グラブル スレ1171

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:03:07

    やってる人も やってない人も
    足りてない人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:03:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:11:42

    レヴァンス関係のアプデは見なかったこともします…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:15:23

    足りてる人いるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:23:32

    アガ杖集めてるor砂堀アガやってる人ならワンチャン?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:25:09

    ヴィーラもコスモスもリミおっさんもいない光マグナなんだけど
    それでも組めるアガスティア編成ってあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:28:02

    アガスティアくんを差別してはいけませんよ
    はークソアプデ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:28

    アガスティアは1ターン強化無効はギリッギリブリブリ対策でわかるけどおまけ付きスリップダメージと被ダメ減少と90%トリガーは消してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:53

    >>6

    ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:51

    18人とまで言わんが10人マルチに変更しない??

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:48

    アガスティアはマジでキャラ揃ってないと無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:26

    >>9

    😭

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:44:18

    アガスは奥義回してスロウで特殊遅延を繰り返せばいいのかな(感覚アガ勢)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:45:01

    もっとメインターゲット層が増えればなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:54

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:47:23

    アガスティアで最低な所は奥義スロウで遅延できなければ死んでね!からの40%からはスロウ無効デースwwwwwな所
    あれ何で死んでるの?ってなった人は多い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:02

    前スレでレヴァンスやってるのに全マグナとかいないだろとか書いてあって泣いちゃった
    コスモスアガスムゲンやってないから覚醒は見送る

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:00

    >>15

    これランバにしたらベリアルソロで使ってるメンツだわ

    ライフォにしてソロやってみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:58

    おれはユニ琴完凸できねぇ貧乏きくうしです………!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:53:58

    >>18

    行けるの!?

    メンツだけなら揃ってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:55:33

    四凸ユニ琴の奥義スロウ必須だった筈

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:02:00

    超越ふんふとかコスモスいれば別に必須じゃないぞ
    脳死できなくなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:06:46

    アガちゃん純粋な火力も馬鹿なの……せめて闇ダメに統一してくれへん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:06:50

    朝起きてレヴァンス特殊強化に砂不必要でありますように!
    って確認したらなんか全然持ってない素材で新素材かな?と思ったら他のレヴァンスの素材だよ^^されたんだけどキレそう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:06:55

    ふんふは最悪超越させるだけでもイケる感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:07:28

    悪りぃ…お前がいねえと…やっぱつれぇわ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:01

    超越もなんかすげえつええってやつがないしうーん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:29

    >>26

    言えたじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:09:30

    >>25

    奥義スロウが欲しいだけなのでハイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:56

    レヴァンス野良に流すのワンパンするやついそうで怖いなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:14

    レヴァンス全属性周回は普通にグラブルやってるプレイヤーなら余裕って判断の素材数なんだろうけど…うーん…俺にはしんどいなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:57

    シエテ剣のグランデヒヒ掘り編成の葬式する予定だったけどワンチャンリペアできそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:00

    >>25

    120にしてるとスリップダメ軽減してくれるのでモアベター

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:15:12

    正直片面ルシバハ潰そうとするような真似してきたことが一番びっくりしたわ
    その割には半端な性能だし何がやりてえんだこいつら?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:15:57

    シエテ剣敷き詰めた編成でコスモスやってたから別武器に置き換えて同じ感覚でやったら通常攻撃痛いなコイツ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:11

    新武器は覚醒込みでもレゾ系足りない分の穴埋めに使えるかも程度やな
    上限アップしょぼいし火力も微妙だしわざわざ両面にして火力目的に入るような武器でもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:39

    これ今からルシ急いで作る理由は減ったのか…?
    もう何していいのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:18:26

    両面使わせたいみたいだけどそれだけの価値なくねえこの武器

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:07

    シエテ剣編成ができなくなっただけでレゾネ3とかクリに頼らないマグナとかだと普通に使うので別にそんな価値は減ってないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:21:40

    >>38

    加護必須なのに加護の乗らないEX20%防御15%+覚醒だから片面ルシ駆逐なんて無理よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:23:08

    メリット…まあ無料だもんな 

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:24:15

    上限の倍率次第ではマジでレゾネの下位互換になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:24:46

    両面ならなおさら使う必要なくねえかこの武器
    まだ旧レヴァンス入れた方がマシだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:25:11

    >>39

    割と耐久値は馬鹿にならないぐらい上がると思う

    少なくとも防御覚醒15にすれば一本につき30%は防御盛れて55%はhp盛れるしわけだし、多様性の話はアレだとして流石に強えと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:07

    ブースト売るため説はなくはないんだけど、ブースト入れたら少なくとも普段使いには枠なくない?12本入れたときに枠ある?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:43

    >>20

    アガスティアは知らんけどベリアルの方ならだいぶ余裕だよ

    たまに黒麒麟使わず終わるくらい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:27:42

    マルチ怖いからレヴァンスにも天破くれ🥺

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:28:19

    耐久上がっても予兆解除できないと死ぬんすよ贅沢いうからTA率とバハルシ召喚並みのダメージもカバーしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:28:20

    新武器の覚醒は全部同じなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:00

    スレにいると忘れがちだけどレゾネーターって持ってるのが普通ではないからな
    レゾネーター持ってない属性なら余裕で入る性能ではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:32:12

    >>50

    本当に贅沢で草

    ないないよりあるもので挑んでこう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:33:41

    全レヴァンス素材要求はまだいいんだけど
    素材だけ考えるとワンパンが正解になりがちなのが一番良くないと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:35:32

    >>36

    誰や……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:35:50

    天元想定でみるから微妙に見えるんかなこの武器集めて次はって考えるとスパバハになるんか? それなら耐久もりもりにできるこれは有用じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:39:18

    無くなって改めて思うけど、耐久と奥義火力と連撃モリモリにして、バハルシをメインにおけるシエテ剣ってやばかったんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:39:42

    シエテ剣のないコスモスhl思ってたより通常攻撃痛いし主人公ジョブ黒猫も結構アリか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:39:52

    ねえ今回のアプデさすがに運営儲の俺でも擁護できないんだけど?

    コスモス、アガス、ムゲンの素材×100>今鍛えたいレヴァンス武器の人、全空に何人いるよ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:57

    >>57

    石も武器も固定で属性の差別化がキャラガチャになるから滅びた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:58

    しかしここから先実装されるマグナ3はどうなるんだろうなこれ
    仮にも高難易度マルチのレヴァンス武器を上回る報酬をドロップさせるなんてことは無いと思うのだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:41:23

    >>36

    ぶっちゃけマナー云々言い出して以降気色悪くてアイツの動画観てねえわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:42:55

    >>61

    今一番足りてないのはエニアド、マリス、六竜→レヴァンスへの導線なのでその辺埋める武器になるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:43:35

    マグナ3でマグナ版6竜石とブースト武器ドロップして片面マグナで新レヴァンス武器使えますよーって流れだったりしないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:44:24

    レヴァンス18人にしちゃダメな理由誰か教えてくれ
    これもう無理だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:44:41

    >>62

    まぁなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:09

    >>59

    お前は何を言ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:10

    >>59

    だから新武器置いたから周れってことでしょ

    各編制4凸2本で来てる頃にはいい感じに集まってるっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:13

    >>61

    マグナの限界超越来たりしてサブ効果でマグナ版6竜石になんないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:05

    加護石超越とか加護武器追加とかサブ加護石追加とかで片面までなら280%↑もそれなりに狙えるってバランスになっていきそうな予感

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:06

    >>68

    うーんこの無理難題

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:12

    要求素材はそれぞれのマルチで砂1個目標すれば足りるんじゃねえの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:21

    >>65

    何がどう無理なのかいえ、それだけじゃ肯定否定どっちもしようがねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:47:03

    回線弱者やろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:47:12

    >>57

    改めて並べられると本当にヤバいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:48:29

    両面強化していくなら召喚効果の強化もたのむでほんま

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:17

    まぁボロクソに言われてるけどアガスティア君にも良い所はあってHP低いからソロでも対した時間掛からず倒せるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:49

    要求素材は正直な話、大した量じゃないから行けるけど他属性のところ要求されるのはめんどくせーって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:51:14

    >>65

    えっ、90までに2~3T準備ターンが欲しいアガスティアを18人マルチに!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:51:37

    これらの防御覚醒いれた両面の耐久はえぐそうだけどメインルシの効果がまぶしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:52:20

    >>78

    ジークシエテスポラの素材100とアガスムゲンコスモスの素材100は重みが違うわ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:00

    >>77

    境界知能な上にブサイクで口も悪くて私生活もムチャクチャだとおっぱいがちょっと大きくても無理なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:02

    6人マルチじゃなくて12人マルチにしないとこれだめだろ…流石に要求量と過疎マルチと残業組に負担が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:20

    ムゲンはもうクソ雑魚だから気軽に来てくれよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:51

    >>79

    そもそもムゲ18人にしたら滅尽20発狂ムゲン量産されそうだな

    20でもフレズ18人いれば射殺できそう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:54:10

    ムゲン野良事情ってどうなん?自発始めたいんだけど何やって投げたらいいとかある?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:54:34

    >>82

    だいぶ大きかったら?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:54:45

    ムゲンがクソ雑魚というかハーゼが無法者過ぎると言うか…滅尽レベル13とかあっても古の剣豪パでHP減らねえしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:55:07

    ムゲン野良って(戦闘開始時間である程度見抜けるけど)回復前後の区別がつきにくいのがうんこすぎないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:55:48

    自分は剣豪で自発して回復させてから回復後って書いて流してる 失敗したことはないし最悪でもソロ出来る

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:33

    >>86

    70まで適当に滅尽減らしながら殴って回復したら滅尽レベル記載して流せば99%クリアできる

    たまーにフレズマンが複数湧いてバグった?ってレベルでHPバー消し飛んで面白いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:47

    自発は滅尽削り前提編成だわ
    5以下にして放流が基本になってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:16

    ムゲン正直よくわからんけど最終ハーゼワムヴァジラ
    防御シュレ(150)3本と火鞄3あればマグナでもソロしていいんか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:49

    13ぐらいでも普通に消し飛ばしてくれるぞあいつらやべーわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:58:05

    ムゲンって最終ハーゼとワム入ればいい感じ?ハーゼやるかぁ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:58:53

    >>93

    それでいいけど火鞄はもういらん保険の黒麒麟と五条いれとけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:14

    ムゲンはワムとハーゼがいればいい、ハーゼは最終してなくても良い

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:42

    無量空処でジャイアントバン中も攻撃当たるの笑っちゃうんですよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:00:43

    ムゲンは単純に高火力ぶん殴りだからハーゼでワム支援してるとなんとかなる脳筋マルチよ
    シエテやディアスポラより遥かにシンプルだと思う。搦め手でどうにもならない厳しさがあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:02:02

    >>98

    そういや確定命中なのか



    浴衣シルヴァみたいなのもあたるってことやね(浴衣シルヴァ連れていかないけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:03:47

    ハーゼ最終でだいぶ緩くなったと聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:04:04

    FCとワム奥義のループ見てるとこれフルオで行けるんじゃと思うけどhpトリガーあるからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:04:20

    ハーゼはキツキツだよ
    俺は詳しいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:04:36

    五条先生は体感本誌より活躍してるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:12

    滅尽って20じゃなきゃ最悪大丈夫位の感じ?いまって

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:19

    でも五条先生次元断受けられなさそうだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:52

    五条悟 一か八か1ターンの領域展開

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:05:59

    ワム剣豪は前半ポセ兄ワムハーゼみたいな形にして予兆前にハーゼに奥義打たせる→30ヒット予兆にハーゼ3を合わせて解除で滅尽をできるだけ下げる
    70のノーリミットでポセを落としてヴァジィを出す→FCとワム奥義を交互にする事で被ダメラインを越えないように立ち回るってだけだぞ
    ハーゼ最終だとここの毎ターン4チェ以上を4アビによる確定奥義2連があるからグラジーヴァジラのどっちかが奥義2連って条件すらなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:03

    とりあえずいい感じに情報がまとまるまで砂箱行くか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:18

    >>85

    回復込み23億だからフレズ持ち10人もいればなんとかなる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:24

    ムゲンクソ雑魚はわかったからアガとコスモスの動きをね 教えてほしいなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:32

    >>106

    再現すげーー

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:07:48

    >>31

    アガスティアとコスモスなんてやってるのは他にやる事なくてとりあえず武器集めのために周回してたような層だから大半はやってないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:09:01

    新レヴァンスのコピペ第1スキル何…?
    (風以外)両面加護強制するのに加護が1ミリも乗らなないくせに肝心の効果量もショボくないか
    覚醒込みでも普通に堅守入れたほうが良さそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:10:03

    ハーゼ最終の影響はヒット数解除しやすくなったのと、オート完走できるくらいバフが増えたことかな
    最終してなくても全然困らん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:14:36

    アガスティアはネックだった属性攻撃もコスモスいれば1ポチか奥義で解除できるから当時と比べりゃ40%以降も余裕にはなってる・・・んだけど細胞のせいで脳死はできないねんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:18:40

    その属性攻撃がダメカで通らないです(剣染めマグナ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:19:14

    一応4凸ゴブロもあるけど五条のがいいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:22

    コスモスは兼重剣豪にフェディりっちょと水着タヴィーナでやってたっけな
    タヴィーナが2アビでヒット数稼ぎや弱体数稼ぎに重宝した記憶がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:37

    新レヴァンス武器は条件満たしたら防御覚醒で1本あたり40パーくらいは防御確保しつつHPも盛れそうだから悪くはないと思うよ、問題は風以外両面なのは縛りとしてかなり重いことよね、なんなら片面ができる風も重いし、ブーストあるなら加護が乗る効果つけたさもある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:41

    最終ハーゼはいるけどワムいない僕でもムゲン周回できますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:54

    グラブルIQ低いから聞きたいんだけど土マグナはヲン杖3のジーク短剣3~5が最適解になったの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:22:07

    ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

    見て!運営が多様性のためにレヴァンスバランス調整したよ
    かわいいね

    🌵

    みんなが、ナーフだと文句言うので運営はサ終を決めてしまいました
    お前のせいです
    あ〜あ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:24:05

    >>122

    ジーク短剣そんなに入れたら一瞬で自滅しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:25:12

    反転アンチや便乗荒らしのせいでもうめちゃくちゃだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:25:19

    マグナってなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:25:43

    >>123

    シエテ剣ナーフして廉価版シエテ剣配るののどこが多様性なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:25:51

    方陣スキルを強化する石だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:26:24

    連撃率あがらないから廉価版になってないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:27:12

    昔の最終十天辺りから新しいコンテンツ来る度に果てしないなぁ〜っていつも思う 今回もぼちぼちやっていくかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:27:24

    なんなら上がるのも上限だけだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:27:39

    他人の攻略に乗っかるだけのくせに文句だけはいっちょ前だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:28:13

    ゆるしてやってくれ
    かれはあたまがよわいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:30:57

    批判的なユーザーを煽るしか能がないのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:31:50

    他人の攻略を参考にできるのがソーシャルゲームですので

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:31:57

    上位勢が主なコンテンツだから難易度が高いのはわかるんだが周回量多くない?
    中堅以下のプレイヤーはどうしようもないよ
    中堅以下ができるようになるころには上位勢は見向きもしなさそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:32:40

    新レヴァンスは劣化レゾネーター系武器って感じだから、レゾネーター系運用出来てる属性の武器は堀に行く意義が見出せないでいる
    そうじゃなくても現状でも約定とレゾネーター系で埋めると神威と終末位しか加護乗ってない事多いし片面属性が主流だから条件達成出来なさそうなのがなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:00

    レヴァンスやったことない民なんですがwiki見てもヒェ〜ってなる電流鉄線爆破大縄跳びなんですけどみんなこれやってるんですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:02

    モンク弱くはないけど大当たりって言うほどじゃなくて(´・ω・`)
    クラス5のボーナスが乗る念願のクラス4多段アビダメジョブなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:31

    レヴァンスを頑張ってリビルドしたとしても無課金武器だから好きにナーフされるんだよね、だって直近に前例があるもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:31

    その新しく登ってきたのが攻略すればいいだけじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:34:05

    レゾネより多少攻刃orHP防御盛れるかな?程度だからねぇ
    ド贅沢言えばシエテ剣のアビダメ版みたいなユニークなのが欲しかった感

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:34:31

    >>138

    シエテとかディアスポラは大して難しい事考えずに殴るだけだから平気平気

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:22

    >>140

    な、なぜグラブルを今の今まで続けられているのだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:34

    >>138

    大縄跳び?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:51

    シエテ剣ナーフはわかるよ全部これで良いってなったら行き着く先は六属性全マルチ全部同じでつまらんからのユーザー激減で死だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:53

    >>138

    これ踏んだら即死な!ってのは案外少ないよ

    シエテとスポラはマグナでも自発出来るし簡単な方

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:28

    この程度のがナーフされるとか草草の草
    お前のグラブル何年前のだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:28

    >>144

    過去に前例があったのはそうだけど話してるのは直近の前例なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:54

    >>138

    ルシバブベリみたいな全PT強制全滅とか無いし他の人と足並み合わせる必要もないから全然大縄跳びじゃないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:54

    アガもコスモスも数回戦えばすぐ戦い方見えてくるのに
    なんか失敗を極度に嫌うよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:37:02

    多分上限15%だけど二種15%上限で入れるかな新レヴァンス

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:37:33

    >>138

    シエテは殴ってれば良い、サテュロスがいれば予兆とかもそんなに気にせんでいい、ディアスポラは予兆をひたすら解除してれば良い、ククルがいると楽、ムゲンもワムハーゼでチェインループしてればいい、ジークは記憶の彼方すぎて忘れてるがミニゴブがどうにかしてくれた気がする……?あとはわからん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:38:03

    >>148

    ええっ、シエテ剣(ないし旧レヴァンス)は強いからナーフされたんですか?多様性が理由じゃなかったんですか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:38:41

    >>154

    そのネタ11月2日の時点で使い古されてますよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:38:46

    シエテ剣の問題理解して無さそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:39:20

    >>151

    他と比べても脳死できんってのはでかいと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:39:44

    多様性の意味なんていったら今回の運営の多様性の意味なんて簡悔と金以外にある?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:42:44

    長期スパン見込んでる高難度が一週間足らずで壊滅しましたって割と論外だから簡悔とかって範疇ですらねえけどな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:30

    武器ゴミだから素材のためにワンパン推奨なのマジで草

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:33

    どっちかってーと武器編成がシエテ剣一択状態な方やろ
    超高難易度自体はまだワールド含め弾数あるっぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:00

    レヴァンスでワンパン意味ないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:10

    どんな武器(ガチャマルチ産問わず)実装しようと高難度やるならこれ使いまわせばいいという答えが出たのは多様性って意味じゃ間違いじゃないと思うがな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:24

    結局アガスティアにライフォで行く時のアビって
    40ゲージ付与となんか魂の数だけダメージゲージどーん!で変わらんの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:51

    >>162

    武器いらないから素材だけーって言いたいんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:56

    >>162

    今だけだろうけどアガスティアワンパンでも結構クリアできてるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:57

    レヴァンスでワンパンしたいなら一瞬で敢闘取れるくらい火力出さないとね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:45:34

    >>162

    ワンパンでも突破素材は落ちちゃうんですよねぇ

    ワンパンマン出禁システムはよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:45:51

    ユーザーがやりたいことはクリアすることやその先にあるアイテムや名誉などの報酬を得ることであって
    編成に頭をひねることは手段でしかないんだ
    ゲーム開発は頭捻って金や時間出してもらうことが目的だからそこの違いをどう誤魔化すかなんだけど今回は誤魔化しが下手くそすぎるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:01

    欲しいのジーク短剣だけだから素材しかいらねんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:08

    ワンパンで貢献度400万出せばええな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:08

    >>165

    お前すごいなエスパーか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:26

    >>172

    いや悪タイプだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:05

    >>173

    フェアリーだろ

    童貞

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:53

    >>169

    シエテ剣編成ってその名誉を自販機で缶ジュース買う程度の労力に変えるから名誉や栄光なんてかけらもない物に変えるんやけどなブヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:58

    アガスティアで水着セルエル入り編成見かけるけど、カリおっさんの方がおっさん2アビで蘇生で細胞リセット出来て安定してそうなんだけど、実際どうなんだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:19

    >>175

    アイテムが貰えるので別にいいです


    自分は名誉については英雄称号とかのつもりで話してたっスね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:02

    >>55

    男女二人のアバターでやってるやつやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:30

    >>177

    英雄称号…?それこそ今回と全く関係ないのに何を

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:45

    >>178

    誰や…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:51:50

    >>169

    ユーザー🙅‍♀️

    お前  🙆‍♀️

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:52:08

    >>179

    >>169では「ユーザーがゲームに求めるもの」の話であってレヴァンスだけに固定されたものではないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:52:48

    >>181

    えっ、報酬もないことやりたい人そんなにいるんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:53:14

    >>182

    ユーザーと主語を大きくした理由何〜?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:54:42

    エアプ荒らしが湧く度にグラブルってまだまだ人気なんやなぁと思ふ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:00

    >>183

    えっ名誉って報酬がないことじゃないんスか?英雄称号なんてまさしく報酬のないことっスよね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:01

    よくある手法だよ
    気にするだけ無駄無駄

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:04

    シエテ剣ナーフに文句言ってる奴って
    「シエテ剣を集めた労力が無駄になった」から怒ってるのか
    「自分が高難度を楽に攻略できなくなった」から怒ってるのかどっち?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:11

    強い装備求めるのに敵は雑魚じゃないと嫌がるのよくわかんない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:55:21

    あの…アガスティアのライフォアビの質問…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:56:23

    >>190

    アガスティア嫌悪症なので答えられないすまんな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:57:10

    >>186

    えっ、「貴方は頑張りましたね!」と称号まで用意されているし、ゲーム内でも線引されていますよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:57:19

    >>188

    どっちもでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:57:26

    ポチッたら敵が爆発霧散して貢献度がすべて手に入るボタン実装してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:55

    >>184

    じゃあ労働者と雇用者に言い換えようか

    労働者は報酬がほしいから働くが

    雇用者は物が動いた結果がほしいだけであって報酬なんてビタ一文払いたくねえんだけどそこをどう誤魔化すかじゃないのかい?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:57

    >>188

    ずっとグチグチ言ってる奴は後者にしか見えなくて正直みっともない

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:02

    当該マルチをソロノーコンで100回倒したらいいよ♡

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:20

    >>192

    それが名誉なんじゃないんスか?つーか自分で名誉を英雄称号って定義してましたよね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:38

    >>180

    室長

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:39

    >>190

    奥義ゲージ加速は欲しい、あとは自由

    私はもうミスト、ブラインドで良いんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています