推し騎手がさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:48:49

    推してる騎手が最近怪我して凄い気持ちが下がってる。週末になると「今週はいないんだよな…」って気持ちになる。もしかしたら復帰しても、今までのような成績が収められなくなってしまうのではないかとかマイナスな方向ばかりに考えてしまって辛い…
    ウマカテ民は推し騎手が怪我して乗れなくなったりして辛いときどうしてた?
    スレ画は私が推してる騎手と大好きな馬

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:49:27

    松島オーナーの建てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:51:09

    分かるわぁ
    ヤマニンウルスには豊が乗って欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:51:30

    ↓このへんに口取り先の写真

  • 5スレ主23/11/09(木) 13:54:50

    >>3

    ヤマニンウルスはルメール騎手だよね確か

    武さんが乗って勝つところ見たかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:59:55

    人生良いときも悪いときもあるもんだからしゃーないと割り切る
    あとはこれまでの騎乗馬の今後について調べたり普通にレース見たり他の趣味に時間割いたり

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:01:22

    ちょうど居るところから見切れてるせいで松島オーナーが貼ったように見えてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:02:52

    過去の写真漁って「推しに一番似合う勝負服はどれかステークス」を一人で開催する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:02:54

    池添ファンというわけではないけど怪我復帰後あまり成績良くなかったのが最近は取り戻してきた感あるのが安心する
    早めに復帰したがる人多いからどうしても心配になるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:22

    8月に怪我して復帰に1カ月弱かかった某スレの住民だけどお手馬のレース楽しんだり
    敗因分析したりでなんだかだで同じファンとの交流でそこまで苦ではなかったかな
    早く復帰する予定がずらされてヤキモキはしたけど一番のお手馬のレースには間に合わせてきてたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:27

    >>6

    ありがとう

    気持ち切り替えてもっと前向きいかなきゃだよね…

  • 12スレ主23/11/09(木) 14:08:01

    >>8

    イイネ楽しそうwww

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:08:07

    ヤマニンウルスもそうだけど、オーサムリザルトやガイアメンテにも乗って欲しかった...
    やっぱ推し騎手の離脱はメンタルにクるよね...

  • 14スレ主23/11/09(木) 14:09:11

    >>9

    武騎手も2010年の毎日杯の事故からのやつがあるから私もそれが心配何だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:10:14

    推し騎手の一人が怪我で引退してしまったので、気持ちわかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:10:22

    ファンによる勝手な願いとわかりつつ完全な主戦騎手がいる馬は最初から最後までずっとその騎手とコンビでいて欲しいってのがまずあるよな
    それが推し馬と推し騎手の組み合わせなら尚更…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:15:28

    >>12

    実際気が紛れるしこの写真はいつのどのレースだ?って調べて過去の騎乗見るきっかけになったからやって良かったよ

    ただ自分は和生だったからまだギリギリ調べられたけど、タッケでやるとなると量が膨大すぎるのがちょっとネック……

  • 18スレ主23/11/09(木) 14:15:42

    >>13

    >>16

    このコンビで勝ち続けてほしいってあるよね

    オーサムリザルトもガイアメンテも結構いい成績だったし…

  • 19スレ主23/11/09(木) 14:16:45

    >>15

    ありがとう…

    武騎手も年が年だから心配になる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:23:53

    >>1

    まさか純愛2022のネックレスの御方?

  • 21スレ主23/11/09(木) 14:25:13

    >>20

    違います

    違うけど武騎手を応援してます!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:26:26

    >>8の勝負服コンテストいいね

    それぞれの勝負服にそれぞれの思い出あるだろうから思い出すきっかけになるし、何より元気な推しを見るのは健康にいい


    武さんの場合ただスレでやるならキーファーズ出禁にしないと埋め尽くされそうなのが難点か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:30:06

    ユタカは寒色系の方が似合うと思ってるので
    エアとかアドマイヤの勝負服を推したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:30:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:31:09

    負傷離脱中の和生スレでやってたけど、戦績とか度外視してシンプルに似合うやつ探すの面白いよ

  • 26スレ主23/11/09(木) 14:40:55

    >>23

    わかる…

    アドマイヤとかエアめっちゃ似合うし、武騎手が乗ってた馬たちも思い出す…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:41:37

    藤田社長服タッケすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:48:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:54:40

    好きな騎手が怪我した時精神衛生上やってオススメなのはXをその騎手の名前で検索するの禁止すること
    競馬公式メディアと素敵写真アカウントで作ったリストを1日1回見るだけと決めた

    うっかり騎手の名前で検索するとファン以外や悪ノリファンの心無い投稿見たり逆に重すぎるファンの投稿に引っ張られたりして気分が下がる

  • 30スレ主23/11/09(木) 14:54:56

    >>28

    強奪って言うのは少しアレかもしれないけど、それはある

    もしかしたらお手馬他の騎手に回ってしまうんではないかってね

    勝負の世界だからそれは仕方ないけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:56:13

    >>29

    自分の精神安定させるための行動をとるの大事

    同じファンであってもネガティブな投稿ばっかり見てると気が滅入るしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:58:36

    >>28

    本気でそうは思ってなくてただ強い言葉を使いたいだけのオタク仕草だと思うけど一応言うね

    怪我で休んでる間にお手馬強奪なんて概念ありません


    元々競馬は乗り替わりが当たり前

    怪我してて乗れない状態なら当然乗り変わるし武復帰後も怪我明けの武と乗り替わり後の騎手天秤にかけて後者の方が勝算あるならそっちが継続騎乗になるのは当然

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:00:16

    強奪は荒らしワードだから取り合わないほうがええで
    その川田や坂井だって怪我で休んだらその間に持っていかれるんだからお互い様

  • 34スレ主23/11/09(木) 15:00:40

    >>29

    >>31

    ありがとう!

    少し違うかもしれないけど、実はこの前ユーチュブでショート見てたら、たまたま武騎手が怪我する瞬間のやつが流れてきてめちゃくちゃ不快だった

    SNSも控えてみるのも手だよね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:01:02

    >>30

    強奪とか言ってるのに触ると思考がそっちによってくからお勧めしない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:04:30

    この人の場合、個人馬主なら戻るかもと思えるけどクラブ馬はどうだろうね

  • 37スレ主23/11/09(木) 15:05:50

    >>32

    >>33

    >>35

    そうですね…強奪って言い方は他の騎手にも失礼ですよね…

    荒れたら嫌なので>>28は消します

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:06:16

    youtubeは結構落馬の瞬間動画とか流れてくるよね
    見てよかったのは川田受け身うめーなーと思ったやつくらいであとは気持ち良いもんじゃないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:07:30

    >>37

    先のレスは嫌がらせだろうけどこれを期に他の騎手が継続で乗るかもなーって不安になる気持ちはわかる

    また復活していい馬に巡り会えたり戻ってくることを祈るしか無いわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:12:33

    スレ主がよかったらこのスレで好きな勝負服ステークスとか好きなレースオープン(勝ったやつ負けたやつどれでも)開いてみてもいいかもよ
    某スレでその話題で楽しんでた人間だけど、気持ちを紛らわすのにいい話題だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:13:55

    2021年に競馬見始めて福永騎手がめちゃくちゃ活躍しててうおおおおってなっていた所に香港の事故があって復帰までめちゃくちゃゲンナリしてたけど復帰直後フェブラリーステークス勝ってんほったから気長に待つのもアリよ

  • 42スレ主23/11/09(木) 15:19:09

    勝負服ステークスの話が多く上がってたので…

    皆さんから武騎手に一番似合う勝負服聞きたいです。

    >>40さんありがとうございます)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:27:16

    推し騎手のガイアメンテはがちで強いもんなあ
    推し騎手がまたダービー1つ取れそうな馬回ってきたってだけでもいいことなのに

  • 44二次好きの匿名さん23/11/09(木) 15:28:46

    自分の応援してる騎手は大舞台の前に落馬したと聞いた瞬間本当にショックで動揺して何も手につかなかったけど当日のうちに復帰したから良かった
    だからこそそのショックが何週間、長ければ年単位で続くかもしれない恐怖は計り知れない

    それでもどんな大怪我を経ても復活してきた豊さんなら大丈夫だと信じるしかないと思う
    ちなみに自分はスペちゃんのところ(臼田さん)の勝負服が好きですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:30:02

    メジロの勝負服も似合ってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:30:04

    年齢にもよるけど、キタサンブラックの大野商事は年齢も相まってかっこよく見える。

  • 47二次好きの匿名さん23/11/09(木) 15:32:36

    スレ主さーーーーーん!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:33:49
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:38:37

    >>46

    大野商事いいよね

    こう言っちゃなんだけど他に重賞で見ることほぼなかったから

    逆にキタサンブラックと武豊のための勝負服に見えてくる

  • 50スレ主23/11/09(木) 15:39:49

    >>47さん

    >>48さん

    ありがとうございます

    うすうす昨日からそうなるかもと感じていましたが、やっぱり悲しいです

    でもドウデュースのジャパンカップ楽しみにしてるのでそこに向けて万全な状態で復帰してほしいです!無理だけはしてほしくない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:42:53

    >>50

    正直キズナ当たりの時も無理を押して出てきて低迷引退か??ってなったから、些細な不調でもしっかり治してから戻ってきて欲しい気持ちはある。


    それはそれとして水色地に赤ばってんのノースヒルズ系のマエコウさんとかの服も合うよね、武さん逆に着ていない勝負服は何があるんだろうね

  • 52スレ主23/11/09(木) 15:46:28

    >>51

    ▶正直キズナ当たりの時も無理を押して出てきて低迷引退か??ってなったから、些細な不調でもしっかり治してから戻ってきて欲しい気持ちはある。

     わかりますほんとに同感です…本当に無理だけはって思います


    武騎手が着てない勝負服って確かに何でしょう?逆に着てないやつ探すほうが難しいかも?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:58:55

    自分は騎手とか馬を推している人達を見て
    あそこまで出来る熱意が羨ましいと思いますが
    1さんが武さんを推す様になったきっかけって何でしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:19:57

    日本人で数少ないシャーガーカップ勝ったことある武豊と和生が揃って怪我からの復帰は本命馬騎乗週ぶっつけ本番してて笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:33:26

    >>42

    今でこそ頻度は落ちたけどやっぱり社台RHですかね...自分は

    この勝負服を着ている時の豊さんは安心感が凄い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:36:43

    >>43

    札幌2歳Sでは出遅れかまして逃げ切りを許しちゃったけど、

    ドゥラメンテ産駒の2歳世代の中ならかなりのポテンシャルを秘めていると思う馬

  • 57スレ主23/11/09(木) 16:49:54

    >>53

    あんまり覚えてないですね。競馬知り始める前から武騎手は物凄い騎手だとは知っていましたが、実際競馬を知って、その実績だけではなくて競馬に対する思いや熱意に魅了されました

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:54:25

    個人的には上の方のレスと同じくノースヒルズ系の勝負服着てる豊さんが爽やかで好きだなぁ
    パーソナルカラー的にはどの辺りの色合いが似合うんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:59:30

    上で出禁言われてるけど(笑)
    キーファーズとインゼルの勝負服をタッケが着るとめちゃめちゃスマートだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:01:31

    かずおぉん♡が怪我離脱してた時は、有力お手馬がだいたいノリさんに乗り替わりしてたからそのまま応援してた。
    なんかその期間のノリさん確変起きてたし盛り上がった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:05:14

    臼田オーナー(スペシャルウィーク、コイントス)の紫地白鋸歯型は本人が紫好きなのもあって好きだな
    勝負服の紫って結構人選ぶし

  • 62スレ主23/11/09(木) 18:33:49

    私はメイショウの勝負服がいいかな
    やっぱり紫似合うし、深い青も似合う
    画像は4000勝達成したとき

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:36:12

    >>60

    紫苑sでは儲けさせてもらったわ

    ノリさんはマテンロウの印象が強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:40:13

    >>60

    推しが乗れないのに…ギギギってなるタイプの人はやめといた方がいいけど

    推しが過去に乗った馬達が活躍すると嬉しいぜってタイプの人は本来乗る予定だった馬や前走が推しの馬の応援をするのもいいかもな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:43:25

    >>58

    個人的には絶対ブルベだと思います

    手持ちのスーツ写真も含めて見比べてみるとモノトーンや原色よりもう一段階明るい色の方が良いように思うので、どちらかといえば夏かと


    アンカツさんとの新年対談で着てたくすみローズカラーのハイネック死ぬほど顔色悪く見えたから濁りのないクリアな色の方がいいような

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:46:03

    >>65

    追記

    メイショウ勝負服似合う人はだいたいブルベです

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:01:38

    ナリタ・オースミとか社台の黄色黒縞とか臼田さんとかメジロさんとか、20代のGIの時のも良いし

    アドマイヤ(近藤)さんとか鈴鹿とか、メイショウ(松本)さんとかサンデーとか谷水さんとか、金子さんとかの30代のGIの時のもいい

    40代の大野商事、ノースヒルズ、スマート(大川)さんとかも良いし

    50代のキーファーズ・インゼルの鼠白もいいよね。

    GIの勝負服はやっぱり記憶に残る

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:02:09

    >>67

    個人的にキャピタルシステム(モズ)とかも合うと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:30:54

    アイドル写真貼る
    かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:00

    わーーーーーーっ仲間いた!!!!!!!!!
    私も同じでさっきスレ建てちゃった
    ゆたかさぁああああああああああああん

    勝負服はスマートが好き

  • 71スレ主23/11/09(木) 21:04:42

    >>70

    そのアクスタどこで買ったんですか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:06:29

    >>71

    自作です

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:11:40

    >>72

    ……もしかしてファイル自作まん民?

  • 74スレ主23/11/09(木) 21:11:42

    >>72

    えぇ!凄いですね!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:13:36

    >>73

    そうです私がファイルも純愛ネックレスも作ってるネキです

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:15:21

    >>74

    ありがとうございます!

    元々レジンを趣味でやってたんで「作れるんじゃね?」ってなって

    試行錯誤して作ったやつです

    まだ満足してないんで新しく作る予定です

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:17:20

    >>75

    おーご無沙汰では?お元気そうで何より

    いや全然元気じゃないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:23:46

    >>77

    全然元気じゃないです(遠い目)

    仕事がまじ忙しくてちょっと離れてて秋天前に帰ってきたのにコレでまじ凹んでます

    9月に始めて小倉競馬場に行って競馬楽しんで本当にワクワクだったんです…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:23:49

    やっぱこれよ、グッズにしても映える色合い

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:55

    豊自作グッツ仲間が集まってきたw

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:25:22

    タッケハンドメイドまん民のつどい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:26:48

    あーわかる
    サトテツのときはまじで競馬やめた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:59

    >>79

    藤田社長の勝負服ワインレッドだからロゼットにすると映えるなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:12:45

    あにまん豊ファンはなぜか自作勢が多い気がする
    公式グッズもそこそこあるのに(昔過ぎて手に入らないものも多数だが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています