【葬送のフリーレン】魔族の服ってどうなってるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:06:43

    倒されると体と一緒に塵になるから服も体の一部って事でいいのかな?
    ‥‥つまりリーニエちゃんは常に全裸の状態だったということか!?
    夢が広がるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:25:49

    仮に武器とかと同じで魔力で作っているなら、魔力切れまで粘れば服の部分を維持出来ずに全裸にすることもできるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:00:36

    >>1

    この理屈だと私は露出魔になるじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:01:36

    死に際に服を消す魔法をかけるのが魔族の流儀なのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:07:38

    魔力で作ってると思う
    子供の魔族とか服に関する知識が少ないからぼろ布みたいな適当なデザインになるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:08:22

    >>3

    アウラ自首をしろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:09:15

    リュグナー様の裸!?!!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:09:41

    >>3

    わざわざへそ出し服を作ったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:14:15

    つまり私は全裸で婦女子の前に立っていたということか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:51

    >>9

    不意打ちの傷を血で修復した姿を見ると服を含めて肉体の認識な気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:24:20

    アレだろ?
    ワンピースの世界でも能力者は服も能力が影響を受けるあれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:51

    >>9

    ボディペイントみたいなもんってことか

    なんとか言えよ変態

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:27:02

    マハトがマント金にしてた時ぜーリエが何か言ってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:28:52

    「いやぁ、人間の街を全裸で練り歩くのは楽しいですねグラナト伯爵」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:28:56

    つまり相手の服だけ吹き飛ばす魔法がワンチャンあるってワケ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:14

    じゃあクヴァール様は全裸のまま封印されてたってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:27

    大昔の魔族は服を着る習慣無かった可能性が?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:32:03

    80年前この地ではじめて下半身を隠した魔族です。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:44:10

    リーニエちゃん、頑張ってオシャレの勉強したんだろうな~

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:51:22

    殺した相手の格好コピーして色々試すうちに良さげなのを見つけたらそれで固定するんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:55:22

    首切り役人の3人は貴族っぽい身なりのいい格好してるよね
    アウラ様はその服装どこで学んだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:01:41

    >>21

    料理のレシピだってその通り作れば良いのに変なアレンジ加える人がいるだろ?

    きっとアウラはそのタイプなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:03:05

    アウラ様がはしたない格好をしている代わりに我々がしっかりしなければ

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:21:47

    >>14

    えっちすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:22:57

    >>22

    この服は肩と背中と胸元とへそを出せばもっといいじゃない

    アレンジで柄と色合いをアクセラレータみたいにするじゃない

    胸元が寂しいから金の装飾品ほしいじゃない……1つだけだと寂しいから2つ着けるじゃない

    腰巻き布はクソデカにすればもっといいじゃない

    三つ編みも多ければ多いほどいいじゃない

    チビだけどヒールは別にいらないじゃない


    完璧じゃない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:29:49

    私の方が圧倒的にセンスいいから。この私の前でそんなにダサい服を着て大丈夫なのかしら?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:33:00

    チビリーニエ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:44:05

    リーニエちゃん師匠の服装は模倣しなくてよかったね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:46:24

    リーニエの服装めちゃくちゃ可愛い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:47:52

    ドラートくんガキの服装っぽくていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:47:58

    事実上の全裸でキラキラ黄金をまき散らすマハト……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:49:47

    >>28

    謎ヘルム被ってるリーニエちゃんは草

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:50:16
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:49

    子供の魔族が布一枚スタートだから
    人間を騙しやすいよう環境に合わせて変わるんかな
    都市部ならお洒落に田舎なら素朴な感じに

    アウラどこで育った

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:08:02

    >>34

    500年前はスタンダードだったじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:10:03

    >>34

    美女や美少女型だと露出度が高くてセクシーなほど男の攻撃の手が甘くなるという実績があるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:39:42

    鎧着てる魔族が死んだ時鎧はそのままなんだよな
    魔族が社会を形成してたら、マハトは鍛冶屋やらされたかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:49

    マハトは舞踏会?で正装してたし、思いのままなんだろうな服

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:16:31

    >>37

    服が魔力で作られて本人みたいなもんってのがあってれば攻撃を受ける部分は自分の体じゃないもので用意するってことかな死んでも消えない鎧については

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:55:32

    黄金の武器防具を纏ったマハトの軍勢とかあったら詰んでたんじゃないか
    物理でも魔法でも破壊出来ないんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:38:01

    >>14

    伯爵「何言ってんだこいつ」(はあ…そうですね)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:44

    >>36

    その方向で行くならもっとブルンフェルンさせてた方が確実に隙だらけになるんだけどな…魔族は男の心が分からない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:54

    vs南の勇者での七崩賢左手前の美人さんも胸元見るにアウラと同系統そうだったから
    500年前の流行だったんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:16:47

    >>42

    アウラはアゼリューゼが出来たあとはもーひたすら魔力を伸ばす事だけ頑張ってきたからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:31:57

    リーニエがえっぐい角度のドスケベTバックと股下5cmのろくに隠れないミニスカートだったらシュタルクをさらに動揺させられたかもしれない(勝てるとは言っていない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:57:40

    マハトが死んだ時に腕輪は残っているから本当に外付けの衣服なら灰にならないと思う
    だから、作中には全裸しか登場していないんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:02:07

    >>46

    全裸に腕輪いっこ着けた状態だったのか…とんでもねえな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:05:56

    全裸と言ってしまえばアレだけど、魔力でいつでも一新できるから臭いも汚れも破損も気にしなくていいんだ
    めちゃくちゃ便利なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:10:06

    マハトってヴァイゼに入ってからちょいちょい着替えてるけど
    魔力の服変化させてるのかね
    普通に着替えてても面白いが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:13:11

    アウラ様が参考にしたの踊り子の服か娼婦の服ですよね…
    リュグナー辺りに魔道士っぽい角まで隠れるマント付けるよう言われたけど
    腰に巻いて腰巻きとして使ってる感

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:34:26

    >>49

    人間と同じように生活した方が馴染める気がするので普通に着替えてそうなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています