橙子さんが給料未払いで消えてしまった……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:19:43

    (ボソッ)傷んだ赤色……

    お、きたきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:25

    給料のために命を投げ捨てる行為

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:31

    律儀に給料渡してから引導も渡しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:48

    そんなことして生きていられるのはあなたくらいですよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:21:21

    なんか見逃してくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:21:23

    これに関しては捜し物スキル関係なくて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:10

    >>1

    これは普通…なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:41

    お前探せばすぐ見つけられるだろう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:43

    こう言えば来るって式が……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:15

    流石に殺すのは忍びないから3/4殺しくらしで勘弁してくれる可能性
    嫁と娘はキレた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:25:36

    >>お、きたきた


  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:21

    押せば駆け付けるボタンじゃないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:44

    そもそも給料払ってない方が悪いんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:48

    >>11

    多分呼んだの一回じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:35

    多分一発引っ叩くくらいで許してくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:27

    結果的に呼ばれた時は殺さないけど、寿命で大往生する時とかに現れてトドメ刺しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:44

    >>16

    ルーンで火葬ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:30:36

    これって近くに本人の死体(人形)なくてもシャイガイみたいに絶対駆けつけてくるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:31:25

    「おい、黒桐。なんだその忌々しい言葉は」
    「ああ、すいません橙子さん。嫌いな言葉なんでしたっけ」
    「そうだ。全く、当人がいないし理由もよくわかってないからといって独り言で不用意に人の逆鱗を引きちぎろうとするんじゃない。……何か言いたげだな」
    「いや、給料未払いです」
    「ああ……そうね……」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:31:30

    >>5

    無理だよ、だってそれなりに友情感じてたアルバ消すわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:31:52

    >>16

    ずいぶん暇ですね、とか黒桐に言われそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:32:40

    >>13

    まあ従業員としての黒桐が必要かって言ったら微妙だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:32:49

    >>17

    火葬費浮いてる……


    >>18

    禁句としてそれなりにその語句自体が広がってるあたり本人の預かり知らないところで言われても何かしらの方法で察知して殺しにくるわけではないんじゃないか?

    ただ本人が聞いてる、聞くことができる範囲で言うと殺しにくるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:34:56

    >>22

    それでも雇ってくれて優しい

    当時は式関連知らずに雇ったよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:40:21

    変な女にばかり好かれるって評価に自分も含まれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:01:15

    何度も呼ばれるから根負けして連絡先教えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:27:06

    ケイネスが植物になった時いくらぐらいふんだくったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:38:06

    >>5

    学生時代からの決まりで『例外なく』ぶち殺してるから、たとえ幹也でも見逃してはもらえない。

    しかし幹也には式がついてるから一筋縄では殺せない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:39:44

    >>28

    たぶん泥沼化して、そのうちfakeのフランチェスカみたいに傷赤の家族が仲裁入って止める。そして「二度と私の前に現れるな」と絶縁される。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:58:14

    >>28

    自分を嫌ってる相手しか言わなさそうでもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:59:50

    こんな禁句使ってまで早急に人形師を呼ばないといけない状況が気になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:04:34

    一回だけなら聞き間違えかもと許してくれそう
    言いそうなやつじゃないって事で

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:08:47

    青子はファミレスの呼び出しボタン感覚で言ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:11:34

    これは幹也のスレではない

    フランチェスカが立てたスレだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:15:05

    >>29

    結局給料未払いのままだよ...


    (ボソッ)傷んだ赤色……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:03

    >>25

    式が出掛けた時にコナかけたら気づいた式がキレて工房直死しようとする二次読んだことある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:27:49

    >>16あの作品の死生観的にちょっとした嫌がらせにはなりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:19:52

    間違いなく悪意で呼んだやつしかいないからぶち殺してただけでは?
    悪意がなきゃわざわざこの名を口にする理由がないだろうし。
    アルバは、アルバからの憎しみが気に入ってただけで別に本人に好意を持ってたとか、学生時代は仲良しだったとかでは無いし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:26:39

    >>38

    なおアルバの方は初めて会った頃は青崎に気が合った模様。

    なお、仲良くなろうと話しかけたらたまたま原の居所が悪かった青崎にたまたまシカトされて、見下されたと勘違いしてからどんどん憎しみを拗らせていくと言う…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:31:06

    悪意で悪口言うと優秀な魔術師ならそれだけで呪詛返しの結界に引っかかるらしいから
    悪意を込めて「傷んだ赤色」って呼ぶと橙子に探知される可能性はある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:41:01

    >>18

    フランチェスカは作中で傷赤って言ってるけどその時は来なかった

    なお過去に面向かって言って何十回も殺された模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:40:34

    未払いのくせにロードエルメロイでドヤ顔しやがって……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:43:56

    >>22

    役に立ってなかったら給料払わなくていいんか??

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:50:48

    >>41

    それもう面倒くさくなってない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:52:49

    >>22

    仕事は普通だけど厄介ごとばっか持ってくるこの子……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:15:17

    黒桐が悪気もなく「傷んだ赤色ってなんのことですか?」と聞いたら
    「二度とそれを口にするなよ、お前であろうとも殺すからな」ぐらいの警告で済む感じかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:59:51

    給料の為だってわかったら死ぬほど複雑そうな顔しながら殺さないでくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:25:28

    >>19

    給料未払いですって言われた直後に絶対メガネかけなおしてるわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています