海外出身のウマ娘?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:38:48

    ウマ娘にはエルとかグラスとかフラッシュとか海外出身のウマ娘がいるもん
    これから追加されるとしてフランスとかイタリア出身のウマ娘とか出てきそうかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:42:03

    わからんもん
    そもそもヒシアケボノもヒシアマゾンもアメリカ出身だし世界レベルさんもそうだけど別にそこら辺キャラ付けにフィーチャーされてないし……
    ちなみに冠名ヒシのところの子が海外の子ばっかりなのはヒシスピードがマルゼンさんにボコボコにされた結果馬主さんが海外最強論者になったからだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:42:43

    トニビアンカさんとかブロワイエとか
    …持込馬、外国産馬でフランス、イタリア出身てそもそもいるのかもん?
    と思ったけど、皐月賞馬C.デムーロがいたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:47:50

    ファビラスラフインがフランス出身らしいもん
    実装されるかは知らんもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:24

    ターボの半分も走ってないやつの半分しか走ってないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:30

    >>4

    エアグルーヴの同期の娘かもん?確か一緒に走ったタイキフォーチュンも外国産馬だったはずもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:51:09

    アメリカ出身ばかりで他の国はあんまり聞かんもん
    ドトウ、殿下のアイルランドぐらい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:52:08

    >>7

    ドイツのフラッシュがいるもん

    そもそもエイシンフラッシュはドイツからの持ち込み馬だったのかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:52:37

    日本の輸入馬は基本的にアメリカからのが殆どもん。タイキブリザード、タイキシャトル、グラスワンダー、エルコンドルパサー、アグネスデジタル、シンボリクリスエス。理由はアメリカが世界最大の馬産地であることは勿論として、日本の馬産家の方が預託している牧場が多いからもん。エルとボリクリはそうもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:52:53

    フラッシュはドイツからの持ち込み馬だもん
    でも父親は別にドイツじゃないもん、確かイギリスだもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:45

    海外編をやるならワンチャンあるもん
    日本しかやらないならフランスやイタリアの競走馬がウマ娘になるのははっきりいって絶望的もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:55:23

    >>3

    トニービンもモンジューもアイルランド生産もん

    皐月賞馬C.デムーロはイタリア出身だったかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:58:02

    安心沢的なキャラでダンブレ出たりしなかもん…
    ウマ娘仙人でもいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:02:45

    外国産ウマ娘と外国ウマ娘のどっちの話題もん
    両方もん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:03:33

    >>14

    内容を見ると外国産だと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:39

    >>14

    ウマ娘になった時、海外出身者になりそうなウマはいるか聞きたかったもん

    思ったより日本で生まれたウマが少なそうで驚くもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:05:43

    サンデーが匂わせ程度で出てこない時点で
    こっちが考えてるよりハードルは高そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:06:53

    姉貴はイギリスからの持込馬らしいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:07:02

    なんでシングレやアニメのブロワイエは白人感(ミシェルマイベイベーが黒人かどうかは諸説)強いもんけど
    なんでエルやグラスやタイキやフラッシュやファインにそれがないんだもん?
    それがなければアラブ原産のウマ娘が世界中に広まった結果全員見た目ほとんど均一説ができたのにもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:09:25

    もしかして思ったより海外出身ウマ娘は適当に考えてるのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:11:12

    年代的に持ち込み馬が多いから全部外国人設定にするとなんかこの学園留学生とか帰国子女多いな!?ってなるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:14:28

    激マブさんもアメリカからの持ち込み馬だもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:17:15

    >>21

    外国産ウマ娘も多い学園で日本ウマ娘が同等以上に活躍する

    世界レベルにある感出て良いと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:22:03

    >>14

    外国産ウマ娘と外国ウマ娘って何が違うもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:25:30

    なんでグラスワンダーがアメリカ出身なのに大和撫子なのかわからんもん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:30:13

    お馬さんには色んな区分がある(あった)もん
    日本の馬産、競馬のレベルがまだ低くて保護する必要があったりしたためだもん
    ①日本生まれの父を持つ日本生まれ日本育ち
    ②日本生まれ日本育ち
    ③外国で受胎の日本生まれ日本育ち
    ④外国生まれ日本育ち
    ⑤外国生まれ外国育ち
    もん
    例としては上からタマモクロス先輩、ターボとかスペちゃん、マルゼンスキーお姉さん、グラス、ブロワイエもん
    5は単に外国のお馬さんがジャパンカップとかにきたやつもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:30:26

    >>24

    トレセンの所属の違いだと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:10

    >>4

    秋華賞のファビラスラフィン!子供のギュスターヴクライと合わせて名前がめちゃくちゃかっこいいやつもん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:53

    マルゼンスキー
    ニシノフラワー
    ビワハヤヒデ
    ビコーペガサス
    ヒシアケボノ
    ヒシアマゾン
    タイキシャトル
    シーキングザパール
    グラスワンダー
    エルコンドルパサー
    エイシンフラッシュ
    アグネスデジタル
    ファインモーション

    かな?
    さらに細かい区分もあるみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:13

    >>26

    それぞれの呼び方は

    ①父内国産馬

    ②内国産馬

    ③持ち込み馬

    ④外国産馬(マル外)

    ⑤外国馬

    で良いもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:55

    今いる年代に外国産の強いお馬さんが元ネタなウマ娘が多いもん
    ファインから先の年代は完全に内国産天国もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:41:19

    シュネルマイスターがドイツの馬だっけか
    久々のマル外がNHKマイルカップ制覇とかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:41:22

    目立たなさすぎるけどドトウも外国産馬だもん(アイルランド産)。それでクロフネが秋天弾かれたんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:43:17

    デジタルは海外出身ってなると日本のオタ道に憧れて来日したみたいなキャラになるもん…
    まあ二次元だとよくあるキャラ付けではあるもんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:43:46

    >>33

    ほんと忘れそうになるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:44:07

    >>28

    ファビラスラフインって阪神大笑点でロスのない競馬した子のお母さんだったもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:45:19

    >>34

    ウマ娘世界にはMr.シライはいないもん

    来た理由決めが難しいなら無くしても仕方ないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:46:37

    最近はマル外も珍しくなったもん、上でも出てるけど近年で走ってる外国産馬はシュネルマイスターぐらいかもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:12

    まあこの頃はマル外に実質ダービー馬って言われてるのも多かったしな
    黄金世代がマル外が格上と思われてた最後の世代だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:43

    >>33

    関連して

    1999のグラスが天皇賞出れなくて、

    2000のドトウが出れるから天皇賞のマル外解放って2000年なんだと思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:47:51

    エイシンフラッシュは持ち込み馬だから史実だとあくまで日本産まれ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:48:21

    >>2

    ヒシアマゾンはちゃんとウマ娘でもアメリカ出身やぞ、そもそも肌色からして黄色人種じゃないしな(原案はただの日焼けだったが)

    パールさんが英語話せないのは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:51:18

    >>30

    そうもん

    ①はかつてマル父と呼ばれノーザンテースト、ブライアンズタイム、サンデーサイレンスなんかに押されていた不遇の父たちもん

    今や外国産と言われた彼らの子供がマル父として世界に打って出ようとしてるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:51:20

    マキバオーのクラシックシーズンがちょうど1996年の設定でマル外用クラシックレースことNHKマイルカップが開催された年もん
    当時のマル外の不遇な扱いはニトロニクスというキャラクターを通して描かれてたもん
    作中のNHKマイルカップはカスケードが勝ったけど史実だとちゃんとマル外のタイキフォーチュンが勝ってるもん

    マキバオーは他にも海外への挑戦と失敗を描いた後にタイキシャトルとシーキングザパールが海外勝ったりと中々面白い時代に連載してたんだなって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:55:32

    >>43

    >>26

    つまり、②って海外から買ってきた種牡馬の子ってこともん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:57:52

    >>41

    受胎状態の持ち込み馬なので活躍した時点では内国産馬と同じ扱いもん

    マルゼンスキーお姉さんの頃は外国で受胎したんなら実質日本の馬産と関係なくない?って考えだったから外国産馬と同じ扱いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:00:38

    >>44

    海外への挑戦はまずタイキブリザードでボロ負けしたことで海外の壁を直に受けて、そこからシーキングザパールやタイキシャトルで海外G1を取ったのが史実で見てもすごくきれいな流れもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:46

    持込馬が外国出身のウマ娘扱いになり得るなら
    一番可能性あるのキングカメハメハじゃないかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:03

    フラッシュはドイツドイツしてるけど、
    姉貴とか激マブは出身国要素ないよね、持込馬

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:16:39

    >>49

    マル姉のあの性格とか家庭環境は外国っぽさがあると思うもん

    日本の名家や金持ちじゃ、なかなかああはならないと思うもん


    ……ここで「外国っぽさ」という表現しかできないのがターボのダメなところな気がするもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:23:52

    >>50

    父親がバレエダンサーであれだけの車をぽんっと買えるのは一年中世界飛び回ってる世界トップクラスのダンサーなんじゃないかなもん…(ニジンスキーだし)

    だから海外風の家庭になったんじゃないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:26:23

    次出そうな外国産て言うとボリクリかタップかもん?
    この二頭もアメリカ出身かもん
    そっから先の世代はあまり思いつかんもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:35:02

    オーストラリアウマ娘キンシャサノキセキ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:36:16

    >>53

    それ名前だけで出身が南アフリカになるやつでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:03:35

    エルグラタイキパール以外のマル外組キャラはあんまし海外色がないもん。
    ドトウとかビコペとかボノとかヒシアマとかたまに原作がマル外だというのを忘れるもん。
    持込組なのにフラッシュがドイツ要素全開キャラなのは
    日本ではドイツ血統のお馬さん自体が珍しいからだと思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:08:37

    黄金世代以上に外国産最盛期の00世代のデジタルに外国要素ないもん
    今後はあまりアメリカ産は要素出さないかもしれんもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:14:58

    ローレルはやっぱりフランスっぽくなるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:17

    >>57

    ローレルも持込馬なのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:55:17

    >>19

    実馬と同じ名前のウマ娘はサイゲがデザイン固めて監修してるけど

    そうじゃないもじりウマ娘はアニメや漫画のスタッフの方でデザインしてるからだと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:09:32

    >>54

    >>53

    ん?って思って調べたもんけど、コンゴじゃないかもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています