あーくんの企みは私が止める!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:38:07

    多分なんかしてる!
    …あれ?あーくんどこ?
    あ、帰ってきた
    どこ行ってたの?
    ふーん、おばあちゃんち?
    帰省?ルビーと一緒に行かなくてよかったの?
    忘れ物取りに行っただけ?そうなんだ
    あ、ねえねえ聞いてよ。今日MEMがさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:40:20

    アクアが出かけるってわかった瞬間に田舎にある祖母宅に行って話を聞き出そうとするくらい読んで尾行しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:14

    またしても何も知らない有馬かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:47:16

    あかねとルビーがヤバい方向に舵を切りすぎて相対的に3人の中で重曹が一番マシになってるのもうバグだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:48:56

    >>4

    重曹のヤバさは二人のそれとは別ベクトルで既にぶっちぎって据え置きのままだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:49:39

    この重曹ちゃんこれはこれで癒やされるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:18

    5割ぐらい?は実話っぽいわね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:51:28

    >>2

    どこの○川○かねさんなんですかねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:53:27

    >>4

    >>5

    この3人はベンツのエンブレムでも描こうとしてるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:08:44

    あかねとのギャップやばいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:35

    >>2

    どこ?って言ってるから出かけたのすら探すまで気付けなかったんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:18:20

    所詮は演技の才能があるだけの子だから
    異様なプロファイリング能力まで兼ね備えてるあかねと違って
    復讐方面にはマジで関われないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:18:58

    これはこれで悪くない対応ではあると思うの

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:19:19

    >>13

    追記

    静止にはなーんの役にも立ってないだけで(メンタルケアにはなると思う)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:23:51

    >>12

    復讐に直接関わることはないけど間接的にトラウマ刺激したり後押ししてる件

    本人に悪意も本意もないだけに呪いか何かだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:40:42

    復讐に全く関わりがないからこそ緩急つけてきそうで怖いんだよな…刺されたりしないよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:14:20

    >>15

    演技指導の時は「母親死んだら」なんてトラウマど真ん中の事言われたのに、過去の自分に言われるまでむしろほっこりし、

    「重曹がアイドルだから近づいちゃダメ」って、あかねちゃんに釘刺されるまで気付かなかったくらいだから、むしろアクアの中ではマジで聖域だったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:27:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:29:02

    >>17

    近づいたらダメとは言ってないぞ

    あの時はもう別れ覚悟してたから「これからかなちゃんと付き合うなら注意してあげてね」な感じの忠告

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:30:57

    >>17

    近づいちゃダメとは言ってない

    むしろデートするならアクアが細心の注意を払って炎上しないように気をつけてって言ってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:32:33

    ルビーともあかねとも違って復讐になんも寄与しない存在っていうのもかなり重要な立ち位置よな
    何も知らずに後押しするのも(正しいかどうかは置いておいて)アクアの支えになってるはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:35:08

    普通に可愛くて悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:22:52

    >>1

    >多分なんかしてる!

    ここ可愛い

    別にかなちゃん推しでもないけど物凄く和んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:22:49

    >>1

    精神年齢10歳若返ってないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:49:42

    >>24

    10歳若返っただけだと性格アレのままだから芸能界デビューする前まで若返らせよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:54:36

    子供重曹とツクヨミを並べると絶対愉快な喧嘩始める

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:54:56

    >>1

    普通に可愛い

    アクアにとって帰るべき日常の象徴になってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:02:00

    あかねは行動先読みしたりして力づくでアクアの企み止めようとするけど、重曹はふとしたときに送るツンデレLINEとかの効果でアクア本人に自発的に思いとどまらせたりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:30:30

    >>1

    これはこれで癒やしだな…可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:01

    お前はまず自分の心配をしろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:32:21

    これは光だわ
    かわよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:36:16

    さすがに原作とキャラ違いすぎない?
    重曹ちゃんって基本的に頭も察しもいい方だよ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:54

    有馬かなにとって幼児化があにまん化になるのかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:06

    あーくんの田舎、私も行ってみたい!
    次行く時は連れてきなさいよね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:46:40

    >>28

    今までの所業考えるとLINEですら無自覚に地獄に突き落としそうなんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:49:55

    >>34

    きみ連れてくと無駄にやらかしそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:07

    >>32

    あーくんが、かなちゃんには基本的に大事な事隠すから

    察せられないのはあーくんが悪い


    寧ろあの情報で止めなきゃ行けない何かを企んでる事に気づいてるのはかなり察しが良い


    それはそうと可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:53:59

    >>17

    >>21

    逆に言うと、聖域である重曹ちゃんに復讐がバレるシチュエーションって、それはそれは理想的なアク虐シーンに

    なってしまうんだよね…


    意図せず、でも、復讐を結構する為に自ら必死に耐えながら、でも美しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:54:57

    この子からあーくんあーくん呼んでくるLINEが来るだけで復讐とかちょっと思い留まれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:23

    >>39

    思い留まりそうになる度に自分を悪だと自己暗示かけて乗り越えるんやぞ(自傷ダメージ有)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:06

    まーた毒沼フィールドで反復横跳びして自傷してる
    もうアクアのライフはゼロよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:03:03

    くくくこんな純粋な有馬かなを復讐のために利用する俺……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:50

    >>40

    >>42

    一回本当に何も隠さず話せよ…だいたいタイミング悪いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:15

    おばあちゃん「ああ…あの捨てた子の息子か」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:17

    >>34

    何気なく言ったんだろうけど「次」って言葉で繋げておくのいいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:22:07

    >>45

    次さえあれば日々が、日常が続くもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:27

    >>46

    次連れて行ってって約束したじゃん…ってアクアの遺体の前で呟く有馬かなが見えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:27:05

    部屋にこもって何してるんだろ
    多分なんかしてるわよね
    こっそり覗いてみようかな…

    シコシコ…

    な、ナニかしてるー!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:30:28

    >>48

    あーくんのあんなのが私のココに入るのかな

    んっ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:30:45

    >>48

    あーくん青少年だからショウガナイネ…

    平和な意味で死にたくなるあーくんと元気づけるかなちゃんか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:32

    >>49

    この表情エッッッッッッッッッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:42

    >>47

    こんな光を泣かせるとかマジで許されんわ

    悲劇は阻止されねばならぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:23:11

    >>41

    有馬かなに触れると体力は回復するが闇も浄化されてしまいます

    だからまた悪人ムーヴで闇ポイントを溜める必要があるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:19:06

    きっつ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:13:38

    かなちゃんのアイドル卒業時期って社長の指示でなんかズレたんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:30:29

    >>55

    映画撮影後の八月末予定が年末にズレたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:37:17

    >>55

    元々は夏のライブで卒業→年末卒業ライブツアーに変わった

    設定的には映画撮影で忙しい時期を避けたい&大々的にイベントしたい

    メタ的には時間をおいて撮影+でイベント挟んでツアーにすることで

    かなちゃん関連(以外もあるかもだけど)のイベント増やしていきたいって感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:55:33

    映画の内容は撮影編やりながらそのまま映画の中身も見せてくスタイルだろうから、
    作品の展開としては、映画編→卒業ライブ編って形になったわけだよな

    推しの子のラストエピソードが復讐達成イベなのかB小町ライブなのかでアクかな展開もいろいろ変わってくるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:34

    あくまでも可能性としてのひょっとしたらの話だけど映画編から卒業ライブの間に重曹ちゃんの「利用」に関するネタぶち込まれるんじゃないかとも思ったりしてる
    仮に特別に何かやらせるって説が事実だとすると
    やるとしたら映画の宣伝絡みだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:10:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:10:55

    >>5

    ヨスガとストーカーとノンデリのアスタリスク?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:57

    >>58

    >>59

    個人的な妄想としか言えないけど

    映画撮影(アイの真実を出す&アクアの企みの一部がルビかなその他にバレる)

    →撮影後期間~卒業ライブ(バレ後の変化した人間関係描写→各キャラがアクアに思い伝えたりしてアクアが俺は誰も愛さない見たいなイベント)

    →映画公開(アクアの復讐全貌公開してカミキラストバトルしたり、傷ついたアクアを周りが助けたり)

    →復讐完了後(アクアが復讐から解放されて、やっと言えた愛してるを何れかのヒロインに)

    →各キャラクタのエピローグ

    →数年後ドームライブにルビーが立ったところで最終回


    見たいな流れだと予想してる。

    有馬利用フラグの回収は映画公開後じゃないかな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:42:06

    丁寧に伏線張ってるし、アクアがかなちゃんのライブで白いサイリウム振る展開は十中八九くるだろうけど、そこにどのくらいの意味づけがされるかで、アクかな勢の心の潤い方が変わるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:52:01

    今までの対比構造的にカミキに襲われるんだろうなぁとは思ってる。アクアが懺悔しながら利用の伏線回収でもするんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:53:29

    映画編でカミキに襲われるくらい役者としての才能発揮できたら重曹冥利に尽きる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:33

    >>63

    ①卒業ライブだから今日だけは白サイリウム

    ②有馬がアクアの推しの子だから白サイリウム

    のどっちなのかだよな


    映画編→復讐達成

    →卒業ライブで白サイリウム振り回すアクア

    →「あんたの推しの子になってやった!」だと

    綺麗でアクかなファン歓喜だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:55

    カミキの重み付け基準が分からないけど
    ゆらさんはルビーに言及したあと狙われたし、案外その辺に係るのがキーだったりするか?

    だとしたら、
    撮影とは言えルビーや(役としての)アイに迫真のイジメ描写入れたり
    卒業ライブ時に一瞬でもルビーを超えてアクアの推しの子になるレベルの輝き見せつけたりすれば
    カミキ的重みポイント大幅増する可能性がある…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:01:49

    >>66

    映画は撮影後一年ぐらいで公開なので

    撮影→ライブ→公開(復讐)

    だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:11:33

    >>68

    卒業ライブ周りで刺される(刺されそうになる)

    からの復讐編なのかもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:17:52

    かなちゃん刺されたらアクア死んじゃいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:19:22

    >>70

    アクア完全に廃人になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:20:33

    >>71

    かな「あーくん…愛してる…やっと…言えたぁ…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:22:47

    あーくん後追いかねん、

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:23:17

    >>71

    ギリギリ恨みやら別人格やらのパワーで復讐だけは完遂しそう

    その後は抜け殻一直線

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:24:24

    落人村で廃人してて、あかねが励ましにきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:28:18

    >>75

    あかねも無理な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:29:42

    何も知らないままのほうがアクアの癒やしになると思うから何も知らないまま漫才ゲンカしてたほうがいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:50

    ぶっちゃけ恋愛感情とか抜きにメインキャラ誰がやられても
    アクアは修復不可能なぐらい壊れるし
    その後だと誰でも手遅れよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:33:33

    現状でさえ壊れかけときたもんだからさらに負荷かかればもう無理そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:36:17

    廃人になってるアクアの元にあかねがカミキの生首携えて励ましに来そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:09

    >>80

    もう何もかも終わって自殺するしか無いじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:16

    >>80

    コワイヨー

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:06

    やったよアクアくん
    仇、取ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:57

    >>80

    あかねもかな関連で暴走しかねない人でしたね…

    しかもアクアよりアグレッシブに

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:44:51

    >>83

    ネイルで!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:34

    南斗水鳥拳かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:16

    実際問題アクアの利用発言は、別に傷付けるつもりは無いだろうけど
    フラグとしては、かなちゃんに何かしらのダメージ入りそうなんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:44:00

    復讐とは関係のないかなちゃんが無自覚に癒やすスレだったはずなのにどうして…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:49:59

    どうしてこうなった!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:53:51

    >>87

    アクアには有馬は強いという熱い信頼がある

    復讐を途中で止めることはできない

    自己暗示しまくり


    という辺りからかなちゃんへのダメージを認識しつつまだこれなら、と復讐を継続するアクアが思い浮かんでしまうという


    >>88

    ダメージが入ってもかなちゃんは無自覚にアクアを癒し続ける…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:34

    あーくんもうかなちゃんと歌舞伎町の天蓋ベッド付きホテル行けばいいのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:05:11

    >>49

    かなちゃんはアクアくんの挿れたことないから想像するしかないんだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:06:20

    >>92

    そりゃ皆挿れたことないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:28:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:30:05

    おはよう、あーくん! 寝ぼけてる?

    アンタ、事務所のソファでずっとうなされてたのよ!?
    『フクシュウ……フクシュウしないと……有馬をリヨウ……』ってさ。

    ……そんなに復習しなきゃって追い込まれてたんだ!?
    そんなに撮影で私の演技を見て、演技の自身無くしちゃった!?

    いいわよ! 私を利用して演技がうまくなりたいのね!
    アンタが努力家なのは私は知ってるわ!
    演技でずっと努力してきた人だもの。
    今日はアンタにとことん付き合ってあげる!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:20:20

    >>95

    そのままの君でいて

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:42:55

    アクア「有馬を(オカズとして)利用」

    アクア「死にたい」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:43

    >>97

    そういう平和な自己嫌悪はいくらでもしろ

    それで重曹ちゃんの前で気まずくなったりしろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:25

    >>97

    かな「おかず…?お腹すいでるの?」

    かな「しょうがないわねぇ、先輩の私が奢ってあげるわ! Uber呼びましょ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:52:23

    >>99

    かなちゃんウーバーキャラ定着してるし、ウーバーイーツCM起用ありだよな


    有馬かな「ウーバーイーツでいいんじゃない?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:55:30

    >>99

    かなちゃんは料理も一応できるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:57:26

    >>101

    かわいい

    かわいい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:02:11
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:14

    >>103

    や重N1

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:36

    ただしかなちゃんがウーバーイーツなキャラやってる背景って

    家庭事情が密接に関わってくるともいう


    一人で頑張ってた重曹ちゃん…

    それでも何も知らない有馬かなであーくんを癒す


    >>103

    奇跡のようなスレ張りありがとう

    良いね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:02:15

    かなちゃん「ウーバーイーツでいいんじゃない?」
    アクア「今晩は俺が作ってやるよ」
    かなちゃん「えっ?あーくんって料理とかできたの?」
    アクア「実はカントクのとこでよく作ってた。見てろよ」

    かなちゃん(なんなのよこれ以上私を惚れさせてどうする気なのあーくん

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:36:18

    有り物で作った至ってありきたりな特別美味しいわけでもない普通の家庭料理食べて涙流すアクア

    料理食べて泣かれて、ショック受けるかなちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:38:53

    DVDとか見る→手料理披露→オギャバブランド
    するだけでおうちデートは重曹ちゃん完全勝利だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:49:17

    >>108

    重曹ちゃんウーバーとか使う料理しないタイプっぽいが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:50
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:39:01

    >>101

    一応料理はできるけど、そもそもちゃんと作る機会はあまり無いかんじだったんだろうな

    普通は母親に料理を作るなんて経験はありそうなとこだが…

    そもそも母親からあまり料理作って貰って無さそうだが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:58:45

    >>111

    自分で作ると母親の味になって思い出すからウーバー使ってるのかもしれないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:21

    >>112

    いきなり重たい話が生えてきてしまった…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:19

    あーくんのためならめちゃめちゃ手のかかる料理とか準備してくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:40:28

    >>114

    多分自分以外に料理をつくるとかあーくんが初めてになりそう


    というかこの顔もかわいいな

    そして地味にエロい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:45:47

    実際アクアが実妹であるルビーを除けば有馬のことを一番気を使ってるんだよね
    というか作中に出てくる連中ってアクアの事を後押しする連中ばかりで
    アクアの事を引き止められるやつがこいつしかいない・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:47:55

    >>115

    どの顔も全部可愛いから

    >>103のスレ見てこいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:07

    >>116

    みんなそれぞれの立場でアクアの役に立ってるし、アクアを現実に引き留める重要な役割があると思うよ

    ヒロインズもそれぞれ

    その上で、なんというか、重曹ちゃんはアクアの光として良い仕事ができると良いよね

    ちゃんと重曹ちゃんにもアクアが何をやろうとしているのかどこかで伝わって欲しいけれども


    >>117

    ありがとう、当然チェック済みだ

    可愛いスレだとこれも結構可愛いよ


    アニメの重曹ちゃん可愛くない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    少しだけ被って無い絵もあった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:02:23

    >>118

    ありがとうこのスレ知らなかった

    >>103のスレよりアニメシーンが充実してる

    マジで重曹ちゃんは可愛さの塊

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:31:53

    かなちゃんってあーくん大好きなのに、あーくん堕とし戦略何も考えてなさそうだよな
    一緒に仕事とかしてるうちにいつか付き合えればいいな的な受け身具合
    再開当初の自宅に連れ込もうとしたグイグイ感をどこかに忘れてきてしまってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:40:49

    >>120

    まぁ別スレでも言われてたが重曹ちゃんあまり告白タイミングが無かったから…

    良い感じになりかけたところで今ガチ始まっちゃったし…


    まぁ、今ガチとかビジネス彼女とかそういうのが無かったとしても重曹ちゃんヘタレというかトラウマ持ちだし、

    結局最新話近辺まで告白できなかったかもだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:53:03

    今日甘で恋する
    →今ガチ始まる
    →ビジカプ成立する
    →ビジカプと知って関係終了を待つ
    →正式交際始めたと伝えられる
    →避けられ始めてメンタルブレイク
    →避けられてたのは嫌われてないと知ったあと
    まだ付き合ってると思ってるから友達宣言したら別れてた

    だから、実際アタックかける暇はあんまり無い
    実際アイドルが男作ることをアクアが怖がってるのは知ったから、卒業ライブ後までイベントは無さそう
    ただ、そのタイミングのアクアは「俺は誰も愛さない」なのよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:56:40

    >>122

    正直アクかなエンド成就になったとしても、

    重曹ちゃんの告白タイミングで一度拒絶される流れはありそうな気がする

    エンディングでアクアからかなちゃんに告白、だと本当にきれいなんだけど

    ただ、それを信じていてもリアルタイムで読んでたらこっちのダメージが大きそう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:18:46

    実際公開前に
    かなちゃん告白して、ルビーの気持ちも知って
    もちろん、あかねからも思い向け続けられてからの
    「俺は誰も愛さない、それでも良いなら愛してくれ」に繫がる気はしてる

    そして、利用されようが対立しようが愛し続けたヒロインズ全員の協力に救われてハッピーエンドになって
    最後にアクアが誰かにやっと言えた、ってなって決着

    全員好きだし祝福するけど、それでも僕は有馬かなが選ばれてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:39

    有馬エンドか独り身エンド、失踪or死亡エンドぐらいよなぁアクアの行き先って
    「推しの子」という漫画としてのメインヒロインはルビーなんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:21

    >>125

    かなちゃんエンドにしてくれ、頼む…という気分

    メインヒロインは間違いなくルビーだろうね

    ドームライブはルビーとMEMの二人なのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:31:59

    >>126

    ドームは数年後だろうし

    一夜限りのゲスト復帰とかは有るかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:37:32

    >>127

    まぁ、その時はルビーを邪魔しない程度の目立ち方なら復帰できるとそれはそれで嬉しいね

    ドームはルビーの場だと思うので、そこは大切にしてあげたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:06:22

    >>124

    卒業ライブ目前で決心して告白とかはありそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:08:32

    目前よりは直後の気がする 

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:51

    >>129

    ライブ前に告白して、でもアクアは復讐モードだから拒絶回答で、

    それでも、と全力でライブをやってアクアに想いを伝えて、

    いろいろ解決した後に改めて受け入れ回答を貰うとかいうのも美しいかもしれない


    途中が辛いけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:25

    >>131

    その展開美しいな

    そもそもアカ先生ってウルトラロマンティックとか告白シーンにこだわる作者だし、

    練りに練ったネタ準備してるかもしれないよね

    変にハードル上げて申し訳ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:07:43

    推しの子でウルロマみたいのきたらテンション上がる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:23:17

    アクアがデートプランとか女の扱いが上手いって描写はかなちゃんとのデートでしっかり描かれてるし、もしアクア側からアイドル卒業後のかなちゃんに告白するなら、相当なロマンティックなやつお出しされそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:38

    >>132

    そういう展開だと美しいよね

    最高のものを本当に期待したい

    ただ上のを自分で書き込んでおいて何だけど、

    途中で拒絶が挟まると読んでる側のダメージが凄いしそれこそラスト近辺まで回復が

    なかったりするかもしれないから、そういうダメージに今から心の準備をする気分だ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:40

    よく考えてみると、アクア的にはアイドル卒業後じゃないと重曹ちゃんと付き合ったりできないし、復讐が終わらないと人を愛せないわけだから、復讐イベントと卒業ライブ編が同じような時期に起こるのは、作品展開的に必須の予定調和なのかもな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:02

    アクアが心の整理ついて本気出したら重曹ちゃんメロメロにできそう
    お支払い奪う程度でメロメロにできてるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:57

    今まで迷惑かけたお詫びと称し1週間ぐらいデートして尽くしてメロメロトロトロにしたところでルビーと付き合うかあかねと復縁、それが重曹ちゃんの一番魅力的な表情を引き出すと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:45:44

    >>136

    そして復讐があるってことはカミキアタック未遂が発生するかもしれないんだよなぁ…

    それを乗り越えてってパターンもあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:49

    >>138

    ドS過ぎて草

    カミキじゃなくて重曹ちゃんに刺されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:12

    >>138

    ドッキリでもしばらく口開いてくれなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:16

    >>138

    たとえドッキリでも当分この状態になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:04:06

    >>138

    ルビーもあかねも間違いなく切れるレベルの所業

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:48

    >>138

    でもアクアが本気のムーヴで重曹ちゃんをメロメロトロトロにするデートしてるとこは公式で見たい


    デートの締めはもちろん歌舞伎町の天蓋ベッドのあるホテルでの甘い一夜

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:12:29

    >>144

    そのホテルのwifiが自然に繋がるアクアを見て曇る顔もいいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:17:19

    >>145

    昨日から重曹ちゃんの曇り顔で興奮する変態が出没してて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:21:00

    重曹ちゃん曇ってても可愛いから仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:46:26

    ワンちゃん、アカ先生がこの考え持ってそうなのが…
    最終的に笑顔にすれば、道中は可能な限り曇らしても良いと楽しんでる気がする

    気持ちがほんのちょっとだけ分かるの自分が怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:58:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:00:07

    >>148

    色々あった結果重曹ちゃんを受け入れていったん幸せモードになるけど、その後やっぱり拒絶しないといけない

    という事態が発生して、無理矢理重曹ちゃんから離れようとして酷いことをするなんて展開はあり得なくもない

    実際は自演なんだけどそれはそれとして重曹ちゃんが徹底的に傷つく


    利用フラグで既にそういう重曹ちゃん曇らせがありそうな気もするのがね…


    誰かが書いていたが、アクアの動きで重曹ちゃんを曇らすと同時にアクアも曇るのでコスパが良いんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:59

    昨今曇らせ流行ってるけど、キャラが曇るより幸せになることで面白い作風が流行って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:55

    富士鷹ジュビロ精神みたいなものを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:34:00

    重曹ちゃんは卒業ライブまでに何処までアクアの隠してた想いを知れるかが展開の鍵になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:00:44

    展開が目まぐるしく変わる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:38:19

    >>150

    コスパ良いけど人の心……


    まあ、そこから遂にお互い正しく向かい合ってくれることを期待するか…

     

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:45:25

    >>153

    今の感じだと、少なくともかなちゃん側にはアクアへの好意に屈折とか葛藤とかないから、卒業ライブでは全力でアクアの推しの子の座を獲りにいくんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:00:19

    >>156

    この時のかなちゃんの内心の感情って結構複雑なものがあるのかもとか思ったりする

    推しの子になってやる、といいつつ、自分でそこの期間を区切ってしまったというか

    それでもそうする決意というか

    その上でのアクアへの激重感情というか


    いや、ただの根拠のない想像というか妄想なんだけれども


    それはそれとして卒業ライブでは全力でとりにいくとは思うけれども

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:48:00

    age

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:43:41

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:38

    白いサイリウムで1エピソード作ってるから、アカ先生なんらか仕掛け考えてるんだろうな
    ウルロマみたいなのだったらいいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:02:45

    >>160

    あーくん呼びが雑に決まったのを俺は忘れて無いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています