ポケモンスリープ60

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:56:23

    フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝


    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたいです寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:57:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:23

    保守マネ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:58

    保守ドン寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:08

    立て乙寝
    次回のグッスリデーは11/26(日)~11/28(火)なの寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:13:44

    たておつ寝
    いくらきのみSと言えど他に強みが無いヨーギラスとなると流石に育成するか悩む寝…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:14:35

    >>5

    日月火か~

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:09

    >>6

    マイナスも特に無いならきのみSだけでお釣り来るイメージだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:12

    立て乙寝

    今週からトープに篭り始めたけど水曜でまだスーパーから抜け出せないなんて厳しい寝…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:37

    立て乙寝
    イモーニャ育てるならどっちーにゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:57:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:10:45

    >>10

    自分なら左かなあ。

    食材タイプはおてスピにどこまで貪欲にならなくて良いイメージだから。

    レベル30まで上げれば目標達成みたいなところあるし、そう考えるとEXP低下が厳しいかも。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:44:20

    >>9

    自分も

    おまけにデザートで苦行

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:13

    >>10

    前の人と違っちゃって申し訳ないけど自分なら右

    ゴローニャはレベル進化じゃないし頑張って育てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:25

    >>13

    こっちもデザート週なのよ寝

    カカオックスがいるからマシだけどミツ少なくてが辛い寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:43

    前スレでププリンあげたものだけどめっちゃ回復してくれて助かる
    どのくらいかと言うと元気回復↑のカメールがこの時間で90台

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:55:31

    >>16

    プクリンだったすまぬ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:18:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:29:34

    >>10

    イモ開放したいだけで解放したら即お役御免なら左

    解放した後もトープなんかでイモ集め要員として頑張ってもらうつもりなら右

    迷うならトープの食材要員で他に当てがあるか、イモを使うレシピを主体にできる見込みがあるかで考えるといい寝

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:54

    ゴローニャ25lv豆が多くてカレーとデザート週は入れっぱなしにしてる
    トープで出現しやすいし納得できる子がいい寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:51:00

    豆って後半使う料理は狭いけど大量に使うから大変よね
    ゴローニャは豆特化にした🫘lv60で🥔も拾っちゃうけど
    その頃には環境変わってそうだし寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:37:30

    芋はウツボットが組み合わせ優秀なんだよね
    ゲンガーと組み合わせればカレーの時にハーブトマトでサンパワー、きのこ芋できのこのほうしが作れて無駄がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:51

    ウツボットとほぼ同性能のバリヤードも強いよ寝
    1進化だから所持数差とメインスキルがエナチャなのが惜しまれるが
    進化がめちゃ早いのが評価点
    ボットと仲良く🍅🥔要員にしても良いし🍅特化作るのも🐜
    飴がなかなか集まらないのが難点だ寝…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:39:29

    ハロウィンで会えなかったけど
    出てくれて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:38

    >>23

    バリヤードは本当に食材は優秀だけど飴の集まらなさが難点

    出現フィールド限られてるしフレもあまり飴送ってくれないし

    育成や捕獲難易度考えるとやっぱマダツボミが優秀

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:59:07

    きみ……今からでもエナチャSをMに変えてスキルタイプに転職しない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:59:25

    バリヤードはシアンにいたら自分も欲しいし送ることもあるけど、最近はシアンにいないからなあ…
    ご三家以外の食材タイプの飴はあまり来ない印象。イシツブテ飴ほしいから来週トープ予定

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:19:30

    初のキノコゴース来たと思ったらずぶとい……道は険しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:09

    きのみSが50レベルとはいえ付いてるけど性格ひかえめ!
    チコリータの厳選が終わらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:16

    キャタピーとチコリータの良個体確保したからか次シアンでうとうと出た時何捕まえるか悩む…節約がいいんだろうけどいっそ二枠目卵のアーボの厳選でも始めるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:56:52

    食材の収支トントンになってきたからブースターに進化させたら
    イーブイ時代スキルで拾ってきた食材が消える&それ以上の頻度でナベが拡張される
    で一気に食材カツカツになってしまった
    早く食材タイプのレベル上げないとなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:19:00

    今月で1番のクソリサーチ叩き出してしまった
    ボーナスサブレって1回分ぐらい次の日に持ちこさせてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:54

    >>32

    🌳🤡🌳

    🪴😨🌳

    🌳🪴🍮


    こんな感じのスタンプネタされるくらいだから寝…

    ぐっすりシアンチュの闇

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:31:01

    もしかしてこのププリンは当たり?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:34:38

    >>33

    なんやこれ草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:11

    >>34

    いいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:43

    >>34

    大器晩成

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:44:31

    >>33

    笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:25:03

    >>34

    うーん絶妙に残念な性能しとる…せめて順番さえ違ければねぇ

    ヒーラーなら性格がスキル確率上昇で25までにスキル確率SMのどっちかは欲しいかなー

    きのみSだからきのみ抽選してほしいのに食材上昇だし代わりにおてスピ落ちるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:34:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:06

    夢ではもっといいリサーチきてた気がするのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:48:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:54:06

    イモーニャ聞いた人だけど、イモボットとイモヤードの候補がこれだから繋ぎの面が大きいのはある寝

    食材開放も目的の一つだし、イシツブテにする寝
    回答ありがと寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:34:18

    >>34

    100点を求めるならともかく特にプリン系列が最推しとかじゃないなら全然育てる価値あると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:35

    ウノハナまであと一種!!!頑張って寝るぞ!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:55:44

    このイーブイについて相談なんだけど、進化先は何にするのがいいですか寝?
    水タイプはある程度育ってるのでシャワーズ以外にしたいとこなんですが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:03:50

    >>46

    個人的にエーフィ・ブースター・グレイシア・ニンフィアにはスキル確率上昇性格が欲しいかなスキルレベルに関しては課金で盛れるから後回しでいいし

    なのでウノハナで活躍できるブラッキーかな

    草・電気タイプ向けの島が実装されることを信じてまだ温存してもいいけどお手伝いボーナスは居るだけで性能発揮するから育てておきたいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:06:32

    >>46

    ブースター=グレイシア>ブラッキー>サンダース

    きのみSを活かすなら好物のフィールドがある進化にしよう

    後は手持ち次第

    トープのきのみ要員がいないならブースター

    ウノハナのきのみ要員がいないならグレイシア

    鍋を拡張しつつきのみエナジーを稼げる


    ブラッキーサンダースはメインスキルの内容的にきのみSが1番生きる進化先

    ブラッキーはウノハナが好物だけどサンダースは好物のフィールドがないので少し優先度が落ちるか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:58:01

    みんなはカレーって何作ってる?
    カカオックス出来たからデザートはプロテイン、サラダはムラっけが安定して作れるようになったんだけどカレーって難しくない?
    何作るのが安定するだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:26:56

    きのこの胞子カレー
    要求されるイモもキノコもLv30食材なのでドサッと量が来るから安定して作れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:18

    >>50

    やっぱキノコか

    安定しそうなのそれだよね

    でもキノコと芋で上位素材2つまでいかないといかんのつらひ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:36:12

    >>34

    全体回復する疑似きのみ型として使うなら一考の余地あり

    純粋にヒーラーとして見た場合は中途半端な性能だと思う

    シアンのきのみ要員としてはワニノコ系統を運用した方がエナジーは稼げる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:42:31

    >>51

    キノコンガーとイモーニャになれる奴を捕まえておいてビルドアップマメカレーを作りながら育てるというのはどうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:48:53

    >>49

    ネギだくカレーとトマトカレー

    ネギの要求数が多いから3食ネギだくが難しいのが悩みどころ

    食材39個マメバーグカレーが補正込4400くらいなのに対してネギだくカレーは8500くらいとマメバーグ大成功に近い数値になるのが楽しい


    キノコ解禁されればニンジャカレー狙いも視野にいれている

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:06:14

    >>49

    カカオックスでムラっけチョコミートサラダが安定して作れるならマメミート要員もいるだろうから満腹チーズバーグカレーが無難に作りやすいと思う寝

    トマトポテトのウツボット(バリヤード) ハーブキノコのゲンガーを育てとけばサンパワートマトカレー、ほっこりホワイトシチュー、キノコのほうしカレー、ぜったいねむりバターカレーと更に幅が広がるからおすすめだ寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:09:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:38:28

    フレンド整理したので10人ほどフレンド募集ダ寝

    2398-8274-5019

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:42:12

    >>45

    俺も後2種類なんだがなかなか進まない

    コラッタちゃんかわいいけどお腹の上他の者に譲ってくれぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:43:48

    ウノハナ解放できたけどポケのレベルが確実にたりん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:46:04

    レベル足りなくてもフィールドボーナス貯める意味も兼ねて行ってみるのもアリだと思うんだよね
    俺も先週解放されて今週遊びにきたけどきのみ不一致チームSP8000じゃ全然通じなくて泣いてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:56:28

    来週全然行ってなかったシアン、トープ、ウノハナのどこかに行こうと思うんだけどどこがオススメ?
    あとここにいくなら最低これはみたいなのも教えてくれると助かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:11:56

    >>61

    基本的には開放される順番通りに難易度上がるのでシアンがオススメ

    ゼニガメやワニノコ、ドードやプリンあたりが編成オススメ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:29:42

    初ウノハナだけどおそらくハイパー2、上振れしてハイパー3が限度かな
    様子見しつつタマザラシ確保したいところだったが全く見ないので今週残りは準備期間としよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:52:48

    超久しぶりにヒノアラシに出会えたけど最初の子と同じような性格だった寝…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:54:00

    >>61

    導線としてはワカクサ→シアン→ウノハナらしいよ

    ワカクサでドードリオゲットしてシアンにGO

    シアンでタマザラシ厳選してウノハナにGO

    なルートがあると聞いた

    トープはそういう導線がないらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:29:45

    シアンにいる目的を忘れてた
    タマザラシ厳選のためじゃないか!駄目じゃないかワニノコやゼニガメいっぱい出てきて嬉しい♥とかやってる場合じゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:37:16

    シアンでぐっすり出てもタマザラシこなくて縁がないかもしれん
    シアンとウノハナならどっちが出やすいんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:39:47

    ウノハナでずっとすやすや出してるけどマジでナマケロ出ない
    トープのヒノアラシよりキツい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:39:49

    >>65

    ポケモン的に見るとトープとウノハナは自己完結出来るからぶっちゃけいつ行っても問題ないっちゃない寝

    どちらかと言うとワカクサでドードー厳選が必要なシアンが特例なんだ寝…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:42:53

    ドードリオも別に必須でなくオーダイルというエースがシアンにはいるんだし結局はそれぞれの場所で自己完結するんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:44:10

    ウノハナはくっそ得意なんだけどトープがちょいキツい
    バクフーンは強いが準レアキャラのヒノアラシ君に会えず飴の溜まりが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:45:27

    食材枠160まで拡張したけどまだまだ足りない寝
    レベル30食材得意三匹編成は凄まじい寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:49:51

    リリース日からずっとやっていたら今朝寝顔コンプになった寝
    正直睡眠時間かなり短めで週末報告で毎回ボロクソに言われるから達成できたの意外だ寝
    新規ポケモンの追加を楽しみにしている寝

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:50:40

    >>71

    ハロウィンの万能アメぜ~んぶバクフーンに投入して作ったわ

    今更に強い個体が来て嬉しい反面頭抱えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:57:28

    >>73

    それ目標達成しただけで寝顔コンプはしてなくないか寝…?

    今の最終目標は190種だから達成しても寝顔図鑑は50%も埋まらない寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:37

    「寝顔図鑑」
    ガチ勢は次の島追加を見据えて230~240を目安に集め続けていると聞く…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:06:09

    今シアンをライチュウ+バタフリー+妥協カメックス+ドードリオ2で攻略してる(今ハイパー3ぐらい)んだけど、このペースっていい感じ?カメックスを妥協30にした分、ワニノコは厳選したいのですが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:07:01

    現状最大の45個まで鍋拡張終わったからとLV30越えてた子達の飴強化を解禁したら一気に素寒貧になった寝…また夢のかけらに悩む日々が始まる寝…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:28

    来るか、夢のかけらゲットS艦隊……!
    普通にカビゴン育てて高レア寝顔引いた方が稼ぎ良いのははい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:13:19

    夢のかけらゲット、鍋拡張みたいに次の睡眠のかけら獲得にボーナスに変更して良いと思う加算じゃなくて乗算で

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:16:52

    >>77

    シアンでハイパー3なら大体エナジー18万として日産45000程度、そのペースならまずマスター2以上にはなるからお香を取りこぼすことはまぁ無いんじゃないか寝

    それを良いとするか悪いとするかは個人の自由だ寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:33

    金スキルの癖に6%しか上がらない夢のかけらボーナス君はいい加減テコ入れしてくれ寝
    経験値ボーナスが14%なんだからせめて同じ位上がってくれてもバチは当たらんはずというか、せめてそんくらい上がってくれんと枠割いてまで採用する余地がない寝

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:53

    きのみS持ちなことには浮かれたけど、リサーチEXP↑ってそんな美味しくないし
    せっかくならたまご係に任命したかったから次の子との出会いを待つべきか寝…
    最初の週に会ったきり、めちゃくちゃ久しぶりだよトゲピーちゃん
    次の出会いがいつになるかわからないからちょっと悩む寝。トープで粘ればまた会えるかな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:06:35

    ヒノアラシ目当てにトープに来ておこうミッションがマスター3でヒノアラシのおこう、なお現在ハイパー1
    フィールド移動チケットでワカクサにでも移っておこうもらった方が確実にヒノアラシに出会えるよなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:10:43

    昨晩は寝落ちしてしまって計測が4時過ぎになってしまった寝…
    ボーナスサブレが一回分もったいなかった寝…

    そして食材がカツカツだ…無理に毎回ご飯作らなくてもいいかもしれない寝…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:46

    >>83

    トゲキッスはお手スピ相当早い方だからきのみSはありだぞ、育てればスキル確率アップМも付くならスキル発動もそこそこ見込める(根気よくの話だけど)

    きのみSのパワーを考えれば悪くない寝、本当にトゲキッス育てたいなら寝

    あとたまご要るならチルタリスかアーボックもアリというかそちらの方がやや向いてるのでそっちに切り替えても良いと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:46:37

    >>84

    過去におこうミッション達成のためにフィールド移動したらおこうのポケモン変わったと嘆いてた人いたからやめた方がいいんじゃないか寝

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:00:17

    トープ2回目だけどやっと今日ハイパーに上がれるかだ寝
    今月ここに籠もる予定だからミッションのお香は諦める寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:37:43

    意外とサブスキルの種って使って美味そうな子が少ないな···スキル確率SもちトゲキッスかスキレベアップSもちプクリンくらいしかいねぇ
    あとは進化先スキル持ちだったり使っても得意タイプから外れてるスキルばっかりだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:43:24
    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    そもそも上げれるのが6種類で内2種類は所持アップだしね

    食材やスキルタイプには有用だけど貴重なアイテム使ってまで上げるかっていうと…だし

    食材タイプやスキルタイプの確率S→Mがいい感じだろうか

    あとお手伝いスピード

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:45:40

    今後、サブスキルの種類が増えたときのことを考えて取っとくのが丸いのかねぇ···
    でも溜め込んどくとバッグを圧迫するんだ寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:58:25

    >>79

    食材型食材ゲット艦隊組んで要らない食材を売却するプレイングした方が効率的な気さえしてくる寝

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:45:23

    イシツブテをやっとゴローンにしたんだが、ごっそり食材持ってきてびっくりしたよ
    きのみバタフリーと同じく噂には聞いていたが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:17

    ロードマップ公開記念の飴×30をずっと放置していたがふと気が付いたらあと3日だったので慌てて回収してきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:10:19

    >>86

    ありがとう寝

    チルタリス君はいるんだけど、第二食材の豆まですすめたら滅多にたまご持ってこなくなってしまったので…飛行要員も卒業されちゃったし

    もう少したまご担当探し粘る寝

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:05:09

    イーブイイベントですって、すごいわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:30:31

    不眠症ワイ、今日も眠れずこの時間で涙
    布団の隅っこにGOプラプラ置いてるから睡眠判定されてると信じたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:34:47

    詳細わからんけど確定色違いなら楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:24:45

    海外のポケスリ公式アカウントなのね

    楽しみだ寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:26:00

    ようやくウノハナ開放できた
    来週は返り討ちにあってこよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:39:06

    イーブイウィーク!いい寝…
    ところで今日お迎えしたこの子(第2食材カカオ)、けっこう悪くない気がするんですが進化させるなら何がいいですか寝?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:06:59

    このイーブイはネロリ送りでいいだろうか……
    大器晩成にも程があるけどニンフィア適性あったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:34:44

    うーんタマザラシが自分を食材タイプと思ってる子ばっかりくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:37:14

    もしかしたら色違いが見つかるかもしれないという文言は信じてねぇんだ(GOで鍛えられながら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:40:37

    今週初めてトープに篭ってるけど想像より遥かにレベルも上がらんしヒトカゲもヒノアラシも出ないの寝
    毎日アーボとゴースとカゲボウズと添い寝してるの寝
    彼らに不満はないけどいい加減ヒノアラシ捕まえさせてほしいの寝…せめてヒトカゲにも会いたいの寝…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:42:13

    イーブイの日より前に色違い来たの寝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:03:50

    ンーきのみsだけどおてスピダウン…どう思われますか有識者

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:04:14

    >>105

    そりゃウトウトじゃあ出会えんわな

    まあヒノアラシ自体出現率は低いが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:05:08

    きのみSあるならおて↓を補って有り余るので、引っかかるものはあるけど採用出来る

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:05:32

    >>107

    採用

    それ以上の個体が既にいるとかじゃなければ十分だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:16:12

    >>107

    きのみSで充分フォローできるどころかお釣りが出るくらい

    EXP↑なのも進化レベル33で育成大変なのを負担軽減してくれるので良さげ

    食材ゲットLv4も上位食材解禁後なら何気に強い

    最適ではないが優良な個体だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:19:18

    >>110

    >>111

    >>109

    あざます

    とりあえずウノハナに向けてシアンぐっすり継続で飴採取しますわよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:23:48

    あとレベル高いほどきのみエナジーは増えるのできのみ型のEXP↑は相性が良い
    レベル上限に引っかかりやすいのが難点か

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:24:39

    おてスピダウンの評価も最初の頃よりは大分上がったと思う
    というか厳選難易度が高すぎてサブスキルとかが優秀なら採用せざるを得ない
    理想個体が来ることなんてまずないんだ
    だったらこれで満足するしかねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:35:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:48:56

    >>115

    客観的に見てそんだけ木の実S付き(かつ大半が25レベまで)の子達を貼るのは自慢以外の何物でもないぞ

    一番噛み合い悪そうな図太いピチューですらそもそもお手スピ早すぎてデメリット薄いし全員採用レベルじゃない?

    あんまこういうこと言いたくないし個人の基準もあるだろうが、付いても75レベとか100レベの人らからすれば、コメント含めて気分良くないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:50:40

    >>116

    不快にさせたようで申し訳ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:29

    >>115

    運が良すぎる···

    正直、50レベルまでにきのみS付き付いてる時点でどんな子だろうと強いから、ヤドンとソーナンスはともかくさっさと育てるんだ寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:33

    イーブイウィークなんてあるの寝
    フレンドレベル10達成してるからいい感じのスキルの子が欲しい寝
    出来れば♀が欲しい寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:53:20

    >>117

    上でも言われてたけど、都合よくきのみ型に早いレベルできのみSつくなんて都合のいいこと早々ないから、持ってきてくれた時点で大事にするといいよ

    ちょっと発信の仕方が不味かっただけだ寝

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:56:50

    イーブイウィークで飴いっぱい欲しい寝〜
    欲を言えばメインスキルの種も配ってほしい寝〜
    もっと言えばイーブイらしく万能な飴もいっぱい欲しいし進化石も1戸ずつ欲しい寝〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:59:27

    皆さんが精力的に飴を贈り続けているおかげで三回しか来てない(しかもすべて石変身)メタモンの飴が70個貯まろうとしててみたとき笑いましたありがとうございます
    なお捕まえたのは二匹、どちらも尻尾持ってこないので厳選続行です。使う日はいつになることやら……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:01:46

    3208-9495-8953
    フレンド募集します寝
    1日1回睡眠勢です
    よろしく寝

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:02:55

    レベル50までにきのみSついてるのが強いなら、レベル50きのみSプリンは送らない方が良かったか寝…ちょっと後悔中寝
    1進化済だしスキルの補正皆無でつい送ってしまった寝
    まあうちのキッスちゃんもきのみSだし切り替えていく寝~!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:04:39

    イーブイイベ来んのか
    飴は鬼のようにあるけどニンフィアにしたい個体全然来てないから助かる
    スキル確率↑EXアップおてボスキル確率アップ持ちくれー

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:09:41

    きのみSを過小評価してる人いるがきのみSはついてりゃバランスブレイカーレベルで強いと思うぞ
    エナジー1.5倍〜2倍が弱いわけ無いんだ
    食材タイプもスキルタイプも問答無用で実践級きのみタイプレベルに変える代物なんだ
    ついてたらめちゃくちゃ強いんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:10:15

    イーブイイベ!すやすやできない民からしたら嬉しい寝!!
    未だにおてボおてスピ↑↑か、きのみSメインスキル↓↓のイーブイのどちらをグレイシア、ブースターにするか悩み続けてる寝
    最早外見で決める段階だけどどっちも好き度SSSランク寝~!また素敵なイーブイきたらもっと悩みそう寝!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:19:54

    きのみSは強すぎるのがデメリットだから寝
    食材型やスキル型に得意な事特化して欲しい時でも役割破壊してしまう程に強い

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:21:38

    手元には鍋要員の相棒ジバコイル(育成済み)
    手元には鍋要員にちょうどいいイーブイ(未育成)
    来週からウノハナに骨を埋めたい
    こういうときみんななら島に合わせてグレイシアを育てて楽しむ?それとも相棒と雪遊びしにいく?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:22:05

    レベル10きのみSがライチュウ、マグマラシ、ワニノコ、チルット、ゴーストと持ってる
    ライチュウとマグマラシは酷使してるけど最近残りの子もカビゴンの好物とか食材とか考えずに投入した方がトータル強い気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:24:32

    色違いは11体いるけど、Lv50以下きのみS持ちは1体しかいない
    まあ、隣の芝生は青く見えるってやつだ寝

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:25:51

    結局きのみは持ってくる個数正義だしな
    おてスピ遅い好物よりおてスピ早いきのみSの方がエナジー稼ぐのは多々ある
    きのみSライチュウバクフーンは大半の好物より稼ぐ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:29:20

    きのみSついてるとスキル発動しなくなるから弱いって言ってる人結構いたのも悪いと思うわ
    ああいうコメントでスキル・食材タイプにきのみSついてるのはマイナスって捉えた人も結構いるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:33:29

    イーブイウィーク色違いにも言及しててテンション上がったけど
    ハロウィンでついにカゲボウズに会えずじまいだったことを思い出してスンってなった

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:33

    お手伝いスピードダウンは問答無用でゴミってのを真に受けて良スキルの個体飴にしちゃった人も結構いるんじゃないかな
    色々環境が進んできてようやくわかることって結構あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:52:07

    >>133

    弱いというか求める役割が変わるってのは正しくはあるけどね

    たとえばイーブイにきのみSあったらニンフィアじゃなくてエーフィサンダースあたりにした方が強いし

    ププリンにきのみSあっても他にスキル確率補正系がなければ育った先の役割はヒーラーじゃなくてピクシー互換になる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:53:05

    イモーニャさん芋たくさん拾ってくるんだけど豆拾わなくなったな…前までたくさん拾ってきたのに…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:59:15

    >>137

    お前も豆ーニャを育てるのだ

    豆は要求数多いからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:08:53

    豆ーニャはいいぞ
    必要な時に入れとけばブリブリ持ってきてくれる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:10

    🍅🧅の並びで食材M所持数Lのうっかり屋ディグダと結婚したい🥺

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:12:46

    強い子はいるんだがEXPダウンなんだよな
    EXPダウンの子を30まで育て上げる自信が無い…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:15:08

    念願のLV10睡眠expボーナス、他のサブスキルもいい感じなのに性格がおしい
    ミント実装頼む

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:22:29

    金スキル満載だとテンション上がって目も覚める寝!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:26:04

    ウソッキーくんの飴何となく確認したらとんでもない量貯まってて草いや岩

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:38:57

    パワーが上がりすぎたのかピチューが出てくれない寝…
    ハロウィンで集まったピカチュウのアメを使う子探したかったけどまだいない寝
    ワカクサのフィールドボーナスが上がり切っちゃうけどフィールドボーナス捨ててでも次からもワカクサこもるか迷う寝…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:53:34

    オススメのオイル要員を教えてください

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:38

    >>146

    ドクロッグ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:01:57

    >>146

    グレッグル(ドクロッグ)はほぼ全てのフィールドで登場する食材得意の油要員だからいいぞー飴がめっちゃ集まる

    まあ進化レベルめっちゃ高いけど


    それ以外だときのみタイプだがタマザラシとかその辺に持って来させるのも手

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:02:27

    方向性がちょっと違うけど死ぬほど出る送られてくるから30レベまでなってるのに200以上あめ残ってる
    こいつ経験値マイナスなのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:02:59

    >>145

    シアンでピカチュウ探せばいいんじゃね?

    きのみタイプは進化系から捕まえてもなんの問題もないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:08:00

    ガーディってきのみSだけじゃなくスキル系のサブスキルか性格ないときつい?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:15:35

    >>151

    ウインディはスキル確率無補正でも日に3〜5回はスキル発達するらしい

    別のところで記録撮ってる人を見た

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:23:27

    色違いグレッグルがきのみS持ちだから折角だし育てたい気持ちはあるけど、よりによって経験値マイナス持ちだからタイプの問題もあって優先度が下がりがち…オイル対抗のメタモンがネギ拾ってくるようになったのも向かい風になっちゃった寝

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:42

    日本語版TwitterXでもイーブイウィークの告知来たな
    ちゃんと11時21分に……!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:27:14

    日本でも案内が来た寝

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:36:50

    リーフィアが今星1すら見れないんだっけ
    なんとか期間内に見ておきたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:37:56
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:39:45

    フレンドの食材チケット爆撃が始まってバッグの容量50以上オーバーした寝ー!
    食材要員一旦全員クビにするか寝…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:42:05

    進化系の寝顔の方が飴が多く手に入るからそういう旨みはあるね
    中ピックだしハロウィンのカラカラニャースくらいの確率で出てきてくれるならかなり飴稼げそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:44:35

    きのみSアブソルがもうお前きのみタイプだろってくらいきのみ持ってきてくれてウノハナ攻略に有難い

    有難いんだが所持数14で50レベルの所持数アップLまで凌ぐのしんどくない?無進化ポケは所持数制限心許ない寝……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:47:02

    シンプルに寝顔がたくさん集まるのでありがたい寝
    まだウノハナ行けないので

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:52:17

    >>156

    ブースターもいないっぽい?

    でも出現がマスター以降ならピックアップされてても厳しいままか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:00:09

    メインスキルダウンの性格はスキルタイプにはやっぱりキツイよなあ…うーん
    厳選続行だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:10:37

    イーブイウィーク、贅沢は言わないから色で♀でサブスキルと性格がよさげの子をください

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:11:00

    >>152

    教えてくれてありがとう!

    それだけ発動してくれるなら十分かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:19:09

    >>163

    プクリン系統なら流石に確率ダウンは痛いねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:23:14

    イーブイ好きにはたまらんイベントが来るなぁ
    全っ然出てこないから嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:30:02

    11月21はいいぶいでイーブイの日!
    知らなかったそんなの……(画像略)
    イーブイの進化系の寝顔は軒並みマスター帯以降で寝顔埋めるの中々キツいから個人的にはそこ緩和してくれるとありがたいぜ
    アメ滅茶苦茶集まりそうだからイーブイの進化系コンプリートが現実的になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:35:21

    イーブイはもうすぐフレンド10だったと思うし、きのみSが取れたらいいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:51:43

    >>150

    それもありかなと思ってきました寝

    ただハロウィンのときにも思ったけど7ポイントはサブレ消費が重い…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:55:19

    色違い確率上がってますように

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:58:50

    >>171

    ・運が良ければ色違いの「イーブイ」とも出会えるかもしれません

    明言はしてないが書いてるってことは少しは上がってるんだろうかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:59:29

    次回は場所の指定は無いけど、進化系マスターで出るならワカクサでやった方が無難かね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:04:54

    あえて雪原に突撃しようかと思ってる
    雪原で寝るブイズ見たいんだ…カゲボウズにも会えていない運なしだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:07:40

    育成してもいい感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:08:12

    カゲボウズの時みたくそのフィールドで本来見れないイーブンの進化系もきてくれるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:21:56

    お知らせ追記で進化先の出現場所出てるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:23:50

    今はフィールドいどうチケットあるとはいえワカクサはきのみがランダムなのが微妙にキツいしボーナスもカンストしてるから自分は安定択取ってシアン行くかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:25:46

    ウノハナはまだ行けないし、トープかな
    まだマスター届いてないけど、あと10日で育成どこまで進められるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:27:02

    地味にフィールド追加が明言されたの初かな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:27:57

    >>178を投稿した瞬間にお知らせの追記に気づいてしまった……この内容ならトープに変更したほうがよさげだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:29:33

    進化系多いのがワカクサとトープで、この2つが1種だけど限定あり
    ワカクサの方が確実にマスター行けるが

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:33:25

    お知らせのイーブイ密集画像割と無理だわ
    こんなに可愛いイーブイでも無理なんだから本当に集合体?苦手なんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:34:07

    エーフィもブラッキーもいるからワカクサだな
    ブースターはイーブイから進化させたいし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:35:20

    >>175

    悪くは無いんじゃない

    食材集め要因としては見てそのままだけど頼りないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:36:37

    >>164

    それニンフィアにして友達に自慢しまくってる

    どうせ色違いならひと目でわかる色違いがいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:41:14

    >>151

    亀だけどスキル確率ダウンの性格にスキル確率アップSとM両方ついて大体5回くらい発動かな

    プラマイで2割くらい上がってるはずだからそんなものといえばそんなもの

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:42:48

    >>184

    わかる

    別にイーブイから進化させなくて良さげなリーフィアがいるワカクサにする

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:01:22

    イワーク追加!


  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:02:09

    来週からタマザラシの厳選諦めてトープに移動しようかなと思ってたのでタイムリーで嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:08:10

    ちょっと早いかもだけど新しい話題来たし新スレ建てますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:13:25
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:15:46

    建ておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:17:59

    埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:42:44

    埋め
    イーブイイベント楽しみだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:43:29

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:50:30

    うめ
    これはスキルもキンキラキンな食材担当色違いライチュウ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:02:54

    うめ
    イワークが来てくれますように

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:45

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:41

    200なら皆快眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています