東京卍リベンジャーズについて語ろう 5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:08:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:09:19

    あけましておめでとうってことで画像は謹賀新年東卍で

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:29

    なんかムーチョがふてぶてしくてジワジワくるな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:16:45

    画像よく見たら
    隠し副隊長と隠しタケミっちと隠し一虎がいんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:55:49

    手がちゃんとしててなんか草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:47

    ムーチョ君110話の新年回では和気藹々としてたけどこの時は裏切る設定とか作ってなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:35:30

    ムーチョ袴似合うなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:54:30

    ドラケンの走馬灯で特攻服着て年明けにバイク流してたけど
    ああいう服って防寒性能どうなってんだろ
    バイクは冬場寒いって聞くけど寒くないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:17:22

    >>8

    夏も着る服に裏起毛はないだろうし胸元パーパーだから中になんか着てないと絶対寒い

    2003年にはヒートテックが発売されてるので実はみんな着てるとか

    でもあれ着てランニングしたら絶対中汗ビッチョビチョになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:35

    >>9

    つまり特服夏用・冬場が有れば問題ない?

    仕立て屋三ツ谷の負担が増えるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:08:11

    >>9

    つまりそんな服着て二月のクソ寒い時期に

    埠頭なんて吹きさらしの場所で抗争してたんか関東事変

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:33:55

    夏は暑そう冬は寒そう
    ヤンキーには常に気合いが必要だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:23

    なんかムーチョの着物の柄みたいな位置に八戒いて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:40:34

    ドラケンが死んで人殺すほど壊れたからマイキーはドラケンのこと大切に思ってたんだってわかるのよく考えたら狂ってるな
    旗持ち歩いて寝たら背負って帰ったりドラケンがマイキー大切に思ってる描写はあったけどマイキーがドラケンのこと大切に思ってるわかりやすい描写ってもしかしてあんまり無かった…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:45:06

    順序が逆で、死んでから大事だったと気がつく、をずっと繰り返してるんだと思う。多分ドラケン死んだから次にストッパー説明が入ったらドラケンもストッパー入りしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:24:23

    むしゃくしゃしたから殺った。(きっかけは)誰でもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:42

    死んで大事だったことに気づくって厄介な精神してるな
    もしタケミッチが死んでたらタケミッチの髪型にしたのかな
    周囲の人間はちゃんと生きてるうちに大事にしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:09:23

    真一郎エマはともかく、場地も死んだ後から考えれば宥めてくれたから一虎殺さなかったんだなーって思って、ドラケン死んでから俺の心だったなーって思ったってそれもうマイキーさんサイドの問題なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:21:00

    >>17

    身内幼馴染創設メンバーとぽっと出のタケミチが同じラインかと言うと無理があるから

    悲しんでも髪型トレスはしないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:36:00

    場地のことは大好きだしドラケンが復活したら安心して泣いてるけど本人に直接は伝わってない
    ケンチンがいて良かったとは初期に直接言ってる
    やっぱり相手に直接気持ちを伝える描写があるとわかりやすくて良いな
    稀咲がヒナを好きなのも言わないから最後までわからなかったしもうちょっと素直にアピールしてたらキサヒナもありえたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:21:44

    >>20

    真正面からアピールするキサヒナは確かに見てみたい

    ヒナはタケミっちに一途だけど

    過去の思い出に囚われて盲信的な恋に恋してる状態に見えるからそこから脱却した三角関係もありっちゃあり

    冷静に考えるとタケミっちが稀咲に勝てる部分あんま無いよな

    タケミっちのいい部分しか見てないヒナがタケミチ君好きってなってるだけで

    計画性とか将来性とか能力で比較するなら稀咲が圧勝だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:07:57

    未来っちインストール時の過去みっちって記憶に残らないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:44

    過去みっちはリーパーみっちが帰ってきたら意志が抹消されてたような
    相手からキーワード言われて過去みっちの記憶が断片的に思い浮かんだみたいなのはあった気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:47

    過去みっちってなんか可哀想というかホラーだよな
    なんか知らんけどボコボコにされてキヨマサの奴隷になってる!から始まって
    なんか東卍の総長と友達になってる!
    なんか83抗争の功労者として有名になってる!
    なんか知らん金髪と友達になって東卍の隊長になってる!
    なんか黒龍継いで総長になってる!
    なんかエマ殺されてる!
    なんか東卍解散してる!
    なんかボコボコにされて入院してる!
    なんかドラケン死んでる!

    ホラーだなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:25

    なんなら過去みっちの知らない間にヒナと一回別れて寄りを戻してるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:51:16

    しかも好感度高いのは自分じゃない自分っていう
    作中一番の被害者かもしれん過去みっち

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:27:20

    過去みっち主役のスピンオフできそう
    ヒナや千冬は26歳のたけみっちと年齢通りのたけみっち両方と付き合いあるけどどんな気分なんだろうな
    梵天ルートとかこのたけみっちは26歳になったら消えちゃうのか…と思いながら12年付き合うのとか切ないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:10

    あのレベルの骨折が1ヶ月で治るタケミチさんなに?こわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:28

    過去みっちの対応力やばない?
    というかたけみっち憑依中は人格が無かったことにされてるのなかなかホラーだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:19:22

    >>26

    過去のタケミチってどういう状態の性格とかって語られてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:28:11

    ヒナに慰めされて決意速攻撤回チーム宣言はいいけど
    東卍メンバー死亡のフラグが立ったようにしか思えんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:37:35

    最高のチームを作るってそれキヨマサ君とか長内君とか大寿くんの再登場フラグじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:01:37

    >>32

    全員マイキーにのされてるからチーム名は東京リベンジャーズだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:19

    千冬の誕生日イラストのキーケースのTWってそういう…thousand winter

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:37:16

    高校生編のマイキーと握手すればドラケン救済出来んじゃね?とは思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:56:31

    >>33

    東京リベンジャーズってそういう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:57:07

    >>32

    >>33

    再生怪人集団か何かで?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:27:11

    大寿君が出てきそうで嬉しいんだけど血ハロ再演でリープ前に死んでたドラケンが死んだことを踏まえると今後聖夜決戦と関東事変の再演がきて大寿君死亡になる可能性が否めないのがめっちゃ怖い 俺の大寿が

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:28

    少年漫画らしい展開きたな
    キャラが魅力的な漫画だからアベンジャーズできそうなのは素直に楽しみ
    もうタケミッチは開き直ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:07

    タケミチがあの交差点で梵と六波羅を前にマイキーをぶっ飛ばすって宣言した時は千咒とサウスが両翼になるのかなって思ってたなそういや
    もう叶わないのが残念…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:49:12

    お正月に長内くんキヨマサくんハンセンくんガリマンの再登場を祈願してる人がいたけどこれ叶うんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:29:25

    つうかキヨマサってどうなったんだ
    ドラケン刺して的にかけられてもおかしくないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:09

    >>42

    リベンジに向けて牙を研いでるよ…



    多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:52:43

    東リベ二大安否が謎
    キヨマサ君と斑目

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:05:05

    そういえば最悪の世代のなかで斑目だけなんで少年院行ったのか語られてないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:13:46

    >>45

    普通に傷害だと思うけどそれが無いせいで斑目が最悪の世代の1人と理解出来たのかなり後だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:31:40

    斑目は殺傷事件とか起こしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:44:42

    灰谷兄弟の傷害致死って
    殴った蘭にだけなのか兄弟揃ってなのか
    竜胆も締め上げてるから同罪?それとも傷害のみ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:48

    >>48

    調べたけどわからん…共犯だよなあ

    殴ったやつと締めたやつなら殴ったやつの方が重罪になりそうなもんだけど

    東リベで学ぶ少年法の本とか出ないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:02:22

    日和ってるやついる?いねえよなあ!とかマイキーの前で言って煽ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:42:30

    リベって政府とコラボしてよかったんか…?


    https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/seinen_18/index.html?s=09

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:22:47

    不良が大人を説くの皮肉すぎて草生える
    マルチ商法にハマってタケミッチに救われるあっくんひでえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:30:23

    男全員が半グレで将来的に反社になる可能性ありなのにコラボしてええんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:25:08

    >>51

    ここのページで変な笑い出た


    •相談窓口の前にマイキーはまず精神科に行け

    •マルチ、暗号資産…etcはむしろ梵天の資金源では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:44:59

    梵天は政府と癒着してんの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:51:11

    >>54

    マイキーの相談窓口は頼りにならなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:55:09

    「悪趣味!!」となるなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:11:37

    稀咲や半間は出禁だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:11:58

    >>57

    大人になれましたか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:19:34

    ドラケンくんはさすがに見た目が悪かったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:14

    >>60

    温泉のコラボで1人だけ入れなかったらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:16:29

    >>59

    この後「いつまでもみんなと一緒にいれるように仲間を守れる強い大人になりたい(意訳)」って場地に言わせててダメだった

    18歳どころか15歳になった未来すらねえキャラに大人になったらしたいことを語らせるなって!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:12:43

    >>62

    コラボ企画担当者にあにまん民でも混ざってんのかとすらと思える所業で草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:30:26

    東リベのキャラがお勉強してるのシュールだしなんか微笑ましいからもっとこういうコラボ増えて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:36:44

    そもそも大人が動いてねぇ法がほとんど働いてねぇ漫画で政府コラボは絶句なんだわ。誰だ考えたやつ。ブラックジョークか?大体のものが話してるやつら自身に必要なんだが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:15:11

    とりあえず今話題の人気作で10代の人気もあるから使おうって判断なんだろうけど
    もっと他になかったのかと言いたくなる
    だって法律無視上等の不良漫画だぜ?
    法律守ってるシーンあった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:53:57

    >>66

    【アニメ「東京リベンジャーズ」とのタイアップの背景について】

     アニメ「東京リベンジャーズ」は、主人公タケミチがかつての恋人を救うため、過去と現在を行き来するタイムリープを繰り返すストーリー。さらにそのタイムリープは彼女を救うという目的のみならず、「自分の大切な人々を救う」という、より大きな目的へと発展していく物語です。

     また、主人公が過去に逃げ続けた自分に終止符を打つべく奮闘し、「泣き虫のヒーロー」として駆け上がる成長の物語でもあります。

     新成人は、まさに今、厳しい青春を過ごしています。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、学校に行けず、友人にも会えず、部活や行事など、制約が多い中でも懸命に頑張ってきました。

     本キャンペーンは、「東京リベンジャーズ」とタイアップし、新成人を迎える若年層に向け “未来は、新しい可能性に満ちている”ことを熱くメッセージすると同時に、大人になるという自覚を持ちつつ、積極的に社会へ参加して欲しいという期待とエールを込めています。

    「東京リベンジャーズ」とタイアップした「成年年齢引下げ」に伴う政府広報キャンペーンが開始(Impress Watch) - Yahoo!ニュース 新成人の新しい可能性へ熱いエールを届ける、アニメ「東京リベンジャーズ」とタイアップした政府広報キャンペーンが、本日1月7日よりスタートした。news.yahoo.co.jp

    要素として間違っちゃいねえがさあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:55:37

    >>67

    その主人公絶対諦めねぇ!とか言いながら周りに被害出てるんですかそれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:34

    本当に申し訳ないんだが、その主人公どこら辺が成長した??

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:20

    一応根性と頑丈さだけは成長してるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:13

    助けたい人の数はどんどん増えていったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:34:02

    >>71

    結果は伴いましたか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:33

    国家と解釈違いになりました

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:09:24

    反社ノーヘル漫画とコラボは草生える

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:34:32

    ドラケンの声どうなるんだろう
    代役することが多い松岡さんは三ツ谷やってるし個人的にドラケンのイメージと近い小野さんはムーチョくんやってるんだよな
    某所で言われてた細谷さんとか良いなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:36:31

    >>61

    楽スパコラボは三谷も風呂に入ってないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:40:49

    ドラケン、古川慎も合いそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:55:56

    >>67

    東リベのキャラに未来の可能性とか大人の自覚とか社会参加とか説かれても説得力無いな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:33

    ドラケンくんならどんな声でも合いますよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:02

    ドラケンじゃないけど
    もう少し前なら半間あたり岡本信彦だったのかもと思った
    逆に三ツ谷が江口

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:35

    >>78

    ココとか稀咲あたりのインテリ系キャラならまだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:25

    >>81

    どっちも将来確定闇落ちじゃねーか!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:51:36

    タケミっちってもしかして結構不人気?
    好きな主人公なだけに少し残念

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:47:50

    >>81

    反社のくせに政府に営業をかけるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:19:25

    >>83

    最近は裏目に出ることが多いから厳しい目を向けられることが多いけど不人気というわけでもないんじゃないかな

    あと語られる場所にもよる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:29:26

    >>83

    円盤の特典とかグッズとかTwitterとかのイラストで判断するなら

    マイキーとか東卍幹部達のが人気ある

    作者もそれ理解した上で展開してるって感じはする


    タケミっち本人のキャラクター性で判断するなら言動がコロコロ変わることが多いのと天丼展開多めで

    タケミっちは頑張ってる!何も間違ってない!応援してる!って即言い切れるタイプでないと厳しい評価になりがち


    個人的には8.3抗争の時のタケミっちは割と好きだよ

    それ以降はうーん?って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:41:43

    >>83

    自分もたけみっち好きだよ

    まあでも最近は厳しい目向けられるのも仕方ないかなと思う

    悪意持ちたくないから話の展開で振り回されてるなと思うようにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:49:57

    >>87

    そんなあなたに前スレにあったタケミっちカメラマン説

    現場に突撃かましてリアルタイムでお届けしてくれるカメラマンと思えばヨシ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:06:38

    >>83

    自分はタチミっち好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:41

    やっとファンブック読んだけどイメージカラータケミッチ薄い緑ヒナちゃん白ナオトグレーマイキー赤ドラケンピンク…ピンク…!?ってなってダメだった
    おうちの色?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:04

    >>83

    展開に翻弄され続けるタイプで、必死にもがく系だなと思ってる。ただ好きでも嫌いでもない

    ヒナを助けるって目的で初志貫徹してるかと思って読んでたら、全員助けるにシフトしたから、なんというか共感が難しい。自分と違うロジックで動くキャラだなーと見てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:50:15

    最近最新刊読んだ
    ドラケン、新しく出て来た強キャラ達に比べると型落ち感はあるけど初期からいるから実家のような安心感があるなと思った矢先に死んで何とも言えない気分になってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:50:53

    >>90

    アニメだとなんかやたらピンクの服着てたなそういや

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:49

    >>92

    モブの銃撃で倒れるのがね…

    しかもこいつらサウスくんにボコられた後どうなったかも分からんし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:07:56

    >>93

    個人的に青のイメージだったんだよな

    戦隊モノ的なイメージでマイキーが赤ならドラケンは青かなって

    場地が濃い青、千冬が水色で考えるとコンビとして部下に当たるキャラが近い色味にされてるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:09:09

    気になってふとドラケンのグッズ調べてみたらワンポイントに使われてる色が決まってピンクでへぇ〜ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:36:20

    今更実写見たけど吉沢マイキー美しいな
    黒マイキーのためだけに見る価値あった
    なんか半間が謎の男ポジになってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:41:43

    マイキーのカリスマ性の話は吉沢亮の顔を持ってるって言うだけで説得力すごいからな。黒髪の吉沢亮の首筋にドラゴンタトゥー入れてアンニュイな憂い顔されたら俺だって屈服する

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:23

    女性はもちろん男性も落ちる魔性の色気だよね
    吉沢黒マイキー

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:15:57

    どら焼きも落ちたしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:56:29

    あのシーンはマイキーに3秒ルールを説くモブに笑ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:23

    >>97

    実写映画の見どころ

    •溝中連中が可愛い

    基本は本編なぞってるんだけど、あっくんキャスティングのときにタケミチ役の人とプライベートでも仲が良くて役に入れる人、という指定があって選ばれた人なのでわちゃわちゃにほんわかする

    その分自殺シーンが心にきつい

    •キヨマサの顔が綺麗というかカリスマのあるチンピラの悪役が本当に似合ってる

    •全体的にキャスティングと役作りが本格的で神

    (三ツ谷とか実際に銀髪の短髪ならこういうことか、って感じで即納得できる)


    人によっては合わないところ

    •壱番隊、ぺーやん、エマは全カット

    •バトルシーンがやや多い&長いのでストーリー重視の人はちょっと飽きるかも

    •稀咲と半間はちょこちょこ黒幕として映るけど何してるかわからないので原作知らない人は「結局こいつ何?」になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:02:47

    あと役者に合わせるためにタケミチ達が高校生設定&パーちんの逮捕のくだりがなし&とりあえずキヨマサ倒してヒナ生きてるハッピーエンド軸になってるので
    続篇決まったとしてここからタイムリープ理由にするためにまたヒナが死ぬしあっくんは稀咲の手下だし血のハロウィンどうするんだろ感はある

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:53

    とりあえずシュークリームとエクレアは対極って覚えておけばいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:04

    タイムリープによるバタフライエフェクトについて考えてみた
    タイムリープ最初の起点は武道が線路に落ちた時
    武道を落としたのはあっくん
    あっくんに指示したのはおそらく稀咲
    最初のタイムリープの影響で直人生存、武道も生存

    関東事変後は稀咲死亡であっくんが武道を線路に落とす理由が無くなる
    従って武道を線路に落とすあっくんがいなくなり、線路に落ちてタイムリープする武道もいなくなる

    この辺りで親殺しのパラドクスとかなんか色々考えたけど頭ごっちゃになりそうになって止めたけど
    バタフライエフェクトは存在しない
    時間移動ではなくドラゴンボールのような別時間軸への移動
    そもそも作者の人そこまで考えてないよ
    のどれかでいいや

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:25

    >>105

    個人的にはパラレルワールドへの移行として考えたら割と素直に収まったよ。意識のみの移動だけど毎回「自身が生き延びていて尚且つ過去にそう行動した世界」へ移動してると考えたら割と自然に理屈が通る

    タケミっちが毎回生き延びてる時点で割と未来が厳選されてるとは思うんだ。あの死亡率が高い世界だと

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:56

    >>104

    結構可愛い物食べてて草生えたシーン

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:56

    >>106

    タケミチが別軸のタケミチにインストールされてるって考え方?

    別世界の自分に乗っ取られるor意識塗り潰されるとかタケミチは悪霊か何か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:03
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:45

    >>108

    そうそう

    あと悪霊なのは割と本編からして否定できないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:23

    度々話題とか勉強についていけない過去みっちいそうだよな
    つうか過去みっちはそれをどう思ってたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:13:19

    >>109

    大寿君いるのに一虎いないのが意外

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:25

    >>109

    ドラケンはエマちゃんとの関係に隙が無いからこんなに低いのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:59

    ドラケン好きだし夢女したいけど
    エマ以外の女の子好きなドラケンは解釈違いとか?
    エマが好きなドラケンが好きとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:16

    夢じゃないからマジで順位がわからん。いや東卍メンバーは分かるんだ、描写多いし
    灰谷兄弟と三途がマジで分からん。三途は今から掘り下げあるんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:56

    この漫画の男キャラの中でも特に女性寄りのビジュアルしてるのが三途&灰羽兄弟だから順位高いのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:32

    一虎は中身に問題あり過ぎて見た目じゃ誤魔化しきれなかったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:24:45

    ドラケンはエマの存在がデカ過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:51

    >>117

    灰谷兄弟とかどっこいのヤバさだと思うんだけどなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:50

    ドラケンとかココみたいな特定の相手いる奴除いてイケメンは人気高いイメージ
    灰谷兄弟と三途はまあ分かる
    ビジュアルが反則だもの
    経歴とか言い出したらどいつもこいつもアウトよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:05

    夢女に受けるビジュアルなのかサンズと灰谷兄弟…東リベでしか見たことないビジュアルしてるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:25

    マイキー、三ツ谷、一虎、灰谷兄弟、三途の共通点わかった
    外見の派生が多い
    各形態で楽しめるからだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:41:33

    梵天メンバーってほんの数コマしか出番ないのにやたら人気あるよな
    灰谷兄弟に至っては台詞ないのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:50:13

    梵天メンバーどういう関係性なのかもわからないのにやたら人気あるよな
    妄想掻き立てる設定とビジュアルなのかな
    稀咲は妄想の邪魔なのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:30

    >>123

    どういうこと?出番も台詞もそれなりにあったような

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:42

    灰谷兄の三つ編みは自分的には正直あんまり…って思ってたから驚いたよ。梵天の時はカッコイイと思ったけど台詞があったか思い出せない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:24

    >>125

    梵天つまり未来でってことかな

    マイキーと三途はめっちゃ喋ってたけどあとココの一言くらいじゃない梵天勢の台詞

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:56:43

    基本夢女子の好きなものって
    •悪い男(が自分だけに甘いみたいなシチュ)
    •甲斐性持ち
    •女の扱いに慣れてる
    •イケメン
    •S
    なので灰谷兄弟はドンピシャなんですよ
    ドラケン三ツ谷も人気はあるけどあっちはある意味王子様系だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:10

    夢関係ないけど梵天もっちーが最悪の世代飛び越えて
    おみっちと同世代に見える外見なの驚いた
    灰谷兄弟と同い年だよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:02

    >>127

    もっちー様一言喋ってなかった?

    魚の餌がどうとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:37

    >>130

    そういえば喋ってたな、砕いて魚の餌だーだっけ

    あとなんか他に喋ってる人いたっけ、うろ覚えだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:18:41

    ドラケンと三ツ谷が王子様になる治安の悪さ草生える

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:27:02

    三ツ谷(と千冬)は設定そのままでも少女漫画や乙女ゲームに出てきそうなキャラしてるからな
    三ツ谷に至ってはマイナス要素どこレベルだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:36:19

    女人気キャラ四天王がマイキー三ツ谷イザナ三途で男人気キャラ四天王がドラケン大寿ムーチョ千咒のイメージだったけど灰谷兄弟を入れなきゃいけないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:40:43

    >>134

    ムーチョくん!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:54

    場地も男人気高いイメージだな
    あとサウスくんもウケてたような

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:10

    夢小説だとpixivに
    「灰谷兄弟の片方or三途orマイキーとワンナイト決めたら妊娠&バレたら堕胎確定なので即逃亡→子供産まれたあたりで見つかって連れ戻されてセフレだと思ってたのは自分だけで相手は本気パターンでした」という王道ハーレクインテンプレが腐るほどあるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:00:24
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:05:58

    「享年14歳の場地にどうやって恋愛するんやろ…やっぱ生存ifとかが人気なのかな…」って思ってたら訃報を聞いて恋心を自覚するタイプの忘れられない初恋を捧げたい派がまあまあいてoh…となった記憶がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:18:33

    >>136

    男は筋肉と男らしさが好きだと思う

    だからヒョロい感じのキャラはそんな人気でない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:23:19

    >>134

    よく見るのはムーチョOUT稀咲IN

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:07:22

    ちょい疑問というか謎
    タケミっち未干渉の正史での8.3抗争でドラケン刺されて死亡は分かるんだけど
    誰がドラケン刺したんだろう
    タケミっちの行動に拘らず喧嘩賭博がバレたキヨマサが稀咲に唆されて刺した
    別件でドラケンを恨んだキヨマサが刺した
    別の誰か(愛美愛主の誰かとか)が刺した

    あと正史での溝中5人衆の扱い
    喧嘩賭博はタケミっち関係なくばれて溝中衆は奴隷扱い継続
    喧嘩賭博がバレてキヨマサ失脚後別のキヨマサ一派により奴隷扱い継続
    喧嘩賭博はバレず奴隷扱い継続

    どーれだ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:16:49

    >>142

    溝中はあっくんがキヨマサ刺して年少行って他の3人は解放されたんじゃないかな

    で、あっくんを唆したのか稀咲と予想

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:54

    >>136

    スレの夢関連の話とサウスの話が混じってて

    「何で夢女子にサウスが人気…?」ってさっきまで勘違いしてたんだけど

    ブラジル出身ってことはあの図体で日本語の他に流暢にポルトガル語(ブラジルの第一公用語)とスペイン語(文法が9割同じなので喋れる人が多い)喋れるってこと…?

    って考えたらめちゃくちゃサウスくんかっこよくないか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:59:32

    >>144

    高身長で三カ国語話せてピアノが弾ける帰国子女って書くと凄いお坊ちゃん感あるな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:00

    >>144

    >>145

    このサウスくん夢概念めちゃくちゃ好きなんだけど、支部で供給少ないの分かってるから辛ぇ…

    深く考えたら絶対好きで堕ちるやつだし気づいたらサウスくん死亡がジワジワ心にくるやつだこれ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:56:43

    今リアルでポルトガル語とスペイン語の文献読みたいからすごく羨ましくなってきて、ちょっと夢女子の気持ちが分かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:56

    >>147

    図書館で文献開いて勉強してたらサウスが覗き込んで

    「ヒエッ(刺青デカイ怖い不良…!)」って固まってたら「ここ間違ってるぞ」ってノートトントンしてニヤってして去っていくサウス概念…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:59

    >>148

    何それ普通に怖い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:13:34

    >>148

    図書館にいるサウスにまず草

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:11

    本誌読了
    ココ、何でその場で救急車呼ばない…?
    その場からはみんな逃げてるし、どうせ車で運んだところで事情聴取はされるだろうに…三途がいる異常サウスくんの死体どうなったのか考えるの怖いわ…
    あとココはわざわざイヌピーに花垣運ばせてから、病院にもう一回行ってるってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:17:00

    救急車呼ぼうぜと多分読者がほとんど思ってる
    いや、分かる。ココとイヌピーの対話シーンと、ココもなんとかしなきゃいけない対象であることを示してることは分かる。ただもうちょっと公共の福祉やら機関を頼ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:25:01

    本誌読んだ人ら
    先週「あれ三ツ谷は?」「三ツ谷くんいない…」
    だったのに
    今週「早く三ツ谷くん連れてこい!!」
    「八戒がクソダサTシャツ着てるのブチ切れて欲しい」
    「三ツ谷隆の手芸スキルとセンスって重要だったんだね…」
    になってて笑える
    確かに中高校生の小遣いで作れる服って千冬の文化祭のプリントTレベルだよ…
    黒龍はココの金で全員賄ってたけど、幹部分とはいえ全員分のトップク仕上げてる三ツ谷がおかしかったんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:16

    八戒推しワイ、八戒が出てきて嬉しい気持ちと今まで安全圏にいたのに突然推しが死ぬ可能性出てきてにわかに焦り始める

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:57:06

    こう言っちゃなんだけど、今週めちゃくちゃ安心して読めた

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:31:44

    救急車呼んだら誰がやったんだって警察沙汰になるから直接運び込んで隠蔽工作してるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:37:22

    なんだろう
    みんな集めてチームを作るって王道な流れなのに
    カタギになったみんなにもう一回不良やらせるって
    マイキーがなんで東卍解散したのか忘れたん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:58:58

    タケミっち好きな人には悪いけどこの展開は正直ないわ
    タケミっちひとりの我儘に巻き込むなよ
    喧嘩で済まないの見てきたのに死んでもいいの?
    次は千冬が庇って死ぬのか?
    そもそもタケミっちはマイキーにどうなってほしいの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:11:14

    イヌピーがサウザントウィンターズ(仮)に入るの即答したの花垣への忠誠心にしてもドラケンの仇打ちでもあんまメリットないよなぁ、と思ったけど
    回想シーンのココの笑顔がモロビデオレターのマイキーで「辛い時ほど君は笑う」の再現になってる、ってツイ見て、この顔でイヌピー的にココ連れ戻すムーブになったんかなぁと思う
    「マイキーに乗ってればずっと勝ち馬」って言った後に「お前"は"いいやつ選んだ」ってのも矛盾してるし そのせいでココにめちゃくちゃ死亡フラグ立ってるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:51:25

    ココに関しては少女漫画で主人公カップルの横でサブイベントみたいにくっつく主人公の親友ポジのカップルだと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:56:55

    ココもマイキーも自分の唯一が死んだ時点で残りの人生ゴミなんだけど固有スキルが強すぎて惰性で生きてても迷惑振りまいてるのでもう一思いに殺してやってくれってなった今週

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:54:49

    ココは比較的良心あるんだけど、運んでる最中にタケミッチが死ぬかもしれないのに電話とかバイクとか足の付きそうなものは使わずイヌピーに丸投げしてトンズラしてるあたり根が反社なんやろな…って

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:55:02

    関東卍會設立を考察してみる
    三途あたりがマイキーは総長じゃないと!と担ぎ上げた
    過去の経歴から反社の加護が必要なココが担ぎ上げた
    まだ見ぬ黒幕が唆した
    どうしても設立しないといけない理由(不良やめたタケミっち達の防波堤とか)があるから
    やっぱ暴走族やりてーってなったマイキーが立ち上げた
    ライブ感

    ぱっと思いつくだけでこんだけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:25

    カーッペッで草生えた
    そういやこいつそういう奴だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:19:49

    お前は良い奴を選んだって比較対象はマイキーじゃなくて関東事変でココと一緒に天竺に入らなかったこと言ってるんだと思ってた。あの時自分を選ばなかったけど、代わりに良い奴を選んでたんだなって言いたいのかと。
    マイキーのことだと思うとなんか草

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:02:52

    >>164

    イヌピー顔だけならどこぞのお坊ちゃんってぐらい綺麗な顔してるけど

    中身普通にヤンチャ坊主とかその辺の精神だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:47:29

    これから人殺しと戦うために仲間集めしてるとは思えない同好会ノリの回だった
    バカなヤンキーらしいといえばらしくて微笑ましい
    ココはマイキー裏切る展開来るのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:02:05

    >>167

    というか裏切りの原因になったムーチョくんは三途にやられて死んでるし、イザナは死んでるし、鶴蝶は去るもの追わずな感じだしココが関東卍會にいる理由がそもそもないんだ

    マイキーが金勘定でココを誘ったとは思えないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:40:37

    >>168

    マイキー=三途のラインはわかるけど

    マイキー=ココのラインが謎

    梵天のタトゥーとかマイキーの容姿見るにイザナ絡んでるんかな?

    ココとイザナの接点イヌピーあたりしか無いけど


    それか上に出てる反社の傘目当てでココがマイキー誘ったか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:13

    三途が裏で動いて従わせたとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:23

    クソダサTシャツを見て三ツ谷早よ来てくれ…となると同時に「千冬は矢沢あいから何を学んだんや」という感情に襲われた

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:09

    >>157

    こうやって連れ戻しに来て被害拡大するからマイキーの選択は間違ってたね♥️

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:22

    >>171

    矢沢あいが風評被害食らってて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:47:20

    >>172

    間違ってるのはタケミチの行動では?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:15:33

    ドラケンが死なない+元東卍がカタギの未来に辿り着く最速チャートが梵天マイキーとタケミッチが再会した時点でタケミッチを過去に戻さないことだとは思わないじゃん…。タケミッチが介入しなかった世界線のドラケンは途中で心折れてバイク屋一筋になったのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:56

    そもそも梵入ってた時点で自分のやってることは正しいか悩んでたっぽいし…
    抗争が起きて説得空しくマイキーからボコられる+マイキーが人殺す(サウスか千咒か)+バイク屋が人員不足で傾く+イヌピーに被害が及ぶ+正道さんに説教される
    みたいなコンボ食らって心折れたと勝手に妄想してる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:40

    真一郎の将来の夢のイザナとマイキーとでバイク屋が出来るのが一番いい未来なんだろうけど
    確定申告とか年末調整とかちゃんとやれるのかっていう謎の現実的な心配

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:53

    マイキーって堅気でまともに働けるのかな…
    関卍結成までの間に堅気でやろうとしてうまくいかなかったエピソードでもあれば反社堕ちするのも納得できるんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:42

    >>178

    堅気で生きていくならなんか若手カリスマ社長として担ぎ上げておくのがいい気がする

    自分で言っててトンデモ理論だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:21:12

    >>179

    カリスマ性に目をつけられて不幸な目に遭った結果半グレへ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:59

    >>179

    やっぱり稀咲生かしておいた方がよかったのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:37

    トップにマイキー
    ブレーンに稀咲、財務にココ
    反社要素抜きにすれば成功しそうな気配はする
    稀咲が真っ当な方向に舵切れば割と健全なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:35

    チビミッチが花屋とか適当な事言っとけば希咲もそこ目指すだろうし平和になるのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:43:46

    いろんな業界のトップ目指す稀咲見たすぎる
    器用だからどの業界でも良いところまでいけそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:37

    ショタみっちが警察官になる!って言えば警視総監とか目指す稀咲が爆誕してたんかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:14

    警察長官、総理大臣、実業家、政治家、官僚etc
    割と行けそうな気がする
    つくづくタケミっちが不良を目指したのが悔やまれる
    つかなんで不良はヒーローなんだ不良にでも助けられたんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:53:00

    >>186

    真一郎くんに助けられたんじゃないかって考察あるよな

    ちょっと良い気もする

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:25

    不良ものの皮を被った少女漫画って言われてて草生える
    新宿スワンも読んで思ったけど扱ってる題材とは裏腹に叙情的な作風だよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:24:02

    >>188

    普通の不良モノっぽくないのはなんとなく分かるけど少女漫画ってこんな感じなのか?

    千冬とか少女漫画にそのまま出せるとかはよく言われてるがどの辺がそうなのかよく分からん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:26

    >>189

    ちょっとおバカなわんこ系不良後輩キャラで乙女ゲームにはいそうだと自分は思ったよ

    千冬に似たキャラ探せばいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:23

    >>188

    少女漫画感はあんま感じないかな

    三ツ谷とかの男キャラが少女漫画に出てきそうって今なら分かるけど

    それともヒナが少女漫画に出てくるいいこちゃんヒロインってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:38

    >>188

    相手への想いがめちゃくちゃ重いのが少女漫画感あるんだと思う

    半間と稀咲、イザナと鶴蝶、イヌココ、ドラケンマイキーあたり片方が女の子だとめちゃくちゃ拗れそうなカップルが即出来てそうな組み合わせが多い

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:26

    キャラクターのモノローグが多いから少女漫画って言われてるんだと解釈したわ
    あと演出がやたらとロマンチックな辺りとか決めシーンの強調の仕方とか少女漫画の文法に似てるかな
    タケミッチの手のひらあったかいとか言ってるあたりの表情の見せ方とかやたらと細やかじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:39

    公式にリプしてたスペイン人のツイートより

    …ココ死ぬことほぼ確定では…??


    ツイートの翻訳は「ここにこれをおいておきます」

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:07

    >>194

    イザナのコマどのシーンだっけか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:42

    >>192

    イヌピーが女でココのことが好きだったら泥沼展開あったかもな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:10:38

    >>194

    一瞬イザナとドラケン並んだコマあったっけ?と思ったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:11:22
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:12:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:27

    200ならマイキーが弁髪になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています