SVのジムリーダーが闇落ちした世界線を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:22:59

    闇落ちコルサ「芸術とは破壊と爆発。何もかも壊してやる❗」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:27:21

    コルさん「礼を言うぞ○○。ワタシは貴様との合作で気づかされたのだ。

    身命を削って何ごとか大事を築き上げるよりも、それが一瞬で打ち砕かれた瞬間の焼け付くような絶望と快楽こそが凡百の芸術に勝る甘美だと!!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:29:07

    他は薄ぼんやりとでも想像できるっちゃできるけど、ハイダイさんとライムさんの闇堕ちが想像できねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:56

    >>3

    圧倒的光で草

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:56

    チャレンジャーを手加減なしで一方的に叩きのめして「約束通りの罰ゲーム♪」と称し相手と手持ちを椅子に縛り付けて電気ショックでいたぶる殺人系YouTuberナンジャモ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:16

    社会人のお得意技見ててもらいます
    『悪あがき!』

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:26

    >>3

    見える人から死霊を相手にけしかけて文字通り攻撃する霊媒戦士にジョブアップ


    哀しい…哀しみが集う…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:37:48

    闇堕ちしたナンジャモは意図的にインナーを着忘れて胸チラを頻発する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:38:29

    >>2

    うわああ本人的には善意で悪意とか事件ばらまいてる系のサイコパスだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:02

    無い…無いんだい…ポケモンへの愛情がオイラの中から無くなっちまったんだい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:50:14

    >>10

    ハイダイさんはカエデさんの変貌ぶりに心を痛めて自分を見失ってるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:57:15

    リップさんとグルーシャは本編でもほんのり闇抱えてそうな描写あったよね
    グルーシャは主人公に溶かされたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:05:06

    1つ目のジムとして挑戦したら「1つ目のジムだからって手加減してくるほど現実は甘くはないんですよ〜。」って言ったあとに初手でレベル100の持ち物あり努力値振ってるエクスレッグを出してくるカエデ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:23

    >>2

    闇コル的には取り返しつかないほど事件を重ねた自分を殺すくらい憎んで全力で倒しに来て欲しいのに、戦いながらも号泣しつつ説得の言葉を叫びつづけるハッサクを拒絶して絶望させてほしい


    「ボタンの掛け違いなど誰にでもあろうもの!!

    コルさん!!いま小生の手をとってくだされば!!貴方はまだやり直せるのですッ!!」ボロボロ


    「ハッさん…いや。貴様にはガッカリだ!」


    「!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:08:50

    いつものカエデ「虫タイプ」

    闇堕ちカエデ「蟲タイプ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:21:01

    >>13

    オボン持ちのろいツボツボも入れよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:22:03

    闇-シャ「皆挫折すればいいんだ」
    次々と事故死するアスリート

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:27:14

    カラフシティーのエレベーターの歯車が通常と異なるギアにシフトし
    壁面が開きハイダイさんの店の地下にあたるところから
    超巨大テツノツツミが進撃を開始する

    かつてとある挑戦者と撮った写真の構図をまねるかのように
    街の住人を捕食していくテツノツツミ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:33:02

    グルーシャは心を溶かした相手が主人公だけって場合が闇堕ち率高そうなんだよな・・・不慮の事故とかでアオハル4んだりとか植物状態とまでは行かなくてもトレーナー人生終わろうもんならもう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:41:29

    ネタシリアス入り乱れてて面白いな

    アオハル起点で狂った人、自分のポリシーとか全否定される何かがあってイッちゃった人、誰かのために良かれと思って行動したら裏目った人とか色々妄想がはかどる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:05

    宝食堂のいつものメニューを1口食べて

    「・・・口に合いませんね」カウンターの上を足でガシャーン

    アオキさんが闇堕ちムーブやらかしたら心の病気とか自殺願望疑われそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:55:26

    >>21

    キチゲ開放してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:57:34

    >>21

    まず休職勧められそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:04:55

    閉店するんだい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:32

    >>3

    ライムさんは昔の飼ってたポケモンの死という闇落ちしそうな案件を自力で乗り越えてるのが光要素強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:30:42

    >>25

    こじつけ感凄いかもしれんけど

    乗り越えてたように見せて心の奥ではずっと傷が残ってて何かを失いそうになったらそれが引き金になって…

    とかはありえそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:40:46

    ナンジャモ「僕はナンジャモ。電気タイプのジムリーダー。そして、絶望を振りまくインフルエンサー。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:43:30

    コルサさんは闇に墜ちるようなことあったら先に自害するんじゃねえかな…って思ったけどハッさんとの出会いのような死から生へ反転するような衝撃を歪んだ形で得てしまったらワンチャンありえるなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:44:20

    >>5

    テンションといい見た目といいデスゲのノリが似合いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:42

    >>26

    魔界転生ばりのメインキャラ闇堕ちダークファンタジーになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:12:23

    ジム戦で負けた相手に動画の視聴者ファンネルを飛ばすナンジャモ
    しんじゃってNGワードなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:54

    ジムチャレのかくれんぼで、見つかったら/探し出せなかったら致死量の高圧電流がながれる機械を鬼と挑戦者につけさせて互いが半狂乱になってるの見て楽しんでそう

    ナ「イヒヒヒ…!早くしないと脳髄がマルマインみたいに吹っ飛んじゃうよぉ?どこかな?どこかなぁ?」血眼ヨダレダラダラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:51:49

    コルサは元ネタがゴッホなら
    ハッさんや主人公ギャルドの声を聞かないよう耳削ぎ落としたり
    最高で最期の芸術作品として真紅の大輪の花を咲かせるために自○するとか
    他人より自分を傷つけるタイプの闇落ちっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:11:31

    ライム姐さんが闇堕ちするなら「あたいは『姉さんの代わり』なんかじゃない!」みたいな
    姉タイム先生に対する劣等感が暴走するパターンも見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:26

    休み与えてやりなよオモダカさん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:45

    最初に職員から報告された時は信じられなかったけど、ジムリが闇堕ちしたのがマジだと知り各々の理由や経緯を聞いて

    「なんで彼らの心の闇に気づいてやれなかったんだろう」

    と「あは、あははは…ああああ…!」ってナンジャモのスプラッター動画が流れてるPCのまえで頭かかえながらうなだれるトップ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:13

    アオキ「嬉しいことに四天王も兼任なんだよね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:51:30

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:43:46

    大穴に一番近いチャンプルタウンのジムリーダーであるアオキが闇落ちしたら大穴のセキュリティを解除しパラドックスポケたちを開放しそうな恐ろしさがある
    オモダカから見たら一番闇落ちしたらあかん人物なんだろうなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:08:40

    リップさんの闇落ち絶対キハダ先生関わっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:29:21

    >>36

    「アオキさんがあんだけ苦しんでるのには訳があるはずや!同僚を、部下を連れ戻そうともせずに狭っ苦しい執務室でしょぼくれといて何がトップや!何が四天王や!」 って発破かけられて目が覚めたように動き出しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:41:23

    ネモからの誘いが「一緒にジムチャレ」から「共にジムリーダーたちを止めてほしい」に変わりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:18:18

    事故にあって選手として再起不能と知った直後のグルーシャ、甘言囁いてくる悪の組織みたいなのがいたら手を取りそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:39:11

    >>43

    周囲が離れる中ひとり自分を見捨てずに変わらず親身に接してくれたもう1人の父親or母親がわり的な人が悪人だったら詰み

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:56:01

    >>44

    パ○パティーンかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:24

    キハダ先生が死んだらリップさんあっさり闇落ちしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:10:34

    >>46

    業界から干されたり消えたとしても主人公への激励セリフやポリシー的に堪えはしなさそうだから、リップさんが心折れるならやっぱその路線か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:46:34

    >>46

    キハダ先生が命を落とした理由がミモザ先生を助けるためとかだったら余計リップさん堕ちそうで好みの概念

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:48:01

    >>42

    ポケスペカントーみたいなジムリが悪勢力のストーリー見たくないかと言われれば見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:09

    闇落ちジムリが悪事働こうとしたら特に近しい人が武力行使してでも止めるんだろうけどアオキさんだけ精鋭の中の精鋭4人が相手だから負け確なのかわいそうで笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:50:41

    >>50

    あんなややこしいジムチャレンジ思いつく男が正攻法で勝とう(勝てる)なんて思うはずもないから、


    ルール無用のエグい罠とか相手トレーナーを文字通りガチで葬る策略とか平気でぶつけてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:07:17

    >闇アオキさん

    単なる闇堕ちじゃなくて、パルデアの現状に何らかの不満を持ってしまい、ふやけきったアカデミーやトレーナーたちに喝を入れるため&


    あわよくば無能(と自分は思ってる)なオモダカを引きずり下ろし自分がトップになるために決起した明智光秀ポジが思い浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:20:10

    アオキさんの闇は大好きな定食を作る主人が死んでしまいそれが食の楽しみをおろそかにするような人達の凡ミスが重なったせいだった、みたいな理由が似合う気がする
    そして悪の組織を作り、組織内食堂はリーズナブルな絶品揃いにする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:58:51

    個人的には闇落ちしてもポケモン世界に許される範囲の闇になってほしい
    殺人とかではなくてポケモンで悪だくみする系努力や絆をあざ笑う系

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:27

    >>53つまり、宝食堂のおばちゃんが死…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:20:27

    >>52

    決起後に事情を聞かされたハッさんはアオキに付かず剃髪するんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:32:20

    これって手持ち達も一緒に闇落ちしてるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:06:18

    >>57

    ポケモンの種類によりそう

    義理堅かったり持ち主に忠誠尽くす系の相棒はやむなく言う事聞いてそうだし、敵意や悪意に敏感なエスパー系とかは身を呈してでも主人を止めそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:00:11

    >>58

    最初はやむなく従っていたけれど途中で主人の事を思って止めに入るポケモンも居そう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:42:31

    >>50

    コルサもまぁまぁ絶望的じゃない?止めるのは間違いなくハッサクだけどハッサクの手持って

    ・オンバーン(草技4分の1+エアスラ抜群)

    ・アップリュー(草技4分の1+つばめがえし抜群)

    ・オノノクス(草技半減で唯一抜群技を使ってこないからワンチャン)

    ・ドラミドロ(草技4分の1+ヘドばく抜群)

    ・カイリュー(草技4分の1+炎パン抜群)

    ・セグレイブ(草技半減+つららとつぶて抜群)

    フェアリー技使えるアマージョを加味しても勝てる気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:52

    >>52

    メタナイト的ポジションの闇落ちアオキさんかっこええやんすき

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:46

    >>61

    そいつと違うのはクーデターのがメインってところかな。敢えて敵役になってるとかじゃなくて

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:28

    あげとこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:10:04

    >>62

    メタも普通にクーデターじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:43

    コルサさんはスランプ期に入ったら簡単に闇落ちしそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:34:21

    >>65

    「作品が全くしっくりこん❗もういい❗全部破壊してやる❗」的な?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:57

    >>65

    コルサさんはどん底を知ってるから、単なるスランプだと一過性の闇落ち(というか情緒不安定やイライラ)に留まりそう

    スランプ&支えとなる人がいない&世の中への不満くらいコンボ決めないと性根を闇に持っていけなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:46

    >>51

    洞窟内


    チリ「!ポピー!伏せえッ!!」


    ガラガラガラ!!


    アオキ「…やはり地面に岩は効果が今ひとつでしたか」


    チリ「ッ!!」ギリッ


    ポピー「…!」ブルブル

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:30

    >>21

    アオキの図太さ知ってるオモダカさんは絶対否定するし

    疑い晴らして炎上を回避するために行動しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:01:24

    そうや!四天王も闇堕ちしとけばええ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:41

    >>21

    怒りや困惑関係の問い合わせがオモダカに殺到する

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:47

    ハイダイさんは町おこし失敗して明るい性格(またはそうしようと振る舞う)が空回りしておかしくなる方向はありそう
    あとナンジャモはオーソドックスに再生数のためにお色気売り始めて心のバランス崩す方面かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:25

    配信のお色気売りって伸び悩んでた時期が馬鹿らしくなるくらいブーストかかるけどある程度まで行くとアングラ補正で表のメディアに出られないから頭打ちになるのと所詮は下半身が反応してるだけの代わりがいくらでもいる存在になって余計に精神的余裕なくなる可能性もあるのよね
    ナンジャモがお色気売りしてあるときちょっとライン超えてジムリから外されたりして社会的希少性失ったら一気に転げ落ちそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:22:06

    >>73

    そうなったら、それ以上の禁忌に手を染める可能性も僅かながら出てきそうではあるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:32:36

    >>67

    ハッさんとの出会い以上の衝撃やポリシー否定するレベルの出来事と再び出会っちゃったらコロっと行きそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:33:56

    コルサ一回かなりの壁にぶち当たってるからこの状態から闇堕ちするの凄く難しく感じる
    大事なものが人質にとられてるとか頭いじられたとかならわかるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:42:55

    >コルサ

    いちど壁を克服したから一生平気とは限らない(些細なきっかけさえあれば前より拗らせかねない)って思う自分もいるけど、


    頭おかしくなったジムリの中で唯一正気保っててハッサクとか通じてリーグへの内通者やパイプの役割を担ってたけど、バレて弱み握られた挙げ句にハッサクとぶつけさせられる


    って電波を受信した自分もいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:55:52

    >>70

    大人の汚さに絶望したポピーちゃんがダイオウちゃんで遺跡破壊しまくる→レホール先生も堕ちるが対抗組織となる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:57:58

    >>78

    レホールさんは通常運転でも全力で止めにかかると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:52

    コルサ一度折れかけて立ち直ったゆえの軸の強さ感じるから
    自身に何かあって闇落ちするより自身の周りの何か盾に取られてコルサが闇落ちしたと思われるような行動取らざるを得なくなる、とかの方がありそうだし良い味が出そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:44

    全員がいっせのせで堕ちてるんじゃなくて、1人また1人と負の要素や偶然が重なってジワジワ増えていくのもありえる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:11:19

    >>52軸みたいにアオキさんがリーグに謀反を仕掛けるとするなら、オモダカさんが従来の信長みたいにアオキをことある事に痛めつける鬼畜腹黒になってなきゃ難しいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:12

    >>82実は先(or最初)に闇堕ちしていたのはオモダカさんだったオチみたいなやつ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:14:10

    >>82

    「パルデアの未来は明るい」


    「自分たちも骨を折った甲斐がありました」


    「…あなたがいつ骨を折ったと?あなたの身の振り方を差配したのはこのわたくしです」


    「…」ブチ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:18:27

    >>77

    握られた弱み(人質とか?)をどうにかするためにで大の恩人で大事な友のハッサクに勝たないといけないのに

    >>60の通りだし勝てない可能性の方が高いのわかってる、でも勝たないと…となってる時のコルサ

    最高に酷い顔してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:18:38

    >>83

    52が例に出した明智光秀って人が信長を裏切った有名な言い伝えのひとつに、


    「日頃から信長に執拗にいびられてメンツを潰された事による怨恨説」ってのがあって、最近までの大河とかでもこの説が取られたりしたのよ(研究が進んだ今は否定的)


    多分それになぞらえてオモダカ=信長って意味なんじゃ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:21:12

    >>84

    ポピーに鉄扇でアオキの額を叩かせるんですね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:43

    >>85

    人質はボウルタウンそのものかもしれない

    逃げたり裏切ったりしたら市民が危ない&自分が積み上げたかけがえのない芸術→街が爆破orポケモンのわざで更地になる


    本来気高いはずの勝負をこのような形で、しかも恩人相手に強制させられてる の精神的トライアタック

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:22:57

    ジムリーダーを止めるために他の地方のジムリーダーがきて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:57

    みんな悪テラスタル使ってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:13

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:54:55

    コルサとグルーシャは最初から少し闇抱えてるもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:13:10

    何かあった世界線のハイダイさん
    「ウオーッ! ない! ないんだい!!」
    「潮風にあてられてもけなげに咲くお花!」
    「なんて……かけがえがないんだい!」


    「それに比べて人間は……なんて救いようがないんだい……」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:51:28

    >>93

    カエデさんがトラウマ堕ちしたのに心痛めるパターンならトラウマの内容次第ではこうなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:20:39

    >>94

    カエデさんが堪えそうなシチュが想像つかん

    ムクロジがほんの些細な風評被害で住民から煙たがられて村八分みたいになった挙げ句に店畳むとかかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:28:40

    >>95

    経験豊富なハイダイさんならそういう理不尽に遭っても上手く耐えながら何とか受け流せそうだけど、


    カエデさんはそういう周りからの敵意とか言われない誹謗中傷に免疫なさそうだからまあまあヤバげ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:23:18

    ハイダイさんは最終的にアオギリみたいな思想になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:27

    >>97

    カエデを元気づけたくても当の本人から頑なに拒絶される、彼女にエプロンを置かせ街から追い出した上に病ませた市民が憎い、でも復讐するのは自分の理性や倫理が許さない…


    やり場のない怒りや憎しみの対象を自分にむけちゃった結果、店も休みっぱなし&酒浸りになってそうなハイダイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています