意味アイドルらしいワードのチョイスなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:46

    仮にくるる本人が襲われる前に何とかなってたとしても、あの人数が理性失ってステージ突撃してきてたら何人か圧死してそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:41:34

    >>52

    スクリーンもあったし、仮に映像でも効果があるってなったら後方列の人にも効果出て押しつぶされたって被害がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:16:31

    >>52

    大挙して押し寄せたせいで圧死とかで襲うどころじゃない被害が出たせいでくるるだけ無事だったとかじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:21:32

    一々ファン(武闘家ではない)って注釈必要になるのめんどくせぇなこのファン(武闘家)!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:28:02

    >>54

    海外の圧死事故みたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:10:51

    襲われるの分かってるのに自分からやりたがるのが割と謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています