推しの子を平和に語るスレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:54

    平和に語りたい人のためのスレッド
    ここには争いは無いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:51:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:02:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:08:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:54

    あかね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:37:56

    アクアを尾行するのはGPSで説明つくとして名字くらいしか手がかりがない一般人のあゆみに到達してるのはなんなんだ
    苺プロ内に情報提供者がいないと無理だよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:38:26

    施設から脱走して電車でこれるってことは田舎といっても東京の近く出身なのかな?
    無賃乗車とか人のお金を盗んだり稼いだり()してない前提だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:09:58

    偶に5レスぐらいで12時間保つ時と、10レスないとダメな時あるけど何が違うんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:11:04

    破局後にGPS付ける暇なかったし、尾行も多分監督とかに聞き込みで突き止めてそうな感じする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:20:50

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:31

    何しにあかねが来たのかが謎だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:47:51

    >>11

    確かに

    やっぱなんか裏あるのかな

    メタ的には賑やかし?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:03:33

    >>12

    アクアが祖母と会うことで、例えば揉め事がおこりそうとかならあかねちゃんがそれを止めに行くとか様子を見に行くとかあるだろうけど、アクアの性格的にもそういうこともないしな

    ここには何にもないと言うならますますあかねが行く必要がない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:14:52

    メタ的には、アクアのモノローグ使いにくい盤面だから
    代わりに補足情報入れるのと、アクアの代わりの探偵役として
    探偵が調べた結果無いと結論付けた事実は覆らないミステリのルールを適用させて
    母が隠してることは無いって事実を出したかったんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:24:06

    それ言ったらアクアのやっ黒も何しに来たのか分からないし…
    アクアの映画作りまでは邪魔する気はありませんと意思表示したかったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:27:54

    自分が尾行されたら普通じゃないって言うのにあかねにはGPS付けたり待ち伏せするアクア
    GPSなんか何百個でも付けるし尾行も許す、だから私も君を止める為に尾行するね?なあかね
    この二人の絡みにしか出せないシリアスな笑いがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:31:20

    >>14

    >>15

    これっぽいな

    流石にあの母親がまだ何隠しててそれがアクアが破滅に向かうかも知れないナニカ

    ってのは想像付かないし、父親が空気なのは全キャラそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:59:06

    あゆみは色んな意味で弱い人だったんだろうなという印象
    男が娘に色目使っててもそれを咎めることもできず、男から離れることもできず
    逮捕という強制的な離別があったからアイと離れられただけで、あのままだったら最悪男がアイに手を出しても何も言えなかったかもしれない
    けれど弱さ故に母親であったことを捨てることもできず、仏壇置いたりCD買ったりと罪悪感から逃げることもできなかった
    アクアに話したことが全て本心とは限らないだろうが、それでも話した以上の大それたことをできるような人間でもなさそうだ
    これ以上シナリオに関わることもないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:36:37

    >>7

    奥多摩とかまじ山奥感あるからね

    東京の西の方というのは子供も出せる交通費的にも可能な範囲だしありうる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:46:33

    積極的な虐待をしてしまうという自覚があるからネグレクトという消極的虐待に逃げた
    理由伝えるにも、あなたと一緒だと憎んでしまう、と子供には言えないよね
    弱い人だけど悪人ではないんだ

    子供を虐待死させる親よりマシとはいえ、アイが苦しんで人格にも影響出て死ぬ遠因にもなった
    その事を責める事はできるけど、じゃあどうすればいいんだというところではあるし…少なくとも距離をおいた事で直接傷つける事はなくなったのは確かだし…
    やり切れない気持ちになるな

    そんなやるせない気持ちになるからこそ、あかねもわざわざ来てアクアの隣にいてくれたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:00:42

    さりなちゃん母もそうだけど、なんというか生々しいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:11:51

    そもそも産むなよと思ったけどアイが周囲を引き付ける才能持ってなければ違ったのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:13:59

    >>22

    子供産んだ結果どうなるかなんて産まないとわからないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:24:54

    >>21

    現実だと男と二人して虐待したり、見て見ぬふりしてニュースになったりするしね

    最悪のケースにならなかっただけマシと思うしかないのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:38:12

    突然話変えて申し訳ないし、
    どうでもいい事ではあるんだけど

    冒頭のみたのりおが演じる社長マジで上手くない?
    演技S勢の貫禄見せつけられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:16:43

    >>25

    確かに

    一体あいつ何者なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:31:36

    >>13

    アクアはパニック障害持ちだからな

    トリガーは「アイ(の死)に絡むこと」

    アイの実母に会ってアイの話を聞いたときにパニック障害のトリガーになったら…と心配したんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:35:34

    雨宮吾郎は母親を殺した罪悪感が拭えず、祖母の涙を見て贖罪として産医の道に進んだ。
    これと重ねるなら、タイトルの贖罪って祖母じゃなくアクアの方にかかっているのかな?
    アクアなら、アイを助けられていたら祖母がアイを迎えに来て二人をを再会させられていたって後悔していそうだし……

    そしてあかねはそれを見越して祖母に囚われないように道案内をしに来たって考えると「ここにはもう何もないよ」ってセリフがしっくりくる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:43:24

    いや別にそういう話じゃないと思う
    ゴローが罪悪感云々も確定ではないし(育ての親の期待から逃げられなかっただけかもしれん)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:47:12

    ゴローと姫川ニキが似てるから
    ゴローの父親がカミキと親子説を昔考えたことあるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:12:15

    相変わらずアクアの真意が見えないままなのでストーリーが進んではいないんだが、あかねがモノローグで推察した内容は正しいというメタ的な前提があるので、アクアが父親の人間性を最初から理解していたっていう結構重要な情報は出たな
    だから上原氏の話を聞いてすぐに自分の父親だと勘違いしたとなると、姫川さんが上原氏について語った「自分に才能がないコンプレックスを才能がある女を抱くことで誤魔化そうとしていた」はおおむねカミキの人間性と一致しているとみてよさそう
    ただ金田一さんの口ぶりからするとカミキも役者の才能はあったっぽいんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:14:27

    >>31

    まぁ才能ある女性の命を狩り取って「フフフ…重みを感じる」とかしてる腐れ豚野郎なんて才能あったらやらんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:14:46

    なにかのコンプレックスを抱えてたってことかね
    なんでアクアがそこまで把握できてたのかね、DVDに出てたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:17:04

    ゴローと姫川さんが似てるって設定あったけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:18:06

    >>34

    無い

    黒い髪と髪型、あとメガネしてるぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:16

    >>35

    良かった そんな設定見逃してたのかと思ってた


    個人的には髪とメガネ以外似てないと思ってたから

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:22

    >>34

    読者目線なんか似てるぐらい

    それはそうと初登場時とかゴロー!?ってなるぐらいには似てた気がした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:21

    いつアイからの電話を受けて、住所を聞いてたかは置いといても、人気の絶頂期の象徴みたいなドーム公演当日で、かつ周りの警戒薄くなったあのタイミングを狙いすましたように事件が起こったから、才能に何かしらの嫉妬やら執着あったんだろうって考えるのはまあまあわかる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:44:06

    アイドルとしてのアイに星野アイは邪魔だから消したとかいうオチか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:24

    >>31

    役者にとって最高の資質を持ってたとまで言ってるから才能はあったはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:42

    今回は後半のインパクトがデカいんだけど、回想なのか撮影なのかわからないレベルの演技をしたルビーを賞賛したい

    アイについて掴めてきたルビーの視点もそろそろ見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:49:21

    >>41

    そうなんだよね

    役者としての才能はあったけど、何か事情があって続けられなくなったってのが一番ありそうかなあ

    アクアがそこら辺を知ってた理由はアイのDVDで言ってからっぽいんだが、でもカミキがララライを辞めたのは16歳だから、時系列的にはアクアたちが産まれたあたりで、既にアイとは別れていたはずなんだよな

    アイとカミキが別れた時点で、既に遠からずカミキは役者を辞めることをアイは見抜いていたってことか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:05:31

    >>42

    重曹との訓練で苦戦してた母親に関するシーンの撮影が今回は台本だったから後回しにされてそう

    そこを突破したら次の問題はメルト版ゴローとの演技だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:15:03

    アイの生涯にメス入れられるとゾクッとするぜ…ホラーよりコワイ
    カミキもこれ見てどうにかなるというほどでもなさそうだしアクアが必要なく傷付いただけで終わりそうな映画になってしまいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:12

    そもそも作中キャラはカミキが現在進行形で(多分)人を殺してる重みフェチシリアルキラーなのを知らないからな
    取りあえずアクアが想定してる通りの展開にはならないだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:42

    >>11

    アクアは母親というものに執着してるから(雨宮吾郎の話も聞いたあかねはそれを知ってると思う)

    表情が出ないけど星野あゆみのやばい母子関係を聞いたらそれなり精神ダメージになるから心配するのも不思議じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:42

    >>47

    やばい関係ではあるがこれ以上虐待しない為に身を引いてるわけで、責めるに責め切れないやるせなさが残るからな

    アクア一人でそれに向き合って傷付くのを防ぎたかったんだと思うの

    ついでにこういう弱い人間って都合のいい嘘を付く場合があるから、概ね真実だという裏取の結果を伝えたかったのもありそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:19

    あかねの認識してる本当ではない1割ってのは映画表現として盛った部分なのか、それとも「私は君を愛せない」の部分なのか
    最初読んだ時は前者だと思ったけど、裏取調査しっかりやってる事からも後者の可能性もありそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:51

    残り1割、雨宮吾郎の部分じゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:21

    >>47

    若干祖母に辛辣なくらいで、アクアを慰めようって感じの発言じゃないからそういうのではないと思う

    単純に田舎に一人で向かうのが心配だったから尾行したってだけじゃない? こういうツッコミをするのもアレだけど、東京から後を尾け始めたなら最初はアクアがどこに向かうかなんて分かってなかっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:37

    1割ってのも別にあかねが9割は知ってるって訳ではないからな
    要はアクアならそれくらい正確にやるだろうってことで

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:59:46

    >>20 >>48

    その辺のやるせなさを察しての「帰ろう、アクアくん」なんだろうなあ


    話を聞いてもアイの過去を想うと哀しくなるだけだけど、

    さりとて怒りをぶつけるには後悔と罪悪感を抱えたくたびれた寂しい女性だったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:35:28

    >>43

    となると理由は姫川愛梨だろうなってなるけどはてさて。理由が姫川愛梨の存在ってだけなら上原・姫川夫妻の心中が(を)達成した時点で障壁なくなっているはずなのに復帰はしてないのは4年間期間空いてしまった時点で別の関わり方を模索(数年後にプロダクション設立)していたのか。舞台だけじゃ満足できなくなりました(ゝω★)vキャピみたいに人格ぶっ壊れちゃったのか。

    16歳で退団したのはアイが妊娠・出産したから「もうアイはここ(劇団)に戻ってこない」って絶望したのか。別れたの妊娠発覚のタイミングなのかそれより前か説明は無かったですよね?別れたって情報以外。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:19:50

    別れた理由も退団した理由も言及は無かった気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:59

    真相に繋がるからカミキ関連の情報はほとんど明かされてないのよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:13:11

    平和じゃなくなるからやめて

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:35:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:04

    話題変えるか

    別スレでアクアが看護師にも取材してるんじゃないか的な話が出てたけど面白そうだな
    地味に人気なモブキャラ再登場だしストーリー的にも出産中のアイを知ってる唯一の人物だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:48:46

    その辺は医者のときと赤ちゃんのときの自分で見てるし、取材する意味がないんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:49:52

    守秘義務ありそうだけどどうなのかなその辺

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:17

    >>61

    カミキがリョースケと一緒宮崎にいる証言とか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:01:38

    >>61

    アクアの証言は第三者からは使い物にならんからな

    読者の目線では正しいのは知ってても他の登場人物から見たらただの妄言

    だから客観性を担保するために名目上の取材者は必須

    アクアのことだから宮崎の実家に帰った時にゴロー時代の連絡先は確保してるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:17

    >>61

    赤ん坊が覚えているといっても信用はされないし、雨宮吾郎は既に死んでいるからなぁ

    再現という体を成すなら、誰かの証言を参考にしたという保証は必要だと思う

    じゃないと病院内のシーンについては創作という事になってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:38:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:46:59

    ドンキコラボのルビーの足の爪に匂わせあるよって聞いて見に行ったらふふってなった

    たったこれだけだけどアニメ組か原作組かで受ける印象変わりそうだな


  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:51:21

    マジで匂わせってレベルの主張で凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:17:09

    こりゃ言われなきゃ気づかないわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:47:27

    このさりげなさがいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:48:40

    左足薬指…ありなのか…!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:53:46

    手が込んでるんだなぁ
    というかルビーもかなちゃんも可愛くて良いな
    こう見ると胸の大きさがルビーとかなちゃんって結構違うんだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:56:22

    全員顔が良すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:52:35

    >>72

    ルビーとかなちゃん身長差8センチあるしな〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:32:43

    かなちゃんかなちゃん有馬かな!
    グッズ買わない主義だしアクルビなのにこれはかなちゃんかわい過ぎる
    欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:27:07

    マジでかなちゃんグッズに財布支配されてる
    ヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:16:25

    >>67

    アイやあかねはない感じか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:45:22

    >>67

    これ今までの中でも結構好きかも!

    にしてもよくこんなとこまでこだわるな…考えた人も凄いが見つけた人も凄い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:48:50

    ルビーの左足薬指が青いと何か意味があるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:14:15

    意味は手と一緒だったような?
    左薬指にアクア(先生)カラーを付けて
    私はこの人の物ですってアピってるみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:17:46

    スキャンダル編で全く別の地雷を踏み抜いてることが発覚したMEMの反応が気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:23:05

    MEMちょ、あかねと続いたから次回は重曹ターンだと思ってる
    映画でニノがアイをボロクソに言うシーンで、ニノ本人に取材した時に場面が切り替わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:03:34

    >>82

    >ニノがアイをボロクソに言うシーン


    なんかこれ意味深なシーンになりそうな伏線とかあるし、

    案外後ろ倒しもひょっとしたらあるんじゃないかって思ってる


    本来時系列に沿った撮影なら次回か次々回で出てこなきゃおかしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:56:18

    45510で消されたブログとかも掘り返してそうな予感

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:03

    >>84

    消した人にインタビュー行って、45510前に押さえてたりしてポロっと話題にあげて空気凍るとかありそうというよりみたい。もう一度確認しようと思ったら消えてたんですよね、とか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:40

    アイの母親にも取材してたんだから旧B小町メンバーの取材は確実にあるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:35

    ビデオと取材回想と撮影シーン交互に進めるんやろね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:26:20

    母親から許可取ってるシーンがあるってことは
    やっぱ高峰やニノからもOK出てるってことなんかねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:52

    となると旧メンの現在の姿も出るのかな
    まだ芸能活動してる人はいたんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:03

    >>88

    高峰(とMEMちょの役?)だけ先にやってニノだけ後からパターンもあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:48:37

    >>77

    今回は苺プロ在籍組だけなのかな

    MEMちょもおらんし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:45

    >>91

    そういう区切りなのかな?

    MEMちょ居ないのはちょっと不自然には思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:52:57

    >>88

    アイ母にすら会いに行ってるなら旧B小町にも話は聞きに行ってるだろうね

    今回の話の感じだとあかねも別途か一緒にかわからんが接触してそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:01

    >>92

    >>91

    まあ、コラボ用キャラ数増えれば経費も増えるから


    3人コラボで選ぶなら

    ①アイアクルビ(星野家)

    ②アクルビかな(初期パーティ)

    ③ルビかなMEM(B小町)


    の3択になるのはしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:27

    130話のDVDの中でアイはカミキのことは一応お父さんと言ってるから
    その流れでカミキヒカルを『彼』と表現するのはどうなんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:07

    >>95

    そこは問題ないんじゃないかなと、妊娠した年齢から始めて「君たちのお父さん」って言ってるのが130で

    「『彼』と私の話」が131。

    お父さんって形を維持しないのはアイ自身を私って言ってるからそれに合わせてるだけって考えてもいいかな。

    お父さんとお母さんってするならまだわかりますけど私って言ってるので。


    130話 君たちを妊娠した→妊娠するためには父親が必要→君たちのお父さん

    131話 『彼』と私→東京に出てきたところから開始→出会う前→

    |ここ以降まだ|きっかけ→私(アイ)と彼(カミキ?)の出会い・触れ合い・妊娠 ※別れも妊娠前か後に?

    こんなとこ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:54:33

    息抜きしてる時のかなちゃんと簡単MEMちょの組み合わせいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:11

    >>94

    あ、そうか、初期パーティーという区切りなら自然な組み合わせなのか、なるほど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:05:51

    >>91

    つまりもうすぐぴえヨンが見れるんだな!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:08:43

    なら2期始まったら東ブレ組のグッズもでるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:17

    >>100

    いいね!役柄のグッズとか欲しい

    姫川さんアクアかなあかねメルトのりおあたりか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:49:36

    >>96

    今更なんだけど、これ形としてはアイがカミキを(同意なら)性的虐待した告白みたいになっちゃうのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:57

    >>101

    難しいのはわかるけどもっと他キャラのグッズ欲しいよね〜!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:46

    >>102

    姫川母は兎も角アイは1歳差なんで別にそういうの無い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:13:54

    >>104

    あ、一歳差だったか、勘違いすまない

    姫川母はそうなるか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:18:50

    >>97

    簡単すぎて一瞬MEMちょ鏡に映ってるんかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:31:41

    簡単にするとツノが生えるのは、あれは魂の形かなにかなんだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:37:54

    >>101

    鴨志田ニキ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:18:13

    >>105

    姫川が「この芸能界に染まり腐った母が悪い」と言い切ってる辺りを見ると、姫川母~カミキ間だったら姫川母の方が加害者って事を示唆している感じだしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:21:48

    >>109

    カミキがサイコパスだったとしても当時11歳だしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:29:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:35:13

    >>111

    それはドンキに文句言ってくれ

    ワイは今回のコラボのかなちゃん可愛くて好きや

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:12:44

    コラボのときのキャラはコラボを持ちかける企業側に選択権がある
    MEMちょは新Bのセットで含まれやすくあかねはセット売りがない分ハブられやすい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:15:52

    >>104

    これ関連で思ったんだけど

    そういう一歳差くらいのカップルが丁度そういうのが法に引っかかる年齢の壁で別れる事態になったりしたらどうなるんだろう

    そうならないようになってんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:42:27

    >>114

    >>妊娠を素直に喜び、出産に向けて前向きに進んでいけるカップルがほとんどで、そういう場合は若いなりの強みを活かしながら妊娠・出産・育児とこなしていかれることが多いですが、稀に予期せぬ妊娠で行き詰まってしまうこちらのニュースのような若い女の子もいる


    ざっと検索しただけだけど↑こんな感じらしいよ

    憲法13条の幸福追求権に基づいて、子どもを産む権利自体は認められてるらしい

    ニュースになるようなシンママの場合は大抵男が出産に反対で出産した場合で男が失踪してるのが多いみたいだね

    その場合金銭的な心配は必要ないレベルのかなり厚い支援が国からあるみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:50:10

    >>113

    その手の選択権って相手側なのか

    そういう事情は知らなかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:18:10

    >>116

    結局、版権買うのが企業だからね

    どれを買うかは買う側にある


    2期あるなら、展開上あかかなが中心だからその2人が増えるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:27:37

    >>114

    確か5歳差以内なら問題ないんじゃなかったかな

    個人的には20と15もアウトに感じるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:36:31

    今週の見るとアイを見つけたのが壱護でよかったなぁ
    業界的に考えれば悪徳な方がずっと多いだろうに

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:42:14

    >>119

    社長カードを引けたのは運としてはSSRな気がする

    その後カミキファンブルしちゃうけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:26:14

    ルビーのまりなイベントは発生するんだろうか?
    なんか立ち消えちゃったのか?という感じもするんだが
    おかあさんとしてのミヤコさん活躍の場かなと楽しみにしてたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:37

    >>121

    まりなが映画に配役を突っ込んでくるんじゃないか? とかそういうムーヴの良そうもあったけど、

    そういうのは特に無かったっぽいんだよなぁ


    これから何かしら出てくるのかもしれないけど

    母がテーマってのは何度も出てくる部分だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:38:39

    まりなと有馬母はどこかで出てくるようなそんな事してる余裕無いような…

    どっちもトラウマ払拭には向かい合うべきではある気もするのだが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:42:23

    >>123

    余裕が無いとも思いつつ、どちらも毒親ラスボスクラスだからやっぱり出てくるんじゃないかとも思ってしまう

    確実にまりなとルビー(+ミヤコさん?)の対決はあると思うし、その上で母のテーマとなると

    卒業ライブツアー編かその前後のわちゃわちゃでの重曹母登場はありえなくもないとも思ってしまう


    トラウマ払拭は本当にそうで、ルビーもだけど、重曹ちゃんも重曹母との問題の解決が無いと

    結局トラウマの大本はそのままなんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:48

    >>122

    あかねが九割本当ってのと、アイ母が言っていた「たった一人の娘、愛してるに決まってる」の所と119話?だったかでルビーの「心の奥底では絶対親は子供を愛するもの」が親と子供の立ち位置違いで掛かってるから、ここを一割部分の嘘にしたりするのかなとか思ったりしてる。まりなの枠で前振りされてるって言うなら。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:56

    >>121

    まりなは宣伝畑だから、撮影終わって公開前の宣伝段階で出てくるんじゃないかな

    それだと時期的に年末ライブの頃と被ってルビーの物語にも絡め易い


    年末だとアイを知ったルビーが自分の中で折り合いをつける期間を置けるし、前世を乗り越えるにもいい機会だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:56:20

    >>122

    映画の旧B役に代理店権限でさりな妹を突っ込むというムーブは見たかったんだがなあ

    席は3つもあったから1つくらいはねじ込めた

    そしてルビーはかつての自分のコピーから自分を見つめ直すという展開を予想してた

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:19

    重曹母の部分は見てみたくもあるが、名前すら出てこなかった時点でこのままなのかな…とも思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:13:29

    もし重曹ルートにするなら出す必要はあるけどな
    親との顔合わせは必要だろ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:14:51

    個人的には重曹母はカミキヒカルと付き合ってて欲しい。そして曇らせて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:16:16

    >>130

    いきなり地獄を創出するんじゃあない

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:18:22

    >>127

    そして天童寺次女の芸名が「天童寺さりな」だったら更に地獄の展開に・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:19:20

    よくネタにされてるカミキは勝手に死にましたって、
    アクアにとっては復讐を果たせない幕切れだから、ある意味では勝ち逃げされたも同じだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:38:20

    >>132

    アクルビと同年代であろうさりなの妹が物語に介入してくるのは見たいんだよなあ

    前世の妹に当たる存在で外見や性格がかつての自分そっくりとかキャラ設定だけで強い

    似た性格の人間が増えるから制作側の負担が増えることになるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:47:58

    >>134

    単純にメタ的にもごちゃごちゃして邪魔になるだけだから、有り得ないだろうけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:21:11

    映画撮影にあたってアイの母親への感情も描くっぽいから、その過程でルビーが母親に対して折り合いをつけるために天童寺母が出る可能性もそれなりにあるかなとも思うけど、重曹ちゃんのお母さんはなあ
    重曹ちゃん本人が既に母親についてはある程度割り切れているように見えるし、ニノ役を演じるにあたって必要な要素でもなさそう
    アイ役をやってるルビーに対して悪口をいう役だから、撮影にあたって重曹ちゃんが掘り下げられるとすればルビーに対する感情かなって気がする
    中堅編あたりで自分を置き去りに躍進していくルビーに対して何も思う所がないわけでもなかっただろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:27:13

    重曹→ルビーもそうだしルビー→重曹もMEMちょも気になるし
    B小町の関係性掘り下げは卒業ライブに向けての意味でも有りそう

    重曹母が出てくるなら天才女優って呼ばれ始めてからかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:32:41

    >>136

    アイへの悪口を言うシーンで感情が乗り過ぎてルビーも重曹も傷つくという展開は最低限ありえるだろうね

    その後に互いがどう思うかが重要

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:36:50

    例えばあかねと有馬ならお互い役者として接せるので役と普段で完璧に別物と分けられるけど
    演技力に乏しいルビーはそこの分別が出来ず感情で反応してしまい、リアルでルビーと有馬がぎくしゃくして…みたいなこともあるだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:45:17

    >>139

    あかねとMEMちょもいるし、有馬かな自身も素人との共演経験あるからフォローはできそうだが

    ただ、アイになりきる事で当時アイが抱えてたものを追体験して傷つくというのはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:00:56

    わざわざかなちゃんがアクアにそこの確認をして、しかもアクアがその同意をした後で黒星を輝かせたりする辺り、何かしら伏線や大きなトラブル、さらにはアクアの企みはあるんだろうなとは思ってる

    そういや、重曹ちゃんの演技のやり方は自身の内心の感情の活用なんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:23:23

    役に入り込みすぎてリアルギスギスするのか……
    それはちょっと見るの怖いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:33:04

    冒頭の「彼と私の~」っての、映画のセリフなのかと思ったが
    これもしかしてDVDでアイがアクア?に対して語りかけてる言葉なのかな
    そうならやっぱ「彼」はお父さん、つまりカミキなのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:02:05

    ギスギスまで行くかは分からないけど
    B小町の掘り下げはあると思うな
    ここで掘り下げして、喧嘩したり本音でお互いに文句言ったり和解したりしてからの
    卒業ライブが展開としては美しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:12:00

    B小町は小説のほうで詳しく書かれて,漫画の方はそこまでではと予想している

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:34:10

    そもそも新成B小町でギスギス展開ってやれるんだろうか
    重曹ちゃんがスキャンダルを起こした時でさえ誰一人責めない寛大なグループじゃん
    よっぽどのアクシデントが起きない限り、不仲にはならないと思うけど
    ルビー一人が売れたことだって本人は何も悪いことしてないのに、それでギスられても可哀相でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:54

    >>146

    お互いを責める責められるは無いにしても

    先輩のキャラづくりが自身の体験を元にする物って知ってるルビーが

    重曹ちゃんによる鬼気迫る妬みと嫉妬演技を見せられて色々考えこむとかは有るかもしれない


    そこから始まって

    重曹ちゃんが仕事取れてなかった理由とかMEMちょ含めたメンバー間が

    ルビーが一人売れていったことや、重曹ちゃんが卒業することをどう思ってるか見たいなのを

    掘り下げるとか

    そりゃルビーへの妬みもあれば心配もあっただろうし

    重曹への文句も応援もあるだろうし

    MEMだって周りに振り回されて言いたい事は山ほどあるだろうから

    その辺本音で、喧嘩込み話し合って最終的に絆再確認する展開とか


    いや俺がB小町の掘り下げ見たいだけだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:07:17

    >>146

    実際微妙な時期はあったのだから、ルビーというか本人皆同士で色々噴出するパターンもあり得なくは無いだろうし、さらにその他に、本人らは何も問題にしていないのに周囲が悪意をもって取り上げる展開もあり得るとは思ってる

    実際人気でルビーに押されてる重曹ちゃんが卒業する形なんで邪推と好奇心は呼びやすいとは思うよ

    そしてその影響で本人らも何だか微妙に…なんてのも。

    アクアの高笑いがその辺りのいずれかに絡むかどうかは不明だが


    まぁ自分も

    >>147同様掘り下げが見たくないかといえば超見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:07:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:22:15

    >>149

    ルビーが知らんがなとか、アイドル本気出してないのが悪いって思うならそれを本人にぶつけて欲しいし

    逆に本人的に罪悪感感じるなら後悔の言葉を口にするのかもしれないし

    それに対して、許すのかキレるのかはかなMEM次第

    かなちゃんが辞める事に内心どう思ってるのかとか

    お互いに理不尽でもなんでも一回本音でぶつけあって欲しいかな

    そのきっかけになり得るイベントではあると思う


    少なくともアイ達旧B小町はアイの本音も気づかず、アイも理不尽な妬み嫉妬のせいで仲良くできずに

    お互いギクシャクして終わってしまったわけで、本音ぶつけ合うのは良い事だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:23:11

    2人とも大人だから陰口を叩いたり嫉妬心を露にしたりしなかっただけで、MEMちょですらルビーが自分を追い抜いて行ったときにはかなり微妙な顔をしてた
    別にこれがきっかけで新B小町がギスるとは思わないけど、他のメンバーとうまくいっていなかったアイをルビーが演じるにあたって「MEMちょたちにもそういう感情自体は当然あった」と認識して受け入れること自体は有用かもね
    ただでさえルビーは純粋な演技力は足りていないと明言されているから、アクアを見習って、アイを演じるにあたって利用できる素材は何でも利用していくんじゃないだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:30:12

    逆の展開なら見たいかな
    B小町メンバーを演じる中で「自分もルビーに嫉妬していたんじゃないか」「ルビーは特別だからと壁を作っていたんじゃないか」「ルビーの辛さを分かってやれなかったんじゃないか」とかなMEMが気付いてルビーに歩み寄るとかね
    ゴローの遺体を見てから今に至るまで、前世バレ以外碌にケアしてもらってなかったからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:35:23

    B小町間なんかお互い思う事ありまくるだろうからな
    バッドエンドで終わった旧小町の演技するからこそ
    お互い、遠慮も罪悪感も責任感も抜きに
    わがまま放題理不尽放題で話し合って
    ハッピーエンドにむけて卒業ライブを迎えればいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:40

    >>152

    逆っていうか、だからそのどっちも、が上の全体で書かれてることじゃないかな

    どっちかだけってのはなんか違うと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:44:24

    そこら辺のイベント丸ごとすっ飛ばされたもんな…
    ルビーも重曹ちゃんも全部アクアが助けちゃったし、もう少し絆を深めて欲しいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:04

    例えば、MEMちょは一歩引いてたって言われてたし
    かなちゃんはアイドル楽しんでもいたけど、居心地の悪さ感じてたり妙な責任感もってたりしてたし
    ルビーはルビーで、アイドル楽しめずに遮二無二に売れる事だけ考えてたことや先輩を無理にアイドルにさせた罪悪感もあるかもしれない。

    やらかしたかなちゃんに、他メン全く言いたいことないということも無いだろうし
    おとなしく納得してる風出してるけど、一方的に卒業決めたことに文句の一つもあるかもしれない。
    ルビーが周り見ずにひとり突っ走ったことに、理不尽なモヤモヤ抱えるのも人間しょうがない。
    もちろん応援したい気持ちも、苦労をねぎらいたい気持ちもあるだろう。

    それをさらけ出すいい機会ではある。
    もしかしたらアイバレ後の会話の回想とかも出るかもしれない。
    露骨にあの時のB小町間の会話省いてたし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:09:28

    正直遅い気がしないでもない
    メンバー間の衝突から一致団結って、中盤くらいにあるイベントだもん
    そこからチーム一丸となってアイドルでテッペン取ってやる!ってなるなら必要だと思うけど、もう卒業なんだよね
    辞める間際に貴方にはこんな不満があって!って言われても今更挽回のしようがないというか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:26:27

    でも、掘り下げなく終わるのはそれこそ寂しくない?
    まあ、撮影中じゃなくツアー始まった後に掘り下げかもしれないけど

    卒業とは言え同じ事務所で活動するのは変わらないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:29:23

    ルビーが売れ初めたのがそもそもゴローの死とアイとゴローを殺した相手に対する復讐が原動力になってて
    あの頃は売れること自体が復讐相手を見つける手段でしかなかったから
    ルビーがこの件で本音を吐き出すにはカミキ関連に一区切りついてからでないと難しそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:36:29

    1期のOPがアイ目線で女性アーティストだったんで、2期はアクア目線で男性アーティストに歌って欲しいわね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:53:54

    >>157

    今が中盤なら何も問題もない

    映画編が後半スタートくらいな気もする

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:05

    >>161

    正直これからイベントが始まる感はある

    何なら撮影後から卒業ライブツアー編の前にも復讐方面で色々ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:01:26

    >>160

    完全キャラ目線なのはYOASOBIのコンセプトあってこそだろうからな

    寧ろYOASOBI続投であかかなの複雑な想いを歌った「アクトレス」とか歌って欲しい(描き下ろし小説読みたい)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:48

    新B小町3人の新曲だと嬉しいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:47

    >>159

    しかも復讐やめた理由が殺されたゴローは兄に転生してました、なんて言えるわけがない

    あかねが新Bの前で全てぶちまけるとかいう展開でもない限り重曹とMEMがアクルビの正体に気づくはずもないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:13:11

    復讐やめた今なら、純粋にアイドル出来る余裕あるだろうし
    寧ろ今だけアイドルグループB小町の本音ぶち撒け大会は開けると思う

    アクアの復讐が本格化し始めたらそれどころじゃなくなるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:31:39

    本音ぶちまけ大会やるとしたら旧B小町ギスギス展開に入ったところかな
    感情演技をやっていく中で過去のあれこれが思い出されて感情刺激されてでぶちまけやすくなるだろうし、稽古の中で話が始まりそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:00:53

    >>161

    ストーリー自体は中盤だと仮定しても、現B小町として見ると後は卒業ライブを残すのみでは?

    遅くてもスキャンダル編の時にやっておくべきだったと思うよ本音ぶち撒け大会は

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:58

    >>168

    まあ、スキャンダル編でみても卒業するのみだし…

    卒業前なら何だかんだ間に合う感

    厳密には卒業ライブまででも、半年弱有るしね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:01

    >>168

    では? といっても実際本音ぶちまけをやるタイミングがあるかもしれないからやるかもって話なんだから、

    そこにツッコミ入れてもしょうがない気がする

    実際やれるシチュエーションではあるからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:43

    >>170

    卒業ライブも、卒業ライブツアーとなっている辺り、そこである程度の尺、期間は取るんだなって思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:52

    >>168

    本編でこのまま重曹が抜けれると思ってない

    現実側の企業コラボが多数来たというのは本編の展開にも圧力になってそうで

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:28

    今更だけどこれ時系列いつなのだろう?
    冒頭のアイ関連の撮影が終わった後?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:34

    >>174

    話作りのために関係者に許可取るついでに事情聞いてる感じだから、撮影より大分前でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:02

    >>175

    話の流れ的にオーディション後なんだろうけど

    その時点で許可取りに行くって遅くね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:16

    >>174

    やっ黒後、撮影前まで

    半袖だから結構直前まで取材・交渉してたんやなって

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:34

    自分以外の演者がギスり始めるとかあかね気まずすぎやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:14:27

    >>176

    映画が動き出してから会いに行ったのはアイ母は役としては出ないのでそもそも許可取る必要がないって事かもね

    脚本書く分には壱護から聞き出した内容で十分だろうし

    ただ話を聞きにいって本心を確認したかっただけなのかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:32

    >>178

    今のあかねならそのくらい何でもないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:28

    ・ルビMEM→重曹への不満
    「センターなのに長期間まともにパフォーマンスできていなかったこと」「役者の仕事欲しさにシマカンに付いて行ったこと」
    ・かなMEM→ルビーへの不満
    「自分だけ壱護をバックに付けて仕事を取りまくったこと」
    ・ルビかな→MEMへの不満
    特になし
    ぶち撒ける本音といえばこんなもんか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:19:09

    >>174

    個人間オーディション(3〜5月あたり?)と撮影開始(8月3週)までの間かな?

    夏服っぽいし7月だとしたらだいぶギリギリすぎるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:20:24

    >>179

    確かに出番ないからアイ母に許可は取らなくても良いのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:22:44

    >>182

    8月3周目が撮影終了だから

    撮影開始は7月中旬か終わり位のはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:23:56

    でも亡き娘を題材にした映画を作るのにその親族に一切話を通してなかったのはどうかと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:41

    アイが壱護夫妻に引き取られてたからあゆみには法的な権限がもう残ってなかったとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:57

    モノローグっぽい演出も無いし分かりにくいよねここ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:08

    >>185

    そもそもアクアが実の息子なのでそこらへんはどうなんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:16

    >>181

    >・ルビMEM→重曹への不満

    >「センターなのに長期間まともにパフォーマンスできていなかったこと」「役者の仕事欲しさにシマカンに付いて行ったこと」


    そこらはそれほど重くなかったりするかもしれないような気もする

    こういっちゃなんだが、劇中人物は重曹ちゃんのスキャンダルをそもそも重曹ちゃんのやらかし、罪として重視していない印象がある

    もしくは、罪への謝りは十分済んだと受け取っているというべきか

    むしろ読者がもっとあやまれあやまれって思ってるっていうか


    パフォーマンスについても、特にMEMは重曹の心理状態をかなり把握していたしね


    それよりも、正直引退の決定をちゃんと二人と相談したのかは気になってる

    引退報告時の表現から言っても、重曹ちゃんがファン一般にちゃんと向き合ってる? という部分がある気がする


    >・かなMEM→ルビーへの不満

    >「自分だけ壱護をバックに付けて仕事を取りまくったこと」


    バック、というか、チームじゃなくて事実上の個人仕事みたいになっていた部分に寂しさみたいなものはあったかもね…


    あと、MEMちょは基本聖人だし、劇中描写も無いから考えなくて良いのだろうけど、特に重曹ちゃんはMEMちょに助けられまくりだった部分は、どうなんだろうね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:33:58

    MEMちょは一歩引いてしまってたのを解決するためにも
    ガンガン文句言うべき
    お姉ちゃんパワー見せろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:17

    >>189

    少なくともルビーは重曹ちゃんの卒業に不満はないようだし

    MEMちょだってモチベーションの上がらない重曹ちゃんを散々見てきた訳で、引き留める気もないんじゃない?

    2人ともやっぱりB小町に居てよ〜ってゴネるタイプでもないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:30

    MEMも映画撮影で遠慮しなければ発光できるの判明したから
    腹を割って話すべきだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:34

    >>191

    まあ、元々出ていく想定でのチーム入りだったから

    辞めたいって言うなら大人しく見送るつもりはあったと思う


    内心どう考えてるかはわからぬ

    良くも悪くもB小町メンバー全員いい子過ぎて

    言いたいことあっても我慢するから

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:23

    スキャンダルすら許容できるルビMEMが卒業にだけそんなモヤモヤ抱えるか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:52:29

    >>194

    それもそう

    ただ、正直スキャンダルのわだかまりはあまり見えない気がするんだよなぁ


    あと、卒業は笑顔で、の顔がちょっと寂しさを感じた


    >>193

    皆いい子過ぎるのはその通りなんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:11:51

    いい奴らしかいないからギスるというより愚痴言い合ってスッキリする、くらいで収まる気もする

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:36

    アクアの優しいのに悪ぶる癖を見ると
    ゴローと祖父の関係が悪い原因は“娘を殺した孫”を憎いじゃなくて捻った性格でうまく会話できないかもしれない
    田舎出身だから旧時代の男の意地でうまい言葉を使えないめんどくさいじじの感じプラスゴローが自分の原罪を感じたせいでお互いすれ違った可能性はあるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:29:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:21:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:21:25

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています