今週のサトノ家の話がとてもよかったので

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:07

    現役のサトノ冠名の有力馬教えて
    GIくらいしか競馬みないから、現役馬だとサトノグランツしか覚えてない……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:36:23

    サトノフェニックスはどうだ?新しくなったダート戦線を駆け抜ける新星となるやもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:36:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:39:06

    個人的に最推しサトノ
    サトノレーヴ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:39:40

    >>2

    >>3

    ありがとう、ダートは来年から三冠競争が生まれるからダートでこの着差を出すこの子は楽しみだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:52

    2歳馬ならサトノシュトラーセを応援してる
    あんまり注目度は高くなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:03

    >>4

    ずっと休養してたけど最近在厩になったからそろそろ使うかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:07

    >>2

    主戦が和田さんってこともあって応援してるんだよなフェニックス

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:16

    有力馬に挙げていいか微妙だが
    こないだ2歳未勝利を突破したサトノシュトラーセは個人的に注目している
    グランツと同じ友道厩舎所属
    いまのところ次は京都2歳Sに出る予定だそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:07

    >>2

    なんか麻雀チームとコラボしてるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:40

    まあフェニックスは完全にスプリント路線だろうからダート3冠は微妙だが
    兵庫チャンピオンシップもなんか変わるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:44:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:08

    >>10

    コラボっつーか

    セガサミー(=サトノ)の持ってる麻雀チームがフェニックス

    名前をそこから取ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:18

    >>10

    コラボというかMリーグでセガサミーが持ってるチームから馬名付けられた

    レース後の口取り写真で麻雀の方で勝利時にやるポーズして写真撮影してたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:28

    >>10

    名前の由来がセガサミーフェニックスだからね


  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:31

    >>11

    確か1870から1400になる

    加えて北海道スプリントCが世代戦になるからダートスプリンターは動きやすくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:37

    >>6

    >>9

    ジャパンカップ前日11/25(土)の京都2歳予定らしいですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:47:49

    グランツは菊花賞残念だったけど、重賞2つ取れるだけの実力はあるからサトノダイヤモンドの産駒としてシンリョクカ共々頑張ってほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:55

    グランツは川田騎手が前々からまだこれから成長していく馬だと言ってたからな
    来年以降もじっくり応援していくつもりでいるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:55:35

    サトノフェニックスは次走兵庫CS予定らしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:57:45

    >>20

    ジュニアグランプリ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:58:22

    >>15

    なんかもうこのおっさん見慣れてきたぞ(すごいのかよく知らんけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:59:12

    サトノフェニックスについて調べたけど、父ヘニーヒューズで母父ボリクリか

    ヘニーヒューズは詳しく知らないけど、ダートのレースでは父名としてよく聞く名前だから典型的なダート血統なんだな

    そして出身があの頭キセキの下河辺牧場か……!
    サトノフェニックス (Satono Phoenix) | 競走馬データ - netkeiba.comサトノフェニックス (Satono Phoenix)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:59:55

    >>21

    マジやんけ!兵庫だけ見て早とちりしてたわ

    お詫びにフェニックスの馬券買うので許してください

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:00:13

    >>17

    新馬から2戦とも川田騎手が乗って2着1回、1着1回だから先が楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:04:28
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:05:11

    スレ主が名前出してるけどサトノグランツくんはいいぞ
    サトダイ産駒なのは今更言うまでも無いことだが、オーナーが一番サトノダイヤモンドに似てると感じて購入した結果現時点でも重賞を2勝し里見オーナーに久しぶりの重賞タイトルを届けたり、厩舎陣営諸々でマカヒキくんと妙にご縁があったりと面白い子なんだ
    名前もダイヤモンド意識だろうグランツ(輝き)だしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:06:33

    フェニックス
    レイズ
    オラシオン
    だな現役2歳なら個人的注目してるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:47

    グランツくん菊花賞じゃ15世代産駒大活躍の前に良いとこ無しだったけど、なんとかこっから成長して行って欲しいねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:59

    君もサミーのパチンコを打ってその打ったお金がサトノの子たちに回って行くの感じながらサトノの馬を応援するとより一層自分もサトノ家の一員になったように応援できるぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:11:12

    >>22

    Mリーグはチーム4人制でフェニックスは男1人女3人の構成なのになぜかおっさんばかり画像が貼られる...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:11:25

    >>22

    去年までフェニックスで選手やってて今年から監督に転向した人だぞ

    残り3人の選手が全員女性だからお父さん的な扱いされてたけど最高位戦4回優勝してるぐらいのレジェンド雀士

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:16:41

    >>26

    仮にフェニックスがウマ娘になったらこれがキメポーズになりそうだな……

    ウマ娘になれるくらい活躍してくれ……!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:21:40

    >>33

    そのためには麻雀チームフェニックスがこれからも負け続けることになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:24:02

    本家フェニックスは先週まで5連ラス内4箱やったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:32:26

    最近のサトノの活躍馬は短距離〜マイルに多いみたい
    サトノアイとか、上でも挙がってるけどサトノレーヴとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:38:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:39:38

    >>26

    見た感じ和田さんと手もあってるみたいだし

    フェニックス、大井三冠馬になれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:42:59

    ※それではここでおっさん以外のセガサミーフェニックスメンバーをご覧ください




    >>31

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:06:22

    >>4

    短距離路線の馬で、2勝クラスで勝ったときの相手2頭がオープン入りしてて、サトノレーヴ自身も今年の4月にオープン入り、そこから休養中だったね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:46:33

    2歳世代だとシンリョクカの全弟サトノオラシオンも勝ち上がってるね
    個人的にはサトノレイズがどんなもんかなとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:44:38

    >>39

    どうして伊達プロでもないのに麻雀プロがコスプレしてるんですか??


    ※伊達プロとは…Mリーグに在籍するトッププレーヤーかつ副業(かつての本業)でアイマスやらプリパラやらに声優として出演してる伊達朱里紗プロのこと



    なおセガサミーフェニックスではなくKONAMI麻雀格闘倶楽部の一員である

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:19

    >>39

    どうしてピンポイントにあるんですかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:23

    サトノフェニックスはこのスレ見ればなんとなくわかるよと書きたかったがもう手遅れだった

    このスレもすでに近藤誠一に染まっている

    【阪神9R】サトノフェニックス|あにまん掲示板土曜阪神9R ヤマボウシ賞に出走https://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html?CNAME=pw01dde0109202304080920230930/35父ヘニーヒ…bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:12

    サトノじゃないけど、キャルレイやサトノティターンの馬主の里見治紀氏は里見オーナーのご長男、勝負服はサトノ勝負服のベースを赤にしたもの。これからのサトノも安泰やね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:30:45

    スタホは毎度こういうのやる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:06

    >>44

    やだよそんな60歳(還暦独身で露出狂)のおじさんの話題で埋まるスレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:50:05

    >>40

    調べたら10月に帰厩したっぽいけどまた放牧したっぽいね。

    今月か来月辺りに走ってる姿みれるかなと思ってたけど残念

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:05

    取り敢えずこのスレで名前が出ているサトノ冠名の次走メモ

    サトノフェニックス:11/22(水) 兵庫JGP
    サトノシュトラーセ:11/25(土) 11R 京都2歳S
    サトノアイ:12/16(土) 11R タンザナイトS
    サトノグランツ:1/14(日) 11R 日経新春杯
    サトノレイズ・サトノオラシオン:次走未定
    サトノレーヴ:現在放牧中

    色々教えてくれてありがとう この子達のレース注目して見てみるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:29

    サトノレイズは勝ち上がるところからだなあ。出遅れで全部損してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:41

    サトノフェニックス・・・セガサミーフェニックスの分まで頑張ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:03

    Mリーグ分からんけど、セガサミーフェニックスそんなヤバイのか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:29

    >>52

    サトノフェニックス   2戦2勝

    セガサミーフェニックス 28戦3勝(最下位9回)


    サトノフェニックスの兵庫ジュニアグランプリまでセガサミーフェニックスは6戦

    チーム最多勝が魚谷の2勝なので仮にサトノフェニックスが勝利するとチームの勝ち頭になる可能性がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:31

    >>52

    マージャンは全然わからんけど今の順位表がこれらしいので…しかも個人成績が36人中31位、34位、35位で3/4占めてるかなり危険な状況みたい

    なお>>42の伊達プロは現在個人2位と副業してるけど普通に強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:25:59

    おっさんの代わりに入ってきた親戚のおじさん醍醐プロがここまでまったく良いところないからなあ…このままじゃ親戚のおじさんから知り合いのマダオにランクダウンしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:23:00

    >>45

    そうなんだ

    里見オーナーももうお歳だから心配してたが後継ぎがちゃんといるようで良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:02:27

    >>56

    てっきり>>26の隣で写ってたのが里見オーナーと思ってたけど年齢的に全然違うのか、としたら誰だ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:11:10

    今週のサトノ家出走馬:全3頭

    11/11(土)
    11:15 福島4R 3歳上1勝クラス(ダ1700m)
    5枠9番 サトノウェーブ(牡3) H.ドイル
    12:35 福島6R 3歳上1勝クラス(芝1200m)
    4枠7番 サトノグレイト(セ3) 角田大和
    14:55 東京10R 奥多摩S(3勝クラス)(芝1400m)
    1枠1番 サトノペルセウス(セ5) 北村宏司

    ※番外 名誉サトノ家
    15:40 京都11R GI エリザベス女王杯(芝2200m)
    5枠8番 シンリョクカ(牝3) 木幡初也

    まずは全馬無事の完走を

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:14:17
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:33

    >>58

    なんだその名誉三浦こと

    みたいな表現は

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:14

    >>60

    お父さんも全弟もサトノ家だから、実質サトノ家みたいなもんやし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:24:51

    >>57

    治紀さんとも違うし生産者の下河辺牧場関係の人かな……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:23:53
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:31:37

    福島4Rサトノウェーブ14着
    明らかに出遅れでしたね、残念

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:38

    サトノエルピス2023、受胎してほしかったなあ(サトノダイヤモンドをつけてた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています