のび太過剰評価されすぎ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:10:54

    確かに銃の腕は異常だけど早撃ち0.1秒の描写なんてどこにもないし次元や冴羽にも勝てるってのは過剰評価だろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:11:39

    この画像いいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:12:47

    まじレスすると本物の銃ではないから本物で0.1秒だせるか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:12:56

    でもよお……のび太の才能は銃の扱いと寝ることしか才能がないんだぜ?過剰評価されたっていいじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:13:09

    確かに0.1秒のソース見たこと無いわ、なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:13:23

    >>4

    あやとりもあるだろ!ろくなのねえな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:13:36

    >>4

    あやとりを忘れちゃ困るぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:13:47

    >>4

    あやとりと道具の扱いは天才だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:14:32

    >>1

    長編の銀河超特急で西部劇の体験ができるゲームであいて空き缶一つに六発銃弾叩き込んでるんよ

    一発当たったら弾かれて飛ぶような空き缶に一面に六発分の穴が空いてるという

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:14:38

    >>5

    アニメで0.1秒の早撃ちができるドラ・ザ・キッドと同じ速度で早撃ちしたのがソースみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:14:50

    性格の方もわりと過大評価されがち

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:14:52

    やっぱほぼ唯一の長所くらいピカイチであってほしいじゃない?
    宇宙一の殺し屋にも勝ったわけですし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:15:11

    >>10

    それキッドもたいがいヤバいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:15:30

    >>12

    原作ではただの用心棒だった模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:15:55

    >>13

    言うてあいつロボットだから人間じゃないし生物ですらないしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:16:33

    作中の未来のゲームで世界最高得点取って、宇宙の殺し屋相手にも勝ってるから過剰評価って訳でもない
    冴羽獠や次元大介やゴルゴに勝てるかはともかく

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:16:38

    でも、次元や冴羽でも
    129.3馬力129.3kgのドラえもんと殴り会えるのび太に接近戦は分がわるいんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:17:06

    >>10

    漫画の方じゃなかったっけ?

    確か互角だったらしいけどそもそも早撃ち勝負じゃなかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:17:11

    当たり前だがのび太に人を殺せるような割り切りのよさがあるはずもないので、ガンマンになっても大成しなかったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:17:16

    のび太嫉妬民見苦しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:17:41

    犬ハサ語録やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:17:43

    野原ひろしがあの時代にあれだけの家庭を持てるのはエリート中のエリートとか
    この手の持ち上げなんなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:18:03

    オリンピック目指すのがのび太が成功する一番いいパターンだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:18:35

    どのみちのび太は人を撃って殺せるような性格じゃないんで腕はあっても殺し合いは無理

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:18:44

    >>23

    クレー射撃とか金メダル確定だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:19:18

    これは一体

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:19:27

    >>9

    穴は5発じゃなかったか、それ?

    1発目は空き缶を宙に跳ね上げるのに使ったと思ったんだが。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:20:10

    >>26

    設定が決まる前

    上手い事つじつまを合わせるなら本格化前だったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:21:07
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:21:47

    両津が早撃ち記録0.009秒であることを教える
    拳銃を抜く早さも0.08秒だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:22:20

    >>29

    全部同じ面とはやるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:22:36

    >>29

    マジでどんな撃ち方したらこんなことできるんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:22:37

    >>17

    その3倍以上の力を持つジャイアンはなんなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:22:56

    >>30

    あのトランプを縦に撃ち抜くおじさんか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:24:20

    >>33

    ジャイアンはドラえもんを片手で無造作に投げる怪物だぞ

    花山(160kg)を片手で投げる勇次郎に近い存在

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:24:22

    ギャグ補正でフリーザの攻撃受けてもけろりとしてるやつだからまあ納得

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:25:59

    ちなみに両津の記録並んでるのは他だとリボーンくらいっぽい
    さすがアルコバレーノ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:30:37

    早撃ち+正確さならコブラも凄い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:31:13

    >>17

    睡眠中のしずちゃんに相撲で負ける男だし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:31:59

    >>38

    やっぱカッケーわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:32:36

    射撃速度を盛るのは漫画の伝統なんかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:33:35

    なんで4時半からのび太ガチアンチスレが伸びてんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:34:06

    >>42

    眠れない人のひがみだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:43:16

    ひがみやアンチかこのスレ?ただ話し合って確認してるだけのように見えるが

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:43:26

    >>37

    リボーンは0.05秒未満だな

    そしてボブ・マンデン(現実)が0.02秒だ

    だから両津に最も近いのはボブ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:45:08

    >>42

    悪口言ってるわけでもないしゆうほどガチアンチでもないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:45:19

    >>45

    現実にいたという恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:46:20

    シモ・ヘイヘといい現実にいた人間がとんでもない記録残してる例

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:46:25

    >>26

    どら焼き催促したコマも夢だからのび太が振り返る前にさっさと撃っちまったんじゃないか

    どうせ言ったところで聞かないんだろうと判断して

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:50:50

    それよりも過剰評価という表現にモヤる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:54:20

    「嫌だい嫌だい!僕の評価とかけ離れた高い評価をするな!」と素直に言え。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:54:38

    映画だと本物の銃は重くて使えないってなってた記憶が

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:54:43

    スレ画はこれはこれで面白いけど、実際(?)は3人とも百戦錬磨だから「子供にしてはやるなあ」くらいの反応でいてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:57:15

    >>53

    のび太自身が早打ちよりも実戦での銃撃能力の方が怖いし百戦錬磨だ

    そうか直接撃たなきゃ良いんだで実銃の間接攻撃だけで数十人ほど不殺で終わらせてたりするし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:59:24

    >>29

    民明書房は早くのび太について書こうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:01

    漫画だと西部劇の時代に実弾入りのコルトSAAを二丁持ちして23人の保安官を倒したギャング相手に無双してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:16

    射撃の道に進んでオリンピック選手になれば絶対金メダル取れる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:13:31

    子供時点ででこれなんだから極めればもっと凄いことになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:19:12

    >>50

    なるほど。


    過小評価 < 適正評価 > 過大評価

    不足評価 < 適量評価 > 過剰評価


    つまり、評価する人間が多すぎるからのび太について評価するのをみんな止めるんだ!ってことか。

    ・・・このスレの立て方では評価を促進するだけなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:23:50

    >>54

    正直一シーンだけではな……

    冴羽は堂々と歩いて敵の銃を弾き飛ばしキャッチして弾切れの銃と交換して撃ってたとか次元は拳銃弾でヘリを爆発させたとか、とりとめがない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:25:59

    銀は超特急で大砲も正確に狙い撃ちしてなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:28:21

    >>57

    そこを早起きが嫌で強化選手を断ったり、ひるね世界大会を優先したり、大会行く途中で人助けして棄権したりするのがのび太って奴なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:31:49

    ・宇宙最高峰の銃の腕
    ・起業して事故で倒産するまでの5年間会社を経営したバイタリティ
    ・異種族相手でも仲良くなれるコミュ力
    ・どこでも数秒で寝れるタフネス
    ・ここぞという時の度胸と強運

    しずかちゃんにのび太はもったいない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:32:19

    >>63

    お互いなんだかんだ絆があるんだから

    そういうもったいない呼ばわりはしずかにものび太にもちょっとなあってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:48:51

    >>63

    しずかちゃんは大魔境と鉄人兵団で大逆転の一手を打った知将ぞ


    話戻して

    のび太は技術が高いしここ一番の度胸もあるけど人は殺せないあたり、ゴルゴや次元よりは平賀キートン太一に近い感じする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:52:43

    >>50

    ごめんなさい、もうちょい言い方あったかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:54:42

    >>56

    コルトSAAってシングルアクションでしょ、2丁持って連写とかできるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:57:57

    >>51

    のび太の銃の腕の異常さとかはは認めてるしそれはマイナスに考えすぎでしょ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:58:56

    >>63

    あやとりの芸術性と道具を巧みに使う発想力も追加しよう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:59:02

    無人島で数十年ガチサバイバルしてたこともあるしのび太は非日常でこそ輝くんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:00:05

    早打ちだけならそいつらにも勝てるだろうが殺し合いじゃ普通に負けるくらいじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:04

    一応世界救ってる実績もあるし
    そこを加味すればそんなもんじゃね
    ノビアンは嫉妬でアンチコメしてるから無視でオッケー

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:16

    鼻くそで目覚める、射撃の天才のび太【ドラえもん雑学】

    のび太の射撃についてはこの人の動画がわかりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:43

    生まれる時代を間違えた男の極み

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:03
  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:23

    むしろゴルゴとかは力量や実績を一目で見抜いたのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:26
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:04:12

    >>74

    いつ生まれても微妙に間違ってる気もする

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:23:43

    >>67

    親指が異常に長く、押しこむ力が異常に強かったんじゃないかな()

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:27:12

    次元は射撃は凄いけど
    実は次元とルパンは射撃に関しては互角、何ならとっつぁんと次元だと原作基準では次元はとっつぁんに射撃で勝てない
    けれど次元は銃のプロフェッショナル、ルパンととっつぁんより使える銃の幅は圧倒的に広く
    何なら銃が無くても必要な道具があれば射撃できるという点で射撃キャラとしての利点が殺されてない、あと単純に銃が似合うキャラクターしてるから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:06:41

    のび太はコミュ力と行動力がやばいからな、自分で興味持ったことはちゃんと勉強できるし、創作に当てはめるのはアレだけど出来るタイプの発達障害

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:10:41

    のび太の体力腕力で実銃を自由自在に扱えるとは思えないんだが…
    秘密道具系の銃はどれも軽そうだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:01

    まぁ銃の腕特化だからな。それ以外のフィジカルだと勝てないしまぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:18:49

    過剰だろうがなんだろうが銀河超特急のクライマックスでかっこよく締めてくれたから
    大いに満足

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:22:54

    画像見ると伸び代がやばいってのもあるかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:24:54

    >>4

    一瞬で寝れるのも才能だよね外でも寝れるから兵士としての才能はあるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:27:18

    一応ギャグ漫画世界の住人だから耐久も結構あるぞ
    ドラえもんとの格闘戦は既出だが、車に跳ねられても軽い怪我で済んでるシーンは多いし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:28:07

    >>82

    24巻に西部劇の時代に行って拾った実銃で無双したエピソードがあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:33:54

    ノビアンがどうこう言うやつがいるが具体的にだれかちゃんと安価付けて言って。

    俺にはさすがに本家ガンマンにはかてないだろ程度の意見に対して、>>20>>51>>72がアンチ認定して叩いてるようにしか見えんけど…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:35:35

    お前らは知らないかもしれないがそいつは小学生なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:44:48

    あんまり知られてないけどライフル射撃は苦手
    話の都合も入ってるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:58:51

    空き缶エピソードよく出されるけど
    ひらひら落ちる木の葉の付け根に10発全弾命中
    地上から数キロ先のリルルの手錠の鎖を狙撃で破壊
    悪役ロボット6体を一瞬で撃破
    8人でのバトルロイヤルでたった7発で全員狙撃し圧勝
    流れ弾を横っ飛びで回避する間にその4人相手に全弾命中射撃【この間0.8秒】
    ら辺も大分頭おかしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:44

    >>89

    単に本家ガンマンって条件だけだとのび太は普通に勝ってるんだ

    保安官が勝てないならず者のガンマン複数を実銃で倒したことと殺し屋ギラーミンを倒した実績があるので

    その上でどこまでのレベルにまで通じるのかで意見が分かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています