【クロス閲覧注意】ここだけ人魚の煮つけが似合う二人【BLGLNLCP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:14:42

    不慮の事故で息絶えた相手に食べれば不老不死になる人魚の肉を煮つけを食べさせてしまう二人を挙げるスレ

    食べさせて不老不死になった事に気づいた相手が食べさせた側に無理やり食べさせるのか

    もしくは孤独な不老不死の生を受け入れるのか

    どちらが食べさせてどちらが食べる方なのかとかを妄想してみてくれ


    一応注意とは書いたが双方に恋愛感情がない友人関係でも可


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:22:08

    俺は自分の監督不行き届きとか過失でモモの助を喪ってしまったヤマトが藁にもすがる思いで煮つけを作って食わせてほしい
    身が欠けてボロボロで味付けも良くない人魚の煮つけを食わされて目を覚ますと憔悴しきって身なりもボロボロのヤマトが縋りつくように泣き崩れていて枕元に散らばる本から事実を理解してしまう大人モモの助がいるはず
    食わせるか食わせないかで言うとモモの助は食わせない側の人間だと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:22:26

    おかしいな…不慮の事故の原因となった怪物に直接報復しに行きそうなやつばっかで煮付けまで考えが至らないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:23:29

    無法者ばっかすぎて不老不死の肉だぁ?!狩りに行くぞ野郎どもォ!!みたいなのしか思い浮かばねぇって

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:21

    そこはまあお礼参りした後にもし生き返らせる手段が残っていたら?で考えてみるのも一興
    原作(ちいかわ)と同じく隔絶された環境でしか取れない貴重な種類の魚とかで余り知られていないのだけど偶然耳にして一縷の望みを託して煮つけにすんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:22

    好きなワンピキャラのコンビで同じような状況作ろうとするとセイレーンがカイドウぐらい強いの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:26:38

    実際セイレーン普通に怖えからな、伝説の海王類とかでもまあ筋は通りそう
    汁粉サンドでは捕まらなさそうなセイレーンを決死の思いで狩りに行く姿もなかなかオツなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:29:32

    想像だとワンピースのキャラクターは大体モモンガの反応になっちまう
    永遠のいのち得ても捕まってしまったら水底に幽閉でヤーダヤダヤダじゃあ要らないってやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:05

    >>6

    それはもうカイドウでいいんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:06

    一応書いとくと息絶えてたら多分アウトだぞ スレ画像のやつはギリギリ危篤でまだ命があった(時期に消える)から助かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:32:19

    もうちょっと倫理観に問いかけるならウオウオの実幻獣種モデルセイレーンの肉にしとく?
    うーんでも知らんやつの生肉くらいならどいつもこいつも平気でやりそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:32:27

    どうやって相手を亡くすのかも自由
    不慮の事故とか突然の出来事で受け入れられなくて人魚の肉とか言う与太話に縋るってのが見てえんだ
    ヨミヨミとかいう良く分かんねえ能力があんだから肉体が完全に死んでても蘇るだろ!オラッ!というご都合主義でも
    煮つけをどうにか用意したけど既に息絶えていて冷たくなった相手に無理やり煮つけを食わそうとして絶望しても良い

    要するに煮つけで曇るのが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:33:24

    >>9

    じゃあ人魚はキングにするか……希少種だし

  • 1423/11/08(水) 23:34:44

    不老不死の為に狩られるキングに悲しい過去…
    まあキングでもいいけど二人の間にキングが介入して欲しくない勢は嘘か真実か分からん噂のあるだけの人面魚とかでも良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:36:46

    >>8

    その永遠の生を相手に押し付けることになろうともそれでも生き返って欲しかったという愛と執着から来るおこがましさを妄想すんのがこのスレなんだよ

    地獄を想像していけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:38:17

    CPじゃなくてコンビだし2人だけじゃないから問題あったら消して欲しい
    キラーが危篤側で危篤にした原因の海賊をキッドがぶちのめしたらたまたま例の煮付けが出てきて とりあえず食わせる(この時点ではせいぜい不老になるぐらいで不死効果はないと思ってた) キラーが復活するも効果を知ってしまい船員がおろおろしてる中キッドも食って相棒1人だけ置いてくわけねぇだろとか言って希望者は船員も残り食って全員で死
    ねる方法(今すぐ死ぬという訳では無い)探しつつワンピース探しの旅を続行して欲しい
    長くてすまん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:39:22

    あの…解体して皮もはいでぎこぎこ切り分けるんですが大丈夫ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:39:26

    病に確実に蝕まれていくロジャーにレイリーが食わ……食わせるか……?

    No.2以下が船長に生きて欲しくて食わせるケースはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:40:39

    ブルックはルフィが不慮の事故で無くなった時に探すか探さないかで言うと探す側の人間だけどかといって食べさせるほどのエゴが足りない男だと良いな…と思っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:41:26

    >>17

    殺して調理する過程を挟むからこそこれで相手は喜ぶんだろうか...的に葛藤するとかそれでも突き進むのを選ぶとかいろいろ考える余地があるのも煮付けシチュの良さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:14

    >>18

    「不老不死になるなんて曰く付きの肉だ、お前の不治の病にも多少は効果があるかもしれん」ってダメ元で食べさせたら急に全盛期の元気モリモリロジャー爆誕するの草

    海賊王が永遠に海にのさばり続けちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:48

    瀕死の相方に食べさせるまでは何人かいるけど生き返ってから孤独を想像して相手にも煮つけを食べさせる奴が想像つかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:45:09

    >>21

    ビッグマムとカイドウのロジャーへのなんてことしやがったんだ海賊王!というセリフにより重みが増すな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:46:22

    でもキングは億が一カイドウが死んだらそれぐらいのことはしそうな男だと思うんだわ
    カイドウがキングに食わせるかどうかが確かに分からんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:49

    不慮の事故でローを亡くしたハートの海賊団一同が煮つけを作って食わせるか食わせないかで言うと食わせる
    でも自分たちが食うかどうかはまだ想像の余地があると思っている
    生き返ったローは全てを理解するだろうけどかといって俺を一人にするな!お前らも食えよ!と憔悴するタイプでは無さそうだし
    かといってローを孤独の生の苦しみを味合わせることも不本意だろうしべポペンシャチ辺りが食べるのが丸いかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:52:26

    でも最終的に尻に単三電池つくんだろ?!
    と思いつつルチスパ
    スパンダムに食わせた後「責任を取っておれを永遠に守れよ、ロブ・ルッチ」って
    言われて躊躇なく食うルッチはいます(脳内に)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:52:46

    >>6

    カイドウを…煮付けに……!!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:12

    エースが腹を貫かれて瀕死のところに煮付けを差し出し
    「これを食べさせるとエースは助かるけど永遠の命を生きる羽目になる」とだけ言って「はァ!?えっ、え!?!」ってパニックになるルフィを見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:44

    二人つってスレ立てといてアレだけど煮つけが一対多のシチュ語っちまったな
    でも確かに仲間同士の繋がりが強ければ強いほど二人だけ生き延びるシチュはその分死別の苦しみを味わう訳だもんな
    それでも二人だけの永遠の生を生きていこうとするって実質プロポーズだよ
    キッドに煮つけを食わすキラーを夢想して生きていくぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:55:10

    >>28

    極限状態のルフィをさらに追い詰めないで・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:56:12

    >>28

    頂上戦争の場にいきなり湧いて出てきて煮付けを差し出してくる明らかな異物草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:56:15

    >>24

    死にたがりの男に死んで欲しくなくて永遠の命を与えようとするシチュエーションエゴイズム全開でとっても好みでござる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:56:17

    CPじゃなくて姉妹イメージなんだけど泥棒やってる時代のナミに食べさせるノジコが見たい
    村のために嫌われ役を演じて泥棒やってる妹がそのせいで瀕死になって帰ってきて必死に看病するも回復の兆しが見えない
    これ以上家族を失いたくないノジコが偶然弱っている人魚を見つけて咄嗟に手を出してしまう
    そして御伽噺に縋るように調理して震える手で弱々しい息が漏れる口元へ…みたいな

    公式の説明で「どんなことがあってもナミを信頼して心の支えになってくれる存在」のノジコがナミの存在を心の支えにしてたらいいな…
    目が覚めたナミがどんな反応するかが難しいけど下手したらノジコのほうが自分で食べ出しそう
    魚人に支配された姉妹がそれでも母の言葉の通りに生きようと人魚の肉で不老不死になっちゃう構図美しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:56:31

    >>27

    食べれば不老不死の命を得ると言われているウオウオの実幻獣種モデルセイレーンのカイドウの肉

    それを

    今日は

    なんと

    天ぷらにですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:57:21

    >>2

    食わされた後のモモの反応が気になる

    ヤマト自分に良くしたくれた人もれなく全員死ぬから失いたくないの一心でぐしゃぐしゃになりながら調達してそう

    これでもう失わないで済んでめでたしめでたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:00:03

    人魚を捕まえようとして紙一重で返り討ちに合うジョニーとヨサク

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:03:25

    >>16

    書いてて思ったけど曇ってねぇな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:04:21

    >>35

    俺は奇しくもトキトキの実で実質八百比丘尼のごとく他人よりも長い時間を生きた母の事を思い出してこれも運命かと受け入れてほしいと思っているよ

    エリザベス女王みたいに誰も娶らずにある程度の期間将軍を務めて誰かに不老不死であることを疑われる前に退位して

    おでんと同じように海に出て帰らない男だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:05:42

    カイドウじゃなくてワダツミにするか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:07:03

    >>38

    キッドの除湿力が凄すぎて煮つけもカラッカラに乾いてんの面白すぎるだろ

    不死の海賊団が電磁砲撃ってくんの怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:09:49

    本当は面会謝絶の病室に潜り込んで震える手で包帯に点滴まみれのコビーに煮つけを食わせてしまうひばりちゃんのコビひばも良い……
    あの若々しい姿のままのコビーとおつるさんの様に老いていくひばりちゃんが見たい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:11:24

    自分の推しコンビで妄想してみたけどそもそもセイレーンがカイドウ並の強さになるわ、どう妄想しても互いに食べさせようとしないわ、何ならセイレーンに敵討ちしに行くイメージしか出てこないわで湿度が全然出ない…ポロッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:12:20

    オペオペの情報がほぼ無い状態の13年前ミンゴが人魚の肉を手に入れてしまったのなら
    普通にローに食わせるし自分も食べると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:16:13

    突然現れてとんでもない選択を迫る煮付けマンにわろてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:13

    ヒルルクが病気で長くないって知った頃の医療を身に付ける前のチョッパーに図鑑渡したい
    多分見つけて後ろから忍び寄るまではやるんだろうけどドクターは医者だから、おれが命を奪うわけにはいかないってきっと踏みとどまってくれる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:18:28

    密かにナミさんに思いを寄せていたロビンちゃんがナミさんが不慮の事故で危篤になった時に
    嘘か真か怪しい商人から買った人魚の肉の煮つけの缶詰とかいう特級呪物をタンスの底から出してきて
    (これを食べさせればもしかするとナミは助かるかもしれない……でも私の事を許してくれないかもしれないわね……)
    と煩悶しながらも死んだように眠るナミの口に解した人魚の煮つけを含ませて
    なんて馬鹿なコトをしてしまったのだろうと我に返って立ち上がったその時にか細くロビン…?と呟くナミの声を聴いた時のロビンの顔が見たいえ~~!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:20:49

    人魚の肉の煮つけの缶詰って何…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:25:20

    >>24

    保護者いなくなるとキングは生きていけなくなるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:25:34

    不老不死になっちまったら絶対追われる身になるだろうからな

    まあ自分で自分を守れる奴らが多すぎるけどそうじゃない場合二人ぼっちで世界を逃避行するんだぜ、エモいだろ

    >>42

    だからこのコビひばはひばりには煮つけを食べさせなかった(世間から奇特な目で見られるのはコビーだけでいいとコビーが判断したから)

    とかそういうシチュを考えるのも良いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:37:35

    >>31

    (誰じゃあアイツは?なんかヤバいことを言っちょる)

    「乗るなドラゴンの息子!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:38:57

    相思相愛の状態で食わせるのか、片思いの状態で食わせるのか、それとも恋愛感情抜きで食わせるのか
    それだけでも色々パターンを考えられてお得なシチュだな!
    船長とクルーの場合はまあ実質相思相愛レベルの信頼関係でもあり恋愛感情が無いパターンもあるかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:47:28

    記憶を取り戻したサボと奇跡的に再会できたけど人魚絡みの不慮の事故でサボが危篤状態になり二度も死なせてたまるか、頼むからもういなくなるなとパニック状態で人魚の肉を食べさせてしまうエース
    起きて事実を知ったサボは案外と冷静で何しても死なねぇなら無茶するなって仲間から怒られる事も無くなるな!とか何百年も世界を見て回ったら本もいっぱい書けるだろうなとか言うけど少し落ち着いたら顔青白くして黙りこくってそう お前も食ってくれなんて言えない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:48:10

    オペオペの実じゃなくて煮付けをローに食べさせたコラさんとドフラミンゴファミリーにボコボコにされたコラさんの口に俺が治ったならコラさんだってなおるはずだからってコラさんにたべさせたローでふたり旅ルートこじ開けたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:57:50

    煮付けを食わすのは間違いなくI LOVE YOUなんだけど一方で呪いでもあるよなと噛み締めながらレスを読んでいる
    キッドが倒れた後にキラーが食べさせるシチュだと時系列にもよるが
    赤髪との抗争で右腕を失い、カイドウとの戦いで仲間を失い、次は自分の命まで失いかけたのにそれでも着いてきてくれるキラーという存在をここまで追い詰めた自分を許せなくなりそう
    それでもキッドは逆境から返り咲くのが一番似合う男だから全てを除湿して俺たち明るい上不死の海賊団だぜ!!!なあキラー!!!ってやってて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:04:15

    エースとサボは原作でもお互いの死を見て脳焼かれてるので食わせるし、食わされた方もお前も食ってくれと言えそうなイメージ何となくあるかな
    いやでもエースは「おれの為にお前まで食うなんて許さねェ」で食おうとしたサボを殴ってでも止めるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:06:05

    2年前のペローナは今より子供っぽいからもし手元にあれば大事な人を失いたくないばかりに後先考えずモリア様に食べさせたりしそうだなとか思ったけど、ただでさえ過去の仲間たちに取り残されて生きているようなモリア様がこれからずっと取り残され続けるのか…と思うと辛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:08:28

    もしルフィに食べさせる事態になったらクルー全員食べそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:24

    除湿剤でふと思ったけどゾロが食わせるの全く想像できないし食わされてもじゃあ永遠の世界一の剣豪の称号はおれのモノって訳か?とあっけらかんとしてそうで曇りやしねえ
    でも一人になるとちょっと食わせた相手のことを思って曇りそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:11:48

    半分スレチだが食べたら不老不死になれる人魚ポジのキングが何度も死にたがったカイドウに永遠の命を与えて自分の寿命は変わらないのは良い
    この二人は元ネタ設定でも一緒で天国死別は地獄なくせに相手にしか食わせず残されてからどれだけ苦しんでも相手を憎めないのが似合う 嫌だ仲良く食ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:14:12

    >>6

    セイレーンの一撃で片割れが瀕死になるからな

    実質雷鳴八卦でグラパンで神避

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:14:56

    >>16

    16だが深夜テンションに任せて書いたぞ!

    キッドがキラーに食わせてるのをみたいCPでは無い モブ船員もわちゃわちゃしてる、SS自体初めて書いたので唐突に始まって唐突に終わる、〆が適当、文がぐっちゃぐちゃ等を把握した上でお願いします



    久々の戦闘だった運が悪かったそうとしか言いようがない。

    三十億の海賊の右腕は相手の幹部と相打ちになり、そう遠くないうちに死ぬことが確定していた。

    向こうの敵をぶちのめし異変に気づいたであろうキッドがこちらにやってくるのが僅かに見える、意識が朦朧としているか何を言っているかよくわからない、最後になにか伝えたい口を開いて言葉を絞り出す。

    「…キッド、どうやらおれはお前が海賊王になったのを見届けるのは無理らし、すまねぇ…」

    「耳を貸せ今から言うことは船長命令だ」

    「細けぇことは知らねぇが、今おれが持っているこの缶づめは食えば不老になり大抵の怪我も治るらしい。」

    「おれは相棒を死なせたくねぇ、だから食わせる」

    「キッド…やめろ……そんな貴重なものおれに使う」

    「黙って聞いとけ、だがおれも相棒1人置いてきたかねぇ、だからおれも食う2人揃って不老の海賊良いじゃねぇか。」

    効能もよく分からないものに相棒をキッドを巻き込みたくなかった、だがキッドはおれに食わせた後…
    telegra.ph

    CPでは無い SS自体初めて書くし勢いの産物だがそれでも良かったら……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:16:17

    セイレーンが次の四皇なの



  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:17:13

    >>44

    肉の消費期限とかは無視した話になるけど

    人魚肉を見つけたのがオペオペ強奪事件後だったせいで

    ローのために一切れだけの人魚肉をずっと保存し続ける原作軸ミンゴ(食肉済み)とかアリかも

  • 65123/11/09(木) 01:18:19

    >>62

    ヤッタ〜〜〜!!!自分が立てたスレの概念で狂う人間見るの超嬉しい〜〜〜〜!!!ありがとう……

    ドンドンみんな狂ってくれ〜!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:23:08

    妄想しようとしても曇らない食べても曇らない死んでも曇らないどうすりゃええねん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:23:47

    ヘルラ王のワイルドハントみたいだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:24:15

    >>13

    しるこサンドに釣られるキング…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:24:19

    アポカリプス概念と合わせると動くもの一つない荒廃した世界で歩き続ける不死のもの達がいるかも知れねえのか
    ねえロビン!久しぶりにみかんの缶詰なんてもの見つけたわ!まだ食べれるかしら?と瓦礫の中から飢えを満たす為でなく娯楽の為に食べる食料を探すナミロビナミがいて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:25:04

    >>68

    カイドウさんが好きそうな酒とかおつまみ置いおけば釣れそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:27:46

    歴史を知りたい系のキャラがもし愛する人と不老不死になったら絶対アポカリプス世界でも世界中回って何かを記録したり歴史を探ったりしてるでしょ
    そしてアポカリプスを引き起こした原因を探る旅でもあり文明再興を試みる冒険でもあって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:30:02

    ダメだタンサンのせいで誰で想像してもその2人+フランキーになってしまう
    フランキーが脳裏から離れない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:31:44

    >>70

    これ

    しるこサンドだとクイーンが勝手に食って捕獲失敗するらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:35:05

    >>33

    アーロン「てめえら......!💢」



    ↑書いてて思ったけど死にかけのタイの親方を生かすために半分正気じゃない状態で半分同胞みたいな人魚(ちいかわ版)の肉をフィッシャー・タイガーに食わせて、自分の尊敬している人にエゴで不老不死を押し付けて守るべき同族を手にかけた十字架をアーロンに背負って欲しくなってきた

    なんでだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:35:47

    1%を掴んだホーキンスにそうとは知らずに消火によかろうとカイドウの食糧庫から適当にかっぱらってきた中に紛れ込んでた人魚肉缶詰を食べさせた上に自分も3缶ぐらい食わせるスットコザウルスのドレークが見たい
    何回占っても明日おれとドレークが死ぬ確率が0%なのに気がついて白い顔がもっと白くなるホーキンス

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:38:12

    言い出しといてアレだけど人魚肉煮付け缶詰が舞台装置として便利すぎるな
    いや捕獲から煮付けにするまでも醍醐味ではあるが缶詰でも食わせる食わされたがあって良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:39:03

    >>75

    1000年後におれ達が死んでいる確率…0%…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:41:17

    >>77

    随分と大きく出たなホーキンス……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:42:51

    推しCPだとどうしても相手に食べさせないので自分の解釈の中で食べさせそうなキャラ考えたらコラさんだった
    良い人だけど後先考えないとこがあって感情的で行動力があるから人魚の肉を食べれば助かるんだな!よし!で人魚捌いて食べやすいように煮付けにする姿がすごく想像できる
    原作シチュを考えると食べさせられるのはローなんだがローが「コラさんも食べろ」するのが想像できない…医者の子だぞ〜?
    永遠に子供の姿のロー見てコラさんが自分がやったことの罪深さに気付いて自ら食べるならあるかも

    あといろいろ考え思ったけど元ネタだと「言葉が通じないとはいえ意思疎通できる相手を躊躇わず殺すなんて…!」という感想が多いのにワンピ世界だと人魚殺すのに罪悪感わく人の方が少なそうで草

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:45:49

    >>79

    いやワンピース原作の人魚ならほぼ人だから躊躇うキャラ増えそうだな!?

    でもワンピースの人魚食べると不老不死になる設定だと天竜人とかに食い尽くされてそうだし幸か不幸か運命的確率で見つけた珍妙な生き物くらいがシチュとして合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:50:23

    まあ原作でも嘘かホントかわからない噂でしかないからな不老不死になるってのは
    めちゃくちゃ強い四皇レベルのセイレーンから強奪するもよし、謎の流通経路から入手した人魚肉煮付け缶詰でもよし、嘘か真かわからないけど必死に捕まえた謎の人面魚/人魚(魚人)の肉の煮付けでもよし可哀想なキングかカイドウでもよし
    そこは解釈の自由やな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:08:57

    再生能力持ちの不死なんだしファイアパンチの主人公兄妹のようにアポカリプス世界で飢えた人々に施すスープに入れる肉のために相手に手足を切断させる様が似合う二人が見てみたい
    昔飢えに苦しんだことがある奴ほどそういうことしそう
    まあなけなしの施しをするも焼け石に水で結局二人以外みんな死に絶えてしまうんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:09:39

    >>72

    そもそも人魚食ったらどうも単三電池式になるみたいだから炭酸でも単三でもフランキーの顔がちらつくの間違ってないんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:11:11

    なんやかんやあって瀕死のルフィとブルックで見たい
    夢半ばで倒れる人間の無念も仲間を失う辛さも長い長い時間を一人生き続ける孤独も全部知ってるブルックがどう決断するのか死ぬほど気になる
    個人的な解釈だとしばらく葛藤した後にルフィに食べさせてその直後に自分は迷わず口に放り込みそう
    だけど自分が食べたってことは誰にも言わない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:15:46

    ブルックで思ったけどヨーキ船長達の病気を治そうとグランドライン一周の目的の一つに
    不老不死の肉を追い求めることが加わりそれは果たせず原作通りの末路を迎えるルンバー海賊団も良いなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:50:36

    オールブルーで不死の魚の肉が手に入ってしまい、もう寿命の近いゼフとの別れがつらくて食べさせるか否か悩むが結局捨てるサンジが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:04:47

    パウリーが瀕死のアイスバーグさんに食べさせるのが見たいえ
    不老不死になったアイスバーグさんが恐怖とかを感じ始めるも(助けてくれたパウリーにそんな弱音を吐くなんて出来ねえ…)とか考えてたら「あ、おれももう毒味で先に食っちまいましたから!」ってサラッと言われてほしいえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:07:30

    どんだけ差し迫った状況であれ形態は色々あったも必ず食べるものが煮付けという絶妙なシュールさがギャグ方向へも舵を切りやすくしている

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:13

    顔がちらつかれてるフランキーは海列車で轢かれて瀕死の重傷になっててもアイスバーグさんが人魚の煮付けを食わせるかというとあの真っ当な倫理観が邪魔して食わせられなさそうだしそもそも人魚……ココロさ……ボワンスーだしフランキーはもう一人で勝手にコーラが好きなサイボーグ(単三電池式ではない)になる原作ルートを進むんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:34:07

    >>84

    ヨーキ船長と果たせなかった約束を今度こそ……とルフィに特大激重矢印を向けてる癖に自分のことは秘密にするブルック良い…

    回復したルフィ相手に

    「ルフィさん、私ず〜っと貴方にお仕えしてもよろしいでしょうか?」

    とか聞いて「おう?よくわかんねえけど良いぞ!!」って応えて貰ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:40

    うるペーも煮付け食わせあって欲しい
    ページワンが危篤のうるティに煮付けを食べさせて自分も姉に置いていかれるのが恐ろしくて食べてしまうそういうシチュで頼む

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:02:33

    ワンピ世界覚悟がキマってる奴が多すぎて煮付け食わされた後にちいかわぐらい錯乱して相手にも食わせようとする奴が少な過ぎないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:19:58

    こっそり煮付けを食べさせた世界線のナミロビナミ
    普段は気丈に振る舞ってるけど本質は怪力も超能力も無いただの女の子なナミさんに夢見てるから
    ある日の戦闘でうっかりかなり深手の傷を負ったはずなのに瞬時に傷が塞がり跡形もなく治ってしまったことに恐怖して欲しい
    そしてその日の夜女部屋のバスルームで何度腕をナイフで切り刻んでもすぐに傷が塞がる自分の身体を受け入れられず半狂乱になるナミを見て自分の罪を告白するロビンちゃんが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:28:45

    ルフィに一味が食べさせるのは相応に葛藤がありそうだけど、ルフィ一人で一味の誰かが死にかけてたら「食え!」ってルフィが勢いよく口に突っ込んできそう
    呆然としたり抗議してきたら「なはは〜悪ィ…本当にすまねえ」って言いながらヒョイパクと一人にさせないために自分も食べそう
    最終的に大煮付け宴になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:19

    サンジが戦争で死にかけたレイジュに食べさせるのを見たい
    今まで戦争で色んな人をころしてきて今それが終わるならここで死にたかったっていうレイジュに母親に似てるお前に死なれるのは辛かったって素直に言ってほしい
    レイジュはじゃあアンタも食べなさい!!ってむりやり食べさせる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:35:27

    ルフィに出会う前のウソップならカヤに食わせたかな
    むしろこれは不死の煮付けなんだ!って嘘ついて食べさせたつもりだったのガチだったとかの方がありそうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:35:37

    >>86

    サンジがメシ捨てるとも思えないし次の煮付けマンになるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:03

    >>97

    食材として手に入ってしまったからには美味しく料理するが悩んでるうちに傷んでしまって、それでも捨てられずにいたのを発見した何も知らないゼフにメチャクチャ叱られながらごめんなさいするのを想像してたけどそれもまたいいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:24:14

    悪魔の実をまず相手にあげるか差し出すかして食わせたが自分は非能力者のままなキャラは割と煮付け食わす適性があると思う
    人魚の肉を食ったら永遠を得るけど何か謎に単三駆動式になって電池交換の必要がおそらく発生するように
    悪魔の実も一度食ったらとんでもなくすごい力を得るけど海に嫌われるデメリットが発生する
    この理論に基いて
    ゴッドバレーでイワンコフは煮付けの全容をくまに話してまず2人で食おうとして最終的にせめてくまだけでもになり
    スパンダムはCP9に永遠を与えるけど自分は永遠になろうはしないし永遠した部下達を捨てて行こうとする
    シャンクスは何かの目的があって不老不死の肉を奪ってきたが何故かそれを入れた宝箱の蓋は開いててルフィに食われる
    でもシャンクスはルフィが永遠を得たことに困惑はしても自分も食って一人にしない選択をしない
    みたいな様子はパッと思い浮かんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:28:41

    孤独に不老不死になるのは辛いけど仲間みんな不老不死になっちまえばハッピーじゃね!?って内容のラノベが好きな人間なのでキッド海賊団全員煮付け食って明るい不死身海賊団になるの最高最高最高‼︎ってなってる
    体でかい奴ら多いから痛いけど肉壁やって小さい奴が奇襲かける戦法できるじゃん便利〜‼︎
    くらいに不死身の体を活用してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:35:14

    悪魔の実を食って力を得るのと人魚の肉を食って不老不死を得るのは同じようなものだから反応も似た感じ説
    あるな
    確かにフランキーは永遠の命ィ~?んなもんいらねェて言って知ってたら食わなそうな部類だよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:42:38

    >>98

    誰にも相談せず勝手に苦悩してるのサンジがサンジしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:14

    スレの趣旨とは若干ズレるけど死にかけてる当人の前に煮付けマンが現れて相手を孤独にしないために自分が孤独に耐える覚悟決めるか選ばされるってのもできそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:48:30

    >>94

    相手が拒否したらその覚悟を汲んで辛そうな顔しつつそれ以上勧めないだろうけど、そうでなければ食え!さあ食え!と口に突っ込んできそうなルフィめちゃくちゃ想像しやすいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:49:51

    >>103

    何だその邪悪なアンパンマンは

    でも面白いのでOKです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:17:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:54

    シャンクスは自分がルフィに越えられることやいずれ過去のものとして消えることを念頭に動いてるっぽいから
    煮付け勧められてもウタが解毒剤の瓶を拒否したのと同じ反応しそうな気がする
    でも自分の大事な人や仲間に煮付けを食わそうとはする

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:40

    >>28

    ニーツケツケツケ!!おれは死にそうな奴と絶望の中看取る奴の間に時空を越えて挟まる"不老不死の煮付け差出人間"!!!

    悪魔の実の能力者じゃねェぞ悪しからず!!


    さて…一般市民どもの間に挟まるのも飽きたな

    ここらで麦わらの一味、ハートの海賊団、白ひげ海賊団あたりをターゲットにするとしようか!ニーツケツケツケ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:14

    >>12

    原典の設定だと食わされる側が危篤になったのはセイレーン側が原因だし、食べたのは報復の意味も兼ねてるんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:52:56

    意味わかんねえトンチキ概念が生まれて爆笑してる
    まあでもニツケ人間が暴れて欲しい位救われない死が多すぎる世界だからな
    もし今後煮つけ差出人間が暴れるスレとか立ってたら遊びに行くわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:28

    >>75

    不老不死になったから戦闘で頭が半分ぐらいぶっ飛んでも再生するドレーク

    「油断したな!!アロサウルスとはこういう生き物だぞ!!!!」

    と言いながら頭が半分無い状態でも殴りに行くしなんなら再生してそう


    あと不死ホーキンスは純粋に残機無限になってワラワラのデメリットが消えてしまうのが面白ポイントだな

    でも不死とはいえ苦痛は普通に感じるのでその不死性に目を付けられて耐久実験みたいなことをされる危険性を考えて

    あくまでワラワラの覚醒だ!!!!!で押し切って胴体真っ二つになっても再生して殴りに行くド脳筋ホーキンスが居そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:04:47

    ちいかわだと確かに今までの描写を見ていると不死性ゆえの自らの身を挺して誰かを守る姿に湿度が生じていたけど
    ワンピ世界だとそもそも切った張ったが当たり前の世界過ぎて不死性ゆえに起こりうる湿度でさえ除湿されてしまう……ポロッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:16:09

    >>83

    単三駆動じゃなく炭酸(コーラ)駆動のサイボーグってか!ガハハ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:34:54

    原典のように一生暗くて狭いとこに閉じ込められなくとも能力者がもし不死性を獲得した後に海に落ちたら苦しくてもがいても泳げないのに意識を失えないのかあ
    まあ海底まで沈んだら徒歩で帰ってきそうなやつも多いけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:50:23

    >>114

    能力者の不老不死なら海の中では一切の力が抜けてるから魚人のジャックですら助け待ちだぞ

    こう考えると悪魔の実の海に嫌われる(泳げない・脱力する)は

    切った張ったが当たり前のワンピ世界にちょうどいいデメリットなんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:52:48

    >>98

    いよいよゼフが天寿をまっとうしそうなときに枕元で「実はあの時の煮付け…一口含めば不老不死になるっていうクソ珍しい魚で…ジジイに食わせてやろうかと思ってた」って白状するサンジ

    驚きのあまり意識が戻るゼフ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:22:07

    割と汚い話になるんだけどさ、煮付けを食う所まで一緒で、食った側がそれは不老不死になる肉だと気づいた直後、自分が味わうであろう苦しみを相手に味合わせないために器を奪って全部かき込むんだ。これで大丈夫だと安心した直後、相手がいきなりキスをしてきてまだ飲み込んでない口内の煮付けを相手が舌で自らの口内へ持ってって飲み込むんだ。食った側は「そんな事したらお前も不老不死に…!」みたいに言うけど、実は食わせた側は自分も肉を食って一緒に永遠に生きる覚悟が既に決まってた、みたいなのを思いついてしまった
    好きなキャラでどうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:46:08

    煮付け・キッス…!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:49:47

    血の滴る生き肝口移しならまだ絵になりそうなのによりにもよって煮付けなのがだいぶ事故ってるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:51:44

    もしロジャーの船に乗ってた頃にシャンクスがバギーに煮つけを食わせてたらどうなったんだろうか
    もしかするとあのバギーがシャンクスに負い目を感じてシャンクスの俺の船に来いよ!の言葉に素直に乗ってしまった世界線もあるのかもしれんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:23:25

    まずワンピース世界だと人魚自体が種族として普通にいるのが余計業の深さを後押ししてる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:44:26

    >>115

    もし不老不死で能力者同士が同時に海に落ちたら誰かに助けてもらわないと一生海の底ってコト…!?

    と思ったけどどうにか気合いで海底這いずって出てきてくれないかなという願望がある

    そうじゃないと海底で発狂エンドだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:50:49

    そうはいうが海底も摩訶不思議アドベンチャーしちゃってるから平穏無事に沈み続けるなんて出来ないだろう
    突如やってきた海王類にド突かれたり食われたと思ったらペッされたり急な海底火山の噴火に巻き込まれたりしそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:07:17

    不老不死になった大人モモ辺りにそういう珍道中歩いてもらいてえな
    ノックアップストリームばりの海底噴火だの異常気象だの海王類に喰われたりだのめちゃくちゃな冒険譚をモモの助見聞録として出版してワノ国におけるマルコポーロみたいになって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:20:23

    海底には海流もあるから何年か経てば海に沈んだ能力者も少しずつではあるが動いて行くと思う
    能力者は水に浮かない(海に嫌われた結果でおそらく比重ではない)から仮に助けが絶望的な場合
    深層海流がゆっくり海面あるいは浅い海に能力者を動かしてくれるのを待つしかないが
    水中呼吸は煮つけの恩恵で平気っぽいしあとは窒息以外の要因で死ぬことと
    真っ暗な海底に身動き取れずに流されるままの状況にメンタルが耐えられるかだな

    ここまで想像できる割と想像力や知恵のあるやつがまず食わされる側に回って煮付けが成立すると思うから
    海兵だとセンゴクとか黄猿とかが食わされて後でお前もされるのはガープとかクザンのイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:42:58

    天竜人はこれ食って不老不死になることを知ってても自分で食わずに
    奴隷に食わせて死なないから何しても大丈夫だえしそうな気がしている
    これに無敵奴隷にされてからのくまのひどい扱い考えると
    天竜人以外の誰かがくまをこの場から生き延びさせるために食わせてそれが全部裏目に出た
    という本編以上のくまとくまを思った誰かの尊厳破壊になると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:46:15

    ワンピの人魚と元ネタの人魚は分けて考えるべきだよなと思いつつ自分のは身体を抉って瀕死のはっちんに食べさせるケイミー想像しちゃったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:08

    煮付け食って奴隷落ちしたらマジ最悪なことになるのか、ワクワクしてきたな
    海楼石で弱体化する能力者の不老不死ならよりお得だなァ!
    不老不死ってだけでまあ狙われるっちゃ狙われるんだけど奴隷適性があると見越された時不死者狩りみたいなことされそうだな
    ということは秘密に出来てるところはまだしも船団単位で食べてる所はより結束力が強まりそうで良いね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:21

    最新更新で尻にケースが出来ることもわかったから
    天竜人のいくらひどく扱っても壊れないおもちゃ需要として不死狩りがマジで出てきそうだな
    捕まったら全員尻をチェックしてそれがあれば高値で売れるから
    ワンピ世界で戦闘力だの力の裏付けや後ろ盾がない人間同士煮付け食わせあった後で
    不死狩りでそれぞれ別の所に売り飛ばされてあっという間に引き裂かれるまで想像が付いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:33:23

    元々権力側に居る奴でも煮付け食べたらワンチャン世界政府や天竜人の気まぐれでスプラッタさせられる可能性を夢見れるな
    スパンダムとか割と一般人レベルの身体能力しかないのに死なない上に頭は人一倍回るからそういう可能性に気がついて顔面蒼白になってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:41:16

    それはそれとしてお互いの為に尻出して乾電池を交換し続けないといけないの絵面が面白すぎるな
    恋愛感情がないドレークとホーキンスがお互いの電池を交換する為に度々二人でどこかに消えてるのを部下に見られて(実はお二人ってそういう仲なんですか……!?)と誤解されてる所が見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:43:00

    >>118

    溢れ出る醤油感

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:46:26

    無敵奴隷量産計画は怖…
    既にある地獄だから普通にあり得る

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:38

    コビメッポで想像してる
    ⚠️CP?注意

    コビーは優しいからひばりちゃんに食べさせられてもひばりちゃんに食べるようには言わないと思うんだけど、メッポには食べてくれないかって言いそうだなって思ってる。
    どっちかが煮付けつくって相手に食べさせたら「ちなみに自分も食べてる」ってあっさり言いそうだし、上の煮付けキッスも色気の欠片もなくやりそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:27

    >>130

    上の方でもスパンダムはCP9に永遠を与えるけど絶対自分では食わないとあったのそういうことだろうなあ……

    >力のない人間が不死になった所で天竜人の壊れないおもちゃになって永遠の苦しみが待ってるだけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:12

    ギャルディーノとバギーが好きなんだが

    キャンドルウォール破られる瞬間に隣の人間突き飛ばしたのが最後の記憶だったギャルディーノが
    「や~~っと起きやがったなァ!?おうおうおうあんなヘッポコ攻撃で気絶なんてひ弱すぎだろ相棒!」って笑われ
    「ゴチャゴチャうるせェわおれ様のおかげで生きてんだぞぶわぁぁか芸術楽しめることをハデ感謝しろってんだ!!!」ってキレられ
    やかましいの嵐が去った後に「ごべん゛」って涙も鼻水もボロボロ溢れさせながらひたすら謝られるのが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:08:29

    そう考えると不死性を「「油断したな!!悪魔の実の覚醒はこういうものだァ!!!」で押し切れる可能性があるドレークとホーキンスは賢いな
    いや成分表示を見ずに瀕死の人間に煮付け缶食わせた上に自分もガツガツ食べたスットコザウルスではあるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:11:45

    というか不老不死という効果とワラワラの実の効果の相性が良すぎる
    元々条件付き(残機)の不死みたいなもんだったし覚醒すれば他者にも残機を分け与えられるぞ!!!をしても違和感無い
    というか実際覚醒で他者にも残機を分け与えられるなら残機無限の自分が肩代わりすれば実質不死軍団が出来上がるね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:12:34

    この煮付けが存在する世界でジャッジだったりスパンダムだったり
    病気の家族がいてその煮付けを入手できる力なり手段を持つキャラが
    煮付けを食わせて家族の病気を治し永遠に生かそうとしないのも
    煮付け食わせて永遠を得た所でそれがまやかしだと理解してるからだろうか
    最新で電池式になってしまった2人を見ると

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:43

    今後のちいかわ本編の展開でよりこのスレの湿度も上がるかもしれないと思うとワクワクして来たな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:31

    一時期あにまんで話題になってたクロスギルドちいかわ概念との連想で
    戦場でミホークとクロコダイルがやられちゃって
    やばいこのままだと負ける!!と焦ったバギーが二人の口に部下が持ってきた”よく知らんけど怪我とか治るらしい肉”を押し込んでなんとか生還したが
    勝手に不老不死にされたクロコダイルがキレた勢いでテメーも食え💢ってバギーの口に人魚肉押し込んだ結果
    電池式ギルドが誕生する流れが思い浮かんだ
    このおっさん3人衆は勢いでやべー状況に転がり落ちていくのが似合う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:18:40

    >>94

    大煮付け宴の盛大さ好き

    無理やり食わされた瀕死のキャラ以外は食べるか食べないかは本人が選ぶから選択が分かれそうなのも面白いな

    ゾロとチョッパーとフランキーはスパッと食べなさそうだし、ナミとウソップなら割とうんうん悩んでそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:51

    >>141

    ごめんで人を不老不死にするな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:21:30

    >>141

    ごめんで人を不老不死にする四皇など史上初だろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:51:22

    乾電池で動く以上もしかするといつか終わりが来るかもしれないのか……
    どっちが先に動かなくなるのかを考えるのも良いかもしれないな
    俺は先に動かなくなったドレークを背負って海の見える丘まで引きずるように歩くホーキンスが居ると良いなと思っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:29

    これはカプではないんだが、正直BWのオフィサーエージェントで見たい気持ちがある
    そうする程度にこいつらペア同士で仲がいいのかと問われると「ど、どうだろう…?」ってはなるが…(あくまでもおれが解釈しただけの妄想)

    1ペアはお互い相手が死にかけてても食べさせもしなさそう、3ペアはGWが瀕死だとしても3は煮付け食わせなさそうだけど(GWは仲間思いらしい描写結構あるから)3が瀕死だったら食べさせてからGW自身も食いそうだし食ったとも自分から言わなさそう、5ペアはどっちがどっちに食べさせるとしても先に食わされた方がキレながら「責任取ってアンタも食え!」って食わせてきた相手に言いそう
    4はな…家族だからこそめちゃくちゃ葛藤したりしそうなんだよな…
    (2はボンちゃん一人なので割愛、一応そういうものがあったとしても食うタイプじゃなさそうという個人的解釈はあるが)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:21

    全然誰かを想定しているわけではないんだけど、どうしても死んで欲しくなくて、食わせて意識取り戻したそいつに事情を説明した後「もうおれも食った!」ってする展開が好きなんだよな...

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:42

    > スパンダムはCP9に永遠を与えるけど自分は永遠になろうはしないし永遠した部下達を捨てて行こうとする


    これさ、もしCP9たちに事前説明してなかったらキレたルッチたちorすこしは忠誠心があるっぽいクマドリが善意で煮付けを食う/食わされたりしたら笑う

    ドジっ子だからドジで間違えて食べたりしたらさらに笑う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:46

    自分で煮付け作ってる場合
    コラさんならローが食べさせようとしなくてもドジって味見の時点で食べちゃった!みたいなのもありだろうか

  • 15014623/11/09(木) 22:59:59

    >>146

    ちと言葉足らずな部分あったな…3ペアでGWが食わせた方のとこは「3に食わせたあと3が回復するまでの間に先にGWが煮付け食っちゃってて、3が起きて全て理解してから『君も食べろ』的なこと言うけどそう言われるまでもなく覚悟ガンギマって食べてたけどそれを自分からは特別言わず食べ差しの煮付けを自らの意思で口に運ぶ」って感じで妄想してた(長ったらしくて読みづらいな…まとめ力が低くてすまん…)

    仲間のために犯した罪と仲間に与えてしまったことに対して自分も罰を受ける必要がある、というある種の贖罪とかの感情とかも含め全てひっくるめて覚悟キメて食べるみたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:57

    煮物作るときに味見しないとかありえねェからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:05:26

    天竜人は食べなさそうというけどチャルロスがしらほしの一件で瀕死の重傷を負って死にかけてて、ロズワード聖が煮付けを食わせて、元気になったチャルロスから「お父上様やシャルリアも食べてくださいえ〜!」って泣かれて食べたみたいな流れが浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:10:41

    >>26

    めちゃくちゃいい。ついでにほかのCP9たちもルッチが不老不死になるなら!で食べてほしい。で全員が尻に単三電池がつく不老不死になりました。

    カリファどうするんだよ……電池交換するとき……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:22

    命を単三電池にする実質ソウルジェム化とか言われてるけどあえて残量の少ない電池を相手に交換して動かなくなった相手を愛でるという歪んだ欲望を叶えることも出来るんだよな…ということに気がつきました
    不老不死になったら睡眠も実質いらなくなってんじゃね派だから機能停止した姿が見たいあまりに残量の少ない電池をワザと入れるタイプの倒錯した思いを抱える二人を考えるのも良いな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:56:29

    トラファルガー・オペオペの能力便利すぎ・D・ワーテル・ローの手によって人魚肉の煮付けの効果を消して貰える可能性も夢見るぜ
    でも可能性ってだけだから一縷の望みを託して死の外科医に頼み込んでも
    不老不死化は悪魔の実の能力で対応できる範疇を超えた事象だと断られたりしても良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:14:47

    >>142

    逆に孤独の辛さが身に沁みてるロビンとブルックはルフィが食べたなら笑ってさっと食べそうだ

    サンジは「食う訳ねェだろ」と言いながら頭の片隅でずっと色々考えてそう

    ジンベエはまあまあ考えて「……魚人島の行く先を遠く陰ながらずっと見守っていけると考えれば…ありかもしれんのう」って食べそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:34:47

    全話ライブ配信観てると、ベビー5は誰が瀕死になっても食べさせそうだな
    そしてデリンジャーとだすやんは動揺して「お前も食え」してくる
    ドフィは正直、本気で望んでもなさそうだし微妙な顔しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:39:02

    >>153

    カリファ「セクハラです」

    スパンダム「電池交換しただけで!!?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:37

    >>157

    確かに自分では交換できない単三電池で動く不老不死になるさせるってのは

    どうしても誰かに必要とされたい人間にとって究極の実現方法かもな

    まあそんなエゴで不老不死というか単三電池がソウルジェムになる非人間にさせられる側は堪ったもんじゃないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:22:10

    >>154

    火の鳥復活編みたいに組み付かれたまま機能停止して魅動き取れなくなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:43:38

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:56

    >>161

    ちゃんと説明しとかないとそれ見てたジャックもよく分からないまま食べてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:15:53

    本家の更新来たけどワンピ世界セイレーンに襲われたら倒しに行くコンビ多すぎ問題
    弱者故の共犯者のしっとり感が出ないし繋いだ手を離さない/離せないの先が見えない絶望にも前向きに挑んでいきそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:19:00

    上の >>112 がワンピ世界では除湿されてしまうと言ってたけど

    最新話で自分の弱さ故に罪を犯しその罪が呼び水になって更に弱さ故の罪を重ねてしまう展開やってたから

    ワンピ世界でも相対的に弱者に分類された人が食った・食わされたゆえの悲劇と共依存がヤベエなと思いながら見てる


    仮にバギーがバラバラの実を食った経緯がそのまま人魚の肉にすり替わったとしたら

    バギーはシャンクスに罪を犯させた罪悪感とかを覚えるよりも

    電池交換なしに生きられない体にしたこと・その癖にその孤独に付き合わないことを恨みそうと思った

    シャンクスは死にかけてる人に人魚の肉を食わせても自分が死にかけた時に絶対口にしなさそうだから

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:21:36

    >>135

    まさか本当に「力のないものが食べて仮初の永遠を手にした所でろくなことにならない」を

    ちいかわ本編がもっとどぎつい形で突き付けて来るとは思わなかった……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:28:18

    ちいかわと違って人魚の煮付けを食わせた後のの湿度が低そうなのは
    ワンピ世界のメインキャラの大半があの世界の海を生き延びられる程度の強者である
    メインキャラが海賊や海兵で生きる為や正義の為にしたことで変な罪悪感を抱かない
    自分達は悪人である・非道な手段を用いている自覚が強く変に隠し立てしない辺りかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:42:13

    体格差があるコンビで電池の交換ネタでサイズが合うないとかあるかな
    ちいかわ同士は同規格の単3だけど2m以下と5~6mで同じとは思えないんで本数が多いとか単1になるとか
    ソウルジェム方式なら魂の重さはどんな種族でも変わらないからみんな単3とか …トンタッタの尻に単3入るか?はみ出ない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:06

    >>163

    人が手をつけたもの食べるとか汚いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:38

    なんつーか例え貧困な国で煮付け食っても電池交換できないのがな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:12:33

    不死者奴隷を使わない時は電池取り外して保管して置けるから逃げられる心配もないし所有者からすれば便利では?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:48

    そっか…ワンピ世界で弱者が不老不死になったら地獄度が増すのか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:24:36

    弱え奴は死に方すら選べねえどころか死ぬ方法がないからな
    機能停止が死なのかと言われれば議論の余地が有るが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:34

    >>165

    ここにバギーはシャンクスが海賊王になるつもりなら部下になってその手助けをする気でいた

    という原作をひとつまみ

    異形にするきっかけを作った方が相手との共通の目標や共犯関係から先に降りてしまったことで

    不完全な異形の肉体で取り残された方が失望し落胆しそれでも生きて行かねばならない

    という


    >>168

    トンタッタは背筋に沿って横じゃなく縦に電池ボックスが出来そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:21

    >>84

    骨は細いから足の骨や尾骨と見せかけて単3電池でした~みたいな見た目の箇所が出てきそうだなと思って密かに面白くなってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:20:55

    >>163

    ジャックはキングが泣いて謝りながらカイドウさんに説明してるの聞いてるから分かってて食べてるよ

    クイーンも説明してからにしろカス!てキレるけど食べさせた事には文句言わんよ


    尻に単3だと蛇ウルスしたとき身体から外れた判定で蛇部分が動けなくなったりしない?ブラキオとぐろす封印技になる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:50:30

    朝保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:56

    >>176

    泣いてるのを見て食べたのならキングのためだろうけど(好きなのか?)別にカイドウもキングもジャックが不老不死になろうがどうでも良さそうなのが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:27:17

    >>161

    一連のくだりにカイドウさんのコメントが一切無いの怖い

    でも何も言わなそうならすごく分かる

    キングの話に「そうか」と言ったきりカイドウさんからは一言も言及しない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:40:39

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:19

    いやジャックが俺も食べるって言ったらカイドウもキングも止めると思うよ不老不死なんて良いもんじゃないのは二人とも分かってるし

    なのでキンクイが漫才してる間に食べる KQ「なにやってんだズッコケジャック!!」

    カイドウさんが何も言わなさそうなのはすごくそうキングにこんな決断させた自分を責めそう


    動けなくなった蛇ウルスを胴体に戻すの大変だろうな一回やらかして二度とやるなって言われる


    >>174

    トンタッタの背中に単3電池ボックス付いたら前屈出来なくなりそうだし体に比べて大きいから服がきつくなるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:17:28

    >>105

    >>108

    邪悪なアンパンマンで煮付け差出人間ってこれワンチャン人魚()の擬態なのでは?不老不死になったあとの悲喜交々を眺めてるのを趣味にしたやつ

    善意から始まって愉悦に目覚めててもいいし最初から観察目的でもいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:14:21

    カイドウとキングは組織と関係なく2人の間でだけ共有している思いや情報があるのがいい所だと思ってるからキング中心に大看板たちでわちゃわちゃさせたいんだろうけどそこにクイーンやジャックが介入して理解者面して事情分かってます感出すと途端にチープになるしカイドウ邪魔なんだろうな感強いからキングの話するならカイドウ無しの方が面白いんじゃない?

    それはそれとしてカイドウとキングが食べるなら二人旅時代かな
    この頃なら両者ともに相手に食べさせて自分も食べそう
    煮付け柔らかそうだけどサンがアシタカに咀嚼した干し肉食べさせたみたいなのやってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:30:08

    白ひげやビッグマムみたいな個人の力を頼みに人が平和に暮らしてるナワバリの住人に持たせてみたい
    ビッグマムは献上したら食べそうだけど白ひげは食べそうにないから盛るしかなさそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:17:03

    ビックマムの子ども達がマムに食べさせるかは年齢の上下で分かれそう
    上の子は悩むけど食べさせない下の子とか万国の住人なら食べさせるで

    白ひげのとこは息子達で論争になるけど本人がいらないってはっきり言うだろうから全員で泣きながら葬式の準備する

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:21:15

    カイドウもキングも大好きなんだが二人きりにすると鬱々しそうで中和剤が欲しくなるんや
    ブラキオザウルスぶちこんどくとどうにかなりそう感があってだな

  • 187123/11/13(月) 16:07:40

    原作(ちいかわ)がまだまだ波乱がありそうなのと本誌(ワンピ)もパシフィスタとかいう人造兵器や不死化関連で地獄になりそうでワクワクすっぞ!


    本当に申し訳無い上にちょっと気が早いかもしれんが

    もし万が一このスレが完走かつ次スレの需要があった場合>>195 前後を踏んだ有志にスレ立てを頼みたい


    本当に私事の自分語りで申し訳無いが、1は近日中に出張予定で今後のスレ管理の見通しが立たんのだ 何故かな……ペルよ……

    そもそもほぼレス消ししてないけどギリギリまでスパム消しとか朝保守とかでこのスレの管理はします


    あとマジでここまでこのスレが伸びると思って無かったのもある、みんな沢山書き込みありがとな!

    SSめちゃ嬉しい!!欲を言えばお絵描きもSSもレスでもこの概念に狂ってくれる奴が一人でも増えたら俺はめちゃくちゃ嬉しい!!!!スレ立て冥利に尽きる!!!


    面倒事言って申し訳無い

    まあ完走するかどうか次スレ需要があるかどうかも分からんから杞憂かもしれんが、もしそうなった場合我こそはという有志がよろしく頼まれてくれると非常に有難い


    あとタイトルで二人って書いちゃったけど海賊団や幹部単位で食ってる奴らが多過ぎて笑顔になっちまった

    船の上じゃ一蓮托生だもんな、そういうのもアリよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:42:51

    今週の展開あれだったけど病気で死にかけた相手に食べさせたら病気はそのままで不老不死とかありそうで怖いな
    進行は止まるし不調も消えるけど治った訳じゃないし変化した部分はそのままとかで

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:25:46

    >>188

    ジニーに食べさせたらくまは自分も食べていっしょに生きるかな病めるときも健やかなるときも死も2人を分かてない誓いしよ 教会はここだ

    くまはどんな姿でも君を愛してるって言える男だよ


    ボニーが発症したらもう一度決断しなきゃだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:41:49

    リンリンが食べたら子ども達にも食べるように命令しそうおれを置いて逝くなんて許さないって
    で人数分足りなかったら誰から食べさせるかな幼い子は後にまわすとして年功序列?自分の役にたつ順?
    後者だとみんな薄々察してるママの愛情の量が目に見えてわかるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:13:20

    やっぱ原作の永遠の生を押し付ける傲慢さとそれでも生きていて欲しいというエゴを両立しつつ共犯関係まで構築する芸術染みた地獄の湿度はワンピじゃ中々再現出来んな
    でも老い病気デバフから解放されるのはデカいよなぁ
    まあ本誌のジニー然りロジャー白ひげも老いや病気と死を受け入れる強さがあった訳だけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:49:48

    このスレのスットコ脳筋ザウルスとヤケクソ脳筋ホーキンスのコンビのギャグ寄り不老不死if良いよね…共犯関係というか同盟みたいな感じなのが良い

    ただのギャグに見せかけて今まで二重スパイで外部に協力者の無かったドレークに取って絶対的な協力者であり
    麦わらハートの同盟やキッドとキラーの関係性にクソデカ感情抱いてたホーキンスにとって絶対裏切らない同盟者が出来たってことなのも良い

    まあその始まりがうっかり煮付け缶詰モグモグザウルスなのも含めてかなり好きな概念だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:59:27

    ワンピのネームドはいろんな意味で生きる力が強いからなその分弱者の悲惨さが際立つというか
    死んだ奴隷を剥製にする発言があったし博物館みたいな持ち主がいなくなったあとの不死者を電池外して飾っとく施設ありそう 気に入ったらレンタルできる
    電池は別保管だと革命軍来ても助けて貰えないね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:13:26

    >>192

    描いたな貴様ァ!

    ホーキンスが顔色が悪いのに迷惑そうにしてるのツボ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:15:56

    描いてくれて…ありがとう!
    欠損て人魚肉で再生するんかな再生するけど時間かかるやつとか過程がグロくて本人がうわってドン引きするとか
    不老不死のこと知らないドレークと知ってるけど信じてなかったホーキンスとみた 自分の占いで確証得られるからなんてことしやがったこの野郎みたいな
    ホーキンスの細いけど男ってわかる手のひら好き
    コソッ(右腕

    195だがスレ立てても管理できないんで誰か頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:16
    【閲覧注意🎲スレ】トロピカル因習アイランドへようこそ|あにまん掲示板フェースフェスフェスフェス!!よお!紳士淑女の海賊諸君!今回の海賊万博の舞台、トロピカル因習アイランドへようこそ。おれは主催の祭り屋兼案内人ブエナフェスタ。あ?…『お前はスタンピードでムショにぶち込ま…bbs.animanch.com

    この島の南国感なんか既視感あんな……と思ったけどこれトロピカル因習アイランドだわ

    そういやちいかわのあの島も人魚の歌声の恩恵を受けつつもまるで生贄の様に島民が食われるのを双葉たちは見て見ぬふりをしてた訳だけど

    ここで挙げられてる奴らは自分からセイレーンぶん殴りに行きそうで島二郎やちいかわポジの奴が出てくる前に話が終わっちまうよ


    x.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:24

    たておつー
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:11

    スレ立てたけどもしかして旧Twitterの埋め込み機能してない?もしくは2スレ目が読み込みバグってます?

    とりあえず梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:54:23

    本家の島編完結するまでは何かしら語りたいね
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています