お゛っ♡完成したのっ♡

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:36:59

    バグがひとつも無い完璧なオープンワールド式物理演算搭載のアクションゲームが♡♡♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:38:25

    おまえ千年難題レベルの難題を…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:38:45

    これはイッても許される

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:39:31

    そんなもん完成したらそりゃイくわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:39:53

    GTA✖️ウォーサンダー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:40:05

    goat simulator 3「僕だ!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:40:14

    今すぐ特許取って世間に売り出すんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:42:36

    ゲームそのものよりバグが0という神の御業レベルの開発手法に価値があるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:44:01

    >>5グラセフはともかくWTはバグだらけのク ソゲーじゃねえか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:57:41

    なおシナリオ担当:才羽モモイとする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:58:33

    >>10

    シャンフロやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:12:19

    >>11

    モモイ「私の考えた最強のモンスターたちを簡単に攻略されたくないなあ……。そうだ!ステータス上でもヤバいくらい強化しておこう!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:15:35

    >>12

    見た目はユウカ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:19:08

    havok神「本当にそうか?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:25:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:29:19

    どんだけクソだったとしてもバグが一つもない時点でゲーム史に載るゲームになる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:30:12

    もはや一つの世界を創造したと言えるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:32:17

    実はあんまりわかってないけどゲームやっててバグってそんなに遭遇するの?
    それとも人間の首を180度回しましたぐらい無茶な事にも耐えろって話なの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:33:07

    >>18

    明らかに正規の挙動じゃないなって動きはどんなゲームにもあるんだ

    見慣れるか見逃すだけで大体ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:35:22

    まさかどんなバグも「仕様です」で通した訳じゃねぇよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:50:42

    >>10

    聖女の顔が何故かぶん殴りたくなるフェアクソのヒロインにそっくりとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:12:11

    >>18

    ゲームほどに複雑なプログラムはそもそもバグが存在しないことを証明できないんだ

    プログラムの仕様と異なる動作をバグだとして、ゲームに必要な動作全てを仕様として記述するのは現実的にも納期的にも不可能だから

    だからどんなに優れたゲームであっても基本は潜在的なバグを有している

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:31:29

    大丈夫?預言者化してない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:06

    PC爆発しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:10

    現実ちゃんのバグ挙動も修正しちゃったんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:37:49

    バグが一つもないゲームって作れたとして証明できるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:28:51

    >>26

    プログラムという決まったものである以上証明は不可能ではない

    もちろん悪魔の証明なので通常の手段では不可能だけどそれもなんとかしたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:22:54

    >>26

    np困難問題と言ってだな……検証しなければならないパターンが多すぎて不可能

    ハードウェアに起因する問題もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:22:25

    >>18

    バグと一口に言っても色々あるんだが、一般的な印象だと不備や不足のように見えると思う。ただ実際のところは

    ・プログラムで想定された入力以外が入ってきたときの挙動

     →当然エラー時処理は用意するが、そもそも想定外入力の全てのパターンを実装するのは悪魔の証明。想定外全てエラーで強制終了させるとか、そういった対策で根本的に蓋をするなどが必要。

    ・プログラムを実行する基盤側の仕様の穴をついた時の想定外挙動

     →これも対策は用意できるが、環境次第なもの(個々人のもってるスマホとか)にぶち当たると泣ける。そもそもこの機器側仕様の穴に近づかないような対策にする必要がある。

    というのもある。当然、そもそも要件・設計と違う実装をしてしまう(パラメータAを参照するところをパラメータBにしちゃった)のもバグとして扱われるが、細かく分類すると色んな要素に起因してる。

    で、そういう単純なミスや検討不足を除いたもの、つまりユーザーの実行するあらゆる想定外行動によって引き起こされるわけわからん挙動(プログラムはよっぽどの事じゃない限り自分で処理を終わらせない)で、強引に処理を進めた際に起こるバグも多い。世に言うおもしろバグはこっち側になる。FF6の飛空艇バグなんか本来ありえない処理フローさせてるからな。開発側が「こういう流れしかここは起こらないようにしているから、それ以外の処理は不要とする」みたいな感じだな。意味わからん強引な方法で突破して、結果色んな不可侵な挙動をする。

    というかプログラミングを学ぶとバグの無いプログラム等不可能で、色んな検討を重ねてユーザーがバグに分類される挙動を引き起こさないようにするという観点が必要になる感じだな。


    でバグイキシテナイユズの話に戻すけど、単純なミス系以外の、想定外全部網羅しろ系バグまで全部無いゲームというかプログラム作ったとか、↑でも言われてる通り瑕疵のカケラもない1つの世界を作ったようなものなのでマジで偉業になる

オススメ

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