グラブル スレ1170

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:04:55

    やってる人も やってない人も
    メンテが明けた人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:10:27

    たておつ
    義賊つえーな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:11:25

    アザゼルの最後に書いてること結構やばくね?
    恐怖効かなかったら意味無いけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:12:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:15:01

    真レヴァンスは個性皆無の共通というのはわかった、あとシンプルに神マグナやらせてえってのもわかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:16:41

    ライフォ極致

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:17:10

    よくわからないけどジェシカはいい感じの強化来たんじゃないか?初手で全体にバフ向けて短期火力に貢献できるし、1アビ次第だけど回復も賄えるわけだから中長期も見れる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:17:54

    >>3

    リミパー「頭を垂れ平伏せよ(レギーレン発動)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:20:01

    再誕は全部の素材いるのかぁ
    アガとコスモスのが全然足りねぇや

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:20:04
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:20:10

    覚醒レベルの詳細よー


    レヴァンス武器リビルド強化内容


    覚醒Lv15→20にレヴァンス素材450必要


    覚醒Lv15→20の内容

    攻撃タイプ:属性攻撃15%/EX攻刃10%

    防御タイプ:弱体耐性5%/有利属性耐性5%/回復上限5%

    特殊タイプ:奥義上限3%/アビ上限5%/通常上限4%


    x.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:21:38

    防御は元からかなり強いからちょっと控えめぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:22:44

    バレスカ様甘露あれば特殊ごとに5000以上回復できるのいいっすね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:23:13

    >>6

    ベンジャミンと組ませて残虐4兄弟(妹)に改名だな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:23:25

    バレスカわりといい強化貰ったような

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:24:48

    新武器よくわかんねえけど最低片面前提、もしくは六龍石やミカエル入れて加護持ってどうにか発動基準満たせスタイル?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:25:17

    これは…どうなんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:25:28

    極地ハウンド

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:26:14

    極地モンク

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:27:21

    えー強化するには過疎マルチいかないといかんのか
    もう少し強化しやすくしてくれ
    砂がないだけマシに見えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:27:31

    ハウンドドッグは完全に支援型じゃのう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:01

    280%って神石×神石で300%とか
    風だけゼピュ+カグヤ3(90%)+イーウィヤ(40%)で満たせるってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:02

    >>17

    いいんじゃないの?そっから覚醒が込み込みで乗るんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:47

    >>22

    あ!そういうことなの!?両面前提武器なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:30:19

    Twitterとか見てると全員コスモスとアガスティアの素材が足りなくて笑う
    これについてどう思いますか?木村さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:04

    風だけ新武器片面で発動出来るのずるくねって見たけどカグヤ短剣3本入れてシャル剣、約定とか入れてたら武器枠圧倒的に足らんな
    12でも足らん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:53

    >>26

    狙い通りなんじゃないっすかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:33:53

    >>26

    周回するマルチが偏ってたからね

    多様性のため

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:34:31

    >>8

    お知らせには記載されてなかったけどアザ1アビは「既に恐怖状態の敵がいると自身がターン経過無しで通常攻撃実行」してくれる(ロゼッタ戦で確認)からリミパーは短期レスラーならマジで有りな組み合わせ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:35:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:35:02

    無理矢理導線引いてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:35:29

    火力の片面高難度の両面って形にしたいんかなこれは?風は引き続き両面属性でいいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:36:24

    >>32

    これを編成に入れた編成を使ってもいいし使わないで他を使ってもいいってのが多様性では

    ってのもあるけど編成ガッチガチに縛ってるのかこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:36:47

    レヴァンス全属性回らせたいのに、15以降の覚醒レベル露骨に弱くしたら意味ないと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:36:55

    (どの辺が縛られてるんだろう…?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:12

    >>26

    木村「勲章200で旧レヴァンスセットが交換できるだろう いけ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:34

    >>32

    どう考えても1つの武器で全属性賄ってた方が多様性ないと思うんだけど⋯

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:35

    うーん別にそこまでリビルド化する意味は無さそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:41

    (俺の中では)縛ってる
    きくうしお得意の主語が無駄にでかいやつや

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:04

    防御16以降はショボいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:07

    >>36

    元々数%の差をでことさらに人権だ産廃だいうのがきくうしさまやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:15

    錬金に投入してる場合じゃなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:27

    具体的にこの新武器の何が編成ガッチガチに縛ってきたのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:53

    1ポチでこれだけ出るからもしかして短期でも出番ある?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:39:29

    シエテ剣おサボりワイ、新武器の為にシエテを殴る事を決意

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:39:44

    >>43

    防御はそこまでの効果が強いってのもあるけど

    複数本積むとなかなかのもんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:39:53

    義賊の自動アビダメエッセルにもくれねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:11

    ハウンドのスキーニングタイプってサテュメドとの相性すごいな2番目はナタクでもパーさんでもおkで

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:16

    >>46

    全属性が両面マグナor神石で縛られちゃう⋯

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:23

    (やっぱマグナⅢ追加まではシエテ剣ナーフしなくても良かったんじゃねぇかこれ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:53

    >>49

    2本で各種10%になるわけだしなあ、特に土なんて明確にカイムで被ダメ水変換するわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:08

    防御4本を覚醒20にすれば回復上限20だしまあ強そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:40

    余った武器エレメント化したら素材20個落ちるようにしてくれねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:42

    >>52

    ふ、ふふふふふふふた枠!?これはガッチガチだわどういうことだkmr!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:42:13

    両面になるから多くても3つくらいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:42:23

    回復上限20パーってルシの240?入れるようなもんだしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:42:25

    一発で出た

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:42:55

    運営に直で言うか別スレ立ててくんねぇかな…

    ぼくは新武器の全体ディスガとFCゲージアップがおもしろいとおもいました(小並感)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:13

    そういえば水と風露骨に弱いんですね(他はストライク)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:24

    属性耐性ってどんな感じの計算式なんだ
    カットと同じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:32

    新武器の奥義演出が気になる⋯

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:34

    >>53

    むしろ今回の覚醒追加で面倒なマルチ回って強化してから使えなくなる方が余計不味いと思うわよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:45:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:45:41

    ここからガグヤ短剣系を追加して課金を促す

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:45:45

    >>64

    カットと同じタイミングで乗算でかかったはず?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:46:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:46:45

    多分悲鳴だと思うんですけど(名推理)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:17

    >>64

    書いてる感じだとダメージ計算に影響と言うよりは属性が合えば弱体体制にさらに上乗せって読み取ったけど違うかもしれん

    ここら辺はwithやらでのデータ待ちかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:28

    鰻だとクリ確するからとりあえず1つかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:50

    ジェシカ割と大化けしてない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:47:54

    水と風の新武器だけ通常攻撃ダメ上限貰えなかった理由をおしえてちょ♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:16

    新武器これ上限の伸びがぶっ飛んでるパターンか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:28

    >>75

    旧武器が既に強いからだよ❤️

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:53

    想定よりドロ率が高い不具合があるかもだから今走るべきか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:57

    今後も超越とかで石の効果量上げてくだろうし、将来性を考えても悪くない塩梅じゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:49:27

    お姉ちゃんは髪が長い方が強いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:49:51

    これジーク短剣の攻撃タイプめちゃくちゃバ火力になるんでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:06

    また髪の話してる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:30

    浴衣お姉ちゃんはキャラ貧の時に古戦場でお世話になったので強くなると嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:13

    シエテ剣編成がナーフされたの忘れてディアスポラ自発したら死にかけたぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:42

    >>75

    風はカグヤ短剣に上限あるから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:01

    防御4とか気軽にいうけどそんな素材余ってんのか
    キツすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:20

    これはこれでリミ武器のハードルまた上がった感じ
    カグヤ武器+でストライクとかつけてくる方が速そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:21

    >>85

    与ダメと上限は違うぜ兄貴

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:22

    >>75

    シュレとシエテ剣だけ相性が良すぎてレヴァンス敷き詰めが最強になるからアカンからかなぁ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:53:04

    >>88

    マジ……?エアプ晒したわ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:53:22

    アガスティア bgm切り替わるの好き
    主人公が死ぬと元のbgmに戻るの嫌い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:02

    (՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ⌑ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)わァ…………ァ…………
    これ1本だけで攻刃、方陣攻刃、EX攻刃、属性賄えるって…こと!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:30

    一見効果量しょぼく見えるけど強くなると最終的に%刻みの数字積み重ねてくのがグラブルだし弱いってことはなさそう
    とりあえず極致と錬金に当面レヴァンス使えないねぇ
    やはりオメガユニットしか勝たん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:39

    >>92

    しかしねえ、デメリットがとんでもなく重いのだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:52

    インフォースは一本だけ指す感じかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:03

    >>92

    完全食かな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:09

    >>94

    そんなあなたにフルチン

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:14

    インフォースはやっぱり重複すんのかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:58:10

    追加覚醒は後回しでええかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:00:08

    >>36

    ぶっちゃけ回らせたいならエリクシール制限取っ払えばいいんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:00:53

    追加覚醒あと後回しと言うかコスモスもアガスティア全く周回してなかったから覚醒出来ないと言うか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:01:53

    土属性はジーク通いが必要になりそう
    攻撃は15以降欲しいからアガスティアとコスモスやってけど既に辛いぞこれ
    特にアガスティアお前攻撃痛すぎるんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:13

    >>100

    関係ないですよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:34

    追加覚醒したいけど光がキャラ貧すぎてアガスティアだけ行けねぇ…
    どうしよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:57

    レヴァンス4凸に使う素材は125個
    特殊強化で200+100×5
    15→20で450個
    計1275個
    もしかしてやばい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:04:06

    >>105

    砂集めに回ってるマルチはまあそのぐらい集まりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:04:37

    砂一個出すまでそれぞれ走れば必要数いきそうじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:04:41

    >>105

    なんで別素材なのに合算したの…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:07:04

    >>103

    適当な編成で殴ってれば済むのが本来のグラブルの周回だから関係あるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:07:06

    要求量多くても戦えばちゃんと確実に増えていくから砂の0か1かよりは気が楽

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:08:15

    >>109

    本来の周回ってなんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:08:29

    まあどうせ砂のために走るから誤差、なのは否定しきれないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:08:33

    砂1個で大体素材400〜500個分くらい集まる感覚

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:08:49

    >>110

    バレット集めの時の現実逃避で聞いたやつじゃないか!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:09:13

    とはいえ6属性全部回れる戦力ないとダメですぜ
    アガスティアとか正直きつい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:10:01

    属性耐性ってドラポンと同じか? 30%上限だっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:10:01

    体力削れてないディアスポラがたくさん流れてきてて少し怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:11:21

    これ複数入る?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:11:25

    うちスポラ枯渇してんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:12:53

    アガスティア自発放置って無理かな…?
    ユニもリミカリもリミヴィーラもクリマキラもマコラもいねえ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:13:40

    ラグランジュ悲しみ背負ってるような...

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:14:55

    しかしアレだな
    EX過多過多になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:15:22

    水の武器よっっわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:17:09

    古戦場だと片面ルシしたいからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:18:12

    >>111

    本来の周回とは

    本来の周回です

    元々不人気コンテンツの高難度を周回させようというのが無理がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:19:59
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:20:11

    新レヴァンス、両面属性向きな効果なのに両面神石orマグナ要求なの噛み合わねぇな

    ただマグナが貧弱な水とか火あたりはありがたいし、闇もマグナなら活かしやすいか……

    レヴァンスやる層が全属性マグナなんてことまずあり得ないんだけどな!
    大体水か土か闇あたり神石やってるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:20:40

    今回追加されたレヴァンス武器見た感じ片面属性を無くしたいのかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:21:08

    これ野良アガスティアクリアかなり厳しい気がする
    後半ターンダメージで押し切らないといけないのに半分以上が1億くらいで止まるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:21:16

    レヴァンス新武器は基本的に高難度ってか最高難度?のための補強武器とみたほうがいいんじゃないかな?両面加護なんて使うのそこしかないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:22:12

    >>127

    レヴァンスやる層舐め過ぎ

    ほぼルミナス持ちだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:22:39

    水拳セカオワの互換奥義か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:23:45

    光闇は強武器追加して風はカス武器渡されるんだろうなぁとみんな予想してたけど全属性同じ性能の武器を追加するとは読めなかったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:25:16

    >>132

    セカオワってなんぞと思ったらワールドエンドか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:25:28

    アガスティア超難しいってよく言われてるけどシュヴァ剣マグナで行ける?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:07

    アガスティアは装備よりメンツかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:28:19

    アガスティアとコスモス毎日連戦しないとかなあ、人も少しは集まるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:28:39

    >>135

    はい,シエテ剣ナーフ前ならいけますよ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:29:38

    ジェシカ救命射撃いい感じじゃね?4000ちょい回復したぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:01

    >>138

    まあシエテ剣無し構成も動画とか上がってるんですけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:17

    >>138

    大人しく墓に埋まっとけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:39

    普通にシエテ剣無しのマグナ編成上がってなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:31:01

    ただ煽りたいだけやろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:31:11

    >>140

    そりゃ可能かどうかで言えば理論上は普通に可能だと思いますけども…そういうの基本廃人のお遊びだよね

    シュヴァ剣マグナでいける?って質問してくる人には無理そー

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:32:27

    >>144

    大丈夫

    レヴァンス自体割と廃人エリアのコンテンツだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:33:11

    いや、理論上の話じゃなくてマグナでも周回できるんじゃないの?速度はともかくとして

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:33:41

    欲しいのは最悪素材だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:34:34

    まあやってから言おうぜ
    俺は超越ルシ×ゼウスでアガスティアなんとかやってたから普通のマグナで行ける気はしないわ
    というかクリア自体は可能だと思うけど武器素材集めの周回に耐えうる労力では無いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:34:49

    マグナ武器で可能って理論上とかの話じゃなくね…?んな綱渡りな撃破動画でもねえのになんで適当なネガネガ続けてるのやら

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:35:24

    動画じゃなくて実際マグナでアガスティアやってる人の意見を聞きたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:36:14

    コスモス入ればヌルゲー終わり以外語ることなくなってるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:36:53

    シエテ剣なしだとHP6,7万くらいしか盛れなくて泣きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:36:57

    とりあえず6人マルチの時点でエンドコンテンツに近いしマグナ3に期待したいところだねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:37:12

    可能かどうかと言えば可能なんだろうけど、救援で安定して貢献度稼ぐなら無理なんだろうな、っておもう

    ってか青箱ラインが緩和入ったとは言え厳しすぎるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:38:04

    アガってなんでこんな難しいとか途中救援できないってイメージ先行してんだろ
    ユニコスモスに水着セルエルor最終ガイゼンで稼ぎきれるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:38:13

    >>151

    嘘つけ片面ゼウスでコスモス入りでやっててもきつかったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:38:25

    新武器は覚醒含め2本で防御60パーになると考えればいいならまあ数はそんな入らなそうね
    汎用性がアレだし新武器を攻撃、シュレディンガーを防御で使い回す方がやりやすそうではあるのかな

    ジーク短剣は別よ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:39:27

    >>155

    壊獣細胞がゴミオブゴミだから以外無くないか?あと短期が無理過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:39:52

    剣染めマグナならシエテ剣一本刺しで火力はそこそこイケる
    剣染めなら超越ルシで片面にした方がいいのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:41:18

    いっそ18人マルチにして青箱ラインももっと下げてくれればな
    内容バラバラの6人マルチ全属性周回して素材集めはしんどいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:43:01

    ごめん壊獣細胞はアガスティア自体が苦痛である原因であって救援がアレなのは被ダメ減少50万のせいか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:44:40

    18人だと誰か殴るやろの精神でワンパンが目立つだけだろうなぁ、俺は18人だったら間違いなくやる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:46:04

    被ダメ50万減少知らなかった(にわか)
    コスモスの多属性ダメ入らなかったのそのせいか(一応青箱はいけてる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:46:29

    18人ならごく一部除けば瞬殺できるんじゃね
    青箱ラインめちゃくちゃ下げないとダメだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:09

    人数増やしても奥義フルチェインすらしないみたいな人もいたりするしな
    それこそエニアドとか参加可能な人数全員フルチェすりゃ秒で終わるものもFP実装までは人来ねーとかザラだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:12

    たぶんアガスティアが難しいと思ってる人の多くはコスモスの壊れ性能をアガスティアで体験してないんだと思う
    天元でのコスモスとは刺さり具合が段違いだから笑えてくるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:50:08

    >>128

    今後加護盛っていって将来的には片面まではいけるようにするつもりはありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:50:29

    コスモスの多段ダメがダメ減で入らないのですがどうすればいいですか?(新米きくうし並感)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:51:46

    義賊やモンクはマナダイバーにとってかわれる日課性能になった?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:52:06

    >>166

    むしろコスモス手に入れてから初めてアガスティア行ったけどまだ全然難しいと思うからもっとメタキャラ増やして難易度下げて欲しい

    というかもう壊獣細胞の存在を消滅させて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:53:00

    極致のあたりは義賊?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:54:05

    モンクも雑に強い
    瀕死デメリットはあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:54:24

    エッセルもトレハン9以上のときとかに3アビ自動発動してくれないかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:54:35

    >>169

    義賊はランタゲ3ヒットいつアサで凄まじく短期性能が上がってる感があるから一発芸性能はありそう

    文句はわからんけど正直…ウナベリダイバー超えることも出来てなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:35

    ライジングフォースとかいうオクトー支援したいのにオクトーハブる陰険バンド

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:56:55

    モンクとマナベリの差別化展はバブさんの発動させやすさだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:58:24

    楽器パ微妙に推されてる感あるからそろそろオメガの器を全武器種ぶん用意してくれないかな
    楽器もだけど地味に短剣とか作りたいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:58:26

    瀕死デメリットの克服はモンク5待ちなのかな何年待ちになるか知らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:00:08

    風楽器パとかあるけど奥義寄せの風ならシエテ入れたいというジレンマ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:01:47

    オメガ刀はもう高難度とかで奥義パやりたい時しか使わんから諦めて回復上限にしちまったわ、案外役に立つ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:02:24

    ハウンドドッグは何がしたいんだろうこれ
    浴衣シルヴァに見せかけて色々違うし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:03:23
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:03:51

    弓ジョブもうちょい頑張って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:04:09

    フルチンでスポラ狩り始めたんだけど、弱体予兆が連続で出て恐怖受けまくった時は単に運が悪かったってことでOK?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:07:41

    そろそろフルチンになれそうだから楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:09:02

    運が悪いのもそうだが極地カオルで手動って手もある予兆全解除できるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:10:19

    奥義打ちたい時はモンク
    武芸百般の回数もターン制限はあるけど倍になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:16:00

    風楽器パやってると主人公にエクス弓持たせたくなるから楽器弓のエクストラ欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:23:02

    牧牧葱葱?(読めない書けない)は被ダメ半減近いな、たぶん防御150%くらい
    杖はカドゥケウスぶんぶんすれば良いから隙は少ないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:29:48

    >>181

    普通に支援じゃね?3ターンディスペルとかは役に立つことがあろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:11

    >>189

    孜孜忽忽(ししこつこつ)やね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:57

    まきまきねぎねぎ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:31:28

    孜孜忽忽とは
    他の事は考えずに、一つのことに全力を注ぎ努力すること。

    類義語
    我武者羅 遮二無二 廃寝忘食

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:12

    コスモスの通常攻撃痛い…
    フェディエルが一瞬で瀕死になるんじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:22

    ベルセ黒猫ランバとかのひとめでわかる「これはやばたにえん…」ってインパクトはそんな無いな今のところ
    強い人のおすすめ待ち

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:46

    アガコスムゲンの編成組まないとなー…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:02

    まぁムゲンはフレスないならワムハーゼの剣豪でほぼ固定ちゃうんけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:47:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:48:39

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています