【マリオ】こいつワールド1のボスにしては強すぎたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:26

    小学生だった頃は普通に難しくて何回か負けた

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:48

    こいつの炎纏ってるバージョンはラスボスより断然強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:31:48

    炎のガブリュウ強すぎんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:31:55

    わざわざジャンプからのスピンで割ろうとしてたから無駄にダメージ受けまくってたわ
    地面にめり込んだ時で良かったのか……と気づいた時の衝撃たるや

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:34:04

    始めたばかりの人は大抵は前3つを先に壊して後半戦行くから、後ろのお腹が来るのを待ってると顔側が来て叩きづらいんだよね
    慣れると楽な前半戦で後ろ3つ壊す戦法取れるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:36:49

    ていうかマリギャラ2全体的にちびっこには難易度高すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:37:04

    ステージの星もやたら小さいからデカイ顔の攻撃を避けつつ弱点を狙うってのが難しい
    動き回って攻撃をかわしてるとこちらの攻撃チャンスが減るしさりとてお腹の周りに止まっていたら頑強なアゴでバクン

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:38:51

    >>2

    ディノパックンといいマリオギャラクシーのボスは燃えると危険度が爆上がりするね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:39:50

    >>1

    こいつに残機全消費を何度したことか…

    マジでトラウマよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:39:58

    マリギャラってクッソ面白かったよな やりこみ要素めちゃ多かったし神ゲーすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:25

    マリオワンダーで似てるのが出てきたから思い出したわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:41:18

    実はマリオカート8にもいるガブリュウ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:41:42

    後ろの方を残すと後が大変だから怒り状態に入る前に後ろ3つを壊した方が楽っていう少しの機転も求められる良ボス

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:43:11

    このモデリング作るのかなり大変だっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:56:15

    マリギャラは全体的にボスの難易度が高い

    塩試合になりがちなマリオのボス戦の中でもかなりクオリティ高いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:57:56

    >>6

    ゲームクリアまでならギャラ1よりも初心者救済は多めだった気もするけどなギャラ2

    全クリするとなると地獄を見ることになるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:52

    子供の頃攻略本買ったときに全クリ条件を見て絶望した覚えがあるわ
    こんなん絶対無理やんってな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:01:51

    マリギャラ2のときに小学生!?って一瞬思ってしまったが調べてみるともうあれ13年前のゲームなんだな
    そうか…もう当時小学生でもみんな大人になってる歳なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:06:35

    >>18

    今の子供に3DS見せても分からないからね

    switchだってもう6年越えてんの

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:10:42

    >>18

    時の流れを感じるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:11:39

    13年前にしてはこのゲームクオリティたっけえよな
    当時衝撃受けたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:13:56

    当時小さかったのと直前のクッパJr.のセリフ読み飛ばしちゃったせいで最初訳が分からなくて乙った思い出
    慣れたら宙返りからのスピンで空中にいる間にも攻撃入れるくらい熟れる良ボス

    ただ燃えてる方はめっちゃきつかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:15:27

    普通に1発でクリアしたな……ガキの頃の俺すげえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:16:07

    コイツもかなり強かった記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:20:07

    >>24

    というか岩系の敵破壊すんのマジでタイミングもあって面倒くさいイメージが強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:20:39

    マリオのドラゴン系って基本コミカルなやつ多いよね
    オデッセイのアレは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:23:15

    >>24

    赤鼻の当たり判定狭いんだよな

    倒し方分かってても上手くスピン当てられなかった記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:17

    ホリホリレッグのBGM大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:04:25

    マリギャラ2もSwitchに移植してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:09:07

    >>24

    鼻叩くの失敗して轢かれるパターンを何回も繰り返した思い出

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:37

    ガブリュウは怒った時の目玉ぎょろぎょろが妙に怖く感じたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:09:21

    >>16

    それなんてマスターオブギャラクシー?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:00:24

    ポーwwwww
    なんでこんな機関車みてぇな鳴き声なんだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:14:43

    オリキャラ軍団すこ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:52:06

    今思えば球体地形ならではのボスなんやな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:21:33

    シンプルに怖いbgmとでっかいラリった龍が追いかけてくるってシチュエーションが小学生の俺には怖かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:18:43

    巨体に対してステージが小さすぎるんだけどあれより広い場所だと追いかけるだけで手間だからあれで正解なんだろうな
    全然距離が取れないせいでめっちゃ焦りまくったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています