ここだけモモイが生まれ持った神秘として

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:12

    過去、現在、未来、平行世界を問わない出来事や人物の詳細、秘密などのありとあらゆる物事をシナリオやアイデアとして出力する能力を持っている世界線

    なおアイデア出しやシナリオを制作時に発動する確率は20%、本人の意思による制御は不可能かつ使用しているという認識は無いものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:25

    20…20かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:12

    0じゃないならまだ信頼できる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:32

    つまりTSCのストーリーの2割は実話...!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:44

    モモイが過去、長編シナリオとして書いた物語【ブルーアーカイブ】があるが、いつの間にかデータごと消えていたらしい…現存してる物はモモイが持ってるネタ帳に入ってて、毎回章が始まる前にモモイによるシナリオ解説が挟まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:56:36

    >>5

    五分の一しか正しくないから各章の解説にミスリードが入るやつか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:57:30

    ……厄ネタでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:14

    「思いついた!
    とある対立している学園同士で平和条約が結ばれるんだけど、かつて片方の学園に追い出された第三の学園が現れて条約の調停式にミサイルをぶち込むの!
    そして「2つの学園は私達のものだ!」って言ってゾンビを蘇らせて2つの学園と戦争する話!
    最終的に普通のアウトローが条約を乗っ取ってゾンビを浄化して撃退するの!
    どうかな?」
    「お姉ちゃん、いくらなんでも無茶苦茶な展開すぎない?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:19

    >>8

    こうして振り返ってみるとマジで訳が分からない展開だったんだなエデン条約

    そしてモモイクオリティでスルーされとる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:29

    ある学園の話をしようから始まるブルーアーカイブは面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:31

    ゲーム部に寄ってモモイと話すと思いついたシナリオって形でヒントくれるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:47

    ──ある、学園の話をしよう

    その学園はもはや形骸化しており砂にまみれ、今にも埋もれようとしている。
    とはいえそこを愛する女もまたいる〜みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:25

    「おじさん昔ね、変な雑談…というか思いつき?を聞いたことがあってさ」
    「思いつき…ですか?」
    「うん、とはいってもちょっと野暮用でDUに行ったときの話なんだけどさ」

    『それでね、それでね!
    砂漠の中心で大切だった人が亡くなってるのを見て、心が折れながらも遺品を受け継いで魂を継承するの!』

    「…偶然にしては、たちが悪かったなぁ。
    その子の顔を見ておくべきだったかな」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:18:09

    時々外で話した思いつきが当人の耳に入って「なんで知ってるの…?」って恐怖されて都市伝説になるやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:18:33

    思いついた!!

    天に聳え立つ塔の下、青と真逆に染まった空
    多くの血が流されるだろう
    世界の均衡は崩された
    嗚呼、崇められし死神による混沌よ


    ……って滅亡の予言から始まるシナリオってどうかな??
    この予言の伏線は最後に回収されちゃう感じで!」

    「…面白そうだけど、その予言以外の内容は考えてあるの?」

    「………」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:20:18

    いや待て、これこそ各学園である女の話をしようができるのでは?

    一章はホシノに見せ掛けてユメ先輩2章はアリスとリオ3章は魔女四章は狐さんたち最終章はクロコって感じで

    そして全て紐付けで読み解くと連邦生徒会長に行き着く感じ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:21:49

    本人がそういう神秘だと欠片も思ってないからこそ不気味な状況が気軽に生まれてる…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:23:11

    >>15

    この予言が最終章の前に挟まるか、一番最初のストーリーで流されても面白いな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:23:51

    >>18

    もしかしたら俺らも知らないイベントが挟まるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:24:34

    >>15

    どういう意味の予言だ?

    最終章っぽいのは分かるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:27:05

    リオ会長が連れてきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:27:27

    >>20

    誰にも、それこそモモイにも分からないのだ

    なんせ予言が挟まる確率は20%だからどこまで正確でどこまであやふやなのかすらも判別がつかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:28:10

    ちょっとモモイが書いた予言というかなんというかが運命のCCCみたいな感じで章始まりかpv中に流れてると考えるとちょっといや、だいぶ良き概念では...?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:33:25

    トレローニ先生でしかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:36:46

    TSCは先生と連邦生徒会長の茨の道の暗喩だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:49

    アビドスの第一章の前にモモイとミドリの影だけが立ち絵として出ながら流れる会話で

    「思いついた!

    空から金色の火が降り注ぐ地。高みから課された税、驚異的な事実。偉大なる者は殺され、その甥は攫われる。死の見世物が行われ、誇り高き者は逃れる

    って予言から始まるのとかどうかな?
    秘密組織と闇の組織が手を組んで、砂漠に隠された物を取り合い巡る陰謀のお話!
    陰謀で狙われてるのは実は【黒塗り】で、住んでる場所の土地代の代わりに身柄を求められる感じで!
    女の子がなんで逃げないのかというと、砂漠で死んじゃった先輩の遺志を引き継いだその女の子がその先輩の家を守ってるからで、後輩達も住んでるから守るために【黒塗り】として差し出すの!」

    「内容も考えられてるし面白そうだけど…別のシナリオ書いてなかった?もう期限は後2日だから、新しいシナリオ書くの間に合わないよ?」

    「………。」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:49

    このモモイ、ゲマトリアに攫われるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:46

    >>13

    モモイと会った時に声で思い出すんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:02:13

    >>26

    これが各章の前に入るのか...面白そうじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:02:23

    ゲーム開発部の皆はいつものアイデアみたいな感じで聞いてるんだけど第三者からすると予言にしか聞こえないし実際2割は予言というね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:11:08

    「お姉ちゃんシナリオの主人公だけど特定の学園の生徒とのイベントだけなんか可笑しくない?足舐めたり、首輪つけたり、流石に別人だと思うんだけど……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:12:10

    「あー、シナリオが思いつかなーい!」
    「お姉ちゃんにしては珍しいね、ネタだけならいっつも出てくるのに」

    「なんか面白いことがあればなー」
    「例えば?」
    「例えば? えーと、うーん……世界のすべてを破壊するように育てられた子が急に目の前に現れたりとか!」
    「なんか、物騒じゃない?」
    「あ、じゃあじゃあ! その子は本当は世界なんか壊したくなくて、使命なんて放り投げて私達と一緒に遊んじゃうの!」
    「うーん、それならいいかも?」
    「だよね!? 3人だとフルで出来ないゲームも多いし……あ! ゲームにハマって世界を壊したくなくなっちゃったことにしよう!」
    「あはは、お姉ちゃんそれは流石に突拍子もないよー……」
    「やっぱり?」
    「うん。でも、もう一人部員がいたら、きっと今より楽しそうだね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:17:47

    さっきから2割以上の予知してるなモモイ
    もっと頭TSCの予知を各章の初めでして先生を混乱させて♡

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:20:11

    >>15

    これの予言だけ内容スッカスカなの怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:39

    一応、最終編のストーリーが冒頭でモモイが考えたシナリオと全く同じ展開になったって伏線があって……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:54

    >>35

    先生と生徒とが数多奇跡の積み重ねで本編はあんな感じになったからな、モモイ予言でも正確な事象を見通せなかったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:38

    >>37 先生の活躍は原作本編の宇宙海賊勇者のくだりで全部予言していたんだよなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:32:39

    この概念のモモイ便利枠として扱われてそう

    モモイが予言したならしゃーないみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:04

    1の通りなら並行世界も出力することになるから前提が異なって予言も外れそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:16

    ブルーアーカイブの世界って神秘がどうこうに関わらない生徒は目の前で異能や超常現象を見ても、異常と認識できない常識改変系のフィルターがサンクトゥムタワーから出てるみたいだからなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:38:14

    特殊能力持ってるなら何かのデバフも持ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:41

    たぶん、モモイとエンジニア部は二次創作便利枠だよなぁ...

    圧倒的に便利すぎる異能持ちすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:19

    >>40

    バッドエンド時空の出来事も予言しそうで怖い。特にプレナパテス先生の一生を予言?(過ぎた過去のことを言い当てる)してクロコに目をつけられそうで…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:56:17

    >>44

    モモイの今までのシナリオが書かれたネタ帳が奪われるのはどうだろうか。

    いつもの章前に挟まるモモイの予言の時に、最終章の時だけそれを喋ろうとした瞬間、襲撃されて何故かモモイのネタ帳だけ奪われてモモイがプンスカ怒る展開


    モモイが途中まで喋った予言は

    「過ぎ去りし死の風に浚われた高貴なる者が建てられし塔へと…」


    までで終わってるやつ

    クロコはモモイの予言を知ってるから奪いに来た感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:57:37

    >>33

    そしてこの話を思い出して「あっ、そういえば!」ってモモイが叫ぶところでパヴァーヌ編が終わるんですね、わかります

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:58:51

    最終章の時だけモモイの予言が渡られてネタ帳が奪われるの凄い面白そうというか、考察が捗りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:13:36

    良いねぇ...最終章だけ明らかに異質ってのが伝わって

    この場合連邦生徒会長も知ってそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:27:22

    本人だけは露知らず、>>5の時に連邦生徒会長にシナリオが見られてるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:28:56

    もしかして各生徒の紹介文考えてたのモモイ?

    それはそれとして遺書発見コユキの世界線も覗き見てたりしないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:24

    >>41

    明言されてない与太を事実風に話すのはNG

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:55

    「うわぁ!?」
    「ど、どうしたのお姉ちゃん!?」
    「ひ、ひどい夢を見た…
    コユキが…コユキがえーと…なんか…んー…?
    わ、忘れちゃった…」
    「ええ!?ちょ、ちょっと気になるじゃん、思い出して!」
    「えーとえーと…あ!
    なんか遺書残してた気がする!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:59:45

    モモイの予知に最初に気がつくのは誰なんだろう?
    リオ会長?ユウカ?それとも先生?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:50:54

    >>53

    そこら辺は気が付かなくてもいいかも、連邦生徒会長(推定アロナの方)は把握してるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています