タフ神・罪人の円舞曲 ネタバレ有り・ラッシュだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:48:04

    見事やな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:49:17

    NPCまで含めて誰か一人でも欠けたらフォンテーヌ終わってそうなんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:53

    ファデュイと全面協力になったのな中々新鮮だったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:56:04

    エゲリアがクソ無能なんスけど...

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:46

    もしかして第二の玉座はアビスの力を手に入れて帰還したニーベルンゲンなんじゃないスか?

    復讐の大戦において重傷を負い、僭主は機能を損傷し自らの絶対的権威によって、この世界本来の秩序を抑圧する力を失った。憤りや憎しみを良しとしない世界を鎮圧し征服するため、僭主はもう一人の後継者と共に「神の心」を作り出した。この世にはそういった秩序を立てるべきであり、人々もこの七つの考えしか持つことができなかった。原初より生まれた欠片のすべては使役されて互いに併呑しあった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:31

    >>6

    パネェッスが瀕死なのはニーベルンゲンとボボパンしたからなのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:57

    フリーナはこれから身長が伸びたりするんスかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:50:46

    うーっ空×フリーナがもっと見たいぞアニキ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:59:56

    >>9

    わかるぜケンゴ!!!!

    オレもカクヤンケ

    オマエもカクヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:03:13

    魔神任務が終わった後にフリーナのpvを見返したんだぁ

    何故か急にメチャクチャ悲しくなったんだよね、ひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:08

    第一の王座:「卵の殻」を使って外部と現テイワットを遮断した創造主、原初のあの方、パネース、時の執政と三つの影の創造者、統一文明時代の王

    ここまでは間違いないんスけど、第二の王座はとりわけ主人公と結びつく点が多いんスよね
    旅人がいずれ「卵の殻」を破ること、調停者に代わって神の座に就くこと、「自身の立場を忘れて暗黒の国に着いた片割れ」がいることなんかは意図して重ねられてそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:08:52

    ひょっとして神の目の所有者は死後も神々のために利用されるタイプ?


    >>一体誰が、あるいはどのような願いが神の境地に達したのかは分からないが、それでも七神には自分の支配権の断片を他者に分け与える必要があった。そして贈り物を受け取った人は使命を果たしたあと…神々が受け取った返礼もまたさらに豊富となった。


    >>「神の目」を手に入れたリサは、知りたかった知識を得た一方、その中に隠されていた秘密も知ってしまった。

    神はとある理由で、全てを変えられる鍵を手にする代償を、人々に告げなかった。リサはこの「真相」を恐れた。


    >>世界中の英雄は選定の末、空にある島へ赴く。その後神となって世界を守護する責務を担う。


    >>地上にいる選ばれし「神の目」の所有者は、死後、天空の領域に入ることを許されている。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:10:03

    ナヴィアが一体なんであそこまで酷い目に遭わされたのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:10:53

    >>14

    もちろんめちゃくちゃライターの性癖

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:12:28

    >>14

    ミホヨ流マジックだ 強くて芯のある女はいくらでも曇らせる技がいくつかある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:15:19

    >>4

    いつまでもファデュイが黒幕展開をn度撃ちしててもつまらないッスからね。

    それにフォンテーヌでは「天理…貴方はクソだ」というのをアピールするのもあったと思われるのでファデュイのクソアピールはヘイトがとっ散らかるので今回はなしにしたのだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:17:17

    >>13

    神の目保有者が産み、発散する元素を世界の維持に回してるって考察を見たことがあるッスね

    天空の島に導かれるのも優秀なエネルギータンク扱いなのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:17:22

    >>17

    もしかしたらスネージナヤをクリアしたら

    ファトゥス集結のPVが頼れる仲間達のPVに早変わりするのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:17:45

    >>19

    博士はどないする?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:18:04

    >>20

    まぁ(消して)ええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:22:15

    天理は結局なんで瀕死になっとるんやろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:08

    >>22

    雷電影

    鍾離

    ウェンティ

    罪人

    ニーベルンゲン

    そして俺だ

    誰が天理を瀕死にしたか考察するぞお巫山戯もアリだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:30

    TOUGHタリヤがヒーローみたいな登場してクジラ追い払ってビックリしたんだなァ
    なんだかんだで本気で暴れてるコイツってかなりカッコいいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:49

    >>18

    セレベンツだとなんかいっぱい穴空いてる円柱状の建物があったんだよね

    ま...まさか 全員ここに収納される...?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:32:52

    >>24

    魔王武装は割とガチでカッコいいんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:36:34

    ついさっき終わらせたよ お見事ですフリーナボー
    キチゲ解放もせず何百年も役割を演じながら生きるなんて俺なら○殺しちゃうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:37:41

    ちょっとしたマジックというより大規模な工事で笑ったのは俺なんだよね
    ファデュイ便利すぎるだろうがよあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:37:59

    そういやエゲリア喋ってないっスよね
    フリーナの伝説任務やってなくてそっちで喋ってたら申し訳ないんスけどPVでわざわざ概要欄に声優と共に乗ってたからなんかあると思ってたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:38:02

    >>22

    ネタ抜きにカーンルイアのゴリラにボコボコにされたんじゃねぇかって思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:40:57

    >>30

    元素の龍王ならぬ元素のゴリラ王でも居たらワンチャンあるっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:41:58

    フリーナ ヌヴィレット ナヴィアがとにかく精神的にダメージ喰らってたんだよね 酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:54

    >>32

    全ての元凶は天理とエゲリアだッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:45:36

    エゲリアがクソ無能なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:47:16

    待てよエゲリアはみんなの願いをかなえるために手を尽くしたんだぜ
    ◇この罪を後任に押し付けるスタイルは…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:47:48

    まるで関係ない所で自己犠牲精神発揮して眷属に丸投げして死ぬのはルールで禁止っスよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:12

    >>35

    後任も願ったみんなの内の一人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:14

    >>36

    エゲリアは荼毘に伏したよ

    肉体は甘露花海に溶かしてある


    ふざけんなよボケが(フォカロルス書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:28

    >>31

    原神の強者=人型

    嘘か真か知らないがゴリラはヒト科で遺伝子上ヒトと1.2%から1.6%ぐらいしか違いがないという科学者もいる以上ゴリラ型の魔神が居たら七神レベルで強き者なのは確定なんや

    レインドットがアルベドを作るためにヒトのサンプルとしてカーンルイアにゴリラが居た可能性もゴリラを魔改造していた可能性も十分にあるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:38

    >>36

    待てよその自己犠牲が無かったらあの空のひび割れがあんなもんで済んでなかったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:52

    そういや結局なんでローデシア達って辞めたんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:57:51

    >>41

    エゲリアが逝去してフォンテーヌの未来も暗いからやん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:58:38

    >>42

    この無能共が

    同族のケジメくらい一緒につけろよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:04:06

    >>23

    罪人→500年前のカリベルトの時点で封印済み

    ニーベルンゲン→荼毘に付してる

    影ちゃん→下手したら姉殺されてそうな雷電顔。

         イスタロトとか知ってるけど消されず生存

    鍾離→何か黙ってる

    ウェンティ→氷神と何かあったらしいけど何か黙ってる

    ゴリラ(関係ない第三者)→星海の狩人とか星神がパッと来て天理ボコって帰ったかも?

    って感じだと思われる。見た感じ3rdの汚染済み空律だからまあ調停者も崩…アビスエネルギーに飲まれてるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:11:03

    フリーナはただの人間として産まれた後
    アホほど神という偶像を演じ続けとったんや
    その期間……500年
    タフって言葉はフリーナのためにある

    というか水神の座を降りてるのに
    ゲーム内の性能があの強さってそんなんアリ?
    強すぎるんとちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:13:22

    >>45

    素体が素体だからしょうがない本当にしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:13:28

    フリーナ虐自分も少しは楽しんでた部分があったんスけどもうとにかく今は休んで欲しいって気持ちしかないッス……
    500億幕のところでスメールの4番4番4番した時みたいなゾッとする感覚があったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:15:05

    >>45

    待てよ

    フリーナは神の目すら使わずに500億年水神を演じて来たんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:28

    天理は「復讐の大戦」で重傷を負ったせいで上書きした秩序を維持できなくなったらしいんスよね
    少なくとも2回は死に瀕してるってことになるんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:19:28

    あれっフォンテーヌ編今回の更新で完結したタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:11

    第三降臨者って本物の双子の片割れだったりしないッスか?もちろん特に考察勢でも何でもない奴の突拍子もない考えってやつッス
    スメール魔神ラストで片割れは初めからテイワットに属する言うてたけど一度亡くなって書き換えとか別の命が今の片割れになりすましてるとかなら有り得なくもないと思ったのは俺なんだよね
    神の心ってもっと前から存在してるとか話あったッスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:24:34

    >>51

    ワシもちょっと思い浮かんだんだよね

    遺骨が七元素の心になるってことは「七つの元素の力」を持ってるってことだしナンバリングとしても3・4で合うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:24:42

    >>51

    魔神戦争終わった段階で7神に与えられたとかじゃなかったスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:24:52

    >>50

    世界任務はまだなんかあるんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:25:03

    >>50

    魔神任務終わらせてないならなるべくブラウザバックしてプレイしろ…鬼龍のように

    まぁ何の強制力もないんやけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:26:36

    魔神任務をプレイして涙腺がバーストしたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:28:05

    復讐の大戦において重傷を負い、僭主は機能を損傷し自らの絶対的権威によって、この世界本来の秩序を抑圧する力を失った。憤りや憎しみを良しとしない世界を鎮圧し征服するため、僭主はもう一人の後継者と共に「神の心」を作り出した。

    天理+もう一人(第一・第二王位継承者?)で第三降臨者の死体を使ったっぽいっスかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:28:52

    水神じゃねぇのか(ゴリッ
    よかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:30:54

    >>52

    他に七元素扱う存在が今後出れば話は別ッスけど今のところ旅人しかいないから普通に候補なんだよね 怖くない?旅人の旅の意味がマジで意味わからなくなるんだ

    言ってる通り三四で連番なのもまた疑いの目を向けてしまうんだ


    >>53

    魔神戦争って2000年前くらいだったスかね だとするとこの話は全部なかったことにして欲しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:31:30

    他の七神のコメント
    「お見事ですフリーナ やはりあなたは神にふさわしい存在だ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:32:42

    待てよ 時系列の問題はイスタロトがあれば無視できるんだぜ
    というかアビス=罪人が時間の概念を無視できるらしいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:33

    >>58

    禪院甚爾➝当然のように水の上を駆ける

    フリーナ➝元素スキルで水の上を駆ける


    甚爾=フリーナなんや

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:09

    >>15

    ヒャハハハハこいつの家族お掃除したれ

    おーーっ それは"おしゃれ"やのォ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:37:33

    >>62

    待てよ恵ボーの十種でもあるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:37:53

    >>61

    う…嘘やろそんなことが そんなことが許されてええのか

    だからカリベルトでダインは「やつにとってそんなこと(旅人が地脈異常で過去の記憶に飛んでたのに旅人のことを観測できたっぽいこと)は問題にならない」とか言ってたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:38:47

    七執政よりはるか前に四執政時代もあったみたいだしぐちゃぐちゃを超えたぐちゃぐちゃ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:39:24

    全ての元凶はあの鯨だ 処刑するぞ 多勢に無勢だいっけぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:41:36

    うーっパスタばっかり食ってるフリーナにご馳走させろ
    旅人の料理スキルを見せてくれ兄貴

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:41:42

    >>67

    退場ッ

    ついでに弟子も退場ッ(ポイッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:25

    アビスに落っこちたタルタリヤも時間が歪んでたしそういうもんなんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:46

    なんなら時間の神イスタロト=罪人の可能性もあると思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:54

    >>67

    リネリネフレミネクロリンナヴィア「私らも仲間に入れて欲しいんスけど」


    まっみんな救助活動してたから普通にバランスとれてるんだけどね


    スカーク「お見事です旅人ヌヴィボー あんな雑魚弟子と違って二人で鯨を倒すとはやはり見込んだ通りだ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:12

    >>72

    うむ…時間の執政なんてそりゃ天理もパネースも封印するに決まってるよねパパ

    ぶっちゃけ時間軸無視できる力なんて生かしておく方が厄介なんだ悔しか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:46:07

    >>24

    参ったなァ ヌヴィのドロポンが面白そうで引いたのに今更タルタリヤのことも引きたくなっちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:47:18

    水龍…聞いたことがあります
    それまで出会ったことのなかった本当の水神と出会った際に驚愕と深い悲嘆を露わにした感情豊かな存在だと…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:51:06

    暗黒世界に落ちた白夜国にあった力はイスタロト、水、風だけなんスよね
    イスタロト=時間の執政=千風(モンドの神殿と関連)
    水=この星の原初の生命の力

    第一の王座すら見放した白夜国を守った神はイスタロトだけだと言われとるんや そんなことをしたから罪人扱いなのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:54:18

    仕事があるのに魔神任務のフリーナの悲しみを消化しきれなくて全く眠れなくて誰かと共有できる場が欲しかった それが僕です
    神から生まれたとはいえ実質普通の人間が何百年も笑みと尊大な態度を貼り付けながら生きてきたとか想像するだけで耐え難いんだよね つらくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:56:21

    伝説任務をやったんだァ とっても良かったのん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:32

    嘘か眞か知らないがイスタロト=罪人=その力使ったり存在知ったら死刑!だと色々な所が辻褄合うと言うものもいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:05:31

    セレスティアへの門+時の神信仰があるモンドが不穏なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:06:39

    おおっ水龍の力が増していく 諭示裁定カーディナルの放った死刑判決が効いているんやっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:10

    >>82

    ヌヴィレット「ぬおおお腐れ鯨がブッ殺してやる」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:12:53

    スカークが弟子に伝えに行かせるとか言ってるし案外早くTOUGHタリヤと再会できるかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:14:58

    天理「あれっこの人類は?」
    エゲリア「ごめーん勝手に人類作っちゃった」

    天理「あれっ水神の神座は?」
    フォカロルス「ごめーん破壊して力を水龍に返還しちゃった」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:16:29

    旅人「あれっ天理は?」

    七神's「ごめーん既に瀕死だった」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:27:50

    ヌ「はーっ滾る滾るぞ 感謝するよフォカロルスこれで鯨も抹殺だ」
    ワシ「おおっ最高審判官に水神の権能が戻っていくっ」

    ヌ「”旅人”お前が処刑人をやれ」
    ワシ「えっ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:29:15

    ???「俗世の七執政は崩れない」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:36:10

    エゲリアはカスというより頭お花畑な気がするんだよね
    まっ後任を選ぶ目は確かなんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:53:59

    一般人なのにメチャクチャ酷い目に遭うナヴィアに哀しき過去…
    まさか5幕で曇らせが余計増えるとは思わなかったんだよね 酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:44:17

    ローデシア他散り散りになって消えたのはは結局人になりたくなかった純水精霊ってことでいいんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:49

    >>91

    直属の部下が各地の精霊だと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:45:06

    >>90

    どうして親父が死んだ事件の真相を明かした直後に

    右腕と左腕の二人が死ぬの?

    本当になぜ……??


    彼女もたいがいタフすぎるんじゃねえかなと思ってんだ

    おいっクロリンデこいつのことずっと守ってくれや

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:40:24

    フォカロルス「水神の権能は人間の制作、鯨を殺す力、そしてフォカロルスの人格を含む完全食だぁ。大人しく受け取ってもらおうかぁ?」
    ヌヴィレット「人格まで私の元に来るならあんな別れ方する必要なかったと思われる。滅茶苦茶泣いたんだ。満足か?」
    フォカロルス「はぁ水龍の涙は最高やのう」
    こんな感じにならないっスかね?ならないよなぁ、ウム…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:26:36

    フリーナ お前はピエロなんや
    笑われながら耐えてフォンテーヌ人を救うんや

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:33:48

    伝説任務②でカーディナルに残留したフォカロルスの人格がフリーナの肉体に宿るとかやってくれないスかねぇ……元は同一人物なんだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:36:31

    水龍には繊細で人に寄り添う「心」があるのです 心があるからこの頬を伝う雨の中で大権を行使し人々の罪を赦せる

    お見事ですリヴァイアサンボー やはりあなたはこのフォカロルスが見込んだ通り強く素晴らしい元素龍だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:37:56

    水仙世界任務おもしれーよ
    アランの現在の姿ってま、まさか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:38:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:23

    フォンテーヌを救うために500年神を演じ続けてきた少女を集団でボコボコにしてたのめちゃくちゃ可哀想なんだよね裁判中めちゃくちゃ心が痛んだんだあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:17

    フリーナの精神状態大丈夫なんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:36

    >>100

    なら裏側の事情全公開すれば良いんじゃないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:48

    >>97

    ヌ「ボケーッ。」

    旅人「ボケーーーッ……」

    天理「ボケーーーーーーーッ!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:59

    >>99

    ふん、所詮フォンテーヌの民は自分たちが望んだくせに原罪の対処をフォカロルスに押し付けた大罪精霊だ

    待てよ、それでも僕はみんなを予言から救いたいんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:22

    法螺貝の枯れた杯4個目がどこにあるのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:36

    >>102

    天理「あっ、こいつら私を騙してたマジ殺す」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:03

    まっ天理は瀕死で神座ぶっ壊しても出てこないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:12

    >>101

    だから水の娘を演じるんだろっ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:33

    風神→あれだけの芸術的才能を持った人が世界を救うなんて不思議な話じゃないやん
    岩神→お見事ですフリーナボー 例え神性や神座が無くてもあなたは間違いなく正義の神だ
    雷神→私も精神世界で将軍と数百年戦ったから分かるが貴方の精神は神の領域にいるって事やん
    草神→お見事ですフリーナボー あなたは世界の運命を変えるほどの賢い人だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:51

    全てをフォカロルスに押し付けたエゲリア酷すぎるのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:13

    アビス教団より水神の方が天理に喧嘩売ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:54

    今回マジで面白かったのん…
    演出もさることながら声優さんの演技がキレキレを超えたキレキレ
    「気弱な新人の弱き神…」と「仮面を被った少女」を演じ分けた上でこれまで見知った「気ままな水神フォカロルス」と「500億年演じ続けた運命の人形」が一致する瞬間を演じきった水瀬いのり…あなたは神だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:44:09

    >>110

    待てよ

    エゲリアが原罪を背負った理由はフォカロルスたちが人間になりたがったからやん

    押し付けたらあかんでっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:44:23

    >>111

    変な力に頼った負け犬のチンカス共より神とフォンテーヌのアイドルが格上なのは当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:03

    >>111

    いいんだ EまたはAの尻拭いをしたFにはそれが許される

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:37

    >>110

    おそらくルール違反のペナルティとして空のひび割れをどうにかさせられたのだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:37

    刃が落ちる前のダンスをいつか旅人かヌヴィレットとコンビ組んで踊って欲しいですね……マジで

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:56

    アビス教団もオセルを改造して神座を揺るがしてやねぇ…とか計画してたんだよね
    まっ水神が先に七神システムぶっ壊したんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:16

    >>111

    お前アビス教団をなんやと思っとるんや 国の復興謳いながら国滅ぼす原因になった力振り回してレインドットじゃなくて天理とか七国に逆恨みしてる負け犬おバカ集団やぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:39

    >>108

    お見事です フリーナボーやはりあなたは最も完璧な人間で 僕の「理想」だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:16

    紹介しよう
    水仙十字院のみんなだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:17

    >>97

    狡いと言ったんですよフォカロルスさん

    赤子同然だったこの私が人々に寄り添い悲喜を愉しんでいると確信しての「贈り物」を返してきた時は"水の元素力"が頬を伝いましたよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:53

    ああーッ誰かフォカロルス処刑からの怒涛の流れの動画をくれェ
    私はあの大権を振るうヌヴィレットボーをもう一度見たいんだあっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:27

    >>121

    攻略する順番によっては溶ける原因が無くなってるのに原始胎海補完計画やろうとする滑稽なことになるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:52:10

    >>124

    魔神任務クリア前にやると変わるのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:52:33

    >>101

    フリーナも辛いと思うよ

    いくら無力とはいえ500年育ててきた国の終焉が知らない間に始まって終わってたんだからね

    それまで抱え込んできた悔恨や責任感の吐き出し口を見つけられないまま全てが終わったいま誰かが支えてあげないと…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:53:39

    >>123

    公式は3日くらい経たないと配信しないんだぁ

    でもたぶんyoutubeにいくらでも動画はありますよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:53:39

    >>125

    知ラナイ 今ソンナコトスル人居ナイト思ウカラワカラナイ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:53:47

    >>125

    さぁね…自分は魔神任務クリア後に攻略したからか、ジェイコブとの会話で「クジラはもうぶっ倒した」って台詞が出てきたのは事実だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:41

    >>129

    自分もそう出たからクリアしてない場合の事が分からないんだよね

    どないする?まあ動画上げてくれる人待てばええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:57

    >>124

    ただ、ルネが予見した世界の終わりは世界が沈んだとかそういう感じじゃなかったっスね。

    スメールの空のひび割れ関連が近かったッスから、まだ危機が去った気はしないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:58:39

    ごめーん うちの師匠のペットの鯨が暴れちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:59:23

    フォカロルスがヌヴィレットに水龍水龍泣かないでって言ったシーンで涙出てきたんだよね
    神の後継者とはいえ民のためにあんだけ自己犠牲できるのすごいのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:59:52

    「傾倒しすぎていたり、甘やかしすぎていたりとその行動には傷があるが、彼女にスメールの神として責任感があるのは認める。もっとも若い神でさえこのようにできるのだ。それに比べて、あのヒステリックなやつときたら…」


    はうっ はうっ はうっ はうっ
    一体誰を連想してるんやろうなあ……(落涙書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:08

    >>132

    まっ、根本的な原因は鯨じゃないから許してやりますよ

    少なくとも悪意があったわけじゃないしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:08

    『外部から入り込んだやつ≠降臨』。一つの世界に匹敵する意思をこそ降臨とよぶんや

    うぅんどういうことだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:54

    >>122

    ダメだろ水龍涙を流しちゃ

    500億年の役目を気に入ってくれると私も嬉しいぜ!消える

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:01:50

    >>136

    七神どころか魔神連中並べても旅人と同格ってことなんスかねこれ

    天理の強さも納得なんだァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:08

    自我を切り離し限りある命ではなくなることで迂闊に神の目を持つことを防ぐ
    神の目を持つことは世界の運命=ヘイメルマネーに己を売り渡し、正しい道を歩めなくなる…

    つまり神の目を持つとテイワット秩序に組み込まれて世界を変えられる変数(=降臨?)じゃなくなるとかそういうことなんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:26

    >>112

    みんなのアイドルフリーナ=500億年仮面を被り続けた疲れている完璧な人間

    今聞き返すとフォンテーヌ入りした直後の出会いとか疲れ切った感があるように思うんや

    ここまで演じてたとしたら見事やな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:09

    >>136

    アーロイが降臨者では無いことを示しているのだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:21

    なんかいかにも鯨がすべての元凶のような扱いをされていたんだァ
    よく考えると別にそんなことなかったのん
    全ての元凶は水神眷属……お前だっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:06:14

    フォカロルス自身も困ったと思うよ
    なんか死んだ先代にすべてを押し付けられたんだから
    自分の取れる最大限の手段を講じたとはいえ
    それでも成功するとは思ってなかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:06:40

    >>109

    水龍!から明確に敵意を向けられている神々の感性がただの人間のそれだともう何を信じて良いのかわからなくなるーよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:35

    こういう唯の弱い一般人が何かを為す為必死になって頑張る展開に弱いのがボクです

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:10:57

    水神「無力な神なのはここまで 今から処刑されるの」
    天理「えっ」
    龍を継ぐ男「灘神影流 神座すべり」
    天理「なんだあっ しゃあけどバランスを鑑みて返還は認めざるを得んわ!」
    ふうんああそうテーヌ人「現状お咎めなしでハッピーハッピーやんケ」

    こういう理解でいいタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:59

    まっエゲリアも全てを押し付けたみたいに言われるけど甘露花海の当たりが救われたのはエゲリアのおかげだからね
    結局カーンルイアがジャワティーなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:10

    スネージナヤ大丈夫?第三降臨者の遺骨集めまくってるみたいだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:20

    >>146

    そもそも天理は今動けるんスかね?

    世界壊したくないけどカーンルイアに釘落とすので精一杯みたいな記述どっかで見た気がするのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:16:07

    >>148

    ああ 民へ向けられなかった愛が既に死んでいる旅人の片割れへ向けられて新たな氷神として復活するから問題ない


    みたいな展開になりそうで怖いのは…俺なんだ!

    あの時あった空あるいは蛍は本当にその場にいたのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:16:11

    >>148

    これまでは神の心で何をするんやろなぁ…ってなってたッスけど、ここに来て「降臨者の力」か「降臨者の復活」が浮上してきましたね…マジでね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:35

    >>146

    天理「あかんやん勝手に人を作ったら いつかこうやって滅びるで」

    水神「あっ空のひびからなにか来るっ 自己犠牲で食い止めるから予言は任せたフォカロルス」

    F「えっ 500年かけて灘神陰流神座滑りだっ」

    水龍「許した」

    天理「予言の通りになったから贖罪完了っなんかフォンテーヌ人は生きてるけどまあえやろ」


    実際には天理はカーンルイアのボボパンから沈黙してるらしいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:35

    片割れは降臨者では無くなってるというのは「今の片割れ」が
    「本来の身体では無い」とか、「残滓がそういう姿を取っているだけ」とか、「行動原理がアビスに汚染されたことで『意思』がたりない」とかそういう感じなんスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:20:51

    おそらく水仙十字が世界式で計算した滅びの予言とフォンテーヌの予言は別物なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:21:53

    >>150

    そういえば氷神は愛がテーマっぽいんだよね

    向けられた愛の対象って ま まさか…


    蛍×氷神…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:21:56

    >>152

    人がボボパンして子供を『産む』のはええけど、「人を造る」のがアウトって考えるとアルベドの存在とかレインドットの地雷度が強くなりますね…マジでね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:22:58

    今の天理は必死になって何かを隠蔽しようとしてるんスよね
    ま…まさか パネースの痕跡を消してる…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:25:27

    >>156

    根本的には「原始胎海」の力を勝手に盗んで使ったのが罪らしいから、人を作ること自体がいけないのかはわからないのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:25:30

    >>154

    ウム…なんだかんだ沈むのとか溶けるのとかは「フォンテーヌの因縁」が原因だったんだなァ…原始胎海もテイワットのモノだったしなっ(ヌッ

    対して滅んだ世界だと明確に空が割れて居るんだァ…おそらく外側から侵食されたのだと思われるが…


    ルネがやったのはその「溶けた意識」に1つの思考性を与えるとかそんなんだと思われる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:09

    神座を揺るがす力=神座を持つ天理と同じ降臨者の力
    降臨者を殺すには降臨者をぶつけるんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:28:06

    ヌヴィフリよかったのん…とスレを眺めていたらいきなり出てきた氷神と第三降臨者候補の片割れの500年モノの純愛の可能性に脳を焼かれた
    それがCP厨のボクです
    な なぜだ…どうしてこんなにか細い可能性を信じていなきゃいけないんだ…
    み 見ろ…俺の願望は一歩間違えたら難癖だから普段は押さえているんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:10

    彼は最終的に「運命」の中に加わった。天が彼に残した特殊で高貴な地位——それは執政者と世界に匹敵する者だけが持てる、自らの影である。

    ひょっとして原初のあの方の四つの光る影のことを言ってるタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:32:56

    >>147

    全ての元凶はレインドットだッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:35:09

    >>157

    しかし…日月前事の記述や、七龍の力を奪ったやつ=神の心を作った奴と考えるならパネース=天理だと思われるのん

    最初の降臨者も「今の天理」と思われるっぽいしなっ

    ただその場合第二降臨者や第二の玉座が何なのかってなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:36:07

    その…ナタ龍の国らしいんスよ
    隊長も出るらしいし期待していいースか? 師匠 コキ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:37:47

    >>164

    俺は第二降臨者は罪人だと思ってたんだよね

    天理にボコボコにされてるアビスに崇められてて地下に封じられていかにもでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:38:07

    >>164

    第2降臨者は未登場で第二の玉座はリベンジする為に帰ってきたニーベルンゲンだと思ってる

    それが僕です

    復習の対戦みたいな記述があったしなヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:43

    フリーナの神の目の形が他とは違うってネタじゃなかったんスか。よく見たらどのキャラとも違う4つの突起がついてるのん
    ヌヴィレットの神の目のストーリーを信じるとしたら神の目を与えてるのは七神で良いんスよね?そしてこの文章の最後のの文言....水神は神座ごと破壊されてるからフリーナに神の目を与えたのって、ま、まさか
    うー神の目についての情報が錯綜してて確信が持てないのん、でもフリーナの神の目は本当に形が違う....

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:41:46

    >>168

    影ちゃん「すいません神の目と7神は殆ど無関係なんです」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:42:42

    >>168

    プロフィールの一番最後にある「相応しいもの」を龍であるヌヴィレットが「完璧な人間」に与えたと思ってんだ

    これから先水元素を持つ人間は新たに生まれなくなるんじゃないスかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:43:03

    TOUGHタリヤ今までよく分かってなかったんスけど黒くて仮面被ったやつが女皇から貰った邪眼の力でアビスの使徒みたいな見た目のやつが師匠から教わった魔王武装って事っスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:12

    >>167

    神の心を作った奴=龍と争って力を奪ったやつと考えると「復讐」で争う関係はそうなりそうっスね


  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:47:10

    >>171

    頭につけてる仮面被っただけなのが邪眼モードカッコいい鎧着てるのが師匠から教わった魔王武装っスね

    週ボスが一番分かりやすいのん

    素のTOUGHタリヤ→邪眼モード→魔王武装って感じで

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:47:23

    >>169

    だから確信が持てないんだよね。しかし物質世界の七人の執政者が俗世の七執政じゃないなら一体..

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:13

    >>173

    あざーす(ガシッ 邪眼は命削るみたいなこと言われてた気がするんスけど魔王武装は命削らないんスかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:27

    もしかして隠したかったのは「卵の殻」で「宇宙」と「世界の縮図(テイワット?)」を隔離したって部分なんじゃ無いッスか?

    深淵の怪物とかアビスパワーを求めてたカーンルイアが滅ぼされたり、アビス関連を抑えられる釘が空から落ちてたりするのと符合しそうな気がするのん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:00

    テイワット≒(おそらく)世界の泡。卵の殻はエーテル特異点みたいな「泡を維持する力」なんや

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:58:32

    >>144

    まぁ心配しないでボイスを聞くと裁く必要はあるけど必ずしも武力戦争になるとは言ってませんから

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:53

    召使に襲われたところ殺されたら耐えてきた500年が全部無駄になってフォンテーヌが荼毘に伏す事になるから命乞いをするしかなかったのかわいそ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:59

    水の龍王「復讐をやねぇ……裁きをやねぇ……」
    ヌヴィレット「まぁしなくてええやろ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:31

    >>179

    「努力が無駄になる」から殺されたくなかったんスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:18:29

    死なない呪いってあれフリーナのセリフからして外傷与えられたらアウトっぽいっスね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:19:51

    魔神任務後に投稿されたフリーナの二次創作でおすすめのものを教えてくれよ
    旅人✖️フリーナがうまいでぇ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:20:44

    旅人「お酒を飲んでるんです。もうはまっちゃって…初対面の頃から毎日です」
    風神「お酒は麻薬だねぇ」グビグビ
    水龍「確かに七神は裁くべきやけど…風神は大丈夫か?」
    旅人「ここだけの話ただの酔っ払いです」

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:26:03

    >>177

    3rdでオットーがテイワット観測してたの見るに枝のような気もするのが俺なんだよね あっちの設定持ってくるならエーテルアンカー辺りもそのうち出てくるんスかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:32:48

    >>185

    偽物の空とか、アリスの「テイワットの辺境は脆弱になった」という記述的には泡のほうがしっくり来るんスよね…

    同時期に見えてたローズマリーも世界の泡というか艦長時空関連だったしなっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:38:29

    >>185

    あの時の千界一乗はビーコンを取り戻して全開状態だったッスから、世界の泡も観測できるようになってたって見方もできる気がするのん

    定格出力で世界の泡に干渉したり、「デュランダルの世界の泡」の接続にも用いられたしなっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:40:36

    >>164

    しかし…平穏な統一文明をやめて大地の上で魔神にバトロワやらせ始めたとしたら異常者なのです

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:41:21

    >>175

    たぶん劣悪なものじゃければ大丈夫だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:41:59

    >>183

    お前実装されてから何時間やと思っとるんや

    クリエイターも人間だし昨日は平日やぞ


    魔神任務やって即座に作れんのは化け物を超えた化け物なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:25

    「第一継承者は自らを暗黒の国の女王だと信じ込んだが第二継承者が旅に出たから大丈夫だ
    これはあなたの旅の物語である(紀行)」

    「あなたが神の座に就くから(プロフィール)」

    あたりを踏まえると第二の王座に主人公が関連するんじゃねえかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:53

    >>188

    その「(統一文明の秩序を維持する)力」を「復讐大戦とかで喪った」から「神の心を作った」んじゃ無いッスか?

    七龍から奪ったのが元だから7つしか作れなかったからバトロワになったのだと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:57

    >>192

    しかし…それなら最初から七人だけ魔神を作って統治させればいいのです

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:51

    あーっフォカロルスのえっちなイラストをくれぇ
    よくよく見なくても激えろが過ぎる衣装なんだあっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:57

    >>192

    神の心と七龍から奪った力は関係ないって今回の魔神任務で判明したばかりじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:48:26

    >>193

    自分が全盛で統治できるのに他の統治者建てるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:48:31

    イスタロト以外の3人の影どこに!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:18

    ムフフ…フリーナには俺の塵歌壺でゆっくり休んで貰いたいのん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:42

    普通にフリ虐つらいんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています