ユーベル「一次試験の試験官のユーベルだよ。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:56

    ユーベル「聞いてたけど今年は受験者多いね。100人かぁ。」

    ユーベル「実は二次試験官から多くても10人位に絞って欲しいって頼まれてるんだよね。わがままだよね。」

    ユーベル「とりあえず時間はあるし、明日まで椅子取りゲームしよっか。」

    ユーベル「今から配る腕輪を奪い合ってもらって、所持数の多い上位10名が一次試験突破ね。」

    ユーベル「ちなみにこの腕輪、死ぬか魔力切れでしか外れないから気をつけて。」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:40:32

    人選ミスでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:46:29

    ゼーリエ「だってこいつ他の仕事与えても同行者と揉めて殺そうとしたり、魔族の討伐に行かせたらいたぶって殺して地域住民をドン引きさせたりして使えないんだよ。どこかにユーベル係いないのか」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:39

    そしてユーベル係を押し付けられるメガネ君…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:52:53

    ユーベルちゃん係の条件

    ・1級魔法使いである
    ・ユーベルより強い、もしくは対抗出来る能力がある
    ・ユーベルといても我慢できる


    結構厳しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:58

    多くても10人位まで絞れって言ってる二次試験官メガネじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:01:16

    早めに格下を10人狩って、時間切れまで潜伏してるのが1番効率的か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:03:57

    !?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:08:30

    >>4

    最悪背後から斬られてもなんとかなるのメガネ君だけだしね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:16:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:17:01

    ユーベル「魔法使いの試験なんて全部こういうのでいいんだよ。どうせ強い奴じゃないとつとまらないんだし。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:23:52

    監督ついでに面白そうな受験生観察して魔法パクリそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:27:00

    >>12

    苛烈な殺し合いが始まってるの見て、自分も参加できる試験にすればよかったと後悔しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:09:11

    よかった
    「ユーベル試験官の魔法で死ななかった人を合格者とする」とかじゃなくて……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:10:50

    これでもゼーリエからなるべく死人は出すなと念を押されてるだろうね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:47:33

    腕切って腕輪強奪したら喜びそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:57:39

    服が透けて見える魔法を常に使えるおじさんが側にいればユーベルも迂闊に動けないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:38:57

    でも作中の一級試験も大概だったから…

    一次 ゲナウ  死人が出た
    二次 ゼンゼ  これまで試験管を務めた試験の突破率0%
    三次 レルネン レルネン

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:01:42

    二次試験はメガネ君に何させられるんだろう……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:07:11

    >>5

    ゼンゼ「よかった。私は条件2に当てはまらないから関係ないね」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:08:41

    >>20

    メトーデ係も空いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:54:57

    >>18

    1級合格者が豊作な上に今までゼロだったゼンゼの試験の突破者が多いことだけが拡がって、3年後の受験者数が倍になったんですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:30:59

    相手を魔力切れにまで追い込む場合、自分も相当魔力を消耗するから殺す方が手っ取り早いんだろね
    激しく消耗してる所を他の受験者に狙われたら意味ないし
    組むのは禁止されてないから少人数の即席パーティを作って個人行動してる受験者を叩くのかベスト?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:56

    三度の飯より戦闘が好きな奴はそういう組んで行動してる受験者を誘い出して狩りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:41:05

    不器用そうなユーベルだけでそんな悪趣味な腕輪を100人分用意できるとは思えないから試験方法に賛同した協力者がいるはずなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:47:42

    デンケン「試験官の一級魔法使いデンケンだ」

    デンケン「諸君らには儂の記憶から再現した七崩賢:黄金郷のマハトと”タイマン”をしてもらう」

    デンケン「フィールドは黄金郷と化したヴァイセだ。エーデル2級魔法使いに頼んで”当時の状況を完全に再現している”」

    デンケン「合格の条件は”マハトを討ち取る”ことだ」

    デンケン「最後に一つだけアドバイスをする」


    デンケン「決して諦めるな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:52:09

    >>26

    デンケンも最初は一級をフリーレンと同様コケにしてた立場だけど特権の正体への受け止め方はフリーレンとは違うからね。

    全力で壁になるよそら。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:53:20

    >>26

    デンケン相手だからこそのマハトの態度、勇者パーティの魔法使いの支援、師弟関係だからこその癖の把握、呪い返しの魔法…これらもなしに?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:04

    人の身でマハトをサシで倒せるほどの実力あるならもうゼーリエが見つけて弟子にしてるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:40

    合格メンバーで試験やったら
    ユーベル 危険
    ラント 死者は出ない
    ヴィアベル チームワーク重視の試験
    デンケン 難しいけど死者は出ない
    メトーデ 可愛い女の子は優遇
    フェルン そもそも引き受けない

    とかになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:15

    この世代ってイレギュラー(フリーレン)&その弟子(フェルン)という実例見てるし特にデンケン辺りは黄金郷でも色々有った仲だしで影響受けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:25:45

    メガネはコピーしかいないのに「この中から僕の本体を選べ」とか言って海原雄山みたいな試験しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:49:12

    >>30

    今回の試験で一級魔道士の化け物っぷりに磨きがかかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:54:08

    >>28

    まずさらっとディーアゴルゼ再現してるんじゃねーよ

    七崩賢の魔法だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:54:29

    >>32

    正解用の本体型コピーは用意してると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:58:21

    フェルンはなんかこうフリーレンに教わったこととかをそのまま出題してくれそう
    あの岩撃ち抜いてください
    ゾルトラークを撃つので全部防いでください
    クヴァールを模した人形です倒してください

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:21

    >>36

    一般攻撃魔法と基本の防御魔法だけで魔族の討伐とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:04

    フリーレン世界には魔力ドレイン系の魔法ってないんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:23:14

    デンケンの試験は難関だけど仲間と協力すると必ず乗り越えられる試験を出してきそう
    ただ、デンケンは宮廷魔法使いの仕事、ヴァイゼの立て直し、息子と孫の指導とクソ忙しいから試験官やってる暇あるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:52:27

    >>19


    >>32か、制限時間付きの本体を探し出すかくれんぼ(尚、本体は遥か遠くにいる。)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:58:24

    フェルンもやるとしたらおやつと本持ち込んで魔力隠蔽かくれんぼしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:01:45

    >>36

    何ならフリーレンとも協力して中々キツイ試験になっていてもおかしくない。魔法使いの基礎を極限に突き詰め、極めた感じの内容になるかも。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:46:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:33

    >>42

    ゼーリエ「フリーレンは駄目だ。難易度がおかしくなるからな」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:57:24

    ユーベル、二次~三次試験担当に代わらない?
    面接しながら魔法コピーしたほうがお得だよ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:54:02

    >>25

    1級魔法使いも一枚岩ではないだろうしね

    質を求めるゼーリエの考えを変な方に解釈して試験で死ぬような半端者はいらないと問題児のユーベルを利用して過激な試験やらせようとしてる奴はいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:07:40

    >>38

    あってもいいだろうけど精神操作に対する精神防御のように何かしら対策されてるだろうね

    あとドレイン系は下手を打つと逆に奪われたり、あるいは許容量を超えて押し込まれてボンッ、が定番やな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:17:19

    >>28

    "当時の状況を完全に再現している"

    つまりきちんと魔力探知すればフリーレン達の再現がいることにも気付けるだろうし支援も来るはず

    反射ないから黄金化は弾けない?そうだね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:16:17

    世のためにならないってのはこういうことか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:17:44

    >>48

    黄金郷の近くでは探知がうまくいかない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:20:23

    >>48

    試験時間が終了10秒前くらいにフリーレンの黄金郷解除入るくらいだと個人的に面白いと思う

    ディーアゴルゼをかいくぐりながらの真っ向勝負で勝てるならそれでヨシ

    そうじゃなくてもデンケンのように、黄金郷が解除されてできた一瞬の隙をつくことができれば合格できる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:02

    >>32

    本体がいないことを見破ったやつが合格みたいな?

    湯婆婆みたいな試験だな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:08
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:59

    >>52

    ついでに本体が今どこにいるのかも正確に当てる必要があったりして。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:56

    死人が出そうな試験官は二次に回すべきだと思うなあ!
    1次こそ合格率0生還率99を目指すべき

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:07

    「わぁ、試験官のお姉さんえっちだなぁ……どんな試験内容なんだろう、がんばるぞ!!」




    「一番多く腕輪を集めたぞ!! お姉さん褒めてくれるかなぁ!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています