ムダヅモ無き改革という

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:36:07

    麻雀全く知らなくてもバトル漫画として楽しめるくせに麻雀わかるとどんだけ無法やってたかがわかってきて2度楽しめる挙げ句思った以上にパロネタが多すぎてよく存在が許されたなってなる麻雀漫画

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:37:52

    ライジングサン!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:38:55

    >>2

    あたり前みたいに使うから通常技だと思ったら実際の麻雀で狙うのロマンすぎて笑うわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:26

    轟盲牌が好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:38

    作品としては好きだけどいまだによく連載出来たなとは思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:08

    作者の政治的思想の主張を初めとして、色々ここまでやって良いんかと思わせる漫画だったけど、だがそれが良い!
    こういう作品は下手にブレーキ踏んだら面白くなくなるからな。
    一八先生が許されてるような掲載誌ならコレも許されるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:47

    鳩山とか完全に馬鹿にしすぎててよく怒られなかったな…と思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:48:47

    >>7

    むしろローマ教皇をよく出せたなと、いや本当に

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:53

    これが単行本出せるのに一八先生は出せないの悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:32

    >>3

    純粋な火力ならトップと言っても過言ではない技やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:51

    GHQ本部のお隣さん出てきたの番外編だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:52:08

    伝説のスーパーアーリア人いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:52:25

    麻雀の知識がこれ由来しかないから確実に認知がおかしくなってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:54:13

    >>13

    轟盲牌も神盲牌もプラズマ轟盲牌もできないし燕返しもバレるし大躍進なんか再現したら身ぐるみ剥がされるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:55:36

    2部がイマイチ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:55:44

    見開き26ページとかいう狂気

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:13

    >>16

    !!!!!が狂気すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:15

    お引きがアシモって予想できたやつはいなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:22

    ブッシュ親子の話は普通に好きなんだよね、何でこんなヤバい漫画で涙腺に来てんだ俺

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:54

    >>18

    その身は紛れもなくmade in Japan つまり

    日本人でございますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:03

    >>3

    配牌9種9牌だったら流した方が効率良いからな

    8種8牌ぐらいで仕方なく狙うか11牌ぐらいあってようやく積極的に狙うレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:10

    相当ハマってたのか卒業旅行で2日間丸々この漫画の見所を解説して売り込みしてきた友達をふと思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:34

    >>8

    ガチで元ヒトラーユーゲントネタ擦ってくるというね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:47

    >>21

    実際月の決戦で一回9種9牌で流したんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:58:56

    最新シリーズの初手でよその国家元首を勝手にJKにしてて相変わらずだなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:11

    LINE漫画とかマンガBANGとかで大分読めた記憶がある
    ネタが大分危険だけどプーさんvsゼレンスキーは見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:14

    大和田先生はオッサンたちを描いてこそと思ってるから美少女キャラ多そうな今のシリーズは見てないんだけどオッサンたち出てきてる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:57

    >>27

    この作品はおっさんと若者が大半だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:03:03

    >>19

    Take Me Out to the Ball Game


    染みる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:03:18

    >>6

    ムダヅモは許されても一八は許さねぇよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:05:26

    >>26

    流石に許されねぇ!と言いたいけどスレ画の時点で大分許されないことしてるな

    この人よく無事だったな、それとも完全にアウトなラインだけは踏んでいないんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:07:49

    >>31

    ぶっちゃけ各国から粛正されてもしかたねえと思うくらいのことやってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:45

    少なくともこの方はオッケーのようだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:13

    自分の中でテコ ンダー朴と同じカテゴリに入れてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:15

    国家代表パロ位なら風刺画のノリで誤魔化せなくもないけど作品パロはキャラクターイメージもあるから超えちゃうとな…
    そもそも金八からあれやし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:49

    >>33

    まぁあんたは喜ぶだろうな・・・ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:16:19

    そもそも麻生さん作中では一貫してかっこよく描かれてるからそりゃぁオススメするよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:37

    >>37

    ライフルで逆狙撃まで使えるもんなこの漫画の麻生さん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:29:57

    >>34

    政治風刺で言えば同レベルなのは否定しがたいしトンデモ理論どっちも飛ぶので否定できんな


    麻生さんは左のクソみたいな創作やら愚弄見慣れとるやろうからそれに比べたらこれでもマシなんやろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:33:30

    >>37

    ちゃんと愛国者らしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:25

    政権交代ネタをやったらガチで政権交代起きたり

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:59

    同じ作者の田中角栄や池田勇人の漫画はかなり面白いからオススメやで

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:36

    アニメ版だと鳩山は中国の言いなりになりつつも本心では日本を想う国士であるとされてたけど
    漫画版では頭がおかしい宇宙人キャラにされてたよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:12:28

    >>43

    そのままじゃだせなかったんやろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:20:43

    >>6

    一八許されてるならコミックス出てるはずでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:21:16

    プー○ンと麻生さんがカッコいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:57

    >>19

    この後の覚醒大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:24:18

    >>43

    アニメは宇宙人に操られてた国士って扱い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:42:03

    多分漫画よりリアルの方が強い人
    麻雀の自動点数計算機で特許を取ってるくらいには麻雀が好きだし
    現実を忠実に再現したら多分ジュンイチローのライバルとして民 主党最強だったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:45:45

    >>48

    宇宙人(嫁)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:47:55

    >>16

    流石に原稿料は少なくていいですと申し出たやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:49:18

    >>18

    アシモを作るにあたってキリスト教の倫理に触れないか事前に伺い立ててるので何気にローマ法王と縁がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:49:38

    やっぱり名前知ってる政治家が暴れ回ってる時が1番面白い
    サッチャーとかは分かるけど土井たか子がこんなにカッコいい漫画は他にないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:10:30

    ロボット刑事Kみたいな格好をしたオヒキなので正体がアシモであることは示唆されていた…のか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:15:17

    >>54

    一人分の食料しかないみたいな事言われてたしまあ伏線ぽいのはあったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:39:44

    ベストバウトはブッシュ親子vsルーデル&スコルツェニー
    異論は認める

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:41:07

    >>24

    あれはヒトラーの能力で何を打っても当たりの状況だったから流さなかったら死んでたんじゃなかったか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:50:55

    疾風の勇人打ち切りくらって近麻に出戻りしたら、キャラデザそのままの吉田茂と白洲次郎が出来てたと思ったら「あっそう」が口癖のやんごとなき御方までブチ込んで来たのには度肝抜かれた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:01:27

    大和田と同じ年の少年エースの新人賞に応募してともに入賞したのが瀬戸花の木村だったりする
    あの新人賞はまじで豊作だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:08:40

    ゴウモウ牌(指で牌を削って白にするイカサマ)させないために敵が劣化ウラン牌を用意して
    その上で身を削ってゴウモウ牌をしたから、(こっち(敵)が絶対不正できない牌を用意したので)不正は無かったってなるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:17:04

    >>19

    割とガチ泣きした

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:25:07

    狂気の沙汰

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:26:58

    アシモ初登場メカ金正恩で爆笑した今みると小泉の息子が主役の2部は別の意味で面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:46:11

    アシモ登場前に予想してたけど誰にも信じてもらえん
    食糧不要かつ当時話題になってた日本のものって事で納得がいく範囲だとは思うんだけど
    そもそも当時誰もオヒキの予想とかしなかった記憶あるからそこ自体が盲点だったんかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:48:59

    アシモ大分早いスピードで壊れていったしあの世界の麻雀バトル近場で見れると言うだけでそこそこの強者扱いされるのも納得いく

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:50:03

    アニメはなんというか本当にやばいとこにはギリギリ触れない位で終えられたね最後の敵毛沢東は大丈夫か!?と思ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:51:16

    ちなみにムダヅモはコミックス買えばおまけページでたまにガンダムさん読めるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:21:28

    九蓮宝燈をシベリアンエクスプレスと呼ぶの好き
    その前の「傀儡上等」からの一連の流れは感動した

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:57:14

    よくよく考えると今もうお出しできないことになってるな…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:09:26

    >>69

    当時もお出しできたのが奇跡みたいな話なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:12

    首相級が打ってる時に周りが「何というキレのある動きだ・・・!」とかいうのが好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:23:44

    >>71

    打牌の動きを褒めるのはこの漫画くらいだよマジで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:53:07

    >>42

    疾風の勇人続き描かせて…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:08:54

    トランプが大統領になった時はムダヅモ映えするだろうなあと思った
    何か実物の方がハジケてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:26:14

    >>64

    この作品まじめに予想する程かと言うとってとこもあるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:47:40

    >>74

    咲みたいな続編だと実際輝いてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:02:54

    >>28

    人類の大半なんですがそれは

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:06:19

    安倍さんが当初出てた時は民主 党政権時代を引きずって叩かれてたこともあって情けなかったけど次出たらまるで無かったかのように格好良く描かれてて、その掌の返し方や潔すぎて良し!となった思い出

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:10:00

    三種の神器解放昭和天皇>暴走毛沢東=スーパーアーリア人ヒトラー=フルパワー小泉>パパブッシュ 〇ーチン ババア>覚醒ブッシュJr

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:14:34

    >>79

    覚醒ブッシュjrの方がパパブッシュより麻雀力強いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:28:31

    >>58

    あれの吉田茂、ムダヅモで麻生太郎がやった変装と同じ事やってたし、多分同一か平行世界

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:07:05

    天地創世みたいたやつってこの漫画?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:24:22

    >>82

    天地創造(全部白で四回槓)

    字一色(13飜)

    三暗刻(2飜)

    四槓子(13飜)

    嶺上開花(1飜)

    白(1飜)×4

    ドラ72(ドラ表示牌は全て中)

    合計140符105飜で908溝6519穣5024禾予3594垓8349京9283兆6857億6135万1700点

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:32:30

    覚醒剤で逮捕された酒井法子が助っ人で出てきたのはめっちゃ笑ったわ

    名前はそのままではないけどもろに本人のネタだったし


    ただ女性キャラが萌キャラ全開で雰囲気が微妙なところだけが残念


    >>43

    どの道宇宙人にされてる奥さんは酷いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:40:24

    >>14

    そもそも全自動卓で燕返しする意味あるんか……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:31

    プルトニウム製の牌を相手が揃えるように仕込んでから核分裂発生させて倒すの好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:29:18

    誰か準主人公もどきのタイゾーの話もしてやれよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:47:04

    >>87

    アイツの裸単騎だけは好きだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:40:59

    いくらなんでも思想出しすぎで無理やね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:41:14

    >>18

    大竹林にパワーオブドリームって付けたの天才だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:41

    >>42

    角栄に花束をと同じ作者だったのかよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:30

    >>73

    「角栄に花束を」が実質的な続編みたいなもんだから……「疾風の勇人」の時と角栄のキャラデザ違うけど……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:56

    世界大戦編までは文句なく面白い
    民主政権編は作者の政治思想が出すぎ始めてちょっとアレだけどまあ面白い
    尖閣諸島編はプロパガンダ臭強い上に漫画としてもつまらない
    新章はもうほとんどみんな見てない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:08:10

    なにげに咲のスピンオフを描いてたりもする
    あれを咲のスピンオフと言っていいのかわからんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:18:46

    植物発生させて緑一色させてたのは覚えてる
    あれが尖閣編だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:21:10

    今が一番アニメ化無理そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:51:37

    ovaにしようとしたら断られたんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:38:57

    >>97

    OVAはある、アニメ化の話したら話で笑われけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:46:38

    よく漫画で「5VS5の団体戦は勝ち負けの展開が予想出来てしまう」って言われるけど「5つの賞品を1勝につき貰えます、主人公チームは1つも渡せないので全勝します」はちょっとした発想の勝利というか革命だよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:49:04

    かませっぽいキャラだけどなんだかんだ言って毛はラスボスの風格はあったよね、その後の麻雀仮面が裏ボス過ぎただけで

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:22:09

    >>92

    勇人の時の角栄はあくまでも脇キャラだからまあ


    そして竹下は予想通りあの手袋だったのにはさすがに笑った

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:58

    気になって一話読んできたんだけどただのイカサマを技術立国ニッポン!!で押し通すのには恐れ入った

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:26:19

    >>102

    序盤はかなりこじつけ感高い漫画よ

    (中盤以降にこじつけ感がないとは一言も言わない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:55:05

    >>33

    総理に帯を書いて貰うのに定評のある男

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:26:08

    >>100

    ネオ中華ソビエトのグスマンとポル・ポトのキャラは好きだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています