タフって…何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:42:35

    わからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:44:35

    キー坊の為にある言葉

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:47:02

    猿漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:21:30

    実際ここ(元はふたばの内輪ネタ?)でしか名前聞いたことない

    他所でこれタフのネタだったんかって解像度が上がる体験はあったけど割と古い作品っぽいのにそれまでタイトルが一度も耳に入らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:22:08

    2ちゃんでも割と有名じゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:25:44

    >>4

    まるで猿先生作品がふたば産漫画かのような不名誉な話を広めるのはやめるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:32:48

    まあ本来なら若い子が知ってるような漫画じゃないんだ、なんたってサラリーマン金太郎の連載開始より前から連載してるし、ジャンプならるろうに剣心や遊戯王より前

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:36:05

    腐ってもヤンジャンで長期間連載してた漫画だからそれなりに有名な漫画だよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:38:13

    昔学生時代にブックオフで立ち読みしてた頃はこんなにネットでネタにされるとは思ってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:38:33

    高校鉄拳伝タフ(1993年〜2003年)
    TOUGH(2003年〜2012年)
    龍継(2016年〜)

    高校鉄拳伝が90年代だしヤンジャン・プレボ連載だからあんまり名前がドカドカ出るようなポジションではないから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:40:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:41:24

    タフスレの歴史は割と古いけどまとめサイトとかでトンチキ展開がまとめられるようになったのは本当に最近(龍継タンカー編終了後にトダーやらが出てきてから)
    2019年の8月以降くらいかな、それまでは読者にひっそりとネタにされてたし語録もタフスレ内で使われてる位だった(語録の量は大量にあった)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:44:42

    どういう経緯で作られたか知らんが鬼龍が淫魔の乱舞を回収するコラが出会いだった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:09:57

    多分最初の出会いはサム8の感想まとめ(貴様ー!岸八先生を愚弄するかあっ等)
    タフ自体を買ったのはこの掲示板が原因

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:31:19

    この掲示板に影響されてTOUGHまで買ったけど実際オススメの漫画なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています